topimage

2017-11

築地 銀だこでピリ辛五香醤(たこ焼き) - 2013.05.19 Sun

銀だこ、五香醤1
銀だこ、五香醤2
銀だこ、五香醤3
築地銀だこでピリ辛五香醤。
ピリ辛のたれと葱とたこ焼きの相性が良くて美味しかった。

2012.09.02(日)の更新。

丸亀製麺でぶっかけ並と野菜かきあげ - 2013.05.17 Fri

丸亀製麺ぶっかけ並]野菜かきあげ1
丸亀製麺ぶっかけ並]野菜かきあげ2
丸亀製麺ぶっかけ並]野菜かきあげ3
丸亀製麺でぶっかけとかき揚げです。
ネギと天カスは無料です。

※この記事は2012.08.27(月)更新

大衆食堂タカギヤで肉やきそば - 2013.05.15 Wed

タカギヤ 肉やきそば1
タカギヤ 肉やきそば2
タカギヤ 肉やきそば3
相鉄線瀬谷駅南口からアーケード商店街の中ほどにある大衆食堂タカギ屋。
いかにもな昭和チックなアーケードで夜はそこだけ灯かりがともってるかのような感じ。(他も灯ってます。)
店内も古き良き昭和の佇まいでご近所連中、地元仕事仲間、サラリーマンの一人飲み食いとおっちゃん、たまにおばちゃん連れや子連れなどなんとも町の食堂って感じです。
テレビ、新聞、一応漫画(古い)もあります。
壁一面に貼られたメニューの中から
「肉やきそばってソースやきそばですか?」
「いえ違います。」
「じゃぁ肉やきそば下さい。」
ソースじゃないという事でどんなもんだろうと思ったのです。(700円)
を見ながら待ちます。
運ばれてきたやきそばは塩だれ餡の具材たっぷり練り芥子付きといった感じです。
この餡と具材で麺がだまになってしまいます。
練り芥子を溶いて混ぜながら食べます。
(一度に全部混ぜると見栄えが汚くなってしまい食欲減退してしまうのでちょっとづつなのです。)
具材は豚肉、人参、白菜?などなど。
結構お腹にたまるのでこれだけでお腹一杯になります。
飲む人はビールや日本酒に摘みも沢山あるので、ご飯無しで摘み料理でビール・チューハイもいいかも知れません。

相鉄線瀬谷駅南口徒歩2分程度瀬谷駅前名店街内
※瀬谷駅南口を降りてそのまま進みます。(線路沿いで言えば横浜方面)
東秀、本屋を過ぎてを進むと右にアーケードがありその中程です。
夜開いているお店が少ないので灯りが付いているお店が数える程しかないので分り易いです。
11:00か11:30~夜は22:30までだけど22:15に看板下ろすそうです。
また土曜、祝日は少し時間が違うみたい。
一応日曜日
テレビ、 マンガ単行本あり(入り口から見て左奥の古い単行本があり)

お座敷あり

2012.06.21(木)更新

丸亀製麺大和でぶっかけうどん(冷)と野菜かき揚げ、かしわ天 - 2013.04.07 Sun

丸亀製麺大和でぶっかけうどん(冷)と野菜かき揚げ、かしわ天1
丸亀製麺大和でぶっかけうどん(冷)と野菜かき揚げ、かしわ天2
丸亀製麺大和でぶっかけうどん(冷)と野菜かき揚げ、かしわ天3
ここ数年店舗が増えた全国チェーンの丸亀製麺で久しぶりにうどんを食べました。
※製麺と名乗っていますが、ようするにうどん屋さんです。
初めての時はどうしていいのか分かりませんでしたが、前にならんでいる人にならって…
並びながら順番が来たら目の前のトレーを手にし「ぶっかけ、冷し、並」と言い→ぶっかけうどん(冷)が渡されそのまま進むとあとはセルフで天ぷらなどを乗せたり、別の四角い皿にのせて進み→会計です。(大和店)
会計後にセルフで無料で天かす(揚げ玉)やねぎを乗せられます。
※ぶっかけうどんだけを注文して無料セルフの天カスやねぎを乗せればたぬきやねぎうどんになりますね。写真のうどんの器にあるのがそれです。
天ぷらを買うか買わないかで支払いに大きな差が出ます。
そういった意味ではオリジン弁当のような感じ。気が付いたら1000円近くなっちゃうみたいな。
店内は白熱灯色の照明雰囲気はカウンターチェーンとファミレスのような感じ。
うどんはこしがあって美味しいし天ぷらもへたなスーパーの同価格帯のものより全然良いです。
ただ個人的には食べてて落ち着かないかなぁ。
丸亀製麺大和
神奈川県大和市深見台1-12-2
月~日11:00開店 21:30ラストオーダー 22:00閉店
讃岐釜揚げうどん丸亀製麺

2012.05.20(日)更新

2012年、米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012にて。 - 2013.03.14 Thu

米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012
<米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012 / 2012 NSF Kamisey Cherry Blossom Festival>日時:2012年4月7日(雨天の場合 翌8日)/Date: April 7, 2012 (Rain Date: April 8)
時間:午前11時~午後4時30分 / Time: 11am - 4:30pm
場所:県道18号線沿い 通称「海軍広場」/ Location: NSF Kamiseya "Navy Field"
相鉄線瀬谷駅北口下車、海軍道路徒歩15ないし20分~
<<イベント・スケジュール>> (予定)
11:00-11:10 オープニング
11:15-11:55 米第7艦隊軍楽隊「オリエント・エクスプレス」による演奏
12:00-12:50 横浜隼人高校 和太鼓、隼人ソーラン、ソングリーディング
12:55-13:05 東海大学体育会ソングリーディング部ブレイブジャガーズによるソングリーディング
13:05-13:10 チーム・ラフィネによるソングリーディング
13:20-13:50 大和鼓鶴会太鼓演奏
13:55-14:45 横浜隼人高校 和太鼓、隼人ソーラン、ソングリーディング
14:50-15:00 東海大学体育会ソングリーディング部ブレイブジャガーズによるソングリーディング
15:00-15:05 チーム・ラフィネによるソングリーディング
15:15-15:45 大和鼓鶴会太鼓演奏
15:50-16:30 米第7艦隊軍楽隊「オリエント・エクスプレス」による演奏

12:00-16:00 横浜獣医師会によるペット無料健康飼育相談
*当日は手荷物及び車両チェックがあります。
*自転車、スケートボード、クーラーボックス、大きなバック可燃性の高いもの、ビン類などの持込は禁止です。
*個人による煮炊き、バーベキューも禁止です。
http://www.facebook.com/events/246283768789275/


米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012 25
米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012 2
米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012 3
米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012 4
相鉄線瀬谷駅北口下車のち 海軍道路まで出たら真っ直ぐひたすら 歩いて行きます。
駅を出て最初の突き当たりでは 第3回瀬谷北口桜祭りという催しも開催していました。
海軍道路を歩いていると途中とんねるずの「きたなとらん」に登場した 赤のれんを過ぎ 消防署を過ぎるとようやく3/4は来たかなぁという感じ。
消防署では防災のイベントが開催されていました。
桜はまだ満開とまではいかない感じです。


米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012 5
米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012 6
米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012 7
米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012 8
海軍道路は大渋滞で 歩いた方が早いくらいです。
一応駐車場(会場より離れている)はあるようですが、なるべく徒歩でとのことでした。
今回はバイク、自転車置き場もありました。(会場脇)
今回は凄い人です。
桜は満開じゃないけど、とにかく凄い人。
世代を問わずビニールシートを敷いて食べながらお花見してるというかまったりしてる感じ。
周辺は警備の米軍、日本の警察(「日本の」と書いたのはMP(ミリタリーポリス;米軍警察)と区別する為;ここは広場でも米軍施設内)が整理と警備にあたっています。


米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012 9
米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012 10
米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012 11
米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012 12
米軍側運営の 屋台売店では様々な食べ物を販売していました。
日本の出店屋台もありました。(やきそばなど)
ハンバーガー(ハンバーガー、チーズバーガーなど)、ホッドドッグ(ホットドッグ、チリチーズドッグなど)、ナチョス(コーンスナックに液体チーズやチリビーンズなどがかけてあるもの)、リブステーキ、チキン類、ピザ、やきそばなどなど…
とにかくどこも凄い行列で30分並ぶのは当たり前状態。
並ばなくていいのはドリンクだけとか、Tシャツとかのグッズ類だけって感じです。
とりあえず空いていた所へ並びました。
買ったのはアメリカンな「やきそば」(500円)
春雨やきそばに春巻(スイートチリソース)とライスが付いていました。
さっぱりしていたのとお腹が空いていたので美味しかった。
13:55-14:45 横浜隼人高校 和太鼓、隼人ソーラン、ソングリーディングが始まりました。


米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012 13
米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012 14
米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012 15
米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012 16
米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012 17
何度も食べてるし、年々値段が上がり続けていて、な印象もあるんだけど、こういう時じゃないと食べられないからとハンバーガーのとこにも並んでみました。
30分は並んだかなぁ。
チーズバーガーとホットドッグとチェリーコーク。
出来上がり順が飛ばされてしまったのでということでスナック菓子をおまけしてくれた。
セルフでケチャップやマスタード、ピクルスなどをかけるんだけど、14:30時頃でもうマスタードしか残ってない。
これはダメ!ダメ!ちゃんとしないと。
バンズも無くなって「ホットドッグ用のでいいか?」で「いい」。
売れ筋なんだからちゃんとしないと呆れちゃうよ。
それと今回のハンバーガーパティがマクドナルドのハンバーガー並みに薄くなってた。
今度食べる時は各売店の出来上がりを買った客のを横目に見ておかないとダメかも。
店によって値段やセット販売のみ(ドリンク+スナック+チーズバーガーで600円とか)だったりするので散々並んでもガッカリしちゃうことになっちゃうよ。
行列で大変だし、とにかく並んじゃえって作戦もわかるけど、難しいところです。
正直、年々ガッカリ感が増しています。


米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012 18
米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012 19
米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012 20
ここの売店、本来なら見かけチャーシューのようなお肉とポテトでワンプレートなんだけど、ままけの前のカップルからポテトしか残っていない状態になった。
カップルは呆れてしまっていたし、ここまで並んだんだからと仕方なく味気の無いポテトだけを買った。
後ろにも10m以上並んでる人がいるのに皆バカを見てしまった。
値段だけ200円でOKとなったけど全然塩気も無いだたの茹でポテトのようなもの。
ガッカリ。
隣の売店が1000円でリブロース+チキンコンボライスで高いせいかガラガラだった。
そっちにしておけば良かったと後悔…


米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012 21
米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012 22
米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012 23
 アンゾニーピザは売れきれ、最後の〆はと並ばなくてしかも通常の状態で販売を期待出来るナチョス。それもチリチーズにした。
手がベトベトになるので食べるの難しいんだよね。
今回は30分並んでもハズレばかりつかまされた感じ。
 桜もまだだし、風は強く寒かった。
スッキリしない一日だったなぁ。
安くてボリューム満点も今は昔、食べ物に対する過度な期待はここ数回で無くなってしまった。
物珍しさで食べてみるというのなら良いかもしてないが、昔のように「安くてボリューム満点!これがアメリカンなんだよね。」とはもう言えなくなってしまった。


米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012 24
米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2012 1
帰りも長い道のりを駅まで歩きます。
あと数日で 満開になるのかなぁ。

2012年4月7日(土)

2012.03.14(水)矢指・追分市民の森(菜の花・桃の木) と南林間の炒めスパゲッティの店マルスでボロネーゼにトッピングでウィンナー&オニオン炒め  - 2013.03.12 Tue

2012.03矢指・追分市民の森(桃の花)1
2012.03矢指・追分市民の森(桃の花)2
2012.03矢指・追分市民の森(桃の花)3
2012.03矢指・追分市民の森(桃の花)4
2012.03矢指・追分市民の森(桃の花)15
今年も菜の花の季節がやってきました。 
矢指・追分市民の森の菜の花を見にとことこと歩いてみました。
※写真1枚目…中原街道と西マリアンナ西武病院の交差点。
中原街道(丸子・茅ヶ崎線とも呼ばれる)の陸橋から下を眺めると菜の花は未だ青々とした状態で満開の一面黄色という状態ではありませんでしたが、少しずつ花を咲かせていました。
もう少し経つと菜の花も伸びて黄色い花一面の絨毯のような景色が広がり、蜂蜜の香りが辺りに漂うようになります。
お散歩してる人、 カメラを構える人なども見かけます。
ここは、一応使ったことはないけどトイレ、水道があります。
そして、陸橋挟んで桃の木がある方向へ歩いて行き、さらに一戸建ての建物の先には(10m程度)ドリンクの自動販売機があります。
※自販機は昨年は無かったんだよね。
2012年3月14日(水)
2012.03矢指・追分市民の森(桃の花)7
2012.03矢指・追分市民の森(桃の花)8
2012.03矢指・追分市民の森(桃の花)9
2012.03矢指・追分市民の森(桃の花)11
矢指・追分市民の森、調度中原街道(丸子・茅ヶ崎線とも呼ばれる)の真下より少し先に桃の木があります。
実がなっているところを見た事がないので接木していないのでしょう。
半分程度花をつけていました。
それにしても人工的に菜の花、桃の木があるのですが、他はまだまだ緑少ない時期で荒野のよう。
森にも青さが無くまだまだ寂しい感じです。
鳥も昆虫も見かけることはなく、カラスがたまに鳴く程度。
さて、下川井方面に歩いていこうかなぁ。
2012年3月14日(水)
南林間の炒めスパゲッティの店マルスでボロネーゼにトッピングでウィンナー&オニオン炒め1
南林間の炒めスパゲッティの店マルスでボロネーゼにトッピングでウィンナー&オニオン炒め2
南林間の炒めスパゲッティの店マルスでボロネーゼにトッピングでウィンナー&オニオン炒め3
南林間の炒めスパゲッティの店マルスでボロネーゼにトッピングでウィンナー&オニオン炒め4
南林間の炒めスパゲッティの店マルスでボロネーゼにトッピングでウィンナー&オニオン炒め5
南林間の炒めスパゲッティの店マルスでボロネーゼにトッピングでウィンナー&オニオン炒め6
矢指・追分市民の森をあとにして下川井経由で 国道16号を若葉台、つきみ野( 東急田園都市線)、鶴間・南林間( 小田急江ノ島線)方面(ようは西ってことです。)へと 歩きます…が疲れました。
バスに乗ることにしましたが、殆どが若葉台経由の十日市場駅行き( JR横浜線)ばかりで鶴間行きを15分ほど待つことにしました。
福泉寺前から 神奈中(かなちゅう;神奈川中央交通を神奈川県民はこう呼ぶ。)で鶴間駅まで乗ります。
鶴間駅前バス停(実際は100m位離れてる)で降りて、そのまま小田急江ノ島線 南林間駅を目指して 歩きます。
鶴間駅から隣の南林間駅は見える位近いのです。
そして、南林間と云えば炒めスパゲッティ の店マルスです。
小田急江ノ島線がテリトリーのblogでは外せない、必ず登場するお店ですね。
ランチ時間じゃないから通常メニューから2回目ですが、ボロネーゼ(700円)にトッピングでウィンナー&オニオン炒めを注文です。
先客のおっちゃんが数人分の持ち帰り注文で待つことを告げられ少し外で時間潰してから入店です。
最初、トッピングを激辛にく玉にしたんですが…
「普通の人は食べられないくらい辛いよ。大丈夫」とのことで…
「普通の人が食べられないくらい辛い。」
ということで止めてウィンナー&オニオン炒め(100円)にしました。
相変わらず凄い盛りです。
give up しました。
容器代50円を払って包んでもらいました。

炒めスパゲッティの店マルス
神奈川県大和市南林間2-3-5
11:30~15:00 17:00~21:30(水曜は21:00迄)麺切れ次第終了
木曜
046-272-1626
小田急江ノ島線南林間駅徒歩3分~


2012.04.09(月)更新

ロイヤルホストでベルギーショコラパフェ。  - 2013.02.25 Mon

ロイヤルホスト、ビーフジャワカレー2
ロイヤルホスト、ベルギーショコラパフェ3
ロイヤルホスト、ベルギーショコラパフェ4
ロイヤルホスト、ベルギーショコラパフェ5
ロイヤルホスト、ベルギーショコラパフェ1
ビーフジャワカレーの後はパフェものです。
だいたいファミレス来るとこのパターンなんだよね。
ファミレスは通常メニューの他にキャンペーンや季節もののパフェなんかがあるんですけどロイヤルホストは2011年暮れに40周年を迎えたそうで、記念メニューと、ベルギーチョコを使ったデザートメニューなんかがありました。
ロイヤルホストのデザートって百貨店で買うようなお高めというか高級路線的なデザートが多いんだよね。
いくつかある中からベルギーショコラパフェにしてみました。(税込661円)
※時間によりサービス料金がかかります。

ベルギーショコラパフェ
ロイヤルホスト定番のコーヒーゼリーにアイス、ショコラケーキ、ビスケットのベルギースイーツを盛り合わせました。
温かいチョコレートソースをかけてお召し上がりください。

温かいチョコソースもチョコアイスも大人の味ですね。
クッキーアイスもそうなんだけど、クリームが大人のチョコをマイルドに食べやすくしてる感じ。
ブラウニーケーキ、ビスケットにはクリームやアイスを付けて食べると美味しいです。
下にはカットバナナが入ってるんですけど、これを底上げと言う人もいるでしょうけど、全部チョコだとくどくなっちゃうんだよね。
チョコバナナ好きなのでこれはこれで構わないと思うなぁ。
下にフレーク無しのパフェです。

ロイヤルホスト洪福寺店
横浜市保土ケ谷区天王町1-12-8
09:00~O3:00 
全席禁煙(喫煙ルーム有)
120分無料(店舗ご利用)26台
相鉄線天王町駅徒歩7分~
道16号沿い、洪福寺商店街国道16号側入口斜向い近く。

2月29日(水)のち

ロイヤルホストでビーフジャワカレー - 2013.02.25 Mon

ロイヤルホスト、ビーフジャワカレー2
ロイヤルホスト、ビーフジャワカレー3
ロイヤルホスト、ビーフジャワカレー4
ロイヤルホスト、ビーフジャワカレー1
歩道に雪が残る中、久しぶりにロイヤルホストへビーフジャワカレーを食べに寄ってみました。
ブログの検索でもこのロイヤルホストのビーフジャワカレーって多いんですよね。
それだけ人気のあるメニューなんですね。
ロイホと云えばこのビーフジャワカレーとコスモドリア、ビーフドリア、オニオングラタンスープが昔からあるメニューなんですよね。
ロイホはステーキが看板なんですけど、それだけじゃなくてこういったメニューも根強い人気メニューなんですね。
ビーフジャワカレー(普通盛り)850円をオーダーです。
昨今の日本経済事情もあってビーフジャワカレーに付属していたチャツネ他諸々も福神漬けだけになりましたが味だけはかわらないかなぁ…
体調なのか苦甘く感じてしまった。
このビーフジャワカレーを最初に食べた時は「こんなに美味しいカレーがあるのか!」と驚いたものです。
ビーフと炒め玉葱でモサドロっとした食感は始めての体験でした。
それまでカレーといえば市販ルーで作るお母さんのカレーか、大衆食堂で食べる昭和チックな小麦粉カレーや業務用の類でしたからね。
それがファミレスという一般に馴染みのあるレストランで食べられるんですから。

ロイヤルホスト洪福寺店
横浜市保土ケ谷区天王町1-12-8
09:00~O3:00 
全席禁煙(喫煙ルーム有)
120分無料(店舗ご利用)26台
相鉄線天王町駅徒歩7分~
道16号沿い、洪福寺商店街国道16号側入口斜向い近く。

2月29日(水)のち

らーめんの店 梶、味噌ラーメン(味玉) - 2013.01.08 Tue

らーめんの店 梶、味噌ラーメン(味玉)1
らーめんの店 梶、味噌ラーメン(味玉)2
らーめんの店 梶、味噌ラーメン(味玉)4
らーめんの店 梶、味噌ラーメン(味玉)3
らーめんの店 梶、味噌ラーメン(味玉)5
三ツ境ダイエーとフードコートの ドムドムハンバーガー絵文字 ドムドム(DOM2)を覗くも特に変化無し。
そこで、近くに評判のラーメン屋さんがあるのでたまにはラーメンでもと寄ってみました。
地理的、位置的には隣接して順に  相鉄線線路、ラーメンの店梶、 厚木街道、 バスターミナル、ダイエーという並びです。
らーめんの店 梶
なんでも評判の有名店に勤めていた人が独立したんだとか。
そこ等へんはラーメンマニアじゃないので他のブログを参照してもらうとして。
とりあえず表看板のメニューを見てから店内へ。
券売機で味噌ラーメン味玉付きの850円のをポチッ。
味噌ラーメンを外で食べるなんて記憶に無い位なんですが、ここの味噌ラーメンは濃厚で美味しいかった。
チューシューには特に感動はないんだけど、挽肉、玉ねぎとかもレンゲで救うと結構掬えちゃう位あった。
個人的には、具、スープがちゃんとしてるラーメンは食事として成り立つんだよね。
麺の方は小麦粉な感じの太麺で硬い縮れ麺なんだけど日の出ラーメンと麺の味が似てるかなぁ。
すすると汁気が跳ねてテーブルに散るので注意しなきゃ。
850円という値段は一般的なラーメンを思うと高いですが、食べてみると仕方ないかなぁと思える。
庶民的な食べ物であったラーメンはもうその場所にはいないのかなぁ。
激安くなくても手ごろな値段で客を呼ぶために工夫したから美味しいという時代からここまで手間隙かけて美味しくしたんだからラーメンでも値段が上がって当たり前という時代と混在してる時代、いやもう二極に分かれてしまったのかも知れない。

 らーめんの店 梶
 横浜市瀬谷区三ツ境6-2
 11:00~24:00 (LO.23:30) (2012.01現在)
 年中無休 (2012.01現在)
 相鉄線三ツ境駅南口改札徒歩2分~
[高画質で再生]

らーめんの店 梶、味噌ラーメン(味玉)850円 

2012年1月26日(木)更新

南林間のマルスで洋しおにトッピングでオムレツ。 - 2013.01.02 Wed

マルス、洋しお、オムレツ1
マルス、洋しお、オムレツ2
マルス、洋しお、オムレツ6
マルス、洋しお、オムレツ3
マルス、洋しお、オムレツ4
マルス、洋しお、オムレツ5
鶴間で用事を済ませたあとにお気に入りの南林間のマルスまで足を伸ばしてみました。
17:00を少し過ぎていましたが、カウンターには親子連れ3人、サラリーマン、B級ジャンク兄(ニイと読む)、と6人。
混んでいます。
混むと相応にして時間がかかってしまうのですが、そこは気長に待ちましょう。
せっかち、短気はいけません。
マルスのスパゲッティはパスタではなくてスパなんです。
太めのスパゲッティ を炒めた仕様でアルデンテとかではないんです。
家庭のお父さんが作る炒めスパゲッティなんです。
そこに塩、コショウで味付けして炒めた具材をぶっこむスパゲッティ なんです。
メニューはいくつかあってケチャップ系、塩系、醤油系の味付けに追加でトッピングがあります。
今回は洋しお600円+オムレツ100円にしてみました。
凄い量で女、子供にはかなりキツイ量です。
大盛りなんてそれなりに覚悟と勇気がいります。
食べきれないのに大盛りなんか注文するようなことはしちゃダメです。
洋しおは塩味で具材はトマト、青菜、ベーコン、玉葱、きのこ、青豆が入っていました。
トッピングのオムレツは半熟とろ玉の仕様です。
カウンターにあるガーリックパウダーをかけてもいいのですが、電車に乗れなくなるので止めておきました。
お腹一杯過ぎで歩くのがしんどいです。
※一番上の写真は小田急江ノ島線大和駅ホームにて。
※一番下の写真は厚木基地へ着陸態勢に入る自衛隊機を鶴間イオン&ヨーカドーから。
 
炒めスパゲッティの店マルス
神奈川県大和市南林間2-3-5
11:30~15:00 17:00~21:30(水曜は21:00迄)麺切れ次第終了
木曜
046-272-1626
小田急江ノ島線南林間駅徒歩3分~

 
2012.01.17(火)に更新。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
151位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (1)
下書き(ドッグ) (3)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (439)
2014.10~おうち (671)
2015.12~おうちパン (232)
このblogのお知らせ他 (22)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ