FC2ブログ
topimage

2018-09

バーガーキングにてBKホットドッグクラッシックとBKフレンチフライ(新) 、コカ・コーラゼロ。  - 2014.05.19 Mon

バーガーキング、BKホットドッグクラッシックとBKフレンチフライ(新) 、コカ・コーラゼロ1
バーガーキング、BKホットドッグクラッシックとBKフレンチフライ(新) 、コカ・コーラゼロ2
バーガーキング。
ホットドッグがあったので二種類食べてみました。
飲み物はコカ・コーラゼロ、ポテトも注文です。
ホットドッグは値段も手頃だし、これ美味しいです。
そして驚きはポテト!
2月に新しくリニューアルしたようですが、これとても芳ばしくて美味しい!
このポテト好きだなぁ。
今までのどのファーストフードのポテトとも違うよ。

スポンサーサイト

バーガーキング、BKホットドッグボロネーゼ、BKフレンチフライ(新) 、コカ・コーラゼロ。  - 2014.04.22 Tue

バーガーキング、BKホットドッグボロネーゼ、BKフレンチフライ(新)1

バーガーキング、BKホットドッグボロネーゼ、BKフレンチフライ(新)2
バーガーキング。
ホットドッグがあったので二種類食べてみました。
飲み物はコカ・コーラゼロ、ポテトも注文です。
ボロネーゼの方ですが個人的にはクラッシックの方が好みでした。
ボロネーゼは売りのミートソースが少ない気がする。
もっとドババッとかけちゃった方がボロネーゼらしいと思うんだけどなぁ。。
そして驚きはポテト!
2月に新しくリニューアルしたようですが、これとても芳ばしくて美味しい!
このポテト好きだなぁ。
今までのどのファーストフードのポテトとも違うよ。

バーガーキングでバリューMセット(グリルドポーク)。 - 2014.03.01 Sat

バーガーキング、バリューMセット(グリルドポー1

バーガーキング、バリューMセット(グリルドポー2

バーガーキング、バリューMセット(グリルドポー3
久しぶりのBKですが、今回はポーク系のバーガーがあったのでそれにしてみました。
グリルドポークのバリューセットM(490円)(選択はオニオンリング、アイスコヒー)です。
これで490円なのでよりもリーズナブルな印象。
ケチャップはセルフなので4個も使えましたし。
グリルドポークの中身はトマト、レタス、ポークパティ(ハンバーグ)、玉葱、マヨ系ソースなど。
たまに食べたいのがBKのなんだよね。

バーガーキングにてBKテリヤキバーガーセット。 - 2013.10.09 Wed

バーガーキング、BKテリヤキバーガーセット1
バーガーキング、BKテリヤキバーガーセット2
バーガーキング、BKテリヤキバーガーセット3
さて、春のキャンペーンなのか、テリヤキに力を入れているようでBKテリヤキ200円というのがありました。
※食べた当時。
セットで490円だったのでゼロコーラとオニオンフライで注文です。
BKテリヤキはBKを味わうには少し力不足な感じ。
もう少しボリュームがあればなぁと。
200円だからしょうがないけどね。

2013年4月25日(木)更新

バーガーキングでテリヤキワッパーセット+100円でBKチージーフライ。 - 2013.09.06 Fri

バーガーキング、テリヤキワッパー1
バーガーキング、テリヤキワッパー2
バーガーキング、テリヤキワッパー4
バーガーキング、テリヤキワッパー5
バーガーキング、テリヤキワッパー7
バーガーキング、テリヤキワッパー9
久しぶりのバーガーキング。
アボカドにしようか、どうしようかと迷ったんですけど、結局キャンペーン中のテリヤキ系、それもテリヤキワッパーのセットに+100円でBKチージーフライにしてドリンクはアイスレモンティとしました。
ただでさへベチョベチョのワッパーでしかもテリヤキだからもう…と思っていたら…
意外にも綺麗にまとまっています。
マックのようなベチョベチョソースダラデラのような感はありません。
食べてみると、輪切りオニオンが効いていて案外サッパリしています。
これは意外でした。
BKチージーフライ(ポテト)の方は所謂フライドポテトにチーズとミートソースがかかっているんですけど、値段の割に少なめね。
まとめ。
テリヤキワッパーはマックと違い案外さっぱりだけど美味しい!です。

2013.03.08(金)更新

バーガーキング湘南台店で黒バーガー+ドリンク(コーラゼロ)(S)+BKチーズビッツ。 - 2013.05.23 Thu

バーガーキング、黒バーガー、コーラゼロS、BKチーズビッツ1
バーガーキング、黒バーガー、コーラゼロS、BKチーズビッツ2
バーガーキング、黒バーガー、コーラゼロS、BKチーズビッツ4
バーガーキング、黒バーガー、コーラゼロS、BKチーズビッツ5
9月28日(金)~発売されたバーガーキングJ、5周年記念バーガーの黒バーガー(Premium KURO Burger)を食べてみました。
※紆余曲折を経て再上陸して5周年。
さて、BK黒バーガーですが、バンズには竹墨、ソースはイカ墨他はBKスタンダードなんだけど、今回は珍しく作り手が丁寧な仕事をしたせいなのか?それとも組み合わせなのか?それとも全体的な素材の変化なのか?包みを開けるとバーガーは綺麗に収まっていました。
手直しの必要の無いBKは初めてです。(Jr.省く)
味なんですが、基本のパティは変わらないはずである程度の範囲で共通してるはずなんですけど、再上陸前と変わった?
あのBK独特の水も滴るグジュグジュバーガー肉食ってますなバーガーでなくなってる印象。
パサパサに振ったのかなぁ。(見栄えは綺麗に見えるんだよね。)
今回の黒バーガーに話を戻しますと、独特のバンズなので全部に風合い(味的)があります。
パンに何か挟んだというよりは味付けパンに挟んである、しかも墨系なので独特の特徴があるものの、経験の範囲内の構成なので特に驚きのある味ではありませんでした。
味付きパンズなので少し高級感がある感じかなぁ。
嫌いじゃないけど、特に美味しいとも思わなかった。
こういうのどこかのパン屋さんでもあるよね~的な…

バーガーキング湘南台店
藤沢市湘南台1-4-1小田急湘南台駅 E出口正面
07:00~22:00

2012.10.24更新しました。

バーガーキング、チーズバーガー+BKチーズビッツ+D(S) (説明無し) - 2013.03.28 Thu

BK、チーズバーガー1
BK、チーズバーガー2
BK、チーズバーガー3
※内容は古いです。

2012.04.24(火)

バーガーキング/チーズバーガー+BKチーズビッツ+D(S)

バーガーキングBKダブルベーコンチーズ(セット)とBKテンダーズ (説明無し) - 2013.03.27 Wed

バーガーキングBKダブルベーコンチーズ(セット)とBKテンダーズ1
バーガーキングBKダブルベーコンチーズ(セット)とBKテンダーズ2
※内容は古いです。

2012.04.24(火)

【外食編第1006回目バーガーキングでハンバーガーとコーラゼロSとチーズビッツ】  - 2012.04.17 Tue

バーガーキング、ハンバーガーとコーラゼロSとチーズビッツ1
バーガーキング、ハンバーガーとコーラゼロSとチーズビッツ2
バーガーキング、ハンバーガーとコーラゼロSとチーズビッツ4
バーガーキングでGRILLから10のハンバーガー(150円)+コーラゼロS(100円)+チーズビッツ(4ピース+ケチャップ)(100円)=350円。
今回は、BKでMミールじゃ多過ぎるのとSセットはそのとき頭に浮かばなかったので安々であげる作戦でこうなりました。
BKのハンバーガーは日米親善祭りで食べたアメリカのハンバーガーに近いんですよね。
でも近いというのは他と比べてであってやはり距離はかなりあります。
BKのハンバーガーは「通常のハンバーガーチェーンとバーガーキング®との一番の違いは、ビーフを鉄板ではなく、直火で焼いているということ。
肉汁を留めて、余分な油だけを落とす直火焼き。
だから香ばしく、ジューシーなお肉の味が活きているのです。」(HPより)
それが理由かもしれませんが米軍仕込みのはBKよりももっとパサパサしていて油がほとんど抜けきっています。
そして米軍仕込みのハンバーガーは冷めたのしか食べたことがありません。
さらに、日米親善祭りの売店では野菜やトマトが屋台に掲げてある看板に画いてあったり、売店にそのような見本が置いてあったとしてもハンバーガーはバンズとパティだけでセルフでケチャップとマスタードをかけなさい仕様で看板と見本との違いに微妙な気持ちにさせられてしまいます。
でも、これが「アメリカンなんだよ。星条旗なんだよ。全てが大雑把なのさ」と思えば美味しくいただける仕様なんです。
そんなアメリカンな気分を味わうにはBKのハンバーガーなんですが…
少し放置してさましてパサぎみにしたはいいけど、やはりパティのボリュームに欠けます。
ダブルがあればいいけどハンバーガーにはダブルが無いからしょうがないんだけどね。
でも、あの「あなたの好みにカスタマイズ。」はワッパーじゃなくても出来るのかなぁ
出来るとしたらパティ2枚にすると少し距離が縮まるかもしれないね。

そこでBKのハンバーガーを米軍基地仕様(厚木基地)に近づける為には。
※あなた好みにカスタマイズ(HAVE IT YOUR WAY)出来るとして。
ハンバーガー+追加でパティ(120円)+ケチャップ(0円)+ピクルス(30円)+※ホットドック屋台にありがちなマスタードソース。で完成。
※チーズを加えるならチーズバーガーで後ろを構成。
※ホットドック屋台にありがちなマスタードソースはBKに無いんだよね。スーパーじゃ粒入りのお高いやつしか無くって。あれば買いです。

バーガーキング湘南台店
藤沢市湘南台1-4-1小田急湘南台駅 E出口正面
07:00~22:00
相鉄いずみの線 小田急江の島線 横浜市営地下鉄湘南台駅E出口正面徒歩1分~

バーガーキング/ハンバーガー+BKチーズビッツ+D(S) 
2011.05.17(火)

【外食編第949回目 BURGER KING.(バーガーキング)みなとみらいセンタービル店で日本初上陸 NY PIZZA BURGER(NY ピザバーガー)。】 - 2012.01.31 Tue

BKピザバーガー1
BKピザバーガー2
BKピザバーガー3
BKピザバーガー4
とことこと横浜食べ歩きをしながらみなとみらい地区(MM21地区)まで歩いてきました。
バーガーキングが出来て数ヶ月、ちょっと寄ってみることにしました。
今、話題のピザバーガー、1ピース販売されていたのでNYピザバーガー1ピース320円+Sミール(選択フレンチフライ、コカコーラs)280円を注文。

ピザバーガーはピザソースとバーガーキングならではのパティとチーズがとても合って好みで結構美味しいけど320円は大きさの割りには高いかなぁ。せめて300円以下なら…
※みなとみらいセンタービル店は細長くカウンター席がメインで小さな二人用テーブル と一つboxコーナーみたいなのがあるだけで落ち着かない感じ。
持ち帰りがメインの作りっぽい感じ。(値段するのに落ち着かないカウンター席は苦手です。)

ピザバーガーの構成内容は…(食べ開いたた印象です。)
バンズ+ピザソース+オニオン+トマト+チーズ+パティ+ピザソース+バジルソース+パティ+バンズ。
美味しいけど値段の割りに小さい。
1,5倍は欲しいかなぁ。
でもパティはこのくらいが丁度かも。
いつまでの販売なのか分かりませんがファンなら食べてみても美味しさに損は無いです。

食べた時にはHPメニューにはなかったんですけど現在あるかないかは不明です。

バーガーキングみなとみらいセンタービル店
横浜市西区みなとみらい3-6 みなとみらいセンタービル
月~土 08:00~22:00
日・祝 08:00~20:00
席数42席
みなとみらい線(東急東横線直通)みなとみらい駅徒歩1分~
JR京浜東北根岸線・横浜市営地下鉄桜木町駅徒歩13分~


バーガーキング/日本初上陸 NY PIZZA BURGER 
2011.01.17(月)晴

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
158位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (3)
下書き(家飯) (1)
下書き(ドッグ) (0)
2014.10~お外 (513)
2014.10~おうち (546)
~2014.09 (340)
2015.12~おうちパン (337)
このblogのお知らせ他 (24)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (24)
お母さんの食卓 (39)
外食未掲 (1131)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (48)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (128)
仮】 豚肉丼定食 (102)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (74)
仮】 中華 (67)
仮)炒飯/焼飯/炊込/混ぜ (61)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (52)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (963)
相鉄・小田急沿線+ (270)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (12)
桜木町・野毛・日ノ出 (231)
伊勢佐木・福富町 (65)
元町・中華街・山下公園 (24)
関内・馬車道 (97)
横浜駅周辺 (150)
阪東橋・横浜橋・中村 (64)
横浜駅以北沿線 (36)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (144)
モスバーガー (85)
ドムドムハンバーガー (58)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
バーガーキング (15)
ウェンディーズ (1)
ミスタードーナツ (4)
松屋・松乃家 (106)
吉野家 (31)
すき家・ゼンショー (23)
ファミレス (39)
お店別MENU一覧 (10)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
和食いちばん (1)
中華料理鶴廣 (1)
外食料理別一覧 (3)
洋菓子・サバラン (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
東京 (98)

月別アーカイブ