topimage

2017-06

【外食編第936回目キッチン片瀬ナポリタン。】(閉店) - 2012.01.07 Sat

2011.02(閉店確認)
キッチン片瀬ナポリタン001 キッチン片瀬ナポリタン002
少し前になりますがJR川崎駅(神奈川県川崎市)を出ると工事現場のライトがハロウィンになっていました。
何でも合理化ばかりで洒落の無い世の中ですがこういう遊び心があるというのは良いですね。
粋を感じます。
たくさんの人が写真撮ってました。
それにしても川崎駅に初めて来た人はこの外に出るのにもややこしくてよく分らないんじゃないかなぁ?
キッチン片瀬ナポリタン003 キッチン片瀬ナポリタン004
川崎駅周辺を散策します。
とにかくエリアが広いので探すのも大変です。
それにしても横浜程中華を見掛けないですね。
横浜の伊勢佐木モール周辺、野毛、日ノ出町周辺なんか中華料理店ばかりですからね。
昔は洋食屋ばかりだったようですけど…
川崎のチネチッタ周辺を彷徨い歩いていると屋根看板は学生街の食堂風、と同時にスナックのような看板も同時に掲げた食堂らしきお店がありました。
通りから店内が少し見えるので酒場でこんなに蛍光灯明るい店はないだろうと何度も躊躇しながらですが入ってみました
(前に行った九州酒場びーどろのを進んだ二つ先の交差点もところです。前に券売機のある弁当屋があります。)

カウンターのみのお店、メニューを見て食べなれたもので、その中から安めのものを注文です。
(初めてのお店でメニューを眺め生姜焼きなど通常安めのメニューのの値段が高い、例えばカレーが700円とか生姜焼きが800円とか強気の値段するなら他はそれ以上の値段が多いし、メニュー見てこの店構えでこの値段かよ!なんて店はハズレるとゲンナリしてしまうので食べ慣れたかつ安めのメニューを頼んで様子をみるのです。)
ナポリタン750円を注文です。
↓音声あり

ここは川崎、こんな時間に見知らぬ客が来るなんて、警戒でもしているのであろうか、その応対に笑顔はみられない。
作り手も不思議なオーラを出している…
昔のドラマのようだ…
兇悪が息を殺して潜む街…突然隣の客目掛けて会田刑事が飛び込んで来るような…そんな雰囲気をかもし出している。(この例え分るかなぁ…?)
キッチン片瀬ナポリタン005
ナイデンテ か?微妙だ
具材はピーマン、ベーコン、玉葱、マッシュルーム味付けはケチャップバターかなあ?
量は少なめだなあ。美味しいけどボリューム不足かなぁ。
750円ならポテトサラダとキャベツを付けてもいいかも。
いかにも老舗洋食屋ならこれで満足なんだろうなあ。
棚にジンロがたくさん
スナックみたいな看板と住宅街の洋食喫茶みたいな外観。
ただちゃんとしたとこで諸行した人っぽい。皿の選び方や味付けがそう
桃山に似てるかな。が第一印象ってところかなぁ…
キッチン片瀬ナポリタン006 キッチン片瀬ナポリタン007
キッチン片瀬ナポリタン007 キッチン片瀬ナポリタン009
キッチン片瀬
神奈川県川崎市川崎区小川町14-20
17:30~25:00(食事L.O.23:00)
火曜日
JR川崎駅改札徒歩10分~、 京急川崎駅改札~徒歩7~10分


☆お料理
スパゲッティ(トマトソース、ボンゴレ、ナポリタン)750
ピラフ(カニピラフ、菜物ピラフ、ガーリックライス、etc)750
カレーライス750
ハヤシライス750
エビフライ800
カキフライ(10月~3月まで)800
魚フライ700
ポテトコロッケ650
ポークソティー850
ポークカツ850
ポークジンジャー850
タンシチュー1900
サーロインステーキ(200g~250g)3500+
ライス200
☆おつまみ
チーズ盛り800
スモークサーモン850
あさりバーター650
牛刺し2500
チーズ焼き900
スパゲティー550
タンシチュー1000
野菜フライ550
冷奴400
トマトサラダ500
野菜サラダ650
カニサラダ900
厚揚げ400
川海老400
明太子400
各おろし350
お新香300
2010.11.03(水・祝)晴れ
スポンサーサイト

【外食編第934回目ラゾーナ川崎鶏三和純鶏名古屋コーチンそぼろ親子丼。】 - 2011.12.25 Sun

ZATS BURGER CAFE 佐世保バーガージャンボ003
JR川崎駅改札を抜け即左へ向かうとラゾーな川崎プラザというショッピングセンターと言うのか?モールと言うのか?が見えてきます。
昔は東芝の工場だったんだよね。
こういうとこはチェーン店や企業主体の飲食店ばかりなんですけど中にはまだ数の少ないチェーンとかどこかのお肉屋さんとかが実験的なのか飲食店を出していたりとかがある場合もあったりするんだよね。
鶏三和純鶏名古屋コーチンそぼろ親子丼001 鶏三和純鶏名古屋コーチンそぼろ親子丼002
スーパーでめぼしいものないかなぁと思い探しつつ何か食べていこうかなぁと思い佐世保バーガーのお店を見るもちょっと今回はお米類にしようと思い立ち看板のメニューを眺めつつも方向転換…
そしたら海老名でお馴染み、何度か惣菜買って(味噌かつ照り焼きチキン)行ったことのある名古屋コーチン鶏三和がお店出してるじゃない…
たまには親子丼の類でもいいかなぁと思いそうする事にした。
深食の後ろに行列が出来たりしていたが客層は母と小さい子やそれらままさん軍団や学生世代のカップルが多い感じ。
カウンターでメニューみながら純鶏名古屋コーチンそぼろ親子丼(コラーゲンスープ付)780円にしてみた。
ポケベルを持たされてそれがピピーピピーと鳴ったらカウンターに受け取りにいく感じでとりあえずフードコートニの席で待ちます。
フードコートはとても広く開放的でガラの悪いのがいないのがいいですね。
オレンジや金髪が椅子の上に脚乗せてふんぞり返って奇声上げてるのを見ると御飯食べる気持ちが萎えてしまう。
安いからとかじゃなくて日本人的な節度や躾けの問題でしょう。
鶏三和純鶏名古屋コーチンそぼろ親子丼010
初めてもお店なんかだと自分が感じたことが的外れなのか?気になる時があります。
それは自分が美味しいと感じたときは特にです。
アルバイトのお兄ちゃんが作っているのがわかっていてある種歴史のあるお店のものなんかだと特にそうです。
今回このそぼろもだしも深食は美味しく感じたし、料理っていうのはある種量と手順であとは機械的な問題で完結してしまうものは特にそれで美味しく出来てしまうんですよね。
それで780円でこの場所でこの内容なら相応じゃないのかなぁ?
不満無いけどね。
但し、プラ容器に入った親子丼をわざわざラゾーナで食べるのは鶏三和という名前があったからと云う心ねもあるんですけどね。
昨今の牛丼諸々は価格的にあれを基準にしちゃうともうどれも高く感じちゃうじゃない?
鶏三和純鶏名古屋コーチンそぼろ親子丼004 鶏三和純鶏名古屋コーチンそぼろ親子丼005
鶏三和純鶏名古屋コーチンそぼろ親子丼006 鶏三和純鶏名古屋コーチンそぼろ親子丼007
吉野家牛キムチクッパ007
鶏三和純鶏名古屋コーチンそぼろ親子丼008 鶏三和純鶏名古屋コーチンそぼろ親子丼009
京急(京浜急行)川崎駅2Fホーム、本線です。
各駅停車(京急は普通と呼ぶ)でのんびりと帰ります。
途中快速だの急行だのに抜かれてその度に待ち合わせで停車するので分り易く言うと京急快速で6分のところ横浜まで24分かかりました。
ラゾーナ川崎プラザ(川崎市幸区)1階フードコートDINING SELECTION に「鶏三和」が5月28日(2010)に新規オープンいたしました。
三和の純鶏名古屋コーチン親子丼など鶏専門店ならではのメニューをご用意してお待ちいたしております。
ご愛顧たまわりますようお願いいたします。
ラゾーナ川崎プラザ店
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
10:00~22:00 ラストオーダー21:30

川崎市/ラゾーナ川崎プラザ/鶏三和純鶏名古屋コーチンそぼろ親子丼


丼もの
親子丼(コラーゲンスープ付)580円
鶏かつ丼(コラーゲンスープ付)680円
純鶏名古屋コーチン親子丼(コラーゲンスープ付)780円
純鶏名古屋コーチンそぼろ親子丼(コラーゲンスープ付)780円
セットメニュー
親子丼うどんセット730円
鶏かつ丼うどんセット830円
純鶏名古屋コーチン親子丼うどんセット930円
純鶏名古屋コーチンそぼろ親子丼うどんセット930円
総菜メニュー
しお唐揚1個50円~
名古屋名物手羽唐1本70円~
ジューシーフライドチキン
もも1個140円~
手羽元1個60円~
2010.10.26(火)曇

●【外食編第933回目川崎市、九州酒場びーどろで宮崎名物チキン南蛮他。】 - 2011.12.22 Thu

(神奈川県)川崎(市、駅周辺)シリーズ第2弾!
九州酒場びーどろ宮崎名物チキン南蛮他001
神奈川県川崎市(多摩川挟んで東京都(蒲田)に位置します、神奈川で横浜寄りは鶴見になります。)へとやって来ました。
事前に検索してメールに地図を添付していくつかのお店をピックアップして行きました。
でも地図だけでは中々分りずらいものです。
街を歩くのが好きなのでお散歩兼ねて探します。
JR&京急川崎駅周辺は結構面白いです。
横浜駅周辺より面白いかも知れないです。
昭和の面影遺す裏路地あり、アーケード商店街あり、怪しい小路(客引き多数(SOープ街じゃない所でも))、お洒落な欧州町並み再現?作りのチネ周辺、駅ビルなどなどてんこ盛りです。
九州酒場びーどろ宮崎名物チキン南蛮他002
駅前の国道側(ラゾーナと駅挟んで反対側)はかなり広い範囲で賑やかでそこが横浜駅周辺とは違うところなのかも知れません。
こんな感じのお店や小料理、スナック連なる一角もあったり、またパチンコ店も多いですね。
横浜だと中華料理店が多く目に付くけど…
九州酒場びーどろ宮崎名物チキン南蛮他003
目的のトルコライスのあるお店、あぁっ!九州料理ではなく九州酒場じゃんか!居酒屋かぁ…
カウンターは客で埋まってるなぁ…う~ん…
ちょっと歩いて時間おこうかなぁ…
そして数十分経った頃に見てみた…一段落しているようなのでちょっと確認してみた。
表看板にはトルコライスの記載はあるもランチになってる。
しかしチキン南蛮680円!そうこれに御飯でいいんです。
(御飯におかずという構成で完結してしまう料理のお品書きが記載)
※横浜では居酒屋、食堂でも夕飯だけ食べて帰るような店が多いんです。
レストランを居酒屋代わりに使ったり(中一和一山田ホーム、野毛界隈中華、三陽などなど…)している方々などをよく見かけます。そんな軽い気持ちで…
「あのぉ~御飯食べられますか?」
「大丈夫です」
深食はね、御飯とおかずがあればいいんです。
九州酒場びーどろ宮崎名物チキン南蛮他004
「ワンドリンク制になります」
「うっ!(ワンドリンク?ライブハウスかよ!予定外だ…)…メニューを…」
だいたい480~程度かぁ…それじゃぁ深食の好きなウィスキーにしようかなぁ…
マッカランなどあるはずもなく「角ハイボール下さい」(480円)←財布が痛い。
あっ!レモンが…それにウィスキーの味が薄いなぁ…
(深食はウィスキーは結構濃いのを飲んでいたんです。(ウィスキー1:ソーダ2~3)肝臓が腫上り滅多に飲まなくなるまで)
そんなだったから当時は600円台~5000円台のウィスキーは一口飲むと銘柄が分る位でした。
九州酒場びーどろ宮崎名物チキン南蛮他005
九州酒場びーどろ宮崎名物チキン南蛮他006 九州酒場びーどろ宮崎名物チキン南蛮他007
※カメラと腕が無くてタルタルは白くしかもピンボケです。
角ハイボールに口をつけ、お通しそのままで宮崎名物チキン南蛮(680円)+ご飯(300円…会計時まで値段知らずで注文したけど300円するとは思わなかった。普段の洋食、食堂に馴染んでいるからなんでしょうか)
※注文は宮崎名物チキン南蛮(680円)+ご飯(300円)+角ハイボール(480円)
にお通しが(320円)でした。
お金の事は置いておいて、カウンターには冊子のメニューがありますが他にカウンター上部などにも写真付きで紹介されているものもありだぶりになりますが宮崎名物チキン南蛮の紹介もありました。
宮崎名物チキン南蛮680円半熟玉子の自家製タルタルソース
チキンが大きい
半熟玉子をくずしてタルタルソースとからめてお召し上がり下さい!

お皿には大きなごろんとチキンの一瞬唐大きな揚げに見えるものが3つか4つ、そして小じんまりとキャベツの千切り、そして温泉半熟玉子とタルタルソースが…
これ、凄い美味しい!!これほんと美味しい、もし680円とライスだけで終了なら文句無し唐揚げ類では歴代1位の美味しいさ!
タルタルとほのかな南蛮チキン唐揚げが絶妙というか鶏自体今までのとは違う…
タルタルも存在感バッチリ!小さなスプーンで掬ってかけて食べます。
鶏が大きいのとプラ箸だと簡単に上手に切れないのでかじって半分皿に戻すしかないんで女性にはちょっとかも知れないけど美味しい…
そして夕飯(そのつもりで利用だったので(ここまで書かないと誤解を産むので))にお通しは余計なんだよなぁと思っていたそのお通しが凄い美味しい。
これも歴代お通し第1位!
厚目に切った〆鯖のようなものなんだけど、一時期深食は大好きな〆鯖を閉店際半額でスーパーで買って食べてから苦手になっていたんだよね。
今回知らずに口の中に入れたんだけど、そんな過去は吹っ飛んだ!作り手や素材なんだろうなぁ…320円でも納得。
店によってちょこっとぜんまいやモヤシのおひたしなんかで金とるところあるじゃん。(そんなとこしか行ったことがないんだよね、つーか、飲み屋はまず行かないんで。)
さて会計です。
1780円と言われビビった!
レシート貰い内訳を確認…(で前述の内訳へ)
結論から言うと夕飯に1780円の想定をしてなかった(或いは無知だった)ので「財布が痛いなぁ」と思った。
しかし腹を立てたわけでは全然無いのです。
料理はむしろこのチキン南蛮で680円はかなりかなり良心的です。
料理と価格は相応です。
御飯も居酒屋でこういう店だと食堂よりは少しするのでしょう。
ただただ表の看板南蛮チキン唐揚げ680円とライスで200~250円かと算段していたので夕飯にしてはお金使っちゃったなぁというところでしょうか…
次に行く時はランチ狙います!ランチならお酒もお通し(美味しいですけど)もかからないですから。
因みに店頭看板のトルコライスは夜でも注文できるそうです。(+ワンドリンクとお通しかかりますけど)
※単に夕飯を食べるだけの方よりは飲んで食べるという人向きです。
財布に余裕のある方は今回の深食のような利用でもいいと思いますけど。
九州酒場びーどろ宮崎名物チキン南蛮他008 九州酒場びーどろ宮崎名物チキン南蛮他009
九州酒場 びーどろ
神奈川県川崎市川崎区小川町3-3
ランチ11:30~17:00
月~土17:00~24:30(LO.24:00)
日・祝11:30~23:00(LO.22:30)
不定休
お通し代320円
禁煙席なし
JR川崎駅徒歩5分
京急川崎駅 徒歩7分
ランチ以外はお通し代320円とワンドリンク制なのでドリンク代(選択)がかかります。
ですから記事の様におかず料理+御飯にお通し代320円とワンドリンク制なのでドリンク代(選択)がかかるので相応の金額になります。
単に夕飯を食べるだけの方よりは飲んで食べるという方向きです。
財布に余裕のある方は別ですが…

川崎市/宮崎名物チキン南蛮 
2010.10.23(土)晴れ満月かな?

【外食編第670回目ラゾーナ川崎のZATSBURGERCAEEで佐世保バーガージャンボとセット。】 - 2010.10.28 Thu

【外食編第670回目ラゾーナ川崎のZATSBURGERCAEEでアボカドチーズバーガーセット。】
※この記事は2009.12.22(火)晴れに更新しました。
ZATS BURGER CAFE 佐世保バーガージャンボ001
ラゾーナ川崎へとやって来ました。
施設内のフードコート(1F)にあるZATS BURGER CAFEで 佐世保バーガージャンボとセットにチャレンジしてみました…
以前来た時にジャンボはどれ位の大きさなんだろうと尋ねた時にバンズを見せてくれて「これじゃぁ無理だ」と思って止めたんです。
だから今回はチャレンジなのです。
佐世保バーガージャンボ1380円+アイスティとセットポテト390円
ハンバーガーの夕飯に合計1770円は大きな出費です…
ドリンクセットが高過ぎなんだけどテナントとか色々事情があるんだろうから仕方ないかぁ…
ZATS BURGER CAFE 佐世保バーガージャンボ002
構成は…
特製バンズ
特製マヨネーズ
レタス
スライストマト
スライスオニオン
肉厚ベーコン
特製チェダーチーズ
ふわとろ卵焼き
国産牛100%パティ
特製バンズ
で動画では分かりずらいですが直径が18cmだかの超巨大バーガーでした。
これは上から下まで潰しても同時には口に入りません。
ハーモニーが堪能出来ない…
ただ、深食好みの野菜サンド系バーガーなので美味しいのですが、一つだけ個人的な難点が…
それは玉子です。
深食的には玉子無い方がいいです。
玉子効果でバーガーの味がかなり重厚になります。
マックのテリタマ系になってしまう。
当然好みの問題だからしょうがないんだけど、ベーコンレタス系が好きな深食は玉子いらないや…ごめん…
ZATS BURGER CAFE 佐世保バーガージャンボ003
ラゾーナ川崎はJR川崎駅改札を出て左へあるくとそのまま施設にあたると云う感じです。
駅直結って感じです。
ここは昔、東芝の工場でした。
その跡地に2年くらい前かなぁ?出来たショッピングモールなんです。
川崎駅には京浜急行(京急;京急川崎駅)というのがあるんですけど、それはJR改札からだと右手側へ進みエスカレーター1段下りて左に3分位歩く感じで離れています。
されラゾーナ川崎はイルミネーションが点っていてクリスマスって感じでした。
ZATS BURGER CAFE 佐世保バーガージャンボ004 ZATS BURGER CAFE 佐世保バーガージャンボ005
ZATS BURGER CAFE 佐世保バーガージャンボ006 ZATS BURGER CAFE 佐世保バーガージャンボ007
ZATS BURGER CAFE 佐世保バーガージャンボ008 ZATS BURGER CAFE 佐世保バーガージャンボ009
ZATS BURGER CAFE 佐世保バーガージャンボ010 ZATS BURGER CAFE 佐世保バーガージャンボ011


ZATS BURGER CAFE 佐世保バーガージャンボ
ラゾーナ川崎店
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ1F
10:00~22:00
無休

【外食編第644回目ラゾーナ川崎のZATSBURGERCAEEでアボカドチーズバーガーセット。】  - 2010.09.07 Tue

【外食編第644回目ラゾーナ川崎のZATSBURGERCAEEでアボカドチーズバーガーセット。】
※この記事は2009.11.22(日)曇りに更新しました。
ザッツバーガーカフェ アボカドチーズバーガーセット001
JR川崎駅の改札を出て左へ1分くらい進むとショッピングセンターのラゾーナ川崎プラザ(2Fへ繋がってるのかな?)になります。(ここは昔東芝の工場だったんだよね)
季節柄かイルミネーションが点っていました。
ザッツバーガーカフェ アボカドチーズバーガーセット002
一人でも置き楽なフードコート内で深食が何度か利用したことのあるZATS BURGER CAFEでアボカドチーズバーガーのセットメニューを注文してみました。
注文時に今ベーコンが150円でトッピング出来ますと言うので見栄え良くなるかなぁと思って(こんな動機…)で頼んじゃいました。(お財布痛いなぁ…)
レシートには詳細が表示されていまして、
アボカドチーズバーガーR(レギュラーサイズの意)780円
セットポテト100円
アイスティ280円
&ベーコン150円でした。
ザッツバーガーカフェ アボカドチーズバーガーセット003
深食はアボドはアボドだと思ってたらアボドなんですね。
どうもアボカドだけで食べるのは苦手だったし、どちらかと謂うと避けていたんだよね。
普段食べないから知らなかった。
どっちも使ってはいたけど余り意識してなかったよ。
アボカドチーズバーガーの構成は…
バンズ
(酸味の効いたマヨかなぁ?)
レタス
トマト
(マヨかなぁ?)
アボカド
ベーコン
パティ
バンズ

チーズは?
とびきりモスみたいな液状なのかなぁ?あの下の方のマヨみたいなのがチーズだったのかなぁ?
前に食べたあのぶ厚いチーズを思っていたんだけど入って無かったよ…
食べて見るとやはり美味しいです。
肉食系ハンバーガーとは違いサンド系ハンバーガーなんですが深食はこういうのが好きだからとても美味しくいただいた。
不満なのはドリンクの値段。
これは場所の問題もあってしょうがないのかなぁ?(マウス左びよ~ん)
でもフードコート内で持ち込みドリンクの人結構見かけたけど良いなら深食もそうすれば良かったなぁ。
あとポテトはマックのSサイズ程度の量でした。
合計が1320円なんだけど何とか980円位ならなぁと思った。
バーガーだけなら780なんだけどDとポテトとベーコン1枚で540円は痛かった…
ザッツバーガーカフェ アボカドチーズバーガーセット004
川崎駅と向かいます。
JR線は先進んですぐ右側に開札があります。
京急はさらに進んでエスカレーターを一つ降りて(中休み的に一旦エスカレーターが終わる)左へ進みますがそこそこ歩きます。
5分弱位かなぁ…
因みにさっきのエスカレーターを中休みから更にもう一つエスカレーターを下りるとアゼリア地下街になります。
ザッツバーガーカフェ アボカドチーズバーガーセット005 ザッツバーガーカフェ アボカドチーズバーガーセット006
ザッツバーガーカフェ アボカドチーズバーガーセット007 ザッツバーガーカフェ アボカドチーズバーガーセット008
ラゾーナ川崎店
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ1F
10:00~22:00
無休




【外食編第回目ラゾーナ川崎ZATS BURGER CAFEでアボカドチーズバーガー。】

【外食編 第502回目ZATS BURGER CAEEでスペシャルチーズバーガーセット。】 - 2009.12.03 Thu

【外食編 第502回目ZATS BURGER CAEEでスペシャルチーズバーガーセット。】
ZATS BURGER CAEEスペシャルチーズバーガーセット001
JR川崎駅のすぐそば、そのまま改札出て左へ進むとラゾーナ川崎というショッピングモールがあります。
出来てからもう1年少し経つんじゃないかなぁ。
昔の東芝の工場の跡地だったんだよね。
ZATS BURGER CAEEスペシャルチーズバーガーセット002
そのラゾーナの中に佐世保バーガーのお店があってちょっと食べてみました。
フードコート(数店舗が屋台村のようになってフロアー一箇所に存在するような)の中にありました。
ZATS BURGER CAEE(佐世保バーガー)でスペシャルチーズバーガーセットを注文。
サラダかポテトとドリンクを選べてポテトとコーラを選択。
1070円為り…
ジャンボにしようかと思ったんだけど…
気さくで人当たりよさそうなお兄さんに「パンズ見ますか?」と聞かれてパンズを見せて貰ったらパンズの直径が一回り大きかった。
うっひゃーって感じ…
流石にジャンボは無理ですね…
ポケベル持たされて出来上がりを待ちます。
ZATS BURGER CAEEスペシャルチーズバーガーセット003
10分位で登場…
流石に高いだけあって見栄えが良いです。
ハンバーガーはこれじゃなくっちゃね。
ZATS BURGER CAEEスペシャルチーズバーガーセット004
中身はハンバーがーにしてはとても分厚いチーズが溶け
(チェダーかな?ダブルチーズなのかな??)
とレタス、スライストマト、ケチャップかピザソースにハンバーグ。
ハンバーグ薄いなぁと始め思ったけど濃厚チーズにレタスにトマトでバランスが良く全体のまとまりがいいからとても美味しいんだ。
だから見た目ハンバーグ厚さから思った物足りなさは皆無。
これほんと美味しいです。
高いだけありますよ。
ZATS BURGER CAEEスペシャルチーズバーガーセット006 ZATS BURGER CAEEスペシャルチーズバーガーセット007
ZATS BURGER CAEEスペシャルチーズバーガーセット008 ZATS BURGER CAEEスペシャルチーズバーガーセット009
ZATS BURGER CAEEスペシャルチーズバーガーセット010 ZATS BURGER CAEEスペシャルチーズバーガーセット011
同じ物を大規模展開するモスなら単品で550円で出せないかなぁ。
これ凄く美味しいんだよね。
大満足でした。
値段変わらない位なんだけどスペシャルチーズバーガーセットの方が佐世保セットより好きかな。
ZATS BURGER CAEEスペシャルチーズバーガーセット012
関連記事
【外食編 第295回目ZATS BURGER CAFEで佐世保バーガーを食べた。】
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-884.html


※この記事は2009.5.31(日)曇り深夜に更新しました。

【外食編 第202回目川崎駅徒歩川崎銀座街でリトルスプーンの野菜カレーを食べる。】(閉店) - 2008.07.27 Sun

現在 リトルスプーン川崎銀座街店 は閉店しています。


【外食編 第202回目川崎駅徒歩川崎銀座街でリトルスプーン野菜カレーを食べる。】
※レポは2008年6月初旬のものです。
リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM001

神奈川県は川崎市、川崎駅までやって来た深食…
サバラン探しに来ましたよ!
川崎駅から旧東芝工場跡地に出来たショッピングセンターラゾーナ川崎を始め探しまくりました…
結果から言うと見つけられませんでした…
ラゾーナは案内板があるからいいとして川崎駅を東京みて右手側:、丸井とか商店街があるほうとかかなり歩きました見つけられず…
アゼリア地下街から駅周辺商業ビルとなんで~ってくらい無い…
もう諦めてご飯にしました…
リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM002 リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM003
リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM004 リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM005
※クリックで大きな写真になるよ…
カレーチェーンなんでしょうけど見かけたこと無いなぁ…
他にめぼしいところも無いし…
ふう~ん、北海道中心にやってるお店なんだぁ…
リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM006 リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM007
※クリックで大きな写真になるよ…
深食「野菜カレーのMサイズ下さい」
リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM008

歩き疲れてやっと座れた深食です。
ここら辺の商店街は長大です。
露天もあります。
リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM009

あぁぁ…これは見かけは以前記事にしたホームランカレーと同じような器ですね。
多分この店のスタンダードなカレーに後乗せ野菜が加わっている感じです。
リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM010

味はいたって普通というか家庭のカレーって感じです。
ご馳走様でした。


クリックで大きな写真になるよ…
リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM011 リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM012
リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM013 リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM014


リトルスプーン
http://www.little-spoon.co.jp/menu/index.html

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
118位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (2)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (389)
2014.10~おうち (574)
2015.12~おうちパン (183)
このblogのお知らせ他 (21)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ