FC2ブログ
topimage

2018-09

グリル桃山、Sランチ(エビフライ、スープ、コーヒー、ライスorパン)。 - 2014.07.16 Wed

グリル桃山Sランチ(エビフライ、スープ、コーヒー、ライスorパン)1 

グリル桃山Sランチ(エビフライ、スープ、コーヒー、ライスorパン)3 

グリル桃山Sランチ(エビフライ、スープ、コーヒー、ライスorパン)2 
グリル桃山でランチにしました。
表の看板にランチメニューが紹介されています。
今回はSランチ(エビフライ、スープ、コーヒー、ライスorパン)にしてライスとアイスコーヒーを選択。(ライスは少なめで注文です。)
最初にスープが運ばれてきます。
毎回そうですから、そういうコースなのでしょう。
スープコーンポタージュです。
相応にして濃厚です。
スープがなくなるとメインが運ばれて来ます。
小さめなエビフライ3尾とざっくりしたポテトサラダ、コールスロー、タルタル。
個人的にエビフライの尾は食べる派なので全部頂きます。
通常のエビフライの尾が食べられないようなエビフライを出すお店は駄目ですね。
メインを食べ終わるとアイスコーヒーの登場です。
ご馳走様でした。
次はハンバーグが食べたいなぁ。

スポンサーサイト

jhon jhon(ジョンジョン)にてチョリソードッグ。 - 2014.02.22 Sat

ジョンジョン、チョリソードッグ1
伊勢佐木モールから福富町へ入る手前、グリル桃山の並びにあるお店、ジョンジョン。
因みにグリル桃山を通り過ぎて福富町へ進むとイタリーノやアルパインなどの洋食屋さんがあります。
各種ホットドックが有名なんだよね。
今回はチョリソードッグ(250円)を購入です。
ケチャップとマスタードはセルフでお好みで使用します。
伊勢佐木モールで食べるホットドッグ(チョリソードック)。
昭和というか昔の横浜の繁華街で横浜といえば昔はここの事も指していたんだよね。
そう思いながら食べるとまた違った感慨深いものがあります。
横浜市中区伊勢佐木町2丁目8-1

2014年2月6日(木)更新

崎陽軒伊勢佐木モール店にて横濱シウセージドッグ。 - 2014.02.06 Thu

崎陽軒伊勢佐木モール店、横濱シウセージドッグ1
伊勢佐木モールの入り口(関内駅側)に崎陽軒の売店が2013年9月14日にオープンしたそうです。
そこでは今まで横浜スタジアム限定販売していた商品がいくつか販売されています。
その中の一つで横濱シウセージドックというのを買ってみました。
マスタード(芥子)付けますか?といわれたので付けてもらうことにしました。
正直、何だか寂しい感じです。
「シウセージ」とは、シウマイとソーセージが一つになった、見た目はソーセージ、食べると崎陽軒のシウマイの味がする、これまでにない全く新しい商品です。 
豚肉、干帆立貝柱、玉ねぎといったシウマイの原材料と隠し味にブラックペッパーを加えて作られたソーセージを崎陽軒本店のブーランジェが焼きあげたシウセージドッグ専用のパンにのせたオリジナルホットドッグです。
お好みでシウマイ同様、辛子を添えることで一層シウマイ風味が引き立ちます。

との事なんですけど、パンはコンビニある白いフォカッチャのような感じです。
これねぇ、ソース(練り辛しとか)が少ないというか、食べてみて物足りないなぁ。
ソーセージ(シウセージ)をもっと味を濃くしないとパンにまけちゃうかなぁ。

2013年12月26日(木)

イタリーノ、木曜日のランチ、ハンブルジャワーズ - 2014.02.01 Sat

イタリーノ、ハンブルジャワーズ木曜1
いわずと知れたイタリーノのランチ。
木曜日はハンブルジャワーズ。
ハンブルアワーズが何なのか?は分かりませんが出てきた料理は小さめな煮ハンバーグのようなハンバーグにデミがけ、輪切りゆでたまご乗せでした。
それにスパとキャベツ、ライスが付いて550円という太っ腹。
ジャンクBマーはライス大やらライス中やらで注文していました。

2013年12月16日(月)更新。

グリル桃山にてSランチ(カキフライ)。 - 2014.01.29 Wed

グリル桃山Sランチ1
グリル桃山でSランチ(カキフライ)を食べて見ました。(1050円)
軽やかで上品なカキフライをタルタルでいただきます。
最初にコーンポタージュ、次にメインのカキフライ、ライス、最後にアイスコーヒーです。
これで1050円でした。


2013年12月7日(土) 更新

イタリーノにてミートボール。  - 2014.01.26 Sun

イタリーノ、ミートボール1
イタリアン料理と銘打っていても、その実はドカ盛りジャンクな町の洋食堂です。
店内には若いカップルが一組、夫婦が一組、ジャンクBマーが一人、あとから子連れ家族連れが一組であった。
子供つれて来る町じゃないんだけどね。しかも夜に。
さて、注文は初めて注文するミートボール(750円)。
名前だけだとそのままを想像してしまいそうだが、これはミートソーススパゲッティに小さめな肉団子が入っているというもの。
器にはくたくたのナイデンテスパゲティに半分ミートソース&ミートボールという構成。
このミートソース、どこかで食べたような…
あぁ、これは缶詰のマ・マーミートソース(シェリー酒入り)をマイルドにしたような感じの味と濃さだ。
ミートボールは肉汁無しの焼き込んだタイプだ。
イタリーノのスパメニューはジャンクB級の枠にあると思えば美味しくいただける。

2013年12月7日(土) 更新

グリル桃山でオムライス。 - 2014.01.21 Tue

グリル桃山、オムライス1
グリル桃山、オムライス2
かなり久しぶりのグリル桃山。
オムライスを注文してみました。
薄い玉子焼きがケチャップライスを包んでいます。
外はふわっ、中はとろんと半熟。
ケチャップライスも絶妙な感じで美しく美味しいです。
ただし、かかってるソースがかなり濃厚でソースに近い感じです。
でもそれが合うんだね。

2013年11月10日(日)

イタリーノでカキフライ。 - 2013.09.05 Thu

イタリーノ、カキフライ
04179-3.jpg
04179-4.jpg
冬のお楽しみの一つ、イタリーノのカキフライ(800円)に小ライス150円。
複数合わせたのか?大きなカキフライはガイガリの衣仕様。
量のあるサラダはお約束です。

2013.02.24(日)更新

イタリーノでハンバーグとライス。 - 2013.06.20 Thu

イタリーノでハンバーグとライス1
イタリーノでハンバーグとライス2
イタリーノでハンバーグとライス3
横浜の今では独特の大人の町のタウンと化してしまった福富町にあるイタリアンを名乗る洋食堂、イタリーノ。
ジャンクな横浜B級グルマーも利用するお店なんですけど、とにかく他の洋食堂やチェーン食堂含め、それよりも盛りが凄いんですよね。
ライスも多いし、付け合せのキャベツなんかも密度が高くて多め。
食べきるのがキツイ方はライス少な目の注文とかするといいです。
ハンバーグは2回目ですが注文してみました。
煮ハンバーグのような感じで柔で焼き焼きしてない感じの食感です。
トマトソースかミートソースにチーズがかぶせてあります。
キャベツには小学校の家庭科で習ったようなサラダ油と酢がベースのフレンチドレがたっぷりかかっています。
全部食べきるとかなりお腹が苦しくなりました。

2012.12.16(日)更新。

イタリーノでハンバーグとライス小 - 2012.07.24 Tue

イタリーノ、ハンバーグ、ライス小001 イタリーノ、ハンバーグ、ライス小002
イタリーノ ミックスグリル006
イタリーノ ミックスグリル007
イタリーノ、ハンバーグ、ライス小003
イタリーノ、ハンバーグ、ライス小004
イタリーノ、ハンバーグ、ライス小005 イタリーノ、ハンバーグ、ライス小006
イタリーノ、ハンバーグ、ライス小007 イタリーノ、ハンバーグ、ライス小008
横浜のグルメ本なんかに度々登場しているイタリーノ。
昼間は殺風景な町、夜は歓楽街というイタリーノだけが目当てなら行かないほうが良い街という、そんな中にあります。
ハンバーグとライス(小)を注文です。
ハンバーグは手作りで以前仕込みの時にパンパン空気を抜いていたのを見た事があります。
キャベツの千切りにかかるドレッシングもお店オリジナルです。
以前、初老の常連さんが配合を聞いていたのをこっそり耳にしたんですが、忘れてしまいました。
ハンバーグにはトマトソース系にチーズがかぶさったものがのっています。
皿が小さいのでボリュームを感じずらいのですが、実際に食べてみると、もうお中一杯です。
ランチ時は行列が出来ています。

イタリーノ
横浜市中区福富町仲通4-4
045-261-6721
12:00~20:30 ランチタイムは12:00~15:00
日曜
京急日ノ出町駅徒歩8分程度
JR・市営地下鉄線桜木町駅徒歩10分程度
市営地下鉄線伊勢佐木長者町駅徒歩8分程度
1972年創業

横浜/洋食/イタリーノ/ハンバーグ
2011.08.15(月)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
180位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (3)
下書き(家飯) (1)
下書き(ドッグ) (0)
2014.10~お外 (513)
2014.10~おうち (542)
~2014.09 (336)
2015.12~おうちパン (333)
このblogのお知らせ他 (24)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (24)
お母さんの食卓 (39)
外食未掲 (1131)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (48)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (128)
仮】 豚肉丼定食 (102)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (74)
仮】 中華 (67)
仮)炒飯/焼飯/炊込/混ぜ (61)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (52)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (963)
相鉄・小田急沿線+ (270)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (12)
桜木町・野毛・日ノ出 (231)
伊勢佐木・福富町 (65)
元町・中華街・山下公園 (24)
関内・馬車道 (97)
横浜駅周辺 (150)
阪東橋・横浜橋・中村 (64)
横浜駅以北沿線 (36)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (144)
モスバーガー (85)
ドムドムハンバーガー (58)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
バーガーキング (15)
ウェンディーズ (1)
ミスタードーナツ (4)
松屋・松乃家 (106)
吉野家 (31)
すき家・ゼンショー (23)
ファミレス (39)
お店別MENU一覧 (10)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
和食いちばん (1)
中華料理鶴廣 (1)
外食料理別一覧 (3)
洋菓子・サバラン (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
東京 (98)

月別アーカイブ