FC2ブログ
topimage

2008-08

【外食編 第217回目東京は新宿、明治通り沿いの飲食笑商何屋ねこ膳でミックスフライ定食を食べる。】 - 2008.08.21 Thu

【外食編 第217回目東京は新宿、明治通り沿いの飲食笑商何屋ねこ膳でミックスフライ定食を食べる。】
夏の新宿区特集第三弾…飲食笑商何屋ねこ膳です。
新宿でまったり定食、しかもこのお値段!
飲食笑商何屋ねこ膳ミックスフライ定食001
明治通り沿い、日清本社まで行かないところにひっそりとお店はあります。
飲食笑商何屋ねこ膳ミックスフライ定食002
色々と定食の種類が豊富で700円くらいで食べられるのでいい感じです。
店内には食材の産地が表示されたり、猫ちゃんのイラストがあったりでほのぼのしています。
今回はミックスフライ定食630円を注文。
飲食笑商何屋ねこ膳ミックスフライ定食003 飲食笑商何屋ねこ膳ミックスフライ定食004
猫のイラストが沢山あります。
※クリックで大きくなるよ。
飲食笑商何屋ねこ膳ミックスフライ定食005
ここら辺まで来ると新宿も静かです。
飲食笑商何屋ねこ膳ミックスフライ定食006
飲食笑商何屋ねこ膳
(いんしょくしょうしょうなにやねこぜん)
ミックスフライ定食630
ご飯大盛でも値段は同じ
フライ自体はどれも小振りだが全部食べるとお腹一杯。
みそ汁はわかめと葱。
ご飯は普通盛り。
コロッケはこしてあるジャガ芋で作られた感じ。
住所新宿区新宿5丁目17-1
03-3200-1710
営業AM11時~翌朝4時迄(レジにしばらくの間は午前2時迄と表記)
定休日日・祝
飲食笑商何屋ねこ膳ミックスフライ定食007
フライは小ぶりですが充分お腹一杯になりました。
足りなそうな人は値段変わらず大盛に出来るそうです。
※この後に明洞のり巻きを食べたんだよね。
飲食笑商何屋ねこ膳ミックスフライ定食008
ご馳走様でした。猫ちゃんばいばい!


クリックで大きな写真に…
飲食笑商何屋ねこ膳ミックスフライ定食012 飲食笑商何屋ねこ膳ミックスフライ定食009
飲食笑商何屋ねこ膳ミックスフライ定食010 飲食笑商何屋ねこ膳ミックスフライ定食011



【外食編 第216回目東京は新宿区新大久保の明洞のり巻きで明洞のり巻きを食べた。】 - 2008.08.20 Wed

【外食編 第216回目東京は新宿区新大久保の明洞のり巻きで明洞のり巻きを食べた。】
※明洞のり巻き(みょんどんのりまき)
新宿二日目ですが猫膳のあと再び新大久保へと向かいました。
(猫膳の記事は後日紹介予定)
初日は唐辛子で炒められたイカ他のご飯ものを食べた深食ですが初日に見た中で気になっていたものが幾つかありました。
各種チジミ(具材により幾つか種類があった)、屋台もの、韓国のり巻きなどがそれです。
猫膳でご飯済ませた後なので軽めと思って行ったのですが無理しちゃいました…
明洞のり巻き001 明洞のり巻き002
気になっていた韓国のり巻き系の中の明洞のり巻きを食べることにしました。
※表看板をみると500円程度だったので選んだ。
その表看板には各種のり巻きメニューがあったんですが(野菜巻きとかプルコギ巻きとか)「明洞のり巻き」はいったいどんなものなんだろうと思いそれを目当てにお店の中へ…
明洞のり巻き003 明洞のり巻き004
ここで深食は強烈な異文化と食文化の洗礼を受けてしましました。
それは外国人が始めて納豆やぬかみそと対峙したときと同じようなものだと思います。
店内はほぼ満席で何気に韓国人の皆さんが食事をしているわけですが深食の足はピタッと一瞬止まってしまいました。
しかしUターンも出来ないし「イラッシャイマセッ」と言われピタッと止まっている不自然な深食を何故かほぼ深食を省いて100%韓国人であろう客全員が見ているような気がしてそのまま席に着きました。
ピタッと止まった理由は所謂匂いです。
強い発酵の香りがするんですねぇ。
でも韓国人客へ全然普通に食べているんです。
これが異文化食文化なんだろうなぁと。
今迄横浜のスカイビルの焼肉屋であるとか、福富町の石焼ビビンバであるとかはある意味料理以前に日本人向けに整備されたものだったんだろうなぁと。
今回の韓国料理店のこの感じはむしろ韓国のネイティブなものなのでしょう。
「明洞のり巻き下さい」
明洞のり巻き005
明洞のり巻きとスープが登場です。
「箸ハソノ中二入ッテマス」
牛丼屋さんに横置きの割り箸が入っている箱がありますがそれの豪華版(中は見えない※牛丼屋さんのは中が見えるタイプだよね)のような感じの箱が置いてあります。
中を開けるとスプーンが見えますがお箸は?
無いよなぁ…あったぁ…良く見ると手前にあったのと何より金属製のお箸なのでスプーンと見分けがつきにくかった。
このお箸は平たく深食にはとても持ちにくかったです。
これも異文化食文化…
明洞のり巻き006
で…何がどう違っていて「韓国のり巻き(明洞のり巻き)」なのか?と云うと…
ご飯が酢飯じゃないんですねぇ…
胡麻油と塩で味が付けてあるそうです。
しかし深食には馴染みがあるんだよなぁ…
あっ!コンビニののり巻きってそうじゃない?!それで違和感なかったんだぁ…
んで具材はと云うと…
ハム+玉子+菜っ葉+白菜+にんじん+カニカマを巻いてある。
それとのり巻き自体が太いけど一つ一つは幅が細く切ってあります。
1cmくらいかなぁ…だからお箸で摘むと崩れそうで…ましてや初めての金属のお箸ですから…
それもさしたる珍しさはなかったですねぇ…
プルコギのり巻きにすれば韓国っぽさが味わえたのかなぁ…
沢庵(日本のものより発酵してる)とスープが付く(赤だしみそ汁で具はわげぎのみ)
この沢庵には好き嫌いが分れそうですね。
似て異なるのもですね。
明洞のり巻き007
客層は殆どが韓国から来た韓国人ばかりで年齢性別問わず幅広い層って感じですね。
当然周りは韓国人ばかりで何喋っているのか全く分りません。
日本に居ながらなんだか外国でご飯食べている気分ですね。


クリックで大きな写真だよ。
明洞のり巻き008 明洞のり巻き009
明洞のり巻き010 明洞のり巻き011

【外食編 第215回目東京は新宿区新大久保の韓国食堂でイカ丼を食べた。】 - 2008.08.19 Tue

【外食編 第215回目東京は新宿区新大久保の韓国食堂でイカ丼を食べた。】
新大久保にほど近い新宿にいったついでに新大久保まで足を伸ばしてみました。
新大久保も昔とは随分と趣きを異にしたと知ってはいたものの実際どんな感じなのか?
横浜のコリアタウンと言われるところは見てはいたもののちょっと行って何か食べてみようとそんな感じのついでの寄り道…
通りを歩いていて感じたのはここは意外に明るいです。
横浜の方は夜の街(酒、女)と言った感じなのに対して焼肉、屋台、食材、タレントショップ的な店が並んでいて表通りは活気がありました。
屋台では各種チジミなどが販売されたりしていました。
スーパーの店先でたこ焼きなんか売っているのと似ています。
拡声器片手に片言の日本語で飲食店の呼び込みが聞こえてきます。
殆どが韓国の飲食店他ばかりで道行く人の言葉も中国少々、韓国殆どでさながら日本ではないみたいです。
新大久保も随分変わってしまったんだなぁ…
思い出がまた一つ消えて無くなっていました…
新大久保韓国食堂イカ丼001
さてそんな中、辛いものが苦手な深食ですが今回はそれを承知で足を伸ばしたわけですからそこは仕方ない。
何か食堂風のお店でも探して入ってみようかと…
そんな中、表看板のメニュー価格を見たりして入ってみたのがここ…
新大久保韓国食堂イカ丼002
メニューを告げるとお茶とおしぼりが出てきました。
客は若い日本人風の娘が1人海鮮チゲをすすっていました。
「イカ丼下さい」…
あとから韓国語を穏やかに喋る韓国人男性。
その後から激しい口調で喋る韓国人の若い女性。
まさに異文化と席を並べる深食…
片言の外国人がこんなに沢山いるこの状況に馴染みのない深食には不思議な感じです。
そういえば横浜も中国人増えたなぁ…
新大久保韓国食堂イカ丼003
さてイカ丼の登場です。
以前のビビンバで経験済みなので今回は驚きませんでしたがイカ丼以外にも幾つか小鉢が付いてきました。
小鉢は玉子焼き+もやし+カクテキキムチ+スーブ。
イカ丼には沢山の炒めイカと玉葱とこんにゃくとにんじんが唐辛子だれで和えてある。
辛いが塩がきいていてうま辛。
何とか深食にも食べられる辛さでした。
イカがたっぷり使われていたのには満足です。
新大久保韓国食堂イカ丼004
ご馳走様でした。


クリックで大きな写真…
新大久保韓国食堂イカ丼005 新大久保韓国食堂イカ丼006
新大久保韓国食堂イカ丼007 新大久保韓国食堂イカ丼008


今回はおまけあります。
新大久保韓国食堂イカ丼009 新大久保韓国食堂イカ丼010
韓国のタレントのグッズを扱うお店が何件かありました。
また写真右奥にはドンキがありましたがその手前には小さな屋台村といった感じになっていて、その中の一つに長いソフトクリームを扱うお店がありました。
新大久保韓国食堂イカ丼011 新大久保韓国食堂イカ丼012
そう謂えば前にTVで見たことあるなぁ。
新大久保韓国食堂イカ丼013 新大久保韓国食堂イカ丼014
一つ買ってみましたが写真を写す時に折れて落下してしまいました。
新大久保韓国食堂イカ丼015 新大久保韓国食堂イカ丼016
しょうがないもう一つ買うか…
幾つかの色々なお店を覗きましたが客に対する愛想は文化習慣の違いと韓国人相手の商売なんだろうから日本とは違うなぁって感じですね。
辛いもの好きには楽しめるんじゃないかなぁ…
二日続けての新宿で二日目には猫膳寄ってから新大久保で韓国海苔巻きなるものを食べてきました。
表看板では何処が違うのか分りませんでしたが食べてみると…
次回!深食は甘かった!異文化食文化の本当の意味を思い知る…

【外食編 第214回目横浜は野毛で創業約60年センターグリルでハンバーグサンドを食べる。】 - 2008.08.18 Mon

Hamburg Sandwiches---ハンバーグサンド
センターグリル ポテトサラダ001a
前回の外食編の続きみたいな感じです。
センターグリル ポテトサラダ002b
ポテトサラダとハンバーグサンドを注文した深食。
先にポテトサラダが出て来ました。
それからそこそこ経ってからハンバーグサンドの登場。
センターグリル ハンバーグサンド001
見た感じはそうでもないんですけど、食べてみると結構な量でポテトサラダと二つでかなりお腹一杯です。
ポテトサラダは1人には量が多いかなぁ…
二人で一つで充分ですけど、殆どのプレートメニューにはサラダが付いてますから注文する機会は中々無いんじゃないかなぁ。
センターグリル ハンバーグサンド002
ハンバーグサンドですが、ハンバーグはプレートメニューで注文した時のハンバーグがスライスされてパンにサンドされています。
味付けは塩、胡椒で特別なソースは付いていません。
しかしこの塩、胡椒の味付けで充分です。
美味しいです。
チーズとかも挟みたいなぁ…出来るかなぁ??…
センターグリル ハンバーグサンド003
ポテトサラダとハンバーグサンドです。
センターグリル ハンバーグサンド004
ご馳走様でした…お腹一杯です…
ハンバーグにはどんな飲み物がいいかなぁ…
ジャンクに!アメリカンに!コーラなんかどうでしょう?
因みにお土産調整があるみたいなんですがもしかしてお持ち帰りできるのかなぁ?
センターグリルのハンバーグサンド持ってお出かけ!
山下公園とかいいかも…


クリックで大きな写真だよ。
センターグリル ハンバーグサンド005 センターグリル ハンバーグサンド006
センターグリル ハンバーグサンド007 センターグリル ハンバーグサンド008


最近外食編のまとめが進んでいません。
時間のある時にまとめてやっていきたいと思います。

センターグリル
横浜市中区花咲町1-9
11:00?21:15 (LO) 通し営業
月曜日
近くに有料駐車場があり
JR・市営地下鉄線桜木町駅徒歩7分程度
京浜急行日ノ出町駅徒歩9分程度
http://www.center-grill.com/
 bilg内センターグリル記事一覧

【外食編 第213回目横浜は野毛で創業約60年センターグリルでポテトサラダを食べる。】 - 2008.08.17 Sun

Potetoes Salad---¥500---ポテトサラダ
センターグリル ポテトサラダ001a
暑い日が続きます。
センターグリルで涼んでいこうかなぁ…
♪カラン
センターグリル ポテトサラダ002b
「ふ~」冷たい麦茶をゴクゴク飲んではグラスに注ぎ…
さてさて今日は暑いしどんなメニューにしようかなぁ…
「ポテトサラダと○△×」下さい
※○△×は次回。
センターグリル ポテトサラダ003
あぁっ!こんな感じなんだぁ…
浜ラン他に付いて来るポテトサラダ3つ分位はありそうです。
それにパセリ、レタスとスライスレモンが付いていておなじみのフレンチドレがかかっています。
深食はポテトサラダ好きなのでこれはいいですねぇ。
何かパンに挟んで食べたいなぁ。


クリックで大きな写真だよ。
センターグリル ポテトサラダ001 センターグリル ポテトサラダ002
センターグリル ポテトサラダ004 センターグリル ポテトサラダ005
センターグリル ポテトサラダ006 センターグリル ポテトサラダ007
センターグリル ポテトサラダ008 センターグリル ポテトサラダ009


センターグリル ポテトサラダ010

センターグリル
横浜市中区花咲町1-9
11:00?21:15 (LO) 通し営業
月曜日
近くに有料駐車場があり
JR・市営地下鉄線桜木町駅徒歩7分程度
京浜急行日ノ出町駅徒歩9分程度
http://www.center-grill.com/
 bilg内センターグリル記事一覧 
更に!
続きでセンターグリル記事メニュー別一覧が表示されるよ。


鮎の塩焼きと煮物 - 2008.08.16 Sat

鮎の塩焼きと煮物001
鮎の塩焼きと煮物を食べました。
そう云えば鮎の塩焼きlって串に刺して焼いたものが500円とかで売っていましたね。
縁日じゃないなぁ、なんだろう…鮎祭り(神奈川県厚木市で毎年8月に行われる花火大会をメインとした祭り)だったかなぁ…
深食は1尾食べました。
生姜に味噌付けてポリポリ…
これを食べるようになったのはここ数年ですねぇ。
以前は食べませんでした。
鮎の塩焼きと煮物005
煮物です…
ジャガイモ、にんじん、インゲン、椎茸です。
肉じゃがでは有りませんがこんな具材でも美味しいですよ。


大きな写真…
鮎の塩焼きと煮物002 鮎の塩焼きと煮物003
鮎の塩焼きと煮物006 鮎の塩焼きと煮物004

お母さんの夏の朝ご飯その二 - 2008.08.15 Fri

お母さんの夏の朝ご飯その二001
田舎の朝は早いです。
目覚まし時計よりも早く鳥のさえずりで目が覚めます。
そう言えば聞こえはいいのですが実際はかなりうるさいくらいです。
朝ご飯を食べます。
焼き鮭(深食は1枚だけ食べた)、ほうれん草の胡麻和え、お豆腐のみそ汁とご飯です。
お母さんが作ってくれました。
深食の家は決して裕福ではありませんでした。
子供の頃はジーンズに穴があけば接ぎをあてて、靴下に穴があけば縫ってはかされていました。
それでもお母さんは深食が小学生の頃、家に帰れば必ずお母さんは家に居ました。
勿論様々な事情のある方は沢山いると思います。
深食の家は子供が小さい頃は(子供が帰ってくる時間には)お母さんが家に居るということが最優先の家庭でした。
因みに母は僅か4歳で両親と弟を亡くしています。


大きな写真も…
お母さんの夏の朝ご飯その二002 お母さんの夏の朝ご飯その二003
お母さんの夏の朝ご飯その二004 お母さんの夏の朝ご飯その二005

お母さんの夏の朝ご飯 - 2008.08.14 Thu

お母さんの夏の朝ご飯001
朝ご飯です…
玉子焼きにはその時々で色々な刻み野菜を混ぜて焼いています。
パセリだったりを刻んで混ぜたりしています。
おみそ汁はわかめとジャガイモです。
深食は子供の頃はジャガイモのみそ汁は好きでこれだけは進んですすっていました。
他は残してばかりでした。
あとはポテトサラダ。これも子供の頃から好きでした。キュウリが余計でしたけど今は大丈夫!
ほうれん草の胡麻和え。
今は食べられますが子供の頃は苦手だったなぁ。
朝御飯をきちんと食べると子供は貧血予防にもなるし、学業の成績もよくなるんですって。
そういえば深食が子供の頃はアレルギーなんてまず聞いた事がないくらいすくなかったなぁ。
1人だけ魚貝でジンマシンが出る同級生いたけど。
最近はアレルギーって多いんですってね。
食とか環境とかの変化なのかなぁ?…


大きな写真になるよ…
お母さんの夏の朝ご飯002 お母さんの夏の朝ご飯003

鰻の蒲焼丼 - 2008.08.13 Wed

国産鰻で蒲焼丼001
土用の丑の日には少しだけ早かったのですが鰻の蒲焼を食べました。
鰻といえば子供の頃は高級品でそうそう食べる事はなかったです。
それこそ一年のうちでこの土用の丑の日だけしか食べなかったと思います。
深食は鰻は高級品でいいと思います。
なんか数百円、それこそアルバイトの時給でお釣がくるようなそんなんでなくていいと思います。
(そうじゃないと思う人はそれでもいいんですけどね)
子供の為に両親が国産品をさがしてくれました。
鰻の蒲焼…深食は美味しくいただきました。
因みにその他に写っているのはきゅうりの酢の物と玉葱とかにカマのサラダです。


国産鰻で蒲焼丼002 国産鰻で蒲焼丼003
国産鰻で蒲焼丼004 国産鰻で蒲焼丼005


この記事は2008.07.25(金)に公開しています。
(ブログ自体の日付とズレがありますが、追々追いついていく仕様です)

お母さんの天ぷらうどん、そばと田舎の風景… - 2008.08.12 Tue

【お母さんの天ぷらうどん、そばと田舎の風景…】
今年も夏がやってきました。
とても暑い夏ですが田舎は涼しかった。(たまたま)
今回は田舎の風景と共に母の揚げた天ぷらと盛りそば、うどんを頂きます。
さて散歩に出かけましょう…
※クリックで大きな写真になります。
お母さんの天ぷらうどん、そば001 お母さんの天ぷらうどん、そば002
左側の写真は「あけび」です。
食べるところが少なかったりするようですが子供時分の母も私も自生しているもの(天然?)食べたことがあります。
右側の写真は「たらの芽」です。
葉が開いていますが芽のところの天ぷらなんか食べたことがあります。
お母さんの天ぷらうどん、そば003 お母さんの天ぷらうどん、そば004
少し歩くとクヌギの木にカブト虫が引っ付いていました。
木の密に群がっています。
近くにはスズメバチなんかも居たりするので注意です。
お母さんの天ぷらうどん、そば010 お母さんの天ぷらうどん、そば005
稲作(田んぼ)に必要な水は用水路から注がれます。
用水路には鴨が居たりします。
また大きな用水路から遠い田んぼには小さな用水路で水を繋げているんですが、そこにはザリガ二やメダカが沢山いました。
お母さんの天ぷらうどん、そば006 お母さんの天ぷらうどん、そば007
ザリガニさんもお水の中…
お母さんの天ぷらうどん、そば008 お母さんの天ぷらうどん、そば009
蓮華草とカエルです。
蓮華草は昔、稲作の一方法として沢山植えられていたそうです。
※詳しくは検索してください
最近ではカエルって見ないですね。
6月に紫陽花が咲きますがカタツムリが引っ付いているのも見なくなりました。
因みにこのカエルは親指大しかありませんでした。
小さな小さなカエルでした。


さて帰ってきました。「ふ~暑かった…」汗かきました。
お母さんの天ぷらうどん、そば011
冷やし系のざる手天ぷらうどん、そばが用意されました。
因みにおだしは市販の鰹だしに煮干を粉末にしたいりこだしを加えて作ってあります。
これがとても美味しかったのだ。
お母さんの天ぷらうどん、そば012
うどんは加ト吉の冷凍ものでしたが凄いこしがあって「冷食なのに随分美味しいなぁ」と思った。
ビックリ!


お母さんの天ぷらうどん、そば013 お母さんの天ぷらうどん、そば014
そばとうどん二つ同時に食べるのって初めてかもなぁ…
お母さんの天ぷらうどん、そば015 お母さんの天ぷらうどん、そば016
天ぷらはにんじん、海老、椎茸、インゲンです。
もう一皿はなんとジャガイモの天ぷら。
これ美味しいです!
お母さんの天ぷらうどん、そば017 お母さんの天ぷらうどん、そば018
ちゅるちゅるつるん!と…深食は外食でうどんなんて駅のホームとかでしか食べたこと無いから正直どんなものかは分りません。
いつかうどん屋さんとかでも食べてみようかなぁ…


この記事の更新は2008.07.24(木)です。
今日は土用の丑の日ということで横浜界隈の鰻屋さんは行列が出来ていました。
センターグリル近くの鰻屋さんも行列凄かった…
「お陰で今日はさっぱりで~」…だったとか。
さて明日は深食もうな丼の記事です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
76位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (0)
2019.10~お外 (90)
2019.10~おうち (80)
2014.10~お外 (563)
2014.10~おうち (641)
~2014.09 (466)
2015.12~おうちパン (463)
このblogのお知らせ他 (25)
深食コラム (16)
深食の風景 (4)
絵文字 (24)
お母さんの食卓 (39)
外食未掲 (1131)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (48)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (128)
仮】 豚肉丼定食 (102)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (74)
仮】 中華 (67)
仮)炒飯/焼飯/炊込/混ぜ (61)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (52)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (963)
相鉄・小田急沿線+ (270)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (12)
桜木町・野毛・日ノ出 (231)
伊勢佐木・福富町 (65)
元町・中華街・山下公園 (24)
関内・馬車道 (97)
横浜駅周辺 (150)
阪東橋・横浜橋・中村 (64)
横浜駅以北沿線 (36)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (144)
モスバーガー (85)
ドムドムハンバーガー (58)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
バーガーキング (15)
ウェンディーズ (1)
ミスタードーナツ (4)
松屋・松乃家 (106)
吉野家 (31)
すき家・ゼンショー (23)
ファミレス (39)
お店別MENU一覧 (10)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
和食いちばん (1)
中華料理鶴廣 (1)
外食料理別一覧 (3)
洋菓子・サバラン (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
東京 (98)

月別アーカイブ