topimage

2007-11

番外編「横浜中華街 四川料理 京華樓 特製辣油他調味料を求めて」 - 2007.11.30 Fri

番外編「横浜中華街 四川料理 京華樓 特製辣油他調味料を求めて」
中華街 京華01

やって来ました「横浜中華街」、以前購入した事のある京華樓の特製辣油を買うために来ました。
どこだったのか場所が分らず中華街の中を彷徨ってしましました。
中華街 京華02

「あ~ここ、ここ、ここです、「隆泰商行」」以前、「潮州辣椒油」を求めて彷徨っていた時に「餃子ナラ、コノ辣油アルヨ」と勧められて買ってみたんですよ。(裏参照)
中華街 京華03

左から「老油」、「辣油 」、「ネギ油」、「老油醤」、「XO醤」と並んでいました。
今回、深食は老油、辣油 、XO醤を購入しました。
400円、300円、1000円です。
「横浜中華街 四川料理 京華樓 特製」以下
老油(ラオユ)…老油は豆板醤がベースの香味油です。
麻婆豆腐や火鍋等の四川料理とよく合います。餃子のタレにもお使い下さい。
仕上げにお使い頂くと風味豊かに仕上がります。
辣油 (ラーユ)…四川料理専門店の自家製の辣油です。
無添加で香りも良く、一味違います。
ギョーザの他、色々な料理にご利用下さい。
XO醤(エックスオージャン)…四川料理のシェフが作るXO醤は無添加で、少しピリ辛なのが特徴です。
炒め物や和え物等の料理に使う他、おつまみに、そのままお召し上がり頂けます。
中華街 京華04

左隣にはお茶類が売っていました。
「ライチ茶」に手が、手が…我慢しました。XO醤で予算オーバーですから…残念です。でもこれで400円って安いよね。
(普段は中国産は買わないんですけど中華街来ると手が伸びてしまします。でも原材料は分らないけど辣油やXO醤は中華街で作ってるんでしょ?)
中華街 京華05

さてお店を後にします。写真右が「隆泰商行」、左に「京華樓」が見えます。
中華街 京華06

中華街にはこんな感じの風景が広がっています。
中華街 京華07

何か凄い「肉まん」みたいですが通り過ぎました。
中華街 京華08

門を潜り外へ出ます。
中華街 京華09

出ると加賀警察署がありそのまま行くとパンアメリカンホットドックコーナーがあります。
中華街 京華10

左先がパンアメリカンホットドックコーナーになります。


クリックで大きな写真。
中華街 京華11

これら購入した調味料はいったいどんな味がするのか?次回?これで何か作ります。
更にその次は外食編、パンアメリカンホットドックコーナーへと続きます。


今回の記事は外食じゃないので「番外編」にしておきました。
スポンサーサイト

【外食編 第72回目「センターグリルでランチを食べる。】  - 2007.11.30 Fri

センターグリル ランチ01

今日も来ましたセンターグリル…
基本的に月曜がお休みのセンターグリルですが、祝祭日だと営業してます。(お店のHPで毎月の予定が出てますので行かれる方は要確認です)。
センターグリル ランチ02

始めに麦茶が運ばれて来ます。
メニューとグラスはテーブルに備わっています。
センターグリル ランチ03

ここは新館ですが直ぐそばに本館があります。
土曜日は競馬があるので日の出町駅、桜木町駅からは馬券を求めて沢山の人達が行きかいます。
ある意味賑やかです。
センターグリル ランチ04

深食は今迄気付きませんでしたが、ランチ 600円があるんですねぇ。
スパランチ、浜ランチ、野毛ランチとありますが大元?のランチとは?…
今日はそれでランチにしてみました。
センターグリルのランチです。
んで運ばれてきたのが写真の物です。
メロン型のライス、デミがけ厚切りボンレスハム、柔らかいチキンカツ、ポテトサラダ、キャベツの千切りドレがけに大きな葉のパセリ。
センターグリル ランチ05

「あれっ?マークが…」
センターグリル ランチ06

ご馳走様でした…


恒例のクリックで大きな写真です。
センターグリル ランチ07 センターグリル ランチ08
センターグリル ランチ09 センターグリル ランチ10
センターグリル
横浜市中区花咲町1-9
11:00?21:15 (LO) 通し営業
月曜日
近くに有料駐車場があり
JR・市営地下鉄線桜木町駅徒歩7分程度
京浜急行日ノ出町駅徒歩9分程度
http://www.center-grill.com/
 bilg内センターグリル記事一覧 

予定では昨日の続きのはずでしたが、急遽諸事情により予定変更しました。

ボルカノとボロニアソーセージでぺぺロンチーノ - 2007.11.29 Thu

ボルカノとボロニアソーセージでぺぺロンチーノ01

【お品書き】
日本の規格ではソーセージの太さでボロニアソーセージと名乗ってもいいみたいですが本当はその土地土地の製法で(ボロニア地方の製法)で各ソーセージが色々名のられているようです。
今回使用したボロニアソーセージは別にボロニア地方に伝わる製法で作られたものではなく、単に日本の規格でボロニア…と商品名がつけられているようです。
まぁようはかなり太めのソーセージです。
これを使ってぺぺロンチーノを作りました。


クリックで大きな写真だよ。
ボルカノとボロニアソーセージでぺぺロンチーノ02


ボルカノとボロニアソーセージでぺぺロンチーノ03




今回使用した伊藤ハム製「ボロニアソーセージ」(伊藤ハムHPの朝のグルメ。ファミリーボロニアソーセージ)
http://www.itoham.co.jp/product/prod_sausage/syosai/asagourmet_bologna.html

【外食編 第71回目「センターグリルでカキフライ+ライス」を食べる】 - 2007.11.28 Wed

季節は晩秋になるのでしょうか?
様々なブログを徘徊しているとどうやら皆さん「かき」を堪能しているようです。
深食は外食でカキを注文した事は一度も無いんですねぇ…
何でかぁ…生牡蠣をご馳走になった事はあるんですが駄目でした…
カキ自体大人になるまで食べられずにカキフライでさえここ数年ようやく食べられるようになりました。
子供の頃から苦手な魚介は多かった深食です。
さて皆様様方のブログに触発されて食べて来ました「カキフライ」…
センターグリルで「カキフライ」です!
センターグリル カキフライ01

今回は本館の方へとやってまいりましたよ。
(誤字脱字の多い深食ですが頭の中で変換してください)
センターグリル カキフライ02

「おぉぉっ!冷たい麦茶が温かい麦茶に!」HOTです晩秋です…
お目当ての「カキフライ」と「ライス」を注文しました。
Fried Oysters 750円 Rice 150円
センターグリル カキフライ03

カキフライ来ました!カキが6個!七個と云う情報もありましたが6個でした。
プレートにはメインのカキが6個、ボルカノナポリタン?、サラダはレタス、ドレがけキャベツの千切り、トマト、パセリ、ポテトサラダ、レモン、マヨネーズ、に…
センターグリル カキフライ04

…練辛子です。
初めて見ました!カキフライには練り辛子が付くのかぁ…
センターグリル カキフライ05

深夜食堂カキフライ堪能させていただきました。
何気に過ごす毎日ですが食を通して季節を感じるのも中々良いものですねぇ。
そういう何か何ていうか行事というか、まぁそういうのを大切にしていきたいですねぇ…(何だかよくわかりませんが言わんとしている事は何となく分ると思います)。


クリックで大きな写真です(PC用)
センターグリル カキフライ06 センターグリル カキフライ07
Fried Oysters 750円 Rice 150円
カキフライが6個…
センターグリル カキフライ08 センターグリル カキフライ09
ズームしちゃいましょ。
こんなに近くで…食べた気分になれたかな!?
センターグリル カキフライ10センターグリル カキフライ11
デデデ デ~ンと。
ぱくっといきましょう。

センターグリル
横浜市中区花咲町1-9
11:00?21:15 (LO) 通し営業
月曜日
近くに有料駐車場があり
JR・市営地下鉄線桜木町駅徒歩7分程度
京浜急行日ノ出町駅徒歩9分程度
http://www.center-grill.com/
 bilg内センターグリル記事一覧

ナンで食べると和牛バラ焼肉 - 2007.11.27 Tue

ナンと和牛バラ焼肉01

【お品書き】
今日はハウスカレーパートナーナンミックスを使ってナンを焼いてみました!
裏書通りの量の水を加えてコネコネします。
1時間置いてから薄くのばしてフライパンで焼きました。
焼く時に少量の油を使い、そこそこ焼けてきたらバターを加えて焼きました。
今回はこんな感じでモチモチ感が強くなってしまいましたが薄く薄くのばせばインドカレー屋さんみたいなナンが焼けるはずです。
さて具材ですがカレーではなくこないだの残りの和牛ばら肉を玉葱、にんにくと共に焼き仕上げ焼きにエバラ黄金の味で味付けした牛焼肉を乗っけて食べました。
中々美味しいです。
ナンに焼肉!これイケます!
焼肉レタス(サンチェ)とかも敷けば彩りよかったのになぁとちょっと後悔…

ハウスカレーパートナーナンミックス
http://housefoods.jp/company/news/news1248.html

大きな写真だよ。
ナンと和牛バラ焼肉02

和牛バラ肉で牛焼き肉丼葱散らし - 2007.11.26 Mon

和牛バラ肉で牛丼葱散らし01

【お品書き】
深食久々に牛ばら肉買いましたよ~
普段は結構高いんでどうしても挽き肉か豚ばらとかかっちゃうんですが、半額の時間帯で運良くシール貼り始めた時だったから選べました。
300gで780円が半額の390円でした。
何にしようかと悩めながら焼いてタレ付けてつまみ食い…
結局、焼き(玉葱とにんにくも一緒)→たれ絡めみたいな感じで調理しました。
丼飯にのせて小葱を散らして食べました。


大きな写真になるよ。
和牛バラ肉で牛丼葱散らし02

【外食編 第70回目「センターグリルでチキンカツ+ライス」を食べる】  - 2007.11.25 Sun

センターグリル チキンカツ+ライス01

たびたびの登場ここはセンターグリル新館です…
親子二代どころか三代で通う常連さんもいるくらいです。
センターグリル チキンカツ+ライス02

今回は「チキンカツとライス」を注文しまいた。
Chicken Cutlet or Saute  チキンカツ又はソテー850円
Rice  ライス150円
深食はソテーも食べたことあるんですがカツの方が好きですね。
このチキンカツ大きくてボリューム満点です!
付け合せのサラダはお馴染みのポテトサラダ、キャベツ、レタス、パセリにトマトです。
いつものボルカノも付きます。
センターグリル チキンカツ+ライス03

チキンカツ、ボリュームありました。
お腹一杯です…


クリックで大きな写真だよ。
センターグリル チキンカツ+ライス04 センターグリル チキンカツ+ライス05
センターグリル チキンカツ+ライス06

センターグリル
横浜市中区花咲町1-9
11:00?21:15 (LO) 通し営業
月曜日
近くに有料駐車場があり
JR・市営地下鉄線桜木町駅徒歩7分程度
京浜急行日ノ出町駅徒歩9分程度
http://www.center-grill.com/
 bilg内センターグリル記事一覧 

外食編 第69回目「横浜は日の出町のミツワグリルでBランチを食べる」  - 2007.11.24 Sat

外食編 第69回目「横浜は日の出町のミツワグリルでBランチを食べる」
ミツワグリルBランチ001

野毛の直ぐ脇、いや脇は野毛か?と今日は夜の日の出町へとやって来ました。
目当ては創業50年を超える歴史を誇っています洋食屋さんの「ミツワグリル」です。
ミツワグリルBランチ002

ショーウィンドーには洋食の見本が並んでいます。
有名なのは「トルコライス」ですが深食は「Bランチ」を注文してみました。
ミツワグリルBランチ003

お勧めメニューが書かれています。
お店は学生街の定食屋さんの洋食版って感じで一人でも入りやすいです。
カウンターとテーブル席がありまして、上の方にテレビが設置されています。
競馬のある日は競馬ファンが中継見ながら食べているのかなぁ。
ミツワグリルBランチ004

「Bランチ」550円が運ばれてきました。
小ぶりなハンバーグ、小ぶりなチキンかつ、ハムとキャべツ、ミックスベジタブル、ナポリタン、パセリがい1枚のお皿に、ライスと何故かみそ汁が付きます。
ミツワグリルBランチ005

この量は女性にも食べられる量です。(男性には大盛が欲しいところ)
日の出町駅すぐそばで550円で洋食、定食が食べられるなんて幸せですよね。
とても安いと思います。深食も満足です…
クリックで写真が大きくなるよ。
ミツワグリルBランチ006 ミツワグリルBランチ007
ミツワグリルBランチ008 ミツワグリルBランチ010
肉玉ライスの見本がありました。
ミツワグリルの記事一覧
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-525.html

冷蔵庫の有り合せで葱炒飯 - 2007.11.23 Fri

冷蔵庫の有り合せで葱炒飯(07.11)01

【お品書き】
困った時の「えぇぃ!炒めちまぇ!」ものです。
何時の間にか食べないで置くとヤバヤバになってしまうので適当に炒めてたべます…
それには炒飯なんかが手っ取り早いです。
何でも炒めりゃ何とかなる。
今日はそんな感じの炒飯です。
材料は有り合せで調味料もあり合わせです。
ゴワワワヮ…と炒めます、油で多少ベトベトでも構いません!
適当でいいんです!


クリックで大きな炒飯!
冷蔵庫の有り合せで葱炒飯(07.11)02

外食編 第68回目「深食ランドマークで♪ハイホー」  - 2007.11.22 Thu

外食編 第68回目「深食ランドマークで♪ハイホー」
コールド・ストーン・クリーマリー01

深夜食堂桜木町はランドマークタワーへとやって来ました。
駅の反対側はお馴染みの野毛界隈です…

コールド・ストーン・クリーマリー02

COLD STONE CREAMERY (コールド・ストーン・クリーマリー)横浜ランドマークプラザ店
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
ランドマークプラザ 1階
http://www.coldstonecreamery.co.jp/
営業時間 : 11:00~21:00 
http://www.coldstonecreamery.co.jp/
ここはアイスクリーム屋さんです。
コールド・ストーン・クリーマリー03

お店の外でどうしようかどう頼めば良いのか迷っていると店内からお姉さんが出て来てメニュー諸々丁寧に説明してくれました…
幾つかの種類のアイスクリームが混ぜ合わさって作られる感じですが始めから混ぜ合わせが決まっているみたいな感じで難しいことはありませんでした。
その中から「ロマンシング ザ チーズケーキ(Rmancing the Cheesecake)」を選びました。
これは、チーズケーキアイスクリーム+ダブルストロベリー+チョコファッジのアイスクリームです…何だか良く分りませんがストロベリーチーズケーキ系にチョコみたいなもんです。
それで次に大きさを選びます。
深食は所謂シングルを選びました。呼び方は「クイックライト」なんだそうです。
次に器の形を選びます。
所謂三角コーンみたいなやつか、薄いパリパリワッフル(厚さは5ミリ位あります。クッキーみたいな感じです。)またはそれにチョコレートコーティングがしてあるやつとありました。
深食はワッフルにチョココーティングしてあるのを選びました。
呼び方は「チョコワッフルボール」です。
まとめましょう。
①ロマンシング ザ チーズケーキを
②クイックライトで
③チョコワッフルボールでお願いします。です。

①+②(380円)に③(100円)で合計480円でした。
他に何だか振りかけみたいなトッピングがみえましたが無視して何も注文はしませんでした。

コールド・ストーン・クリーマリー04

見ていると店員さんが先程の写真のアイスを幾つか取り出し「石」の上で練り練り混ぜ混ぜしています。(深食もそれやりたい~)
でも♪ハイホー ハイホー 店員さん全員で歌いながら練り練りするんでビックリしましたよ。
でも外国人のお客さんに英語ぺらぺらで応対するとてもそんな風には見えないお兄さんに更にビックリ!凄げ~…
※写真はプライバシーに配慮してモザイクかけています。
コールド・ストーン・クリーマリー05

それからお会計となります…
コールド・ストーン・クリーマリー06

「ロマンシング ザ チーズケーキ」です…
ワッフルにチョココーティングが施してあります。
ロマンシング ロマンシング ロマンシング アイスが何か何か…
でも食べてみると「美味しい~…」これは美味しいですねぇ…
もっと食べたいです。大きいのにすれば良かったかなぁ。
コールド・ストーン・クリーマリー07

深食初のCOLD STONE CREAMERY (コールド・ストーン・クリーマリー)で深夜食堂記事初のスイーツ?系記事でしたがどうだったでしょうか?
また食べに行きます。


クリックで大きな写真。
コールド・ストーン・クリーマリー08

店員さんは皆丁寧親切でとても気持ちよく注文出来食べる事が出来ました。
どんなに美味しいものでも店員さんの応対一つでとても嫌な気分になってしまって早くお店でたいなぁとか思う事もあるのですが、ここは本当に良かった。
ただ思うに昔はこの応対が基本だったように思います。
また客も客だからと言って威張る人もそうはいなかったように思います。
最近は怒りっぽい人も多いし、物言いが荒い人が増えたなぁと思います。
今回このお店の応対をみてなんだか温かく優しい気持になれました。


本当は今日の記事は半額で買った久々の贅沢「和牛バラ焼肉丼」の予定だったんだよね…

外食編 第67回目「HANAMASA(ハナマサ)でラム肉 ジンギスカンを食べる」 (閉店) - 2007.11.21 Wed

外食編 第67回目「HANAMASA(ハナマサ)でラム肉 ジンギスカン(ランチ)を食べる」
肉のハナマサ関内セルテ地下1階店が2008.02.11(月)をもって閉店してしまいました。
ハナマサ ジンギスカン01

ハナマサでランチサービス(少しだけ安い)のラム肉 ジンギスカンを食べました。
深食には初ジンギスカンです。
ハナマサ ジンギスカン02

最初にサラダが運ばれてきました。
ハナマサ ジンギスカン03

ライスは大盛です。味噌汁も付きました。
肉はまだ焼けていなくて鉄板の上でモヤシと共にジュージュー煙を上げています。
焼き焼きしなきゃ!
ハナマサ ジンギスカン04

♪煙は上がる~♪肉焼ける~♪野菜も焼ける~♪煙でるぅ~
ハナマサ ジンギスカン05

だいぶ焼けてきました!ちょこっとタレを塗します。
ハナマサ ジンギスカン06

さぁ食べましょか…


クリックで大きな写真だよ。
ハナマサ ジンギスカン07

深食初めてのジンギスカンを堪能しました。
ランチでお手軽お値段、それに最後まで熱々なのは野菜(モヤシ)が美味しく食べられます。
タレで焼いた熱いモヤシって美味しいです。


注意!
記事は深食が食べた時のものでランチ他キャンペーンが現在も続いているかはわかりません。
食べに行く方はご注意下さい。
ネットとかで調べてから行ってね。
因みに今回の記事の訪問は11月はじめ頃でした。


その他のハナマサに関する記事は下記をご覧下さい。
ハナマサ ステーキの記事一覧
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-488.html

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
93位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (1)
下書き(ドッグ) (3)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (408)
2014.10~おうち (610)
2015.12~おうちパン (201)
このblogのお知らせ他 (22)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ