topimage

2008-07

【外食編 第205回目横浜は天王町のパタパタ食堂でキーマカレー】 - 2008.07.31 Thu

【外食編 第205回目横浜は天王町のパタパタ食堂キーマカレー
知らない人には天王町って何処だ?なんて言われそうですがそんなことで「横浜は…」と入れてみました。
天王町は相模鉄道線横浜駅から各駅停車数分の所で横浜駅からは駅3つめになります。

横浜駅はJRと京浜急行(通称京急;けいきゅう)が隣接していて少し離れて相模鉄道(通称相鉄;そうてつ線)と更にそこから微妙に離れて横浜市営地下鉄、そしてJRから結構地下へ下りると東急東横線(最近はみなとみらい線と続く)があります。
各々散在していて東横線と相鉄線&市営地下鉄線なんかかなり歩きます。

記事とは直接関係ないんですが横浜駅周辺は基本的には西口と東口とで分けられると思うんですが西口は島屋、相鉄ジョイナス、シアルなど百貨店や駅ビルにダイヤモンド地下街(THEダイヤモンド)、雑然とした飲み屋街や商業地域、東急ホテル、シェラトンホテル他ホテルや少し離れてオフィス街やダイエー、東急ハンズって感じです。
東口は基本的にはポルタ地下街と横浜そごう、丸井って感じです。
真ん中なのかルミネという駅ビルもありますがこれは東口にはいるのかなぁ…
まぁそんな感じでです。
カオス的な活気に満ちているのが西口なんだろうなぁ。
※追加意見のある方はコメントどうぞ。
訂正や加筆の参考にさせていただきます。
パタパタ食堂キーマカレー001

以前数回食べたことがあるんですがここ最近天王町界隈にも行く用事が出来てきたので(ポトロブランコの記事参照)ちょいちょい散策している深食…
※天王町駅…相鉄線(相模鉄道線)で横浜駅から駅3つ目の駅
ここら辺も様変わりしていて以前あったお店や駅前も随分変わりました…
そんな中で当時からあるお店…
※記事は掘り起こし記事になります。
パタパタ食堂キーマカレー002

キーマカレーーを注文…
このキーマカレーとても美味しいんですよ。
値段がそこそこしますがこのキーマカレーは深食好きですねぇ…
ブラインド諸々商店街も大変だとは思いますが創意工夫で良くなって欲しいですね。
ご馳走様でした。
キーマカレーまた食べに行きます…


クリックで大きな写真…
パタパタ食堂キーマカレー003 パタパタ食堂キーマカレー004
パタパタ食堂キーマカレー005 パタパタ食堂キーマカレー006


パタパタ食堂
http://www.pata-pata.jp/

スポンサーサイト

【深夜食堂番外編 JR千葉駅ホームにて万葉軒のやきはま弁当を購入(千葉)】  - 2008.07.30 Wed

【深夜食堂番外編 JR千葉駅ホームにて万葉軒やきはま弁当を購入(千葉)】
JR千葉駅ホーム万葉軒にてやきはま弁当001

千葉県へとやって来た深食…
あぁぁっ!これは懐かしい!昔の横須賀線の車両が現役で活躍しています!
外房とか内房とか知らないけど千葉駅よりも下り方面で活躍しているようです。
東北方面だと湘南カラーみたいなのを上野で見ていたのでそれほどでもないんですけど横須賀線カラーは今では見慣れない深食です。
JR千葉駅ホーム万葉軒にてやきはま弁当002

千葉方面といえば以前登場したハマグリとかあさりとかの佃煮系ですね。
駅ではお土産として販売されていましたが深食はホームの駅弁販売所でやきはま弁当を購入。
JR千葉駅ホーム万葉軒にてやきはま弁当003

実はハマグリの形をした陶器に入った駅弁を求めたんですが売り切れでした。
でもこの駅弁昭和15年からこういう感じで販売していたものなんっだそうです。
歴史とかを感じます。
JR千葉駅ホーム万葉軒にてやきはま弁当004

見慣れない風景に旅を感じてしまいます。
でも千葉って前記事の立川行くのとあまり変わらないかも1時間以上かかりますし。
横浜から新宿でも30分位ですからね。


JR千葉駅ホーム万葉軒にてやきはま弁当005

お家に持って帰ってきました。
JR千葉駅ホーム万葉軒にてやきはま弁当006

中はこんな感じ。
焼きはまぐりの串3本とその下に炊き込みご飯。
付け合せに玉子焼き、にんじんの煮付け、鮪かカツオのなんだろう?シウマイ弁当ににたのが入っていたような…
それと漬物など。
これはご飯が進みます。
帰宅時には冷めてしまいましたが冷めるとハマグリが固くなってしまいますが深食的には大丈夫でした。
付属の爪楊枝は捨てないこと。必要になるかもよ。


クリックで大きな写真だよ。
JR千葉駅ホーム万葉軒にてやきはま弁当007 JR千葉駅ホーム万葉軒にてやきはま弁当008
JR千葉駅ホーム万葉軒にてやきはま弁当009 JR千葉駅ホーム万葉軒にてやきはま弁当010


万葉軒
http://www.manyouken.co.jp/index.html

【外食編 第204回目JR立川駅南武線ホーム奥多摩そばで立川名物?おでんそば・うどんを食べる。】 - 2008.07.29 Tue

【外食編 第204回目JR立川駅南武線ホーム 奥多摩そば立川名物?おでんそば・うどんを食べる。】
JR立川駅奥多摩そばおでん001

所用で東京都立川市にやって来た深食。
ホームに下りると駅そばがありました…
因みにJR横浜駅ホームには立ち食いそばはありません。
これって謎だよね。
JR立川駅奥多摩そばおでん002

おそばやさんかぁ…立川だと多摩って感じなのかなぁ。
余りイメージが湧かない深食ですがその中で「おぉぉ!これって…名物!品川みたいじゃん!」
JR立川駅奥多摩そばおでん0011

なんと立川名物のポスターが…
そばやうどんにおでんが入っているようようです。
簡単に想像はつくんですが名物なら食べるしかありません。
それに380円という値段もね…
表の券売機で食券かって店内へ…
おばちゃんに券渡します。
おばちゃん「辛子入れてもいいですか?」
深食「はい」
このやりとりは入ってくるお客さん全員にしていました。
全員おでん注文ってのも人気あるんだね。
JR立川駅奥多摩そばおでん004

想像通りですがポスターが無いとどんなおでんだねか想像付きませんよね。
因みにこれはさつま揚げです。
味もろもろは想像通りだと思います。
意外にも辛子ってそばつゆに合うんですね。
おでんのスープ感覚なのかな。


クリックで大きな写真。
JR立川駅奥多摩そばおでん005 JR立川駅奥多摩そばおでん006
JR立川駅奥多摩そばおでん007 JR立川駅奥多摩そばおでん008
JR立川駅奥多摩そばおでん009 JR立川駅奥多摩そばおでん010


今回おまけがあります。
立川の街は初めて来たんですけど深食的には町田に似てるかなぁと云う印象…
でもですねぇ…これはパノラマみたいですね。
JR立川駅奥多摩そばおでんおまけ012 JR立川駅奥多摩そばおでんおまけ013
弧を描きモノレールが街中を走っています。
見慣れないのですげーと思った。
JR立川駅奥多摩そばおでんおまけ014 JR立川駅奥多摩そばおでんおまけ015
このモノレールはJR線を空中で横断しているのですがこの写真側はJRAとかあったり細かい商店があったりとしています。
駅ビルまたこの写真のJR線反対側には伊勢丹や島屋があります。
この駅ビル、周辺デパーとサバランを探しましたが島屋か伊勢丹(失念)に一つありました。
でも本店が横浜の反町のお店と云うことでそっちへ今度行ってみようと…
それに遠いから持って帰れないしね。


まだ以前のサバラン探訪の時のサバラン記事まとめてないから早くしないと…

【深夜食堂外食編 第203回目横浜は野毛界隈 コーベルでサバランを食べた。】の記事への誘導 - 2008.07.28 Mon

【深夜食堂外食編 第203回目横浜は野毛界隈 コーベルでサバランを食べた。】の記事も見てね…
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-748.html


お持ち帰り洋菓子編カテゴリーでは出てこないので誘導リンクのページを作りました。

【外食編 第203回目横浜は野毛界隈 コーベルでサバランを食べた。】 - 2008.07.28 Mon

【外食編 第203回目横浜は野毛界隈 コーベルサバランを食べた。】
野毛 コーベルサバラン001

JR桜木町駅から野毛方向へ歩きます。
センターグリルなんかがある界隈ですがそこまでは行きません。
桜木町駅から京急日ノ出町駅を結ぶ大通りを通り一本かなぁ?…入ったところにあります。
ただ夜は18時過ぎには閉まってしまいますから行くなら昼間がいいですよ。
野毛 コーベルサバラン002

色々とケーキが並んでいますがその中からお目当てのサバランを…
深食が食べて今日のサバランはお終いでした。
野毛 コーベルサバラン003

あぁぁ!このサバランはお酒強めだぁぁ…
これが良いんですよぉ…
どーしても運転やお酒弱めの需要を考慮してお酒かなり弱めというかシロップ系が多いんです。
だから今回のコーベルと横浜駅西口から徒歩のメーテルリンクは貴重な存在。
ぶしゅぶしゅ、お酒おんわかぁ~で美味しいです。
野毛 コーベルサバラン004

お店の方とサバラン談義に花が咲きます。
やっぱりサバランは今や珍しく人気商品みたいです。
野毛 コーベルサバラン005

ご馳走様でした。


クリックで大きな写真だよ。
野毛 コーベルサバラン006 野毛 コーベルサバラン008
野毛 コーベルサバラン007 野毛 コーベルサバラン009

【外食編 第202回目川崎駅徒歩川崎銀座街でリトルスプーンの野菜カレーを食べる。】(閉店) - 2008.07.27 Sun

現在 リトルスプーン川崎銀座街店 は閉店しています。


【外食編 第202回目川崎駅徒歩川崎銀座街でリトルスプーン野菜カレーを食べる。】
※レポは2008年6月初旬のものです。
リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM001

神奈川県は川崎市、川崎駅までやって来た深食…
サバラン探しに来ましたよ!
川崎駅から旧東芝工場跡地に出来たショッピングセンターラゾーナ川崎を始め探しまくりました…
結果から言うと見つけられませんでした…
ラゾーナは案内板があるからいいとして川崎駅を東京みて右手側:、丸井とか商店街があるほうとかかなり歩きました見つけられず…
アゼリア地下街から駅周辺商業ビルとなんで~ってくらい無い…
もう諦めてご飯にしました…
リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM002 リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM003
リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM004 リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM005
※クリックで大きな写真になるよ…
カレーチェーンなんでしょうけど見かけたこと無いなぁ…
他にめぼしいところも無いし…
ふう~ん、北海道中心にやってるお店なんだぁ…
リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM006 リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM007
※クリックで大きな写真になるよ…
深食「野菜カレーのMサイズ下さい」
リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM008

歩き疲れてやっと座れた深食です。
ここら辺の商店街は長大です。
露天もあります。
リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM009

あぁぁ…これは見かけは以前記事にしたホームランカレーと同じような器ですね。
多分この店のスタンダードなカレーに後乗せ野菜が加わっている感じです。
リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM010

味はいたって普通というか家庭のカレーって感じです。
ご馳走様でした。


クリックで大きな写真になるよ…
リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM011 リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM012
リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM013 リトルスプーン 川崎銀座街店野菜カレーM014


リトルスプーン
http://www.little-spoon.co.jp/menu/index.html

【外食編 第201回目横浜駅西口徒歩中華料理鶴廣でカツライスを食べる。】 - 2008.07.26 Sat

【外食編 第201回目横浜駅西口徒歩中華料理鶴廣カツライスを食べる。】
(中華料理屋で中華じゃないメニューを注文!)
※写真は一部過去記事からの使いまわし。
鶴廣で冷やし中華001

深食中華のお気に入り横浜駅は西口から徒歩10分未満程度の中華料理のお店鶴廣へとやって来ました。
そとは蒸し暑いです…
鶴廣マーボーナスライス000

お店の中は冷房が効いています。
横浜駅からだと人混みやら階段やらで結構歩くし飲食店街でもないし車で来る人用の駐車場があるわけでもないのに混んでいます…
鶴廣マーボーナスライス001

さてさて何にしようかな…(冷たいお水で生き返ります)
さて、んじゃぁ「カツライス下さい」
「かつはチキン?」
「メニューの一番右のやつのです」
(一番右にはカツライス、その横にはチキンカツライス、この場合カツライスはトンカツだよね?普通は…少し心配になりましたがトンカツでした。)


鶴廣カツライス001

中華料理屋なのに洋食チックな定食!流石プロは何でもそつなくこなすもの…
中華スープに漬物も付きます。
勿論ご飯も!
揚げるのに時間がかかるので他の注文客よりも遅くなります。
鶴廣カツライス002

分厚いカツです。
鶴廣カツライス003

鶴廣のメニュー自体ボリュームありますからお腹一杯です。
ご馳走様でした。


クリックで大きな写真だよ。
鶴廣カツライス004 鶴廣カツライス005
鶴廣カツライス006 鶴廣カツライス008
鶴廣カツライス007 鶴廣マーボーナスライス004



鶴廣の記事一覧
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-603.html

豚ロースの香ばしにんにく焼き丼 - 2008.07.25 Fri

豚ロースの香ばしにんにく焼き丼001

【お品書き】
※掘り起こし記事です
豚ロースと細切りに出来る大根おろし器みたいなスライサーでスライスした細切りニンニクを一緒に焼いて香ばしいガーリック風味の豚ロース焼きです。
塩と胡椒は振りますよ…
豚ロースの香ばしにんにく焼き丼002

ちょっとカリッと目に豚を焼いています。
ご飯がすすむんだよね~

【外食編 第200回目グリルコムレットのナポリタン。】 - 2008.07.24 Thu

【外食編 第200回目グリルコムレットナポリタン。】
グリルコムレットナポリタン001

和田町へとやって来ました…
※和田町駅は横浜駅から相鉄線各停で13分程度です。(各駅停車の本数などにより実際の到着には余裕が必要です)
※グリルコムレットまでは駅から横浜国立大学側、国道16号側、駅から横浜駅方向を見て左側で下車。徒歩5分程度。

燕が数羽飛んでいます。電線で一休みしてからこの辺りを飛び回っていました…
案外こういう見逃しがちな事ってあると思うんですが、こういうのって情緒的には大切な事だと思うんですけどねぇ…
とくに子供の頃は…
じっとして写真に納めた深食です…
グリルコムレットナポリタン002

前回ハンバーグとエビフライを食べた時に表のショーウィンドウの中にナポリタンがあったんですがそれが気になって今回また参上しました。
グリルコムレットナポリタン003

「ナポリタン下さい」(ナポリタン880円)
このテーブルクロスを見て寝台特急「さくら」の食堂車を思い出した方がいたりして…
グリルコムレットナポリタン004

あぁっ!これは盛りが凄いなぁ…(普段の想像&表のショーウィンドーからの想像より)
食べ応えありそうな盛りです…
グリルコムレットナポリタン005

一般的に想像されるようなケチャップ形のものではなくトマトソース主体のナポリタン。
だけどもサラサラだがサラサラ過ぎず少し煮詰めた感じ。
トマトソース主体でも酸っぱさは皆無でコクがあって美味しい。
深食の作るトマトソース系はどうも酸っぱさがのこってしまいこの感じをだしたいんですよね。
具材は玉葱、エビ、しめじ、ピーマン、シーチキンだがもしかしたらアサリも入っていたかも。
少しジャリッとしたから…
量もボリュームがあり女性には少し多いかも。
880円でこれが食べれるなら満足だと思うし人にも薦めます。
グリルコムレットナポリタン006

ご馳走様でした。
お腹一杯です…
グリルコムレットナポリタン007

日付が先行していますが記事更新日は7/1(火)になります。
来店からはそれほど日が経っていないのですが価格は参考程度に留めておいて下さい。

休日、営業時間は今の処不明です。
今度聞いてきます。


クリックで大きな写真…
グリルコムレットナポリタン008 グリルコムレットナポリタン009
グリルコムレットナポリタン010 グリルコムレットナポリタン011
グリルコムレットナポリタン012 グリルコムレットナポリタン013
グリルコムレットナポリタン014 グリルコムレットナポリタン015


外食編が200回目になりました!…
何だかビックリです。

【外食編 第199回目餃子の王将平塚駅西口店で焼そばと餃子を注文。】 - 2008.07.23 Wed

【外食編 第199回目餃子の王将平塚駅西口店で焼そばと餃子を注文。】
※焼そばはソース味を注文
餃子の王将平塚駅西口焼そばと餃子001

二回目の登場ですがJR平塚駅西口の餃子の王将です。
気兼ねなく1人でも入りやすいし安いしで重宝します。
餃子の王将平塚駅西口焼そばと餃子002

さてと餃子と焼そばにでもしようかなぁ。
座った瞬間に冷たいお水を飲むとなんだか生き返る感じがします。「ふ~っ」て感じです。
餃子の王将平塚駅西口焼そばと餃子009

なんか可愛いポスター?が掲げてあります。
餃子の王将平塚駅西口焼そばと餃子003 餃子の王将平塚駅西口焼そばと餃子004
さぁ来た来た餃子と焼そばです。
餃子はお店で包んでいるみたいです。
焼そばですがソースべちゃべしゃ仕様です。
普通スーパーとか縁日で買う焼そば、または深食が作るアラビヤンなんかの焼そばは汁気が飛んでいるタイプなのですが、中華料理店他によってはウスター系べちゃべしゃ系も多いのです。
ここはまさにべちゃべしゃ系でした。
野菜たっぷりお肉少な目、ウスター豪快って感じです。
餃子の王将平塚駅西口焼そばと餃子005

深食も今度べちゃべしゃ系作ってみようっと…
お腹一杯で苦しいです…
でも食べ物は大切に。
こういうのって3/4盛りとかあればいいんだけどなぁ…
餃子の王将平塚駅西口焼そばと餃子006

外は雨です…


クリックでおきな写真になるよ。
餃子の王将平塚駅西口焼そばと餃子007 餃子の王将平塚駅西口焼そばと餃子008


餃子の王将
http://www.ohsho.co.jp/
平塚駅西口店(餃子の王将HPより)
火曜~土曜・祝日 11:30~翌3:00
日・月曜       11:30~22:00
※定休日・営業時間等、店舗情報は予告なく変更する場合がございます。予めご了承下さい。

【外食編 第198回目上野昭和通り食堂でメンチカツをメインに定食を組んだ。】(閉店) - 2008.07.22 Tue

2010.06.末現在この場所は別のお店になっていました。
この場所は閉店していますが、移転とかは分りません。



【外食編 第198回目上野昭和通り食堂メンチカツをメインに定食を組んだ。】
※少々掘り起こし記事いなります。
写真は一部使いまわしになります。
上野昭和通り食堂カレイから揚げおろし003

上野駅を出て交差点を渡りトコトコ歩いて3分程度で「上野昭和通り食堂」に着きます。
もう何回目ですけね…
毎回同じ店舗を写してもどうもなんで使いまわさせてもらっています…
客層は夜遅い時間ですがやはり上野住人のおっちゃん達やサラリーマン、この付近に勤めているのか接客系の女の子ですかね…
上野昭和通り食堂カレイから揚げおろし004 上野昭和通り食堂カレイから揚げおろし005
上野昭和通り食堂カレイから揚げおろし006 上野昭和通り食堂カレイから揚げおろし015
前回同様と云うか毎回ですが学食みたいな感じで自分で食べるおかずを選んでトレーに乗せて定食?を組み立てます。
ご飯とおみそ汁か豚汁はお店の人がよそってくれます。
またおかずは作り置きですからそのつどレンジで温めてくれます。
ここら辺は作りたてじゃないのが惜しいです。


上野昭和通り食堂 メンチカツ001

今回はメンチカツをメインにおみそ汁とご飯です。
本当は漬物とか何か小鉢を一品付けたいところですが高くなってしまうので今回は我慢です。
上野昭和通り食堂 メンチカツ002 上野昭和通り食堂 メンチカツ003


クリックで大きな写真だよ。
上野昭和通り食堂 メンチカツ004 上野昭和通り食堂 メンチカツ005
上野昭和通り食堂 メンチカツ005 上野昭和通り食堂 メンチカツ006


上野昭和通り食堂 メンチカツ007

上野駅も意外と静かです。
駅構内のお店が閉まりだすと人は電車、ホームに急ぐからでしょうか。
1Fの天井高く広いスペースも人がまばらになってきました…
上野昭和通り食堂 メンチカツ008

こんな遅い時間ですがホームには★寝台特急「あけぼの号」が出発を待っていました。
深食はずいぶんとこの長距離列車にはお世話になりました。
上野から青森方面まで何回も乗車しました。
上野からだと寝台特急あけぼの、寝台急行津軽、特急はつかり、寝台特急はくつる、寝台急行八甲田、寝台特急ゆうづる、寝台急行十和田などそのほとんどに乗車しました。
最後に乗車したのは座席のみの臨時急行(夜行)十和田でした。
いまでは寝台特急あけぼの号しかのこっていなくて(下りの場合北斗星上野駅19:03発は仙台駅23:28の次は函館駅06:34で青森駅には停車しない、カシオペア上野駅16:20発は盛岡駅23:16の次は函館駅05:01でやはり青森駅には停車しない(乗客の乗り降り可として))
(上りの場合は北斗星札幌駅17:12発で函館駅21:41の次は仙台04:54、カシオペアは札幌駅16:12発で函館駅20:54の次がこれもまた仙台駅04:33でやはり青森駅には停車しない(乗客の乗り降り可として))
上野駅~青森駅で停車する寝台特急は今ではあけぼの号のみとなってしまいました。
夜行列車には思いいれがある深食です。


クリックで大きな写真。
上野昭和通り食堂カレイから揚げおろし018 上野昭和通り食堂 メンチカツ006
上野昭和通り食堂 メンチカツ010 上野昭和通り食堂 メンチカツ009


この記事は2008.6.29(日)に更新しました。
※記事中の情報には正確性に欠ける部分や思い込みや誤りなどがある場合があります。
そこら辺はご了承下さい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
171位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (1)
下書き(ドッグ) (3)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (430)
2014.10~おうち (652)
2015.12~おうちパン (222)
このblogのお知らせ他 (22)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ