topimage

2017-11

横浜CIAL(シァル)地下、洋惣菜専門店 つばめグリルのハンブルグステーキ丼 - 2012.03.08 Thu

つばめグリルのハンブルグステーキ丼4
つばめグリルのハンブルグステーキ丼1
つばめグリルのハンブルグステーキ丼2
つばめグリルのハンブルグステーキ丼3
つばめグリルとしては珍しい存在なのですが横浜駅西口に位置するシャル(CIAL)地下1F(所謂食品売り場です。様々なテナントが入っていていつも混みあっています。)にある「洋惣菜専門店 つばめグリル」で(テイクアウト専門)でハンブルグステーキ丼(609円)を買ってみました。(2回目)
お弁当や有名なつばめ風ハンブルグステーキもあったりしますが今回は「ハンブルグステーキ丼」です。
ハンブルグステーキの入ったお弁当や丼、クリームコロッケや鶏唐など色々あります。
ハンブルグステーキ丼はオニオン敷きデミグラスソースの掛かった小ぶりなハンブルグステーキ(巷で言うハンバーグ)が2個と温泉玉子(別包装)にご飯の内容です。(お箸も付きます)
お高いレストランの様な少し苦味のあるこのデミグラスソース中々いけます。
付属の温玉割っていれました(自分で割る仕様です。)
これはですねぇ609円なら満足いく内容だと思うんですけどサラダが付かないので思い入れの無い人にはちょうと寂しいかも知れません。
でも直ぐ近くでサラダ売ってるのだよん。
たまにはこんなデパ地下、駅ビル地下もいいなぁ…
器を移し変える事も考えたのですがデミグラスソースご飯が崩れそうなのでそのままにしました。

洋惣菜専門店 つばめグリル
横浜市西区南幸1-1-1 横浜シァル B1F TEL:045-312-6991
10:00~21:00
http://www.tsubame-grill.co.jp/
http://www.cial.co.jp/index2.html
※(今回はここで購入)
2011.03.21(日)で横浜CIALは全館閉店してしまいます。
一部テナントなどはダイヤモンド地下街に移転の予定との噂もありますが、今後どうなるのかは今のところは分かりません。
横浜駅西口建て替えなどで横浜駅西口駅ビルのイメージも変わってしまうんだろうなぁ…

2010.08.26(木)JR東日本プレスリリース
(仮称)横浜駅西口駅ビル計画の環境アセスメント手続き着手について
2011.03.07(月)雪

●横浜高島屋2011.01.26(水)~02.01(火)みなとヨコハマグルメフェアでセンターグリルのミニ濱オム。 - 2012.02.18 Sat

横浜高島屋2011.01.26(水)~みなとヨコハマグルメフェアセンターグリル1
横浜高島屋2011.01.26(水)~みなとヨコハマグルメフェアセンターグリル4
横浜高島屋2011.01.26(水)~みなとヨコハマグルメフェアセンターグリル2
横浜高島屋2011.01.26(水)~みなとヨコハマグルメフェアセンターグリル5
横浜高島屋2011.01.26(水)~みなとヨコハマグルメフェアセンターグリル3
横浜駅西口に位置する百貨店の横浜高島屋(タカシマヤ)で2011.01.26(水)~02.01(火)みなとヨコハマグルメフェアを開催していました。
横浜高島屋地下1階の調度ダイヤモンド地下街連絡口の催会場ではほぼ週替わりで何らかのご当地グルメフェアが開催されていて土地々の名産や有名店などが出店していたりします。
値段も200円前後からとその時々ですがB級的なご当地グルメ、B旧級じゃなくてもリーズナブルな単品ものが買えたりします。
今回は私にとってはお馴染みの野毛の洋食店センターグリルの出店があったので足を運んでみました。
わき目も振らず催事場奥のセンターグリルへ一直線
久しぶりにセンターグリルのお兄さんと再開。
覚えていてくれました。
最近、時間と地理的都合で中々行けなくなってしまったんだよね。
少し雑談してミニ濱オムを購入です。(630円)
変わることのないこのオムライスの味。
あと20年経ってもそこにそのままの形で存在することの貴さよ。
考えてみたら人生の中でこういう物って中々無いよね。
ミニ濱オムの中はケチャップライスです。
お店で食べる時もオムライスはケチャップライス(特)がお勧めだよ。


横浜高島屋2011.01、みなとヨコハマグルメフェアでセンターグリルのミニ濱オム
センターグリル
横浜市中区花咲町1-9
11:00?21:15 (LO) 通し営業
月曜日
近くに有料駐車場があり
JR・市営地下鉄線桜木町駅徒歩7分程度
京浜急行日ノ出町駅徒歩9分程度
http://www.center-grill.com/
 bilg内センターグリル記事一覧 
2011.01.31(月)晴れ

崎陽軒 おべんとう夏 (夏季限定) - 2011.08.03 Wed

崎陽軒 おべんとう夏(夏季限定)
崎陽軒 おべんとう夏 (夏季限定)001
2010.06.01発売 夏季限定 おべんとう夏 650円(税込)
崎陽軒といえばシウマイ、シウマイ弁当が人気ですが今回は季節限定のお弁当夏です。
崎陽軒 おべんとう夏 (夏季限定)002
崎陽軒のシウマイも2つ入っていました。
それとシウマイ弁当にも入っているあの筍を煮たやつ!これぽりぽりし美味しいんだよね。(醤油系の味付け)。
鶏の山椒風味揚げもシウマイ弁当に入っていますけどこれも同じやつなのかなぁ?(最近シウマイ弁当はご無沙汰なのでちょっと分らないけど)
全体的には和風幕の内っぽいけど、幕の内ってちょこっと、ちょこっとしてるけどこれはそうじゃなくて一品ずつがそれより大きめで食べ応えがありました。
※駅弁好きだけど中々買わないんだよね。
東京駅や上野駅なんかでは沢山の種類があって、それに全国の名物駅弁みたいなのも売っていた。
シウマイ弁当も食べたくなったよ。
崎陽軒 おべんとう夏 (夏季限定)003 崎陽軒 おべんとう夏 (夏季限定)004
おべんとう夏 (夏季限定)
夏を爽やかに感じていただけるよう、食材の選定から、味付けに至るまで崎陽軒がこだわりをもって仕上げたお弁当。酸味や辛味など、味のバランスを大切に、あっさりとした多彩なおかずを取り揃えました。
価格 650円(税込) エネルギー  587kcal
ちりめんと青菜の炒り煮(ご飯にトッピング)、鯵の南蛮和え、花わさびのお浸し、イカの生姜煮、シウマイ、煮物(人参、筍煮)、鶏の山椒風味揚げ、蒟蒻と風味蒲鉾の酢の物、玉子焼き、白しば漬け、笹蒲鉾、わらび餅(夏みかん風味)
平成22年6月1日~平成22年8月31日
弊社限定約140店舗
崎陽軒
http://www.kiyoken.com/

スーパーの握り寿司(半額) - 2011.07.15 Fri

スーパーの握り寿司(半額)
スーパーの握り寿司半額001
夜お馴染みのスーパーの見切り品、半額!
通常980円が半額でした。
インドマグロと書いてあるけど、中トロ2つ、大トロ1つ入っていました。
他には、穴子、甘海老、帆立、いくら、かに、イカ、白身などでした。(計10貫)
お寿司食べるの凄い久しぶりです。
外食以外ではなるべく安くしようとしているのでタイミング良く半額の時にみかけてたまにはいいかなぁと買ってみました。
500円程度なら充分です。
もう二年以上行ってないけど回転寿司とかだと食べすぎちゃうんだよね。
それに一貫売りじゃないから同じの二つになっちゃうでしょ?
一貫で回ってくるのは一貫で750円とかの高いやつなんだよね。
お寿司も一人で食べる分にはこれで充分です。
OLさんも買ってたけど他にも惣菜とか買ってしまう誘惑には勝てないみたいですね。
その誘惑に勝ってこそなんだけどね。
太るよ~ん…

【外食編第691回目横浜高島屋催事瀬戸内ぐるっと味めぐりで広島焼。】 - 2010.11.19 Fri

【外食編第691回目横浜高島屋催事瀬戸内ぐるっと味めぐりで広島焼。】
※この記事は2010.01.07(木)晴れに更新しました。
高島屋催事 のんきや 広島焼001
久しぶりに横浜高島屋B1の催事行けました!
瀬戸内ぐるっと味めぐり!
瀬戸内海に面したご当地食材、グルメが沢山。
その中で深食の懐事情にも温かいものを選んでみました。
高島屋催事 のんきや 広島焼002
人ごみで写真に難ありですが何とかこんな感じで…
時間的なことがあってゆっくり見れなかったけど、その中で広島焼に目が留まりました。
のんきや
http://www.okonavi.com/shop/detail/id/719/
page/14/page_detaile/index.html

http://www.mitsubaya.com/index.html
百貨店はテナントでも百貨店の看板があるので出店する方もしっかりしています。
高島屋催事 のんきや 広島焼003
いくつか具材の違いで種類がありましたが、深食は一番懐に優しい(肉入り)630円を買ってみました。
他には(肉、イカ入)756円、735、945円とエビや何か色々とありました。(写真判別出来ない~)
高島屋催事 のんきや 広島焼004
熱々の内に食べたかったのでどこか場所を探しましたが歩きに歩いて結局以前も使ったことのあるSTビルの桜があるとこにしました。
ここはお昼に弁当食べてるOL,サラリーマンが多いんです。
高島屋催事 のんきや 広島焼005
高島屋催事 のんきや 広島焼006 高島屋催事 のんきや 広島焼007
高島屋催事 のんきや 広島焼009 高島屋催事 のんきや 広島焼010
これは普段お好み焼きとかのイメージより値段以上のボリュームって感じ。
湯気が立っています。
一番上が玉子焼き、中には柔目の甘口ソースやきそば、もやし&キャベツ、桜エビ?(お好み焼きによく入ってるやつ)、青のり、そしで存在感のある豚肉、一番下は土台になっている粉もの焼きでした。
甘口のソースやきそばって食べたことが無いに等しい位だったんだけど美味しいものですね。
気に入りました。
甘口ソースやきそば!
これはお腹一杯になります。
深食的にはお好み焼き系統で値段諸々考えちゃうし、お持ち帰りだと祭り、縁日、スーパーのフードコートって頭どーぢても浮かんじゃうんがだよね。
だから900円以上のものには手が伸びなかった。
でも600円台ならお持ち帰りでも手がでた。
そんなところです。
700円未満で瀬戸内広島を堪能できました。
良かった。


横浜高島屋催事、瀬戸内ぐるっと味めぐりで買ったのんきやの広島焼 


おまけ
高島屋催事 のんきや 広島焼008

横浜駅西口シアル(B1F)地下のゼスト彩にも寄ってみました。
シアルって1回より下と2階以上って別世界なんだよね…
あぁぁっ!子持ちししゃものフライ!
子持ちししゃものフライって珍しいよね。
5本で198円かぁ…
おばちゃんが何本?と言うから5本にこだわらなくてもいいみたい。
でも割高だったら嫌なので5本で198円でそのまま買いました。
多分1本とかだと割高になると思うよ。
(以前他のがそうだったから)
帰宅後写真も撮らずに摘んでしまいました。
ししゃものこういう調理方もおもしろいなぁ。
こんどやってみようかなぁ。

スーパーの総菜カキフライ00 - 2010.07.09 Fri

スーパーの総菜カキフライ
スーパーの総菜カキフライ00
揚げ物は揚げたて、でも少量だと中々きびしいものがあります。
手間暇とかかる費用の問題とその日の気分的なものなどなど…
でも食べたいなぁとか…でも我慢しちゃうんですよね。
そんな時にスーパーのお総菜コーナー、しかも半額の時間なんかに当っちゃうとついかってしまいます。
このカキフライ3個198円が50%OFFで100円未満+消費税で購入。
食べる時はレンジ&オーブンするとカリッとなるんだけどうちにはオーブン無いからレンジのみです。
食べる時はタルタルとかマヨとかで頂きます。
スーパーの総菜カキフライ002
カキフライ約100円+野菜+お粥の夕飯です。
この費用でこれだけ食べれれば十分です。
お粥は身体のこと考えて最近ちょいちょい食べてます。
スーパーの総菜カキフライ003

南林間、炒めスパゲッティの店マルスのナポリタンをお持ち帰り。 - 2010.02.06 Sat

南林間、炒めスパゲッティの店マルスのナポリタンをお持ち帰り。

マルスナポリタン010 マルスナポリタン008
普通もりサイズでこの量のナポリタン。
食べきれずお持ち帰りにして頂ました。
お持ち帰り用の四角く白いスチロール?製の容器に入れていただきました。
持って帰って袋から出すと、白い容器には更に密閉する為にきちっとビニールがかけられてケチャップを含んだ油が漏れないように包んでくれていました。
それを見た時にとても感心しました。
この量でこの値段で出しているのに、こんなところにまでもきちっと仕事をする人となりにとても嬉しい気持ちになりました。
またおじゃまします。
マルスナポリタン持ち帰り001
さてどういう風に温めようか?
もう一度フライパンで炒めたら水足さないと固いだろうし、そしたら自分の手の加えたものになっちゃう。
それは避けたいし…
レンジで温めることにしました。
※冷蔵庫に入れて置いて翌朝食べた。
マルスナポリタン持ち帰り002
お店で半分以上食べたつもりなんだけど、自分の器に盛るとまだまだ十分大盛りの量になってる。
しかも具沢山。
儲けあるのかなぁ?って心配しちゃうくらいの大盛りなんだもんね。
マルスナポリタン持ち帰り003
鶴間~南林間にはまだまだ気になるお店が沢山です。


マルスナポリタン持ち帰り004 マルスナポリタン010


炒めスパゲッティの店マルス
※店内備えのカードより。
大和市南林間2-3-5
営業時間
11:30~15:00 17:00~21:30(水曜は21:00迄)
麺切れ次第終了
定休日 木曜
電話 046-272-1626

横浜高島屋催事でセンターグリルのミニ濱オムを… - 2009.11.09 Mon

横浜高島屋催事でセンターグリルのミニ濱オムを…
※この記事は2009.5.19(火)雲り 深夜に更新しました。
センターグリルミニ濱オム001
先日センターグリル本館で横浜高島屋に期間限定出店をしているとの貼り紙を見て残り日数僅か、最終日に何とか行くことが出来ました。
地下1Fの高島屋店内の場所でした。(以前はダイヤモンドの方だったんだよね。)
センターグリルミニ濱オム002
最終日ギリギリです。
センターグリルミニ濱オム003
催事や短期期間限定の出店は本店メニューに無いメニューがあるんだよね。
センターグリルミニ濱オム004
最終日の夕方なので残りも少なくなってしまいました。
おばさんが一人で4つもナポリタンを…
大人買いってやつかなぁ…いや家族の分なんだろうね。
センターグリルミニ濱オム005 センターグリルミニ濱オム006
センターグリルミニ濱オム007 センターグリルミニ濱オム008
センターグリルミニ濱オム009 センターグリルミニ濱オム010
ナポリタン735
ハンバーグナポリタン735
濱オム840
オムハヤシ840
ポテトサラダ315
チキンカレー470
ハヤシソース470
ビーフシチュー840
センターグリルミニ濱オム011
深食は今回「ミニ濱オム」630を購入しました。
センターグリルミニ濱オム012
このままレンジ出来る仕様です。
センターグリルミニ濱オム013
おぉっ!自宅でセンターグリルの濱オム(ミニ)がいただける!
センターグリルミニ濱オム014
もちろんライスはケチャップライスです!

センターグリル
横浜市中区花咲町1-9
11:00?21:15 (LO) 通し営業
月曜日
近くに有料駐車場があり
JR・市営地下鉄線桜木町駅徒歩7分程度
京浜急行日ノ出町駅徒歩9分程度
http://www.center-grill.com/
 bilg内センターグリル記事一覧

宮崎県のアンテナショップ新宿みやざき館KONNNEでひや汁の素を買った。 - 2009.10.27 Tue

宮崎県のアンテナショップ新宿みやざき館KONNNEでひや汁の素を買った。


過去記事よりおさらい。
※この記事のおさらい部分は掘り起こしになります。
現在内容に変化があると思います。
新宿みやざき館KONNNEチキン南蛮定食001
湘南新宿ラインで下車し島屋とは反対側の出口を出ると地方物産店ならぬアンテナショップが並んでいました
広島県と宮崎県のお店です。
宮崎県ならではの特産品や宮崎県方面でなければ中々手に入らないであろうご当地品が並んでいました。
サザンテラス口を出ると宮崎県と広島県のアンテナショップがあって名産品諸々を販売しているんですが、店内でご当地ものを食べられるコーナーもあるんです。
新宿みやざき館KONNNEチキン南蛮定食002 新宿みやざき館KONNNEチキン南蛮定食003
新宿みやざき館KONNNEチキン南蛮定食004 新宿みやざき館KONNNEチキン南蛮定食005
新宿宮崎KONNNE しらす定食003 新宿宮崎KONNNE しらす定食002
新宿宮崎KONNNE しらす定食004 新宿宮崎KONNNE しらす定食005
新宿宮崎KONNNE しらす定食006 新宿宮崎KONNNE しらす定食012
いくつかのご当地名産品を買い込んでからお食事しました。
その一角に宮崎県の特産品を使った軽食コーナーがありました。
どれもリーズナブルな価格で提供されていました。
新宿みやざき館KONNNEチキン南蛮定食013 新宿みやざき館KONNNEチキン南蛮定食011
宮崎 冷や汁002 宮崎 冷や汁001


購入したのはひや汁262円。
袋の中にはレトルトが1袋入っていました。
宮崎 冷や汁003 宮崎 冷や汁004
宮崎 冷や汁005
宮崎 冷や汁006
温かいご飯にそのままかけてもいいようでしたので用意した小葱と共にかけました。
かけてみると具材入ってないんだね。
小葱用意しておいてよかった。
味の方は味噌っぽさよりもいりこだしとかのだしの味がほとんどで和風さっぱり。
想像と違いくせが無くすんなり美味しく食べられた。
これたまに食べたいくらい馴染みます。
さて新宿編も残すところあと1記事です。


冷や汁
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
冷や汁(ひやしる、ひやじる)は日本の料理。宮崎県・埼玉県・山形県など日本の各所にて同名でそれぞれ別内容の料理や、別名ではあるが内容が類似している料理が存在する。起源は鎌倉時代の「鎌倉管領家記録」で、そこに「冷や汁」の記述が見られる。
この「冷や汁」は僧侶によって全国に流布されたが、気候風土が適した地域のみに残ったとされる。

宮崎県の冷や汁 [編集]
現在「冷や汁」と呼称される料理の中で、宮崎県の冷や汁が「鎌倉管領家記録」の冷や汁に一番近いものとされる。今日のようにマスメディアを媒介とする食情報が氾濫していなかった昭和40年代までは宮崎平野地域
を中心とする郷土料理であり、宮崎県北地域や県西地域ではほとんど食されていなかった[4]。しかし、近年の食文化の拡大に伴い、県内広域で食されるようになってきている事が、各種調査の結果から判明している。
一部では「冷やし汁」と表記・呼称される事もある。冷たい味噌汁様の汁を冷ました飯・麦飯にかけて食べる、調理に手間が掛かるが、いわゆる「味噌汁ぶっかけ飯」の一種。農山漁村の郷土料理百選として「宮崎県の料理」に選ばれている。
健康食としてのイメージも高く、食欲の落ちる暑い夏の夏バテ対策としても食べられている。


新宿みやざき館KONNNE
http://www.konne.jp/


※この記事は2009.5.14(木)晴れに更新しました。

広島県のアンテナショップ 広島ゆめてらすで大漁たこめしの素を買った。その2 - 2009.10.23 Fri

広島県のアンテナショップ 広島ゆめてらすで大漁たこめしの素を買った。その2(大漁たこめしと納豆で朝ごはん。)
※この記事は2009.5.11深夜に更新しました。
過去記事からのおさらい…
○広島県のアンテナショップ広島ゆめてらす○
大漁たこめしの素015
JR新宿駅サザンテラス口を出るとすぐに見つかる広島県のアンテナショップ。
宮崎県のアンテナショップの隣にあります。
広島県のアンテナショップ 広島ゆめてらす
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/tokyo/
大漁たこめしの素001
中には広島県の名産品や民芸品が販売されています。
中に食べるとこあるけどお酒主体っぽい感じで隣の宮崎コンネと比べると少し値段が高いです。


大漁たこめしの素002 大漁たこめしの素003
大漁たこめしの素004 大漁たこめしの素005
大漁たこめしの素007 大漁たこめしの素008
大漁たこめしの素009 大漁たこめしの素008
何かこのブログ的に安くて面白いものないかなぁ…


大漁たこめしの素010 大漁たこめしの素011
ありました!たこめしの素!630円!
しかも2合炊きサイズ!


http://www.pref.hiroshima.lg.jp/tokyo/
○広島県のアンテナショップ広島ゆめてらす○
JR新宿駅サザンテラス口を出るとすぐ!
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-2-1『新宿サザンテラス』
特産品販売について:TEL ) 03-5354-3206
営業時間
平日)11:00~21:00
日・祝日)11:00~20:30
レストラン歓粋亭について:TEL ) 03-5333-7538
昼 ) 11:00~15:00 (日曜・祝日は~16:00) 
夜 ) 17:00~22:30 (日曜・祝日は~21:00)
ラストオーダー ) 21:30 (日曜・祝日は20:00)
観光情報について:TEL ) 03-5333-8550
営業時間
平日)11:00~21:00
日・祝日)11:00~20:30


大漁たこめしと納豆で朝ごはん。
大漁たこめしと納豆001
1箱2袋入りで各2合炊きなのでのこりのもう1袋の方です。
だしと小さな蛸が入っている袋を炊飯器に入れてご飯と一緒に炊くだけです。
たこ飯が簡単にお手軽価格で楽しめます。
蛸の形があるのでたこ飯食べてるぞ~って気分も満たされるよ。
大漁たこめしと納豆002
ちょい見栄えに難ありの人もいるけど実際は小さいので大丈夫です。
たこ柔らかく煮込んである感じです。
大漁たこめしと納豆003
値段も630円で2合袋x2だし蛸がしっかり入っているので内容考えたらそんなに高くは有りません。


関連記事
広島県のアンテナショップ 広島ゆめてらすで大漁たこめしの素を買った。
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-987.html
広島県のアンテナショップ 広島ゆめてらすで買った大漁たこめしの素でお握りを作ったよ。
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-988.html
も記事も見てね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
151位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (1)
下書き(ドッグ) (3)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (439)
2014.10~おうち (671)
2015.12~おうちパン (232)
このblogのお知らせ他 (22)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ