topimage

2017-10

ハンバーグとポテト - 2011.12.26 Mon

ハンバーグとポテト
ハンバーグとポテト001
当日更新じゃないので、いつぞやこしらえたハンバーグ。
最近ハンバーグ作る位の挽き肉買おうとすると250円以上しちゃうんだよね。
それに挽き肉は挽日持ちしないんですよね。
買って次の日までの間に使いきらないといけない。
冷凍すると日持ちするけどそぼろにしか使えないんだよね。
量も多めに売ってる(400円前後)から買っても量と値段の関係で遠ざかってしまうんだ。
写真のハンバーグも皿の上全部で250円は掛かってるんじゃないかなぁ…
ハンバーグとポテト002
じゃがいもはカットしてレンジしてフライパンで炒めて香ばしさを出しました。
作る時は材料費、手間隙、外食した時の値段を考慮して悩むんだ…
250円と光熱費ならマクドナルドの100円バーガーとか2つ買えちゃってお釣来るんだよね、外食チェーンで400円程度でハンバーグ定食が食べられるなら考えちゃうよね。
この積み重ねが年間で結構な金額になるんだ。
使うとこ使ってそうでないとこはストレス貯めない程度の節約なのさ…
ハンバーグとポテト003








ハンバーグ(生姜焼き味つけ) - 2011.11.07 Mon

ハンバーグ(生姜焼き味つけ)
ハンバーグ(生姜焼き味つけ)001
スーパーに行くと合い挽き肉半額が残っていました。
最近は挽き肉高いし中々調度良いサイズもないんですよね。
外でハンバーグ食べた方がいいのかなぁなんて思いながらも半額挽き肉をGET!!
久しぶりにハンバーグをこしらへました。
材料、
牛豚合い挽き肉、ナツメグ、塩胡椒、味付けにだし醤油か醤油系焼肉のたれとチューブ入りの生姜、付け合せに今ある野菜でピーマン、玉葱、にんにくです。
牛豚合い挽き肉、ナツメグ、塩胡椒をあわせてこねこねして焼きます。
こね具合はその時の気分です。
野菜類はハンバーグを焼きながら時間をみて切ったものを入れて蒸し焼きしました。
今回味付けに生姜焼き風って感じにしました。
だし醤油か醤油系焼肉のたれとチューブ入りの生姜を加え焼き終わる頃に絡めました。
久しぶりのハンバーグでした。
今回は半額の挽き肉なので安く出来ました。
ハンバーグ(生姜焼き味つけ)002
※食中毒は以外にも梅雨時期以外にも多いです。
生ものはなるべく控え火を通すようにしています。
だからハンバーグもしっかり火を通しました。
2010.09.09(木)曇りようやく猛暑小休止か30度より下がる

ハンバーグにナツメグ加えて作ったよ。 - 2010.12.12 Sun

ハンバーグにナツメグ加えて作ったよ。
ハンバーグ001 ハンバーグ002
合挽き肉でハンバーグを作りました。
ナツメグを入れて作ってみました。
そしたら洋食屋さんで食べたことのあるあの味がしました。
ナツメグなんて使ったことなかったからちょっとビックリです。
あの味はナツメグだったんですね。
ソースはハンバーグを焼いた後に残った油にソースやケチャップ、玉ねぎ、塩、胡椒、砂糖などを入れて作ります。
ハンバーグ003
付け合せにじゃがいも(今、新じゃが安いみたい。)。ハンバーグ焼くときにじゃがいも1個を適当に切って途中から一緒に焼いた。
あとはキャベツ、パセリを添えてみました。
ハンバーグ004
ハンバーグ005

 

蓮根とシソと葱のハンバーグ - 2010.09.23 Thu

蓮根とシソと葱のハンバーグ
当日更新じゃないのであれなんですが前の蓮根でまたハンバーグを作りました。
蓮根とシソと葱のハンバーグ001 蓮根とシソと葱のハンバーグ002
今回は和風に振って材料をしそ(大葉)、蓮根、長ねぎ沢山使いました。
材料
しそ(大葉)、蓮根、長ねぎ
豚挽き肉(かなり粗め)、合挽き肉、
塩、胡椒、サラダ油、付け合せにホウレン草

材料を混ぜて形を作り焼きにはいります。
蓮根とシソと葱のハンバーグ003 蓮根とシソと葱のハンバーグ004
今回はじっくり弱火と中火を使い分けて焼きました。
※いつもは片面強火1分程度焼き、ひっくり返して弱火で6~7分焼く。
片面弱火で焼いてまだ焼きあがる前にひっくり返して蓋をしてじっくり焼きました。
蓮根とシソと葱のハンバーグ005 蓮根とシソと葱のハンバーグ006
これで味がついちゃうからとフライパンに豚の油を残したままほうれん草を投入。
ソテーします。
蓮根とシソと葱のハンバーグ007
盛り付けます。
ソースやたれはわさび醤油、からし醤油、青じそどれ、など和風なら何でも良いです。
蓮根とシソと葱のハンバーグ008
和もの野菜のハンバーグって感じです。
野菜を沢山入れて作るハンバーグって家庭じゃないと中々食べられないと思う。
最近、普通の食堂では中々無いよね。
蓮根とシソと葱のハンバーグ009


粗挽き豚の合挽きとれんこんのハンバーグ - 2010.08.28 Sat

粗挽き豚の合挽きとれんこんのハンバーグ
粗挽き豚の合挽きとれんこんのハンバーグ001 粗挽き豚の合挽きとれんこんのハンバーグ002
粗挽き豚の合挽きとれんこんのハンバーグ003 粗挽き豚の合挽きとれんこんのハンバーグ004
蓮根とかなり粗挽きの豚肉、普通の合挽肉でハンバーグを作りました。
材料
蓮根(レンコン)、かなり粗挽きの豚肉、普通の合挽肉、サラダ油、塩、胡椒
サラダ油、ホウレン草(付け合せ)
写真左上の感じで蓮根は結構粗く切って使いました。(先にレンジしておきます。
かなり粗挽きの豚ばら肉と普通の合挽き肉と先ほどの蓮根、そして塩、胡椒してハンバーグの形を作り焼きます。
今回は弱火と中火で焼きました。
あとはつけ合わせにホウレン草を先ほどのフライパンそのままに入れてソテーしました。
粗挽き豚の合挽きとれんこんのハンバーグ005
蓮根ハンバーグけっこう美味しいです。
今回、蓮根は町の八百屋さんで買いました。
形は長くそして太さはそんなに無かったけどスーパーよりもかなり安く買えました。
長ネギも3本100円でその場で切ってくれました。
町の八百屋さんってこういうのがあるんだよね。
子供の頃を思い出した。
ドムドムに行った時に値札に惹かれて寄って買いました。
粗挽き豚の合挽きとれんこんのハンバーグ006
蓮根にはレンジ、そしてハンバーグ焼く時と火熱や火が通っているので想像よりポリポリしていません。
でも蓮根の食管はあります。
粗挽き豚の合挽きとれんこんのハンバーグ007
蓮根と云えば茨城県の特産品なんですね。
蓮根料理が続きそうです…
ドムドム 厳選ナチュラルチーズベーコンバーガー009
最近町の八百屋さんも少なくなりました。
商店街が寂れてきてしまっている感じです。
そうじゃない所もあるけど全国的にそういう傾向です。
客の細かい注文に即答してくれる八百屋の親父の居る八百屋さんってありがたいんだけどなぁ。

ハンバーグ - 2010.07.26 Mon

ハンバーグ
ハンバーグ001
合い挽き肉でハンバーグを作りました。
ソースは久しぶりにキッコーマンデリシャスソースを入手出来たのでそれとデルモンテトマトケチャップを合わせて作りました。
ハンバーグにかかっているソースには玉ねぎを炒めたもの、ハンバーグを焼いた時にフライパンに残っている油を使いました。
費用は挽き肉の量次第ですが挽き肉が150円くらい、あとはキャベツが10円程度、ソースにかかった費用を合わせて180円以内で出来ました。

煮込みハンバーグ - 2009.12.28 Mon

煮込みハンバーグ
テレビ番組で作っていたのを見てうる覚えで真似してみました。
材料
挽肉
塩、胡椒、洋風だし、カレー粉、
サラダ油
付け合せ野菜
ソースは中農ソース+ ケチャップ+カットトマト缶+胡椒+洋風だし+砂糖
煮込みハンバーグ001 煮込みハンバーグ002
挽肉に塩、胡椒とカレー粉をほんの少し加えてこねて形を作り焼きます。
片面を強火で1分くらい焼いてひっくり返して中火以下でささっともう方面を焼きます。
煮込みハンバーグ003 煮込みハンバーグ004
弱火にしてそこにお湯をハンバーグが半分浸かるくらい入れます。
ここに洋風だしとカレー粉をほんの少し入れます。
煮込みハンバーグ005 煮込みハンバーグ006
このくらい煮込んだらそこのソースの材料を加えてソースごとハンバーグに絡めてしまいます。
煮込みハンバーグ007 煮込みハンバーグ008
ソースを煮つめて完成です。
煮込みハンバーグ009
なんていうか肉の汁気が無くなってしまってジューシーさとは程遠いものになってしまいました。
ふかふかに柔らかい感じにするには時間なのかなぁ?…
あとソースに使ったカットトマトの缶詰ですがわざと形を少し残したんだけど余り見栄えが良くないですね。
どっかサイト見てまたチャレンジです。
かかった費用は200円未満かなぁ。
挽肉がその大半を占めています。

大きなハンバーグ - 2009.04.13 Mon

大きなハンバーグ
大きなハンバーグ001
大きなハンバーグを作ってみました。
ハンバーグに関してはよく登場するので書くことが無くなってきたよ…
記憶を辿る…
そう云えば小学校の給食でハンバーグってあったかなぁ?…
ハンバーグが出た記憶が無いんだよね。
うちはハンバーグは自宅で作るものっていう感じだった。
豚挽きと玉ねぎが多めのハンバーグだった。
いつからか母がケチャップとソースを混ぜてハンバーグのソースを作るようになった。
でも子供心かマルシンや日本ハムとかのハンバーグが食べたくてしょうがなかった。
特にお湯で温めるタイプの日本ハムのチキンハンバーグには美味しいソースが付いていた。
あのソースが食べたくて仕方なかったのだ。
大きなハンバーグ002
材料
合いびき肉
玉ねぎ

胡椒
※カレー粉やにんにくのみじん切りを少量使ってもいい。
玉ねぎを炒め冷ましたら合いひき肉と混ぜて練るわけですが…
沢山練ると舌触りがソーセージの様なハンバーグに、
少しだけしか練らないと肉の食感ありありなハンバーグになります。
練るのに牛乳に浸したパン粉を加えたりもしていましたが、最近はその為だけにパン粉や牛乳を買うのもなぁと云うことで使ってません。
またカレー粉を少しだけ加えると肉のくさみが薄れるとかも聞いた事あります。
温かい合いびき肉を練ると油で手がテカテカになるので手もひき肉も冷えたままで練るとか言いますが、余りにも温かくない限り深食は気にしません。(衛生上は気をつける)
焼く時は強火で片面1分位焼いたらひっくり返して蓋をして弱火で焼きます。
ガラスの蓋付き(蓋だけ別売りでもあるよ)のフライパンは中が見えて便利です。
焼きはハンバーグんの大きさにもよりますが6~7分位かな。(設備による)
深食は片面焼く時にフライパンの縁で横の方まで少し焼いてしまう場合」が多いです。
片面1~2分でひっくり返すんですがあとはひっくり返すことはしません。
そうするとふっくら焼きあがります。
ソースは好みですね。
ソース+ケチャップ+炒め玉ねぎ
焼肉のたれ
醤油
照り焼きソース+マヨ
などその時それぞれです。
※深食的なのでちゃんとしたものを作る時は他あたって下さい。

ベーコンとハンバーグ - 2009.01.15 Thu

※掘り起こしから。
ベーコンとハンバーグ001
ハンバーグがふわっと焼けました。
弱火でじっくりと焼き上げました。
ハンバーグには焼いたベーコンも乗せました。
焼き油ににんにくを入れてガーリックオイルにして付けて食べました。
ベーコンとハンバーグ002
久しぶりの自炊記事ですがこれが本来の深夜食堂ブログなんだよね。
ベーコンとハンバーグ003
記事UPは2008年大晦日。
あと少しです。
これから蛸飯と目玉焼きで夕飯を軽く済ませて簡単な出来合いのそばをすすります。
外は寒かったぁ。
駅前の人通りはかなり少なくコンビニに少し…
この雰囲気lって静かでいいんだよね。
なんか不思議な感じ。
深食が高校生の頃は夜ってこうだったんだよね。
あとは年越しそばの記事更新だぁ。
来年そうそう更新しなきゃ…
やっぱり午前2時かな…


記事の日付は既に2009年と先行してますが、この記事は2008年大晦日23:10に更新しました。

照焼き風マヨ付きハンバーグ - 2008.05.23 Fri

照焼き風マヨ付きハンバーグ001

【お品書き】
深食はいまいち照焼きハンバーグって何かわかんないです…
照焼きって火とか熱い熱源にちかづけて焼くって感じで満遍なく焼くために某とは何かお箸のようなもので支えながらクルクルと回して焼くみたいなイメージがあるんです。
普通に焼いているのに照焼きソースと呼ばれるものをかけただけで照焼きっていいのかなぁ?…
と思って少し検索してみると…以下なんだそうです。
今回はハンバーガーの中のハンバーグを照焼き風で作って食べてみましたよ~。


一部抜粋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%85%A7%E3%82%8A%E7%84%BC%E3%81%8D
照り焼き
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索

ブリの照り焼き照り焼き(てりやき)とは日本料理の調理法。醤油を基本にした甘みのあるタレを食材に塗りながら焼く。タレの糖分により食材の表面がツヤを帯び、「照り」が出るのが名前の由来。日本では魚、または肉の調理に使われる技法である。日本以外の国では主に肉の調理に使われる。

日本の照り焼き
食材
照り焼きに用いられる食材には、ある程度身が締まりつつも脂のあるものが用いられる。照り焼きの材料としてもっとも有名なものにブリと鶏肉があげられる。ブリ以外の魚では、カジキマグロ、カツオ、サケ、マス、サワラ、ハモなどが用いられる。最近ではメロ(銀ムツ)もよく用いられる。鶏肉はムネ肉でもモモ肉でもおいしく作れる。鶏肉以外に豚肉や牛肉で作られることもある。変わった食材としては、コンニャク、イカ、つくね、肉詰めレンコン、ハンバーグなども照り焼きの調理法が使われる。

調理法
タレは醤油、日本酒、砂糖を等量ずつ併せたものが基本であるが、好みや素材により配分は変わる。日本酒の代わりに味醂を使うことも多い。砂糖の代わりにハチミツを使う人もいる。食材の臭みを消したい場合にはショウガをすったものを加えてもよい。 このタレはあらかじめ煮立ててとろみをつけておく。目安として液量が半分になるくらいまで煮詰める。

食材は軽く塩をふっておくなどして、水分を出し身を引き締めておく。これをフライパンや網で焼いた後、上記の煮詰めたタレを両面に塗りながら焼き仕上げる。焦がさないように加熱し、ツヤがよく出るように何度かタレを重ね塗りする。特に網で焼く場合には遠火にして焼くときれいに焼ける。

魚の照り焼きも肉の照り焼きも基本的には同じ作り方であるが、鶏肉の場合、最初にフォークで穴を数カ所にあけてから下味をつけておくとおいしい。また皮のほうから焼くと形よく仕上がる。

フライパンで焼く場合タレをつける前の下焼きの段階で食材から脂がしみ出るが、この脂はタレ焼きをする前に取り除いておいた方がよい。タレが食材にのり易くなり、食材の臭みを除く効果がある。脂を少なくすることによってより健康的な料理となる利点もある。フライパンで作る照り焼きを区別して「鍋照り焼き」と呼ぶ場合もある。

照り焼きは冷めてもそれなりにおいしいことが多い。このため弁当のおかずとしてもよく用いられる。

テリヤキバーガー
ハンバーグの照り焼きを用いたテリヤキバーガーは日本で生まれたハンバーガーの種類であり、1973年にモスバーガーで誕生した。タレがパンにしみ込みすぎないように、また、味がくどくならないように、レタスを多めに使うなどの工夫がなされている。競合他社も追従し、今ではどこでもあるメニューになっているほか、日本以外でもサムライバーガーなどの名で販売されていることもある。 尚、日本マクドナルドの「てりやきマックバーガー」は2種類のソース(テリヤキソースとスイートレモンソース)を使っており、それぞれエバラ食品工業、ケンコーマヨネーズが製造している。


照焼き風マヨ付きハンバーグ002 照焼き風マヨ付きハンバーグ003

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
90位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (1)
下書き(ドッグ) (3)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (430)
2014.10~おうち (652)
2015.12~おうちパン (222)
このblogのお知らせ他 (22)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ