topimage

2008-03

【外食編 第134回目鶴廣でパイコウ飯と餃子を注文。】  - 2008.03.31 Mon

【外食編 第134回目鶴廣パイコウ飯餃子を注文。】
鶴廣でマーボー丼と餃子を食べる。001

深食が中華でお気に入りのお店「鶴廣」へやって来ました。
※(店舗写真は使いまわし)
鶴廣でパイコウ飯と餃子001

壁にメニューが貼ってあります。
だいたいが一品1000円未満ですが一部1000円以上のメニューもあります。
今日はパイコウ飯(800円)と餃子(350円)を注文!
因みに昼間はイケメンの兄ちゃん達、夜はおばちゃんも加わって繁盛しています。
鶴廣でパイコウ飯と餃子002

お水と沢庵が出された後にパイコウ飯登場!続いて餃子も登場!
壮大と云うか深食的には贅沢な感じです。
だいたい2品注文なんて深食には贅沢過ぎ…
鶴廣でパイコウ飯と餃子003

ほうれん草じゃないよなぁ…チンゲン菜とたけのこ、豚を揚げたものでしょうか。それにお醤油系の餡がかかります。
餃子は6個あります。
美味しいです。
横浜駅西口からはシェラトンを越えて歩き吉野家を左に行き信号を渡ってから少し戻る感じになります。
そこそこ歩きます。


クリックで大きくなるよ。
鶴廣でパイコウ飯と餃子004 鶴廣でパイコウ飯と餃子005
鶴廣でパイコウ飯と餃子006 鶴廣でパイコウ飯と餃子007
鶴廣でパイコウ飯と餃子008 鶴廣でパイコウ飯と餃子009


2008.3月現在。
あくまでも参考程度に留めておいてください。
営業時間
11:00~15:30/17:00~21:00
土曜日は少し違うようです。
また日曜日、祝日営業しているのかは不明です。



鶴廣の記事一覧
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-603.html
スポンサーサイト

麦挽屋 今助の群馬の地粉焼そば - 2008.03.30 Sun

群馬の地粉焼そば001

横浜駅西口のクイーンズ伊勢丹で新しい焼そばを見つけました!
群馬?太田焼そば?帰宅して調べるとそれとは違うみたいです。
根岸物産株式会社
http://www.wind.ne.jp/ajino-udon/
群馬の地粉焼そば002

中身はこんな感じで麺とソースのみで二食分入っていました。
値段は300円しませんでした。
群馬の地粉焼そば003

具沢山で作ってみました。
深食は当初群馬、太田焼そばにポテト(ジャガイモ)が入ると勘違いしていてジャガイモ投入で作りましたが実はそれ「栃木」の間違いであららのらになってしまいました。
今回の具材は豚バラ肉、ピーマン、にんじん、キャベツ、ジャガイモです。
追記
ポテト入りやきそば
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
ポテト入りやきそば(ポテトいりやきそば)は、栃木県足利市、群馬県桐生市周辺で見られる焼きそば。ソース焼きそばに、一口大の蒸したジャガイモが入っている。
足利市周辺では、その昔蒸したジャガイモをソース味で炒めた「ポテト」というおやつが存在したが、それとの関係は不明である。桐生市では同様のおやつは「子供洋食」(こどもようしょく)と呼ばれている。また、栃木県栃木市では「じゃがいも入りやきそば」といった同様のものが存在する。



大きな写真もあるよ。
群馬の地粉焼そば004 群馬の地粉焼そば005
群馬の地粉焼そば006 群馬の地粉焼そば007

粉末のソースは先に具材を炒めて取り出して麺のみを炒める時に少量ずつ振りながら全体に絡めるといいよ。
深食は袋の端一箇所を開け親指と中薬小指で袋を挟んで人差し指でポンポン叩きながら振りかける感じで入れてます。
高過ぎると外へ散ってしまうので高さには注意です。
またソースが未だ残っている状態で具材を入れ具材にもソースを絡ませてあげるといいよ。

【外食編 第133回目センターグリルでシーフードスパゲッティを食べる。】  - 2008.03.29 Sat

※掘り起こし記事になります。
布巾が無いので(ナイフ、フォークを包んでいる紙ナプキンはある)ハンカチやポケットテッシュを備えて行きましょう。
特にスパゲッティやソース系で口の周りが…
センターグリル シーフードスパゲッティ001

やって来ましたセンターグリル、こちらは新館です。
今日はセンターグリルでのご飯の食べ方です。
初めて行かれる方、一人で入ってみような方の参考に為ればです(たいした事じゃないんですけどね)
扉を開けて中へ入ったら基本的には空いている好きな席に座ってしまいましょう。
センターグリル シーフードスパゲッティ002

テーブルにはメニューと冷たいないし温かい麦茶の入ったPOT(季節によって温冷。POTが無い場合は持って来てくれます)、グラスが備わっています。
メニューを見ながら勝手にグラスに注いで飲みましょう。
決まったらお店の人を呼びましょう。(頃合い見て向こうから来てくれます)
センターグリル シーフードスパゲッティ003

深食的には初めての方は話題性のあるメニューかナポリタンスパゲッティを薦めます。
話題性なら特製オムライスですが浜ランチも捨てがたいので「特製浜ランチ」を注文してみてはどうでしょう。
二人で行かれる方は別メニューにしてもいいです。
片方が特製浜ランチならもう片方の方はスパランチ、大食いならば野毛ランチなんかでもいいですね。
迷ったらお勧めメニューから選ぶのがいいです。
センターグリル シーフードスパゲッティ006

お店の奥から♪ピンポン♪ピンポン♪ピンポン♪と音が聞えたら料理が運ばれてくるよ。
センターグリル シーフードスパゲッティ004

今回深食は「シーフードスパゲッティ」を注文しました。
壁に備え付けられているナイフ、フォーク、スプーンを勝手にとって使います。
ボルカノのしたにはシーフードMIX風?の魚介類がたくさんありました(写真だと見えない)
センターグリル シーフードスパゲッティ005

深食はナイフにフォークをあててクルクルしてからお口へ…
最近巻き々するの上手くなりました。
カウンターで会計を済ませます。
Seafood Spaghetti---800円---シーフードスパゲッティ
センターグリル シーフードスパゲッティ007

ご馳走さまでした。


クリックで大きな写真だよ。
センターグリル シーフードスパゲッティ008 センターグリル シーフードスパゲッティ009
センターグリル シーフードスパゲッティ010

相変わらずのボリューム…
シーフードは見えませんがきちんと下の方に隠れていますよ…
深食はナイフにフォークを当てながらクルクルとやってフォークにスパゲッティ(ボルカノ)を巻きつけます。
このやり方結構気に入ってます。
左手にナイフ、右手にフォークでクルクル巻き巻きです。

センターグリル
横浜市中区花咲町1-9
11:00?21:15 (LO) 通し営業
月曜日
近くに有料駐車場があり
JR・市営地下鉄線桜木町駅徒歩7分程度
京浜急行日ノ出町駅徒歩9分程度
http://www.center-grill.com/
 bilg内センターグリル記事一覧

【外食編 第132回目「山田ホームレストランで本日の定食の中からCのハンバーグ、目玉焼き定食」を食べる】 - 2008.03.28 Fri

【外食編 第132回目「山田ホームレストランで本日の定食の中からCのハンバーグ、目玉焼き定食」を食べる】
※掘り起こし記事になります。
山田ホームレストランで本日の定食の中からCのハンバーグ、目玉焼き定食001

何度も登場し深夜食堂外食編ではお馴染みの山田ホームレストランで本日の定食Cのハンバーグ 目玉を選びました。
山田ホームレストランで本日の定食の中からCのハンバーグ、目玉焼き定食002

「♪今日の定食何かなぁ~」と思えば掲げてあるメニューの中でもまだ食べてないメニューが沢山あります。
それが「本日の定食」だとお安くなるんですからワクワクします…
山田ホームレストランで本日の定食の中からCのハンバーグ、目玉焼き定食003

看板みて「山カケ」に心が動いたんですが「山カケ」が頭に浮かびませんでした。
山カケ?あのトロトロの白いおいも摺ったやつ?(帰宅後調べてみると鮪に摺った山いもをかけたやつでした)
んで「ハンバーグ目玉950円」にしました。
ハンバーグ美味しいですよ~。肉の食感がある粗めの柔らかハンバーグです。
マヨを付けてもいけます。


クリックで大きな写真だよ。
山田ホームレストランで本日の定食の中からCのハンバーグ、目玉焼き定食004

本日の定食にハンバーグあったら最初はハンバーグを選ぶといいと思うよ。


山田ホームレストランの記事一覧
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-461.html

ベーコンチーズリゾット - 2008.03.27 Thu

ベーコンチーズリゾット001

【お品書き】
今回深食はお水の量を間違えたのか?それとも炊飯器の調子が悪いのか?どう云うわけかご飯がかなり固くほとんど炊けていない状態でした。
何回かこういうことが最近あったんですがもしかして計量カップより少しお米が多めだったからかと原因を探っています。
さて、その失敗したご飯なんですけど何とか食べられるようにするには…?
そこで登場したのがリゾットものです。
これなら何とか出来そうだ!お米救済!…
バター、オリーブオイル、にんにく、マッシュルーム、パセリ、洋風だし、塩、胡椒、チーズで作りました。


大きなリゾット。
ベーコンチーズリゾット002

先ずは具材を炒め取り出します。
そこのバターを入れお米を入れます。
ある程度炒まったら湯を入れます。
煮詰まってきます。
洋風だしと塩、胡椒します。(終わり頃)
んで最終段階で粉チーズを入れます。
お米救済しました!


これからチョイチョイ忙しくなりそうなので更新日時も追いついてくるかも…
因みに今日は3月の19日(水)なんだよね…

ボルカノでぺぺロンチーノ(へた付き鷹の爪)だよ。 - 2008.03.26 Wed

ボルカノでぺぺロンチーノだよん001

二俣川運転試験場をあとにした深食ですが駅ビルにてボルカノスパゲッチを見つけたと云うことを書きましたがその関連記事です。
ジュピター(お店の名前)はコーヒー豆や輸入食材を扱っていて横浜駅西口ジョイナス~シアル地下辺りにあったのですが、コーヒー豆のみの扱いになってしまい輸入食材のコーナーが無くなっていました。
今回、ボルカノが置いてあったのでいくつか購入しました。
ボルカノでぺぺロンチーノだよん002

一般的なスーパーでは扱いが少ない食材が並んでいます。
ボルカノでぺぺロンチーノだよん003

ボルカノです。(2,2㍉)
ボルカノでぺぺロンチーノだよん004

同じく二俣川駅前長崎屋で見つけたへた付き鷹の爪!でぺぺロンチーノを作ります。
にんにくは国産(青森産)です。少々高いです。


クリックで大きな写真になるよ。
ボルカノでぺぺロンチーノだよん005 ボルカノでぺぺロンチーノだよん006

ローマ風カルボナーラ深夜食堂風 - 2008.03.25 Tue

ローマ風カルボナーラ深夜食堂風001

【お品書き】
先日テレビを見ているとローマ風カルボナーラと謂うのが出てきて生クリームを使わずに作るのだとか。
あぁそれなら高い生クリームを使わないでカルボナーラ風と称して作っていた深食のカルボナーラは実はローマ風でああったのか?と…
まぁチーズやらベーコンやら実際は違うのでしょうが生クリームは高いですからね。
使わないで作れるんならそれにこしいたことはないのだ。
これでお手軽お気軽にカルボナーラを食べられるってもんだ。
まぁ生クリーム仕様でもたまにはいいんですけどね。
今回深食はガーリック、オリーブオイル、ベーコン、スライスチェダーチーズ2枚、ボルカノ、粗挽き胡椒、塩、黄卵などで作りました。
超濃厚、最近はメガとかテラ濃厚とか言うんでしょうか、まぁとにかく濃い濃い…
ギトギトです。

関係ないのですが、豚バラ、にんにく、チェーダーチーズでカルボブータなんてのを焼いて作って丼にして食べている今日この頃…


大きな写真だよ。
ローマ風カルボナーラ深夜食堂風002 ローマ風カルボナーラ深夜食堂風003

【外食編 第131回目洋食キムラ花咲町店でハーフ&ハーフ(カレー・ハッシュ)を食べた。】 (新横浜に移転)野毛店は現存 - 2008.03.24 Mon

【外食編 第131回目洋食キムラ花咲町店でハーフ&ハーフ(カレー・ハッシュ)を食べた。】
この記事は掘り起こし記事ですので一ヶ月以上前の情報になります。
洋食キムラ花咲町店に行ったのは2月の半ばで店内には2月末で移転しますとの張り紙があり。
移転先は新横浜の駅ビルみたいなことが書いてありました.
この記事を書くにあたってHPを見たのですがその旨記してある頁を見つけられませんでした。
もし行かれる方がいるのでしたら調べてから行ってください。
洋食キムラHP
http://homepage1.nifty.com/youshokukimura/
洋食キムラ花咲町店ハーフ&ハーフ(カレー・ハッシュ)001

夜のJRは桜木町駅の野毛方面(写真はMM21側で反対側になりますが)へと進みます…
洋食キムラ花咲町店ハーフ&ハーフ(カレー・ハッシュ)002

野毛界隈を歩きまわりそして深食は初めてなのですが今回初「洋食キムラ(花咲町店)」で食べてみる事にしました。
洋食キムラ花咲町店ハーフ&ハーフ(カレー・ハッシュ)003

何か1人では入りずらい感じがして躊躇していたんですよね…
洋食キムラ花咲町店ハーフ&ハーフ(カレー・ハッシュ)004

とりあえず席につきメニューを見ると…
あぁどれも相応の値段するんですねぇ…
んじゃ、もう安いメニューと云うことでカレーかハッシュドビーフか…
あらら…両方が半分ずつのやつもあるんだ…
んじゃそれにしようっと。
洋食キムラ花咲町店ハーフ&ハーフ(カレー・ハッシュ)005

この上にナイフやらフォークやらが置かれるんですね。
洋食キムラ花咲町店ハーフ&ハーフ(カレー・ハッシュ)006

先ずはサラダが登場です…
洋食キムラ花咲町店ハーフ&ハーフ(カレー・ハッシュ)007

あぁぁ…深食の想像とは違いました。
深食は角皿ってのは想像外でした。
角は写真が難しいんだよね。
左がカレーで右がハッシュになります。
カレーはですねぇ、チーズが濃厚な感じで塩気を感じます。
しょっぱく感じる方もいるかもしれませんが深食的にはこの量なんで特に問題ないですね。
ハッシュは記憶が…
洋食キムラ花咲町店ハーフ&ハーフ(カレー・ハッシュ)008

スペード型に盛られたライスでカレーとハッシュが仕切ってありました。
味は濃厚でした。
洋食キムラ花咲町店ハーフ&ハーフ(カレー・ハッシュ)009

ご馳走様です。
ここはハンバーグが有名だから今度は(野毛店で)ハンバーグ食べてみますね。


クリックで大きな写真。
洋食キムラ花咲町店ハーフ&ハーフ(カレー・ハッシュ)010 洋食キムラ花咲町店ハーフ&ハーフ(カレー・ハッシュ)011

【外食編 第130回目二俣川運転試験場のカレーライスを食べる。】  - 2008.03.23 Sun

【外食編 第130回目二俣川運転試験場のカレーライスを食べる。】
二俣川運転試験場のカレーライス001

某月某日、何年越しかで免許更新がやってくるわけですが、面倒面倒と思いながらも仕方が無いので更新に行ってきました。
神奈川県の場合は最寄の警察署で更新出きる人と横浜市にある二俣川運転試験場まで行くパターンとあるんですけど深食は二俣川運転試験場まで行って来ましたよ…
これ不便ですよね。
もっと身近で簡単にならないものかと…
二俣川運転試験場のカレーライス002

更新手続き諸々全てが終了し滅多に来ない所なんで先ずは二俣川運転試験場の食堂を見てみました。
二俣川運転試験場のカレーライス003

表看板にメニュー、大きな食堂の中には券売機があり、そば、うどん、丼もの、パンもの、ソフトクリームなどがありました。
昼時のとうに過ぎ店内は閑散としていましたが、カレーを食べる青年、化粧を直すギャル、親子連れの小さな子供がソフトクリームを頬張っていました。
深食はカレーライス(400円)にしてみましたよ。
二俣川運転試験場のカレーライス004

食券を厨房カウンターへ持っていっておばちゃんに私ます。
お皿にライスを乗せ大きな寸胴(ラーメンのやつみたいな)からカレーをよそって福神漬けを添えました。
スプーンは脇に置いてあるものを抜き取り、お水は
メロン型で抜いたライスに駅や食堂でお馴染みのあのカレー、そして真っ赤な福神漬け…
業務用と言われればそれまでですが400円ですから。
でもこの業務用のカレーって学食他で案外一番馴染みがある系のカレーかも知れませんね。
二俣川運転試験場のカレーライス005

ご馳走様でした。
だだっ広く閑散とした店内ですが窓際は硝子一面で外の景色が良く見えます。
二俣川運転試験場のカレーライス006

試験中なのかなぁ…


クリックで大きな写真だよ。
二俣川運転試験場のカレーライス007 二俣川運転試験場のカレーライス010
二俣川運転試験場のカレーライス008 二俣川運転試験場のカレーライス012
二俣川運転試験場のカレーライス011 二俣川運転試験場のカレーライス009



行きと帰り駅まできょろきょろしながら目ぼしい所はないかなぁと探しましたが見つけられませんでした。
が…深食は行った先々でスーパーを覗いたりするのですが収穫がありました。!
最近めっきり扱っているところが無くて諦めていた「へた付きの鷹の爪」が二俣川駅前の長崎屋に売っていました!
3袋買いましたよ!これで当分は安心!それと水出しジャスミン茶がありました!これも買い!
そして駅に隣接する駅ビルにジュピターが入っていてボルカノスパゲッチが!…
これも買い!
面倒な一日だったけどこれは良かった…



外食編溜まっています…
深食の料理諸々と織り交ぜて新旧になりますがこれからもボチボチやって行きます…

【外食編 第129回目レストランソルタナでサービスランチ・Aを注文。】  - 2008.03.22 Sat

【外食編 第129回目レストランソルタナでサービスランチ・Aを注文。】
どういう訳かJR代々木駅からテクテク散策するはめになった深食…
友人との待ち合わせに時間があったので一駅前で下りてみました。
全く知らないわけじゃない土地なんですけど昔と比べると随分と様変わりしていました。
代ゼミ方面に行き予備校生相手の定食屋なぞないものかとテクテク…
あれこれ歩き角を曲がり、何も無さそうだと来た道を折り返す…
なにやら怪しい人物と化してしまいましたが…
「おやっ!」何だかよく分らないけど大学の名前を定食に付けているお店を発見!
大学によって値段が違うみたいです。
やはり一番高い定食は…あれっ?東大じゃないぞ…
聖心、一ツ橋、白百合、上智、学習院、日大が880円、東大は780円なり…
因みに大学の名の付いた定食で一番安いのは法政、明治で580円でした…
余りこだわりは無いようです。
食べてみようかと思ったのですがあいにくお休みのようでした。
先へ進むと何か昭和チックなお店を見つけました。
お肉屋さんと八百屋さんでした。
ここら辺でこんな感じの建物ってことはバブル期もこの状態で乗り切ったって事ですね。
軽薄な知識ですが日本に古い建物が少ない理由の一つに「地震」が影響しているという話しを聞いたことがあります。
形あるものはいつかは壊れてしまう。
建物もその一つでなやらもののあわれが云々とか…
それと第二次大戦時の空襲などの影響もあるとか…
確かな事は知らないんですけどそんなところで聞き流してくださいな…
んで話しを戻して、そのお肉屋さんと八百屋さんの隣に一軒のレストランを見つけました。
始めは通り過ぎたんですけど振り返り戻ってみる事にしたのです。
レストラン ソルタナ サービスランチ・A-001

戻る深食…
レストラン ソルタナ サービスランチ・A-003

窓には外に向けてメニューが見えるようになっていました。
直感でサービスランチ・Aにしてみました。(500円)
レストラン ソルタナ サービスランチ・A-004

お水が出され、ナイフとフォークが用意され料理を待ちます。
ここは夫婦でやっているお店もようです。
店内は狭くテーブルが2つに席4つ、カウンターにも椅子が用意されていますがどれも席の数だけお客さんが居たらかなりキツキツだと思います。
それでもひっきりなしにお客さんが入っていたので(日曜の3時過ぎ)かなり人気のあるお店みたいで常連さんが多いようです。
店内TVはフジTVの競中継でした。
さぁ料理ですが写真では分りづらいのですが構成はと云うと…
メロン型で抜かれたライス、ハンバーグ(デミがけ)、白身魚フライ、キャベツの千切り、レタス、半熟目玉焼きです。
これを見た瞬間福富町のイタリア料理店を思い浮かべた方も居るんじゃないでしょうか?
そんな感じですね…
(この説明でわかるかなぁ…)
レストラン ソルタナ サービスランチ・A-005

ご馳走様でした。
常連さんで賑やかで明るい店内でした。
カウンターごしに作っているのが見えるオープンキッチンでした。(ミツワグリルのような感じ)
レストラン ソルタナ サービスランチ・A-002

代々木駅から徒歩数分、小田急線南新宿駅からは1分以内と云う場所。
学生さんが500円で食べられるランチは今や貴重な存在かも知れませんね。


クリックで大きな写真になるよ。
レストラン ソルタナ サービスランチ・A-006 レストラン ソルタナ サービスランチ・A-007
レストラン ソルタナ サービスランチ・A-008 レストラン ソルタナ サービスランチ・A-009
レストラン ソルタナ サービスランチ・A-011 レストラン ソルタナ サービスランチ・A-010

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
71位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (0)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (372)
2014.10~おうち (540)
2015.12~おうちパン (167)
このblogのお知らせ他 (21)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ