topimage

2016-12

2010~2014年NEWお知らせ… - 2017.12.31 Sun

※このblogのタイトルは深夜食堂ですがタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業している訳では有りませんので価格、休日、メニュー、取り扱い終了、終売、営業時間、移転閉店等他変更があるかも知れませんのでblogの内容は参考程度に留めた上で最新情報は各店HP他を検索して下さい。

2015年
2015.04-このブログ管理者はこのブログである「深夜食堂」に連動又は関連したツイッター、フェイスブックなどは開設しておりません。
もし、そのようなもにがあれば、こことは無関係な存在です。
2015.04-HDの整理が追いつかず、もしかしたら記事がだぶる事があると思いますが優しい目でスルーしてください。


焼肉炒飯 - 2016.12.10 Sat

焼肉炒飯
牛薄バラ肉と玉ねぎを炒めてお皿に移し、ご飯はご飯で炒めてからフライパンで一つにして焼肉のタレ(サラサラタイプ)で味付けをしました。

ボロネーゼドッグ - 2016.12.09 Fri

ボロネーゼドッグ
所謂ミートソーススパゲッティなんですけど、多めに作ってあったので残りをホットドッグ用のパンにサンドしました。

横浜中華街北京飯店五目肉まん。 - 2016.12.08 Thu

横浜中華街北京飯店五目肉まん1 

横浜中華街北京飯店五目肉まん2 

横浜中華街北京飯店五目肉まん3 

横浜中華街北京飯店五目肉まん4 

横浜中華街北京飯店五目肉まん5 
中華街の北京飯店の五目肉まんです。
具材コロコロ、たけのこポリポリでだし醤油が濃くてお気に入りです。
北京飯店は山下公園に近い朝陽門(東門)(←一枚目の写真)脇にあります。
持ち帰り用と即食べられる用と売っています。

肉じゃが(関東風)(豚肉使用) - 2016.12.07 Wed

肉じゃが1
関西ではお肉といえば牛肉で肉じゃがも牛肉だそうで。
でも関東では豚肉の肉じゃがも当たり前にあるんだよね。
めんつゆの量を好みで調整して味を付けました。

サラダドッグ - 2016.12.06 Tue

サラダドッグ
昔は町のパン屋さんにこういうサラダロールみたいなのとかマヨネーズで和えたスパゲッティロールとか当たり前に売っていたんだよね。
小洒落たパン屋さんが主流になって高級品になっちゃった。
140円以内で食べられたらいいのにね。
日々の食卓、庶民の食べ物が超絶技巧と高めの材料でもって日常の食べ物としては中々手が出ないものになっちゃった気がするなぁ。

長崎杉浦伝承ハトシサンド - 2016.12.05 Mon

長崎杉浦伝承ハトシサンド1 

長崎杉浦伝承ハトシサンド4 

長崎杉浦伝承ハトシサンド3 
九州フェアみたいなコーナーで買ったんですけど長崎杉浦伝承ハトシサンドって知りませんでした。
揚げトーストに魚の練物がサンドしてある感じです。
これ中々美味しいです。
ご当地お手軽グルメって感じかなぁ。

肉のハナマサ、お肉屋さんが作った美味しいカレー - 2016.12.04 Sun

肉のハナマサ、お肉屋さんが作った美味しいカレー 

肉のハナマサ、お肉屋さんが作った美味しいカレー 
肉のハナマサのカレールーを使ってビールカレーを作りました。
具材は牛薄バラ肉、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんも使いました。

豆腐と豚肉のハンバーグトマトソースドッグ - 2016.12.03 Sat

豆腐と豚肉のハンバーグトマトソースドッグ
豆腐と豚肉のハンバーグ、トマトソースとサラダをホットドッグ用のパンにサンドしました。

ガストで日替わりランチ3.ハンバーグ醤油ソース&ソーセージ&コロッケ(ライス少なめ)。 - 2016.12.02 Fri

ガストチキンと野菜のトマト煮ランチ(ライス少なめ)1 

ガスト日替わりランチ3.ハンバーグ醤油ソース&ソーセージ&コロッケ(ライス少なめ)1 

ガスト日替わりランチ3.ハンバーグ醤油ソース&ソーセージ&コロッケ(ライス少なめ)3 

ガスト日替わりランチ3.ハンバーグ醤油ソース&ソーセージ&コロッケ(ライス少なめ)4 
ガストで日替わりランチガストで日替わりランチを食べた時のこと。
この時は3番でした。
ハンバーグ醤油ソース&ソーセージ&コロッケでライスは翔小なので少し安いです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

雨雲の動き/レーダー

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
118位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

CalendArchive

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (3)
下書き(ドッグ) (0)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (324)
2014.10~おうち (444)
2015.12~おうちパン (120)
このblogのお知らせ他 (21)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ

'10.03.28.20:00~都道府県別%

ブログパーツ 無料

人気頁2011.05~

ブログパーツ 無料