topimage

2017-10

ペペロンチーノ - 2012.10.11 Thu

ペペロンチーノ
ペペロンチーノ001
ペペロンチーノ002
材料
スパゲッティ、塩、胡椒、にんにく、オリーブオイル(無ければ仕方ないからサラダ油)、鷹の爪(無くてもなんとかなる)
オリーブオイルでにんいくを炒めて茹でたスパゲッティを絡ませながら塩、胡椒です。
粗挽き胡椒引き胡椒とか使うといいです。
オリーブオイルの風味も大切なので出来ればオリーブオイル使って作った方がいいよ。
安上がりなメニューです。
鷹の爪は無くても何とかなるけど、にんにく塩胡椒味スパゲッティになっちゃうんだよね。

吉野家牛丼ふりかけでスパゲッティ - 2012.10.01 Mon

吉野家牛丼ふりかけでスパゲッティ
吉野家牛丼ふりかけでスパゲッティ001
吉野家牛丼ふりかけでスパゲッティ002
吉野家のふりかけがスーパーにありました。
100円だったので買ってみました。
これをスパゲッティ に使ってみました。
スライスにんにくとスパゲッティと塩、胡椒とふりかけです。
ふりかけスパゲッティ ってにんにく使ってスパゲッティ と合わせるとけっこう何でも合うんだよね。


2011.10.07(金)

100均カルボでスパ - 2012.09.29 Sat

100均カルボでスパ
100均カルボでスパ001
100均のカルボナーラソースに有り合せの野菜を炒めて加えました。
100均カルボでスパ002
味が薄めなので塩、胡椒、粗挽き胡椒 も加えました。
正直加えた野菜がピーマンなんですが…
合わないですねぇ~…
そうだよなぁ…合わないと思ったんだぁ。
合わせるならハムとかチーズとかと洋風だしの方がいいんじゃないかなぁ。
100均カルボでスパ003
ピーマンとこのクリームは合わないですね…


2011.10.07(金)

ワサビの振りかけを加えたぺぺろんチーノ - 2012.06.07 Thu

ワサビの振りかけを加えたぺぺろんチーノ
わさび振りかけスパ001
久しぶりににんにくを買いました。
国産は1個200円近い。
中々買えないです。
外国産と国産の違いは何度もスーパーへ行くと分るようになると思います。
スーパーなんて行かないよなんて人も多いと思うのですが見かけからして全然違うんですよね、
まず粒の大きさやみずみずしさ、匂いも全然違うんだよね。
今回はワサビの振りかけを加えたぺぺろんチーノです。
わさび振りかけスパ002
難しい作り方や本格的な作り方は知りません。
オリーブオイルでガーリックを炒めてスパゲッティを絡めるだけです。
あとはワサビのふりかけ振ってみました。

100均の魚肉ハンバーグでペペ - 2012.05.29 Tue

100均の魚肉ハンバーグでペペ
100均の魚肉ハンバーグでペペ001
100均のハムとにんにく、スパゲッティでペペ。
材料
ハム、にんにく、スパゲッティ、オリーブオイル(無ければサラダ油)、塩胡椒。
ハムとにんにくを炒めてスパゲッティに絡めるだけ。
100均のハムを使うと安く出来ます。
100均の魚肉ハンバーグでペペ002

カレースパ - 2012.03.30 Fri

カレースパ
カレースパ001 カレースパ002
カレースパ003
材料
豚バラ肉(豚こま、豚挽きでもOK)、玉葱、今回はにんにく、サラダ油、カレー粉、ルー、スパゲッティ。
具材になる豚バラ肉、玉葱、にんにくを適当な大きさに切って炒めます。
そこにカレールーを入れて少しずつ水を入れて味をみながらカレーソースを作ります。
ソースが出来たらあとは茹でたスパゲッティを入れて絡めるだけです。
カレースパ004
具材が無くてもカレーさえあればなんとか食べられる究極のメニューです。
胡椒を好みの量加えたり、洋風だしを加えてもいいよ。
カレースパ005

クラムチャウダーでスパゲッティ - 2012.01.26 Thu

クラムチャウダースパゲッティ
クラムチャウダースパゲッティ001
クラムチャウダースパゲッティ002
アウトルックが消えて今となっては思い出しやら画像見て書くしかないんですがたぶんこれは100均のソースにじゃがいもを加えて自家栽培のイイタパセをのせたものだと思います。
クリームソースで食べたスパ。
コショウと塩の加減で結構美味しく食べられたんじゃないかなぁ。


あぁつ!思い出した!これキャンベルのクラムチャウダーの缶詰にじゃがいもを加えたやつだ!

ベーコンとガーリックのパスタ - 2012.01.15 Sun

ベーコンとガーリックのパスタ
ベーコンとガーリックのパスタ001
材料
スパゲッティ、にんにく、サラダ油(あればオリーブオイル)、ベーコン、塩、胡椒、粗挽き胡椒。
具材を炒めてスパゲッティと絡めるだけです。
ベーコン高いから100均で買いました。

●ナポリタン - 2012.01.12 Thu

ナポリタン
ナポリタン001
手持ちの材料でナポリタンを作りました。
材料
スパゲッティ、100均のソーセージ、ケチャップ、サラダ油、玉葱、あれば乾燥バジル、塩胡椒。
具材になるソーセージと玉葱を適当な大きさに切って炒めます。
そこへ茹で上がったスパゲッティ(茹でておいた)を加え炒めます。
スパゲッティと具材を端に寄せてフライパンを傾けケチャップを入れケチャップを煮立たせます。
そうするとケチャップの酢っぱさが飛び美味しくなります。
好みで塩胡椒を加え味を調えます。
バターや洋風だし諸々ありますが今回写真のはこんな風に作りました。
ナポリタン002
最後にたまたまもっていた乾燥バジルを散らしてみました。

もやし野菜スパ(中華、エバラ黄金の味、胡椒) - 2011.12.29 Thu

もやし野菜スパ(中華、エバラ黄金の味、胡椒)
もやし野菜スパ(中華エバラ黄金の味胡椒)001
夏、暑いです…
なるべくエアコンを使わない生活…
冷蔵庫も調子が悪い…どうしよう…
スーパーに行ったらニラが安い。本当に安いのか分らないけど1束70円だった。
でもね、1束自体の量が少なくなってるかも知れない。
昔のカルビーのポテトチップみたいに…
そいいえば昔コカコーラで350ml缶ってあったけど値上げの頃からかみかけなくなった。
何がいいたいのかというと値段同じで量少なくないかい?ってこと…
でもしらない間に食べる量が少なくなってるのかも…気付かぬうちにダイエット!
材料
にら、もやし野菜、スパゲッティ、サラダ油、塩、胡椒。
もうただただ茹でたスパゲッティに適当に切ったりした炒めものを加え塩胡椒、エバラ焼肉のたれ(黄金)するだけです。
それでも安く出来て美味しいんだよね。
にらともやし野菜は最強かも知れない…
もやし野菜スパ(中華エバラ黄金の味胡椒)002

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
90位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (1)
下書き(ドッグ) (3)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (430)
2014.10~おうち (652)
2015.12~おうちパン (222)
このblogのお知らせ他 (22)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ