FC2ブログ
topimage

2020-07

SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスですきやきパン - 2011.05.12 Thu

SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスですきやきパン
SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスでPIZZA001 日清フライパンで焼くだけピザ生地ミックスでピザ001
こないだのカレーパンと一緒に作ったものだよ。
材料
SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックス、挽き肉(今回は安い鶏胸挽き)、塩、胡椒、すき焼きのたれ(100均もの)、玉葱。
SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスの袋にある作り方説明通りに粉をコネコネして丸く形を作って置きます。(写真右)
SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスですきやきパン001 SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスですきやきパン002
たねを15分位置いておく間にパンの中に入る具材を作ります。
有り合せの材料ですき焼き味の挽き肉を入れてみました。
鶏胸挽きと玉葱の微塵切りを炒めます。
味付けは胡椒だけでも大丈夫(すき焼きのたれに塩気があるからです)。
すき焼きのたれを加えるとべちょべちょになりますから煮詰める感じにします。
味付けが濃くなってしまうので好みですがすき焼きのたれはほど程に。
薄いと生地に負けちゃうんだよね。
濃いとしょっぱいです。
SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスですきやきパン003 SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスですきやきパン004
生地を手に取り丸く延ばして中に具材になるものを入れて包んで焼きます。
SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスですきやきパン005
ちょいもちもち風のすき焼き味のピロシキって感じ。
本当は牛や豚肉で作るといいんだけどね。
SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスですきやきパン006
半分に切ってみました。
SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスですきやきパン007
まるで餃子のように旨みが染み出しています。
食べる時は気をつけないとたれてしまいます。
素直にパン買って食べた方が安いし手間隙かからないんだけど
たまにはこんなのもいいかなぁ。

SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスでチキンキーマカレーパン - 2011.05.09 Mon

SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスでチキンキーマカレーパン
SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスでPIZZA001 日清フライパンで焼くだけピザ生地ミックスでピザ001
中々お目にかかれないSHOWAのフライパンで作れるピザの粉。
二袋入りなのでもう一袋の方でパンみたいなものを作ってみました。
先ずは袋書きにあるように水とサラダ油を加えて練り練りします。
手にくっ付くんだよね。
なんとか丸い形になったところで時間置きます。(15分)
SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスでチキンキーマカレーパン001 SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスでチキンキーマカレーパン002
15分の間にパンの中に入れる具材を用意します。
この粉の量で4個出来ましたので具材を変えて2個づつ作りました。
今回の記事はカレーパンです。
玉葱と鶏胸挽肉(安いから)を炒めてカレー粉とカレールーとガラムマサラで味と風味を付けました。
ルーは冷ますと少し固まるのでパンの中に入れるには良い感じです。
SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスでチキンキーマカレーパン003 SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスでチキンキーマカレーパン004
置いておいた粉(種)を手のひらより少し大きく薄く伸ばして具材をスプーンで入れていきます。
そうだなぁ…餃子みたいな感じかなぁ。(餃子にしては大きいけど)
包めたらサラダ油使ってフライパンで焼きます。
SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスでチキンキーマカレーパン005
良い感じで焼けました。
見かけは大きな餃子みたいです。
お皿にサラダを添えればカフェっぽくなるけど、それっぽい野菜の用意が無かったんだ。
SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスでチキンキーマカレーパン006
blog用に二つに切ってみました。
こんな感じでキーマカレーが入っています。
もちもちで結構美味しい。
こういうの子供が喜びそうですね。

SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスでピザ - 2011.05.06 Fri

SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスでピザ
SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスでPIZZA001
「日清フライパンで焼くだけピザ生地ミックス」あちこちのスーパーに寄る度に見てるんですけど中々置いてあるとこ見ないです。
ようやく見つけたので買ってみました。
※画像の名前「日清」は間違いです。
日清フライパンで焼くだけピザ生地ミックスでピザ001 日清フライパンで焼くだけピザ生地ミックスでピザ002
袋を開けると中には二袋入っています。
説明通りの分量の水とサラダ油(オリーブ油)を加えこねこねして時間置きます。
生地を置いている間に具材に火を通して置きます。
※フライパンだけだと具材が焼けないんだよね。
今回、具材は薄いサラミハム、ベーコン、とろけるスライスチーズ、玉葱、ピーマンです。 
日清フライパンで焼くだけピザ生地ミックスでピザ003 日清フライパンで焼くだけピザ生地ミックスでピザ004
それから伸ばし棒で今回は薄めに生地を延ばして焼きに入ります。
或る程度焼けたらひっくり返します。
結構黒く焦げてしまうので余り焼きすぎない方がいいのか?それともフライパンの温度に充分気をつけるか?して下さい。 
日清フライパンで焼くだけピザ生地ミックスでピザ005 日清フライパンで焼くだけピザ生地ミックスでピザ006
生地が或る程度焼けたらピザソースを塗るのですが無い場合やこの時だけの為に買うのもなぁって人はケチャップで代用です。
今回そうしました。
(持ってる人はバジルを振るといい感じ)
その次にとろけるスライスチーズを乗せ先程炒めた具材を載せ蓋をしてチーズが溶けるのを待ちます。
余り生地が焼けて無い場合はフライパン弱火でもいいけど生地を結構焼いた場合は余熱のみで蓋をしてチーズを溶かす方が焦げないのでいいです。(今回そうしました) 
日清フライパンで焼くだけピザ生地ミックスでピザ007
形よくないけど、今回もちもちにいい感じで焼けました。
随分前に焼いた時は硬く焼けてしまったんだよね。
分量と火加減が大切みたいです。
ピザ、久しぶりに食べたなぁ。
日清フライパンで焼くだけピザ生地ミックスでピザ008
オーブントースターがある人は具材を乗せてからオーブンで炙ってもいいと思います。
自分でこういうの作る時は色々な具材で作れるから色々試せて面白いかもです。
特に子供の居る家庭では…

肉やきそばマフィン - 2011.01.31 Mon

肉やきそばマフィン
肉やきそばマフィン001
マフィンのやきそばをサンド。
お肉も入って肉やきそばだよん。
材料

生タイプのやきそばが安いです。(3食65円~100円未満)、豚肉(薄めの豚肉ならなんでも)野菜類(キャベツ、なければ最後にレタス系を下に敷く)、マフィン、あればバター。

マフィンを切れ込みに沿って二つに開きます。
フライパンにバターを溶かしてマフィンを焼きます。
オーブンある人はバター無しでオーブンで焼いて下さい。
やきそば作ります。
具材はお肉だけ、細かいキャベツ入れると食べる時にこぼれすぎちゃうんだよね。
出来たやきそばをマフィンにサンドしますが、下に葉もの(レタス、キャベツ)なんかを一枚敷くと食べる時ややきそばをうまく包んでくれるので食べやすいです。
ソース加減と胡椒加減はお好みで。
肉やきそばマフィン002
マフィンのやきそばをサンド。
お肉も入って肉やきそばだよん。
安く出来るしお腹一杯になるよ。
やきそば1食分で2~3個は出来るから子供兄弟いるとこは外食バーガーよりは安上がりだよ。

イカナポマフィン  - 2011.01.19 Wed

イカナポマフィン
おさらい…
イカナポリタン
スルメイカが半額で150円、でした。
茹でてあるイカでもかまいません。
イカを使って何か食べたくなりました。
リング揚げもいいけど玉子、小麦粉、パン粉にサラダ油も残り少ないので買わないといけない。
そうそう使うことの無いパン粉や小麦粉も買うのに躊躇してしまう。
それで今回はナポリタンにしようと思いつきました。
イカナポリタン001 イカナポリタン002
イカナポリタン003 イカナポリタン004
材料
スルメイカ、玉ねぎ、にんにく、ピーマン、ケチャップ、サラダ油、バター、塩、胡椒、スパゲッティ(スパゲッティは600gで140円の外国産です。)
どれもこれもなるべく安い材料を使っています。
先ずは材料を炒めまして炒まったら茹で終わったスパゲッティを入れます。
ケチャップはフライパンの隅で沸々させて酸っぱさを飛ばしてからスパゲッティに絡めて出来上がりです。
それをフライパンでバター焼きにしたマフィンにサンドしました。
下にサニーレタスもしいてみたよ。
イカナポマフィン001 
食べるときはこぼれるのでお皿持って受けにしていただきます。
ナポリタンとマフィンって合うしボリュームもありました。
イカナポマフィン002 
今日は凄く寒い、冷えます。
2010.02.11(木)曇りのち夜は雨に更新しました。

豚玉お好み焼きチーズバーガー(マフィン) - 2010.12.26 Sun

豚玉お好み焼きチーズバーガー(マフィン)
豚玉お好み焼きチーズマフィン001
マフィンに深食オリジナルの豚玉じゃがお好み焼きをサンドしました。
材料
マフィン、バター、お好み焼きの粉、じゃがいも、焼肉レタス(又はキャベツ)、玉子、豚ばら肉、スライスチーズ、サラダ油。
よくじゃがいもをスライサーで細く切ったものにお好み焼き(小麦粉)を混ぜてフライパンで焼き「芋のみ焼き」を作って食べているんですけど、今回はそこに豚ばら肉とキャベツを使ってお好み焼き風のものを作りました。
玉子は入れずに別で焼いて乗せる仕様にしました。
豚玉お好み焼きチーズマフィン002
お好み焼きを作ります。
今回のお好み焼き(”じゃがいも”のみ焼き)はかなり細くスライサーで切ったじゃがいも+お好み焼きの粉+千切り(とにかく細かく切ったキャベツ)を混ぜ合わせます。
フライパンにサラダ油をしいて丸い目玉焼き用の型を入れて最初に豚ばら肉を敷きます。
その次に先ほどのお好み焼きの種を入れ焼きます。
そうするとハンバーガーのサイズにおおよそ合うんです。
目玉焼きを焼きます。
これも丸型で焼くんですが今回は全体に黄身をマーブル状に行き渡らせる為に方に入れてから崩して少しかき混ぜて焼きました。
マフィンはフライパンにバターを敷いて焼きます。
トースターのある方はトースターで焼いて下さい。
あとは全部をサンドするだけ。
下からマフィンとろけるスライスチーズ、お好み焼き、崩し目玉焼き、焼肉レタス、マフィン。
好みでマヨネーズ、ソースなどを使用。
豚玉お好み焼きチーズマフィン003
かなりボリュームあるものが出来ました。
これ一つで十分です。

目玉焼きトースト - 2010.12.22 Wed

目玉焼きトースト
目玉焼きトースト00
1747-002.jpg
目玉焼きトースト003 目玉焼きトースト004
フライパン焼きトーストに目玉焼きをのせてみました。
バターをフライパンに入れて溶かして強火で食パンを焼き上げました。
そこに半熟の目玉焼きを作ってのせました。
食べるとき真ん中で二つに折ってお皿を持って食べます。
そうするとこぼれた黄身をお皿が受け止めてくれます。
食べながらお皿にこぼれた黄身にパンをつけたりして食べます。
1747-005.jpg

ハムチーズバタートースト - 2010.12.20 Mon

ハムチーズバタートースト
ハムチーズバタートースト001 
フライパンで食パンを焼きました。
クロックムッシュを検索していてやり方を見つけました。
トースターがあれば何でもない事なんだけど、トースターって中が洗えないのでトースターを買うの止めてしまったんですよね。
検索して見つけたのがフライパンにバターを溶かしてそこに食パンを置いて焼くみたいな感じ。
初めてフライパントーストしたけど上手くいった。
久しぶりに焼きたてのトースター食べることが出来た。
焼けたら即ハムとチーズを挟んでハムチーズトーストにしてみました。
ハムチーズバタートースト002
久しぶりだからほんと美味しかった。
ふかふかホカホカだったよ。

生姜焼き&ガーリック&チーズマフィン - 2010.12.15 Wed

生姜焼き&ガーリック&チーズマフィン
生姜焼き&ガーリック&チーズマフィン001
久しぶりにマフィン買いました。
パスコので4個入りで100円ちょっと。(消費期限間近値引き価格)
それで生姜焼きマフィンを作りました。
生姜焼き&ガーリック&チーズマフィン002
材料
米産の安い豚ばら肉、にんにく、100均のチーズと焼肉レタス、バター、チューブ入り生姜、100均のすき焼き醤油。
クロックムッシュの応用版でフライパンにバターを溶かしそこでマフィンを焼きます。
トースターが無くてもなんとか焼けました。
マフィン取り出して、今度は豚ばら肉を生姜焼きします。
豚ばら肉を焼いたらそこにチューブ入り生姜、すき焼き醤油を入れて味付けします。
あとはチーズと焼肉レタスと共にマフィンに挟むだけです。
生姜焼き&ガーリック&チーズマフィン003
1個当り「う~ん…」
チーズが25円、マフィンが25円、生姜と醤油が10円未満、肉は80円未満、で130円位だと思うんだけどもう少し安いかなぁ…
コンビニやマクドナルドで100円バーガー買うのより高く付いてしまったかな…
でも美味しいよ。


豚バラ生姜焼きチーズマフィン(自炊)

ナンミートバーガー - 2010.10.09 Sat

ナンミートバーガー
ナンミートバーガー001 ナンミートバーガー002
ハウスカレーパートナーを使ってナンを焼きました。
合い挽肉を炒め ケチャップ、カットトマトの缶詰、塩、胡椒、粗挽き胡椒 、洋風だしで味を付けて野菜と共にサンドしました。
材料
ハウスカレーパートナー、サラダ油
合い挽肉、カットトマトの缶詰、ケチャップ、粗挽き胡椒 、塩、胡椒、洋風だし(顆粒)、キューピーシーザーサラダドレッシング。
キャベツ、玉ねぎ
ナンミートバーガー003 ナンミートバーガー004
焼きあがったナンに生のキャベツの千切り、生のスライス玉ねぎを乗せキューピーシーザーサラダドレッシングをふりかけます。
次に先ほどカットトマトの缶詰、ケチャップ、塩、胡椒、粗挽き胡椒 、洋風だしで炒め煮詰めて味付けしたミートソース風を乗せます。
あとはがぶりとかぶりつきます…
食べるときこぼれるから下にお皿とか新聞とかで受けるようにしないとね…
シーザーサラダドレとトマトで合わないかなぁと思ったけど大丈夫でした。
美味しかった…
ナンミートバーガー005
具材のとこが暗いけど…
ナンミートバーガー006 ナンミートバーガー007
包丁で切れ目を入れると折りたたみやすいです。


カーソールを写真に合わせると写真が拡大されますが、写真に動画画面が被って表示される場合は動画の部分を画面からぎりぎり隠れるようにすると被らないで写真がポップします。


ナンミートソースバーガー作ってみたよ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
82位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (1)
2019.10~お外 (99)
2019.10~おうち (193)
2014.10~お外 (563)
2014.10~おうち (649)
~2014.09 (478)
2015.12~おうちパン (475)
このblogのお知らせ他 (25)
深食コラム (16)
深食の風景 (4)
絵文字 (24)
お母さんの食卓 (39)
外食未掲 (1131)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (48)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (128)
仮】 豚肉丼定食 (102)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (74)
仮】 中華 (67)
仮)炒飯/焼飯/炊込/混ぜ (61)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (52)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (963)
相鉄・小田急沿線+ (270)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (12)
桜木町・野毛・日ノ出 (231)
伊勢佐木・福富町 (65)
元町・中華街・山下公園 (24)
関内・馬車道 (97)
横浜駅周辺 (150)
阪東橋・横浜橋・中村 (64)
横浜駅以北沿線 (36)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (144)
モスバーガー (85)
ドムドムハンバーガー (58)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
バーガーキング (15)
ウェンディーズ (1)
ミスタードーナツ (4)
松屋・松乃家 (106)
吉野家 (31)
すき家・ゼンショー (23)
ファミレス (39)
お店別MENU一覧 (10)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
和食いちばん (1)
中華料理鶴廣 (1)
外食料理別一覧 (3)
洋菓子・サバラン (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
東京 (98)

月別アーカイブ