topimage

2006-07

薄かつ(豚かつ) - 2006.07.31 Mon

薄かつ(豚かつ) 2006.07.31-08.01
薄かつ(豚かつ)001
【お品書き】
今日は薄豚かつです!
豚かつは好物の一つです…
揚げ物全般に言える事なんですが、揚げ物は揚げたてが美味しいです。
一人暮らしの方は中々作るのは大変ですからお店で食べた方がいいと思います…
豚かつには何をかけて食べるのか?私は気分次第でいつも違います。
オリバーどろソースだったり、普通の中濃系やそれに練りからしを加えたり、ウスターだったり最近はお醤油でも食べます。
今回は2枚揚げたんですけど残りの1枚は明日、かつ丼にでもしようかと構想中です。
上手くいったら記事にします。
案外ボツも多いので…
構成の関係で8月1日付けですが今日は7月30日(日)夜でございます…


【お品書き】
今日は薄い豚ロースを使って薄かつを揚げてみました…
シソやチーズを挟んで作ろうかとも思ったのですが次の機会にしておきます…
薄かつ(豚かつ)002
【深夜食堂流作り方】
はじめに揚げ物はある程度料理や火加減等に慣れた方以外はやらない方がいいと思います(このブログは一人暮らしさんの節約食生活晩御飯が基本だから)。
手間も時間もかかるし惣菜買った方が割りが良いですし揚げ物は危ないですから…
(材料)
豚ロース薄切り、玉子、小麦粉、パン粉、塩胡椒、キャベツ、サラダ油。
薄かつ(豚かつ)003
【その1】
先ず豚肉の脂肪の所に包丁で切り込みを数箇所入れます。
こうすると揚げた時に肉が反り返るのを防げます。
そして包丁で肉をトントン叩いておきます。
(薄いから不要かもしれませんが肉の反りを防ぐ意味もあります。)
薄かつ(豚かつ)004
【その2】
お肉に塩胡椒して小麦粉を満遍なく付けて溶き玉子に付けてパン粉を付けます。
薄かつ(豚かつ)005
【その3】
私は少なめのサラダ油で揚げます(油の処理に困るし、危険だし、そんな理由です。イタリアではこんな感じでカツを揚げるそうです)。
サラダ油の温度に気をつけながら揚げて行きます。
フライパンを傾けたり、傾けたままカツに油をゆすってかけたりしながら根気良く揚げます。
(ここら辺の揚げ加減は経験しかないです)。
薄かつ(豚かつ)006
【その4】
揚げ上がったら盛り付けです。
キャベツの千切りとかトマトとかスライスレモンなんかを添えて出来上がりです。
揚げ物は大変です…
素直に惣菜屋さんで買った方が安上がりです…疲れた…
スポンサーサイト

薄かつ(豚かつ) - 2006.07.31 Mon

薄豚かつ(豚かつ)1-1

【お品書き】
今回は薄切り豚ロース肉で薄かつを揚げてみました…
揚げ物は揚げたてが熱々サクサクで美味しいですよね。
でも一人暮らし節約料理としてはお勧めは出来ないです…
薄かつ(豚かつ)1-2

【深夜食堂流作り方】
(材料)
豚ロース薄切り、小麦粉、パン粉、塩胡椒、玉子、サラダ油、キャベツ。
先ずお肉の脂身に数箇所切り込みを入れお肉を包丁の裏でトントン叩いておきます。
(揚げた時の反りを防ぎます)

お肉に→塩胡椒→小麦粉→溶き玉子→パン粉を順に付けます。

フライパンにサラダ油を肉が微妙に被るか被らないか程度の量を入れて加熱し揚げて行きます。
(イタリアではこの揚げ方で揚げるのだそうです)

フライパンを上手く傾けたり揺すったりしてお肉を油に潜らせたりしながら根気良く揚げて行きます。

揚がったら盛り付けですが、今回はキャベツの千切りを添えてみました。
トマトやスライスレモン他でもOKです…

熱々サクサクのうちに召し上がれ!

裏に普通に盛り付けた物を掲載(パスは半角1212です)http://urasinyasyokudou.blog34.fc2.com/

ピザ飯 - 2006.07.29 Sat

ピザ飯1-2

【お品書き】
ピザを御飯でと謂う思いつきから作ってみようかなぁと…
でもお好み焼き丼みたいに「あ~やっちゃったね(それなりには仕上がった)」みたいな事を思われるかなぁと心配しつつ検索すると…
何だか普通?の料理としてあるんですねぇ…
かなりの数Hitしましたよ…
(ライスピザとして多くのHitがありました)

そこで今回はピザと謂うよりはピザトーストみたいな感じでこしらえてみました。
ピザ飯1-1

【深夜食堂流作り方】
(材料)
とろけるスライスチーズ、ピーマン、玉葱、サラミソーセージ、バター、塩、胡椒、粗挽き胡椒、ケチャップ、タバスコ(無くてもOK)、

先ず御飯を塩胡椒少々と粗挽き胡椒を入れバターで炒めます(炒飯みたいな感じ)。
炒まったらお皿に移します。

サラミソーせージをスライスしてフライパンで焼きます。
ピーマンも同様に焼きます。
玉葱はサッと火を通す程度にします。

ケチャップを少し煮詰めます(酢っぽさを飛ばす為)。

御飯の上に具材を少し乗せ先程のケチャップを塗ってまた更に具材を乗せとろけるスライスチーズを乗せまたまた具材を乗せ出来上がりです。

具材を乗せる工程から手早くやればチーズはとろとろになりますよ。

改善の余地ありですが食べてみての感想は「中々いけるじゃん!」です…

第2弾も構想中です…

トマトソースで煮込んだ煮込みハンバーグその1&2 - 2006.07.28 Fri

トマトソースで煮込んだ煮込みハンバーグその1&2 2006.07.27-28
トマトソースで煮込んだ煮込みハンバーグ001
【深夜食堂その1】
ハンバーグはパンパン空気を抜きながら上手く形を作ったら真ん中を少し指で押して凹ませます。
厚さは2㎝以内かなぁ…
焼いたり煮たりすると結構ふくらみますよね…
トマトソースで煮込んだ煮込みハンバーグ002
【深夜食堂その2】
フライパンの中の白っぽいカケラはにんにくです…
ハンバーグの写真を写すといつも黒コゲみたいに為ってしまいます。
何故だろう…
ハンバーグは表面を強火で2分ずつ焼けば十分です…煮込んじゃいますから。
トマトソースで煮込んだ煮込みハンバーグ003
【深夜食堂その3】
デルモンテ煮込み用トマト缶に水を足し沸騰してきたら弱火にして表面を焼いたハンバーグをドボンの図。
トマトソースで煮込んだ煮込みハンバーグ004
【深夜食堂その4】
完成です!
バジルの葉を添えるとチョットイタリアンな感じに見えます。
最近は自宅プランターや鉢植えで栽培できますし栽培自体も水さえ忘れなければ何とかなります。
最初に栄養の粒を置いておけばOKです。
土は買ったばかりならそのままでOKです…
さてさて食べましょうか…


トマトソースで煮込んだ煮込みハンバーグ005
【お品書き】
日付は構成の関係で明日になってますが今日は27日です…
本当は26日ですけど…

煮込みハンバーグ!思ったより上手くいきました。
トマトで煮込んでも酸っぱいかなぁとか、味付けこれで大丈夫かなぁ…
とか思いながら作ってました…

機会があったら何処かの評判の良い洋食屋さんで食べてみます。
多分違うんだろうなぁ…
外で煮込みハンバーグ食べた事無いんで…

それでは御飯にしましょうか…

トマトソースで煮込んだ煮込みハンバーグ丼 - 2006.07.27 Thu

トマトソースで煮込んだハンバーグ丼

【お品書き】
煮込みハンバーグを作りました。
前回はカレー系で煮込んだわけですが今回はトマトソース系で煮込んでみました。
系と謂うのはトマトソース(トマトの水煮缶)には幾つかのタイプがあるんですが今回、ハーブ入りの煮込み用と名うってあるタイプを使ってみました。

相変わらず無理矢理丼(どんぶり)にしてしまったわけですが、普通に食べて頂いても結構です。
(丼の方が不自然ですから…)
裏に普通に盛り付けた物を掲載(パスは半角1212です)http://urasinyasyokudou.blog34.fc2.com/
食べた感じは煮込みも中々柔らかくで良いなぁと思いました。(煮込みは滅多に作らないんで。)
トマトソースで煮込んだハンバーグ丼1-2

【深夜食堂風作り方】
(材料)
デルモンテ・煮込み用完熟トマト(缶)、牛豚合挽き肉、パン粉、塩、胡椒、粗挽き胡椒、カレー粉、洋風だし(顆粒)、バジル(無くてもいい)、サラダ油。
先ずはいつもの様にハンバーグを作ります(私は安くあげる為に合挽き肉、塩、胡椒、カレー粉、パン粉だけで作る事が多いです)。
(今回はにんにくを潰してガーリックオイルを作りそれでハンバーグを焼きました)。
(ハンバーグには相応の作り方があるので普段作っている方は自身の方法でいいと思います)。

次に鍋にデルモンテ・煮込み用完熟トマトを入れ水を足し温めます。
煮えてきたら弱火にしハンバーグを入れてコトコト15分位煮込みます(今回は20分煮込みました)。

後は盛り付けてバジルの葉でも添えれば見栄えが良いかな?
盛り付けは御飯の上に煮込んだ時の崩れたトマトを少し敷いて、その上にハンバーグ、更にその上に崩れたトマト、最後にバジルの葉を乗せて出来上がりとしました。

ハンバーグにチーズや野菜などなど入れたハンバーグでも美味しいと思います…

残りものでドライカレー - 2006.07.25 Tue

残りものでドライカレー

【お品書き】
油断していると冷蔵庫の中の物がダメに為ってきてしまいます…
「毎日作るわけでもない」とか「同じ感じの物ばかり続く」とかで何時の間にか冷蔵庫が一杯に!
いけません!とにかく何か作って食材を無駄にしないようにしたいものです。
今回はチキン、ベーコン、玉葱と今現在傷みそうな物を使ってドライカレーを作ってみました…

【深夜食堂風作り方】
日々色々トライしていますから何処迄参考になるのやら…
(今回の材料)
鶏モモ肉、ベーコン、玉葱、レタス、にんにく、カレー粉、市販のカレールー、ケチャップ等々…

にんにく、玉葱は微塵切り、レタスは水洗いして手で切ります。
ベーコンは適当な大きさに切ります。

鶏肉に串を刺して柔らかく焼けるようにした後、焼きます。
フライパンに油をひき強火で表面を香ばしく焼き弱火にし蓋をしてじっくり蒸し焼きにします(フライパンから目を離さないように)。
焼けたら一旦取り出します。

次に玉葱、にんにくを焼きベーコンを追加して焼きます…
この時に塩胡椒でもしちゃいましょう…

今焼いた具材を取り出し今度は御飯を炒めます。

サラダ油で炒めていきましたがバターをスプーン1杯位分加えます。
カレー粉を少々加えます。

ここからです…

フライパンを傾けて御飯を寄せてからカレールーを隅に入れ水を加え溶かします…
これを御飯に満遍なく炒め絡めて行きます。
それから同じ様にして(水は加えない)ケチャップを炒め酢っぽいのを飛ばしてから御飯に絡めます(ケチャップはほんの少しだけ)

全体に絡め炒まったら先程の具材を加え温めます。

皿にレタスと共に盛り付けて出来上がりです。


夏の野菜のカレー  - 2006.07.24 Mon

夏の野菜のカレー 2006.07.24 Pt.1+2
夏野菜?でカレーライスを作りました…
参考にしたのはNHK今日の料理7月号の写真です…
本屋さんで見てみてください…
以下材料と作り方など…
夏の野菜のカレー001
先ず時間少々節約の為、玉葱を微塵切りしたあと500Wの電子レンジで5分加熱しました。
それをきつね色になるまで根気良く炒めます。
夏の野菜のカレー002
使った材料です…
茄子…油で炒めます。
ジャガイモ…レンジで加熱しときます。その後水煮します。
にんじん…レンジで加熱しときます。その後水煮します。
インゲン…端っこ切って2分ボイルします。
夏の野菜のカレー003
炒めている玉葱にベーコンの微塵切りを少々加えます。
その後合い挽き肉を加え炒めます。
夏の野菜のカレー004
炒め終わった玉葱です。
夏の野菜のカレー005
炒め終わった玉葱に水→市販のカレールー→トマト缶を様子を見ながら加え煮込んでいきます。
煮込み終わったら一旦冷まします。
再度加熱して御飯に盛るわけですが…
例の本の様にしたかったので野菜はカレーと一緒に煮込まず盛り付けの段階で加えました…
それがこれです…
どんなもんでしょ?


夏の野菜のカレー006
【お品書き】
大きな写真掲載してみました…
今回の野菜カレーですがトマト系カレーの温野菜付きといった感じです…
NHKテキスト?を意識したのでまぁ良いかぁと…
夏の野菜のカレー007
【お品書きその2】
さてさて茄子なんですが茄子料理を作る時に思うのは油で炒めると油を吸い過ぎてしまう感じがしてどうしようといつも悩んでしまいます。
多めの油にサッと通すのがよろしいのでしょうか?
悩みます…

大きな写真は色々難しいですね…

S&B 昔懐かしい ライスカレー (レトルト) - 2006.07.22 Sat

S&B 昔懐かしい ライスカレー1-1

【お品書き】
S&B 昔懐かしい ライスカレーなんてのを見付けちゃいました…

こういうのに弱いんですよね…
「味は給食みたいな感じかなぁ」とか「子供の頃に食べた何処かの食堂の味かなぁ」とか想像しながらカゴに入れました…
S&B 昔懐かしい ライスカレー1-2

【ひと言】
何時もは鍋に湯を沸かし温めるのですが最近は電子レンジで温める事が多いです。
さてレンジの場合は袋から器に移すわけですがきちんと袋を切って中の具材、特に野菜を潰さないよいに気を付けましょう…
搾り出しは厳禁です!

さて食べた感想ですが、色は本当に昔懐かしい黄色と言うか黄土色のカレーです。
食感と味は小麦粉にカレー粉ってな感じの「あぁ…あの懐かしい味ね」と正に多分想像通りの味です…

懐かしい味です…

具材の野菜は相応の大きさでしたがお肉はとても小さく注意して見ないと見逃します。

ヱスビーのサイトみたら98年発売みたいでした(歴史年表参照)。
現在はカタログ落ちみたいです。

ヱスビー食品株式会社
http://www.sbfoods.co.jp/
ヱスビー食品株式会社スパイス&ハーブ研究所のページ
http://www.sbsoken.com/siryo/curry-qa/text/curryhistory3.htm
●昔なつかしのカレー
カレー粉を煎ることから始まる昔ながらの手法にこだわり、おふくろの味を レトルトカレーで実現した。煎ったカレー粉とていねいに炒めたすりおろし野菜をじっくりと煮込んでつくったカレーソースに、 国産牛肉・豚肉と乱切りのじゃがいも・人参・玉ねぎで昔風のオーソドックスな具材を使用。

辛子高菜のぴり辛炒め丼(熊本は阿蘇 その2) - 2006.07.21 Fri

辛子高菜のぴり辛炒め丼1-1

【お品書き】
さて今回も辛子高菜を使った一品です…
ピリ辛に炒めるだけなんですけど、これは御飯が進みます!
これにお味噌汁があればそれだけで十分かも知れません。
明治、大正、昭和の始め頃はこんな感じで質素だったんだろうなぁ等と思いながら(案外高菜は高級品だったりして…確か玉子がそうでしたよね?)…
これはお勧めです…
残った分はお握りの具材にしてしまいましょう…
辛子高菜のぴり辛炒め丼1-2

【深夜食堂風作り方】
(材料)
辛子高菜(高菜でも良いです)、サラダ油、胡麻油、香港ラー油(具入りラー油や潮州ラー油でも基本は同じです)、稲荷揚げ(油揚げでも良いです)。
先ず稲荷用の揚げの場合はそのまま細切りにします。
普通の揚げの場合は熱湯をかけ油抜きをしてだし醤油に漬けときます。
程よく浸かったら細切りにします。

高菜をサラダ油少々、胡麻油少々で炒めます…
♪パンパン高菜が跳ねますから手の火傷や飛び散り注意です!
炒まってきたらラー油とラー油の具を入れます(量は好みですが入れ過ぎると激辛になります)。
炒め終わったら先程の揚げを絡めて御飯に乗せて出来上がりです。
美味しいよ!

スーパーの豚かつで晩御飯 - 2006.07.20 Thu

スーパーの豚かつで晩御飯1-1

【お品書き】
今日は料理ではないのですが…
一人暮らしの方にちょっとした夕飯の節約術を…
(もう知ってはいると思うのですが…)
それは、御飯だけは自分で炊いてお惣菜はスーパーとかで買ってしまうと云うもの…
特に揚げものはこうすると楽です…
お弁当買うよりも安いです…
サラダなんかは買うと高いのでキャベツレタス、玉葱などを買って自分で作りましょう…
少しは節約できますよ…
と云う事で今回はスーパーで閉店近くに買った豚かつ(180円)とキャベツの千切り風(キャベツ1/2で80円を少し)で210円+御飯で豚かつ丼が出来ました!
本当は揚げ物は揚げたてが美味しいんですけど仕方ないです…
スーパーの豚かつで晩御飯1-2

【深夜食堂風作り方】
当然作り方もなにも無いのですが…
買ってきた豚かつを適当な大きさにカットします。
電子レンジ+オーブンで温めると温かくサクッとするよ!
キャベツは切る寸前に水洗いして千切りにします。
御飯に盛りつけるだけです…
あとはソースですが、好きなソースや何かブレンドしたりしてお気に入りを使うといいですね。
今日の豚かつは異様に大きくて写真のは真ん中2切れを摘んでいます。
それでもこの大きさです…
今日はあくまでも番外編でした…
案外御飯を炊くのが一番面倒だと言われそうな気が…頑張って下さい…

辛子高菜炒飯(熊本は阿蘇) - 2006.07.18 Tue

辛子高菜炒飯1-1

【お品書き】
高菜で炒飯はよく作るのですが今回はちょっと違って「辛子高菜」で作ってみました…
使用した高菜はこれです。
http://www.rakuten.co.jp/san-oh/720420/720425/712119/#721494
辛子高菜炒飯1-2

【深夜食堂流作り方】
(材料)
辛子高菜、にんにく、胡麻油、サラダ油、香港ラー油、ベーコン。

先ずにんにくを粗微塵切りにします。
ベーコンを適当な大きさに切ります。
フライパンにサラダ油を入れ熱して先程のにんにくとベーコンを炒めます。
そこに数滴のラー油とスプーン半分程度の胡麻油を入れます。
更に辛子高菜を入れ炒めます。
(この辛子高菜は最初からいい塩梅の大きさでしたのでそのまま使用しました)
今回はそこに御飯を入れひたすら箸でかき回しながら炒めて出来上がりとしました。
もし塩気などが足りないと思ったら塩入れちゃいましょう…
ここでひと言…
御飯は炊飯器の蓋を開け扇いだりして水分を飛ばしてから使うといいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
82位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (0)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (371)
2014.10~おうち (540)
2015.12~おうちパン (167)
このblogのお知らせ他 (21)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ