topimage

2017-08

ロッテリアでなんこつつくねバーガー。 - 2012.12.14 Fri

ロッテリア、なんこつつくねバーガー1
ロッテリア、なんこつつくねバーガー2
ロッテリア、なんこつつくねバーガー3
ロッテリアで紙クーポンを配っていたので、それを利用しました。
期間限定のなんこつつくねバーガー+コーラです。
※合計、クーポン利用で420円のセットだったかなぁ?
なんこつつくねバーガーはお馴染みの鶏胸ハンバーグであっさりめなのを甘口醤油系だれとレタスで印象付けているといった感じで食べやすいです。
軟骨のこりこり感はほとんど無く、たまに「ん!」とポクッという感じでかなり粉末細かくしているようです。
※食べやすくしたんでしょうね。
個人的にはロッテリアのフカフカなバンズは美味しくて好きなのでいいんじゃないかと思うんです。
それと、包装を開くとバーガーが綺麗に作ってあったのでレベル高いですね。
これは嬉しいですね。
メーカー問わず開けてがっかりのもありますからね。

~ロッテリアから、コリコリ食感のつくねがバーガーに!~
『なんこつつくねバーガー』2011年12月20日(火)より全国発売!
株式会社ロッテリア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佃 孝之、以下:ロッテリア)は、2011年12月20日(火)より期間限定で、『なんこつつくねバーガー』を全国のロッテリアにおいて販売いたします。
私たちロッテリアは、次世代型ファストフードへのチャレンジとして、「ひと手間がんばる、ロッテリア。」の新スローガンのもと、これまでのファストフードのありかたを根本から見直し、お買い求めやすさはそのままに、食材の手配、キッチンでの調理、お客様へのサービスにも、"ひと手間"加えることにより、もっとおいしく、高品質で、満足度の高いファストフードを目指してまいりました。
そしてこのたび、ロッテリアのチキンバーガーの新作として、コリコリ食感が楽しめるつくねをバーガーにした『なんこつつくねバーガー』を開発いたしました。
『なんこつつくねバーガー』の主役となるつくねパティには国産とりむね肉を使用し、醤油と風味豊かな国産の生姜で和風に味付け、これに細かくカットした鶏軟骨を入れてコリコリと歯ごたえのある食感に仕立てました。このつくねパティに合わせるソースは、たまり醤油と三温糖に加えて隠し味にオイスターソースを使用したまろやかなテリヤキソースを採用。幅広い年代にも人気メニューのなんこつつくねが楽しめる、ロッテリアオリジナルのありそうでなかったハンバーガーです。
ロッテリアは今後とも新たなビジョンのもと、お客様の期待に応える商品づくり、店舗展開を次々に実現していきます。

2011年12月
[高画質で再生]

ロッテリア、なんこつつくねバーガー [無料]

●【外食編第858回目ロッテリア期間限定・数量限定、めざましONEコンボ。】 - 2011.09.05 Mon

ロッテリアめざましONEコンボ001
天王町~星川駅の間にあるサティというスーパーに隣接してミスドとロッテリアがあります。
ロッテリアの福島産白桃シェーキが結構好きなんだよね。(100円なら購入)
フジテレビの朝の番組「めざましテレビ」とのタイアップ商品みたいでめざましoneと謂うのがありました。
めざましoneバーガー390円とめざましoneシェーキ(フルーツミックス)260円。
それのセットでめざましoneコンボ630円であったので買ってみました。
※価格は販売店舗で差があるようです(お台場合衆国)、またキャンペーン中650→630円で買いました。
(このセットにはポテトは無しですがポテトありのセットもありました)
ロッテリアめざましONEコンボ002 ロッテリアめざましONEコンボ003
ロッテリアめざましONEコンボ006 ロッテリアめざましONEコンボ007
包装がめざましoneの包装紙にシェーキのカップにも目覚まし時計のイラストが入っていました。
渡された時はバーガー小さいなぁと思ってしまった…けど…
色をなるべく自然に見えるように青みを減らしてみました。
バンズがかぼちゃの黄色みたいな感じの色でこれ、10種類のベイタブルバンズなんだそうです。
ソースはアボガドのソース、パティは山芋入りんだそう。
ロッテリアめざましONEコンボ009
FFのバーガーはいつもなるべく格好良く撮る為に少しいじるんですけど今回は上のバンズの向きと少し斜めにかぶせた程度でレタス(特に毎回FFバガー(モス以外)では直す)はそのままです。
ふんわりボリュームがあります。
作り手が優しく包んでくれたんでしょう。(包んで放るFFもありますからね。)
パティ肉々しい重い感じは無くてどちらかというとサンドイッチに近い感じで個人的には好みです。
(王様のエビより美味しいと思う)
ソースは広告見るまでなんだか分らなかったけどほんのりと美味しい部類だと思った。(もう少し多くてもいいかなぁ。でも案外調度良いのかもね。)
シェーキはこれ好きですね。以外にサッパリしていてフルーティーで好みです。(コンビニとかのフルーツオレ500mlパックが好きだからかも)。
少々割高感はいなめないものの美味しさについては満足できました。
せめてこれで450円ならいいのにね…
ロッテリアめざましONEコンボ018
横浜天王町サティ店
横浜市保土ヶ谷区川辺町3
7:40~21:00
相鉄線星川駅北出口徒歩7分程度
相鉄線天王町北口徒歩8分程度
※因みに全国で唯一島根県だけはロッテリアが無いんですね。

ロッテリア)期間限定・数量限定/めざましONEコンボ
2010.07.21(水)晴れ

【外食編第802回目ロッテリア、王様のエビバーガー。】 - 2011.06.02 Thu

【外食編第802回目ロッテリア、王様のエビバーガー。】
※この記事は2010.05.31(月)晴れ曇りに更新しました。
ロッテリア王様のエビバーガー011
業界初グリルエビパティとイセエビ入りソース!「王様のエビバーガー」登場!
ロッテリアでおなじみの人気商品「エビバーガー」を王様のブランチがプロデュース!(4月24日放送)
グリルすることで、エビの食感を最大限に引き出した業界初のグリルエビパティと、イセエビを使った特製ソースの組み合わせは、エビ本来の旨味と香りを引き出しています。
期間・数量限定となりますので、お見逃しなく!
※期間・数量限定のため、終了する場合もございます。
※モーニングメニュー時間帯以外の販売になります。
※金額はすべて総額表示(税込価格)です。
写真はイメージです


この「イメージ」って言葉がどうも引っかかるんだよね~
ロッテリア王様のエビバーガー001
どうしようかなぁ…王様セットとか謂うのが780円(王様のエビバーガー390円、王様のふるポテ(サワークリームオニオン風味)260円、王様のシェーキ(あまおうR)260円、の内容でセットだからか910円→780円。
でも王様の海老バーガーだけでいいんだよね。
これがクーポンになっていれば…
そういうことで組み合わせの妙を考えます。
1.王様のエビバーガー390円
2.からあげっと100円
3.ドリンクSでアイスレモンティ100円
で合計590円です。
何て云うか…王様のエビが高いんだよね。
何か小さいなぁ…
ロッテリア王様のエビバーガー002
この包みを開けた時の何とも言えないこの気持はかつて何処かで何度も味わったことがあるような気持がするぞ。
何て言うのかなぁ…
390円でしょ…
390円に見えない…
寂しいよね。
味に期待しよ…
ロッテリア王様のエビバーガー003
構成は上から(間違いあるかも)
バンズ…ロッテリアの高めのバーガーのバンズはエッジが尖がっているんだよね。
ハンバーガーはそんな事ないのに何でだろう。
あのハンバーガーに使ってるふかふかのバンズ美味しいと思うけどなぁ。
マヨネーズ
チーズ
ソース…海老の風味がよく出ているソースです。
パティ…柔らかいおでんの様な海老つくねって感じです。
バンズ
※思ったよりも小さかった。
こればら出せても180円~250円までかなぁ。
からあげっと、ドリンクが100円なのはありがたい。
からあげっと100円は良いですね。 
ロッテリア王様のエビバーガー004 ロッテリア王様のエビバーガー005
ロッテリア王様のエビバーガー007 ロッテリア王様のエビバーガー006
ロッテリア王様のエビバーガー008 ロッテリア王様のエビバーガー009
ロッテリア王様のエビバーガー010 ロッテリア王様のエビバーガー012
相鉄ライフ三ツ境店
横浜市瀬谷区三ツ境2-19
EZ調 相鉄11000系 相鉄線三ツ境駅改札出て左側すぐ。
7:00~22:00
http://gprem.jp/cgi-bin/b.rpl?bid=41&bno=1
http://www.lotteria.jp/index.html


ロッテリア)期間・数量限定)王様のエビバーガー 

【外食編第731回目ロッテリアのエビバーガー。】 - 2011.02.05 Sat

【外食編第731回目ロッテリアのエビバーガー。】
※この記事は2010.02.に更新しました。
ロッテリアえびかつバーガー001
ロッテリアのエビバーガーがリニューアルするんだって。
もう廃止しちゃうのかと勘違いしてたよ。
携帯クーポンで150円だったからお持ち帰りで買ってみた。
ロッテリアえびかつバーガー002
んで店内混んでいたので三ツ境駅前広場に腰掛けて食べてみた。
ロッテリアのエビバーガーがリニューアルするんだって。
もう廃止しちゃうのかと勘違いしてたよ。
携帯クーポンで150円だったからお持ち帰りで買ってみた。
んで駅前広場に腰掛けて食べてみた。
ロッテリアのエビバーガーってロングセラーだよね。
昔からある。
今までにリニューアルがあったのかは知らないけど、かなり久しぶりに食べた。
何となく昔を食べたことあるなぁと懐かしい気持ちになった。
良い言い方じゃないけどFFのバーガー食べるたびに「これ個人的に○○円ならときたま買うんだけどなぁ…。△△じゃ買わないよなぁ」と思ってしまう。
エビバーガー、普段180円未満なら手が届くかなぁ。
普段290円じゃちょっと手が出ないかな。
味はぷりぷりの海老の存在感もあって美味しいんだけどね。
因みにリブサンド復活したら食べたいんだけどね。
ロッテリアえびかつ005 ロッテリアえびかつ004
横浜天王町サティ店
横浜市保土ヶ谷区川辺町3
7:40~21:00
相鉄線星川駅より徒歩5分!大型ショッピングセンターサティの前。
相鉄ライフ三ツ境店
横浜市瀬谷区三ツ境2-19
7:00~22:00
相鉄線三ツ境駅改札出て左すぐ。
相鉄ライフさがみ野店
神奈川県海老名市東柏ケ谷3-3-15
7:30~21:00
相鉄線さがみ野駅より徒歩1分
海老名サティ店
神奈川県海老名市中央2-4-1
8:30~22:00
海老名の中心にある、サティ正面入口。

【外食編第688回目ロッテリアのハムカツバーガー。】携帯共通 - 2010.11.16 Tue

【外食編第688回目ロッテリアのハムカツバーガー。】携帯共通
※この記事は2010.01.05(火)晴れに更新しました。
ロッテリア ハムカツバーガー001
以前BLTバーガーの時にどうせならとハムカツバーガーも買っていたんですねぇ…
んで今回の主役はハムカツバーガー(150円)です。
セットはBLTの時のもの…
ロッテリア ハムカツバーガー002
ハムカツバーガーは
バンズ
レタス
マヨ
ソースがけ薄ハムカツ
バンズ
ですがHP見るとミートソースになってる。
う~んミートソースなのかななぁ…
MCのマックポークと比べちゃうとちょいと値段的にマックポークに軍配かなぁ。
あとは最近コンビニなんかも独自ブランドのパンを出してるけどそういうのと比べるとレタスの多さとクーポン使ってコーヒーと一緒に店内でと考えるとハムカツバーガーもいいんじゃないかなぁ。
それか他バーガーセットに合わせてもう一品って感じとか…
結局その時の気分や状況次第なんだけどね。
ロッテリア ハムカツバーガー003 ロッテリア ハムカツバーガー004
相鉄ライフ三ツ境店
横浜市瀬谷区三ツ境2-19
EZ調 相鉄11000系 相鉄線三ツ境駅改札出て左側すぐ。
7:00~22:00
http://gprem.jp/cgi-bin/b.rpl?bid=41&bno=1
http://www.lotteria.jp/index.html 


ロッテリアでハムカツバーガー 

【外食編第664回目ロッテリアで絶妙BLTバーガーを食べてみた。】 - 2010.10.15 Fri

【外食編第664回目ロッテリアで絶妙BLTバーガーを食べてみた。】
※この記事は2009.15(火)雲晴れに更新しました。
ロッテリア BLT001
三ツ境に行くとだいたいドムドムハンバーガーか歩きに備えてマックとかが多いのですが、今回は珍しくロッテリアです。
絶妙BLTバーガーお試しセットを食べてみました。
今回のお試しセットはBLTバーガー+ポテトで440円。
それにアイスレモンティ100円で合計540円でした。
ロッテリア BLT002
この包みは開くとモス式の包みで中がこぼれ落ちないように食べることが出来ました。
ポテト結構量あるんだね。
ロッテリア BLT003
構成は
バンズ
マヨ(この商品にあわせたマヨ)
レタス
トマト
ベーコン
パティ
バンズ
って感じかなぁ。
ロッテリア BLT004
食べた印象は最初に「あっ!しょっぱい」でした。
深食がしょっぱいと思うってことは他の人はもっと感じるんじゃないかなぁ…
サンド系バーガーなので好きだし、値段も割安だから良いと思うけどね。
ロッテリアは昔あったポークリブサンドだっけ?あれ好きだったんだよね。
ロッテリア BLT005 ロッテリア BLT006
相鉄ライフ三ツ境店
横浜市瀬谷区三ツ境2-19
三ツ境駅改札出て左側すぐ。
7:00~22:00
http://gprem.jp/cgi-bin/b.rpl?bid=41&bno=1
http://www.lotteria.jp/index.html




ロッテリアで絶妙BLTバーガーを食べてみた

【外食編 第598回目ロッテリア絶妙バーガーと映画カムイ外伝。】  - 2010.05.30 Sun

【外食編 第598回目ロッテリア絶妙バーガーと映画カムイ外伝。】
※この記事は2009.09.20(日)晴れに更新しました。
ロッテリア、絶妙バーガー、カムイ外伝001
海老名のサティにあるワーナーマイカルシネマズで「カムイ外伝」を見に行きました。
夜20:00超すとレイトショー料金で1200円で観れるんだよね。
とりあえず券買います。
「えぇっ!1000円なの?」ワーナー・マイカルお客様感謝デイで1000円なんだと。
新作でも割引対応なんだね。
映画はたまにしか観ないからよく分からないです…
時間まで少しあったので気になっていたロッテリアの「絶妙バーガー」を食べることにしました。
ロッテリア、絶妙バーガー、カムイ外伝002 ロッテリア、絶妙バーガー、カムイ外伝003
クーポンが出るのを待っていたんだよ。
今週クーポン来たからさっそくさっそく…
※クーポンで絶妙ハンバーガー+ポテトSで360円に+ドリンクがセットと同時に注文で30円で済む。
でもチーズのじゃないんだよね。
まぁいいかな…
んで絶妙バーガー登場です。
ロッテリア、絶妙バーガー、カムイ外伝004
結構綺麗に納まっています。
写真撮るのには気になるところなんだよね。
べちょぐちょは汚く感じてしまう。
写すと尚更ね。
絶妙ですが食べやすいように包装を開くとモス的な感じです。
小じんまりしています。
ロッテリアのポテト細っそいなぁ…
これはちょっとぉだね…
ドリンクはアイスレモンティです。
ロッテリア、絶妙バーガー、カムイ外伝005
絶妙バーガーですが食べてみるとこれ深食好みです。
何でかって云うとレタスとトマトとのハーモニーが良い感じです。
例えるなら以前の記事のザッツ佐世保をコンパクトにしたような、またはマックのベーコンレタスバーガー系統のような印象です。
だから深食好みなんだね。
レタス多めみたいなやつが好みだから…
んでハンバーグはスパイシーじゃないけど塩、胡椒の胡椒が効いてます。
香りと云うかアッ胡椒!って感じです。
ロッテリア、絶妙バーガー、カムイ外伝006 ロッテリア、絶妙バーガー、カムイ外伝007
店舗数が少ないから中々食べる機会が無いと思うので細かく書いてみました。
絶妙というと大げさですがファーストフードハンバーガーとしては普通に美味しいです。
ライトで美味しいハンバーガーですから正直単品1個150円ならしょっちゅう食べると思う。
今回セット+ドリンクで390円なので文句無しです。
※通常セットで510~610円なので。(何か良く分からない…携帯は通常510円表記でHPは610円表記)
ロッテリアタンドリーチキンサンドセット006
始まる時間に間に合うように2Fのワーナーマイカルシネマズへ。
因みにビナウォークのTOHOでは深夜にも上映しているようです。(TOHOのHP参照)
昔から白土作品が好きでカムイ外伝は文庫本版でも読んでいるので頭にはしっかり入っています。
どんな感じで映画として作り上げられているのか?…
楽しみにしていました。
ロッテリア、絶妙バーガー、カムイ外伝008
映画カムイ外伝
楽しめるかは別の話しで漫画やアニメを知る人は比較と云う意味で観れると思います。
そいうい意味での楽しみ方があると思います(苦しい…)
予備知識の無いかたは主題がよく分からないままだらだらと進行して行く感じでしょうか…
跳びのシーンにしても鋭さよりも新体操的な弧をかくような…
あの追われる者の鬼気迫る緊迫感の中での殺陣とは少し違う緊張感…(苦しい…)
キャストも漫画の印象が強いとしっくりしない。
がっかりはしてないけど違うなぁと思った。
物語はカムイが追手に追われる戦闘シーンから幼少の回顧。
スガル(小雪)との関係。(小雪が抜ける時幼少のカムイと戦っている)
から元の追手を振り切るシーンへ戻っていると別の話しにカムイが巻き込まれて行く。
鹿狩りをしていた首領(殿様)の馬の足を切り取ってしまい殿様の配下に追われる漁師を助ける。
そしてその漁師の漁村へたどり着く。
そこでスガルと再開する。
猜疑心からカムイを信用しないスガルであったが…
漁師は馬の骨でルアーを作るのだが漁村の若者が密告して捕まり処刑台に繋がれる。
スガルはカムイに救出を手伝って欲しいと願いカムイを信用うるようになる。
漁師を救出したスガル(漁師の妻、子供3人)とカムイとで島を船で脱出することになる。
船で別の島にたどり着く寸前に海賊船のような(抜忍集団)の渡(ワタリ衆)船と出会う。
島へわたり、そこで暮らしていたが鮫狩りの航海に出ている最中に村の井戸に毒が盛られて島民が全員やられてしまう。
毒を盛ったのはワタリ衆の頭であった。
他のワタリ衆も頭によって全滅させられ島でカムイとワタリ衆頭、追忍との戦いが始まる。
戦いに勝利して幕は下りる。


【外食編 第522回目ロッテリアタンドリーチキンサンドセット。】  - 2010.01.21 Thu

【外食編 第522回目ロッテリアタンドリーチキンサンドセット。】
※この記事は2009.06.25(木)に更新しました。
ロッテリアタンドリーチキンサンドセット001
海老名のサティに隣接するワーナーマイカルシネマズ海老名。
公開中の「真夏のオリオン」を観に行きましたよ。
レイトショーだと通常1700が1200なんだよね。
500引き。
年に数回映画見るけど4回観たら2000円お得なんだよね。
細かくせこくで結構な節約になってるんだ。
始まるまで少し余裕があったから夕飯を食べることにしたよ。
ロッテリア プラスってあるんだね。(Lotteria plus+)
ロッテリアタンドリーチキンサンドセット002 ロッテリアタンドリーチキンサンドセット003
何か新メニューが出ていたよ。
タンドリーチキンサンド?
この商品はクーポン無かったけどタンドリー好きの深食はさっそく注文してみたよ。
(タンドリーチキンサンド、ポテトM、コーラ) 610円
ロッテリアタンドリーチキンサンドセット004
ロッテリアのパンズはふかふかしてる。
だからふっくら。
その分質量が無いって感じだけど包みを開けた時にふっくらしてると見栄えがいいんだよね。
正直600円とか出してべちぁっと潰れてると寂しい気分になるんだよね。
ふっくら。
ロッテリアタンドリーチキンサンドセット005
タンドリーサンドは辛口のうたいもんくみたいだけどそんなに辛くなかった。
正直チキン系のバーガーって美味しいって余り思わないんだけどこれは中々美味しかったです。
香辛料なのかなぁ。
自炊した時使った漬け込みだれに感じが似ていた。
ただもう少しだけ、あと20円(単品で)安かったらなぁ…
ロッテリアタンドリーチキンサンドセット006
サティ正面からエスカレーターを上がって2Fへ。
ちょっと分かりづらいけどワーナーマイカルへ。
「真夏のオリオン」
1200円のレイトショー料金です。
ロッテリアタンドリーチキンサンドセット007 ロッテリアタンドリーチキンサンドセット008
映画とかで感じることは人それぞれだと思いますが深食の感想を…
正直最初に協賛みたいなのを見た時に安っぽい反戦映画かなぁと心配になってしまった。
事前情報とかあんまり見てなかったし…
或る種極限状態の世界に反戦特有の恋愛シーンが目立つと白けてしまうんです。
今回無かったわけじゃないけど何とか許容範囲でした。
この映画に何を求めて見たいと思ったかは、人となりなんです。
ある種の極限状態の中での艦長の振る舞い。
置き換えるならこういう人に出会いたいとか、学生ならこういう人が先生だったらとか社会人ならこういう上司の下で働きたいとか、自分もこういう上司になりたいとか。
そういう人としての振る舞いに感動を求めていったんですね。
自分だけ助かりたいが為、少なくとも自分の現在を守るにさっさと船から仲間を放り出して知らん顔と云うような艦長の下では艦を支える気持ちなはならないだろうと。
この映画の艦長の立ち振る舞いを見習いたいと思いたいですね。

ロッッテリア一覧 - 2009.09.21 Mon

★ロッッテリア記事一覧
※このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業している訳では有りません
このブログを見てお店に行かれる方は営業時間、休日等各自お調べになって下さい。
価格、休日、メニュー、営業時間、閉店してしまっている他の変更などがあるかも知れません。
blogの記事は参考程度に留めておいて下さい。

※撤退、閉店、メニュー入れ替えなどがある場合があります。
最新情報は各店HPを参照して下さい。


2010.08現行+α
チーズホットタンドリーチキンサンド (2010.08)
トマトホットタンドリーチキンサンド(2010.08)
ホットタンドリーチキンサンド
エビバーガー (2010.04~)
エビバーガー (~2010.03)
野菜たっぷり・てりやきバーガー
野菜たっぷり・半熟タマてりバーガー
野菜たっぷり・W半熟タマてりバーガー
絶妙BLTバーガー (2009.12全国販売)
絶妙ハンバーガー
絶品チーズバーガー (2007.11先行/2008.04全国販売)
絶品Wチーズバーガー
絶品ベーコンチーズバーガー (2008.11全国販売)
ペッパーポークサンド
チーズバーガー
ハンバーガー
タワーチーズバーガー (2010.06)
キムチ・テギュンバーガー (2010.06パ・リーグ各球団本拠地にて限定発売)
王様のエビバーガー (2010.04)
めざましバーガー (2010.07)
ハムカツバーガー (2009.07発売) 
タンドリーチキンサンド


ロッテリアめざましONEコンボ003
【第858回目ロッテリア/期間限定・数量限定、めざましONEコンボ 2010.07


ロッテリア王様のエビバーガー007
【第802回目ロッテリア/王様のエビバーガー


ロッテリアえびかつ005 
【第731回目エビバーガー(2010.03リニューアル直前)


ロッテリア ハムカツバーガー003
【第688回目ハムカツバーガー


ロッテリア BLT006
【第664回目絶妙BLTバーガーセット


ロッテリア、絶妙バーガー、カムイ外伝006
【第598回目絶妙バーガーセット、アイスレモンティS

ロッテリアタンドリーチキンサンドセット100
【第522回目タンドリーチキンサンドセット


ロッテリア絶品チーズバーガー008

【第136回目絶品チーズバーガー、ホットコーヒー

 
横浜市内店舗(2010.01現在)


若葉台店
横浜市旭区若葉台3-4-1
045-921-6847
08:40~21:00
Eゼ 相鉄線 新色


八景島シーサイドオアシス店
横浜市金沢区八景島 E-1-1 ペリカンデッキ
045-788-9643
09:30~20:30
Eゼ 横浜新都市交通シーサイドライン


上大岡店
横浜市港南区上大岡西1-16-19上大岡エントランス
045-840-1641
06:30~22:30
Eゼ 京急


相鉄ライフ三ツ境店
横浜市瀬谷区三ツ境2-19(三ツ境駅改札出て左方向)
045-391-6821
07:00~22:00
Eゼ 相鉄線 新色


横浜東口地下街ポルタ店
横浜市西区高島2-16-B1-113(横浜駅JR開札から横浜そごう側のポルタ地下街階段右方面)
045-453-6207 7:00~23:00
Eゼ 113系湘南


本牧イトーヨーカドー店
横浜市中区小港町2-100  
045-263-6611
09:00~21:00


駒岡ジャスコ店
横浜市鶴見区駒岡5-6-1
045-585-7051
08:40~21:00
Eゼ 東急


港北ニュータウンOKストア店
横浜市都筑区葛が谷8
045-943-3509
10:00~21:00
Eゼ 横浜市営地下鉄グリーンライン


横浜天王町サティ店
横浜市保土ヶ谷区川辺町3
045-332-5586
07:40~21:00
Eゼ 相鉄線 新色

 

【外食編 第136回目LOTTERIA横浜東口地下街ポルタ店で絶品チーズバーガーを食べた。】  - 2008.04.03 Thu

【外食編 第136回目LOTTERIA横浜東口地下街ポルタ店で絶品チーズバーガーを食べた。】
ロッテリア絶品チーズバーガー009

以前モスの匠を食べた記事を書きました。
マックのメガものは深食にはサイズ的に…なので今回はロッテリアの絶品チーズバーガーをと…
店舗自体そうそう沢山あるわけでもなく、全店舗で3月現在扱われているわけでもなく…
そこで横浜東口地下街ポルタ店でとなりました。
つーか横浜駅界隈だと此処しか店舗がないんですよね。
周辺には様々な飲食店がありますがハンバーガー系ファーストフードはここだけでとても混んでいました。
何とか席を確保できそうなので注文した感じ。
ダメならそごうへ行くつもりでした…
ロッテリア絶品チーズバーガー002

さて広告だと何れのハンバーガーもとても凄く美味しそうな写真なんかでありゃりゃなんですが実物は?…
ロッテリア絶品チーズバーガー003

お目当てが絶品のみなので単品で絶品とホットコーヒーを注文。
ロッテリア絶品チーズバーガー004

深食の感じたこと…
絶品チーズバーガーは想像してたものよりも小振りでした。
但し普通のハンバーガーよりパンズがモッコリとしていました。
(どこのチェーンもそうですが普通のは何だか潰れた感じなんですよね)
食べた感じはとても塩胡椒が効いているのがよく分りました。
チーズは濃チェダーの味が良く分るし濃厚だがハンバーガー自体が小さいので値段の割りには少ない感じがした食いしん坊な深食です…
但しチーズは糸引きます…いい感じです。
出来立てのせいかハンバーガーはとてもジューシーでコクがあってバサパサ感は無く良い感じです。
ハンバーグの食感と云うかそれは重ねステーキみたいな感じですかね。
まぁ大きさがもうほんの少しでも大きければなぁといった感じですかね。


大きな写真も…
ロッテリア絶品チーズバーガー010 ロッテリア絶品チーズバーガー006
ロッテリア絶品チーズバーガー007 ロッテリア絶品チーズバーガー008

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
138位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (1)
下書き(ドッグ) (3)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (408)
2014.10~おうち (608)
2015.12~おうちパン (200)
このblogのお知らせ他 (22)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ