topimage

2017-06

肉の万世のハンバーグサンド。 - 2013.06.16 Sun

肉の万世のハンバーグサンド9
肉の万世のハンバーグサンド1
肉の万世のハンバーグサンド8
肉の万世のハンバーグサンド2
肉の万世のハンバーグサンド4
駅ナカと駅舎の修復が終わり、新たな観光地と化したからなのでしょうか東京駅は大混雑でした。
改札内でも、どこもかしこも駅弁売店からなにまで行列です。
ならぶのがしんどいのでそのまま  東海道線ホームへと上がると、ホームに駅弁売店と云うか、コンビニの中で数種の駅弁サンドを販売していました。
※ニューデイズ ミニ東ホ4A号 (東海道線9・10番ホーム新橋方)
売店の外壁にもポスターが貼られていました。
値段を見て、これならと買ってみました。
肉の万世のハンバーグサンドです。
※価格は記憶が曖昧ですが、650円~だったと思います。
中身は写真の通りなのですが、このハンバーグサンドはデミとほんのり芥子が効いていてとても美味しいです。
確か、肉の万世は秋葉原付近の万世橋という地名からきているんですよね。

※2012.12.03(月)更新

上野駅構内エキュートうえのの洋食や三代目たいめいけんでポークソテージンジャーソース(ライス付) - 2013.04.02 Tue

上野たいめいけんポークジンジャー1
上野たいめいけんポークジンジャー2
上野たいめいけんポークジンジャー3
上野たいめいけんポークジンジャー4
上野たいめいけんポークジンジャー5
上野駅まで足をのばして最近流行の駅ナカの「たいめいけん」で食べていくことにしました。
ランチタイムなんですけど店の前の待ちの椅子には6人~が座り順番を待っています。
待ちも客層もおばちゃんや落ち着いたサラリーマン(イケイケ系縞々トンガリ靴リーマンではないタイプ。)が多いようです。
待ちはあってもサササッと流れていくのでそんなに待ちませんでした。
「カウンターでもいい」(待つよりはいいし、ここのカウンター席は牛丼屋と違い心理的にせかせかしないのでかまわない。)と言ったんだけどテーブル2人がけ席を用意してくれた。
今回、ポークソテージンジャーソース(ライス付)(980円)を注文。
メインの構成はポークソテー2枚に野菜のせ、トマトソーススパゲッティ(ナポとは違いトマトソースが強め) 、コールスロー、トマト。
結構洋食好きであちこちで食べてきましたが、ここのはしっかり火を通したポークソテーで(厚めのタイプの生姜焼き用の肉って感じ)、だからなのか食べるのは無問題なんだけど切るのに難儀します。
あまりギーキーと皿にナイフを擦らせてあの黒板を引っかくような状態は身体に不快な電気が走るので厳しかった。
味は普通です。
というか、ポークソテーという言葉よりは洋風生姜焼きなんですね。
だから、町の定食屋さんでガッガツ食べる方が心も美味しく感じるんじゃないかなぁ。
値段的には無問題ですし、コールスロー、苦手なカットトマトも美味しくいただけました。
次はカレーかハンバーグいこうかなぁ…

洋食や三代目たいめいけん
JR上野駅 フロア3F
07:00~23:00(日・祝22:30閉店)  
席数 テーブル26席 カウンター6席
 エキュート上野 

2012.05.20(日)更新

上野駅広小路口真向かいマルイの隣、東京牛丼で東京牛丼。  - 2012.12.17 Mon

東京牛丼、牛丼1
東京牛丼、牛丼2
東京牛丼、牛丼3
東京牛丼、牛丼4
折角、上野駅まで足を伸ばしたので上野駅周辺、上野アメ横界隈を歩きます。
アメ横界隈は上野駅から京浜東北線ガード下とその左右を御徒町駅まで繋がる商店街のようなところなんですが、一般的名な町の商店街とは趣を異にします。
ガード下には開放的な居酒屋みたいな飲み屋も多く、ガード下左右には寿司、定食、そば、喫茶なども見られます。
帽子と服を売っている店も多く見かけます。
上野駅広小路口を出て通りを渡るとアメ横界隈になりますが、渡ってすぐの所に東京牛丼があります。
券売機で食券を買ってカウンターで出します。
東京牛丼は丼が3種類あって(サイズ違い省く)、以前牛力丼(白)、牛力丼(赤)を食べた事があるのですが、今回はスタンダードに東京牛丼です。

東京牛丼>>厳選した国産牛を熟成特選醤油のつゆで煮込み肉、飯、つゆの相性が絶妙の牛丼に仕上げました。
にんにくを入れれば一味変わりさらに美味。
牛力丼()>>東京牛丼にバター、温玉、きざみ海苔を合わせマイルドで濃厚なコク牛丼。
牛力丼()>>東京牛丼に辛味噌、温玉、糸唐辛子を合わせた味を奥から引き出した癖になる辛牛丼。

東京牛丼は何?と聞かれれば「国産牛を使用した牛丼」ということかなぁ。
お肉は豚で例えるなら薄切りロースのような感じで柔らかいです。
味付けは好みの問題もあるんだろうけど、ほんのり甘口な印象かなぁ。
カウンター備えの生ニンニク(1カケづつあり)を搾り器で絞っても美味しいとのことですが、電車乗れなくなっちゃうから遠慮して七味と紅生姜で頂きました。
お吸い物も付いてます。
そういえば、最初に温かいお茶か冷たいのか聞かれますが、こういうのは良いですね。
いきなり熱いのは飲めないからね。
カウンターには冷たい麦茶が備えてありました。
国産牛の東京牛丼 牛の力
[高画質で再生]

東京牛丼で東京牛丼。 [専用サーバー]


2011年12月

上野駅構内のecuteUeno(エキュートうえの)の洋食や三代目たいめいけんでオムライス(ケチャップ) - 2012.12.15 Sat

上野駅構内ecute Ueno(エキュートうえの)の洋食や三代目たいめいけんでハヤシライス。1
上野駅洋食や三代目たいめいけん、オムライス、ケチェップ1
上野駅洋食や三代目たいめいけん、オムライス、ケチェップ2
上野駅洋食や三代目たいめいけん、オムライス、ケチェップ3
上野駅洋食や三代目たいめいけん、オムライス、ケチェップ4
上野駅洋食や三代目たいめいけん、オムライス、ケチェップ6
JR上野駅構内ecute(エキュート)上野の3階フロアにある洋食や三代目たいめいけんでオムライスを注文です。
三代目たいめいけんはでもお馴染みの真っ黒に日焼けした茂木さんのお店です。
オムライスには二種類あってケチャップソースとデミグラスソースのがありました。
オムライスは綺麗に玉子で包んであって火の通し方も絶妙でした。
柔らかく端はとろり、内側も少しとろりで、中のケチャップライスもパラパラな感じでお米を見るともしかしたらタイ米とかカリフォルニア米とかブレンドしてるのかなぁと想像してしまいます。
具材はハム、玉葱などでした。
付け合せに野菜ですが、何て言うんだろう?
砕いてないコールスローのようなものにドレがけって感じです。
1050円でしたが、高いとは思えませんでした。
今回二回目ですが、店内は混んでいて結構賑やかなファミレス状態と化しています。 

上野駅13番ホームには寝台特急北斗星が19:03の発車をまっていました。
以前は現在より本数も多かった北斗星ですが、いまでは一日1本のみとなりました。
今では残り少ないブルートレインの一つとなりました。

洋食や三代目たいめいけん
JR上野駅 フロア3F
07:00~23:00(日・祝22:30閉店)  
席数 テーブル26席 カウンター6席
 エキュート上野 

[高画質で再生]

エキュート上野、三代目たいめいけん、オムライス。 [無料BBS]
2011年12月

上野駅構内ecute Ueno(エキュートうえの)の洋食や三代目たいめいけんでハヤシライス。 - 2012.11.19 Mon

上野駅構内ecute Ueno(エキュートうえの)の洋食や三代目たいめいけんでハヤシライス。1
上野駅構内ecute Ueno(エキュートうえの)の洋食や三代目たいめいけんでハヤシライス。2
上野駅構内ecute Ueno(エキュートうえの)の洋食や三代目たいめいけんでハヤシライス。3
上野駅構内ecute Ueno(エキュートうえの)の洋食や三代目たいめいけんでハヤシライス。4
上野駅構内ecute Ueno(エキュートうえの)の洋食や三代目たいめいけんでハヤシライス。5
上野駅に足を伸ばしてみました。
上野駅のお店連なる3階は改装工事中のようでしたが一部の店舗が新しくオープンしていました。
何と思い出深い「喜多そば」が閉店していてそのエリアがecute Ueno(エキュート うえの)という呼び名になり「洋食や三代目たいめいけん」がオープンしていました。
たいめいけんでもいいんです…でもね何でまた喜多そばが閉店なわけよ
また一つ時代の流れと共に思い出深いお店が無くなってしまいました。 
たいめいけん気になる…洋食好きのままけですからちょっと食べてみることにしました。
昨年は フジテレビの朝の番組「スパイスTV どーも☆キニナル!」の木曜日に三代目が出演して家庭でも出来る洋食を作って紹介していたんだよね。
あの番組好きだったんだ。(今のはつまらない)。
その番組の金曜日がイタリアンの川越シェフもだったんだよね。
さて入り口脇のショウウィンドウを眺めます。
ハヤシライスが気になったのでそれにしてみました。(980円)
テーブルもあいてたけど一人でぽつんは落ち着かないので誰も座ってないカウンター席にしました。
ハヤシライスですがこれはコクのあるデミで美味しいかったです。
ちゃんとした味でした。
くどくなく、しつこくなく、こくがあり、味わい深いとでもいうのかなぁ。
量的にも調度よいです。
少し見栄を張って食べた後のお皿はハヤシルーを最初に盛り付けた時の幅からはみ出さないように、そして最初に盛ったライスの位置にはルーがはみ出さないようにと綺麗に綺麗に食べました。
会計を済ませてから上野と云えば寝台列車です。

エキュート上野 JR上野駅3階改札内 洋食や三代目たいめいけん
JR上野駅3階改札内
http://www.j-retail.co.jp/cgi-bin/news.cgi?data_id=1289868695
月~土07:00~23:00
日・祝07:00~22:30
2011.10.20(木)

●【外食編第1022回目上野駅構内ecute Ueno(エキュートうえの)の洋食や三代目たいめいけんでハヤシライス】 - 2012.05.07 Mon

上野駅構内ecute Ueno(エキュートうえの)の洋食や三代目たいめいけんでハヤシライス1
上野駅構内ecute Ueno(エキュートうえの)の洋食や三代目たいめいけんでハヤシライス2
上野駅構内ecute Ueno(エキュートうえの)の洋食や三代目たいめいけんでハヤシライス3
上野駅に足を伸ばしてみました。
上野駅のお店連なる3階は改装工事中のようでしたが一部の店舗が新しくオープンしていました。
何と思い出深い「喜多そば」が閉店していてそのエリアがecute Ueno(エキュート うえの)という呼び名になり「洋食や三代目たいめいけん」がオープンしていました。
たいめいけんでもいいんです…でもね何でまた喜多そばが閉店なわけよ
また一つ時代の流れと共に思い出深いお店が無くなってしまいました。
たいめいけん気になる…洋食好きですからちょっと食べてみることにしました。
昨年は フジテレビの朝の番組「スパイスTV どーも☆キニナル!」の木曜日に三代目が出演して家庭でも出来る洋食を作って紹介していたんだよね。
あの番組好きだったんだ。(今のはつまらない)。
その番組の金曜日がイタリアンの川越シェフもだったんだよね。
さて入り口脇のショウウィンドウを眺めます。
ハヤシライスが気になったのでそれにしてみました。(980円)
テーブルもあいてたけど一人でぽつんは落ち着かないので誰も座ってないカウンター席にしました。
ハヤシライスですがこれはコクのあるデミで美味しいかったです。
ちゃんとした味でした。
くどくなく、しつこくなく、こくがあり、味わい深いとでもいうのかなぁ。
量的にも調度よいです。
少し見栄を張って食べた後のお皿はハヤシルーを最初に盛り付けた時の幅からはみ出さないように、そして最初に盛ったライスの位置にはルーがはみ出さないようにと綺麗に綺麗に食べました。
会計を済ませてから上野と云えば寝台列車です。
上野駅構内ecute Ueno(エキュートうえの)の洋食や三代目たいめいけんでハヤシライス5
上野駅構内ecute Ueno(エキュートうえの)の洋食や三代目たいめいけんでハヤシライス4
★寝台特急北斗星号を見に13番ホームに向かいました。
2011.02.11(金)雪 寝台特急北斗星号 19:03上野発札幌行き (方向幕は全ての車両(食は無し)進行方向後ろ)
<機関車+12両編成+電源車
EF510-510+<オハネフ25-2+<オハネフ25-216+オハネ25-561+オハネ25+565+オハネ25-551+スハネ25-502+(客席)スシ24-504+オロネ25-504+オロハネ25-502+オロハネ24-552+<オハネフ25-215+カニ24-508>
 
19:03上野→19:28大宮(着)-19:30大宮(発)→20:27宇都宮(着)-20:29宇都宮(発)→21:53郡山→22:27福島(着)-22:29福島(発)→23:28仙台(着)-23:30仙台(発)→06:35函館(着)-06:43函館(発)→07:27森→08:05長万部→08:59洞爺→09:12伊達紋別→09:32東室蘭(着)-09:34東室蘭(発)→09:49登別→10:19苫小牧→10:41南千歳→11:15札幌



上野駅構内、ecute Uenoの洋食や三代目たいめいけんMENU(ディナー)
洋食
オムライス ケチャップソース1050
オムライス デミグラスソース1050
オムハヤシ1280
ハヤシライス980
洋食やのカレーライス830
ポークソテー ジンジャーソース(ライス付)980
国産粗挽きハンバーグステーキ(ライス付)1180
ラーメン
バターラーメン780
煮豚ラーメン880
セット (三代目 洋食やコンビネーション)
オムライス&洋食やカレーライス1470
オムライス&粗挽きハンバーグステーキ1470
オムライス&タラバガニクリームコロッケ1470
お子様
上野駅特製お子様ランチ780
名物料理 (※名物料理は料理ご注文の方のみ可)
コールスロー50
ボルシチ50
オードブル&サラダ
パテ・ド・カナール480
海老おブロッコリーのサラダ480
キャロットラペ350
彩り野菜のパフェ350
ポテトサラダ350
野菜サラダ350
アルコール
グラスワイン赤・白450
生ビール(スーパードライ)550
生ビール(琥珀)550
瓶ビール550
ボトルワイン2000
ソフトDrink
コーヒー(ホットorアイス)350
紅茶(ホット・アイス)350
コーラ300
オレンジジュース300
価格は税込みです。



上野駅構内ecuteUeno内の洋食や三代目たいめいけんでハヤシライス。
2011.05.23(月)雨

【外食編第835回目寝台特急あけぼの号と喜多そば上野1号店 冷やし天ぷらうどん。】 - 2011.08.06 Sat

2010.07.02(金)曇
喜多そば上野1号店 冷やし天ぷらうどん001
上野駅というと広小路口しか利用しないけど、広小路から横へ進み歩道橋から眺めるとこんな感じなんですよね。
ビルビル、高層してないのが良いよね
広小路口から駅舎内を進み改札を抜けると地平ホームがあります。
寝台特急の始発ホームになりますが、そこへ行く前に上の高架ホームへと上がります(山手線、京浜東北線のあるホーム)。
さらに上に上がると沢山のお店がありますがこれ複雑なので説明省きます。
そこに「喜多そば 上野1号店」があります。
何度かブログで登場したお店です。
喜多そば上野1号店 冷やし天ぷらうどん002
ちょっと食べすぎになるいけど歩いたし時間も空けたので「うどん」を食べて行く事にしました。
勿論、冷やし!冷やし天ぷらうどん440円です。
お店外壁に設置されている券売機で食券を買い受け取りカウンターへ出します。
直ぐに出てきます。
うどん、柔らかい天ぷら、葱、山葵が見てとれます。
喜多そば上野1号店 冷やし天ぷらうどん003
昔から変わらないうどんそして天ぷら。
箸ですぐに切れてしまううどんと天ぷら。
この天ぷらの味もそう…
これは正直冷やしには向かないうどんですね。
しかし、懐かしさといわゆる駅のホームとかにある定番のうどん。
うどんはうどんでも「駅のうどん」というジャンルのうどんなんですね。
こしだのカラッとだの言ってもしょうがないんです。
これはこれなんです。
喜多そば上野1号店 冷やし天ぷらうどん004
21:15発寝台特急あけぼの号が出発を待っていました。
前回のダイヤ改正前は確か21:45発だったんだよね…
それに機関車も青色のEF64に変わっていました。 
青森行きのあけぼの号ですが、年寄りに新幹線はキツイという人も多いみたいです。
青森まで乗り換えもあるし弘前方面に行くにもで…。
それで年配の人には横になって行けるのがいいみたいです。
喜多そば上野1号店 冷やし天ぷらうどん005 喜多そば上野1号店 冷やし天ぷらうどん006
喜多そば上野1号店 冷やし天ぷらうどん007 喜多そば上野1号店 冷やし天ぷらうどん008
喜多そば上野1号店 冷やし天ぷらうどん009 喜多そば上野1号店 冷やし天ぷらうどん010
喜多そば上野1号店 冷やし天ぷらうどん011 喜多そば上野1号店 冷やし天ぷらうどん012
喜多そば上野1号店 冷やし天ぷらうどん013
喜多そば上野1号店
東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅改札内
(平日・土)6:10~23:00
(日祝)6:10~21:50
年中無休
http://www.nre.co.jp/shop/db/detail_00215/ 
上野駅3階、コンコース改札内、パンダ像正面にあるお店です。
オススメはかき揚げそばです。
自家製のかき揚げとオリジナルのつゆが相性抜群です!!お近くにお立ち寄りの際は是非お立ち寄りくださいませ!

【外食編第834回目寝台特急北斗星とカレー専門店クラウンエース上野店でビーフカレー。】 - 2011.08.05 Fri

2010.07.02曇
上野 クラウンエースビーフカレー001
帰宅する母を送ったあと、折角だから上野駅の外を歩いてみる事にしました。
最初「上野昭和通り食堂」へと向かったのですが、お店が無いんです。
何度も通りを往復しましたが無いんです…
もしかしてここ?、何と焼き鳥屋さんになってしまってた。
従業員は皆若いので上野昭和通り食堂の商売変えではないような感じです。
とにかくもうこの場所に上野昭和通り食堂は無いんです…
また一つ馴染みのお店が無くなってしまった。
商売を長く続けることの難しさ…
せっかく持ったお店、そしてその中での仕事を生涯続けるのって厳しいというか難しいというか少ないんですね、そういう人とかとこって…
美容師なんかもそうだっていいますね。
専門学校に行っても生涯の仕事としている人は「10人に1人も居ないんじゃない?俺の周りには俺以外で1人だけだな」と馴染みの美容師さんが言ってました。
他にもそういうの沢山あるんだろうな…
でもね18歳や20歳で人生決められる人は少ないんじゃないかな?
決められた人は幸せなのかも知れないね。

上野 クラウンエースビーフカレー003 上野 クラウンエースビーフカレー004
何か深食の心に響く定食屋さんとか洋食屋さんとか無いかなぁと歩き回りましたが見つけられませんでした。
候補1、じゅらくでパフェ…店内照明が暗いのでパス
候補2、喫茶マドンナ…'70年代テイストが漂う外観ですが恐縮してまいパス
候補3、喫茶いしはら「プリンパフェ」…昼間に撮らないと美味しそうな色が出ないだろうなぁでパス
候補4、混雑してるガード下立ち飲みオープン焼き鳥系の店…一人じゃ惨めでしょ。
結局、クラウンエースにしたのです。
安い中からビーフカレー400円、(多分ポークやチキンとかの方が安いんじゃないかなぁ?)
上野 クラウンエースビーフカレー005
店内の記憶は外から見て蘇るも味の記憶は無いんですよね。
ですからどんなカレーだっけ?…
味は結構濃い目かなぁ。
業務用を思い浮かべそこにケチャップとかソースとかそんなものが組み合わさってるような感じ。
万人向けで400円という事を考えると充分です。
ビーフも塊で数個入っていました。
今回失敗したのが写真撮る時にカウンター備えの福神漬けとらっきょうを添えるのを忘れてしまったこと。
あると単調な色合いに華がつくんだけどなぁ…
忘れてたよ…
上野 クラウンエースビーフカレー006
お約束の最初の一掬い…
上野 クラウンエースビーフカレー010
寝台特急北斗星の到着に合わせて上野駅へと入ります。
珍しくカシ釜と呼ばれる機関車が牽引して来ました。
後進で入線してきます。
カメラを構えた女性(年代的には20代後半の後半~30代って感じ)も沢山いました。
上野 クラウンエースビーフカレー003 上野 クラウンエースビーフカレー015
上野 クラウンエースビーフカレー016 上野 クラウンエースビーフカレー009
上野 クラウンエースビーフカレー011 上野 クラウンエースビーフカレー013

カレー専門店クラウンエース上野店
東京都台東区上野6-12-11
10:30~21:30
ランチ営業、日曜営業
不定休
上野駅広小路口より出て横断歩道渡ってすぐ。線路のガード下。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13008521/

寝台特急北斗星 カシ釜入線 

【外食編第618回目品達どんぶり伝説のすた丼屋ですた丼 。】  - 2010.07.04 Sun

【外食編第618回目品達どんぶり伝説のすた丼屋ですた丼 。】
※この記事は2009.10.14(水)雲り更新しました。
品達すた丼001
遅い時間、もう10時近い…
こんな時間で一人飯が出来るところは中々無いんだよね。
ここら辺じゃなきゃ食べれないものをと云う事で品川駅で電車降りて何度か来た品達へ…
JRでも京急でも駅出て左方向へ歩きます。
道路向かいにはつばめグリルが見えます。
歩いていて最初に目に入るのが品達ラーメンです。
ラーメン人気あるんだなぁ…季節柄とこの時間なのかどの店も入りがいいようです。
ご飯が食べたいので丼を目指します。
品達すた丼002
幾つか迷ったけどすた丼にしました。
店外入り口脇の券売機で食券を買います。
すた丼以外にも色々あるんだけどここはすた丼にしました。
すた丼も色々と盛りやら何やら追加できるんだけど一番安く何も無しであげました。
620円だっかなぁ…
品達すた丼003
毎回ですがどうもここは写真がピンボケになっちゃう…
出来るとこまで修正しました。
始めから玉子とみそ汁が付いています。
玉子を溶き玉子にする為にお箸でかき混ぜるんですが、最近はプラ製の箸のところが増えてましね。
このタイプの箸は溶き玉子を作るのに時間がかかりますね…
品達すた丼004 品達すた丼005
すた丼は並なんだけど牛丼チェーンの大盛り位の量がある印象…
丼隅に沢庵も付いていました。
溶き玉子を回しがけしてカウンター備えの七味を振っていただきます。
品達すた丼006
にんにく醤油味の薄豚肉がとても良い感じで美味しいです。
でも店内に匂いが充満しているのが仕方ないんだけど深食的にはさっぱりしない感じかなぁ。
でもそこが良いんだろうけどね。
品達すた丼007 品達すた丼008
品達どんぶり 伝説のすた丼屋
東京都港区高輪3-26-20 
AM11:00~PM23:00

京急・JR線品川駅(下車 高輪口より徒歩1分。)
http://www.shinatatsu.com/index.html
お店に入るとにんにく醤油が香ってきます。

飲食笑商何屋ねこ膳一覧  - 2010.04.01 Thu

★飲食笑商何屋ねこ膳記事一覧


飲食笑商何屋ねこ膳オリジナルキーマカレーライス定食005
【第352回目飲食笑商何屋ねこ膳/オリジナルキーマカレーライス定食


ねこ膳しょうが焼き定食005
【第306回目飲食笑商何屋ねこ膳/しょうが焼き定食


飲食笑商何屋ねこ膳はんばーぐ定食001
【第291回目飲食笑商何屋ねこ膳/はんばーぐ定食


飲食笑商何屋ねこ膳ミックスフライ定食011
【第217回目飲食笑商何屋ねこ膳/ミックスフライ定食


飲食笑商何屋ねこ膳のカレーライス定食009
【第181回目飲食笑商何屋ねこ膳/カレーライス定食


2009.1月現在 (色付きは飲食済み)
飲食笑商何屋ねこ膳
●昼の日替わり焼き魚定食・弁当/午後2時まで
月・木曜日塩サバ(ノルウェー)730
火・金曜日サンマ(銚子沖)730
水・土曜日 真あじ(伊東)730
●午後2時より下記の焼き魚定食
塩サバ・真あじ・さんま(焼き魚)各730
ほっけ(焼き魚)830
●定食のもう一品追加メニュー
生卵(1ケ)50
味噌汁おかわり50
カラアゲ(1ケ)100
納豆100
キムチ100
メンマ100
のり明太子100
カレールー100
ほうれん草のおひたし100
ポテトサラダ(小)100
味付け半熟玉子(1ケ)100
しょうが焼き(1枚)150
チキンカツ(1枚)150
あらびきウィンナー(2ケ)150
冷やっこ150
ご飯おかわり150
手作りコロッケ(1ケ)150
キムチ納豆150
ホタテフライ(1ケ)150
キムチやっこ250
おりじなるはんばーぐ(1ケ)300
餃子(5ケ)330
●とりあえずおつまみ
キムチ100
メンマ100
ほうれん草のおひたし100
味付け煮玉子(半熟)100
冷やっこ150
目玉焼き(2ケ)200
いかの塩辛250
さつま揚げ250
キムチ冷やっこ250
かわきもの300
枝豆300
三品盛り(味付け煮玉子・メンマ・ポテトサラダ)300
オリジナルハンバーグ(1ケ)300
●サラダ
ポテトサラダ(大)350
冷やしトマト350
●焼物
餃子(5ケ)330
ホタテバター焼き(2ケ)380
●煮物
サバの味噌煮430
●揚物
手作りコロッケ(2ケ) 各300
ホタテフライ(2ケ)
カラアゲ(5ケ)430
フライ3種盛(コロッケ1ケ・ホタテフライ1ケ・メンチ1ケ)550
フライ4種盛(コロッケ1ケ・ホタテフライ1ケ・メンチ1ケ・カラアゲ3ケ)850
●焼き魚
子持ちシシャモ400
塩さば 各500
真あじ
さんま
ほっけ600
●お食事
ご飯・味噌汁・漬物セット250
お茶漬け(鮭・塩)400
●定食 弁当 お品書き
定食には、ご飯・サラダ・味噌汁・漬物が付きます。
弁当には、味噌汁または缶のお茶が付きます。
オリジナルキーマカレーライス定食・弁当500
カレーのトッピング各種
生卵50
カラアゲ(1ケ)100
目玉焼き100
追加カレールー100
しょうが焼き(1枚)150
チキンカツ(1枚)
あらびきウィンナー(2ケ)
手作りコロッケ150
ホタテフライ150
オリジナルハンバーグ300
サバの味噌煮定食・弁当630
しょうが焼き(4枚)定食・弁当630
カラアゲ(5ケ)定食・弁当630
コロッケ(2ケ)定食・弁当630
チキンミックスフライ定食・弁当(ホタテ1ケチキンカツ1ケコロッケ1ケ)630
ウィンナーミックスフライ定食・弁当(ホタテ1ケウィンナー2ケコロッケ1ケ)630
餃子(5ケ)とカラアゲ(2ケ)の定食・弁当680
とんかつ定食・弁当 NEW680
サバの味噌煮とコロッケ(1ケ)定食・弁当730
コロッケ(2ケ)しょうがやき(2枚)定食・弁当730
コロッケ(2ケ)カラアゲ(3ケ)定食・弁当730
カラアゲ(3ケ)しょうが焼き(2枚)定食・弁当730
チキンミックスフライ・カラアゲ(2ケ)定食・弁当730
ウィンナーミックスフライ・カラアゲ(2ケ)定食・弁当730
おりじなるはんばーぐ定食・弁当730

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
107位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (3)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (390)
2014.10~おうち (575)
2015.12~おうちパン (183)
このblogのお知らせ他 (21)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ