topimage

2008-12

2008年度 - 2008.12.31 Wed

2008年度
2008年度のお知らせ一覧です。


2008.12.21(日)晴れ
12月とは思えない暖かい風が吹いています
blog深夜食堂ですが未だサバランを求めて相鉄沿線シリーズや反町シリーズ及び国道15号シリーズ、埋もれたまま価格改定となってしまったイタリーノシリーズ、各種ぺヤング、自炊もの他少々古いのですがこれからも記事にしていく予定でいます。
もったいないもんね。
今年2008年は一日一記事でやってきましたが来年はペースは落として続けていこうかと思います。


2008.11.20(木)
★深食ガイド「外食編」センターグリル記事一覧を300回目記事迄更新しました!
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-435.html
相変わらずIE7だと表示されない部分があるようです。
仕方ないのでそれは諦めます…
~深夜食堂~


2008NEWお知らせ更新… - 2008.12.31 Wed

2008年度
2008.12.30(火)晴れ反町シリーズがひと段落しました。
まとめ
反町シリーズ

【深夜食堂外食編 第329回目反町の大勝軒であつもり普通を注文。】
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-933.html
【深夜食堂外食編 第328回目喫茶とお食事こしぢでメンチカツと肉入りコロッケ定食950円を注文。】
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-932.html
【深夜食堂外食編 第327回目HOME BAKERY BAKU「麦」でブタまんフランスとピロシキを買う。】
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-931.html
ShinaChuku亭お持ち帰りチャーシューで丼その2
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-930.html
【深夜食堂外食編 第326回目ShinaChuku亭で高菜飯を食べる。】
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-929.html
【深夜食堂外食編 第325回目肉のふくとみで手作りコロッケ、メンチを買う。】
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-928.html
深夜食堂番外編お持ち帰り洋菓子「MINONのサバラン」
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-885.html
【深夜食堂外食編 第296回目風風ラーメンで油そばを見つけた。】
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-881.html
【深夜食堂外食編 第285回目反町はきよすや食堂でサービス定食Bを注文。】
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-824.html
【深夜食堂外食編 第255回目田ぶし横浜店で本家田ぶし味玉つけ麺を食べる。】
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-825.html
【深夜食堂外食編 第249回目喜代寿矢(きよすや)でオムライス。】
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-815.html
ShiNaChuku亭のお持ち帰りチャーシュー切り落としで焼きチャーシュー丼を…
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-813.html
【深夜食堂外食編 第245回目反町商店街喜代寿矢(きよすや)食堂で豚ロースしょうが焼定食を食べた。】
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-809.html
【深夜食堂外食編 第242回目ShiNaChiKu亭でチャーシュー飯を食べた。】
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-807.html
【深夜食堂外食編 第237回目ShiNaChiKu亭で(特)塩味(まるとくしおみ)を食べた。】
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-798.html
深夜食堂番外編お持ち帰り洋菓子「横浜市は東急東横線反町駅徒歩、横濱フランセ反町本店 のサバラン
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-758.html


2008.12.21(日)晴れ
12月とは思えない暖かい風が吹いています
blog深夜食堂ですが未だサバランを求めて相鉄沿線シリーズや反町シリーズ及び国道15号シリーズ、埋もれたまま価格改定となってしまったイタリーノシリーズ、各種ぺヤング、自炊もの他少々古いのですがこれからも記事にしていく予定でいます。
もったいないもんね。
今年2008年は一日一記事でやってきましたが来年はペースは落として続けていこうかと思います。


2008.11.20(木)
★深食ガイド「外食編」センターグリル記事一覧を300回目記事迄更新しました!
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-435.html
相変わらずIE7だと表示されない部分があるようです。
仕方ないのでそれは諦めます…
~深夜食堂~


2008.11.17(月)
以前からそうなんですが携帯から閲覧すると(深食の古い携帯からですが)画像が表示されなかったりする事が多いです。
また画像表示の仕様が勝手に変わっていて枚数が少ないのに容量オーバーになりやすく表示されない事がよくあります。
特に深食が何か仕様を変えたわけではないのでFC2側の問題だと思います。(他の方のblogを見ても(深食の携帯では同様に画像が表示されません)。
今日に至っては画像はモザイクがかかったみたいだし画像を単体でクリックすると表示される場合もあれば時間がかかってばかりで表示されない場合もあります。
携帯からだと中々表示されない又は表示されない場合が多いです。
特に何か特別な事はしていないのでFC2側の仕様変更及びや何かの都合が考えられます。
深食としてはどーする事も出来ない状況です。
最新障害情報・メンテナンス情報
http://fc2support.blog85.fc2.com/
携帯からだと見ずらいですが。
http://blog.fc2.com/forum/


2008.11.09(日)
現在2008.11.09(日) ★五十音順お店別仕分け294回分記事まで編集
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-658.html


2008.11.01(土)
PCが不調です。
色々と試していますが中々よくなりません。
重々が治ったら再開の予定です。
いきなり何でだろ?


2008.10.30(木)
深夜食堂ガイド「外食編レストランミツワグリルの記事一覧 。
2008.11.12分第286回目まで更新!
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-525.html


★五十音順お店別仕分け更新!
現在2008.10.27(月) 285回分記事まで編集
■暫定公開~外食編&番外編一覧~更新!
2008.10.27(月)現在第249~285回目迄更新


2008.10.20(月)
表示されなかった画像が表示されるようになったようです!
FC2の方で復旧したようです!全部見て確認したわけじゃないのですがセンターグリルのチキンソテーのページ他表示されるようになったので一安心です。
写真が多いこのblog深夜食堂にとっては写真は生命線ですから。
自分で再UPには記事の数考えると…
良かったぁ!!



2008.10.06(月)
2008.10.09付けの記事【深夜食堂外食編 第257回CREMAMORE(クレマモーレ)日本第一号店横浜みなとみらい店でバナナと何とかバニラ系の華とかいうやつとのダブルカップを食べた。】
の店舗が2008.10.03(金)にみたら建物が無くなっていました。
閉店撤収しちゃったのかなぁ?2008.10.06(月)現在HPではそんなお知らせは無いんだけど…
深食が見間違えたのかなぁ…


2008.10.05(日)
※かなり多くの記事の画像が消えてしまっているみたいです。
FC2の方で復旧するのかどうなのかアナウンスも無いのですがとりあえず様子を見ています。
そういう訳でこれから一つの記事での写真の枚数を減らしていこうかと思ってます。
自身で写真を再UPして復旧させるときの負担を少しでも軽くするための対策です。
(復旧しない場合は過去の記事も年明けから枚数を大幅に減らして深食自身で復旧させるつもりです)
また今回試少し手間がかかりましたが写真の用途によってサムネイルのサイズを変えてみました。
最後の2枚は今迄と同じでクリックで大きくなるタイプ。
1枚目~5枚目まではこのサイズなのにクリックで大きくなうようにしてみました。
それで今回は削って8枚に納めました。
街や周辺の雰囲気も味わえるようにしてきましたが余りにもたくさんの写真が消滅状態なので厳しいです。



2008.10.04(土)
画像が表示されない状態が続いています。
最新障害情報・メンテナンス情報ブログを読んでも深夜食堂のあるサーバーは対象じゃないみたいなんですけどとにかく表示されない状態です。

最新障害情報・メンテナンス情報
http://fc2support.blog85.fc2.com/
とりあえず様子をみてるんですが再度写真(画像)をUPするとなるとサッと頁をみて表示されない画像を調べただけでも膨大な量があり元に戻すのはかなり厳しいです。
写真を大幅に減らしての復旧になるとしてもしれですら大変な作業になるのでFC2の方での復旧を期待している状態です。



2008.09.30(火)
FC2blogは時々画像が表示されないトラブルがあるようです。
いつの間にか復旧していたりするのでそれまではしょうがないみたいです。



2008.09.29(月)
かなり外食編他記事が貯まっています。
古い内容になってしまいますがお店自体は現存しているので(もう無いお店もある)UPしていく予定です。
相変わらずIE7では表示されないリンク他あるようです。
もうこれはどうしようも無いみたいです。(深食が知らないだけ?)
何故かお気に入りにするとタイトルの前に[ゾウ]島屋のマークが付いてしまいました。
何でだろう??
良く分らないけど放置しておきます。


その他の重要なお知らせ他は下記をクリック!
(携帯の方はなにもしないでも表示されています)


2008.09.26(金)
横浜高島屋地下1Fにてセンターグリルが出展していました。
※店舗内場所が分からなくて案内の方に聞きました。
三色洋風惣菜840円を購入
前回の時よりもメニューが増えていましたよ。
9月10日~30日(火)迄だそうです。
PCが直り次第記事書きます!
ハンチングのお兄さんも協力してくれたよ。


2008.09.25(木)
PCの接続表示が異常に遅いのと、その為画像が表示されないのとでかなりイライラ状態…
色々やることやったのですがどうも駄目です。
器械機器的な問題かもしれないので明日コード買って交換してみます。
文字だけならまだしもとにかく1ページ表示するのに何分かかるんだ状態なんです。
どのページもそうだから困った…
更新は後日です。


2008.09.24(水)
うちはMcAfeeなんですけど夏あたりからおかしな症状が出始めてどういうわけかいろんな意味で接続に不具合が出ているようです。
カスタマー見て色々やってみても素人でPCおんちな深食にはよく分らない…
晩秋初冬には更新切れるから他のメーカーにしようかなぁ…
と云うわけでblogの更新ものんびり行きます。

2008.09.23(火)
ここんとこ諸事情諸々で更新が思う様に出来ません。
なんとか1年間は1日1記事更新で行きたいと頑張ってますが(まだ先行という貯金があるけど)今後は少し間を置いて更新していこうと思います。
来年からはそうします。


2008.09.18(木)
■暫定公開~外食編&番外編一覧~
2008.09.18(木)現在第239~249回目迄更新
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-577.html
★深食ガイド「外食編」センターグリル記事一覧を249回目迄追記
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-435.html


2008.09.12(金)深夜
●国道15号お散歩編只今製作中
●サバランを求めて只今製作中
●反町シリーズ随時更新予定
●他自炊、外食編随時更新予定
●掘り起こし記事今後更新予定
●外食編まとめ記事はいずれ更新予定
※書いておかないと忘れて埋もれてしまいそうなので深食用にメモしておきました。



2008.08.25(月)深夜
IE7で閲覧すると背景(テンプレート)が正しく表示されなくなっているそうです。
色々試してはいますが原因不明です。
特に背景の水玉風の模様と右上の女の子のイラストが消えてしまっているようです。

【外食編 第319回目相鉄線横浜駅、星のうどんですうどんとげそかきあげを食べる。】  - 2008.12.31 Wed

【外食編 第319回目相鉄線横浜駅、星のうどんですうどんとげそかきあげを食べる。】
すうどんとゲソかき揚げ001
相鉄線横浜駅一階改札内にあった「星のうどん」が改装して改札外からでも行けるようになりました。
早速行ってみたよ。
すうどんとゲソかき揚げ002
行ったはいいけど外からはカウンターに3人位で満員状態、しょうがないから中入ったよ。
※奥にみえるのがそれ…
最近流行の喫茶店系と並んであった。
すうどん270円といかげそかき揚げ120円、販売機で食券を購入してカウンターへ。
駅内の店内は広かったけどなんかなぁ…
明るさのせいかなぁ…
すうどんとゲソかき揚げ003
すうどん(うどん+だし汁+ねぎのみ)とぶつ切りのいかげそのかき揚げ登場。
カウンターにはおろし器としょうがが備えてあるんですがななかなぁで使いませんでした。
すうどんとゲソかき揚げ004
写真撮っているうちにうどんが軟らかくなっちゃったよ。
微妙だ…早く食べないとね。
すうどんとゲソかき揚げ006 すうどんとゲソかき揚げ007
ここは初めて食べた時は味が薄いと感じてしまった。
でも九州のどこだかのもので薄いですみたいな注意書きが貼ってあったのを見た事があるんだよね。
今では納得してるけど最初に食べた時は味薄いと感じた。
※今回は記事の日付が大晦日だから現時間は12.27(土)24時過ぎなんだけど「そば、ないしうどん」の記事にしたのです。


すうどんとゲソかき揚げ007
昨年の大晦日に★寝台急行銀河見たんだよね。
来年は世の中が良くなるといいなぁ。
よく勝ちだの負けだのメディアは言うけど勝っても負けても後味が悪いのって嫌じゃない?
皆が安心して生活できる世の中が一番だと思うけどね。
深食はそこそこでいいんです。
※2008年3月寝台急行銀河は廃止になりました。
銀河の写真は2008.03.07横浜駅にて撮影。
★寝台急行銀河下り
23:00東京-23:08品川-23:26横浜-23:42大船-00:15小田原-00:35熱海(着)、00:37(発)-01:45静岡-05:01岐阜-05:40米原(着)、05:46(発)-06:33大津-06:44京都-07:13新大阪-07:18大阪

【外食編 第318回目横浜駅西口MILKY SOFTでストロベリーバナナを食べる。】 (閉店) - 2008.12.30 Tue

【外食編 第318回目横浜駅西口MILKY SOFTでストロベリーバナナを食べる。】
MILKY SOFT ストロベリーバナナ001
クリスマスイブからクリスマス横浜駅周辺は多くの人達でごった返していました。
みなとみらい21も凄かったそうです。
ケンタには行列が出来、レストランにも凄い行列…
深食にはいつもと変わらない一日が過ぎていきます。
来年のクリスマスは横浜で過ごせるのかなぁ…
(写真は横浜駅西口の島屋正面より駅ビルを望む)
MILKY SOFT ストロベリーバナナ002
クリスマスなのでとりあえずデザート系記事を…
んで3回目に不二家レストラン隣のMILKY SOFUT…
MILKY SOFT ストロベリーバナナ003
今回はソフトパフェの中からストロベリーバナナ390円を注文。
MILKY SOFT ストロベリーバナナ004
濃厚で硬めなストロベリーソフトクリーム。
苺のつぶつぶの種と濃厚さがいい感じです。
カットされたバナナとイチゴが添えてあるよ。
MILKY SOFT ストロベリーバナナ005
深食はアイス系のものが好きでソフトクリームも好物です。
ダイヤモンドの宝くじ売り場向かいの森永も歴史ありますよね。
昔はミックス(ソフトクリームのバニラとチョコ半々のやつ)をよくたべたものです。
(期を見て登場予定)
MILKY SOFT ストロベリーバナナ006
イチゴのつぶつぶの種が一層イチゴらしさを引き立てていました。
美味しいかったぁ。
夜遅くまでやってるお店なんだよね
MILKY SOFT ストロベリーバナナ007
横浜駅に現在唯一停車する(残る)ブルートレインが★寝台特急富士・はやぶさです。
どうやら来年春のダイヤ改正(3月14日)で廃止になってしまうようです。
深食は夜行列車の雰囲気とか好きなんだよね。
昔、子供の頃に大分まで行きは富士、帰りはさくらに乗ったんだよと母に言われた事がありますが記憶はありません
乗りたいなぁ
★寝台特急富士(下り)
18:03東京発-18:27横浜18:28-19:33熱海19:35発-19:52沼津19:53-20:08富士20:09-20:35静岡20:36-21:28浜松21:30-21:55豊橋21:56-22:45名古屋着22:47-23:08岐阜23:09-00:36京都00:37-01:06大阪着01:08-05:21広島着05:23-05:57岩国05:58-06:23柳井06:23-06:45下松06:45-06:53徳山06:53-07:17防府07:17-07:33新山口07:33-07:55宇部07:55-08:32下関08:33-08:46門司09:10-09:18小倉09:19-09:39行橋09:40-10:00中津10:01-10:19宇佐10:20-11:04別府11:05-11:17終点大分(1262.3Km)
★寝台特急はやぶさ
門司駅まで寝台特急富士と併結08:46門司08:59-09:05小倉09:06-10:08博多10:12-10:36鳥栖10:37-10:44久留米10:45-11:09大牟田11:10-終着熊本11:49
後日上り時刻追記予定


※この記事のUPは2008.12.15.27:00過ぎです。

【外食編 第317回目山田ホームレストランで本日の定食Bのおでんを注文。】  - 2008.12.29 Mon

【外食編 第317回目山田ホームレストランで本日の定食Bのおでんを注文。】
※かなりの掘り起こし記事になります
山田ホームレストランおでん001
この記事は今年2月の冬の話なんです。
当たり前ですが寒いし街路樹の葉は落ち何となく寂しげな町並み。
ここは諸々の事情で今は移転してマニアックさが薄れた信濃屋があった通り。
信濃屋にはよくマッカラン7年を買いにいっていました
43度のグレンフィディック、ドイツ向けなのか1リットルのボウモアシェリー樽仕込みなどなど沢山楽しませてくれたお店でしたが今はそこのはありません
記事には関係ありませんがそんな思い出もありました
山田ホームレストランおでん002
さてそこから少し離れたところにお馴染みの山田ホームレストランがあります
「あっ!珍しい…」季節がらなのかBにおでんの文字が。
そういえばおでんって食べてないなぁ
さすがにこれは手作りじゃないんだろうけど今日はおでんにしてみよう。
一番安いしね…
A.チキンカツ790円
B.おでん680円
C.ハンバーグ950円、ビーフコロッケ950円
山田ホームレストランおでん003
熱いお茶も登場です。
山田ホームレストランおでん004
本日の定食Bのおでん登場です
おでん定食って感じです。
山田ホームレストランおでん005
B.おでん
竹輪、結び昆布、さつま揚げ、がんも、玉子、大根、厚揚げ
漬物は白菜ときゅうり
みそ汁はわかめとお豆腐
山田ホームレストランおでん006
ご馳走さまでした
山田ホームレストラン
045-681-1094
神奈川県横浜市中区相生町3-60
日曜休み
営業時間不明だが昼前~夜8時頃までは開いていたのは確認済みです


山田ホームレストランの記事一覧
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-461.html


記事的に今年はあと3回かぁ…

【外食編 第316回目西新宿のインド料理ジンナーでランチ(マトンカレー、シシカバブ付き)を食べる。】  - 2008.12.28 Sun

【外食編 第316回目西新宿のインド料理ジンナーでランチ(マトンカレー、シシカバブ付き)を食べる。】
ジンナー日替わりマトンカレー001
ここら西新宿(ヨドバシカメラが沢山ある一帯には様々なチェーン店他ありますがチェーンじゃないお店で比較的リーズナブルにご飯を食べるということで選んだのがここ。
過去に2回位夜にきていて知らないお店じゃなかったので選んでみました。
ジンナー日替わりマトンカレー002 ジンナー日替わりマトンカレー003
表看板には曜日ごとの日替わりメニューやお勧めメニューなどランチメニューが貼りだされていました。
ジンナー日替わりマトンカレー004
おかずも欲しいなぁと思いシシカバブ付きのマトンのカレーを注文。
辛さは①の一番辛くないやつです。
ジンナー日替わりマトンカレー005
※メモ
おすすめスペシャルカレー
の中からマトンカレー750円(シシカバブ1本付!)
を注文カレーの辛さは①甘口
やたらとでかい皿にカレー、ライス、シシカバブ、気持ち程度のサラダが付く。
皿がでかいから少なくしょぼく見えるが食べてみると量的には十分。
野菜やら何かを擦り降ろしたような舌触りのルーは深食の好みだ。
甘口を頼んだがけっこうスパイシーなカレーだ。
750円なら文句はない。

ジンナー日替わりマトンカレー006
マトンもくせがなくスムーズに食べられた。
ジンナー日替わりマトンカレー007 ジンナー日替わりマトンカレー008
冷めやすいから深器の方が深食的にはいいかなぁ。
センターは別としていかにも金属って感じの器は苦手なのだ。
そうそうここってビルの5階なんですけど外から中が見えないんだよね。
上がってみないと分らない。
そういうのって初めてだと行きずらいんだよね。
因みにインド人ペースで仕事は進んでいきます


インド料理ジンナー JINNAH 新宿店
新宿区西新宿1-14-6 新宿西伊勢ビル5階
03-3349-1619
平日11:00~23:00(ランチ月~金15:00まで、ディナー毎日17:00~23:00 )
土日11:00~23:00
年中無休


【外食編 第315回目麻布交差点Hobson'sでチーズケーキマンゴーパインを食べる。】  - 2008.12.27 Sat

【外食編 第315回目麻布交差点Hobson'sでチーズケーキマンゴーパインを食べる。】
Hobson'sチーズケーキマンゴーパイン001
西麻布の交差点の角にあるかつてかなり有名であったアイスクリーム屋さんのHobson'sへ行ったというかたまたま近くまで行ったので入ってみました。
そう謂えば横浜駅西口のハーゲンダッツなくなっちゃったのかなぁ…
Hobson'sチーズケーキマンゴーパイン002
注文の仕方が初心者には複雑なようでお店の方に聞きつつチーズケーキマンゴーパイン(二つの掛け合わせかそれ自体単体メニューなのかは失念)を注文。
カップかコーンを選択。
このメニューは季節ものだったみたいです。
Hobson'sチーズケーキマンゴーパイン003
ソフトクリームより硬めでアイスクリームよりスムーズか硬さの印象。
アイス好きの深食は満足できました。
値段は確か510円だったかなぁ。
サイト見けど600円は払ってないから多分500円くらいのほうでしょう。


Hobson's
http://www.hobsons-icecream.com/
Hobson's西麻布店
〒106-0031 東京都港区西麻布4-1-1
03-3406-0962 年中無休
AM11:00~翌AM3:30(平日・日曜日)
AM11:00~翌AM4:00 (金・土曜日)

【外食編 第314回目日の出町のミツワグリルでスパゲティミートソースを食べる。】  - 2008.12.26 Fri

【外食編 第314回目日の出町のミツワグリルでスパゲティミートソースを食べる。】
ミツワグリル ミートソース001
京浜急行日ノ出町駅を下車すると直ぐにこの光景に出くわします。
信号待ちしていると前に不二家が見えます。
写真の真ん中辺にミツワグリルが見えます。
写真左の黄色い看板の方に向けて渡るって感じだと分り易いかな。
交差点を渡って30秒かかるかなぁ位です。
この日はあいにくの雨でした。
ミツワグリル ミートソース002
ライス+おかず系メニューは高額なステーキを省いてだいたい食べているので今回はミートソースを注文してみました。650円だったかな。
子供の頃はスパゲッティといえばケチャップ味のナポリタンで魚肉ソーセージや玉葱、ピーマンを具材にして母がよく作ってくれました。
ミートソースはそんなにメジャーな食べ物ではありませんでした。
最初に食べたのがママーの缶詰のミートソースだったかなぁ。
ミツワグリル ミートソース003
深食の思い込みかもしれないけれど、ミツワグリルのミートソースはミ二ステーキとかに付いて来るちょっとグレービーソース系な塩&胡椒+醤油系の味が付いているスパゲッティにミートソースがかかっている感じがしました。
あのスパゲッティって好きなんだよね。
それにミートソースがけとは…
食べる時に一部分に粉チーズをかけました。
クラフトの粉チーズも付いてきたよ。
ミツワグリル ミートソース004
サラダが付いているところなんて洋食屋さんの仕事って感じだよね。
クルクル巻いて食べるもよし。
バクバクいっちゃうもよし。
下町の洋食屋は気取って食べるとこじゃないのだ。
ミツワグリル ミートソース006
おまけの写真その1
ミツワグリル ミートソース008
おまけの写真その2


横浜市中区日ノ出町1-20
京急日ノ出町駅より徒歩3分
Tel. 045-241-0696
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:30と言っていたけど早上がりや20:20頃にオーダー受け付けてくれた時もあったよ。
今一分らないけど行くなら時間に余裕を持って。
(水曜定休)
※これは目安です。


他にもあるよミツワグリルの記事一覧。
ミツワグリルの記事一覧
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-525.html


記事をUPしたのは12.19(金)25;00過ぎです。

【外食編 第313回目横浜駅西口のMILKY SOFTでスペシャルパフェの中からミルフィーユを注文。】(閉店)  - 2008.12.25 Thu

【外食編 第313回目横浜駅西口のMILKY SOFTでスペシャルパフェの中からミルフィーユを注文。】
MILKY SOFT ミルフィーユ001
横浜駅西口ではのお1人でも入れるような店(定食、中華の類)は基本駅ビルでしかも閉店時間が遅くても22時くらいでしかもカレーのリオくらいしかない定食、ご飯もの過疎地帯であると思います。
23時までだと横濱珈店のハヤシ、カレーがあるくらい。
他にMCくらいかなぁ…(MC向かいの店はまだ知らない)
鶴屋町方面にすき家、ダイエー方面にMCや吉野家がありますが日高屋みたいな定食系は皆無…
それはそれはキツイです。
土地が高いから駅のそばだと無理なのかなぁ。
遅いのは飲み屋ばかりですもんねえ。
そんな中1人でも入れる系(客が少ない時限定)のMILKY SOFTでソフトクリーム系パフェを食べました。
MILKY SOFT ミルフィーユ002
前にいちごティラミスを食べたことがあるんだよね。
因みに隣は1人で入るには勇気のいる不二家レストランです。
さて今回はと…
余り悩まないで「 ミルフィーユ下さい」
お席の方でお待ち下さい…ちょっとだっけ時間がかかります。
MILKY SOFT ミルフィーユ003
こんな感じです。
前回の時と見栄えは変わりませんね。
MILKY SOFT ミルフィーユ004
チョコレートソフトクリームにストロベリーソースがかかっていてここの調和がとてもいい感じです。
甘酸っぱさとチョコが合うんだぁ。
チョコソフトは一般的なソフトクリームより硬めだがアイスクリームより軟らかくていい感じです。
食べ進むと下の方はイチゴとパニラのソフトクリームでその中に角切り苺や粒ベリーが入っていて甘ずっぱく美味しい。
450円くらいならいいんだけどね。
カウンター席の雰囲気だからなんか食べ急がなくちゃならない気持になっちゃう深食には落ち着かないい感じです…
でも気軽に入れるのはいいね。
美味しいかった。
MILKY SOFT ミルフィーユ005
甘酸っぱくて美味しかった。
MILKY SOFT ミルフィーユ006
余り店舗数がないようなので一度試してみたらいいかも。


横浜市西区南幸1-11-2浜西ビル1F
045-314-0800
スペシャル ミルフィーユ500円(税込)


記事UPは2008.12.17(水)24時です。
記事の日付けは25日クリスマスなんだよね。
こうでも書かないと後で分らなくなっちゃう。
一応クリスマス意識してそれっぽいデザート系の記事にしました。

【外食編 第312回目品達どんぶり伝説のすた丼で特すたを食べる。】  - 2008.12.24 Wed

【外食編 第312回目品達どんぶり伝説のすた丼で特すたを食べる。】
品達特すた丼001
品川駅高輪方面へ出て大きな:通りを左へ線路沿いに進みます。
通りをはさんで右手には洋館風のツバメグリルが見えます。
そこそこ進んで行くと歩道左側の京急高架の下になるのかな?に品達と銘打った飲食店が並んでいます。
移り変わりもあり以前来た時のお店が別の店になっていたりもしました。
さて丼物が好きな深食ですが今回はすた丼、それも特すた丼を注文してみました。(770円だったかな?)
※このブログの本来の主題は安く簡単に食べられる自炊もの、行き着いた先が丼物だった。というのが本来の趣旨であります。
品達特すた丼002
店頭(入り口外)で食券を購入しますが、今回何で特なのか?と云うと表の看板を見てすた丼の豪華版だと思い深食は特すた丼のボタンを押してしまったんです。
実は勘違いで確かに豪華だったんだけど量が…
※看板の写真だと浅い皿に盛り付けられたすた丼はラーメン屋でいうねぎチャーシュー味玉のせみたいな感じに見えた。
客はカップルが多いぞぅ…
ドアを開け中へ入ると…
アッチャー店内はにんにく醤油の匂いが充満している。
食券買っちゃったんだよね。
電車乗れないよ~。
品達特すた丼003
んで登場したのがこれ…
ぐはぁ…特盛じゃねぇか…
写真見て平皿だと思ったら大きな丼で出て来た。
浅皿じゃなくて大きな丼なんだぁ…
…匂いすげ~
それにこの量、ヤバイなぁ…食べきれないぞう…
品達特すた丼004 品達特すた丼005
普通のすた丼とこの記事じゃ比べようがなんだけどみそ汁の器でこの丼の大きさを感じとって欲しい。
何故か一瞬わさびが欲しくなった…
品達特すた丼006
飯厚い肉(生姜焼に使う様な)と一緒に煮込まれていたのか肉にくっ付いて来たスライスにんにく極少量、細切沢庵、細切りネギ沢山、極少量のにら、玉子の黄身が納まっている。
豚肉をメインにしないで飯の上の食材をトータルに考えて食べるとご飯を食べた切る事が出来るだろう。
ご飯の硬さは微妙普通~硬め。
深食的にはこの特すたの厚めの肉よりも普通のすた丼の極薄肉仕様のスタンダードなすた丼の方が好みだ。
因みにみそ汁は白味噌に小ねぎとわかめだった。
今日は食べ過ぎた…
品達特すた丼007
JR品川駅では懐かしい電車が停車していました。
最近は修学旅行なんかで使われているみたいです。
色々形式があるのでしょうが深食は子供の頃、上野発の「はつかり」や「いなほ」で乗車したことがります。(この写真のは運転席の上にライトが無いけど詳しくないのでどうなんだろう。)
当時はたしか上野駅~青森駅間を約8時間半位かけて走っていたんだよね。


品達 HP
http://www.shinatatsu.com/


記事の日付けは12月24日クリスマスイブですが今日は12月16日24時~です。

【外食編 第311回目新横浜グレイスホテル手作りお惣菜のお握りとメンチカツを買う。】  - 2008.12.23 Tue

【外食編 第311回目新横浜グレイスホテル手作りお惣菜のお握りとメンチカツを買う。】
※お持ち帰りですが外食カテにしました。
※掘り起こし記事になります。
新横浜グレイスホテル手作りお惣菜お握りとメンチカツ001
新横浜駅(東海道新幹線停車駅、JR横浜線、横浜市営地下鉄)のすぐそばにグレイスホテルがあるんですが駅に面した駐車場の一角にプレハブが建っていて(駅前通りに面して)そこで手作り惣菜が販売されています。
(多分午前11時過ぎ頃開店)。
そこのお惣菜がとてもお気に入りでなんたって値段考えるとお徳なんですよ~。
新横浜グレイスホテル手作りお惣菜お握りとメンチカツ002
お惣菜の他にお弁当も販売されているんですが深食のお勧めは「お握り」です。
新横浜グレイスホテル手作りお惣菜お握りとメンチカツ003
今回、おかずに「メンチカツ」も買いました。
新横浜グレイスホテル手作りお惣菜お握りとメンチカツ004 新横浜グレイスホテル手作りお惣菜お握りとメンチカツ005
新横浜グレイスホテル手作りお惣菜お握りとメンチカツ006 新横浜グレイスホテル手作りお惣菜お握りとメンチカツ007
※深食メモ
おにぎりは(100円)にしては巨大で中身は鮭フレーク。
沢庵が1/2x2付。
メンチカツ(150円)は中に紫の細切りが入っている
サラダ付きでトマト、スライスキュウリ2枚、キャベツの千切り(細切りにんじんと紫キャベツが彩りを加える)またハムポテトマヨネーズサラダが付く。(1cm角大のじゃがいも)
合わせて250円なら文句は全く無し。

実はカレーが気になるんだよね。
業務用だとしても何か手が加えられていないかなぁみたいなね。
家で作る時に参考になるよね。
簡単で美味しいのが作れればいいかなぁ。

【外食編 第310回目夜のセンターグリルでドリア(チキンとハム)を食べる。】 - 2008.12.22 Mon

センターグリルドリア チキンとハム001
夜のセンターグリル、野毛界隈は主にお酒が飲める店で賑わっているのですが、センターグリルのそばは静かで落ち着いています。
センターグリルドリア チキンとハム002
今回深食は久々にドリアを食べてみました。
PASTA≫パスタより
Doria with Salad (Chicken&Ham) ドリア(チキンとハム) 1250円を注文。
グラタンには付いていないサラダもドリアには付いています。
ドリアやグラタンを注文すると必ず「お時間がかかりますがよろしいですか?」と聞かれます。
焼くのに時間がかかるようです。
また料理が運ばれて来る時には「熱くなっております…」と言われます。
皿がかなり熱いのでむやみに触ると火傷します。
ナイフやフォークで向きを変えましょう(下皿はそうでもないですがついつい上皿に触れてしまいそうなので注意です)。
センターグリルドリア チキンとハム003
ハムとチキンがゴロゴロしています(ハムのゴロゴロさには嬉しくなります)。
センターグリルドリア チキンとハム004
熱々「ふーふー」でゴロゴロ…
食べ応え満天です!
センターグリルドリア チキンとハム005
センターグリルのグラタン、ドリア系では一番好きです。
実はハムとチキンのドリアは2回目なんです。
まだ1回目は記事にしてなかったんだよね。
センターグリルドリア チキンとハム006
ご馳走様でした。


おまけ
センターグリルドリア チキンとハム007
センターグリルドリア チキンとハム008

センターグリル
横浜市中区花咲町1-9
11:00?21:15 (LO) 通し営業
月曜日
近くに有料駐車場があり
JR・市営地下鉄線桜木町駅徒歩7分程度
京浜急行日ノ出町駅徒歩9分程度
http://www.center-grill.com/
 bilg内センターグリル記事一覧 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
90位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (1)
下書き(ドッグ) (3)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (430)
2014.10~おうち (652)
2015.12~おうちパン (222)
このblogのお知らせ他 (22)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ