FC2ブログ
topimage

2006-11

番外編 第2回目噂に聞く丼 (その1) - 2006.11.26 Sun

【番外編2「噂に聞く丼」その1】
前回「酔来丼」を求めて食に出かけたわけですが、実はもう一つ気になる存在の丼がありました。
と云う事で今回は心残りであった「噂に聞く丼」を食べに行く事にしました。
「番外編2」を行ってみたいと思います。

この記事をご覧の方も「雑誌やネットで見た聞いた事はあるけど食べた事は無い」と云う丼があると思います。
そんな「丼」を実際食べに行ってみようと云のが深夜食堂番外編なのです。
深夜食堂番外編2-1

さて今回も神奈川県は横浜市、関内駅からは徒歩で結構歩きますが横浜橋商店街界隈にあるお店へと足を運んでみました。
サイトではかなり豪快な丼だと云う事でワクワクしながら目的地へと向かいました。
深夜食堂番外編2-2

今回の「噂に聞く丼」ですが、何でも名前と値段は同じでも中身が日々変わってしまう丼なんだとか…
深夜食堂番外編2-3

いよいよ商店街側面から突入です!!こうご期待!!

次回予告
シリーズ深夜食堂番外編2「噂に聞く丼」その2
商店街を彷徨う深夜食堂。はたして目当ての店を探し出す事が出来るのか?
次回、驚愕の事実が明らかに!!その時深夜食堂は!!
この写真と記事からその「丼」を当てた方は相当の丼オタクです。

この記事の続きが気になる方はこの記事に加筆して完結していきますのでこの記事が更新されるのをお待ち下さい。


2006年11月27日午前2時更新
【番外編2「噂に聞く丼」その2】
さてさてその2です…続き行きます。
商店街はかなり長く所々横から入れるように為っています。
ですからわざわざ端まで行かなくても大丈夫です。
深夜食堂番外編2-4

商店街の中にと云う話ですから歩いているうちに見つかるだろうとの軽い気持ちでテクテク進んで行きました。
深夜食堂番外編2-5

小さな店が軒を連ねていてこの感じはどこと無なくアメ横的な感じとは違うんですけどイメージするならそうですみたいな感じです。
特に深食的には野菜、惣菜などの安さに目が行きました…
また本場?の韓国調味料にも各店に特徴があるのかなぁなどと思いながら先を進みました…
深夜食堂番外編2-6

「これは!!」聞いた事がありません…
韓国炒飯???一体どんな味がするのでしょうか?因みに横にはよくあるキムチ炒飯が並んでいます。
食べよかとも思いましたが値段が400円なら次に食べに行こうと思うんですが…
そうこうしている内に「おかしいなぁ…店が無いじゃん…」「あれー…これ食べる所あるのぉ…」

次回予告
驚愕!!ようやくたどり着いた目的の店には食べる所はなかった!!
やはりあれは噂通りの「噂だけの丼」だったのか!?
新たなる事実を前にして深夜食堂は…

この段階で丼の正体が分る方も居るんじゃないでしょうか?

この記事の続きが気になる方はこの記事に加筆して完結していきますのでこの記事が更新されるのをお待ち下さい。



2006年11月30日午前2時更新
【番外編2「噂に聞く丼」その3】
物語はクライマックスへと近づいてまいりました。
その3いきます。

「噂に聞く丼」を探しに横浜橋商店街へと入って来た深夜食堂だが目的の店を発見する事が出来ない。
やっと探し当てたと思ったお店も看板を見て首を捻るがどうやら違うようだ…
しかしこの店に謎を解く大きなキーワードが隠されていたのだった。
必ずこの商店街の何処かにある筈だ。とにかく先へ進むしかない。深夜食堂はひたすら商店街の奥へと進んでいった。

しかしまたしても深夜食堂を襲う驚愕の事実!新たな難題にどう立ち向かう深夜食堂!
深夜食堂番外編2-7

次回予告
深夜食堂を襲った驚愕の事実とは何か?どうする深夜食堂!!
「噂の丼」は何処へ?
新事実を前に深夜食堂は…

この段階で丼の正体が分った方結構いるんじゃないかなぁ。(ってこの記事読まれてるのかな?)
写真をよーく見て考えると驚愕の事実が何だか解るかも…(なぞなぞみたいなものです)

この記事の続きが気になる方はこの記事に加筆して完結していきますのでこの記事が更新されるのをお待ち下さい。


2006年12月04日午前2時更新
【番外編2「噂に聞く丼」その4】
物語はいよいよ最終章へと…

深夜食堂を襲った驚愕の事実とは写真を見て解るように「商店街の端迄来てしまった」です。
そう、つまり商店街は終わってしまったんです。
「噂に聞く丼を食べさせてくれるお店は幻だったのか!?」

此処まで来て深夜食堂は「噂の丼」を見つける事は出来ないのか?…

人生とはほんの些細な出来事が物事を大きく左右する事もある…
落胆する深夜食堂が何気に首を横に向けたその時、深夜食堂の目に飛び込んできたものは!

「こ、これは!!」
深夜食堂番外編2-8

次回予告 【番外編2「噂に聞く丼」】最終回
その時、偶然と云う名の神が深夜食堂に微笑んだ…
遂に来た!深夜食堂「噂の丼」との対面!
その「噂に聞く丼」を前にして深夜食堂は…
深夜食堂番外編2-9

解る方はもう解っていると思います。

この記事の続きが気になる方はこの記事に加筆して完結していきますのでこの記事が更新されるのをお待ち下さい。


2006年12月09日午前2時更新
【番外編2「噂に聞く丼」その5】
ようやくたどり着いた目的の店、早速お店の中へと入ろうとしたところ…
「えっ!?こっちだよね?そっち?」
またしても深夜食堂を惑わす驚愕の出来事が…
※1(この驚愕の出来事の内容は別の回の番外編でお贈りするつもりでいます)
深夜食堂番外編2-10

中へ入ると壁上部に張り出されたメニューが所狭しと並んでいました。
お目当ての丼を見つけ「○○丼下さい」とカウンターの中にいる女将さんに声を掛けると「食券買って下さい」との事…
よーく見ると入り口左端にしかも背を向けて券売機が置いてありました…
様々な丼に混ざって、定食なんかも置いてありました。
早速千円入れてボタンに手をかけた時、深食はまたしても言い様のない衝撃に我が目を奪われてしまいました…
「こ!これは…いや今回はこっちだ…」そうです深食を思い出の昭和の時代へと誘う、名付けて「郷愁を誘う丼」の名前を目にしたのです。
それは今では滅多にお目にかかることの無い珍しい丼がそこに存在したのです。
しかしながら今回は「こっち」とポチッ!と目的の丼のボタンを押したのでした。
※2(郷愁を誘う丼は何れの機会に登場予定、記事作成中…)

周りを見回すと小皿に沢庵の細切りと高菜をいれ、牛丼チェーンの紅しょうがのように摘んでいる人が居ます。
同じように深食も摘みながら丼が出て来るのを待ちました。
深夜食堂番外編2-13

大よそ10分位待ったでしょうかいよいよ今回本命の丼が登場です…
外食編第2回豊野丼001
天ぷら 豊野亭の「豊野丼」です。
某サイトによると季節だとか、その日辺りの仕入れや気分で天ぷらの具材が変わる?とか。
因みに海老は2本と聞いていましたが3本乗っかっていました。
サイトの話が本当なのかは定かではありません、あしからず。
外食編第2回豊野丼002
この豊野丼、800円なのですが写真の通りのこのボリューム!!凄いです。
丼の中には海老天3本、茄子、ししとう、かぼちゃ、椎茸と所狭しと乗っかっています。
これは噂に聞くように凄い丼だぁ…圧倒されちゃいました (^-^)/
機会があったら一度食べてみる事をお勧めします。
ボリューム満点でお腹一杯です!
深夜食堂番外編2-14

食べた日は酉の市が近くそばの神社ではこんな感じで凄い沢山のちょうちんが飾られていました。
粋な下町「よこはまばし商店街」(横浜橋通商店街)の公式ホームページ
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~yhb-ss/
次回予告
番外編3「深食昭和を堪能す」その1
横浜のある街に客を遥かな時代へ誘うお店があると謂う。
しかしそのお店で深食が出あったものは料理だけではなかった!
次回期待…

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
82位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (0)
2019.10~お外 (99)
2019.10~おうち (176)
2014.10~お外 (563)
2014.10~おうち (642)
~2014.09 (472)
2015.12~おうちパン (469)
このblogのお知らせ他 (25)
深食コラム (16)
深食の風景 (4)
絵文字 (24)
お母さんの食卓 (39)
外食未掲 (1131)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (48)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (128)
仮】 豚肉丼定食 (102)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (74)
仮】 中華 (67)
仮)炒飯/焼飯/炊込/混ぜ (61)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (52)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (963)
相鉄・小田急沿線+ (270)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (12)
桜木町・野毛・日ノ出 (231)
伊勢佐木・福富町 (65)
元町・中華街・山下公園 (24)
関内・馬車道 (97)
横浜駅周辺 (150)
阪東橋・横浜橋・中村 (64)
横浜駅以北沿線 (36)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (144)
モスバーガー (85)
ドムドムハンバーガー (58)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
バーガーキング (15)
ウェンディーズ (1)
ミスタードーナツ (4)
松屋・松乃家 (106)
吉野家 (31)
すき家・ゼンショー (23)
ファミレス (39)
お店別MENU一覧 (10)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
和食いちばん (1)
中華料理鶴廣 (1)
外食料理別一覧 (3)
洋菓子・サバラン (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
東京 (98)

月別アーカイブ