topimage

2007-09

【外食編 第44回目「カレーとハンバーグの店 バーグ」でデラスタを食す。】  - 2007.09.30 Sun

【外食編 第44回目「カレーとハンバーグの店 バーグ」でデラスタを食す。】
バーグ デラスタ01

今日は横浜にしかないカレーチェーン店カレーとハンバーグの店バーグに行ってみました。
何か通りを一本裏へ入った微妙な…分りずらい所にありました。
バーグ デラスタ02

カウンター席とテーブル席がありましたがカウンター席に座りました。
置いてあるメニューを眺めます。
取り敢えず今回は定番のデラスタ(850円)を注文。
デラスタとはスタミナカレーの肉とハンバーグのデラックスカレーです。
バーグ デラスタ03

「おぉっ!聞いていたよりは小ぶりな器…大盛でないと普通な感じです。
頭には大盛のイメージしかなかったもので…
深食には大盛は無理です…
カウンターには水、スプーン、福神漬け、きゅうりのキューちゃんみたいな漬物がセルフで置いてあります。

バーグ デラスタ04

これはですねぇご飯の上にカットされたハンバーグが乗っかっていてそこにカレーが掛かっていてカットされた豚バラ焼肉がこれでもか!と云う位乗っかっています。
このカレーは玉葱の甘さかなぁ…とても美味しいカレーです。
深食はこのカレー好きです。
ボンカレーを上級にして更に炒め玉葱やら何やらを加えて豪華にした感じのルーです。
ですから印象は馴染みのある美味いカレーって感じです。
バーグ デラスタ05

お客さんも途切れず繁盛していました。
バーグ デラスタ06

駅から歩くと意外に周りにお店の無い場所を歩く感じで結構しんどいかも。


恒例のクリックで大きい写真。キロバイトでかいよ。
バーグ デラスタ07

メニューだよ。
バーグ デラスタ08

デラスタ850円なり。
深食は生卵白身はダメですからスタミナ生は無理です。
バーグ デラスタ09

色々な意味で凄いです。
ハンバーグ見えない…

大阪鶴橋徳山ピビン麺 (即席めん) - 2007.09.29 Sat

大阪鶴橋徳山ピビン麺(即席なま麺)01

【お品書き】
主に輸入食材を扱っている「ジュピター」(新横浜駅ショッピングモールアスティ;ASTY)で購入しました。
輸入食材を扱うお店は時にご当地ものや一般のスーパーでは余り取り扱われていない食材やレトルトが多くそんなところが結構面白いんです。
今回見つけた物の他にもいくつか味違いや料理違いで売っていました。
今回は、「大阪鶴橋 徳山ピビン麺」 甘辛のタレにコシの強い徳山の麺 と袋に書いてあります。
袋の裏には1955年から始まった云々と徳山商店の紹介とピビン麺とは?と料理の紹介がしてあります。
深食は食べるのも見るのも初めてですがピビン麺とは混ぜ麺でなんだそうです。(袋裏書による)
辛いの苦手な深食ですが「甘辛」と云う事で購入してみました。


大阪鶴橋徳山ピビン麺株式会社徳山物産
http://www.koreanfoods.jp/personal/g91.shtml


恒例のクリックで大きな写真。
大阪鶴橋徳山ピビン麺(即席なま麺)02

今回の具財は袋の調理例を無視して冷蔵庫の中から選んで具財にしました。
茹でた鳥胸肉をほぐしたもの、ササッと湯に潜らせたキャベツ、タレには摩り下ろしにんにくと潮州辣油 の具財少々を混ぜたものです。
大阪鶴橋徳山ピビン麺(即席なま麺)03

茹で玉子は時間が掛かるので目玉焼きを添えておかずにしてみました。


カテは取り合えずカップ麺にしておきます。

玉子と小葱の炒飯 - 2007.09.28 Fri

玉子と小葱の炒飯01

【お品書き】
今回の炒飯は炒り玉子を作ってからご飯を炒めました。
(何時もはご飯に溶き玉子を絡めてから炒めます)
深夜食堂は新しいテフロンのフライパンを買いました。
新しいテフロンだと簡単に作れるんですよね。
材料はにんにく、玉葱、玉子、小葱、塩、胡椒、ほんの少しだけお醤油です。
炒飯ですが最後に振りかけをかけても美味しいです。
最近はしっとりやわらか系の明太子ふりかけがお気に入りです。
今回ちょっぴり使っています。
また山葵ふりかけもいいですよ。


大きな写真…
玉子と小葱の炒飯02

あの 「チキンライス」 かな? - 2007.09.27 Thu

チキンライス再び…

【お品書き】
今日はグリンピ買ってスライスマッシュルーム買って安い鳥胸肉買ってチキンライスを作りました。
しかも薄焼き玉子で包んでみました。
そうです!真似っこしてみました…
でも中々上手く行きませんでした。
それにマッシュルーム使うの忘れちゃって…
あのチキンライスのようにパラパラにはなりませんでした。

因みにデミは深食定番のデルモンテトマトケチャップとキッコーマンデリシャスソースで(+ハインツBBQソースをほんの少し)で作りました(即席デミの定番です)。

具財は鳥胸肉、玉葱、にんにくです。
写真は上手く撮れなくて苦肉の策で半分玉子焼きの所をカットして分り易くしてみました。
じゃないと黄色い物体にしか見えなかった…

外食編 第43回目「センターグリルでカツカレー」  - 2007.09.26 Wed

【外食編 第43回目「センターグリル」でカツカレーを食す。】
センターグリル カツカレー1-1

またまたやって来ました米国風センターグリル食堂
おばちゃんもいかにも横浜の人って感じです。
客は私と先に横浜野毛のいかにもな横浜のおばちゃん組でしたが、後から父子の親子連れ、独り休日のOL風が入って来ました。
店内にはアメリカの昔の音楽が流れています。
センターグリル カツカレー1-2

何しようか迷いましたがたまには外でカレーも良いかなぁと云う事でカツカレーにしました。
何かアラジンみたいな容器にカレーが入って出て来ました。
自分で好きなようにかけて食べるようです。
アラジンみたいな容器…いいですねぇ~
因みに深食は「ロイホのジャワビーフカレー」がお気に入りです。
センターグリル カツカレー1-3

写真を撮る時は深食なりに色々やるんですけど、今回はそのまま写しました。
そんな感じでグリンピースは置かれた状態そのままでカツの上に綺麗に乗せ直したりはしませんでした。
一個飛んでる福神漬けも…
って単に忘れただけだったりして…でも何か自然な感じ??…
センターグリル カツカレー1-4

何かカツが見えなくなってしまいました。
カレーの掛け方訓練しないといけません…
さてカレーですが全然辛くありません。
辛いの苦手な深食には問題なしです。
カレー自体は懐かしい給食のカレーみたいな感じでチキンが入っています。
チキンカレーを豚カツにかける感じ…
懐かしさを求めるならカツカレーいいですよ。
センターグリル カツカレー1-5

お会計です。今回は2階でお支払い…850円でした。(写真のカツカレーのみで850円サラダ付きを注文すると100円増しだったかな?)


大きな写真もあるよ…
センターグリル カツカレー1-8


センターグリル カツカレー1-9


センターグリル カツカレー1-10



センターグリル カツカレー1-6

何か迫力あります!
センターグリル カツカレー1-7

カレーをかけて…
カツが見えなくなっちゃいました。
まだ熱々で湯気が立っています。


米国風 センターグリル 洋食
http://www.center-grill.com/
最後まで読んでくれた方ありがとうございました。


その他のセンターグリルに関する記事は
センターグリルの記事一覧
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-435.html

横浜ライス(創作) - 2007.09.25 Tue

横浜ライス(創作)01

【お品書き】
何となくパンアメリカンホットドックコーナーに行ってホットドックを食べている時に思いついた一品。
ホットドックのパンズの代わりにご飯にしてみただけなんですけど…
食べた感じはご飯に味が付いてないとダメだなぁと思いました。
白米だとどうもしっくりこないです。
次に作る時は何かご飯を考えないといけないです。
作り方は想像の通りなんですけど、キャベツを適当に切って塩胡椒しながら炒めます。
シャウエッセンをフライパンで焼きます。
あとはケチャップやらマスタードやらを使って盛り付けて出来上がりです。
久々の深食らしいご飯です。


大きな写真だよ。
横浜ライス(創作)02

深夜食堂的コラム その2 アイスクリーム - 2007.09.24 Mon

Haagen-Dazs 01

子供の頃からアイスが好きで夏場には親父が500円分買って来いなんて500円札を持たせて近所のお店に走ったものです。
当時は30円位のものから100円のもの、またホームサイズで300円のものなどが売られていました。
30円で買たのは三色トリノ(棒アイスでチョコ、苺、バニラかバナナ味のアイスが縞状に為って一本のアイスになっている)やホームランバー、また赤、青、黄色のプラスチックの棒に四角いバニラアイスというのがあって食べたあとに組み立ててなんか作る見たいなやつもありました。
定番のメロンの容器に入ったメロンシャーベットなんてのもありましたね。
一番のお気にはグリコの苺フロートでした。
苺のカキ氷の真中に苺のアイスが入ってるやつ!これは当時100円しましたから子供には高級です。
今でも当時から名前が同じまま販売されているロングセラーなアイスもあります。
そういうのは身近な懐かしさを感じさせてくれて良いですね…

最近の当たりはこれもロングですが「スイカバー」かなぁ。

今では様々なアイス(アイスクリーム、ジェラート他総称として使わせてもらいます)が販売されていてどれもこれもとても美味しそうです。
でも子供が気軽に買える値段のアイスが少なくなったように思いますね。
コンビニでも結構な値段しますし、駄菓子屋も最近は見かけなくなってきていますし。
なんだかなぁですね。
さて上の写真は横浜駅西口の地下にあるハーゲンダッツで食べた洋梨のコンポートとラズベリー&クリームのダブルカップ(480円)です。
深食的にはチェリーバニラが好きでしたがもう無いみたいです。(お店では行くたびに入れ替わりがあり「こないだ食べたのが無い」なんて事も。
また柑橘系&バニラかヨーグルトのダブルが好みです。


DipperDan 01

これは深食が良く行く横浜駅西口のダイエー1FのDipperDanと云うジェラートのお店です。
写真はアルフォンマンゴーと濃厚カスタードバニラです(400円)。
ジェラートも結構好きで月に数回食べます。(ダイヤモンド地下街のヨドバシカメラそばにも別のジェラートのお店があります)。
柑橘系やカシスみたいなスッパイ系+バニラ系はとっても相性が良くお勧めです。

【外食編 第42回目「グリルつくしでポークマンション」を食べる…】  - 2007.09.23 Sun

【外食編 第42回目「グリルつくしでポークマンション」を食べる…】
深夜食堂初訪れのグリルつくし…
ネットでは何度も目にしていたポークマンション。
遂に食べましたよ。
グリルつくし ポークマンション01

何処なのか分らず探しまわってしまいましたが、案外近い所にあったのね。
グリルつくし ポークマンション02

冷房が効いていて涼しい店内、でも店内は少し薄暗い感じ。
でもとっても綺麗で清潔です。
深食は綺麗なお店には店主の食べ物を扱うと云う仕事の中でそれへの姿勢が現れていると思っているのでその意味で好感が持てました。
綺麗、綺麗…う~ん綺麗だ…
メニューに目を通し「ポークマンションとライス小」を注文。
グリルつくし ポークマンション03

最初にお箸と野菜スープが運ばれて来ました。
お箸で食べる洋食と云うのがポリシーみたいなのでお箸なんですと…
グリルつくし ポークマンション04

来た!ポークマンション!これ凄い量だなぁ…2本もあるし…
多分女性にはキツイと思います。
ポークマンションですがこれはどんな料理かと云うと厚めの豚肉でクリームコロッケの中身(ベシャメルソース)と細切りハム(結構大胆)とエビ(よくあるエビチリに使う感じのエビ)をクルクル巻いて油で揚げたカツみたいなものです。
1枚の皿にポークマンション2個、ドレがけサラダ、フライドポテトが収まっています。
グリルつくし ポークマンション05

超お腹一杯(深食は実はお昼を済ませていたのでかなりキツかったのです)
お水飲んで休みます…
グリルつくし ポークマンション06

お会計はポークマンション780円+ライス小です(ライスの値段忘れてしまった)
場所ですが横浜駅石西口から東急ハンズとかダイエーのある通りを行くと大きな交差点に当たります。調度、家系総本山「吉村家」がある交差点です。
交差点正面には「横浜家」が見えると思います。
交差点を渡り左へ行きます。
通り右にはエスニックなお店が並んでいて左は道路が橋がかっています。
一本目の小さな交差点を右に行くと直ぐにあります。
左に行った場合は橋を潜る感じになります。(記憶違いかもしれませんので各自よく調べてね)


恒例のクリックで大きな写真…
グリルつくし ポークマンション07


グリルつくし ポークマンション08


グリルつくし ポークマンション09

【外食編 第41回目「センターグリルでしょうが焼き+ライス」を食べる…】  - 2007.09.22 Sat

【外食編 第41回目「センターグリルでしょうが焼き+ライス」を食べる…】 センターグリル しょうが焼き01

この日もとても暑かった。
さてさてセンターグリルで涼んで一休みしていきましょうか…
センターグリル しょうが焼き02

ポスターも良い雰囲気出してます…
センターグリル しょうが焼き03

いつもの様に麦茶を飲みつつさて、何を注文しようか?
洋食の店でしょうが焼きなんてのはどうでしょう…
( Pork Ginger しょうが焼き 700円+Rice ライス 150円 )
センターグリル しょうが焼き04

洋食屋さんのしょうが焼き…これは何と云うか、洋食なんだけど和食、和食なんだけで洋食。流石です…
センターグリル しょうが焼き05

このしょうが焼きは摩り下ろししょうがが使われているのが分るのですが、どぎついしょうが感は無く意外に甘くまろやかで実に美味いです。
やっぱり完食です。


恒例の大きな写真で実感を…
センターグリル しょうが焼き06

お約束の極太スパも付いています。
センターグリル しょうが焼き07

表と
センターグリル しょうが焼き08

裏。
センターグリル しょうが焼き09

ライスは別注文になります。


米国風 センターグリル 洋食
http://www.center-grill.com/
最後まで読んでくれた方ありがとうございました。


その他のセンターグリルに関する記事は
センターグリルの記事一覧
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-435.html

KIKUYAカフェ・カリー一覧 - 2007.09.21 Fri

★KIKUYA CAFE(カフェ現在はカリー)記事一覧
キクヤビーフカリースリランカ001
kikuyaハンバーグカリースリランカレッド009 kikuyaハンバーグカリースリランカレッド008
kikuyaハンバーグカリースリランカレッド004 kikuya ハンバーグとジャガイモのシチュー002
KIKUYA
横浜市中区野毛町4-173 天悦ビル101

11:00〜20:30
日曜日・祝日(営業している場合あり)
最近は(月)が休みとの噂。今一分りませんので他で調べてみて下さい。
2010.04の日曜日は営業していました。
京浜急行線日ノ出町駅徒歩5分程度
JR・横浜市営地下鉄(ブルーライン)桜木町駅徒歩10分弱程度 
※2009.10.18(日)晴れの日曜日の訪問でしたがOPENしていました。
雑誌、サイトにより色々な告知がありますがお店によっては変更などがあるようなので各自お調べになって下さいね。


2008.08.04(月) NEW!深食情報追記
深食が行く度にメニューに変化がみられます。
記事で取り上げたメニューが無いなんてこともありえます。
また営業時間やお休みが変わったりもしているようです。
日夜進化し続けるカレーという感じです。
それぞれのカレーに特徴があるので何度か通ってみないと分からないと思います。
ここのカレーはサラサラなスープ状なのですが他では食べられないようなカレーだと思います。
客層はご近所マダム、常連などが多く一人飯女性も見かけます。
KIKUYAチキンカリーバターマサラ002
2009.03.06(金)~NEW!更新


2008.10.09(木)現在
香辛料で組み立てられたスパイスなスープ系カリー。
毎回メニューに変化があるものだからどれがどうと言ったところで次にそのメニューが存在する保証はないのだ。
見開き1頁目左
※深食のスペルの間違いがあればご愛嬌で…
※(判読不能)は深食のメモが自分でも何書いてあるか読めない状態だった。
Menu~~curry~atow~gratin
coffee~150yen milk tea~250円でご提供できます
全品 キャベツのサラダ、野菜すーぷ with

ビーフカリー 1250yen
豚バラカリー 1050円yen
野菜カリー 980yen
シーフードカリー 1100yen
チキンカリー 1050yen
バターマサラ or スリランカン

野菜・キーマのカリー 1030yen
ポーク・キーマのカリー 1100yen
チキン・キーマのカリー 1100yen

野菜とハンバーグのカリーシチュー 1100yen
スリランカンorバターマサラ
じゃが芋とチキンのスリランカン 1150yen
orバターマサラ
じゃが芋と豚バラのカリー
スリランカンorバターマサラ

野菜とハンバーグのシチュー 1080yen
じゃが芋とハンバーグのシチュー 1180yen

シーフードとジャガイモのパスタグラタン 1130yen
野菜とポークのパスタグラタン 1050yen
ツナとベーコンのパスタグラタン (判読不明)yen
ハンバーグのグラタン バゲット付 (判読不明)yen
じゃが芋とチキンのパスタグラタン (判読不明) yen

ガーリックトーストは150yenでご提供できます


見開き1頁目右
本日のランチ
11:00~15:00
kikuyaのカリーは南印度系のスープカリーです。お口に含みながらご飯を食べて戴けますと一層ご堪能いただけると思います。

野菜・キーマ 880yen
海老・アサリ・キーマ 900yen
豚バラ・キーマ 930yen

ハンバーグ・カリー 950yen
豚バラ・カリー 900yen
チキン・カリー 880yen
トマトクリーミーなバターマサラかスパイシーなスリランカンからお選び下さい。
キャベツのサラダ 野菜スープが付きます。


見開き2頁目右
Menu~drink~curry

麒麟HEART LAND BEER \550
PANGORIN 南アフリカ産 GOLD 赤ワイン \550

牛バラ肉の為のレッドカリー \1250
シーフードの為のグリンカリー \1100
ハンバーグカリーを和風で \1100
ポークカリーを和風で \1050



キクヤカリー スリランカ ハンバーグ スタンダード012
【第772回目キクヤカリー/スリランカハンバーグスタンダード


キクヤ、じゃが芋とチキンのパスタグラタン010
【第625回目キクヤカリー/じゃが芋とチキンのパスタグラタン、ガーリックバタートースト


キクヤ シーフードカリー、バターマサラ012
【第583回目キクヤカリー/シーフードカリーをバターマサラで


キクヤビーフカリースリランカ011
【第540回目キクヤカリー/ビーフカリーをスリランカソースで


ハンバーグのグラタン バゲット付き(ガーリックトースト)007
【第382回目KIKUYA/ハンバーグのグラタン バゲット付き(ガーリックトースト)


KIKUYAランチハンバーグカリーをバターマサラで006
【第288回目KIKUYA/ハンバーグ・カリーをバターマサラ


KIKUYAガーリックトースト004
【第287回目KIKUYA/ガーリックバタートースト


KIKUYAチキンカリーバターマサラ008
【第270回目KIKUYA/チキンカリーをバターマサラ


kikuyaハンバーグカリースリランカレッド011
【第232回目KIKUYA/ハンバーグカリーをタイレッドカリーソース


豚バラのスリランカン・カリーのマイルド009
【第191回目キクヤカリー/豚バラのスリランカン・カリーマイルド


kikuya ハンバーグとジャガイモのシチュー008

【第115回目キクヤカフェ/ハンバーグとジャガイモのシチュー


KIKUYA ハンバーグのパスタグラタン006

【第 91回目キクヤカフェ/ハンバーグのパスタグラタン


KIKUYA 野菜とキーマのカリー06

【第 65回目キクヤカフェ/野菜とキーマのカリー


KIKUYA 和風+ポークカレー008

【第 51回目キクヤカフェ/和風カリーソースでポークカリー




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
171位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (1)
下書き(ドッグ) (3)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (430)
2014.10~おうち (652)
2015.12~おうちパン (222)
このblogのお知らせ他 (22)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ