topimage

2017-06

石川町の山手食堂でナポリタン - 2013.05.20 Mon

松山 ハンバーグ+ライス1
山手食堂 ナポリタン1
山手食堂 ナポリタン2
山手食堂 ナポリタン3
JR根岸線の山手駅の改札を出て右手へ歩いて行くと道路左側にある町の洋食堂。
だいたい1000円未満で食べられるメニューばかりです。
表のショーウィンドゥを見て、久しぶりに外でナポリタンにでもしてみようかと思い店内へ。
入るなり、「ナポリタン下さい。」580円
店内には見やすいようにメニューが掲げられています。
何というか、レトロじゃないけど少し昔の食堂の雰囲気です。
ナポリタンが運ばれてきました。
因みにタバスコとか、ソース類は最初からテーブル備えです。
※ナポリタン注文すると、その時だけもって来るお店が多いよね。
ナポリタンは少しベチャ系で炒めより絡めに振った感じです。
具材は結構入っていて、ハム、玉葱、ピーマンです。
大盛じゃないけど、けっこう量があったよ。
値段も良心的だし、味も量もとてもお徳感ありました。

2012.09.07(金)更新。
スポンサーサイト

KFC洋光台店でチキンフィレダブルセット。 - 2013.01.15 Tue

KFCチキンフィレダブル6
KFCチキンフィレダブル7
KFCチキンフィレダブル8
KFCチキンフィレダブル9
KFCチキンフィレダブル10
センターグリル洋光台店が休みだったので駅へ引き返します。
マックは無いし駅改札脇のドトールは混み混み。
安く待つ手立ては無しかぁ。
雪がちらつく中、時間までどうしようかと思いつつKFCがありました。
余計な出費と思いつつネタを一つとチキンフィレダブルのセット(ドリンクのみ)で500円を注文。
ドリンクはアイスアールグレイティで合計500円です。
さて、KFCのチキンフィレダブルですが、フライドチキンって油で柔らかギトギトが休み無く続く、掴むと滴り落ちるサラサラでベトベトな油って感じでここまで無休の油攻撃は…で余り食べないんですよ。
ハンバーガーなんかは一応野菜、そしてパンがあるじゃないですか。
そんな、余り食べない人の感想ということで。
フィレ(洋食かカレーのチキンカツと同じですね。)という事で案外あっさりで滴り落ちる油も無く、ダブルだから集めのチキン竜田を食べてるような感じです。
どっひゃぁ~という感じではなかったです。
厚いから飽きる、飽きさせない為に複数種のチーズ、そしてベーコンとあっさりマヨネーズ(多分。アメリカンマヨネーズなのかなぁ。)を使っているという感じ。
予想していた程、油っこくなくいただけました。
不味くは無いし、大きめのドリンクも付いて500円ならいいんじゃないでしょうか。
これだけでお腹満たされますし。

KFC 洋光台店
 横浜市磯子区洋光台5-1-35
 10:00-22:00
 ドライブスルー なし
 なし
 ジェフグルメカード利用 あり
 ジェフグルメカード販売 あり
[高画質で再生]

KFCチキンフィレダブル [映画]

 
2012.02.16(木)

洋光台のセンターグリル - 2013.01.15 Tue

洋光台 センターグリル1
洋光台 センターグリル2
洋光台 センターグリル3
洋光台 センターグリル4
洋光台 センターグリル5
洋光台(京浜東北根岸線洋光台駅;横浜駅~20分、大船駅から10分)へ用事があったので、洋光台にもあるセンターグリルへ足を運びました。
最初迷いましたが、なんとか到着できました。
※(簡単に言うと改札の真裏の道路に出て改札を背にしたとしたら右へ進み、グラアウンドの端を右へ行くと道路左に見えます。坂の途中です。因みに地図で検索すると分かると思いますが、駅改札出て大きな通りを行っても行けます。)
中から人が出て来て「すみません今日休みなんですよぉ~。」と…
「休みなんですかぁ~。」 
仕方なく雪のちらつく中を駅へと戻りました。 

センターグリル 洋光台店
 横浜市磯子区洋光台4-18-26 
 11:00~23:00
 木曜
 京浜東北根岸線洋光台駅徒歩6分~
2月16日(木) 


2012.02.16(木) 

石川町駅から山下公園、赤レンガ経由で桜木町駅までを歩く。  - 2013.01.13 Sun

2011-2012横浜1
2011-2012横浜2
洋食の美松を後にして元町を抜けて山下公園通りへと向かいます。
未だ19:00前だけど、お店も閉まりあたりは真っ暗です。
山下公園へ入ります。
暗いけど観光やジョギングなどで結構人がいます。
電飾した観光遊覧船や電飾がほどこされた氷川丸も係留されています。
公園から眺めると対岸の街(東神奈川から海沿い)や工業施設などの灯かりが見えます。
とても綺麗です。
2011-2012横浜3
2011-2012横浜4
公園を一番みなとみらい21地区(赤レンガやランドマークタワー方面)まで行くと公園内にコンビニと公衆トイレがあります。
そばには木製の椅子とテーブルがありましたので少し休憩です。(公園内にもベンチがある。)
※日が落ちてからは昔は事件もあったので人通りが多いうちはいいけど少ない時は避けた方がいいと思います。
2011-2012横浜5
2011-2012横浜6
昔は汽車が走っていたところが遊歩道として整備され赤レンガまで繋がっています。
そこを歩いていきます。
みなとみらい21地区( JR・横浜市営地下鉄桜木町駅、 東急東横線直通みまとみらい線みなとみらい駅)方面へと歩きます。
この遊歩道からは神奈川税関を左正面に見ながら、右側には大桟橋と像の鼻パーク、右斜め前には赤レンガやみなとみらい21地区の高層ビル群が見えます。
とても綺麗で写真撮ってる人が多いです。
2011-2012横浜7
2011-2012横浜8
山下公園から遊歩道にのって赤レンガまで10分位でしょうか?赤レンガ前の広場に到着です。
ここ数年、広場にはスケートリンクが設置されて1000円程度でシューズを借りて利用出来るそうです。
赤レンガ施設にはショッピングや飲食店があります。
※営業時間は赤レンガで検索。
ここからランドマークがある通り(パシフィコ、インターコンチネンタルホテル、atなど)まで歩く気にはなれなかったので赤レンガの対面にある広場側の道を抜け横浜ワールドポーターズを抜け桜木町駅へと向います。
2011-2012横浜9
2011-2012横浜10
2011-2012横浜11
運河というか水は海なんですけど、その中に先ほどの汽車道が復活していて海の中に遊歩道があるという感じで桜木町駅手前まで歩けるようになっています。
何だ勘だでJR京浜東北・根岸線石川町駅から徒歩で約4㎞の道のりでした。


2012.02.10(金)更新

元町、ユニオン(UNION)の布製ショルダーバッグ。  - 2013.01.13 Sun

元町、ユニオン(UNION)の布製ショルダーバッグ1
元町、ユニオン(UNION)の布製ショルダーバッグ2
元町、ユニオン(UNION)の布製ショルダーバッグ3
元町、ユニオン(UNION)の布製ショルダーバッグ4
元町も夜20:00を過ぎるとお店も閉まって閑散としています。
元町までのいくつかのチェーン店と元町の幾つかのチェーン店とユニオンくらいしか開いていない状態です。
ユニオンは輸入食材を扱っている少しお高めのスーパーです。
成城石井と似てるかなぁ。(ユニオンの方が古い)
昔は横浜駅東口の今のスカイビルのとこにもあったと記憶してるんだけどね。
最近は余り見かけないけど昔はユニオンのバック持って歩いている人結構見かけたんだよね。
そんなわけでユニオンのバックを買っちゃいました。
厚手の布製とナイロン製のがあって大きさも幾つかあります。
布製ショルダーで1580円のを手に取りました。
布バッグショルダー
買い物はもちろん、レジャーにも使える。
マチもたっぷりあって、いっぱい入れられる実用性十分のUNIONバッグ。
販売価格 ¥1,580
size:H33cm×W42cm×D18cm

元町のユニオンは2階にカフェがあって元町通りを眺めながら休む事ができます。
今度、利用してみようかなぁ。

もとまちUNION
UNIONバッグ


2012.02.10(金)更新

石川町の洋食の美松でオムライス。 - 2013.01.13 Sun

洋食の美松 オムライス1
洋食の美松 オムライス2
洋食の美松 オムライス3
洋食の美松 オムライス4
横浜は京浜東北根岸線石川町駅を下車して裏側の改札から出て左へ(元町方面)150m程進むと洋食の美松(みまつ)があります。
この石川町駅は元町を周って中華街や山下公園へと観光する最寄駅だったのですが、現在は中華街や山下公園へはみなとみらい線元町・中華街駅なんかも開通してルートの分散化というような状態にあります。
そんな元町へ続く道の途中に洋食屋さんの美松とホシがありますが今回は夜の部が17:30開店の美松にしてみました。
と前情報では17:30のはずが実際に開いたのは18:00…
実は16:00頃には元町にいて、何をするでもなくブラブラしながらユニオンに寄ってみたり、ユニオンカフェのハンバーガーを食べるかどうするか心揺さぶられたり…バック欲しいなぁ、でも高いなぁと諦めたり…
長い時間待ち続けました…
さて、店内には18:02の段階で先客が。
そして18:30には既に店内は一通り埋まる状態に。(4人がげに2人、2人がけに1人とかで。)
人気あるんだぁ。
ここ美松は「※参考;横浜の老舗ホテルニューグランドなどで料理長を勤めた平野勇吉氏が開業した洋食屋さんで、現在は二代目。」なんだそうです。
美松の存在は知ってはいたものの、値段がワンランク上で桃山に行くのと同じくらいの勇気がいるのさ。
ライスは別で料理は1200円以上しちゃうからね。
1500円~の洋食メニューはそうそう食べられないんだよね。
今回そんなわけでオムライス1200円税別(税込みで1260円)です。
※メニューは税別価格表示です。
オムライスが登場するまでおよそ30分、けっこうかかりました。
最初にサラダ、そしてスープ、続いてオムライスです。(これ全部込みで1200円税別です。)
オニオンスープがテーブルに置かれた瞬間から香ります。透明で雑味の無い良い香りです。
オムライスの上には少し酸味のあるトマトソース系のソースとグリンピ、中はベチョ系極細切りハムと玉葱です。
ケチャップライスはこくがあってとても美味しいです。
※グレービーソースと言っているブログが多いのですが、だとしたらトマトジュースないし野菜ジュースを足したタイプのものなのでしょうか?、今回食べたものはステーキ屋さんのような肉汁メインのグレービーではなかったです。
「オムライスで1200円かぁ」が吹っ飛びました。
多分ケチャップライスが濃厚だから上にかかるソースはさっぱり目にしてあるんだろうなぁ。
玉子は少し厚めの仕様できちんと火が通してあるタイプです。
お財布に厳しいですけどまた来たいなぁ。

洋食の美松
横浜市中区石川町1-19
お昼の時間辺りの営業、中休みがあって夕方は18:00~
月曜日(祝日の場合は翌日)
京浜東北根岸線石川町駅徒歩1分~
※参考
Enjoy! YOKOHAMA -横浜ブログ- 
[高画質で再生]

横浜、石川町洋食の美松のオムライス


2012.02.10(金)更新

山手駅から徒歩、レストラン松山の ハンバーグ+ライス - 2012.12.28 Fri

松山 ハンバーグ+ライス1
松山 ハンバーグ+ライス2
松山 ハンバーグ+ライス3
松山 ハンバーグ+ライス4
そこに住んでないとそうそう行かないであろう JR根岸線山手駅周辺。
近くまで来たので、ちょっと洋食堂巡りをしてみました。
山手駅はトンネルに挟まれた形で存在します。
ホームから先を向いても、後ろを見てもトンネルといった感じです。
駅周辺は崖階段みたいな感じで崖に家が建っているような感じです。
横浜は坂道が多いです。
改札は一つで改札を出て右手方向へひたすら歩きました。
突き当たると大きな通りに出ます。
そしたら右方向へ行きますが、大きな通りの反対側にあるのでどこか渡れる所で渡ってしまいましょう。
渡ってそのまま大きな通りを進んで行くとちょい左に入った所にあるのが大きな通りから見えます。
レストラン松山に到着です。
表のメニューを見て「さてどうしよう」。
色々悩んだけどハンバーグステーキ600円とライス(みそ汁付)250円にしました。
メニューにありましたが、全部手作りのようです。
ハンバーグはデミと一緒に食べたけど、ミツワグリルのBランのに似てるかなぁ。
付け合せのサラダはトマト、キャベツ、パセリで正統派な洋食のサラダですね。
スパゲッティ はケチャップだと思うけど、カレーが効かせてあるのかなぁ。
デミとハンバーグのマッチングが美味しかったです。

レストラン松山
横浜市中区上野町2-61
11:30~21:00(オーダーストップ)
木曜/第3水曜

JR根岸線山手駅徒歩11分~


2011.12

石川町のMINI GRILL★ホシで日替わり夜定食のハンバーグ - 2012.12.07 Fri

ホシ ハンバーグ1
ホシ ハンバーグ2
ホシ ハンバーグ3
ホシ ハンバーグ4
JR京浜東北・根岸線石川町駅の階段を降りまん前じゃなくて右横の改札を出て右側に出ます。
道路に出ると今度は左側へ進みます。
位置的には元町方向になりますが、所謂、裏通りになります。
歩いて1分程度でMINI GRILL ★ホシに到着です。(洋食の美松の少し先です。)
何となく外見がBERのような感じがしてどことなく「日の理容院」に通じる雰囲気が…
ちょい入りずらいけど厨房が小窓から見えたので、察して入ってみました。
先客が一人…
メニューをめくると日替わり夜定食(スープ、サラダ、ライス付き)というのがありまして、聞いて見るとハンバーグとカニコロケ?のようでした。
最初に登場したスープはじゃがいものポタージュでした。
ハンバーグにしました。
ハンバーグは牛肉が多い(多分100%級)のハンバーグで大きさ、厚さはテルに通じるものがありました。
食感は締まっている感じですが柔らかいです。
ソースも美味しいしサラダはポテトサラダも付いていてイタリアンドレも中々です。
1000円じゃなくて850円ならなぁといった感じです。

MINI GRILL ★ホシ
横浜市中区石川町1-18


JR京浜東北・根岸線石川町駅徒歩2分~
[高画質で再生]

横浜、石川町、ホシ(洋食)、ハンバーグ []


2011年12月20日(火)

根岸のキッチンまつでオムライス。 - 2012.12.03 Mon

キッチンまつオムライス1
キッチンまつオムライス2
キッチンまつオムライス3
根岸駅を降りても商店街があるわけではなく、東急スーパー、マックとミスド、持ち帰りの京樽、パン屋さん、居酒屋が少しある程度でそういった意味では静かな駅前です。

用事を済ませてご飯を食べます。
以前、大量出前か?持ち帰りか?とにかく予約注文が多く、忙しさから断られてしまったんですけど、今回は二人の客人が食べているのが見えたので入る事が出来ました。

と明るい席に着いた瞬間…
どどどど!一家4人の子連れ家族が!これでほぼ満席です。
少し暗い席へ移って注文となりました。
「ハンバーグください」
「今日ねぇ、ハンバーグとメンチは無いんだぁ」
「じゃぁ、オムライス下さい」
ここはカウンター席だけで結構後ろが狭いです。
席は、そうだなぁ、8席くらいじゃなかったかなぁ。
カウンターからはキッチンが丸見えです。
おうわぁっ!ガキが椅子踏み台にして厨房内に乗り込むような姿勢を親が叱り付けるを数度繰り返し。
悪口じゃなくて子供がこの老夫婦にとても懐いているんですねぇ。
奥のおっちゃん二人も常連のようで。
家族も常連で。
私だけ一見さんみたいな空間…
おばあちゃんは腰が曲がってもチャキチャキな横浜おばあちゃん。
これはハクライ屋と良い勝負だ。
オムライスの前の漬物の小鉢が出て来た。
これ凄いですねぇ。漬物の詰め合わせみたいで、普通なら相応の値段しちゃうだろうなぁ。
そして時間おいてオムライスの登場です。
「お味噌汁いるの?いる?」
「いいです」
お金かかるなら今はいいやとお金のことを考えてしまう侘しさよ。
あとあと考えたら始めてのお店だし、味噌汁もどんなものか味わっておけばよかった。
オムライスは具材は玉葱、鶏胸、微かにピーマンが分かる感じ、
ベチョ系チキンライスなんだけど、美味しく感じたなぁ。
こくありって感じで。
同じ皿にはスライスレモンとマヨがけの微かなキャベツの千切りが付きます。
680円でしたが、漬物、もし無料なら味噌汁、そしてオムライスなら文句は無いです。

キッチンまつ
横浜市磯子区西町4-17
根岸線根岸駅徒歩5分~
不明(11:00~14:00 夕方17:00頃~だが未定とのこと。)(夕方17時以降に利用しました。)
不明 (日曜らしい) 


2011.12.11(日)更新

横浜は山手、山手食堂でナポリタン - 2012.12.02 Sun

山手食堂ナポリタン1
山手食堂ナポリタン2
山手食堂ナポリタン3
JR根岸線の山手駅の改札を出て右手へ歩いて行くと道路左側にある町の洋食堂。
だいたい1000円未満で食べられるメニューばかりです。
表のショーウィンドゥを見て、久しぶりに外でナポリタンにでもしてみようかと思い店内へ。
入るなり、「ナポリタン下さい。」580円
店内には見やすいようにメニューが掲げられています。
何というか、レトロじゃないけど少し昔の食堂の雰囲気です。
ナポリタンが運ばれてきました。
因みにタバスコとか、ソース類は最初からテーブル備えです。
※ナポリタン注文すると、その時だけもって来るお店が多いよね。
ナポリタンは少しベチャ系で炒めより絡めに振った感じです。
具材は結構入っていて、ハム、玉葱、ピーマンです。
大盛じゃないけど、けっこう量があったよ。
値段も良心的だし、味も量もとてもお徳感ありました。

山手食堂
横浜市中区大和町2-33
11時開店


2011.12.05(月)更新

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
125位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (4)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (391)
2014.10~おうち (575)
2015.12~おうちパン (183)
このblogのお知らせ他 (21)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ