topimage

2007-07

外食編 第17回目「六角家」普通+味こめ - 2007.07.31 Tue

【外食編17 家系とんこつ醤油ラメーン横浜六角家」で味こめ(濃い目)を食べる。】 「夏休み外食企画」
六角家 普通+味こめ

暑い日が続いてます…夏場に暑いラーメンとなるとどうも足が遠のいてしまうのですがたまには食べたいなぁと云う事で食べてきました。
以前深食はラーメンに600円とか出すなら家で作ると云うタイプだったんですが家系とんこつ醤油を食べてから考えが変わりました。
ラーメンは好みや賛否色々あるのでしょうがこれは好きですね。
ただ中々食べに行く機会が無いのが残念です。
今回は海老名のビナウォークのご当地ラーメンの所の六角家海老名店です。
先ずは券売機で食券を買います。
六角家 普通+味こめ

味こめ(濃い目で注文したらコメお店の方が「こめ」と言ってました。看板見ると濃い目をこめと言うみたいです。他にも麺の固さや油の量を個別注文出来ます。また玉子他トッピングも色々ありました)。
今回は味だけ濃い目にして他は普通で注文。
注文したのはラーメンです。
構成は太めの麺、スープ、大きなのり3枚、チャーシュー、葱少々、ほうれん草となっています。


恒例の大きい画
六角家 普通+味こめ

風向きや何かのせいか最初入った時は臭いがキツかったおですが目の前にラーメンが出されるとラーメンの香りが臭いを消してくれました。
またお店の方がとても親切で良いです。それだけに待つ間の臭いが…
ラーメンは私の好みなんで美味しくいただけました。
中々行けないのですが家系なら他店もあるので他にも機会があれば摘んでみようかと思います。


六角家HP
http://www.rokkakuya.com/

さんまかばやきで土用の丑の日 - 2007.07.30 Mon

さんまかばやきで土用の丑の日1-1

【お品書き】
今年の土用の丑の日は7月30日と云うことなのですが鰻ではなく「ちょうしたのさんまの蒲焼」をアレンジしてみました。
このさんまの蒲焼缶はお世話になっている学生さんも多いのではないでしょうか。
さんまかばやきで土用の丑の日1-2

【深夜食堂流アレンジ】
今回は色々な意味で鰻が食べられない人ようにちょっと試してみました。
たいいした事してないんですけどね…
実は別売りで売られている「鰻の蒲焼用のたれ(山椒付き)」を使ってみました。
材料はつけ合わせに「ししとう」…
先ずししとうを焼いて取り出します。
次にさんまの蒲焼缶を焼きます。
弱火で焼きます。
焼けてきたら鰻のたれを絡めます。
あとはそのままご飯を盛った丼に滑らせて乗せれば出来上がり!
山椒振ってししとう添えて召し上がれ。
さんまかばやきで土用の丑の日1-3

食べた感じはですねぇ、やっぱりたれって大切なんだなぁ。
鰻じゃないのに、鰻の食感しないのに鰻の蒲焼の味がします。
心の不安が解消されないので今年はこれで我慢します。
自分が納得出来るようになるか、高いお金を出して信用出来るお店で食べるなり買うなりするしかないのかなぁ。

紫蘇の実のぺペロン - 2007.07.29 Sun

紫蘇の実のぺペロン1-2

【お品書き】
暑い夏にサッパリと紫蘇の実を使ってアレンジぺペロンチーノを作りました。
簡単で美味しいです。冷やし系にしても美味しいと思います。
紫蘇の実のぺペロン1-1

【深夜食堂流作り方】
(材料)
スーパーの漬物コーナーに売っている「紫蘇の実」、オリーブオイルかサラダ油、にんにく、理研ノンオイル青じそドレッシング。

微塵切りにしたにんにくを炒めます(オリーブオイルでもサラダ油でも構いませんがバージンオイルだとオイル自体の香りが強く紫蘇の香りがしないかもしれませんから考慮してください)
火を止めて紫蘇の実を入れます。(始めは紫蘇の実が跳ねるかも知れませんから注意です)
ガーリックと紫蘇の実が絡まったら茹でたパスタを入れて箸で絡めます。
ここで好みで理研ノンオイル青じそドレッシングをスプーン1杯未満入れてもいいです。
あとはお皿に盛り付けて出来上がり。
大葉なんかも刻んだり、または飾りで使ったり添えたりしてもいいかもです。
夏のサッパリスパゲッティです。

外食編 第16回目「センターグリル」上ランチ - 2007.07.28 Sat

【外食編16「センターグリルで上ランチを食べる。】
夏休み企画、深夜食堂外食編放出!(こじつけ企画です…)
深夜食堂外食編16 センターグリル 上ランチ001

またしてもセンターグリルへとやって来ました。
ポットから麦茶?を注ぎ注文えを決めます。今回は「上ランチ」(\800)にしてみました。
深夜食堂外食編16 センターグリル 上ランチ002

何と云うか色々なランチがあってしかも私が渡されるメニューには載ってなくてしかもランチタイムじゃなくてもランチと名の付くメニューを注文できてしまう曖昧さ…この曖昧さがなんとも和みます…
深夜食堂外食編16 センターグリル 上ランチ003

待つ事数分、「上ランチ」が運ばれて来ました。(正面から1枚)
内容ですが、例のごとくぶっといナポリタンスパゲッティ(具無し)、柔らかい鳥の竜田風の揚げ物(デミソースがけ&スライスレモン乗せ)、海老フライ(脇下にマヨネーズ)、ポテトサラダ、サラダ(レタス、カットトマト、パセリ)、キャベツの千切り、ライス(別皿)。
深夜食堂外食編16 センターグリル 上ランチ004

反対側から1枚。
やっぱこの手のランチには海老フライは欠かせません!何だか嬉しいなぁ。
正直チキンは「浜ランチ」とかのカツの方が好みかなぁ…
深夜食堂外食編16 センターグリル 上ランチ005

渋く光るアルマイトのお皿には「米国風 センターグリル 洋食」の刻印が…
深夜食堂外食編16 センターグリル 上ランチ006

お腹一杯です…お会計は800円でした。
深夜食堂外食編16 センターグリル 上ランチ007

また今度来ようっと…


最近恒例の大きい写真です。より実感出来るとおもいます。
深夜食堂外食編16 センターグリル 上ランチ014 深夜食堂外食編16 センターグリル 上ランチ13

上ランチ1枚目を、上ランチ2枚目を…
深夜食堂外食編16 センターグリル 上ランチ008 深夜食堂外食編16 センターグリル 上ランチ009

正面から、反対側から…
深夜食堂外食編16 センターグリル 上ランチ010 深夜食堂外食編16 センターグリル 上ランチ011

なんだか御伽の国のような…、チキンが大きいです。
深夜食堂外食編16 センターグリル 上ランチ012

ライスもちゃんと付いてます。ポタージュも頼めばよかったかな。


深夜食堂外食編では他にもセンターグリルの記事があります。
よかったらカテゴリーから見てみて下さいね。
下記URLからも見られます。


その他のセンターグリルに関する記事は
センターグリルの記事一覧
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-435.html

スパゲティ・ボロネーゼ(ミートソース) - 2007.07.27 Fri

スパゲティ・ボロネーゼ03

【お品書き】
今日はあり合わせのものでスパゲティ・ボロネーゼが出来そうなので作りました。
ミートソースとも呼ぶんですね。
余り気にしてなかったので同じものだとは知りませんでした。
下記のサイトは結構見たりしています。
ALL ABOUT レシピ
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20020530rcp5/
スパゲティ・ボロネーゼ04

【深夜食堂流作り方】
(材料)今回はです。
玉葱、合い挽き肉、ケチャップ、イタリア製のピザソースのようなもの、ボロニャハム、にんにく、オリーブオイル、塩、胡椒、乾燥バジル、洋風だし、粉チーズ。
先ずパスタを茹でている間に具材を調理します。
深食は鍋にパスタを入れたらそのまま火を止めて茹で時間+1分待ちで茹でます。
ガス代が節約になります。
で具材は玉葱、合い挽き肉、ボロニャハム、にんにくを微塵切りにして炒めます。
スパゲティ・ボロネーゼ01

炒まったらイタリア製のピザソースのようなもの+水を入れて煮込ます。
煮込んでる最中にケチャップと洋風だしを加えます。
仕上げに塩、胡椒を入れ味を決めます。
煮込み終わりは煮詰めて濃くする感じです。
スパゲティ・ボロネーゼ02

煮詰まったら出来上がり。
パスタにかけて食べましょう!粉チーズも降りましょう。
あればバジルも少々振りましょう。
今回はおまけで炒め&煮込み中の写真を掲載しちゃいました。

外食編 第15回目「センターグリル」スパランチ - 2007.07.26 Thu

【外食編15「センターグリルでスパランチを食べる。】
夏休み企画で外食編が多く登場しています。
深食はそんなに多く外食はしないのですが…夏休み企画は単なるこじ付けだったりして…たまっている外食編を放出!!
深夜食堂外食編15センターグリル スパランチ001

またまたやって来ました米国風センターグリル食堂早速二階へとあがります。
相変わらず薄暗く静かで米国の古い♪音楽がBGMで流れています。
そこがいいんですけどね。
何だか落ち着きます。
深夜食堂外食編15センターグリル スパランチ002

メニューが置かれましたが、今日は始めから「スパランチ」目当てで行ったのでそのままスパランチを注文。
深夜食堂外食編15センターグリル スパランチ003

ポットの冷たい麦茶?を飲みながらボーっと待つ事数分…
深夜食堂外食編15センターグリル スパランチ004

来ました!スパランチです!!うわぁ~と何か分らないけど感動!
1枚のアルマイト(センターグリルの名前刻印入り)にミートソースと焦がし粉チーズのかかったナポリタン、このナポリタン凄く太いです。
柔らかいチキンカツ(これ本当に美味しいです)、ポテトサラダ(キュウリとにんじん入り)、キャベツの千切りとパセリとご飯が乗っかっています。
かなり量が多いです…
深夜食堂外食編15センターグリル スパランチ005

今回は表と裏から1枚ずつ。何か趣が違います。
他のブログなんか見ると右側にご飯が正しい?みたいな。
マナーを知らない恥ずかしい深食です。
深夜食堂外食編15センターグリル スパランチ006

大きさの目安に為ればとタバスコ(普通サイズ)を置いてみましたがあんまり分らないですね。
ポテトサラダがチキンカツの下にあります、見えるかな?
深夜食堂外食編15センターグリル スパランチ007

完食です!もうお腹一杯です…これで700円でまったりで冷たい麦茶ポットもあってもう文句無しです。
深夜食堂外食編15センターグリル スパランチ008

またこ来ようっと…


大きいサイズでその迫力が伝わるかなぁ…
深夜食堂外食編15センターグリル スパランチ009

凄いボリューム!どりゃあぁぁぁlって感じ。
深夜食堂外食編15センターグリル スパランチ010 深夜食堂外食編15センターグリル スパランチ011

どっちか分んないけど表と裏…多分表?
そして多分裏?(ご飯が右と云うマナー?にのっとって)


深夜食堂外食編では他にもセンターグリルの記事があります。
よかったらカテゴリーから見てみて下さいね。
下記URLからも見られます。
その他のセンターグリルに関する記事は
センターグリルの記事一覧
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-435.html

サーモンのバター焼き定食 - 2007.07.25 Wed

サーモンのバター焼き01

【お品書き】
今日は特売のサーモンを買って来ました。
魚をフライパンで焼くなんて滅多にしないのですが、最近は便利なものがあってものによっては焼く事が出来ます。
それは旭化成のクックパー(フライパン用)を使って焼きます。
旭化成クックパー(フライパン用)
http://www.cookper.com/cp_poiducts/index2.html
上手な魚の焼き方教えますの頁
http://www.cookper.com/sakana/index.html
それで焼いたのが下の写真です。
焼き上がって程よい感じの頃にバターを入れてフライパンに蓋をして蒸し焼きにしました。
最後にレモンとバジルを添え、足しました。
付け合せの野菜が無くてチョット寂しい絵柄です。
ご飯はケチャップで模様描いただけです。
結構柔らかくて中まで火が通っていてフライパンでお魚焼き、これからも登場しそうです。
サーモンのバター焼き02

ミツワグリルA La Carte - 2007.07.24 Tue

ミツワグリルの記事一覧
横浜市中区日ノ出町1-20

11:00~15:00 17:00~20:30
水曜日
 京急日ノ出町駅
テレビあり
京急日ノ出町駅直ぐの町の洋定食屋さん。
客層はサラリーマンとおっちゃんが多いです。
女性一人客は滅多にみかけませんが女性一人でも入りやすいと思います。
合い席になったこともありません。
いつもそこそこお客さんが居て途切れないって感じです。
店内にはテレビが備えてあり、競馬の日は混むみたいです。
女性客なら競馬TIMEは外す方がいいでしょう。
メニューも豊富ですがランチ以外は殆どライスは別なので別途注文になります。
またランチメニューは時間に関係なく注文できます。
ミツワグリル


2008.06現在~
※基本ライス別
2008.06現在
画像にライスも一緒に写っているものも有りますが、ライス付きメニュー以外はライスは別注文です。 
Menu
◆スープ Soups
コーンスープ Corn Soup360


◆魚 Fish
ミツワグリル、魚フライ、ライス007 ミツワグリル海老フライ010
鮮魚フライ Fried Fish 570
海老フライ Fried Prawn 1240
ミツワグリルお好みフライ010 ミツワグリルあじフライ007
お好みフライ Fried Mixd 880
アジフライ Fried Saurel 570


◆肉物料理 Entrees
背肉ステーキ Sirion Steak A3600、B3100、C2600
ビーフシチュー Beef Stew 1240
白 ミツワグリル (豚)焼肉+ライス005
(牛)焼肉 Yakiniku beef 2600
(豚)焼肉 Yakiniku Pork 620
ミツワグリルハンバーグステーキ003 ミツワグリルメンチカツライス014
ハンバーグステーキ Hamburg Steak 670
メンチカツレツ Mint Cutlet 670
ミツワグリルヒレカツランチS ミツワグリル ポークソテーとライス009
豚ヒレカツレツ Filer Pork Cutlet 1150
ポークソティー Pork Saute 1030
ミツワグリルロースカツ(上)006 ミツワグリルポークカツレツ並009
ポークカツレツ上 Pork Cutlet 1030、670
ミツワグリルチキンカツレツ007 ミツワグリルチキンソテイ008
チキンカツレツ Chicken Cutlet 780
チキンソティ Chicken Saute 850
ミツワグリル フライドチキン005
フライドチキン Fried Chicken 850


◆マカロニ スパゲッティー Macaroni Spaghetti
ミツワグリル肉入りグラタン005 ミツワグリル海老グラタン012
肉入りグラタン Macaroni Gratin 780
海老入りグラタン Shrimps Macaroni Gratin 780
ミツワグリルナポリタン000 ミツワグリルミートソース000
スパゲッティーナポリタン Spaghetti Napolitan 740
スパゲッティーミートソース Spaghetti Meat Sauce 650


[メニュー左頁下段枠内]
ミツワグリルAランチ005 ミツワグリルBランチ008
Aランチ 2回目 650
Bランチ 2回目 3回目 550
ミツワグリルヒレカツランチS ミツワグリルミニステーキ009
ヒレカツランチ1030 ミニステーキ(ライス、サラダ)980
ミツワグリル焼肉ヤサイ鉄板焼030
牛肉ヤサイ鉄板焼1050


◆玉子 Eggs
ミツワグリル目玉焼007 ミツワグリルハムエッグ010
目玉焼 Fried Eggs 350
ハムエッグス Ham Eggs 630
ミツワグリルオムレツ006
オムレツ Meat Omlette 630


◆ライス Rice
ミツワグリルチキンライス008 ミツワグリルハムライス005
チキンライス又はハムライス Chicken or Ham Rice 630
ミツワグリル オムライス006 ミツワグリル トルコライス004
オムライス730 Omlette Rice
トルコライス Turkiysh Rice 680 2回目
ミツワグリルカレーライス010 ミツワグリルカツカレー008
カレーライス Cury Rice 570
カツカレー Cutlet Cury730
ミツワグリルカツ丼ビール中009 ミツワグリルBランチ010
カツ丼 Katsudon 730
肉玉ライス630←現在メニュー落ち
ライス Rice 210


◆サラダ Saladas
ミツワグリル海老グラタン007 ミツワグリルハムサラダ006
小海老のサラダ Shrimps Salad 670
ハムのサラダ Ham Salad 670
野菜サラダ Combination Salad 630
ミツワグリル トルコライス マカロニサラダ014
マカロニサラダ Macaroni Salad 670
トマトサラダ Tomato Salad 570


◆飲物 Drink
コーヒー Coffee 310
アイスコーヒー Ice Coffee 360
紅茶 Tea 310
オレンジジュース Orange Juice 310
コカコーラ Coca Cola 310
キリンレモン Kirin Lemon 310
ミツワグリルカツ丼ビール中006 ミツワグリルミニステーキ002
ビール中 Beer 520、420
酒 Sake 380
生ビール Beer 中730、小480


◆おつまみ Otsumami
ミツワグリルウィンナー
ウィンナー winny 480


◆ランチタイム
ミツワグリルしょうが焼スープ付010
しょうが焼スープ付620

外食編 第14回目「新宿西口思い出横丁で元気丼」 を… - 2007.07.23 Mon

【外食編14「新宿西口思い出横丁で元気丼」を食す。】
今回外食編が連続で登場です…
段々バラエティーに富んだ深夜食堂に為ってしまって恐縮してしまします…
大衆食堂つるかめ「元気丼」1-1

さてさて、今回はその存在は知ってはいたものの(思い出横丁の存在)中々食べる機会が無かったんですが連れて行ってくれると云うか偶々夕飯どうしようか?となりご馳走に為りました。
え~とですねぇ…表現に困ってしましますが、なぎら健○さんなんかが似合いそうなそんな世界でしてカップルだとか若いOL同士が行くお洒落な感じじゃないです。
なんとなく以前登場した野毛の某中華料理店と通ずるものがあります。
大衆食堂つるかめ「元気丼」1-2

お店は大衆食堂「つるかめ」有名なんだそうですが私は疎いのか知りませんでした。
大衆食堂つるかめ「元気丼」1-3

何かですねぇ'60のと云うか今でもある所にはあるのでしょうか、学生街の食堂と云う感じです。うりゃぁ狭い暑い!!
客が入る度に席を詰め詰め「うぅぅ窮屈…カウンター狭いぞ!
大衆食堂つるかめ「元気丼」1-4

「これは!何だ?これは?」「有名らしいよ」「そうなの?」←連れとの会話。
「丼」には目がないわけじゃぁない深食はとりあえず注文「元気丼」(牛すじに惹かれた…しかし有名なのは「ソイ丼」の方らしい。
大衆食堂つるかめ「元気丼」1-5

出て来ました…これはですねぇ何と云うかハムマリネ+牛すじと云うそういう組み合わせなんですよ…味はと云うと…うぅ表現に困ってしまいます。
大衆食堂つるかめ「元気丼」1-6

アップです…よーくご覧下さい…
大衆食堂つるかめ「元気丼」1-7

色々あれこれ一品料理を食べたんですけど、その中から「自家製メンチカツ」と云うのがこれです。
これはですねぇ、私の母が作る「メンチカツ」と同じ味がしいたんですよ。
あぁ多分豚肉が多いんだろうなぁと思いました。これには満足しました。
思い出横丁で思い出に浸る。メンチカツの思い出…
大衆食堂つるかめ「元気丼」1-8

お会計…ビール1本にあれこれ摘んでも2500円位でした。
大体一品物は250円位でした(150~250円)。
今回は計算では2450円のはずが兄ちゃん計算間違えたな!2850円になってたぞ!連れはまぁいいよって感じで払いましたけど…そうなっては私はご馳だから口を挟む余地は無し。
あららのらぁでした。


新宿西口商店街
http://www.shinjuku-omoide.com/

大きい写真で「元気丼」
大衆食堂つるかめ「元気丼」1-9

街のレストランコトブキMENU - 2007.07.22 Sun

★街のレストランコトブキ記事一覧
2008.08.04更新版
コトブキ ベーコンエッグ+魚フライ001

コトブキ
コトブキ
横浜市中区伊勢佐木町5-129-9
平日・土10:00~26:00 日曜09:00~25:00
年中無休

京浜急行黄金町駅、 横浜市営地下鉄阪東橋駅


以前は24時間営業でしたが最近は少し違うようです。(2009.春)
客層は伊勢佐木モール界隈の住人や仕事でここら辺に関係のある方が多いみたいです。
メニューは1000円以内~結構な値段のものまで様々。
内容的には下町の洋定食屋さんって感じです。
威勢のよいしゃきしゃきで愛想の良いおばちゃんが切り盛りしています。


街のレストランコトブキの記事一覧
【第818回目街のレストランコトブキで猪肉ソテーにんにく風味
【第396回目コトブキ/サービスメニュー(ミニカツ+魚フライ)
【第284回目コトブキ/ハンバーグライス
【第174回目コトブキ/サービスメニュー(ベーコンエッグ+魚フライ)
【第162回目コトブキ/メンチカツとライス
【第139回目コトブキ/ナポリタン
【第121回目コトブキ/インデアン
【第104回目コトブキ/カレー
【第 99回目コトブキ/サービスメニュー(レバカツ+カキフライ)
【第 73回目コトブキ/オムライス


2011.01価格及びメニューの一部が改定されていました。
平日AM10:00~AM02:00
日曜AM09:00~AM01:00
当店自慢のおすすめメニュー
一日限定5食上ソテー(豚肉220g、ミニサラダ付)1700円
牛すじ煮込み400円
キムチ(自家製)300円
松前漬400円
黒糖牛乳(元気が出るよ!!)450円

MENU (消費税が含まれた価格です。)
一品料理
ポークカツ 750
ハンバーグ 750
メンチカツ 750
レバステーキ 800
レバカツ 800
ハムエッグ 650
ホタテバター 800 フライ 800
ベーコンエッグ 850
ポークソテー 1050
魚ムニエル 1000 フライ 1000
ビーフシチュー 1250
チキンフライ 1200 カツ 1200
グリルチキン 1350
ヒレカツ 1250
ミックスフライ(魚・エビ・ヒレ) 1500
エビフライ 1100
カキフライ(冬期のみ) 900
鉄板の部
ポーク生姜焼 1500
上)ソテー 1700
ミックスグリル(豚・牛・ベーコン・魚) 2200
サーロインステーキ 2300
上)サーロインステーキ 3100
※全部ミニサラダ付
パン
カツサンド 800
ハンバーグサンド 800
ハムエッグサンド 800
野菜サンド 650
エッグサンド 650
トースト 250
どんぶり類
玉子丼 600
カツ丼 750
親子丼700
ライス
カレーライス650
カツカレー 900
ハンバーグカレー 900
チキンライス 680
オムライス 730
五目チャーハン800
ライス200
洋麺類
ナポリタン650
ウインナナポリタン800
ミートソース700
グラタン800
玉子入りグラタン850
チキングラタン850
スープ
野菜スープ440
玉子440
コーンポタージュ500
サラダ
野菜サラダ 650
トマトサラダ 680
マカロニサラダ 700
レタスサラダ 750
おつまみ
オニオンレバー750
チーズ・ハム800
ウインナー 800
お新香 300
冷奴 200
お飲物
サッポロ生ビール(中)450
エビスビール(小)450
びんビール(大)650
サワー各種300より
焼酎 400より
日本酒 400
巨峰サワー400
梅サワー380
レモンサワー380
グレープフルーツサワー380
ジュース 250
コーラ 250
その他、ミルク、コーヒーあります。
当店のオリジナル黒糖牛乳をどうぞ!
元気が出ます。450円
サービスメニュー
肉と魚を1品ずつお選びください。
●肉の部
ミニハンバーグ
ミニカツ
レバカツ
ベーコン
●魚の部
ホタテフライ
魚フライ
カキフライ(冬季のみ50円増し)
ライス、みそ汁付き1000

平日のみ、ランチ600円もご用意しています。


2008.1現在
表たて看板にサービスメニューが案内されています。
いくつかの組み合わせが出来て1000円位で食べられます。
看板参照してください。
コトブキミニカツ 魚フライ005
サービスメニュー(ミニカツ+魚フライ) 1000
コトブキ ベーコンエッグ+魚フライ006
サービスメニュー(ベーコンエッグ+魚フライ) 1000
コトブキ レバカツ+カキフライ006
サービスメニュー(レバカツ+カキフライ) 1000

MENU (消費税が含まれた価格です。)
一品料理
ポークカツ 750
カツ煮 750
街のレストランコトブキハンバーグライス006
ハンバーグ 750
街のレストランコトブキのメンチカツライス0010
メンチカツ 750
レバステーキ 750
レバカツ 800
ハムエッグ 650
ホタテバター 800 フライ 800
ベーコンエッグ 850
ポークソテー 1050

魚ムニエル 1000 フライ 1100
ビーフシチュー 1250
チキンフライ 1200 カツ 1200
グリルチキン 1350
ヒレカツ 1250
ミックスフライ(魚・エビ・ヒレ) 1500
エビフライ 1100
カキフライ(冬期のみ) 900
鉄板の部
ポーク生姜焼 1500
上)ソテー 1700
ミックスグリル(豚・牛・ベーコン・魚) 2200
サーロインステーキ 2300
上)サーロインステーキ 3100
※全部ミニサラダ付
パン
カツサンド 750
ハンバーグサンド 750
ハムエッグサンド 750
野菜サンド 650
エッグサンド 650
トースト 250
どんぶり類
玉子丼 600
カツ丼 680
エビ天丼 1300
ライス
街のレストラン コトブキ カレー008
カレー 650
カツカレー 900
ハンバーグカレー 900
チキンライス 650
コトブキ オムライス05
オムライス 680
街のレストランコトブキでインデアン010
インデアン 680
エビチャーハン 700
カニチャーハン 800
ウィンナチャーハン800
ライス 200
洋麺類
街のレストランコトブキのナポリタン005
ナポリタン 650
ミートソース 700
ウインナナポリタン 780
グラタン 750
玉子入りグラタン 800
チキングラタン 800
エビグラタン 800
カニグラタン 850
スープ
野菜スープ 440
玉子スープ 440
コーンポタージュ 500
サラダ
野菜サラダ 650
トマトサラダ 680
レタスサラダ 730
マカロニサラダ 700
エビサラダ 800
カニサラダ830
おつまみ
オニオンレバー 750
ウインナー 800
チーズ・ハム(サラミ) 800
お新香 300
冷奴 200
お飲物
(大)ビール 700
(中)ビール 650
日本酒 420
焼酎 400より
ジュース 250
コーラ 250
その他、ミルク、コーヒーあります。
当店のオリジナル黒糖牛乳をどうぞ!
元気が出ます。450円
平日のみ、ランチもご用意しています
レストラン コトブキ 045-251-6316
コトブキ 猪肉ソテー008
猪肉ソテーにんにく風味
表看板にサービスメニューや季節もので猪などがある時があります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
71位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (0)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (372)
2014.10~おうち (540)
2015.12~おうちパン (167)
このblogのお知らせ他 (21)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ