topimage

2017-10

【外食編第984回目すき家春の(2011年)250円セール。】  - 2012.03.22 Thu

すき家春の(2011年)牛丼(並)250円1
すき家春の(2011年)牛丼(並)250円2
すき家春の(2011年)牛丼(並)250円3
すき家出牛丼(並)が250円とのキャンペーン。
久しぶりにすき家の牛丼、食べてみました。
濃い目、甘口のたれで久しぶりに食べると各社その違いがよくわかりました。
他社と比べてこれは関東以北の味付けなのかなぁって思いました。
お肉も特徴的で薄目、細め、縮れ画特徴のようです。

すき家大和駅前店
神奈川県大和市大和東1-3-12
24時間営業

すき家/春の250円セール、牛丼(並)250円。 
2011.04.16(土)晴

【外食編第967回目すき家の新商品おろしハンバーグ定食が新発売記念価格で390円。】 - 2012.02.27 Mon

すき家新商品おろしハンバーグ定食1
すき家新商品おろしハンバーグ定食2
すき家新商品おろしハンバーグ定食3
かなり久しぶりのすき家です。
すき家の新商品おろしハンバーグ定食が新発売記念価格で390円
390円でハンバーグ定食が食べられるとのことで寄ってみました。
それにしても毎週どこかでこういうキャンペーンやってるような気がする。
ミスド100円、マック100円諸々…
斜め向かいの松屋、松乃家と毎日変えていけばそれだけでこの時代を乗り切っていける様な気がしてしまう。
さておろしハンバーグ定食は多めの大根おろし(今までのこの手の牛丼チェーンのおろしにしては量が多いと思う。)
ハンバーグも390円で味噌汁、サラダが付くんだから申し分ないと思う。(今回ご飯は(小)を注文で会計は370円です。)
それにしてもこの通り、何だかねぇ~

ジューシーなお肉の食感と玉ねぎの甘みが自慢の手ごねハンバーグ!
おろしたてのおろしポン酢をトッピングして、あっさり召し上がれるよう仕上げました。
更にごはんとお味噌汁、サラダがついて食べ応えも満点☆
記念価格390円のお求め安いこの時期にぜひ、お召し上がりください!!
※こちらの商品はお持ち帰りできません。
【記念価格期間】
2月17日(木)朝9:00~3月4日(金)朝9:00まで
3月4日(金)朝9:00からは480円で販売します。

すき家横浜南幸二丁目店
横浜市西区南幸二丁目9番16号 第8浅川ビル1F
24時間 

すき家新商品おろしハンバーグ定食新発売記念価格で370円(ライス小)
2011.02.21(月)雲晴れ

【外食編第913回目回転寿司のはま寿司であれこれ。】 - 2011.11.20 Sun

はま寿司008
三ツ境の以前デニーズがあった場所に回転寿司の「はま寿司」がオープンして数ヶ月経ちました。
初めてですがおじゃましてみました。
スーパーの握り以来、回転寿司じたいもう2年以上ぶりかなぁ…
以前は横浜駅東口の沼津港、そして一人様でも利用しやすい魚敬をよく利用していたんだよね。
魚敬は一人様客も多いしスタンプカードでいくら分か利用すると500円引きになったんだ。
そこの蛸の唐揚げが好きだったんだ。
それ以来の回転寿司だぁ。
はま寿司003こはだ はま寿司004大葉生たこ
こはだ 大葉たこ
はま寿司006姿やりいか はま寿司002しゃこ
姿やりいか しゃこ
はま寿司005うなぎ はま寿司007まぐろユッケ
うなぎ まぐろユッケ
はま寿司009本ずわいマヨ はま寿司001ねぎとろ巻
本ずわいマヨ ねぎとろ巻き

どれも基本100円でデザートが200円だったかなぁ。
100円の握りは小振りで最初はしょぼく感じたけど料金考えると充分です。
それに何種類も食べられるしね。
混んでなければお一人様でも気楽に利用出来ると思います。
検索したら牛丼のすき家系列なんだね。
最近の産業は色々やってるんだねぇ。
※たとえ1皿100円で10皿食べても支払いは1000円なんだよね。
仕入れ、店舗人件費、店舗維持、所謂本部の人件費考えると内容少し上げてもう少し高くてもいいんじゃないかなぁと思っちゃう。
でも昨今は不景気で新政権は何も政策を打たないし唯一目だったパーフォーマンスの仕分けでも私達の生活が良くなったのかどうかのか分らないし見境の無いばら撒きパーフォーマンスや外国人優遇政策で私達日本人の生活のどこがどう良くなったのか兆しすら見えない、だからこんな価格じゃないと客は来ないし商売成り立たないと各業界は大変なんだろうなぁ。
特定の国からの留学生に日本政府は渡航費と月額20数万円の無償援助。
私が大学生の頃は黒人の新聞奨学生がいた。
私もアルバイトを沢山して何とか学費やら生活費の足しに頑張った。
人が嫌味嫌うようなアルバイトもした。
或る大きな総合病院の掃除と後片付けなんかも随分やった時給が良い分想像通りの内容だった。
その中には近年ようやくテレビでお目にする機会の増えた俳優さんもいた。
テレビを見てあぁ頑張ってるんだぁと思った。
舞台とかばかりでテレビには全然出てるとこ見かけないから分らなかった。
テレビで姿を見かけるたびに思い出すんだよね。
だから昨今の特定国家の留学生優遇の影で日本人奨学生が苦労しているのが忍びないです。


はま寿司
横浜市瀬谷区二ツ橋308番4号
11:00~23:00

2010.09.21(水)晴れ猛暑更に記録更新の日

【外食編第840回目すき家牛あいがけカレーミニ。】携帯共通 - 2011.08.11 Thu

2010.07.
すき家牛あいがけカレーミニ001
すき家で牛あいがけカレーミニ380円。
この位の量で充分なんだよね。
最近安い値段になれているせいかミニなんだから300円とか深食的限界の350円にしろ!なんて思ってしまう。
すき家のカレーが登場したときは味と値段考えると安いなぁと思った。
カレーなら今はミニ250円、並330円だもんね。
色々あるけどこの味でこれなら文句は全く無いよ。
すき家牛あいがけカレーミニ002
カレーだけでもいいんだけど、個人的にはご飯とおかずの人なので牛を追加じゃないけどあいがけにしました。
すき家のカレーも最近はご無沙汰だし、他の牛丼チェーンのカレーも記憶の彼方なのでちょっと食べ比べでもしてみようかなぁ。
こういうとこのカレーは家庭の市販カレールーで作ったカレーと比べてどう違うのか?何を加えたら美味しくなるのか?のヒントがあるような気がするんだよね。
簡単に手軽で安くグレードアップさせる何かが見つかるかなぁ…
すき家牛あいがけカレーミニ003
すき家金港町店
横浜市神奈川区金港町6-13 エムズ横浜
24時間
すき家牛あいがけカレーミニ004

【外食編第825回目すき家 牛あいがけカレー。】携帯共通 - 2011.07.14 Thu

2010.06
すき家牛あいがけカレー001
すき家の牛あいがけカレーとはカレーライスに牛丼の牛肉の部分がのっているものなんですが…
2010.06現在)
ミニ(サイズ)380円522kcai、並460円830kcal
いつもミニの時が多いのですがこの写真のは多分並だったかなぁ?
サイズが違うだけで味は同じなんですけどね。
すき家のカレーだけでミニを注文すると250円、並で330円なんだよね。
この値段にしては美味しいカレーだと思います。
他で同じクラスのものだともう少し高いよね。
余りに安いのも色々な意味で色々なんだけどね。
すき家 牛あいがけカレー002


2010.06
上の記事とは全く関係無いけど、最近テレビCMとかでピリリリリ…と携帯着信音みたいなのを裏で流してるのがあるけど、耳障り…
何とか生命とかいうやつ…
他にも結構耳にする…
電車なんかよりもテレビの方が耳障りだと思うけど…

【外食編第790回目すき家牛丼ミニ玉子。】 - 2011.05.10 Tue

【外食編第790回目すき家牛丼ミニ玉子。】
※この記事は2010.05に更新しました。
すき家牛丼ミニ玉子001 すき家牛丼ミニ玉子002
いつぞやに食べたすき家の牛丼ミニ。
この写真の当時は多分今よりも値段が高かったと思う。
それに玉子も付けてみた。
当時は木の割り箸で(一々説明しなきゃならない時代になってくるんでしょうね。最近のチェーンはプラ箸が多くなってきたから)よくかき混ぜてとき玉子を作ってかけたものです。
今はプラ箸だから白身ぬるんが残ったままか、果てしない位にかき混ぜないとよく混ざった溶き玉子が出来ないんだよね。
生白身が苦手な人は玉子から遠ざかってるのかなぁ?…
深食は遠ざかってます。
すき家牛丼ミニ玉子003
牛丼ミニに溶き玉子は気をつけないと丼から溢れちゃうんだよね。
溢れると目も当てられない。
あぁぁぁぁぁーって状態でどうしようも出来ないんだ。
牛丼ミニに溶き玉子は充分注意しましょう。
すき家牛丼ミニ玉子004 すき家牛丼ミニ玉子005
写真にすると凄い七味を振っているように見えたり紅生姜も沢山使ってるように見えるけど実際はそうでもないんだよね。
不思議だなぁ…。

すき家記事一覧  - 2009.02.23 Mon

★すき家記事一覧
※撤退、閉店、メニュー入れ替えなどがある場合があります。
最新情報は各店HPを参照して下さい。
すき屋豚とろ角煮丼並001


すき家牛あいがけカレーミニ004
【第840回目すき家牛あいがけカレーミニ


すき家 牛あいがけカレー002
【第825回目すき家牛あいがけカレー


すき家牛丼ミニ玉子001
【第790回目すき家牛丼ミニ玉子


すき屋豚とろ角煮丼並006
【第334回目すき家/豚とろ角煮丼並


すき家お好み牛玉丼006
【第258回すき家/お好み牛玉丼(ミニ)


すき家牛丼肉1.5盛003
【第176回目すき家/牛丼肉1,5盛


【外食編 第334回目すき家で豚とろ角煮丼並を食べた。】 - 2009.01.22 Thu

【外食編 第334回目すき家で豚とろ角煮丼並を食べた。】
※お正月編小休止
すき屋豚とろ角煮丼並001
角煮丼の幟を見て食べてみたいと思いつつ日がたってしまいましたが、タイムリーで横浜の鶴屋町で食べてきましたよ。
鶴屋町店
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-11-6
横浜駅西口徒歩5分 国道1号線(環状1号線)沿い
年中無休24時間
お子様メニュー、テーブル席、24時間営業


大きな地図で見る

すき屋豚とろ角煮丼並002 すき屋豚とろ角煮丼並003
深食は並で十分なのですが大盛と並でそんなに値段変わらないんだね。
すき屋豚とろ角煮丼並004
見かけは何だか値段のわりにはいい感じです。
お弁当に付いてくるような練辛子の小袋も付いてた。
すき屋豚とろ角煮丼並005
角煮はとてもやわらかくでいいです。
たれは甘くドロッと系でした。
※個人的には深食はドロッと甘々系+八角系醤油は苦手なんでもう少しサラット系がいいかな。
たれの味は好みなんでしょうけど…
大根と椎茸の入っていたよ。
ネギも沢山で相性も良かった。
すき屋豚とろ角煮丼並006 すき屋豚とろ角煮丼並007
この角煮丼、並450円なら文句無しです。
ここは開店当初から比較的綺麗なんでいいんですよっ。
すき屋豚とろ角煮丼並008
横浜駅にサンライズ瀬戸・出雲が到着です。
今では残り少ない寝台特急列車です。
サンライズ瀬戸・出雲
下り★サンライズ出雲(岡山駅迄サンライズ瀬戸併結)
東京(発)22:00-22:23横浜22:24-23:21熱海23:23-23:39沼津23:40-23:53富士23:54-24:19静岡24:20-25:11浜松25:13-05:26姫路05:26-05:49上郡05:49-06:27岡山(瀬戸切り離し06:33-06:46倉敷06:46-07:42新見07:43-09:03米子09:05-09:13安来09:14-09:30松江09:31-09:45穴道09:46-09:58出雲市(終着)
下り★サンライズ瀬戸
06:27(岡山駅でサンライズ出雲と切り離しmじょj瀬戸併結)
上り★サンライズ出雲(岡山駅迄併結)
出雲市(発)18:55-19:07穴道19:08-19:25松江19:26-19:45安来19:46-19:54米子19:56-21:19新見21:20-22:12倉敷22:13-22:29岡山(サンライズ瀬戸連結)22:33--23:10上郡23:11-23:34姫路23:35-24:12三ノ宮24:13-24:32大阪24:34-04:38静岡04:40-05:09富士05:10-05:26沼津05:27-05:43熱海05:45-06:44横浜06:45-07:08東京(終着)
上り★サンライズ瀬戸(岡山駅でサンライズ出雲連結)
高松(香川県)(発)21:26-21:44坂出21:45-22:00児島22:01-22:22岡山22:33(サンライズ出雲と連結)

【外食編 第258回すき家でお好み牛玉丼(ミニ)を食べてみた。】 - 2008.10.10 Fri

【外食編 第258回すき家でお好み牛玉丼(ミニ)を食べてみた。】
すき家お好み牛玉丼001
通りを歩いていると目を引くメニューが!!…
お好み焼き風の牛丼??
とりあえず入ってみる。
すき家お好み牛玉丼002
メニューには「お好み牛玉丼」の文字…
お好み焼きみたいな感じなのかなぁ…
とりあえず並は重いのでミニサイズを注文。
すき家お好み牛玉丼003
何か牛丼の上の沢山のネギとからしマヨが…
看板の写真のような感じにするには付属の小袋の鰹節、青のりをかけるわけね。
んで玉子も付いているんだけど白身と分ける器具が付いてきてそれでわけて黄身だけ乗せるんだぁ。
すき家お好み牛玉丼004
やってみたよ…食べた感じは深食的には中々いい感じです。
嫌いじゃないですけど毎回はいいやって感じ。
因みに深食は黄身を戻して白身と混ぜ混ぜしてかけて食べた…はずなんですが…
丼がミニなので以前と同じ失敗をしてしまいました。
丼に収まらないでお盆に流れてしまいました…最悪!
ミニサイズに玉子がけは注意が必要だと云う事を忘れていました!
気をつけようね。
因みにミニなので380円でした。


クリック!
すき家お好み牛玉丼005 すき家お好み牛玉丼006

【外食編 第176回目すき家の牛丼肉1,5盛を食べる】  - 2008.06.09 Mon

【外食編 第176回目すき家牛丼肉1,5盛を食べる】
すき家牛丼肉1.5盛001

深食久々に牛丼を食べましたよ。
すき家の牛丼って色々トッピングがあるみたいなんですけど今回は牛肉の量が多くてご飯は並の量というメニューを食べました…
それでも牛丼大盛より10%カロリーオフなんだそうです。
これに七味と紅生姜加えて食べました。
やっぱ深食にはミニ+玉子で十分かなぁ…
因みにつゆだくではありません…
全国チェーンなので珍しいものではないんですけどメニュー自体は入れ替わりとかあるんで古くならない内に記事にしました。


すき家牛丼肉1.5盛002 すき家牛丼肉1.5盛003


すき家(メニュー)
http://www.zensho.com/menu/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
171位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (1)
下書き(ドッグ) (3)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (430)
2014.10~おうち (652)
2015.12~おうちパン (222)
このblogのお知らせ他 (22)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ