topimage

2007-08

【外食編 第31回目「センターグリルでレバーベーコン」を食べる…】 - 2007.08.31 Fri

【外食編 第31回目「センターグリルでレバーベーコン」を食べる…】 「夏休み特別企画」
夏休み企画最終回ですが何事も無かった様に今後も続いて行きます…
9月と云うともう秋?みたいな感じでお店のショーウィンドウには木の葉だとかそんなオブジェが登場したりしますが、まだまだ暑い日は続きます。
そんな時にいきなり秋のオブジェは何か嫌~な感じに思います。
どうせならサンセットのオブジェとかにすればいいのに!と主張してみる深夜食堂です。
さてさて今回レバーが苦手の深夜食堂がレバーに挑戦!
レバーベーコン000

暑い暑いとご飯と涼みにやって来ました。食事時を外すと静かな感じで落ち着きます。(多分…)
レバーベーコン001

ポットから冷たい麦茶をグラスにそそいで何を注文しようかと考えます。これも外食の楽しみの一つです…
レバーベーコン002

メニューには別紙で「おすすめメニュー」がありまして、其の中に「レバーベーコン」と云うのがありました。
???何だろう?レバーとベーコンの入ったハンバーグか何かかなぁ?分らないままにそれを注文(ライス付き1000円)
構成は…レバーのステーキ(下味付き)、ナポリタン、カリッな感じのベーコン、ポテトサラダ、キャベツの千切り、トマト、レタス、パセリ、(ドレかけ)、+ライス。
レバーベーコン003

待つ事数分、「これが、レバーベーコンかぁ…」レバーのステーキみたいな感じだなぁ…
あらかじめカットしてありますが更にナイフを入れカットして…
「あぁぁ…」これはですねぇ、豚ロースの味噌漬けを想像するといいです。
味噌か醤油かとにかく漬け味付けのレバーがステーキのように焼いてあると…
レバーベーコン004

レバーが苦手な深夜食堂も不思議と完食出来ました。(しっかりレバーの味はしますが、調理の仕方なのでしょう、焼き鳥レバーすらダメな深食にも完食出来ました)
因みに何故ベーコンなのか?分らないのですが、もしかしたらベーコンと一緒にレバーをフォークにさしていただく食べ方なのかも知れません…(謎です)。
レバーベーコン005

お会計はレバーベーコンが850円+ライス150円で合計が調度1000円でした。


恒例の大きい写真で満腹感を…
レバーベーコン006

レバーは苦手だったのにこれは美味しく頂けました。
レバーベーコン007

お約束の極太スパゲッティも付いてます。
レバーベーコン008

ライスとのコラボ…


その他のセンターグリルに関する記事は
センターグリルの記事一覧
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-435.html
スポンサーサイト

外食編 第30回目「センターグリルでチキンライスとポタージュを食べる」  - 2007.08.30 Thu

外食編 第30回目「センターグリルでチキンライスとポタージュを食べる」
センターグリルチキンライス+ポタージュ01

やって来ました「センターグリル(新館)」さてさてと…
因みにセンターグリルは横浜はJR桜木町駅、私鉄京浜急行日の出町駅から徒歩8分以内程度の野毛にあります。(お店は花咲き町ですが)。
創業終戦時直ぐ辺りからで60年位の歴史ある洋食屋さんです。
(とても入り易く、一人で来られる方もかなり多いです)
学生街の食堂が少しレトロになった感じです(値段はお手頃ですが学生街の大盛な食堂よりは幾分値段が上がります;人気ランチメニュは650~1200円程度です。)
センターグリルチキンライス+ポタージュ02

メニューを見ながら何にしようかなぁ…
そう云えば大体の方が注文するであろうメニューより「一体こっちの方はどうなんだろうか?」的なメニューを紹介してこその深食…
まぁそれも「おすすめメニュー」を殆ど食べてしまったから言えることなんでしょうけど…
そこで今回は「チキンライスとカップスープのポタージュ」を頼んでみました。
センターグリルチキンライス+ポタージュ03

いつもの様に冷たい麦茶をポットから注ぎゴクゴクと…「ふ~冷たぁい」。
センターグリルチキンライス+ポタージュ04

「おおっ!出てきました!チキンライス(600円)とカップスープ(ポタージュ)(200円)です」
このチキンライスはパラパラでして深食が陥りがちなべチョべチョ感は全く無いです!そのチキンの入ったパラパラのケチャップライスを薄い玉子焼きが包んでいます。
何故か何時もの様に福神漬けが…
センターグリルチキンライス+ポタージュ05

さて初のポタージュスープです!深食は恐らく単品でスープを注文するのは初めての経験かも知れません。
これはですねぇ、とってもクリーミーなポタージュスープです。
乳な感じのクリーミーさです。
センターグリルチキンライス+ポタージュ07

カップにもしっかりと「センターグリル」のロゴが。
こう云うところが良いですねぇ…
センターグリルチキンライス+ポタージュ06

「う~ん、食べたぁ…ご馳走様です…」お会計は800円になります。


さてさて恒例の大きな写真です。
センターグリルチキンライス+ポタージュ08

名物なランチ物と比べると素朴な感じがまた良いです。
センターグリルチキンライス+ポタージュ09

深食初のスープ単品注文。(ポタージュ)
因みにカップスープは2種類あってポタージュかコンソメを選びます。
センターグリルチキンライス+ポタージュ10

チキンライスとポタージュのコラボです…


米国風 センターグリル 洋食
http://www.center-grill.com/
最後まで読んでくれた方ありがとうございました。


その他のセンターグリルに関する記事は
センターグリルの記事一覧
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-435.html

ボルカノでスパゲッティナポリタンを作る - 2007.08.29 Wed

ボルカノスパゲッティナポリタン01

【お品書き】
袋書きでボルカノスパゲッチ(Volcano SPAGHETTONI) 太さ2,2mm スパゲットー二と云うのを見つけまして、これは!!…
もしかしてあのナポリタンやらイタリアンやらと同じ位の太さが!!
と思いましてですね早速購入してみました…
15分茹でるんですねぇ…長いですねぇ…

何でも「コクのあるソースに合う太麺パスタです」と書いてあります。
で何時ものようにナポリタンを作ってみました。
今回はあのナポリタンの具材を真似て玉葱、ピーマン、魚肉ハンバーグの細い切り、(今回はマッシュルームは無しで)、ケチャップ、粉チーズで作りました。

食べごたえは満点ですが、何か違う…やっぱ素人には中々真似は出来ないです…


大きい写真
ボルカノスパゲッティナポリタン02



このパスタですが製造者は「日本製麻株式会社 食品事業部 北陸工場」となってます。富山県砺波市みたいですね…

外食編 第29回目「山田ホームレストランで本日の定食Aトンカツを食べる」  - 2007.08.28 Tue

外食編 第29回目「山田ホームレストランで本日の定食Aトンカツを食べる」
今年の夏は夏休み企画として無理矢理毎日更新、そして外食編の充実をして来ました。
夏休みも残りあと僅かです。9月からは「深夜食堂」は通常メニューに戻ります…

山田ホームレストラン トンカツ定食01

今日(正確には今日じゃない)も山田ホームレストランへとやって来ました。
さてさて今日の定食は何かなぁ…
山田ホームレストラン トンカツ定食02

今日はA…トンカツ、B…アジフライかコロッケ、C…ハンバーグでした。
Aのトンカツを選びました。
お水を飲んで待っていると奥から♪ぴゃらぴゃらとトンカツを揚げる音が聞えてきます。
山田ホームレストラン トンカツ定食03

ドドン!と出て来た巨大マヨネーズ!!そして…
出て来ました!今日の定食Aのトンカツ定食です…
柔らかく厚みもありGoodです…練り辛子も付いてます。
きゅうりの漬物と丼飯、キャベツの千切り、ポテトサラダ、お味噌汁はわかめの味噌汁でした。
山田ホームレストラン トンカツ定食04

お腹一杯「ご馳走様でした」…お会計は790円です。


恒例のクリックで大きな写真(携帯の人はパケ放題の人以外は大変な通信量&料になりますから注意ですよ)
山田ホームレストラン トンカツ定食05

本日の定食Aトンカツの全景
山田ホームレストラン トンカツ定食06

トンカツの皿のみ
山田ホームレストラン トンカツ定食07

厚みもしっかり自家製トンカツ。
山田ホームレストラン トンカツ定食08

写真を撮っていると「何か知らない間に雑誌に出てたってお客さんが教えてくれたのよ~」とのこと。
会話が弾みます。
本来古くからの常連さんが多いお店だそうです。
深食のお勧めは「コロッケ定食」「ハンバーグ定食」かなって未だそんなに通ってないですって。
でも本当の本物の昭和30~40年代の普通のコロッケ(今となってはかなり少ない)が食べられます。
昔の野菜は美味しかったと年配の方、お爺ちゃん、お婆ちゃんが言われますが、コロッケもそんな中の一つとなってしまったんですねぇ。


山田ホームレストランの記事一覧
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-461.html

豚焼肉定食 - 2007.08.27 Mon

豚焼肉定食1-1

【お品書きなど】
ありがちな何時もの豚バラ焼肉です…
最近豚バラも結構な値段しますねぇ…いつかは高級食材に為ってしまうのか!?
今回もにんにくと玉葱を一緒に焼いて、最後にエバラ焼肉のたれ(黄金の味中辛)+潮州辣油 の具を絡めています。
キャベツの千切りの上に置いてライスには山葵ふりかけを散らしました。


最近流行りのクリックで大きな写真…粗が目立ちます(><)/
豚焼肉定食1-2

外食編 第28回目「センターグリルでスパゲッティイタリアンを食べる」  - 2007.08.26 Sun

外食編 第28回目「センターグリルスパゲッティイタアンを食べる」
第28回目センターグリル スパゲッティイタリアン001

夏休みも残り僅か(学生さんの時間では。)ですねぇ。
さてこの日はとても暑くて最高気温更新の記録が出ていました。(この夏は次々に最高気温更新状態でした。)
本館から路地曲がった新館のほうへ入りました。
第28回目センターグリル スパゲッティイタリアン002

ポットから冷たい麦茶を注ぎゴクゴクと飲んでは注ぎの繰り返し…
ポットから飲み放題でポットの中身が無くなったら新しいポットを持ってきてくれました。
店内では先程ポットを持って来てくれた謎めいた美人がまったりしています。
第28回目センターグリル スパゲッティイタリアン003

壁には上段、下段に別れてナイフ+フォーク、スプーンと掛かっていて自分でとります。
今日はどんなもんなんだろうと思っていた「スパゲッティイタリアン」650円を注文…
ナポリタンもボロネーゼ(ミートソース)も分るんですけどイタリアンとは?…謎です。
第28回目センターグリル スパゲッティイタリアン004

カップルの客は私が入た時には既に料理を食べ終えていて少しするとお店を後にしました。
注文後待つ事数分。
第28回目センターグリル スパゲッティイタリアン005

「どっひゃぁぁぁ~、これがスパゲッティイタリアンか…イタリアン、イタリアン、イタリアン…何故?」
このイタリアン、ナポリタンの具無しにミートソースと粉チーズが掛かっています。
これは「スパランチ」のスパゲッティと同じですね。
スパランチのスパゲッティはナポリタンではなく、スパゲッティイタリアンが付いていたんですねぇ…新たな発見ですね。
でも何でイタリアンと呼ぶのかは謎です…
第28回目センターグリル スパゲッティイタリアン006

極太パスタにこの盛りです…お腹一杯完食です。


恒例の大きい写真(PC用)
第28回目センターグリル スパゲッティイタリアン007 第28回目センターグリル スパゲッティイタリアン008

スパゲッティイタリアン、それは具無しナポリタンにミートソースと粉チーズがかかったもの。
言い方を変えればナポリタン+ボロネーズ…いや!ボロネーズってメニューにあるぞ!て事は??謎が謎を呼んでしまいました。


その他のセンターグリルに関する記事は
センターグリルの記事一覧
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-435.html

もやし野菜麻婆丼 - 2007.08.25 Sat

もやし野菜麻婆丼1-1

【お品書き】
野菜入りモヤシ(国産表示品)を麻婆味で炒めました。
深食は焼肉のたれ、味の素中華味、オイスターソースなんかで炒める事が多いのですが今回はサラサラたれで麻婆味に…
ちょっと辛いです…
【深夜食堂流作り方】
(材料)
挽き肉(豚でも合い挽きでも好みで)、野菜入りもやし、豆板醤、甜面醤、潮州辣油 、味の素中華味。
先ず挽き肉を炒めます。
一旦取り出して野菜入りもやしをササッと炒めます。
取り出して合わせ調味料にして豆板醤、甜面醤、潮州辣油 、味の素中華味を水を投入し煮立たせます。
煮立ったら先程取り出した挽き肉、野菜入りもやしを入れ水溶き片栗粉でトロミをつけて出来上がり。
ご飯にかけて召し上がれ。

昔ながらのナポリタン - 2007.08.24 Fri

昔ながらのナポリタン01

【お品書き】
前回と違ってケチャップだけで作りました。
懐かし系のナポリタン!具材も赤ウインナーを使っています。
スパゲッティものはにんにくを使ったぺペロン系とケチャップを使ったナポリタン系が簡単で頻度高いかなぁ。
昔ながらのナポリタン02

クリックで大きい写真!
ザラザラ見えるのは粉チーズです。
【深夜食堂流作り方】
(材料)
スパゲッティ、サラダ油、赤ウィンナー、ピーマン、玉葱、塩、胡椒
主に具財ですが、これはもう只小さく適当に切って炒めるだけです。
仕上げにケチャップと胡椒で味付けして絡めるくらいです。
フライパンにパスタを入れてケチャップと絡めてから先程作って置いた具財を入れて絡めます。
盛り付けには今回、センターグリルみたいに粉チーズを振ってみました。
食べる時に少々タバスコ使いました…
実はこの後に2.2㎜パスタを入手しました…
更なる極太パスタでナポリタンを作ります。

外食編 第27回目「山田ホームレストランで本日の定食Cコロッケを食べる」  - 2007.08.23 Thu

外食編 第27回目「山田ホームレストランで本日の定食Cコロッケを食べる」
山田ホームレストラン コロッケ定食01

今回は珍しくタイムリーに今日食べたものの記事になります。
既に本日の定食看板は下げられていましたが、店内で聞くとAがサンマ、Bがハンバーグ?、Cがコロッケとの事(曖昧です)でしたのでお目当てのCのコロッッケ定食を注文。
山田ホームレストラン コロッケ定食02

さてこのコロッケなんですが正直「美味しいです」…内の母が作る手作りコロッケと同じ部類の物です。
出来合いの粉っぽいコロッケとは物が違います。
中は内と比べれば柔らか過ぎな感じがありますが「あぁこれが本当のコロッケだよね。コロッケってこう云う味だよね」です。
冷凍食品が圧倒的多数を占める以前はこのコロッケが当たり前のコロッケでした。
ですからそれを知っている方は懐かしさも味わえると思います。
コロッケってちゃんと作ろうとすると手間暇掛かるんですよね。
お勧めです。
調度店内のテレビが点いていて高校野球甲子園決勝で6回辺りでした。
広島県代表「広島広陵高校対佐賀県代表佐賀北高校」の対決…
4-0で広陵高校が勝っていました。
見た時は広陵打線に佐賀北のピッチャーは打ち込まれている感じだったし、佐賀北打線も不発でしたから「広陵強いなぁ、当たりも良いし、相手は打てなし、それに8回だから佐賀北は厳しいですねぇ」と店内で面々と話していました。
ところが佐賀北のヒットとファーボールなどで1点が入ってしかも満塁。
「ホームランが出れば逆転ですねぇ」と話していたらその通りになっちゃった。
あれだけ抑えていたのにやっぱり緊張するんでしょうね。
しかし佐賀北も打ち込まれていたから「点差1点じゃ9回広陵の逆転もあるかなぁ」と…
9回も見ごたえありました。
勝負の世界だし瞬時の判断だとか甲子園の決勝と云う雰囲気だとか色々と大変だと思います。
双方大変な練習を3年間してきてのことですから立派だと称えたいですね。
しかしつくずく野球って分らないものだなぁと思いました。
そんな感じで居るとギャルが二人高校野球中継目当てに入って来ました。
店内は不思議な光景に包まれていました。

山田ホームレストラン コロッケ定食03

そんな感じで見ている内に今日の定食Cのコロッケ定食が運ばれて来ました。
トレーにはコロッケ、キャベツの千切り、冷奴(鰹節と卸し生姜)、キュウリの漬物、わかめの味噌汁に丼飯。
山田ホームレストラン コロッケ定食04

実際はまだ8回の段階で食べ終えてしまって野球を見ていたのですが、そこには「ホームレストラン」らしい雰囲気がありました。なるほど…
お会計は680円か690円でした(忘れてしまった…)


恒例のクリックで大きな写真。
山田ホームレストラン コロッケ定食05



山田ホームレストラン コロッケ定食06


山田ホームレストラン コロッケ定食07


山田ホームレストラン コロッケ定食08


調度高校野球決勝戦を見ながらでしたのでタイムリーな記事として山田ホームレストラン2連続記事になりました。


山田ホームレストランの記事一覧
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-461.html

外食編 第26回目「山田ホームレストランで本日の定食Cアジフライ ヒレカツ 950円を食べる」  - 2007.08.22 Wed

外食編 第26回目「山田ホームレストランで本日の定食Cアジフライ ヒレカツ 950円を食べる」
山田ホームレストラン本日の定食C ヒレカツ01

「山田ホームレストラン」にやって来ました…2回目ですね。
山田ホームレストラン本日の定食C ヒレカツ02

店内より少し安めの値段のメニューが本日の定食として写真の表看板に書かれています。
今回もその中からCの「アジフライ ヒレカツ」を選びました。
山田ホームレストラン本日の定食C ヒレカツ03

表看板をよく見なかった深夜食堂はCの定食下さいと言いました…
「アジとヒレカツどってにします?」と…
アジ+ヒレカツじゃなくてどっちか選ぶんでした…
迷いましたがアジフライならスーパーのお惣菜で1尾100円で買えるなぁと貧乏性が働き、滅多に食べれないヒレカツにしました…
周りにはポツポツと60歳を超える常連さんが昔話しに花を咲かせています。
アイスコーヒー飲みながら持参した各種アイテム(昔の写真とか)でお店の方と盛り上がっています。
皆皆様方、何でこの官庁オフィス街(微妙な位置ですが)に麦わら帽子や半ズボンで通って来れるのか?
近くに住んでるとしたら相当金持ちなんだろうけど全然そうは見えない…
不思議な空間です。それが横浜っぽいと云えば横浜っぽいのかなぁ…。
山田ホームレストラン本日の定食C ヒレカツ04

来ましたよっ!深食はヒレかつは一口大のが3つ位お皿に乗っかってるのかなぁと思いこんでいましたが、違います!ドドーン!と大きなのが1枚乗っかってました!凄い~…
山田ホームレストラン本日の定食C ヒレカツ05

大皿にはヒレカツ大1枚ソースがけ、粗切りキャベツの千切り、トマト、ポテトサラダ、練り辛子、小皿にはキュウリ、白菜、沢庵の漬物、わかめとお豆腐の味噌汁そして丼飯と…
山田ホームレストラン本日の定食C ヒレカツ06

もうお腹一杯で食べれない~満腹です…お会計は950円。


恒例の大きな写真で雰囲気を味わって下さい。
山田ホームレストラン本日の定食C ヒレカツ07


山田ホームレストラン本日の定食C ヒレカツ08


山田ホームレストラン本日の定食C ヒレカツ09



山田ホームレストランの記事一覧
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-461.html

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
118位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (2)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (389)
2014.10~おうち (574)
2015.12~おうちパン (183)
このblogのお知らせ他 (21)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ