topimage

2009-05

パンチェッタナポ - 2009.05.31 Sun

パンチェッタナポ
パンチェッタナポ001 パンチェッタナポ003
パンチェッタナポ004 パンチェッタナポ005
パンチェッタ(豚ばら肉)でナポリタン風トマトソーススパゲッティを作りました。
材料
豚ばら肉ブロックを切ったもの(写真参照)
玉ねぎ(適当にスライス)
にんにく(半カケ微塵き切り)
塩、胡椒
洋風だし少々
ケチャップ少々(無くてもよい)

豚ばら、玉ねぎ、にんにくに火を通します。
炒める感じ。
炒まったらトマトソースを加え少し煮詰め塩、胡椒、洋風だし、ケチャップで味を調えます。
茹で上がったスパゲッティを絡めて盛り付けて出来上がり。
パンチェッタナポ006
豚ばら肉の油とにんにくとトマトの美味しさが詰まっていて中々いけます。
パンチェッタナポ007
簡単で適当だけど美味しいよ。



【外食編 第401回目スリランカ料理コートロッジでロールを買ってみた。】 - 2009.05.30 Sat

【外食編 第401回目スリランカ料理コートロッジでロールを買ってみた。】
コートロッジランチB001
西新宿界隈を彷徨っているとお昼時にスリランカ料理店がお弁当を販売していました。
コートロッジ <br />ロール001 コートロッジ ロール003
コートロッジ ロール002 コートロッジ ロール005
お弁当の他に「ロール」とか「ゴダンバ ロティ」なる何か知らない名前のものが…
説明を聞いてみるとロールの方は薄い生地にキャベツやにんじん、ジャガイモを細く切ったものにカレーソースが入っているとか何とか…
170円だったので一つ買ってみました。
食べて見るとジャガイモは茹でてありその他のキャベツなどは千切り状でほんのりカレーソースと相まってサラダ感覚で食べられました。
なんて言うかこれはカレー風味(ほんのり)のサラダです。
主食って感じやおかずって感じじゃないけどこれ案外お腹満たしてくれます。
大きいし…
コートロッジ ロール004
甲州街道沿いにありました。

豚ロースと玉葱焼きの丼 - 2009.05.29 Fri

豚ロースと玉葱焼きの丼
豚ばらと玉葱焼きの丼001
豚のロース肉、玉ねぎ、にんにくをフライパンで焼いてるの図。
お好み加減に火が通ったら焼肉のタレと絡めてご飯にドン!
豚ばらと玉葱焼きの丼002
ただ焼くだけの簡単などんぶり飯です。
キャベツとか一緒に食べると口の中もさっぱりして美味しいよ。
豚ばらと玉葱焼きの丼003
焼いてるときにだし醤油とチューブの生姜で生姜焼きにもなるよ。

オリエンタルマースカレーでドライカレー - 2009.05.28 Thu

オリエンタルマースカレーでドライカレー
オリエンタルマースカレーでドライカレー001
こないだのオリエンタルマースカレーの残り(作ったやつの)でドライカレーをこしらえました。
ご飯をバターで炒めなながら残りの少量のカレーを絡ませて作ります。
ケチャップライスと同じ感じです。
塩、胡椒とかは味みしながら加えます。
オリエンタルマースカレーでドライカレー002
あと一食分カレー残ってるんだよね…

【外食編 第400回目ゴーゴーカレー新宿総本店でロースカツカレーのヘルシーサイズを食べる。】 - 2009.05.27 Wed

【外食編 第400回目ゴーゴーカレー新宿総本店でロースカツカレーのヘルシーサイズを食べる。】
ゴーゴーカレーメジャーカレー001
ゴーゴーカレーメジャーカレー002 ゴーゴーカレーメジャーカレー003
※残りの新宿編を片付けていきます。
写真は使いまわし。
神奈川では見かけないカレーチェーン。
石川県金沢のカレーみたいです。
店内はサラリーマンで混んでいました。
前回知らないでメジャーなんて超大盛り級を注文してしまったので今回はその反省からロースカツカレーのヘルシーサイズ600円を注文。
これなら普通に食べられるでしょう。
お店入り口の券売機で食券を買います。
この券売機はメニュートッピングやサイズが多いので最初は何を頼もうか迷ってしまいました。
ゴーゴーカレーロースカツカレーのヘルシーサイズ001
このサイズなら大丈夫。
ゴーゴーカレーロースカツカレーのヘルシーサイズ002
カツにソースがかかっていますが、ソースがけ無しも頼めるようです。
ゴーゴーカレー(メジャー)004
※写真はメジャーカレー
掬うとドロッとした感じで味は濃くソースが効いている感じのカレー。
子供の頃、近所にカレーにソースをかけるおじさんがいたんですがその時真似してかけて食べたのを思い出した。
ごはんはパサかた目でカレーはドロッとソース系。
器小さいから食べる時フォークだとキャベツがこぼれてしまいそうです。
ゴーゴーカレーロースカツカレーのヘルシーサイズ003
いろんなカレーがあるんだなぁ。

サークルKサンクス 自慢の麺 十勝 自慢の麺 醤油らーめん - 2009.05.26 Tue

サークルKサンクス 自慢の麺 十勝 自慢の麺 醤油らーめん
※掘り起こし記事です。
サークルKサンクス 自慢の麺 十勝 自慢の麺 醤油らーめん 298円001

サークルKサンクス 自慢の麺 十勝 自慢の麺 醤油らーめん 298円を頂きました。
サークルKサンクスの「自慢の○○」シリーズ
自慢の麺 十勝 自慢の麺 醤油らーめん 298円

豚骨鶏ガラベースに北海道産丸大豆醤油を加えたスープと、本格包丁切りのつるみ感&コシを追求した自慢の麺の相性バツグンらーめんです。十勝野産ポークを使用した本格チャーシューをはじめ、北海道産の素材にこだわって仕上げました。

カップを開けると袋に入った乾燥麺、チャーシューとメンマの入ったレトルトパック、乾燥葱の袋、特製スープの袋が入っていました。
今回深食はほうれん草をソテーしたものと胡椒を追加で加えました。

4分待ち蓋を開け後入れレトルトやらスープやら入れて混ぜます。

深夜的には普通の醤油ラーメンですねぇ。
特に何がと云う感じじゃないです。
但し160円くらいの醤油ラーメンと比べれば値段相応の美味しさはあります。
でも高いよね。
今回は頂きものなのでいいんですけどカップ麺に300円近く出すのは…
サークルKサンクス 自慢の麺 十勝 自慢の麺 醤油らーめん 298円005

アラビヤン焼そばをグルメソースヨシダ辛口で - 2009.05.25 Mon

アラビヤン焼そばをグルメソースヨシダ辛口で
スタミナアラビアン焼きそば00
アラビヤン焼そばをグルメソースヨシダ辛口で001

【お品書き】
アラビヤン焼そばをグルメソースyoshidaの辛口で作ってみました。
以前カップ焼そばがあって記事にしたんですが、その時は普通のソース+グルメソースって感じで小袋が二つ入っていたんです。
今回は自分で作るのでグルメソースのみで焼いてみました。
具材は焼そば同様キャベツと豚ばらです。
これはですねぇ…
辛口照焼きって感じですねぇ…
深食にはちょっと辛口なんだけどくどかったかなぁ…
分量の問題かも知れませんけど…


アラビヤン焼そばをグルメソースヨシダ辛口で002

ZATS BURGER CAFE一覧 - 2009.05.24 Sun

※撤退、閉店、メニュー入れ替えなどがある場合があります。
最新情報は各店HPを参照して下さい。
ZATS BURGER CAFE (佐世保バーガーのお店)
http://sasebo-burger.jp/
佐世保B R690円J1380円
アボカドB R680円J1360円
スペシャルチーズB R680円J1360円
スパイシーB R630円J1260円
ベーコンチーズB R650円J1300円
チーズB R550円J1100円
ハンB R500円J1000円
※略
B>>バーガー
R>>レギュラー
J>>ジャンボ
※店舗によりメニューが異なります。


ZATS BURGER CAFE 佐世保バーガージャンボ004
【第670回目ラゾーナ川崎ZATSBURGERCAEE/佐世保バーガージャンボとセット
ムービー有り
ラゾーナ川崎店
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ1F
クハ111 東海道線 E233系 京浜東北根岸線 E233系 南武線 JR川崎駅 京急2100 1 京急川崎駅 
10:00~22:00
無休


ザッツバーガーカフェ アボカドチーズバーガーセット005
【第644回目ラゾーナ川崎ZATSBURGERCAEE/アボカドチーズバーガーセット
150円でベーコンをトッピング
ムービー有り
ラゾーナ川崎店
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ1F
クハ111 東海道線 E233系 京浜東北根岸線 E233系 南武線 JR川崎駅 京急2100 1 京急川崎駅 
10:00~22:00
無休


ZATS BURGER CAEEスペシャルチーズバーガーセット008
【第502回目ラゾーナ川崎/ZATSBURGERCAEE/スペシャルチーズバーガーセット
※スペシャルチーズバーガーセット1070円(ポテトとコーラを選択)
ラゾーナ川崎店
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ1F
クハ111 東海道線 E233系 京浜東北根岸線 E233系 南武線 JR川崎駅 京急2100 1 京急川崎駅
10:00~22:00
無休


ザッツ佐世保バーガーR006
【第295回目ZATSBURGERCAFE/佐世保バーガー
※佐世保バーガーR(レギュラー)690円、ジンジャエール320円
代々木店
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-18-1
11:00~22:00
無休




ZATS BURGER CAFE 佐世保バーガージャンボ 
ZATS BURGER CAFE 佐世保バーガージャンボ


【外食編第回目ラゾーナ川崎ZATS BURGER CAFEでアボカドチーズバーガー。】 
ZATS BURGER CAFEでアボカドチーズバーガー

オリエンタルマースカレー - 2009.05.24 Sun

オリエンタルマースカレー
オリエンタルマースカレーライス008
オリエンタルマースカレーライス001
名古屋方面で有名な「オリエンタルマースカレー」を海老名のビナウォークで見つけた。
さっそく購入。
箱を開けると顆粒状のルー、チューブ入りのチャツネ、オリエンタルマースカレーグッツの応募はがきが入っていました。
箱裏の作り方にそってカレーライスを作りますよ。
材料
オリエンタルマースカレー
玉ねぎ(スライスしってレンジし炒める)
豚ばら肉ブロック(適当な大きさに切る)
にんじん(適当な大きさに切ってレンジする)
じゃがいも(適当な大きさに切ってレンジする)
福神漬け
オリエンタルマースカレーライス002 オリエンタルマースカレーライス003
オリエンタルマースカレーライス004 オリエンタルマースカレーライス005
じゃがいも、にんじん、玉ねぎは適当な大きさに切ってレンジしてある程度柔らかくしておきます。
フライパンで玉ねぎをあめ色(今回はそこそこな茶色)になるまで炒め他の具材を入れ軽く炒めます

お湯ないし水を入れ温まってきたらオリエンタルマースカレー付属のチャツネを入れ煮込んでいきます。(蓋をして弱火で30分弱煮込みました)
顆粒状のルーを入れ具材が崩れないように混ぜていきます。
(フライパンを傾けルーを溶かしてから)
一旦放置して冷まして再度温めなおします。
盛り付けて完成です。
オリエンタルマースカレーライス006
そのまま何も足さずにつくりました。
昭和チックと聞いていたので小麦粉カレーかと想像していたのですが、そんな事はなく昔なfがらのカレーにコクを加えたような美味しさでとても美味しかったです。
昔のカレーに足りないコクが加わったと想像すると分かりやすいかな。
オリエンタルマースカレーライス007
深食好みの甘口のやさしいカレーでした。
この記事は2009.3.5(水)にUpしました。


株式会社オリエンタル
http://www.oriental-curry.co.jp/



【外食編 第399回目ミツワグリルでお好みフライを食べる。】 - 2009.05.23 Sat

【外食編 第399回目ミツワグリルでお好みフライを食べる。】
ミツワグリルお好みフライ001
日の出町駅前交差点そばのミツワグリルです。
近くの大岡川は桜で有名です。
ミツワグリルお好みフライ002 ミツワグリルお好みフライ003
中へ入るとおっちゃんのお客さんが調度会計済ませて帰るところ…
遅めの時間からか店内に客は私だけ。
お好みフライ Fried Mixd 880円 ライス Rice 210円
を注文。
ミツワグリルお好みフライ004
フライ(小魚)4ケ
白身魚フライ1枚
海老フライ1本
付け合わせはミックスベジタブル、レタス、トマト、キャベツの千切り、マヨネーズ
小振りな魚フライと海老フライ、サラダの洋食
マヨネーズは自家製なのかなぁ?
サラダのボリュームが凄かった。
ミツワグリルお好みフライ005
ミツワグリルお好みフライ007 ミツワグリルお好みフライ008
ミツワグリルお好みフライ009 ミツワグリルお好みフライ010
ミツワグリルお好みフライ006
海老フライにマヨを付けていただきます。
今回は閉店時間前だったけど食べ終わると一人おじさんの客が…
おばちゃん「もう閉店なんですよぉ~」
~20:45
ミツワグリルお好みフライ011
今日は遅い時間でした。
シャッターにはやさしいイラストが画かれていました。


横浜市中区日ノ出町1-20
京急日ノ出町駅より徒歩3分
Tel. 045-241-0696
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:30と言っていたけど早上がりや20:20頃にオーダー受け付けてくれた時もあったよ。
今一分らないけど行くなら時間に余裕を持って。
でも検索すると21:00までとかの記載のとこもあるんだよね。
(水曜定休)
※これは目安です。
ミツワグリルの記事一覧
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-525.html
サイドバーのリンクにも追加しました。


ミツワグリル海老フライ013fuji
残りわずかとなりました。
今日も寝台特急「富士・はやぶさ」が横浜を駆け抜けます。
写真は2006.1.21撮影


この記事は2009.3.03(火)深夜にUpしました。

トマナポ - 2009.05.22 Fri

トマナポ
トマナポ001
材料
カットトマト缶
オリーブオイル
玉ねぎ(適当にカット;スライスでも微塵切りでも)
ハム(適当にカット)
塩、胡椒
ケチャップ
洋風だし
※ハムなど高めの食材は100均(国産メーカー国産品)を使うと安上がりで3食分位使えますよ。
※今回は外出予定のためにんにくは使ってません。

オリーブオイルで玉ねぎ、ハムを炒めます。
※細かく切ったハムが跳ねてしまって大変でした。
炒めたらカットトマト缶を入れフライパンの隅で沸々させてから具材と絡めます。
絡めながら塩、胡椒、ケチャップ、洋風だしで味を調えながら煮詰めます。
※トマトソースが酸っぱしょっぱいかどうか見ながら味を調えます。
(メーカーによって差があるから)
そこへスパゲッティを入れ絡めて出来上がりです。
トマナポ002
カットトマト缶は100円程度で買えるのでトマトやスパゲッティ用のトマトソース買うよりかなり安上がり。
また量も多いしね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
141位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (3)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (396)
2014.10~おうち (593)
2015.12~おうちパン (192)
このblogのお知らせ他 (22)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ