topimage

2008-08

【外食編 第224回目センターグリルのカツサンドでブランチ。】 - 2008.08.31 Sun

※この記事は2008.08.10(日)に書いたのものです。
センターグリル コーラ001
センターグリルでコーラを飲んで涼んでいましたらお腹も空いてきたのでカツサンドを注文してみました。
体調的にご飯やパスタよりはパンものがよかったのです。
センターグリル カツサンド001
♪ピポン!
※その時の作り手により回数が違うのか?それとも何か回数によってあるのかは謎です。
カツサンド登場です
センターグリル カツサンド002
結構ボリュームがあってお腹一杯になります。
センターグリル カツサンド003
ご馳走様でした。
昼下がりのブランチ、暑い夏にコーラと共にカツサンドで涼む深食であった。
♪カラン!「スパラン!」
威勢の良いお客さんです。



クリックで大きな写真だよ。
センターグリル カツサンド004 センターグリル カツサンド005
センターグリル カツサンド006 センターグリル カツサンド007
センターグリル カツサンド008 センターグリル カツサンド009
センターグリル カツサンド010 センターグリル カツサンド011

センターグリル
横浜市中区花咲町1-9
11:00?21:15 (LO) 通し営業
月曜日
近くに有料駐車場があり
JR・市営地下鉄線桜木町駅徒歩7分程度
京浜急行日ノ出町駅徒歩9分程度
http://www.center-grill.com/
 bilg内センターグリル記事一覧
スポンサーサイト

【外食編 第223回目センターグリルでコーラを飲んで涼む。】 - 2008.08.30 Sat

※この記事は2008.08.10(日)に書いたのものです。
センターグリル コーラ001
連日30℃を超えるなんでなんか異常です。
深食が子供の頃は30℃超えなんてこんなに無かったぞ。
外を歩くとふらふらしてします。
頭が痛くなってきたら熱中症のはじまりなのかなぁ?
ヤバイです。センターグリルで涼んでいきましょう。
センターグリル コーラ002
さてさて店内へと…
暑いので冷たいコーラが飲みたいなぁ。
炭酸シュワーって…
「コーラ下さい」
センターグリル コーラ003
思わず頼んだコーラでしたがセンターグリルで飲むとなんか一味違います。
雰囲気とかどこで飲むかとかって心理的にも大切だったりするんですよね。
センターグリル コーラ004
甲子園では高校野球が始まっています。
まだまだ夏は続きます…


センターグリル コーラ005 センターグリル コーラ006
センターグリル コーラ007 センターグリル コーラ008
センターグリル コーラ009 センターグリル コーラ010
センターグリル コーラ011

センターグリル
横浜市中区花咲町1-9
11:00?21:15 (LO) 通し営業
月曜日
近くに有料駐車場があり
JR・市営地下鉄線桜木町駅徒歩7分程度
京浜急行日ノ出町駅徒歩9分程度
http://www.center-grill.com/
 bilg内センターグリル記事一覧

深食風中華風肉味噌丼 - 2008.08.29 Fri

中華風肉みそ丼001
【お品書き】
今日は先日食べたジャージャー麺にヒントを得て肉味噌を作り丼にして食べます。
材料は合い挽き肉、にんにく、玉葱、キュウリ(付け合せ)。
サラダ油。
調味料はお好みですが、豆板醤、テンメンジャン、オイスターソース、中華味、胡椒、潮州辣油 の具などです。
買うの大変な場合は回鍋肉のレトルトソースに潮州辣油 の具などでも美味しくいけます。
作り方は材料を炒めて味を見ながら各種調味料を入れていきますが少なめに入れて様子を見ましょう。
余計な油は捨てて(味が付いているの明日辺りなんか炒めるのに使ってもいいかも)ご飯に盛って出来上がり。


中華風肉みそ丼002 中華風肉みそ丼003

【外食編 第222回目龍味で炸醤麺(ジャージャー麺)を食べる。】 - 2008.08.28 Thu

【外食編 第222回目龍味炸醤麺(ジャージャー麺)を食べる。】
※この記事は2008.08.08(金)に更新しています。
龍味 炸醤油麺 ジャージャー麺001
横浜駅西口のザ・ダイヤモンド(ダイヤモンド地下街)の先にトーヨー街というのがありまして、普通に過ごしているとダイヤモンド地下街の奥の方と思ってしますが違うらしいですね。
でもその方が通りがいいかも知れないです…
んでここ(龍味)は通るたびに混んでいて中々入る機会がないんですけど今日はその時だけ空いていたので入りました
※(その時だけと言うのは入って料理を待っている間に満席に…)
龍味 炸醤油麺 ジャージャー麺002
さて入る前にこれこれ!炸醤麺!何か引かれるものがあったんですよ!…
深食「ジャージャー麺下さい」
店員さん「ジャージャー麺イーガー」
その後次から次へとお客さんが入り…
「イガコー」
「テッパンイガー」
「テッパン無しでサンマイガー」
と王将用語?が連発!!炸裂!
龍味 炸醤油麺 ジャージャー麺003
炸醤油麺ですが麺は冷し中華の麺で冷たく冷やされていました(冷水で冷やした感じ)。
具材はキャウリ、レタスときんし玉子が入る。
肉味噌はてんめんじゃん系で辛さは無し。
全然辛くはないんですが深食は胡椒と辣油 を少しふりかけて食べました。
龍味 炸醤油麺 ジャージャー麺004
肉味噌と麺を絡めていただきます。
この肉味噌ですが様々な仕様で深食はよく作ってご飯食べてます。
(あまり記事にはしないけど面倒な時は挽き肉炒め系は楽なんですよね)
龍味 炸醤油麺 ジャージャー麺005
ご馳走様でした。


クリックで大きな写真だよ。
龍味 炸醤油麺 ジャージャー麺006 龍味 炸醤油麺 ジャージャー麺007
龍味 炸醤油麺 ジャージャー麺008 龍味 炸醤油麺 ジャージャー麺009

×炸裂醤油麺
○炸醤麺

【外食編 第221回目鶴廣でキャベツと肉の味噌イタメとライスを食べた。】 - 2008.08.27 Wed

【外食編 第221回目鶴廣キャベツと肉の味噌イタメとライスを食べた。】
※この記事の内容は春のものです。
鶴廣回鍋肉001
ある春の日何気なく鶴廣でご飯を食べていると「回鍋肉」と言う声が聞こえてきました。
あれっ?回鍋肉なんて無かったのにと思いながら壁のメニューを見ると…
「キャベツと肉の味噌イタメ」と紙に書いたメニューが…
おばちゃんに聞いてみると「春だからキャベツが安くなってねぇ…」
そうか季節限定的メニューなんだぁ。
そう謂えばこないだの茄子のメニューももう無かったし…
紙に書かれたメニューは季節ものなんだぁ。
と云うことを踏まえたうえで次に来た時に、つまり今回、
深食「キャベツと肉の味噌イタメとライス」下さい。
となったわけです。
おばちゃん「回鍋肉」。
鶴廣回鍋肉002
鶴廣の冷房は生き返るくらい涼しい…
冷たいお水も美味しい。
外は暑いのです。
鶴廣回鍋肉003
あちゃぁ…凄い量だぁ…
食べきれるかなぁ。
鶴廣回鍋肉004
ホイコウロウ…キャベツ、ピーマン、椎茸、筍、にんじん、豚バラ>>かなりの量!お皿も大きい。
かなり油が多く垂れる、そして熱々。
食べていると底の中華スープなのか油なのか混ざっているのかとにかく油が多いと思うので具材だけ食べました。
ご飯と共に食べていると流石に量が多くてお腹一杯です。
中華スープも付いていました。
美味しいけどハーフサイズも欲しいなぁ。
鶴廣回鍋肉005
お腹一杯…苦しい…


クリックで大きい写真だよ。
鶴廣回鍋肉006 鶴廣回鍋肉007
鶴廣回鍋肉008 鶴廣回鍋肉009


この記事は2008.08.07(木)更新しましたが、今日現在このメニューは壁のメニューにはありませんでした。
作ってないのかなぁ?


中華料理鶴廣記事一覧
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-603.html

オイルサーディンのトマトソーススパゲッティ - 2008.08.26 Tue

オイルサーディンのトマトソーススパゲッティ001

【お品書き】
食材ストックをあさっているとトマトソース漬けのオイルサーディンが出てきました。
火を通して丼飯でも食べようかと思ったのですが思い切ってパスタに使ってみました。
この手の魚系は生臭な感じがして駄目かなぁと思いつつ料理開始!
今回の材料
キングオスカーのオイルサーディン(トマト風のやつ)、にんにく、オリーブオイル、鷹の爪、胡椒、洋風だし、トマト缶、スパゲッティ。
先ずニンニクを粗微塵切りしてオリーブオイルで炒めつつオイルサーディンを加え一緒に火を通します。

鷹の爪も入れちゃいましょう。
フライパンは揺する程度にしましょう。
具材をいじると崩れちゃいます。
ある程度火が通ったらトマト缶を加え煮立たせます。
あとは茹で上がったスパゲッティにかけて出来上がりです。
食べてみましたが好みの問題かなぁ…
深食は普通に食べれたけどもっと美味しく出来るはず!と課題を残した感じです…


大きな写真も…
オイルサーディンのトマトソーススパゲッティ002 オイルサーディンのトマトソーススパゲッティ003

CookDo回鍋肉で豚 ばら回鍋肉 - 2008.08.25 Mon

CookDo回鍋肉で豚 ばら回鍋肉001

【お品書き】
深食がよく使っているCookDoですが最近では100円ショップでも少量のものが売っているようです。
キャベツと豚ばら肉だけでも炒めて絡めてご飯のおかずになるんですからちょっとその気になればちゃちゃっと出来てしまいます。
レンジご飯も100円で売っているんですね…
ビックリです…
夏暑いし夜食欲無い深食ですがたまにはスタミナつけないとね。
にんにくも入ってます。


大きな写真も…
CookDo回鍋肉で豚 ばら回鍋肉003 CookDo回鍋肉で豚 ばら回鍋肉002


この記事の更新日は2008.08.04(月)です。

【外食編 第220回目横浜は野毛界隈、センターグリルで涼む…(三宝柑シャーベット)】 - 2008.08.24 Sun

※この記事の更新は2008.08.03(日)です。
センターグリル新館ハヤシサラダ付001
こんな陽射しの強い日はちょっと涼んでいこうかなぁ…
♪カラカラン
センターグリル三宝柑シャーベット001
センターグリル唯一のデザート?冷たい三宝柑シャーベットを注文。
センターグリル三宝柑シャーベット002
「冷たぁい…生き返る…」
深夜は子供の頃からアイス系が大好きです。
シャーベット美味しいなぁ。
センターグリル三宝柑シャーベット003
「ふ~…ご馳走様。」
味は想像通りの柑橘系シャーベットです。
さっぱりしていて美味しいかったです。
センターグリル三宝柑シャーベット010
まだまだ暑い日が続きます…


クリックで大きな写真。
センターグリル三宝柑シャーベット009 センターグリル三宝柑シャーベット004
センターグリル三宝柑シャーベット008 センターグリル三宝柑シャーベット005
センターグリル三宝柑シャーベット006 センターグリル三宝柑シャーベット011
センターグリル三宝柑シャーベット012 センターグリル三宝柑シャーベット007
来年?横浜でトライアスロン大会があるそうです。
ポスターがはってありました。


サンボウカン(三宝柑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%AE%9D%E6%9F%91
サンボウカン(三宝柑、学名:Citrus sulcata)は、ミカン科の柑橘類のひとつ。
特徴
和歌山県特産。和歌山県湯浅町栖原地区で主に生産され、栖原三宝柑と呼ばれている。果実の形状としてはデコポンに似て蔕の部分が膨らんでいる。果皮は柔らかくて剥きやすいが、かなり厚く果肉は少ない。果肉はさわやかで風味高い特徴的な味を持つが、前述のように少ない上、種が非常に多く、また「す上がり」(果肉がパサパサの米粒のようになること)になりやすい、といった欠点からか県外の店頭で目にすることはあまりない。果皮をマーマレードにすれば非常に香りの良いものができる。江戸時代文政年間(1818年~1829年)に和歌山藩士野中氏の邸内にあった木が原木とされる。非常に珍しかったので藩主の徳川治宝公に献上したところ、「三宝柑」の名称をつけて、藩外移出禁止を命じ、一般人の植栽を許可しなかった。名前の由来は、その珍しさ故に三方に載せて和歌山城の殿様に献上されていたことからと言われている。

センターグリル
横浜市中区花咲町1-9
11:00?21:15 (LO) 通し営業
月曜日
近くに有料駐車場があり
JR・市営地下鉄線桜木町駅徒歩7分程度
京浜急行日ノ出町駅徒歩9分程度
http://www.center-grill.com/
 bilg内センターグリル記事一覧

【外食編 第219回目横浜は天王町駅徒歩、「氷」村田屋のクリームイチゴで涼む。】 - 2008.08.23 Sat

【外食編 第219回目横浜は天王町駅徒歩、村田屋のクリームイチゴで涼む。】
※この記事の更新は2008.08.03(日)です。
村田屋クリームイチゴ001
一年の内で夏にだけオープンするかき氷屋さんがあるそうで折角近くま来たんだからちょっと寄っていこうかなぁと…
村田屋クリームイチゴ002
今年は事情で8月になってから始めたとか。
小豆もここで煮ているものを使っているんだとか…
村田屋クリームイチゴ003
深食はイチゴにしました。「クリームイチゴ下さい」
※深食はイチゴミルクと言ったような気がするんですけど出て来たものは器したにクリームの味のする白いものが入っていたのでクリームイチゴを食べたのかなぁ…
村田屋クリームイチゴ004
店内TVでは高校野球(甲子園)が放送されていました。
とのかくお店には年齢性別問わず次から次へとお客さんが入ってきます。
暑いだけならアイスでも買っておしまいなんでしょうけどここ人気があるんだなぁ。
小さな子供はたいてい「イチゴ」ですね…
村田屋クリームイチゴ005
「冷たい~、頭痛い~」でこういうのっていいですねぇ…
こんな感じのかき氷なんて何年振りだろう…
村田屋クリームイチゴ006
クリーム美味しいです。よく合います。
聞いた話しによると「あずき」ものが有名なんだそうですね。
村田屋クリームイチゴ007
外は暑いです。


クリックで大きな写真。
※写真にはありませんがドリンクメニューなどもありました。
村田屋クリームイチゴ008 村田屋クリームイチゴ009
村田屋クリームイチゴ010 村田屋クリームイチゴ011
営業時間はドアの張り紙では11:30~19:00でした。
日曜日営業しているのかは分りません。

【外食編 第218回目横浜でスカイ・クロラ (The Sky Crawlers) (映画)を観た後にホットチキンバーガー(モスバーガー)を頬張る。】 - 2008.08.22 Fri

【外食編 第218回目横浜でスカイ・クロラ (The Sky Crawlers) (映画)を観た後にホットチキンバーガー(モスバーガー)を頬張る。】
※この記事は2008.08.02(土)に更新しています。
モス相鉄ムービル店ホットチキンバーガー001
TVCMを観て何となく気になっていたのと偶々映画館の近くに居たのとでちょっと観て行こうかなぁと…
時間的にも調度いい時間だったし…
以前は相鉄ムービルと言っていたんだけど今は東急系列が運営しているみたいですね。
でもムービルの名前は残っていました。
モス相鉄ムービル店ホットチキンバーガー002
さてスカイ・クロラ (The Sky Crawlers)ですが…
これはねぇ何の予備知識も無く観たんですが(TVCMの映像のみの知識)…
予備知識が無い人は主題を見つける為に一々考えながら見ないと主題が良く分らない作品でした。
(先ず登場人物の基本設定、作品の世界や社会の定義など)
作り手の事も何も知らないので当然過去の作品やら思いいれも無く純粋に観たんですが…ねぇ…
言葉に困ってしまいます。
予備知識がいかに大切かを思い知りました。
久しぶりに見た映画でした。
インディ観たかったなぁ…
モス相鉄ムービル店ホットチキンバーガー003
さてご飯ですがムービル館内にはお酒系、焼肉、中華、牛丼チェーン、モス、喫茶などがあるんですが喫茶でカレーかナポリタンかホットドッグと思っていたらもう閉店時間(他は開いてる)。
そこで久しぶりにモスバーガーで食べました。
緑のモスだから「」はあるかなぁ…無い…
無いや、しょうがないから期間限定の「ホットチキンバーガー他」にしました。
モス相鉄ムービル店ホットチキンバーガー004
モスと云えば深食はモスチーズです。
でも今回はホットチキンバーガー、オニオンフライ、アイスコーヒーって感じで注文。
モス相鉄ムービル店ホットチキンバーガー005
アイスコーヒーにはミルク沢山入れます…
思うんですけどこの量でミルク1つなんて少ないと思うんですけどね。
ホットチキンバーガーですがパラぺ何とかソースっみたいなのが入っていましたがそれほど辛さは感じませんでした。
チリドッグの方が辛いかなぁ…
因みにモスはケチャップはお願いするとカップに入れて渡してくれます。
オニオンやポテトを注文したら「ケチャップもらえますか?」と言うともらえますよ。


クリックで大きな写真だよ。
モス相鉄ムービル店ホットチキンバーガー006 モス相鉄ムービル店ホットチキンバーガー007
モス相鉄ムービル店ホットチキンバーガー008 モス相鉄ムービル店ホットチキンバーガー009
モス相鉄ムービル店ホットチキンバーガー010 モス相鉄ムービル店ホットチキンバーガー011

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
171位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (1)
下書き(ドッグ) (3)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (430)
2014.10~おうち (652)
2015.12~おうちパン (222)
このblogのお知らせ他 (22)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ