topimage

2007-01

キムチ味炒飯 - 2007.01.31 Wed

キムチ味炒飯1-1

【お品書き】
以前キムチ炒飯を作った時に思いついたんですが、キムチの素みたいなので作ったら楽なんじゃないかと…
そこで今回はキムチを使わずにキムチ味の炒飯を作ってみました。
因みに野菜は白菜ではなくキャベツです…
キムチ味炒飯1-2

【深夜食堂流作り方】
(材料)
キムチの素(メーカー問わず)、キャベツ、ソーセージ(豚肉なら何でも構わないです。今回は冷蔵庫にあったビアソセージ使いました)、にんにく、胡麻油、サラダ油、潮州辣油 (具入りラー油、香港ラー油)。
先ずにんにくを刻んで炒め、そこにビアソーセージを入れ炒めます。
炒まってきたら適当な大きさに切ったキャベツを入れ炒めます。(キャベツは絶対に後です。)

一旦具材を取り出し、御飯を炒めますが御飯がバラけてきたらキムチも素をオムライスを作る時の要領でフライパンの隅で煮立たせます。
後御飯を絡めます。(少量ずつやらないと御飯がべチョべチョになりますから注意です)。
炒まってきたら胡麻油と潮州辣油 をフライパン隅に入れてから全体に香り付けをする感じで絡め炒めます。
炒める時は毎回おなじみの箸でひたすらかき混ぜです。
炒まってきたら先程の具財を入れ混ぜ仕上げの炒めに入ります。
炒まったら出来上がりです。

桃屋のキムチの素商品一覧
http://www.momoya.co.jp/products/catalog12.html

桃屋キムチの素を使ったレシピのページ
http://www.momoya.co.jp/recipe/thema/catalog12.html#01
スポンサーサイト

牛焼肉ペッパーライス - 2007.01.28 Sun

牛焼肉ペッパーライス1-1

【お品書き】
またまたお安い牛肉で焼き飯なんかをこしらえましたよ…
粗挽き胡椒を効かせた玉子炒飯(微妙に焼肉のたれ味)に牛焼肉を乗っけちゃいました。
時間無くても何とか作れる楽々メニューの登場です。
牛焼肉ペッパーライス1-2

【深夜食堂流作り方】
(材料)
牛肉(今回もセール品の安いものです)、玉葱、玉子、粗挽き胡椒、塩、焼肉のたれ、紅生姜。
先ず御飯が先か焼肉が先かなんですけど、どっちでも良いです。
先に玉子行きますか…
毎度おなじみ玉子炒飯のセオリーに従って…
①溶き玉子を作る
②御飯に満遍なく絡ませる(お箸でかき混ぜてください)
③テフロンのフライパンで炒める(お箸で「これでもかぁ…うりゃぁああ」って位かき混ぜながら炒めるとパラパラパラリンな炒飯に!(^ー^)
炒めながら塩、粗挽き胡椒で味を付けます。また焼肉のたれをほんの少しフライパンの端からタラッとしてジュワッとさせて香ばしさをだします。

さて炒飯はこれでOK!次は焼肉ですが…
安い肉ですからどうしても臭みがあったりします。
よーくタレの味をつけて焼きましょう。
因みに深食の場合は先に肉だけ焼いて、焼けた頃に余計な油を捨てタレを絡ませながら2度焼きしています。
好みでタレを入れる前にすり降ろしにんにくをジュワーでも良いかもです。

あとは先程の炒飯に焼肉と紅生姜を乗せて完成です!
さぁ召し上がれ!

ほぐれるハンバーグでご飯を食べる - 2007.01.25 Thu

ほぐれるハンバーグでご飯を食べる1-1

【お品書き】
え~と、今日は丼じゃないんですけど…
まぁ定食と謂うか、単なる晩御飯ですね…
いつもハンバーグを作る時は、う~ん…カレーと同じで結構違います。
豚挽きだったり、鶏挽きだったり、牛100だったり、合挽きだったり…
使う材料も牛乳入れたり、玉子使ったり、パン粉に野菜に…
それでもって、作り方も違う…
よーく練ったり、余り練らなかったり…
まぁ何ですかねぇ…
こんなもんです…
今日の作り方行きます。
ほぐれるハンバーグでご飯を食べる1-2

【深夜食堂流今日の作り方】
(材料)
牛豚合挽き肉、塩、胡椒、粗挽き胡椒、パン粉、玉葱、付け合せの野菜(ジャガイモ、パセリなど)、サラダ油。

先ず玉葱を炒めて冷まします。
挽き肉に塩、胡椒してパン粉を混ぜて先程の玉葱を加えて練ります。
練るんですが今日は殆ど練ってません。
形整えただけです。
それで焼いちゃいます!
そうするとですねぇ、肉の食感が残ったハンバーグになります。
練る回数が多いほどソーセージのような食感になる感じじゃないかなぁと…
さてさて焼けたら盛り付けましょう…
今日のハンバーグはほぐれます!
因みにソースは先程の残った玉葱、ソース、ケチャップをフライパンで加熱しながら混ぜふつふつさせて作りました。
今日のハンバーグ、箸じゃ食べられません。スプーンで食べましょう…

鶏三和の照り焼きチキンで丼 - 2007.01.22 Mon

鶏三和の照り焼きチキン1-1

【お品書き】
今回はデパ地下ものです…
神奈川県は海老名市、小田急小田原線、相模鉄道線海老名駅から
徒歩で行ける、ビナウォークと謂うショッピングモール?にある鶏三和の「照り焼きチキン」を購入してみました。
鶏三和の照り焼きチキン1-2

こんな感じで並んでいます。
1枚315円です。
チキンに照り焼きのタレと白胡麻、青海苔かなぁ、がかかっています。
他にも様々な鶏を使ったお惣菜とお弁当なんかも販売されています。
鶏三和の照り焼きチキン1-3

早速「丼」にしてみました!鶏三和の照り焼きチキンで丼です!
鶏三和の照り焼きチキン1-4

【深夜食堂流手の加え方】
そのまま丼に乗せたんじゃ冷たいので温めます。
クッキングシートに照り焼きチキンを乗せレンジで加熱。
次にフライパンに油を少ししいて焼きます。
少しカリッとさせました。
今回は味を濃くしたかったので(油で焼いたのでタレが流れた)少し照り焼きのタレを加え焼きました。
あとは丼に乗せて出来上がり。
下にキャベツを敷いてあります。
今回はピリ辛で、潮州辣油 の具を薬味代わりに付け合わせてみました。


照り焼きチキン丼は4回目です。他も見てみて下さいね。
ホテイの焼き鳥缶で照り焼きチキン丼
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-183.html
照り焼きチキン丼(2回目)
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-111.html
照り焼きチキン丼
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-29.html

シーフードピラフ(ピラフのシーフードクリームソースがけ) - 2007.01.20 Sat

シーフードピラフ1-1

【お品書き】
今日はピラフのシーフードクリームソースがけです…
たまーにクリームシチュー系が食べたくなる深食です。
普段は滅多に食べません。
何でだろう…
やっぱり子供の頃に家では登場頻度が皆無に近いくらいだったからかなぁ…

クリームソースは各社発売してるんですけど、今回も絶品に引かれ絶品買いました。
高いけど高いなりに美味しいんじゃないかなぁ…
余り食べないので比べようもないんですけが…
さてさて作り方行きます。
シーフードピラフ1-2

【深夜食堂流作り方】
写真のものです
(材料)
市販のクリームシチューのルー(今回はグリコの絶品)、冷凍のシーフードMIX、塩、胡椒、洋風だし、にんにく、バター、牛乳:。

先ずにんにくを微塵切りにして炒め、そこにシーフードMIXを加えて炒めます。(白ワインのある方はどうぞ使ってください)
炒まったら取り出します。(汁も一緒に】

次にご飯ですが、お米をバターで炒めて米が透き通ってきたら炊飯器に洋風だしと先程の汁と共に入れてご飯を炊きます。(微妙にシーフードの香りがします)

フライパンに水を入れ沸かし、クリームソースのルーを溶かします。
そして牛乳を入れます。(無ければ牛乳省略してもいいです。たまに省略します)。

味が薄い感じがしたらルーの量を調整してください。
そして胡椒を加えます。

更に先程のシーフードを加え出来上がりです。

炊けたピラフにシーフードクリームソースをかけて完成!

馴染みが無いかもしれませんが結構美味しいよ!(^-^)/

緑が足りない!あればイタリアンパセリを加えると彩りがよくなるよ。
チョット失敗!

ガーリックバター明太子で御飯を食べる - 2007.01.17 Wed

ガーリックバター明太子で御飯を食べる1-1

【お品書き】
明太子を買いました。
有名どころじゃないけど明太子って結構な値段しますね。
好物なんですけど貧乏性なのか買うの躊躇しちゃいます。
明太子と云えばパスタに使ったりしますが、今回はパスタソースなんだけど御飯を食べてみようみたいなメニューです。
ガーリックバター明太子で御飯を食べる1-2

【深夜食堂流作り方】
(材料)
明太子、にんにく、粗挽き胡椒、塩、オリーブオイル、バター、のり、大葉。

先ずにんにくを粗微塵切りにしてオリーブオイルで炒めます。
粗挽き胡椒と塩を少しだけ入れます。(入れなくてもいいんですけど入れちゃいました)。
次にバターを入れます。
ガーリック入りガーリックバターオイルの出来上がりです。
そこに明太子を混ぜるのですが熱いうちだと明太子が白く焼けて濁ります。
構わない方は混ぜちゃってください。
綺麗に仕上げるには冷めてからの方がいいです。
今回、大葉を沿えましたが無くても構いません。

あとは御飯に乗せるだけ!
今回ものりを散らしています。
コンロで炙ってパリパリにして手で砕いて散らします。
コンロで炙る時は注意して下さい。
気をつけないと、火傷したりのりが燃えたりしますから。
明太子、少しお高い(挽き肉、豚バラ、玉子に納豆と深食メニューの重要な材料が結構買えちゃいすから…)
まぁたまにはいいかなぁ…
とかいいながら下らない物を買ってしまい無駄使いが多いんですよね、スーパーで10円、20円の世界で悩んで買い物するくせに…
お金の使い方と云うか感覚って何なんだろうと食べながら思うのであった。

焼き手羽元のトマトカレー - 2007.01.14 Sun

焼き手羽元のトマトカレー

【お品書き】
特売だった手羽元をこんがり焼いてトマトカレーに乗せました…
毎回の事なんですがカレーは毎回適当です…
ただ、出来上がってから必ず一旦冷ましてから再度加熱して完成としています。
これをやると美味しくなるんだそうです。
【深夜食堂流作り方】
(材料)
手羽元、玉葱、(好きな野菜や今そこにある野菜など)、トマト缶、カレールー、洋風だし、粗挽き胡椒、など…
もうカレーはご家庭流で作っちゃって下さい…
今回は玉葱炒めてホイホイホイとカレースタンダード(箱書き)で作っています…
チョット違うのはトマト缶(水煮)を少し加えた事くらいです。
手羽元はフライパンでこんがり焼きあげています。
もうカレーができたらそれを乗せるだけです!
ハイ!チキンカレーの出来上がり!!
因みにチキンを入れて煮込んでも美味しいです。
まぁ一番面倒なのは玉葱を1個炒めることでしょうか…
流石に疲れちゃいます。
大して時間の節約にはなりませんけど①とにかく細かく微塵切りにする。
②それをレンジで5分以上加熱する(器が熱くなるので注意)
③それを炒める!
これで結構な時間の節約にはなります…でもそれなりには時間かかるよ…

ねぎとろ丼 (2回目) - 2007.01.11 Thu

ねぎとろ丼 (2回目)1-1

【お品書き】
ねぎとろ丼…なんて言うか高い感じがするんですけど、最近はチェーン店で手頃な値段で出していますので「有り難味」が薄れてきたように感じます。
余程高級で高い店で食べるとありがたいんでしょうけど…

作るにあたっては基本的にマグロの切り身を使うんですが、これがピン~キリなんですよね。
産地によっても値段が違うし部位によっても当然違うし…
買うなら中トロくらいがいいかなぁ…
赤身を大トロにしてしまう裏技を知りませんので…知ってればやりますハイ!…

今回なんですが、今回はたまたまねぎトロ用に加工してあるものが半額だったのでそれを使っています。
ですからレシピも何もありません。
で…いくらかと言うと300円しないです…
まぁ御飯炊いてねぎを加えてこんな程度の費用で済んじゃうならいいかなと…
そんな感じで…

いつか中トロが半額でその時食べたかったら買うかも知れません。
そしたら第3弾として記事書きます。
ねぎとろ丼 (2回目)1-2

【深夜食堂の手の加え方】
レシピには為らないので今回はこんな感じで…
え~と、もう既にねぎとろとして売っていたので後はどう手を加えたか?みたいなものなんですけど…
(材料)
シソの葉(おお葉)、小ねぎ、のり、ゆずポン酢、練り山葵。

シソの葉と小葱は刻みます、のりはコンロで炙って乾燥パリパリにしてもんで砕きます。(コンロで炙る時は注意して下さい)、ゆずポン酢に練り山葵を溶きます。

とろに小葱を刻んだのえお混ぜ合わせます。
御飯の上に乗っけたら先程のシソの葉とのりを散らします。

山葵を溶いたゆずポン酢を回しかけして「さぁ召し上がれ!」

今回は新しいランチョンマットと随分昔に使っていたお気に入りの器を復活させてみました。
最近はランチョンマットが凄くふえました。

中華系スタミナ丼 - 2007.01.08 Mon

中華系スタミナ丼1-1

【お品書き】
え~と、何を以ってスタミナ丼なのか?よく分りません…
だいたい、豚肉とか、にらとか、レバーとか、そんな物が入っているとスタミナに為っちゃうんでしょうか?
調べるのも面倒なのでそのままにして置きます…

レバー…買わないですねぇ…
普段食べないものの一つかも知れません…
焼き鳥屋さんで位しか食べないですねぇ…
中華系スタミナ丼1-2

【深夜食堂流作り方】
(材料)
特にスタミナの定義が個人的に曖昧なので今回の写真の物と云う事で…
玉葱、にんにく、豚ばら(こまでもOK、安いですよ)、にら、中華味(中華系のだし、鶏がらスープの素とか)、オイスターソース、塩、胡椒、サラダ油。

豚肉、にら、にんにく(微塵より大きい位に)、を適当な大きさに切ります。
にんにくを炒めて、豚肉を投入、炒まったらにらを入れて更に炒めます。
頃合いをみながら各調味料を入れますが、オイスターソースだけ最後にしましょう。
何かその方がいいと思います。

相変わらず切って炒めるだけですが中々いけますよ。
豚の焼き加減やにんにく、にらの量は好みで…
あとは、長ねぎとかも加えてもいいです。

これ以前掲載したかなぁ…

番外編 第5回目界の要人も度肝を抜く謎の料理店 - 2007.01.07 Sun

【番外編5「世界の要人も度肝を抜く謎の料理店」その1】
こんな話を聞いた…
世界の要人などと思いも付かないその街のと或る食堂に彼らが度肝を抜いてしまうもの凄い食堂が存在すると云う。
その話を聞いた時、深食はその街からして「其れはまさかマッカーサーとかそんなのだったりして」と言ってしまったのだがあながちハズレとまでは言えないようである。
早速、事の真相を確かめにその街を目指して出発する事と為った。
深夜食堂番外編5-1

この街も近年、開発なのかバブルの後遺症なのか、所々に空き地が目立ち、それら空き地がコインパーキングへに為ってしまったりとで懐かしさを誘う古い町並が消え去ろうとしているのである…
深夜食堂番外編5-2

確かここら辺のはずだが…
まさか、あれか?あれでいいのか?世界の要人だぞ?本当に?

次回予告、目の前前に立ちはだかる戦後闇市を彷彿させるその建造物、驚愕の事実!!現実を目の当たりにし、ビックリして腰を抜かす深夜食堂…その事実とは!?
この記事の続きが気になる方はこの記事に加筆して完結していきますのでこの記事が更新されるのをお待ち下さい。
※構成上この記事が第5回目となります。

2007年01月09日午前2時更新
【番外編5「世界の要人も度肝を抜く謎の料理店」その2】
世界の要人が此処に?用心の間違えじゃないのか?と思いつつ此処まで来たら中へ入るしかありません。
客は居ない…怖る怖る中へと入って行きました…
う~ん、世界の要人ねぇ…
「えぇっ!世界の要人!!」
深夜食堂番外編5-3

こ!此れは!!!まさしく!って…
深みに嵌る深夜食堂、その時!呆然自失の深食に店主が追い討ちをかけた!!
次回予告、遂にその謎を解いた深夜食堂!「注文は?」…

この記事の続きが気になる方はこの記事に加筆して完結していきますのでこの記事が更新されるのをお待ち下さい。
2007年01月02日午前2時更新
【番外編5「世界の要人も度肝を抜く謎の料理店」その3】
深夜食堂番外編5-4

意を決して中へ入って行きました。店内は細長く椅子に腰掛けるともう人が後ろを通り過ぎるのが難しいくらいの幅しか有りません。
聞くところによるとそれがかの有名な「シルクロード」なんだとか…
そして右側に見える椅子とテーブルはお二人様用「ロイヤルボックス」なんだそうです。
深夜食堂番外編5-5

カウンターに座ると目の前におおよそ料理とか関係の無い文句が並んでいます。
そして、
其の一、毛沢東もびっくりの餃子
其の二、周恩来も驚くラーメン
其の三、楊貴妃も腰抜かすギャルのアイドルチンチン麺
其の四、ジンギスハーンもいきり立つぼくちゃんのアイドルチョメチョメ麺
其の五、男のロマンボーボー麺
其の六、マスターが店内の研究所の調理場で作ったときめきのカクテル
と書かれたメニュー看板が飛び込んできます…
「ま…まさか?これ?これの事?…深くは言うまい…」
深夜食堂番外編5-6

「やられたよ…」
冊子のメニューを見ると社長から窓際まで名前の付いた定食が並んでいます…

次回予告、謎は解けたが…「注文どうすんの?」…

この記事の続きが気になる方はこの記事に加筆して完結していきますのでこの記事が更新されるのをお待ち下さい。
2007年01月24日午前2時更新
【番外編5「世界の要人も度肝を抜く謎の料理店」その4】
え~と、随分間があきましたが、続けます。
聞くところに寄るとここは究極レベルのBグルだそうで…
難解なメニューを読み解くとラーメンが主体な中華料理屋だそうで…
しかし深食的にはご飯が主役じゃないと困ってしまうわけです。
で…中華定番の「炒飯」と物足りないので「餃子」を注文しました…
さてさていよいよ出てきましたよ…
もうモザイクかけません!ご覧あれ…
深夜食堂番外編5-6

先ずは炒飯が出てきました。
小さな平皿にこんもりと盛られています。
とても香ばしいキャベツとTOPに紅生姜がのっていて、中華スープも付いています。肉は?
深夜食堂番外編5-7

7個の餃子が出てきました。
独特の香りが三陽を象徴しています。
深夜食堂番外編5-8

店主がサービスしてくれました…
にんにく揚げだそうです。他にみかんも頂きました…
炒飯600円、餃子400円でした。
お勧めはホームページで。…必見です。涙なくして見れません。
世界の三陽HP
http://sanyou.hp.infoseek.co.jp/

次回予告!番外編第7回【あの永ちゃんも舌鼓?】(仮題)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
115位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (1)
下書き(ドッグ) (3)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (409)
2014.10~おうち (612)
2015.12~おうちパン (202)
このblogのお知らせ他 (22)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ