topimage

2008-05

【外食編 第173回目横浜は日の出町ミツワグリルでポークカツレツ並を食べる。】  - 2008.05.31 Sat

【外食編 第173回目横浜は日の出町ミツワグリルポークカツレツ並を食べる。】
ミツワグリルBランチ001

前記事と二本立てになりますがサバランを食べた後にミツワグリルで夕食を食べました。
結構歩いたなぁ…
※写真は一部過去記事のもの。
ミツワグリルポークカツレツ並001

ようやくたどり着いたミツワグリル今日は何を食べようかなぁ…
ミツワグリルポークカツレツ並002

どれにしようか迷ってしまいます…
ミツワグリルポークカツレツ並003

今日はポークカツレツ(Pork Cutlet)それも並とライスを注文。
ポークカツレツには他に上もあります。
当然上の方が値段は上です。
ミツワグリルポークカツレツ並004

カツはとても大きく見えますが薄カツです。
この薄カツは上手くナイフで切らないと衣がはがれてしまいます。
薄カツといえば深食は子供の頃に母がよく作ってくれました。
最初は普通の厚さのカツでしたがいつからか我が家では薄カツがメインになりました。
多分揚げるのが楽だからだったからかなぁ…
んでこの薄カツにテーブル備え付けの辛子を使用して食べました。
カツはサクサクでとても綺麗な色をしています。
油が綺麗だとこういう風にカラッ、サクッ、そして衣が綺麗なんですよね。
デミがかかっていてとても美味しいです。
付け合せはミツワグリルスタンダードかミックスベジタブル、キャベツの千切り、スパゲッティが付きます。
スパゲッティはデミ風味の味でスパイシーです。


クリックで大きな写真だよ。
ミツワグリルポークカツレツ並005 ミツワグリルポークカツレツ並006
ミツワグリルポークカツレツ並007 ミツワグリルポークカツレツ並008
ミツワグリルポークカツレツ並009 ミツワグリルポークカツレツ並010


その他のミツワグリルに関する記事は…
ミツワグリルの記事一覧で
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-525.html
スポンサーサイト

【深夜食堂外食編 第172回目長者町でサバランを食べる。】への誘導 - 2008.05.30 Fri

【深夜食堂外食編 第172回目長者町でサバランを食べる。】 の記事も見てね…
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-669.html


お持ち帰り洋菓子編カテゴリーでは出てこないので誘導リンクのページを作りました。

【外食編 第172回目長者町でサバランを食べる。】  - 2008.05.30 Fri

【外食編 第172回目長者町でサバランを食べる。】
サバランを探して伊勢佐木モールを歩く…
横断歩道越しにオデオンが見える。
伊勢佐木町もオデオンを越えた辺りから雰囲気が変わってくる。
妙に静かな夜の街…
さながらこのモールが右と左の境界線上の世界のような気がする。
通りを外れるとそこは大人の色町だ。
オデオンを随分過ぎてお馴染みの街のレストランコトブキの手前にあるはずのお店…
シャッターが下りていた…
そんなに遅い時間ではなかったのに…
しょうがない黄金町へと進むかそれとももう一度戻りながら他を探してみるか…
下りたシャッターの前で少し考えて戻ることにた…
ケーキ屋は見かけなかったが喫茶店ならあるかも知れないと表看板諸々メニューの書かれた張り紙を見て歩く…
無い無い無い…全く無い…
そう謂えば先日横浜駅付近某ホテルの喫茶で「サバランってやってますか?」と尋ねると二十台の女性店員はそのものすら知らなかった。
オデオンまで歩くと今は無きピーカデリーでアポロ13号を観たことを懐かしみながらミツワグリルで何か食べて帰ろうかと日の出町を目指す…
歩いていると右に「高級洋菓子」?の看板が目に入った…
通りを入るとそこは夜の商売の街…躊躇しつつそうそう来ないであろうその通りを中へ進んだ。
ショーウィンドウにはファミリーレストランのようなハンバーグ他スパゲッティの見本が並んでいた。
何だぁと思いながらお店の中を見ると店内入り口付近のショーケースには洋菓子が並んでいる。
チーズケーキや苺のショートケーキが見えるが夜のお姉さんの陰になってよく見えないものがいくつかある…
ないかなぁと観ているとそのお姉さんがどいた…
そしたらそこにサバランがあった!あった!あった!あったよぉ~…
そんなものなんですかねぇ…
サッサと帰っていたら多分ここには無いで終わっていたんだろうなぁ…
で店内へ…
モンテローザ サバラン001

この界隈、夜の街に異彩を放つその外観…
モンテローザ サバラン002

ぱっと見はファミレスですね。
モンテローザ サバラン003

店内は古さはありますが静かで落ち着いていす。
とにかくサバラン目当てです…
モンテローザ サバラン004

ケーキセットで注文。
勿論ケーキはサバラン、飲み物は絵になるかを考えて暑いのに我慢して温かい紅茶。
ここのサバランは万人向けの一般的なサバランです。
昔あったコージーや今もある喜久屋のサバランと似ていました。
モンテローザ サバラン005

横浜伊勢崎町界隈なのに今や滅多にお目にかかれなくなったサバランが食べられるのは貴重な存在ですね。
横浜で手軽にサバランが食べられないのは或る意味文化とかなんかそんな物の衰退を感じてしまいます。
モンテローザ サバラン006 モンテローザ サバラン007
モンテローザ サバラン008 モンテローザ サバラン009
モンテローザ長者店にて。
横浜で創業昭和37年 株式会社三陽物産のモンテローザ
http://www.3yo.co.jp/files/topics.html

ナポリタンライス(2回目) - 2008.05.29 Thu

ナポリタンライスその2 001

【お品書き】
材料
豚ばら肉、ベーコン、玉葱、にんにく、ピーマン、バター、粗挽き胡椒、ケチャップ。
あればどこのメーカーでもいいんですが洋風系のだしの素。
とりあえず具材を適当な大きさにカットして火の通りにくいものから順に炒めます。
炒まったらフライパンの端に寄せて空いてるところにケチャップを入れて煮立たせます。
そうするとケチャップのすっぱさが無くなってまろやかになります。
これ大切なことです。必ずやった方がいいです。
んで煮立たせてすっぱさを飛ばしたケチャップに先程隅に寄せて置いた具材を絡めます。
洋風だしほんの少し(これは味が濃いからほんの少~しでいいです)と粗挽き胡椒を加え絡め絡めて出来上がりです。


ナポリタンライスその2 002 ナポリタンライスその2 003


ナポリタンライス1回目もあるよ!
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-269.html

【外食編 第171回目レストラングリルサクライでチリバーグを食べた。】  - 2008.05.28 Wed

【外食編 第171回目レストラングリルサクライチリバーグを食べた。】
※微妙に掘り起こし記事になります。内容は最新のものではありません。
グリルサクライでチリバーグ001

レストラン喫茶プラム、山田ホームレストランから近いところに一軒の洋食屋さんがありました。
かなり有名で色々なブログなんかで目にはしていたものの中々行けずじまいでした。
グリルサクライでチリバーグ002

今回はもう少しで閉店と云うところぎりぎりでした。
お客さんが増えたため予定時刻より30分前にクローズ札の状態。
グリルサクライでチリバーグ003

今回はサイトにならってお勧めで有名なチリバーグにしました。
柔らかいハンバーグにチリソースと粉チーズがかかっています。
揚げたポテト、ケチャップ系味付けのマカロニサラダ、パセリ。
さらにはサラダが小皿で。
これは家庭でもチリソースでハンバーグ食べてみたくなっちゃう感じです。
つまり真似っこしちゃうみたいな…
美味しいかったです。ご馳走様でした。


クリックで大きなチリバーグだよ。
グリルサクライでチリバーグ004 グリルサクライでチリバーグ005
グリルサクライでチリバーグ006 グリルサクライでチリバーグ007
グリルサクライでチリバーグ008 グリルサクライでチリバーグ009



参考
http://www.ntv.co.jp/burari/060211/info03.html

【外食編 第170回目松本楼そごう横浜店でハイカラビーフカレーを食べた。】  - 2008.05.27 Tue

【外食編 第170回目松本楼そごう横浜店ハイカラビーフカレーを食べた。】
横浜そごうB2松本楼ハイカラビーフカレー001

買い物ぶらぶらして横浜駅東口界隈を彷徨う深食…
横浜駅は東口方面に進むとルミネ→ポルタ地下街、(微妙なんだけど崎陽軒も)→そごう横浜店とスカイビル(丸井)な感じです。
ポルタでサバランはないかなぁ…無かった…横浜そごうには一店舗置いてありました!
んで何か食べて帰ろうという事になりどこがいいかなぁと…
横浜そごうB2松本楼ハイカラビーフカレー002

シンプルにカレーにしました。
デパ地下イートインです。
横浜そごうの地下2階(B2)は様々な有名店含むテナントが入ってるんですがその中のいくつかの店舗では簡易レストランじゃないけど食べることが出来ます。
※以前「かき揚げ丼」を食べた記事がありました。
んで今回は松本楼のカレーです。
横浜そごうB2松本楼ハイカラビーフカレー003

初めての時は看板メニューや定番メニューと…
それでハイカラビーフカレーを注文。
横浜そごうB2松本楼ハイカラビーフカレー004

お水(二杯目からはカウンター備え付けから注ぐ)、付けあわせの漬物やららっきょうやらが登場した後ハイカラビーフカレーが登場…
見た目何処と無くお上品なカレーです。
横浜そごうB2松本楼ハイカラビーフカレー005

あの~ですねぇこれはいわゆるデパ地下のお土産食品レトルト&お弁当、お惣菜コナーでの飲食です。
それ以上は語るまい…
横で販売されているレトルトを買ってお家でご飯炊いて食べると多分…
まぁなんでしょう。
カレーを食べて帰ってきました。
横浜そごうB2松本楼ハイカラビーフカレー006

量的には女性にも十分な量だと思います。男性には少ないんじゃないかなぁ…
因みにイートインで見かけるのは女性ばかりですね…
松本楼は横浜駅周辺には西口にもあるんですが、日比谷の本店で食べるカレーはどうなんでしょうね?
ビーフとかゴロンとしてるんでしょうかね?機会があったら食べてみようかなぁ…


横浜そごうB2松本楼ハイカラビーフカレー007 横浜そごうB2松本楼ハイカラビーフカレー008
横浜そごうB2松本楼ハイカラビーフカレー010 横浜そごうB2松本楼ハイカラビーフカレー009


日比谷松本楼
http://www.matsumotoro.co.jp/

CookDo回鍋肉で回鍋肉を作る - 2008.05.26 Mon

CookDo回鍋肉で回鍋肉を作った001

【お品書き】
キャベツにこだわらずに今冷蔵庫にある野菜類にCookDoの回鍋肉を絡めて肉味噌野菜炒めっを作りました。
玉葱やら茄子やらピーマンやら勿論キャベツやらを炒めて絡めます。
お肉は豚ばら肉!最近野菜も豚ばらもかなり実感出来るほど値段が上がりました。キツイです。
国産の需要増からくる品薄ふが原因なのかなぁ…
でも本来食べ物ってそうそう安いものじゃなかったと思うんですけでね。
今迄色々な理由でかなり安かったしそれに慣れてしまっていたから負担を感じるのかも知れません。
食べ物は簡単に捨てちゃぁいけないものなんですねぇ。
安易に捨てずにきちんと食べる社会の到来の予感?
とにかく食べなくちゃ生きていけません食べましょう…
好みはあってもCookDo回鍋肉は好きでよく買います。
少量パックから家族用までありますから生活スタイルに合わせて深食は使ってます。
また辛口にしたい時は具入りの辣油 の具(潮州辣油)を投入したりサラダ油控えめにして辣油じたいを少し加えたりしてます。


CookDo回鍋肉で回鍋肉を作った002 CookDo回鍋肉で回鍋肉を作った003
CookDo回鍋肉で回鍋肉を作った004 CookDo回鍋肉で回鍋肉を作った005


味の素CookDo回鍋肉の頁
http://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/product/hoikohroh.html

【外食編 第169回目品川駅徒歩品達どんぶり「伝説のすた丼屋」でミニすた丼を食べた。】  - 2008.05.25 Sun

【外食編 第169回目品川駅徒歩品達どんぶり伝説のすた丼屋」でミニすた丼を食べた。】
伝説のすた丼屋ミニすた丼001

品川駅を高輪口で出てと左へとことこと歩いていくとガード下っぽいところに始めにラーメン店数店(品達ラーメン)そして隣先にどんぶり(飯物店)数店軒を連ねています。
深食は丼(飯物)が目当てでしたので「品達どんぶり」の方へ行ってみました。
因みに通り斜向かいには洋館みたいな感じの「つばめグリル」が見えます。
伝説のすた丼屋ミニすた丼002 伝説のすた丼屋ミニすた丼003
すた丼目当ての深食は「伝説のすたみな丼屋」へと向かいます。
※以前品達どんぶりで味噌カツの記事を書いたことがあります。
お店入り口前の券売機で食券を:買います。
店内にはにんにく醤油の香りが漂っています。
深食は今回「ミニすた丼」にしました。
伝説のすた丼屋ミニすた丼004

ミニすた丼です…えぇ~っ!このサイズは一般的な牛丼チェーン店の並サイズはあるぞぉ…
まぁ値段はその倍はするわけなんですが…
ミニにしておいて良かったぁ…
さて溶き玉子を作ります。
(深食は白身生をそのままかけるのはNGな人なんで)
んで溶き玉子かけますが…
ありゃぁぁぁぁ…溢れたぁ~…
これですねぇ気をつけないと溢れます。
深食失敗してしまいました…
伝説のすた丼屋ミニすた丼005

ご馳走様でした。
にんにく醤油香ります…
伝説のすた丼屋ミニすた丼006

品川駅も昔と比べると随分変わりました。
綺麗なお店が沢山隣接し並んでいます。
伝説のすた丼屋ミニすた丼007

遅い時間だと★寝台急行「銀河」をみることがありました。
※2008年3月寝台急行銀河は廃止になりました。
夜行列車で深夜の車窓からの風景をお酒を手にして眺めるなんてことも出来なくなる時代になってしまうんでしょうか…
寂しいですねぇ。
下り★寝台急行銀河
23:00東京-23:08品川-23:26横浜-23:42大船-00:15小田原-00:35熱海(着)、00:37(発)-01:45静岡-05:01岐阜-05:40米原(着)、05:46(発)-06:33大津-06:44京都-07:13新大阪-07:18大阪


伝説のすた丼屋ミニすた丼008 伝説のすた丼屋ミニすた丼009
伝説のすた丼屋ミニすた丼010 伝説のすた丼屋ミニすた丼011
伝説のすた丼屋ミニすた丼012 伝説のすた丼屋ミニすた丼013
※値段、営業時間などは深食が食べた時のものです。
現在この記事通りかは定かではありません。
絶対ではありませんので参考程度に留めておいて下さい。


品達
http://www.shinatatsu.com/index.html

【外食編 第168回目日の出町駅徒歩直ぐの所レストランミツワグリルでAランチを食べちゃった。】  - 2008.05.24 Sat

【外食編 第168回目日の出町駅徒歩直ぐの所レストランミツワグリルAランチを食べちゃった。】
ミツワグリルAランチ007

掘り起こし記事ですが久々のミツワグリルです。
以前はトルコライスやBランチ、ハンバーグライス、オムライス、ナポリタンなどを食べた事があります。
ミツワグリルAランチ001

Aランチ、BランチとありましてリーズナブルなのはBランチ、今回はそれより少し値段が上がるAランチです。
Aランチはポークピカタがメインなんですけど…当日のメモでは…
ポークピカタは玉子焼きで包んであるかのごとく本格派にグレービーソース?がかかる
みそ汁はわかめと葱みそは合わせ味噌
ミックスベジタブルはバター炒めキャベツは粗千切り
ナポリタンは塩胡椒がきいていて薄めの味付け。
と書いていいました。
センターグリルでチキンピカタは食べてましたがポークの方は初めて。
またピカタでもお店に因っての違いがよくわかりました。
ここのは玉子で包んであるイメージが見た目強いです。
センターグリルのは見た目竜田風な感じですね。
ミツワグリルAランチ002

こんな感じでお口へぱくっ!
ご馳走様でした…
夜の客層はサラリーマンやら叔父さんやら一般的な下町風情な客層です。
競馬のある昼間は競馬ファン層が多いみたいですね。
女性一人っていうのは見かけないですね。
女性の場合たいてい男性の連れがいるようです…


クリックで拡大するよ!
ミツワグリルAランチ003 ミツワグリルAランチ004
ミツワグリルAランチ005 ミツワグリルAランチ006


その他のミツワグリルに関する記事は…
ミツワグリルの記事一覧で
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-525.html
ミツワグリルBランチ001

照焼き風マヨ付きハンバーグ - 2008.05.23 Fri

照焼き風マヨ付きハンバーグ001

【お品書き】
深食はいまいち照焼きハンバーグって何かわかんないです…
照焼きって火とか熱い熱源にちかづけて焼くって感じで満遍なく焼くために某とは何かお箸のようなもので支えながらクルクルと回して焼くみたいなイメージがあるんです。
普通に焼いているのに照焼きソースと呼ばれるものをかけただけで照焼きっていいのかなぁ?…
と思って少し検索してみると…以下なんだそうです。
今回はハンバーガーの中のハンバーグを照焼き風で作って食べてみましたよ~。


一部抜粋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%85%A7%E3%82%8A%E7%84%BC%E3%81%8D
照り焼き
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索

ブリの照り焼き照り焼き(てりやき)とは日本料理の調理法。醤油を基本にした甘みのあるタレを食材に塗りながら焼く。タレの糖分により食材の表面がツヤを帯び、「照り」が出るのが名前の由来。日本では魚、または肉の調理に使われる技法である。日本以外の国では主に肉の調理に使われる。

日本の照り焼き
食材
照り焼きに用いられる食材には、ある程度身が締まりつつも脂のあるものが用いられる。照り焼きの材料としてもっとも有名なものにブリと鶏肉があげられる。ブリ以外の魚では、カジキマグロ、カツオ、サケ、マス、サワラ、ハモなどが用いられる。最近ではメロ(銀ムツ)もよく用いられる。鶏肉はムネ肉でもモモ肉でもおいしく作れる。鶏肉以外に豚肉や牛肉で作られることもある。変わった食材としては、コンニャク、イカ、つくね、肉詰めレンコン、ハンバーグなども照り焼きの調理法が使われる。

調理法
タレは醤油、日本酒、砂糖を等量ずつ併せたものが基本であるが、好みや素材により配分は変わる。日本酒の代わりに味醂を使うことも多い。砂糖の代わりにハチミツを使う人もいる。食材の臭みを消したい場合にはショウガをすったものを加えてもよい。 このタレはあらかじめ煮立ててとろみをつけておく。目安として液量が半分になるくらいまで煮詰める。

食材は軽く塩をふっておくなどして、水分を出し身を引き締めておく。これをフライパンや網で焼いた後、上記の煮詰めたタレを両面に塗りながら焼き仕上げる。焦がさないように加熱し、ツヤがよく出るように何度かタレを重ね塗りする。特に網で焼く場合には遠火にして焼くときれいに焼ける。

魚の照り焼きも肉の照り焼きも基本的には同じ作り方であるが、鶏肉の場合、最初にフォークで穴を数カ所にあけてから下味をつけておくとおいしい。また皮のほうから焼くと形よく仕上がる。

フライパンで焼く場合タレをつける前の下焼きの段階で食材から脂がしみ出るが、この脂はタレ焼きをする前に取り除いておいた方がよい。タレが食材にのり易くなり、食材の臭みを除く効果がある。脂を少なくすることによってより健康的な料理となる利点もある。フライパンで作る照り焼きを区別して「鍋照り焼き」と呼ぶ場合もある。

照り焼きは冷めてもそれなりにおいしいことが多い。このため弁当のおかずとしてもよく用いられる。

テリヤキバーガー
ハンバーグの照り焼きを用いたテリヤキバーガーは日本で生まれたハンバーガーの種類であり、1973年にモスバーガーで誕生した。タレがパンにしみ込みすぎないように、また、味がくどくならないように、レタスを多めに使うなどの工夫がなされている。競合他社も追従し、今ではどこでもあるメニューになっているほか、日本以外でもサムライバーガーなどの名で販売されていることもある。 尚、日本マクドナルドの「てりやきマックバーガー」は2種類のソース(テリヤキソースとスイートレモンソース)を使っており、それぞれエバラ食品工業、ケンコーマヨネーズが製造している。


照焼き風マヨ付きハンバーグ002 照焼き風マヨ付きハンバーグ003

CookDo麻婆茄子で作ったよ! - 2008.05.22 Thu

CookDo麻婆茄子で作る001

【お品書き】
色々な調味ソースがありますが味の素CookDoは比較的リーズナブルな方なんですよね。
100円ショップとかだと2人分なんてのもあって…
深食は主に麻婆系、回鍋肉、エビチリなんかを買うんですけどどれも使い勝手がよくて重宝しています。
一時期はテンメンジャン諸々持ってはいましたが使いきれないうちにダメにしてしまったり…
小さいサイズは割高になってしまったり。
100円店で最近色々な調味料みかけますがそんなのを利用してもいいんでしょうけど楽だからこれ使ってます。
今日はCookDoの麻婆茄子うを使ってつくります。
材料
茄子、ピーマン、豚肉、サラダ油、辛口にするなら潮州辣椒油の具や辣油 を少し混ぜるのもありです。
具材を炒めて絡めるだけですが手軽で夜遅くてもササッと出来ていいです。
深食は好きです。


CookDo麻婆茄子で作る002 CookDo麻婆茄子で作る003
CookDo麻婆茄子で作る004 CookDo麻婆茄子で作る005

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
115位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (1)
下書き(ドッグ) (3)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (409)
2014.10~おうち (612)
2015.12~おうちパン (202)
このblogのお知らせ他 (22)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ