topimage

2009-02

龍味一覧 - 2009.02.28 Sat

★龍味記事一覧
龍味 炸醤油麺 ジャージャー麺001
龍味
横浜市西区南幸1-4 横浜東洋ビルB1F(横浜西口ダイヤモンド地下街の奥)
10:30~20:30
無休
 各線横浜駅(西口)だが相鉄線横浜駅が一番近い。
通るたびに満席状態の横浜駅近くでかなり値段安めの中華料理店。
とにかく何時行っても混んでます。
狭い店内の席は常に人で埋まっています。
店の外で待つことも多いと思います。また合い席も覚悟です。
この横浜駅西口界隈の中でメニューは安く抑えられています。
客層はサラリーマン、買い物客などで一人飯も多いです。
テーブルとカウンター席があります。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14009251/
龍味(中華)
【第236回目龍味/ヤキソバ、餃子
【第222回目龍味/炸醤麺
【第210回目龍味/鉄板ヤキソバとギョウザ


龍味 鉄板ヤキソバとギョウザ010 龍味 ヤキソバとギョウザ005
龍味 炸醤油麺 ジャージャー麺007 龍味 炸醤油麺 ジャージャー麺006

広島県のアンテナショップ 広島ゆめてらすで買った大漁たこめしの素でお握りを作ったよ。 - 2009.02.28 Sat

広島県のアンテナショップ 広島ゆめてらすで大漁たこめしの素を買った。
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-987.htmlの記事も見てね。
大漁たこめしの素011 大漁たこめしの素010
前記事の大漁たこめしの素の残りでお握りも作りました。
大漁たこめしの素でお握り001
持って出るには蛸をもっと引っ込めなくちゃならないけど…
大漁たこめしの素でお握り002 大漁たこめしの素でお握り003
お味噌汁と味付けのりも用意したよ。


広島県のアンテナショップ 広島ゆめてらす
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/tokyo/


※この記事は2月7日(土)にUPしました…
先行していますがまだまだ2月です。

広島県のアンテナショップ 広島ゆめてらすで大漁たこめしの素を買った。 - 2009.02.27 Fri

○広島県のアンテナショップ広島ゆめてらす○
大漁たこめしの素015
JR新宿駅サザンテラス口を出るとすぐに見つかる広島県のアンテナショップ。
宮崎県のアンテナショップの隣にあります。
広島県のアンテナショップ 広島ゆめてらす
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/tokyo/
大漁たこめしの素001
中には広島県の名産品や民芸品が販売されています。
中に食べるとこあるけどお酒主体っぽい感じで隣の宮崎コンネと比べると少し値段が高いです。


大漁たこめしの素002 大漁たこめしの素003
大漁たこめしの素004 大漁たこめしの素005
大漁たこめしの素007 大漁たこめしの素008
大漁たこめしの素009 大漁たこめしの素008
何かこのブログ的に安くて面白いものないかなぁ…


大漁たこめしの素010 大漁たこめしの素011
ありました!たこめしの素!630円!
しかも2合炊きサイズ!
大漁たこめしの素012 大漁たこめしの素013
作ってみましたよ。
箱を開けると中には袋にだしと蛸さんが入っていてそのまま炊くだけの簡単なもの。
味付けのりとお味噌汁も用意しちゃったよ。
行った事ないけど広島を感じながら味わう深食なのでした…
大漁たこめしの素014


http://www.pref.hiroshima.lg.jp/tokyo/
○広島県のアンテナショップ広島ゆめてらす○
JR新宿駅サザンテラス口を出るとすぐ!
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-2-1『新宿サザンテラス』
特産品販売について:TEL ) 03-5354-3206
営業時間
平日)11:00~21:00
日・祝日)11:00~20:30
レストラン歓粋亭について:TEL ) 03-5333-7538
昼 ) 11:00~15:00 (日曜・祝日は~16:00) 
夜 ) 17:00~22:30 (日曜・祝日は~21:00)
ラストオーダー ) 21:30 (日曜・祝日は20:00)
観光情報について:TEL ) 03-5333-8550
営業時間
平日)11:00~21:00
日・祝日)11:00~20:30

キムラヤベーカリー一覧 - 2009.02.27 Fri

★キムラヤベーカリー記事一覧
キムラヤベーカリーラスク他005
基本日曜、祝日休み。
夜7時か7:30頃までやってます。


【第331回目キムラヤベーカリー/ラスク他
【第 78回目キムラヤベーカリー/カレーパン


キムラヤベーカリー447-02 キムラヤベーカリー447-01

【外食編 第352回目飲食笑商何屋ねこ膳でオリジナルキーマカレーライス定食。】 - 2009.02.26 Thu

【外食編 第352回目飲食笑商何屋ねこ膳でオリジナルキーマカレーライス定食。】
飲食笑商何屋ねこ膳オリジナルキーマカレーライス定食00
①新宿で
②静かで
③一人でも気軽に入れて
④安くて
⑤夜遅くまで営業していて
⑥定食などが充実している
⑦チェーン店じゃない店
そんなお店が飲食笑商何屋ねこ膳…
因みにホッピー他お酒も飲めます。
駅周辺で済ませるのもありだけどそんな理由でここまで来ちゃうんだよね。
700円以内で何かホット満足しちゃう。
飲食笑商何屋ねこ膳オリジナルキーマカレーライス定食002
カレーに目が惹かれたんだけどキーマしかないんだぁ。
以前は昔チックなカレーがあったんだけどね。
●定食 弁当 お品書きよりオリジナルキーマカレーライス定食500円とカレーのトッピング各種からあらびきウィンナー(2ケ)150円を注文したよ。
飲食笑商何屋ね※メモより<br />こ膳オリジナルキーマカレーライス定食003
あらびきウインナーは揚げウインナー!ウインナーカツだよ!
キーマカレーは香辛料ガラムマサラ?が効かせてある。
前に食べた昭和チックなカレーとは違う!
あのカレーメニューに無しいなあ…
でも店外看板にはメニューにないものも登場するかも知れないし…
味噌汁は揚げとわかめと葱だ。
福神漬けにキャベツの千切りサラダにはトマト付き。
目玉焼きは半半熟な感じ。
ご飯多いなあ…
大盛みたいだよこれは…
飲食笑商何屋ねこ膳オリジナルキーマカレーライス定食004
香辛料が加えてあって市販、業務とはちょいと違うカレールー。
辛さもそんなにないので食べやすい。
ウインナーカツはよくコッペパンにはさんであるやつを思い出してしまった。
でもこれはソーセージじゃなくウインナー。
これで合計650円だからすごいです。
飲食笑商何屋ねこ膳オリジナルキーマカレーライス定食005 飲食笑商何屋ねこ膳オリジナルキーマカレーライス定食00
飲食笑商何屋ねこ膳オリジナルキーマカレーライス定食001


2009.1月現在 (色付きは飲食済み)
飲食笑商何屋ねこ膳
●昼の日替わり焼き魚定食・弁当/午後2時まで
月・木曜日塩サバ(ノルウェー)730
火・金曜日サンマ(銚子沖)730
水・土曜日 真あじ(伊東)730
●午後2時より下記の焼き魚定食
塩サバ・真あじ・さんま(焼き魚)各730
ほっけ(焼き魚)830
●定食のもう一品追加メニュー
生卵(1ケ)50
味噌汁おかわり50
カラアゲ(1ケ)100
納豆100
キムチ100
メンマ100
のり明太子100
カレールー100
ほうれん草のおひたし100
ポテトサラダ(小)100
味付け半熟玉子(1ケ)100
しょうが焼き(1枚)150
チキンカツ(1枚)150
あらびきウィンナー(2ケ)150
冷やっこ150
ご飯おかわり150
手作りコロッケ(1ケ)150
キムチ納豆150
ホタテフライ(1ケ)150
キムチやっこ250
おりじなるはんばーぐ(1ケ)300
餃子(5ケ)330
●とりあえずおつまみ
キムチ100
メンマ100
ほうれん草のおひたし100
味付け煮玉子(半熟)100
冷やっこ150
目玉焼き(2ケ)200
いかの塩辛250
さつま揚げ250
キムチ冷やっこ250
かわきもの300
枝豆300
三品盛り(味付け煮玉子・メンマ・ポテトサラダ)300
オリジナルハンバーグ(1ケ)300
●サラダ
ポテトサラダ(大)350
冷やしトマト350
●焼物
餃子(5ケ)330
ホタテバター焼き(2ケ)380
●煮物
サバの味噌煮430
●揚物
手作りコロッケ(2ケ) 各300
ホタテフライ(2ケ)
カラアゲ(5ケ)430
フライ3種盛(コロッケ1ケ・ホタテフライ1ケ・メンチ1ケ)550
フライ4種盛(コロッケ1ケ・ホタテフライ1ケ・メンチ1ケ・カラアゲ3ケ)850
●焼き魚
子持ちシシャモ400
塩さば 各500
真あじ
さんま
ほっけ600
●お食事
ご飯・味噌汁・漬物セット250
お茶漬け(鮭・塩)400
●定食 弁当 お品書き
定食には、ご飯・サラダ・味噌汁・漬物が付きます。
弁当には、味噌汁または缶のお茶が付きます。
オリジナルキーマカレーライス定食・弁当500
カレーのトッピング各種
生卵50
カラアゲ(1ケ)100
目玉焼き100
追加カレールー100
しょうが焼き(1枚)150
チキンカツ(1枚)
あらびきウィンナー(2ケ)
手作りコロッケ150
ホタテフライ150
オリジナルハンバーグ300
サバの味噌煮定食・弁当630
しょうが焼き(4枚)定食・弁当630
カラアゲ(5ケ)定食・弁当630
コロッケ(2ケ)定食・弁当630
チキンミックスフライ定食・弁当(ホタテ1ケチキンカツ1ケコロッケ1ケ)630
ウィンナーミックスフライ定食・弁当(ホタテ1ケウィンナー2ケコロッケ1ケ)630
餃子(5ケ)とカラアゲ(2ケ)の定食・弁当680
とんかつ定食・弁当 NEW680
サバの味噌煮とコロッケ(1ケ)定食・弁当730
コロッケ(2ケ)しょうがやき(2枚)定食・弁当730
コロッケ(2ケ)カラアゲ(3ケ)定食・弁当730
カラアゲ(3ケ)しょうが焼き(2枚)定食・弁当730
チキンミックスフライ・カラアゲ(2ケ)定食・弁当730
ウィンナーミックスフライ・カラアゲ(2ケ)定食・弁当730
おりじなるはんばーぐ定食・弁当730



餃子の王将一覧  - 2009.02.26 Thu

★餃子の王将記事一覧
餃子の王将焼めしと餃子012


王将とりマヨ008
【第459回目餃子の王将大和駅前店/とりマヨ、ライス中
餃子の王将平塚駅西口焼そばと餃子007
【第199回目餃子の王将平塚駅西口店/焼そば、餃子
餃子の王将焼めしと餃子010
【第179回目餃子の王将平塚駅西口店/焼めし、餃子

豚ばらと葱の焼肉焼き飯 - 2009.02.25 Wed

豚ばらと葱の焼肉焼き飯001
ご飯に天つゆ、ご飯に焼肉のたれ、ご飯にうなぎ丼のたれ…
おかず無しでもご飯が食べられる!たれが多いとご飯追加したくなっちゃう…
またステーキ食べた時なんかそのステーキソースにライス入れて食べちゃう。
そんな気持ちで作ったのがこれ。
材料
豚ばら肉 好みの量
ねぎ(好みでにんにくも追加) 好みの量
だし醤油スプーン3杯程度
焼肉のたれほんの少々
バター 2センチX1センチ
胡椒
具材を適当に切って焼いてからだし醤油スプーン3杯程度焼肉のたれほんの少々を入れ沸々…
ご飯を入れてよーくかき混ぜながら炒め水分を飛ばします。
バター醤油にほんのり焼き肉のたれのこくが加わって美味しいよ。
豚ばらと葱の焼肉焼き飯002

三陽一覧  - 2009.02.25 Wed

★三陽記事一覧
三陽ピリ辛ナス炒め001
三陽
横浜市中区野毛町1-38

11:30~24:00(日、祝23:00迄)
※木曜は夕方から営業。
不定休
 JR・地下鉄桜木町駅徒歩5分~程度 


お店に入ると名物社長が「ビールに餃子ね」と勝手に注文を決めてくるので「ちょっと待って下さい」と勇気を出して言って下さい。
麺類は未食ですが茄子のピリカラから想像してこの類のメニューはとても美味しいと思います。
餃子は強烈ににんにくが効いているので覚悟が必要です。
焦げ茶色の粒を「ばくだん」という声とともにサービスで出されることがあります。
料理に使ったものだと思いますが食べると強烈ににんにくの匂いがします。
客層は夜は完全に飲み屋状態で店の周りは出店の縁日状態です。(特に週末)
ですから一人飯は昼間の時間帯から飲み客が訪れる18時以内位がいいと思います。


三陽 エビチリ006
【第733回目三陽(新店舗)/エビチリとライス


三陽ピリ辛のピリ辛ナス炒め005
【第513回目三陽/ピリ辛のピリ辛ナス炒めとライス


三陽餃子006 
【第302回目三陽/焼餃子


三陽ピリ辛ナス炒め007
【第301回目三陽/ピリ辛のピリ辛ナス炒め 


三陽 炒飯100
【第  5回目三陽(野毛)/炒飯、餃子

【外食編 第351回目北京料理萬里で特別中華ランチ。】 - 2009.02.24 Tue

【外食編 第351回目北京料理萬里で特別中国ランチ。】
※この記事は掘り起こし記事になります。
萬里特別中華ランチ001
夜の野毛はお酒を飲むお店主体で焼き鳥屋さんとかBERとかがにぎわっているようですが、中華料理店も多く餃子をつまみながらビールを飲んでいるおじさんも多いです。
餃子が食べたかったので中華系、当初三陽を目指したのですが見ると店内にお客さんがひしめいています。
じゃぁその斜め向かいのお店にでもしようかと…
萬里特別中華ランチ002 969-003.jpg
餃子いくらかなぁ…
ショウケースを見ると…中華ランチ?!
萬里特別中華ランチ004
特別中国ランチを注文…
予定の予算オーバーだなぁ…
萬里特別中華ランチ005
中華ランチ登場。
ん~微妙だぞ…スペシャルな中国のランチにしては華がないというか…
萬里特別中華ランチ006
とりたてて普通の中国料理の盛り合わせというか。
チャーシュー、野菜炒め、魚のフライ(フリッターのような)にキャベツに中華スープ…
萬里特別中華ランチ007 萬里特別中華ランチ008
何かひねりが欲しいけど中華料理のことよく知らない深食には気がつかない秘密があるのかも…
量は多めだけどせめて750円にならないかなぁ…
萬里特別中華ランチ009
三陽は賑やかです…


野毛の公式サイトによると…焼き餃子はこのお店が日本初なんだとか…
餃子も注文すればよかったなぁ…
NOGE OFFICIAL HOMEPAGE
http://www.noge.com/
http://www.noge.com/shop/All/banri.html
【店名】 萬里
【よみがな】 ばんり
【分類】 中華
【住所】 〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町2-71
【電話】 045-231-8011
【営業時間】 11:45~22:00
【定休日】 年中無休
【コメント】 日本で一番最初に焼き餃子を出した店。
【おすすめ】 餃子、焼きそば。大正海老のチリソースもおすすめ。

ShiNaChiKu亭一覧 - 2009.02.24 Tue

★ShiNaChiKu亭記事一覧
ShiNaChiKu亭(特)塩味004
【第326回目ShinaChuku亭で高菜飯を食べる。】
【第242回目ShiNaChiKu亭/チャーシュー飯
【第237回目ShiNaChiKu亭/(特)塩味


ShiNaChiKu亭 チャーシュー飯007 ShiNaChiKu亭 チャーシュー飯009
ShiNaChiKu亭 チャーシュー飯010 ShiNaChiKu亭(特)塩味013

【外食編 第350回目センターグリルでサーモンバター焼き。】  - 2009.02.23 Mon

※この記事は掘り起こし記事になります。
センターグリルサーモンバター焼き001
センターグリル本館にやって来た深食…
ドアを開け二階へと上がります。
※一階に誰も居ない時がよくあります。
勝手に二階へ上がります。
因みに一階は客席として使っていないのです。
センターグリルサーモンバター焼き002
メニューはテーブル備え付けの新館と違って毎回運んで来てくれます。
※注文が終わると下げられてしまいます。
今回深食は…
SEAFOOD≫魚貝料理から
Salmon(Fried Or Meuniere)…\800…サーモンフライ又はバター焼き

RICE&BREAD≫ライス・トーストから
Rice…\150…ライス
を注文しました。
センターグリルサーモンバター焼き003
いつもと変わらぬこの佇まい。
このプレートの盛り付けを見ると「ほっ」とします。
センターグリルサーモンバター焼き004
メニューの日本語にか目が行かないのですが英語のところを読むとムニエルなんですねぇ。
センターグリルサーモンバター焼き005
大きく厚いサーモン一枚って感じで普段深食が田舎で食べているものとは全く違いました。
迫力とボリュームを感じました。
ご飯が進みます…
試しに一度注文してみてはどうでしょう。
センターグリルサーモンバター焼き006
ご馳走様でした…
満足です。
センターグリルサーモンバター焼き007 センターグリルサーモンバター焼き010
センターグリルサーモンバター焼き009 センターグリルサーモンバター焼き008
色々と洋食屋さん(同価格帯)行ったけどセンターグリルは料理に付いてくるサラダって調度良い量だし美しいんです。
すごく良い感じです。
美しいさで言ったら「ぷらむ」の付け合せサラダも絵画的で美しいんですよね。
センターグリルサーモンバター焼き012
次は何を食べにこようかなぁ…

センターグリル
横浜市中区花咲町1-9
11:00?21:15 (LO) 通し営業
月曜日
近くに有料駐車場があり
JR・市営地下鉄線桜木町駅徒歩7分程度
京浜急行日ノ出町駅徒歩9分程度
http://www.center-grill.com/
 bilg内センターグリル記事一覧 

すき家記事一覧  - 2009.02.23 Mon

★すき家記事一覧
※撤退、閉店、メニュー入れ替えなどがある場合があります。
最新情報は各店HPを参照して下さい。
すき屋豚とろ角煮丼並001


すき家牛あいがけカレーミニ004
【第840回目すき家牛あいがけカレーミニ


すき家 牛あいがけカレー002
【第825回目すき家牛あいがけカレー


すき家牛丼ミニ玉子001
【第790回目すき家牛丼ミニ玉子


すき屋豚とろ角煮丼並006
【第334回目すき家/豚とろ角煮丼並


すき家お好み牛玉丼006
【第258回すき家/お好み牛玉丼(ミニ)


すき家牛丼肉1.5盛003
【第176回目すき家/牛丼肉1,5盛


生姜焼き - 2009.02.22 Sun

生姜焼き001
生姜焼き作りました…
材料
豚ロース肉2枚
玉ねぎ1/4個
だし醤油 スプーン2~4杯好みで
チューブの生姜 2cm~3cm 好みで
サラダ油 スプーン2~3杯好みで
キャベツ 好みで
キューピーシーザーサラダドレッシング 好みで
生姜焼き002
フライパンにサラダ油をスプーン1杯~2杯入れます。
加熱して温まってきたら豚ロース肉と玉ねぎを入れ焼きます。
①台所設備事情によるんですが先に玉ねぎをある程度炒めてから一旦取り出して肉を焼き、肉が焼けたら玉ねぎを再度入れて温めるというやり方もいいかもです。
焼けたらそのままそこにスプーン2~3杯分のだし醤油を入れます。
どうしても他の食材でフライパンの温度が下がるのでそこら辺が①の事情とつながるわけですが…
だし醤油がすぐに温まってくると思いますがそしたらチューブ入り生姜を入れます。
深食はフライパンを傾けてだし醤油をフライパンの隅に寄せてから生姜を少し温めた後混ぜ合わせます。
お皿に盛り付け、キャベツの千切りや好みの野菜(サラダ)を添えて出来上がり。
今回はキャベツの粗千切りにキューピーシーザーサラダドレッシングをかけました。
このドレッシング最近のお気に入りです…

【外食編 第349回目中島家でラーメン味濃目。】 - 2009.02.21 Sat

【外食編 第349回目中島家でラーメン味濃目。】
※この記事は掘り起こし記事で記事内に登場する価格は値上がり前のものです。
中島家ラーメン味濃目001
横浜駅から歩くとかなり距離ありますが家系ラーメンの「中島家」へと行ってきました。
ここはレストランテルから歩いて5分位のところにあります。
中島家ラーメン味濃目002
「ラーメン味濃目で」と声をかけます。
※当時は550円、現在は600円。
※2008.11参照
【外食編 第289回目中島家でネギチャーシューメン味濃い目で食べる。】
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-876.html
中島家ラーメン味濃目003
寒い夜には温かいラーメンが食べたくなる時があります。
ここのラーメンは深食お気に入りです。
中島家ラーメン味濃目004
外食でラーメンを食べるのに躊躇してほとんど食べたことが無かった外食のラーメンですが家系のラーメンは好きなんですよね。

新横浜グレイスホテル一覧 - 2009.02.21 Sat

★新横浜グレイスホテル記事一覧
新横浜グレイスホテル手作りお惣菜お握りとメンチカツ002
新横浜を代表するホテルがやってるお持ち帰りコーナーが駅前通り(線路と平行)のプレハブで営業しています。
ホテルの名前を付けると云うことの意味を考えた場合、この内容でこの料金は信じられないくらいお買い特があります。
量も質も料金以上の満足感が得られます。
【第311回目新横浜グレイスホテル手作りお惣菜/お握りとメンチカツ
【第250回目新横浜グレイスホテル手作りお惣菜/トマトソーススパゲティ

角切りハムのフライライス - 2009.02.20 Fri

角切りハムのフライライス001
洋風の炒飯作りました。
材料は99のブロックハム、ピーマン、玉ねぎ、にんにく、玉子、
塩、胡椒、バター、サラダ油です。
洋風だしを使ってもいいです。
角切りハムのフライライス002
適当に切った具材を炒めます。
溶き玉子にご飯入れてまんべんなく混ぜたものをサラダ油熱したフライパンへ入れてよーく炒めます。
最後の仕上げに塩、胡椒、バターを使います。

酔来軒記事一覧 - 2009.02.20 Fri

★酔来軒記事一覧
酔来軒で餃子と酔来丼を食べる001
酔来軒(中華)
【第111回目酔来軒/餃子と酔来丼
【第  1回目酔来軒/酔来丼、餃子


酔来軒で餃子と酔来丼を食べる008 酔来軒で餃子と酔来丼を食べる009
酔来軒第一回追加005 酔来軒で餃子と酔来丼を食べる007
酔来丼、餃子


酔来軒(スイランケン)広東料理
横浜市南区真金町1-1
045-231-6539
10:00~21:00
火曜・第3月曜
地下鉄阪東橋駅
ランチ営業あり
参考
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140306/14011823/dtlrvwlst/859198/

【外食編 第348回目ビフテキ家あづまでお好み盛り合わせを注文。】 - 2009.02.19 Thu

【外食編 第348回目ビフテキ家あづまでお好み盛り合わせを注文。】
あづまお好み盛り合わせセットエビ、カニクリ001
末広亭には行列が出来ていました。
週末だからなのか、夜遅い公演があるようです。
そんな中あづまを目指して先へと進みます。
あづまお好み盛り合わせセットエビ、カニクリ002
こないだ食べたあづスパのカニクリームコロッケが美味しかったので(未掲載)今回は盛り合わせでカニクリークコロッケをメインに注文。
メニューの「好評 お好みセット」の項目から・お好み盛り合わせセット950円を注文なんですが、これはお好きな2品を自分で選んで注文します。
①ひとくちステーキ ②海老フライ ③ハンバーグ
④鶏の唐揚げ ⑤岩中豚の生姜焼き ⑥カニクリームコロッケ
⑦サーモンフライ ⑧ほうれん草の卵炒め
の中から2品選びます。
深食は②と⑥を選びましたよ。
※この時期はカキフライも選べます。
ライスは別なので今回はスープセット150円も注文。
あづまお好み盛り合わせセットエビ、カニクリ004 あづまお好み盛り合わせセットエビ、カニクリ003
深食は60年という歴史や伝統も一緒に味わっています。
そこら辺がこういうお店に来てしまう理由でもあるんですよね。
客層は女性一人、カップル、男性、後からおじさん二人組、のち男性でした。
一人飯の人が多いんだぁ。
あづまお好み盛り合わせセットエビ、カニクリ005
あぁっ!一枚のお皿じゃなくて二枚のお皿になってる!(ライス省く)。
たいてい一枚のプレートで出てくるお店が多いんじゃないかな。
ちょっとビックリです。
あづまお好み盛り合わせセットエビ、カニクリ008 あづまお好み盛り合わせセットエビ、カニクリ009
あづまお好み盛り合わせセットエビ、カニクリ006 あづまお好み盛り合わせセットエビ、カニクリ007
小振りのエビフライが3つは、タルタルとサウザンがけキャベツの千切り

カニクリームコロッケは二つ、具無しナポリタンとタルタル。
ナポリタンが長い。
あづまお好み盛り合わせセットエビ、カニクリ010 あづまお好み盛り合わせセットエビ、カニクリ012
あづまお好み盛り合わせセットエビ、カニクリ013 あづまお好み盛り合わせセットエビ、カニクリ014
カニクリームコロッケには茹で玉子の黄身が使われている。
このクリームコロッケ美味しいなあ。
深食はエビフライの尻尾もサクサク食べてしまうのだ。
サクサク食べられたら美味しい洋食屋さんの証なのだ。
※お好み盛り合わせセット…エビフライとカニクリームコロッケ950円
ライス+カップスープ150円
末広亭の旦那衆が来た。
客も次々と男性二人組が二組。
商売繁盛のようです。
あづまお好み盛り合わせセットエビ、カニクリ018 あづまお好み盛り合わせセットエビ、カニクリ17
あづまお好み盛り合わせセットエビ、カニクリ019 あづまお好み盛り合わせセットエビ、カニクリ016
こういう所、こういう町が賑やかっていうのはいいものです。
日本全体が早く賑やかになりますように…


★ステーキ・オムライス・ジュージュー焼きの店★
ビフテキ家あづま新宿店(創業62年)
新宿区新宿3-6-12 1F/B1(末広亭となり)
営業時間11:30~22:30
年中無休
03-3351-0188


★ビフテキ家あづま記事一覧
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-961.html 
※この記事のUPは2/3(火)23:59です。

セントラルグリル一覧 - 2009.02.19 Thu

★セントラルグリル記事一覧
セントラルグリル エビフライ定食01
県庁職員相手の昼間限定の食堂って感じ。
日曜祝日はたしか休みで平日も午後3:00~3;30頃には閉まってしまう場合が多いと思う。
自動販売機に囲まれたお店で店の屋根にはカタカナで大きくセントラルグリルと書いてあります。
045-201-8183
住所 神奈川県横浜市中区本町1-1


【第140回目セントラルグリル/生姜焼定食
【第 35回目セントラルグリル/エビフライ定食


セントラルグリル 生姜焼定食013 セントラルグリル 生姜焼定食012
セントラルグリル 生姜焼定食010 セントラルグリル エビフライ定食06

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
71位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (0)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (372)
2014.10~おうち (540)
2015.12~おうちパン (167)
このblogのお知らせ他 (21)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ