topimage

2009-06

シオダ一覧 - 2009.06.30 Tue

シオタ外観001
横浜市瀬谷区瀬谷6丁目21-1

火曜(営業している場合もあり)
EZ調 相鉄11000系 相鉄線瀬谷駅徒歩15~20分程度

駅からは遠いですが厚木街道沿いで駐車場もあります。
ランチは値段の割りに軽めな印象。
夜は未食なので分りません。


ランチはAM11:00~PM2:00までで日替わりでした。
月曜日 ハンバーグとライス又はパン
火曜日 定休日(営業日はベシャメルコロッケ)
水曜日 ポーク生姜焼きとライス又はパン
木曜日 豚ロースカツとライス又はパン
金曜日 ハンバーグとライス又はパン
土曜日 ポークソテーとライス又はパン
日曜日 ポークみそ漬焼きとライス又はパン
コンソメスープ付で…850円(税別)
コーヒー又は紅茶を追加の場合は200円増し
と貼り紙がしてありました。
(内容は掘り起こし記事で2009.初夏版なのでご了承を)


シオタ、ポークソテー007
【第589回目シオタ/日替わりランチ、ポークソテーとライス (土曜日)


シオタナポリタン001
【外食編第431回目シオタ/ナポリタン


日替わりランチハンバーグ005
【第426回目シオタ/日替わりランチ、ハンバーグとライス (月、金曜日)


【外食編 第420回目センターグリル新館で辛口カツカレーサラダ付き。】 - 2009.06.30 Tue

センターグリル辛口カツカレーサラダ付き001
伊勢佐木モールから野毛の町へ…あちこち歩き回り野毛カレー?なんていう新店があったり(この時はテイクしかやってなかった(2009.3中旬)、レトロなおもちゃを扱うお店(ペコちゃんの古いやつとか)があったりと、そんなのを横目にセンターグリル新館でご飯にしました。
※パンを全部山下公園で食べてないよ。
センターグリル辛口カツカレーサラダ付き002 センターグリル辛口カツカレーサラダ付き003
センターグリル辛口カツカレーサラダ付き004 センターグリル辛口カツカレーサラダ付き005
昭和の町の洋食堂的な雰囲気を味わうなら新館です。
センターグリル辛口カツカレーサラダ付き006
久しぶりにカレーを食べてみようかなぁ。
辛口カツカレーにサラダ付きを注文。
RICE&BREAD>>ライス・トーストから
Hot Cutlet Curry…1000円…辛口カツカレー
ハヤシライスから辛口カツカレーまでもメニューにはプラス200円でサラダがつきます。
サラダが200円で付きますがこれはお得感ありです。
センターグリル辛口カツカレーサラダ付き007
遊園地というかおとぎの国というかここで食べるカレーサラダ付きはそんな感じがします。
グリンピとカツ、サラダがそう見せてるんだろうなぁ。
センターグリル辛口カツカレーサラダ付き008
センターグリル辛口カツカレーサラダ付き011 センターグリル辛口カツカレーサラダ付き012
センターグリル辛口カツカレーサラダ付き013 センターグリル辛口カツカレーサラダ付き014
センターグリル辛口カツカレーサラダ付き009
このカレーはチキンカレーなんですよね。
カツカレーとか何とかカレーを注文するとルーに具材が入ってないじゃないですかぁ。
でもセンターグリルは崩れたチキンが入ってる。
入ってるっていうか具材自体が崩れて溶け込んでいる感じなんだよね。
かなりドロット系で町のカレーの範疇だけど微妙に独特感あります。
辛口ですがそんなに辛くはないです。
センターグリル辛口カツカレーサラダ付き010
さてとお会計を済ませてお散歩は続きます。
食べた分は歩かなくちゃね。

センターグリル
横浜市中区花咲町1-9
11:00?21:15 (LO) 通し営業
月曜日
近くに有料駐車場があり
JR・市営地下鉄線桜木町駅徒歩7分程度
京浜急行日ノ出町駅徒歩9分程度
http://www.center-grill.com/
 bilg内センターグリル記事一覧 

※この記事は2009.3.18(水)に更新しました。
雑記
これ書いてる時に日本が負けてしまった。
審判云々は分からないけど残念だ。
相手チームを含め皆一生懸命なはず。
試合終了と同時にマウンドに対戦相手国が国旗を掲げたのはとても残念な行為だ。
高校野球時代、高校野球の応援に行かされたけどその時、負けた対戦相手を気づかうことを学んだ。
だからああいう行為は考えられない行為だ。
国際試合、政治をスポーツに持ち込まないのが最低限の建前でもあるはず。
相手国がそうしたくても紳士な態度で建前を守るのがスポーツマン。
見ていてとても後味の悪さが残った。

【外食編 第419回目伊勢佐木モールの浜志”まんでケーキセット。】 - 2009.06.29 Mon

【外食編 第419回目伊勢佐木モールの浜志”まんでケーキセット。】
hamajimanサバラン001
お散歩は続いて伊勢佐木モールをJR関内駅側から歩いて行きます。
長い商店街をひたすら歩きODEONの前の横断歩道を超えると静かになってきます。
街ノレストランコトブキを過ぎまったりや前の大きな通りを右へ進むと京急黄金町駅です。
hamajimanサバラン002
伊勢佐木モール入り口から右へ行くと吉田町→野毛となりますがこの白い花をつける木がここら辺とても多いです。
モクレンだったかなぁ…
hamajimanサバラン003
少し疲れてきたので浜志”まんで一休みです。
浜志”まん(Hamajiman)
http://www.isezakicho.or.jp/~hamajimn/
hamajimanサバラン004 hamajimanサバラン005
ケーキ屋さんですが店内に数席テーブルがあって飲み物とケーキがいただけます。
ケーキセットを頼みました。700
もちろんサバランです。
因みに浜志”まんと言えばボストンクリームパイなんだよね。
hamajimanサバラン006
お水飲んで待ちます。
店内にはおじいさんが本を読みながらコーヒーを飲んでいます。
ケーキを求めひっきりなしにお客さんが入ってきます。
hamajimanサバラン007
「綺麗稲サバランだなぁ。あっ!何か付いてる。何だろう。プラムかなぁ…」
hamajimanサバラン008
hamajimanサバラン009 hamajimanサバラン010
浜志”まんのサバラン、皮はブレッド、生クリーム、中はぶしゅぶしゅでほんのりお酒が香る。
さっぱりめで調度いい感じです。
くっついていたのは栗でした。
この道40年の方が作られているよです。
沢山の方が食べたんだろうなぁ。
創業大正2年(1913年)
hamajimanサバラン011
お散歩は続きます…


営業は10:00~で夕方18:30までと言っていました。
定休日(店頭より)
第1第3月曜日
住所 横浜市中区伊勢佐木町5-129
TEL 045-252-4001
デコレーション各種オーダー
ショート16種類ありました…通常は20種みたいです。
http://www.isezakicho.or.jp/~hamajimn/
携帯サイト
http://www.isezakicho.or.jp/miseinfo/zaki5/shop5n2/hamajima/i/

【外食編 第418回目元町、昭和ベーカリーでお惣菜パン。】 - 2009.06.28 Sun

【外食編 第418回目元町、昭和ベーカリーでお惣菜パン。】
※画像の関係で分けました。
昭和ベーカリー1-002
元町の昭和ベーカリーで惣菜パンを買いに寄ります。
昭和ベーカリー2-001 昭和ベーカリー2-002
ピザとピロシキとカレーパンを購入。
値段も安いしこういうのって好きなんですよね。
惣菜パンでもコロッケ入りで200円とかのお店あるけど2個買ったら400円しちゃう。
でも安いと缶ジュース飲める分浮くんだよね。
昭和ベーカリー2-003
写真だと閑散としてるように見えますが、混雑はしていません。
それなりに観光客やらお散歩中、デート中の方々がいます。
ベンチに腰掛けたり引いた時をねらって1枚。
昭和ベーカリー2-004 昭和ベーカリー2-005
マリンタワーは改装中なのか色もこれから塗るって感じの状態です。
氷川丸は船内見学出来ます(有料)。
今度見学てみよう。
昭和ベーカリー2-008 昭和ベーカリー2-009
ピザパン160円…たっぷりのトマトソース&オニオンにチーズ、ピーマンとサラミハムがのる。
気を付けないとトマトソースがこぼれてしまう。
具もたっぷりで美味しいです。
昭和ベーカリー2-010 昭和ベーカリー2-011
ピロシキ140円…だしが効いて美味しいです。
深食はピロシキ好きなんだよね。
昭和ベーカリー2-012 昭和ベーカリー2-013
カレーパン140円…中身しっかり、味はカレーまんのような感じ。
昭和と言っても昭和50年代~のカレーって感じ。
昭和ベーカリー2-014 昭和ベーカリー2-015
昭和ベーカリー2-016 昭和ベーカリー2-017
元町、山下公園を後にしまだまだお散歩は続くのである。

【外食編 第417回目元町、昭和ベーカリーでお惣菜パン。】 - 2009.06.27 Sat

【外食編 第417回目元町、昭和ベーカリーでお惣菜パン。】
昭和ベーカリー1-001
横浜市、JR石川町駅又は東急東横線・みなとみらい線元町中華街駅下車し元町商店街へ。
昭和ベーカリー1-002
喜久屋、ユニオンなどちょいちょい利用するお店がならんでいました。
そんな中、懐かし系のパン屋さんがありました。
何か行列が出来てる…
昭和ベーカリー1-003 昭和ベーカリー1-004
昔ながらの街のパン屋さんらしい各種惣菜パン他並んでいました。
チョリソーとオカラのパンを購入です。
昭和ベーカリー1-005
お店を出て山下公園までお散歩です…
昭和ベーカリー1-006
平日なのにそれなりに人はいます。
中国からの観光客やカップル、犬を連れた人、母子連れが多いかなぁ。
昭和ベーカリー1-007 昭和ベーカリー1-008
有名な「氷川丸」と「ホテル ニューグランド」です。
昭和の歴史そのものなんですよね。
ベンチに腰をおろして先ほど買ったパンを食べましょう。
ハトやトンビ、そして小さな子供が食べたそうに見ています。
以前は売店やアイスクリン屋さんが存在したのですが今はコンビにみたいなのがあるだけです。
こんびにには観光土産が売っていますが…
あの売店やアイスクリンが懐かしいや。
昭和ベーカリー1-009 昭和ベーカリー1-010
チョリソー150円…たっぷりめのトマト&ケチャップソースにぴり辛のチョリソーもしかしてソース自体もぴり辛かも。
しっとり柔らかく美味しいです。
昭和ベーカリー1-011 昭和ベーカリー1-012
オカラパン150円…だしで味付けされたしっとりおからに具沢山です。
椎茸、青紫白の三種の豆、にんじん、しめじ、ひじき、タケノコと手が込んでます。
柔らかくふっくらで美味しいです。
山下公園のベンチに座り、ボーッとしながら昭和ベーカリーのパンを食べる。
普段見過ごしてしまうけど、なにげないこういう環境にいることは実はとても幸せなこと。
それでじゅぶん。


食べログより
昭和ベーカリー
TEL 045-641-0706
住所 神奈川県横浜市中区元町2-95
営業時間 [火~日]
10:00~18:00
定休日 月曜
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14011217/


※この記事は2009.3.17(火)に更新しました。

【外食編 第416回目天王町シルクロード商店街エベレストキッチンでチャナマサラをナンで食べた。】 - 2009.06.26 Fri

【外食編 第416回目天王町シルクロード商店街エベレストキッチンでチャナマサラをナンで食べた。】
エベレストキッチン チャナマサラ001
相鉄線天王町駅下車、国道16号側へ出て橋を渡りイカ焼きどやを通り過ぎて二つ目?の交差点からシルクロード商店街というののがあるんですが…
興福寺商店街と比べるとちょっと寂しい感じもしますが最近色々なお店が出来ているようです。
そんな中「エベレストキッチン」と言うカレー屋さんがありました。
以前お店の前を通った時に店先のチラシをもらっておいたのでカレーがメインのお店だとは知ることができたんだよね。
値段も750円とかあるから入ってみたよ。
エベレストキッチン チャナマサラ002 エベレストキッチン チャナマサラ003
今回注文したのはお気に入りの豆系かれーで「チャイマサラ」と「ナン」。
辛さが選べてテーブルに唐辛子のイラストで紹介してありました。
1カラ…普通よりちょい辛!
2カラ…ネパール人にはこの位?の中辛!!
3カラ…インド人も大満足の激辛!!!
だそうです。
「深食は辛くないやつ」とだけ言って注文。
お店はインド人かネパール人か分からないけど日本語堪能な外国人。
とても親切でサービスがいいです。
インド系は難しいと思ってたんだけどね。
因みにナンはガーリック味のもあったけど懐事情で普通のナンにしました。
※野菜カレーの中からチャナマサラ>>ChanaMasala750円
(スパイシーでドライなひよこ豆のカレー)
ナン280円です。
エベレストキッチン チャナマサラ004
とても大きなナンです。
今まで行ったインド人系カレー店の中で一番大きいや。
カレーの器は小さいかな…
エベレストキッチン チャナマサラ005 エベレストキッチン チャナマサラ006
エベレストキッチン チャナマサラ007
食べ進むとあとから結構辛さがくるがなんとか食べられた。
トマト&玉葱な感じの感カレーだがミートソース&カレーって感じ。
これめちゃくちゃ凄く美味しいです。
深食好みです。
量は最初器見たとき小さい=少ないと思ったけど全然そんなことないです。
意外にも器が深くぎっしり入っていて質量が多いんです。
お腹一杯になりました。
会計時に辛さを聞いたら1カラ+ちょい位だった。
エベレストキッチン チャナマサラ008 エベレストキッチン チャナマサラ009
ここは他にも色々なカレーを食べてみたいですよ。
また行きます。


エベレストキッチン
ネパール・インドレストラン
EVERESTKITCHEN
NAPAL・INDORESTAURANT

営業時間
ランチ11:00~15:00
ディナー17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
TEL 045-332-8808
住所 保土ヶ谷区天王町1-19-2
相鉄線天王町駅徒歩5分


メニューは[READ MORE...] をクリック

生姜焼き丼 - 2009.06.25 Thu

生姜焼き丼
生姜焼き丼001
玉ねぎと葱と生姜焼き用豚ロース肉(豚ロースならOK、深食はお金がなければ肩ロースやこまも使います)で丼飯です。
味付けは生姜とだし醤油(天つゆやそばつゆでもいけます)
肉焼いてチューブの生姜とだし醤油をたらして絡めてジュワヮヮンとさせればOKです。
あとはもう丼にのせるだけ。
片付けも楽ちん。
生姜焼き丼002
自炊はなるべく節約メニューを基本にしていますが多めに作ってしまった時や材料の買い方によってはは同じようなものが続くんだよね。
だいたいロース1枚とか売ってないんだよ…
量り売りがあればいいけど今はパック売りばかりだからね。
なるべく少量で安いとか安くなった時間とかで買うんだけど。
今回の丼は150円~200円位かなぁ。
どーしても肉が高いんですよね。

塩ねぎ焼きそば - 2009.06.24 Wed

塩ねぎ焼きそば
塩ねぎ焼きそば001
3食入りで100円未満の生タイプやきそば。
いつも買うのは富士宮とか横手とかじゃない限り生タイプはこういうのばっかりです。
ちゃんとソースも付いてるので(単品で麺だけっていうのもあるんだよね)お好みの具材さへあればやきそばが出来ちゃいます。
今回は小葱とベーコン、にんにくと塩、胡椒で塩やきそばです。
中華味とかつかってもいいんじゃないかなぁ。
塩ねぎ焼きそば002
付属のソースは使わなかったけど何かの時には使うでしょう。
1食50円もかかってないんだよね。

生姜焼きドッグ - 2009.06.23 Tue

生姜焼きドッグ
生姜焼きドッグ001 生姜焼きドッグ002
前にヤキソバパンをこしらえましたが今回は生姜焼きパンを作ってみました。
材料
豚ばら肉(今回は厚切りですが生姜焼き用のロースなどでも全然OKです)
チューブ入り生姜(1cm~)
だし醤油
塩、胡椒
キャベツ(千切り)
ロールパン(など)

肉を適当に切って焼きます。
今回は厚切りなので包丁で切れ目入れて少したたきました。
焼いてるうちに縮んじゃ生んだよね。
んで塩、胡椒。
焼けてきたら生姜とだし醤油をいれジュワーっとさせて味を絡めます。
あとはキャベツと共にパンにはさむだけです。
生姜焼きドッグ003
生姜焼きドッグ004
材料費は今回1個80円弱程度かなぁ。
お肉は値引きかったけどやっぱり値段しますからね。
でもお店でこういうのかったら結構するからまぁいいかぁ。

【外食編 第415回目横浜中華街隆泰商行でXO醤を買う。】 - 2009.06.22 Mon

【外食編 第415回目横浜中華街隆泰商行でXO醤を買う。】
※この手の外歩きと外食編は今後同じカテゴリーにします。
横浜中華街隆泰商行XO醤001 横浜中華街隆泰商行XO醤002
横浜中華街隆泰商行XO醤003 横浜中華街隆泰商行XO醤004
大通り公園、横浜スタジアム、中区役所の方から中華街を目指します。
パンアメリカンホットドックコーナー、加賀警察署を通り過ぎ中華門へ。
横浜中華街隆泰商行XO醤005
♪ポワヮヮヮンて感じで中華街の門をくぐります。
タイトルにあるように隆泰商行を目指しますがどこにあるのか分かりません。
探します。
横浜中華街隆泰商行XO醤007 横浜中華街隆泰商行XO醤008
横浜中華街隆泰商行XO醤009 横浜中華街隆泰商行XO醤010
横浜中華街隆泰商行XO醤011 横浜中華街隆泰商行XO醤006
中華街は余り来ないのでどこ歩いてんだか分かりません。
迷う…
歩きながら思ったのはどこも結構な値段するんですねぇ。
blogなんか見てるとお安いメニューも沢山あるはずなのに。
さてさて中華街ですが平日なのにかなりの人人人…
カップルからおばちゃん観光団体、最近入国したであろう中国人の男女若者立ち、それと修学旅行の生徒が多かったですね。
平日の横浜駅周辺より全然人ごみありました。
春休みのせいもあるのかな。
窓越しに外から見ても飲食店は混んでました。
横浜中華街隆泰商行XO醤012
散々彷徨った末ようやくたどり着きました。
明日これるかと聞かれれば多分無理、迷うと答えます。
横浜中華街隆泰商行XO醤013
色々なお店が中華食材を扱っていてそれ専門の店も多いんですが深食は冒険はしないで買いやすい感じのここで購入。
※お店によっては店内にちょこっと商品置いてあって人形とかのお土産と並んでいたりするんですが、ここは食品ばかりだし表にもだしていて商品が見やすいんですよね。
あの何か買わなきゃ出られない雰囲気は皆無なんでついつい隆泰商行で済ませてしまっているという感じです。

今回購入したのが「京華楼のXO醤」1000円です。
深食的に高い買い物ですがかなり久しぶりだしスーパーのチューブ入りのXO醤とは全然違うし、ここでしか買えない的な要素もあってそんなんで買いました。
これをどう使おうかなぁ…

【外食編 第414回目相鉄線三ツ境駅構内ハースブラウンで炭焼きハンバーグパンズを。】(閉店) - 2009.06.21 Sun

【外食編 第414回目相鉄線三ツ境駅構内ハースブラウンで炭焼きハンバーグパンズを。】
DOMDOM甘辛チキン001
相鉄線三ツ境駅の改札内にHearth Brown(ハースブラウン)というヤマザキパン系のパン屋さんがあるんですが、その中で以前ふれたお気に入りのハンバーガーがあります。
炭焼きハンバーグパンズ001
炭焼きハンバーグパンズ002
このハンバーガーが美味しいんだよね。
何て言うか豚牛系挽きって感じの懐かしい感じがするんだよね。
所謂牛豚じゃなく豚牛、豚多めな感じみたいな。
250円のバーガーとしては同価格帯のFF定価より全然満足できます。
1個買って帰ります。
炭焼きハンバーグパンズ003 炭焼きハンバーグパンズ004
そうそう行けないんだけど売ってれば買う時がありますね。
因みに中にちゃんと食べるスペースがあって飲み物も注文出来る仕様です。
横浜市瀬谷区三ツ境4-6 三ツ境駅開札内
月~土07:00~21:30 日・祝08:00~20:00
無休
EZ調 相鉄11000系相鉄線三ツ境駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
83位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (0)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (371)
2014.10~おうち (539)
2015.12~おうちパン (167)
このblogのお知らせ他 (21)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ