topimage

2009-10

【外食編 第487回目モスドーナツバーガーテリ(わさびソース)。】 - 2009.10.31 Sat

【外食編 第487回目モスドーナツバーガーテリ(わさびソース)。】
※この記事は2009.5.14(木)晴れに更新しました。
モスドーナツバーガーテリ(わさびソース)001
モスバーガーで新しいバーガー発売とメールが届いたよ。
クーポンも付いてた。
携帯クーポン片手に寄ってみたよ。
モスドーナツバーガーテリ(わさびソース)
ドーナツ型パティ部分に加えたわさびマヨソースの風味が、テリヤキソースの甘さと絡み合い、さわやかな味わいになっています。
とな…
モスドーナツバーガーテリ(わさびソース)002
携帯クーポンだとドーナツバーガーテリ(わさびソース)セット(ポテトはS)640円が590円だったよ。
※モスもマックもロッテリアも携帯クーポンを手に入れる為にはメールで手続きがあるんだけどFKだけは登録に名前他打ち込まなくちゃならないんだ。(2009.5現在)
名前まで個人情報打ち込まなくても登録出来るクーポンは長方しています。

最初に選んだドリンク(アイスティ・レモン)が来たよ。
590円で他と比べるとカフェって感じで心持違うよね。
モスドーナツバーガーテリ(わさびソース)00
次にモスドーナツバーガーテリ(わさびソース)とポテトが来た。
モスドーナツバーガーテリ(わさびソース)004 モスドーナツバーガーテリ(わさびソース)005
レタス凄いね。
因みに単品だと320円でクーポン使って290円。
どうしても他と比べちゃうけどこの価格でこんだけ見栄え良いのってモスだけだよね。
料理の見栄えってちょっとした気持ちでとても良くなるじゃない。
ベチャッとつぶれているバーガーって何か寂しいんだよね。
モスドーナツバーガーテリ(わさびソース)006
構成は上から…
パンズ
マヨネーズ
レタス
わさびマヨソース
リングパティ+テリヤキソース
パンズ

バーガーを包んでいる紙が受けになってソースはこぼれないしレタスもこぼれない。
ソースが口の周りに付いたら拭けばよいのだ。
ハンバーグじたいは少し薄いかなぁと思ったけど全体で食べた感じ深食はお腹一杯になった。
わさびマヨ美味しいです。
醤油系のたれに合ってると思う。
もう一つの方も食べてみたいなぁ…
モスドーナツバーガーテリ(わさびソース)007
モスってポテトも少し太めでいいんだよね。
ポテトって感じで。
モス好きの深食です…


MOSDO!
おいしい「穴」新発売

見た目は、モスバーガー。
味は…!?食べて、2度おいしい!
期間限定ドーナツバーガー(わさびソース)モス登場!

食べて楽しい!「ドーナツバーガー モス」とは…
ドーナツパティ
「いつものパティに穴あけただけじゃん!」と思うなかれ。
牛豚の合挽き肉から生まれた、ジューシーで弾力のあるパティを一枚一枚お店で焼き上げています。
つまり、いつものパティ同様、モスならではのこだわりが満載なのでした。
もちろんソースとの味のバランスを考えて、穴の大きさにもこだわってますよ。

わさびソース
モスバーガーとは明らかに違うアクセントを加えてくれるのが、このわさびソース!
まろやかなマヨネーズ風のベースに、香り豊かな西洋わさび、食感も楽しい大根おろしがとけあう!
鼻につんとくる、刺激的な風味が絶妙です。
でしゃばりすぎず、控えめになりすぎないバランスに仕上げました。



モスバーガー三ツ境駅前店
〒241-0816
神奈川県横浜市旭区笹野台1-1-45-102
045-365-6308
午前10:00~深夜12:00
※年末年始など時期により変更する場合があります。
三ッ境駅北口、バスターミナルのそば。スリーエフの正面にあります。

【外食編 第486回目Hearth Brawn(ハースブラウン)で懐かしのコロッケバーガー。】(閉店) - 2009.10.30 Fri

【外食編 第486回目Hearth Brawn(ハースブラウン)で懐かしのコロッケバーガー。】
※この記事掘り起こし記事になります
ハースブラウン懐かしのコロッケバーガー001
相鉄線三ツ境駅構内のハースブラウンと云うパン屋さん。
ここのバーガー系のパンは値段の割りにお得感がありありなので行くとつい外から覗いてしまうんだよ
懐かしのコロッケバーガー002
懐かしのコロッケバーガーとな…
懐かしのコロッケバーガー003
170円かぁ…うぅ~ん…
買ってみようかなぁ…
懐かしのコロッケバーガー004 懐かしのコロッケバーガー005
コロッケじたいは普通のコロッケで懐かしさは…
ただ他と比べてこの値段ならいいんじゃないかなぁ。
FFと比べてパンが全然違うんだよね。
ペシャンコじゃないしね。
野菜も多いし。
昔風のジャガイモって感じのコロッケなら良かったなぁと思う。
横浜市瀬谷区三ツ境4-6 三ツ境駅開札内
月~土07:00~21:30 日・祝08:00~20:00
無休
EZ調 相鉄11000系相鉄線三ツ境駅

バスの絵文字作りました。 - 2009.10.29 Thu

※2012年、リニューアルバスの絵文字 (旧作は下の方にあります)
神奈川県内主要路線バス絵文字。
※au絵文字をベースに配色を変えてみました。
※auユーザーには違和感無く使えると思います。
※スペースの関係で「らしさ」をイメージしたもので正確な配色や車体デザインなどではありません。
 神奈中バス
 神奈中バス ツインライナー
 湘南神奈交バス
 相鉄バス
 横浜市営バス
 横浜市営バス 赤い靴号
 京急バス
 東急バス
 小田急バス
 江ノ電バス
 富士急バス
 川崎市営バス
 箱根登山バス
 伊豆箱根バス
 大新東バス
 フジエクスプレス
 日東交通アクアライン高速バス (横浜東口~千葉県木更津方面へ運行)
 京急リムジン (横浜東口~千葉県木更津方面へ運行)
 小湊鉄道高速バス (横浜東口~千葉県木更津方面へ運行)
 関東鉄道バス

バス 正面
※スペースの関係で「らしさ」をイメージしたもので正確な配色や車体デザインなどではありません。
 神奈中バス
 神奈中バス かなちゃん号
 神奈中バス スヌーピーバス
 神奈中バス ツインライナー
 相鉄バス
 相鉄バス 50周年記念復刻
 横浜市営バス
 横浜市営バス 赤い靴号
 京急バス
 東急バス
 小田急バス
 江ノ電バス
 富士急バス
 川崎市営バス
 京急リムジン
 日東交通アクアライン高速バス (横浜東口~千葉県木更津方面へ運行)
 小湊鉄道高速バス (横浜東口~千葉県木更津方面へ運行)


バスの絵文字作りました。(旧作)
横浜市営バス 横浜市営バス
横浜市営あかいくつ 横浜市営あかいくつ
京急バス 京急バス
京急りんどう号1 京急バスりんどう号1
京急りんどう号2 京急バスりんどう号2
京急バス木更津行 京急バス木更津行
神奈川中バス 神奈川中バス
神奈中かなちゃん号 神奈中バスかなちゃん号
相鉄バス 相鉄バス
相鉄バス8001号車レトロ 相鉄バス8001号車レトロ
江ノ電バス 江ノ電バス
小田急バス 小田急バス
東急バス 東急バス
川崎市営バス 川崎市営バス
富士急バス 富士急バス
京王バス 京王バス

焼肉だれでニラ焼きそば - 2009.10.29 Thu

焼肉だれでニラ焼きそば
焼肉だれでニラ焼きそば001
焼肉だれでニラ焼きそば002
焼肉のたれでやきそばを作った…
具材はニラと挽肉。
挽肉を炒めたらニラもササッと炒める。
フライパンの隅に具材を寄せてやきそばを焼いてから絡める。
仕上げに焼肉のたれと胡椒を加えて出来上がり!
胡椒が決め手って感じです。
使わなかったソースはダブル濃厚ソースやきそばの時に使うのだ…
今回のやきそばですが、生麺タイプのやきそばが3個入りで100円未満、ニラと挽肉合わせても合計80円位で作ったんじゃないかなぁ。

鉄道絵文字【機関車】 - 2009.10.28 Wed


【外食編 第485回目ビフテキ家あづま新宿店であづスパ。】 - 2009.10.28 Wed

【外食編 第485回目ビフテキ家あづま新宿店であづスパ。】
※この記事掘り起こし記事になります。
(過去記事の写真含む)
ビフテキ家あずま新宿ビール中001
あづまお好み盛り合わせセットエビ、カニクリ001
あづまお好み盛り合わせセットエビ、カニクリ016 あづまお好み盛り合わせセットエビ、カニクリ17
あづまお好み盛り合わせセットエビ、カニクリ018 あづまお好み盛り合わせセットエビ、カニクリ019
ビフテキ家あづまカレースパ001
残りラストのあづまの記事です。
今回のあづスパはオムライス→あづまDX→昔ながらのナポリタン→豚のじゅーじゅー焼きに続いて5回目の訪問時に食べたんだよね。
ビフテキ家あづまカレースパ002
お店の入り口脇にはお店に入らなくてもメニュー一覧が掲示してあります。
この掲示メニューと店内のメニューが微妙に違ったりするんです。
あづまDX002
ショーケースで料理の内容が見れるようになっています。
ビフテキ家あずま新宿ビール中002
あづまDX004 あづま豚のじゅーじゅー焼き003
あづまお好み盛り合わせセットエビ、カニクリ004 あづまお好み盛り合わせセットエビ、カニクリ003
ビフテキ家あづまカレースパ003 あづスパ002
平日の遅めの時間は落ち着いています。
休日前は混むんだよね。
お酒不要で(メニューにありますが飲み屋じゃないので)一人飯には調度よい感じです。
客は皆じゅーじゅー焼いてる。
隣はあづスパ
斜向かいはじゅーじゅー焼きだあ。
深食の注文はあづスパ850円です。
(カレーライス、ナポリタン、カニクリームコロッケ付き)
因みにあづスパデラックスは(あづスパにオムレツ風玉子焼きがのってます。)1000円とのこと。
あづまデラックスで玉子焼きはちょっと重かったんで普通のあづスパを注文したんだ。
あづスパ003
まずは粉チーズとタバスコが登場です。
ついであづスパ登場!850円(カレーライス、ナポリタン、カニクリームコロッケ付き)
あづスパ004
あづスパ005 あづスパ006
あづスパ007 あづスパ008
このカレーはよくあるカレーって感じで何となく昭和ちっくな馴染みのある外カレー…
ドロッとしてる。
ナポリタンの具は玉葱、ハム、マッシュルームでパスタは硬め。
キャベツはサウザンドレがけのあづまスタンダード。
今日の一番はカニクリームコロッケ!当たり!当たり!凄く美味しい!
柔らかさとクリームがマッチしてるし味もいい!
これは美味しかった。
※それで付け合せにカニクリームコロッケを選ぶようになったんだ。
あづま豚のじゅーじゅー焼き001
ビフテキ家あづまカレースパ009
あづま自家製オニオンの醤油漬け007
これにて新宿編は終了です…
あづま記事一覧はリンクからどうぞ。


★ステーキ・オムライス・ジュージュー焼きの店★
ビフテキ家あづま新宿店(創業62年)
新宿区新宿3-6-12 1F/B1(末広亭となり)
営業時間11:30~22:30
年中無休
03-3351-0188


おさらい…
ビフテキ家あずま新宿ビール中004
ビフテキ家あずま新宿ビール中006 ケチャップオムライス006
ビール(中)
ケチャップオムライス
ビフテキ家あづまカキフライ009 ビフテキ家あづまカレースパ008
カキフライ+味噌汁セット
カレースパ
あづまナポリタン007 あづまお好み盛り合わせセットエビ、カニクリ014
昔ながらのナポリタン
お好み盛り合わせセット②海老フライ⑥カニクリームコロッケ
あづま豚のじゅーじゅー焼き007 あづまリブロースステーキ010
豚のじゅーじゅー焼+味噌汁セット
リブロースステーキ+スープセット
あづまハンバーグ180g009 あづまデミカレー013
ハンバーグ+味噌汁セット
デミカレー
あづま明太子ピラフオムライス007 あづまDX009
明太子ピラフオムライス⑥カニクリームコロッケ 自家製オニオンの醤油漬け
あづまデラックス
あづまジャンボハンバーグ300g008 あづスパ007
ジャンボハンバーグ+味噌汁セット
あづスパ

宮崎県のアンテナショップ新宿みやざき館KONNNEでひや汁の素を買った。 - 2009.10.27 Tue

宮崎県のアンテナショップ新宿みやざき館KONNNEでひや汁の素を買った。


過去記事よりおさらい。
※この記事のおさらい部分は掘り起こしになります。
現在内容に変化があると思います。
新宿みやざき館KONNNEチキン南蛮定食001
湘南新宿ラインで下車し島屋とは反対側の出口を出ると地方物産店ならぬアンテナショップが並んでいました
広島県と宮崎県のお店です。
宮崎県ならではの特産品や宮崎県方面でなければ中々手に入らないであろうご当地品が並んでいました。
サザンテラス口を出ると宮崎県と広島県のアンテナショップがあって名産品諸々を販売しているんですが、店内でご当地ものを食べられるコーナーもあるんです。
新宿みやざき館KONNNEチキン南蛮定食002 新宿みやざき館KONNNEチキン南蛮定食003
新宿みやざき館KONNNEチキン南蛮定食004 新宿みやざき館KONNNEチキン南蛮定食005
新宿宮崎KONNNE しらす定食003 新宿宮崎KONNNE しらす定食002
新宿宮崎KONNNE しらす定食004 新宿宮崎KONNNE しらす定食005
新宿宮崎KONNNE しらす定食006 新宿宮崎KONNNE しらす定食012
いくつかのご当地名産品を買い込んでからお食事しました。
その一角に宮崎県の特産品を使った軽食コーナーがありました。
どれもリーズナブルな価格で提供されていました。
新宿みやざき館KONNNEチキン南蛮定食013 新宿みやざき館KONNNEチキン南蛮定食011
宮崎 冷や汁002 宮崎 冷や汁001


購入したのはひや汁262円。
袋の中にはレトルトが1袋入っていました。
宮崎 冷や汁003 宮崎 冷や汁004
宮崎 冷や汁005
宮崎 冷や汁006
温かいご飯にそのままかけてもいいようでしたので用意した小葱と共にかけました。
かけてみると具材入ってないんだね。
小葱用意しておいてよかった。
味の方は味噌っぽさよりもいりこだしとかのだしの味がほとんどで和風さっぱり。
想像と違いくせが無くすんなり美味しく食べられた。
これたまに食べたいくらい馴染みます。
さて新宿編も残すところあと1記事です。


冷や汁
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
冷や汁(ひやしる、ひやじる)は日本の料理。宮崎県・埼玉県・山形県など日本の各所にて同名でそれぞれ別内容の料理や、別名ではあるが内容が類似している料理が存在する。起源は鎌倉時代の「鎌倉管領家記録」で、そこに「冷や汁」の記述が見られる。
この「冷や汁」は僧侶によって全国に流布されたが、気候風土が適した地域のみに残ったとされる。

宮崎県の冷や汁 [編集]
現在「冷や汁」と呼称される料理の中で、宮崎県の冷や汁が「鎌倉管領家記録」の冷や汁に一番近いものとされる。今日のようにマスメディアを媒介とする食情報が氾濫していなかった昭和40年代までは宮崎平野地域
を中心とする郷土料理であり、宮崎県北地域や県西地域ではほとんど食されていなかった[4]。しかし、近年の食文化の拡大に伴い、県内広域で食されるようになってきている事が、各種調査の結果から判明している。
一部では「冷やし汁」と表記・呼称される事もある。冷たい味噌汁様の汁を冷ました飯・麦飯にかけて食べる、調理に手間が掛かるが、いわゆる「味噌汁ぶっかけ飯」の一種。農山漁村の郷土料理百選として「宮崎県の料理」に選ばれている。
健康食としてのイメージも高く、食欲の落ちる暑い夏の夏バテ対策としても食べられている。


新宿みやざき館KONNNE
http://www.konne.jp/


※この記事は2009.5.14(木)晴れに更新しました。

SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスでPIZZA(味付け鰹のピザ編) - 2009.10.26 Mon



他にも作りました
SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスでピザ2回目
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-3503.html
SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスですきやきパン
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-3504.html
SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスでチキンキーマカレーパン
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-3505.html
SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスでPIZZA(味付け鰹のピザ編)
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-1328.html


SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスでPIZZA(味付け鰹のピザ編)
以前SHOWA フライパンで焼くだけピザ生地ミックスでPIZZAを作るを作った時の残り記事ですが今回鰹の味付け缶を具材にしてみました。
過去記事のおさらい…
SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスでPIZZA001
SHOWAフライパンで焼くだけピザ生地ミックスでPIZZA002
お水と油を入れて混ぜ合わせてから時間少し置きます。(説明書参照)
そしたらフライパン(深食はテフロン)に伸ばし貼り付けていきます。
(まさに伸ばしながら丸いフライパンに貼り付ける感じ)
そしたら火を点けて中火や弱火で焼いていきます。
ある程度したらひっくり返します。
そしたら100円ショップあたりで買ったPIZZAソースやらハムやらサラミやらビーコンを適当に切ったものを並べます。
ピーマンなんかも入れました。
勿論チーズも乗せます。
具材はそれぞれ好みで…
んでフライパンに蓋をします(深食が硝子の蓋なので中が見えます)
あとは2~3分、5分位で焼けるしチーズが溶けます。


※この記事は2009.5.13(水)に更新しました。
最近家の周りでこの商品見かけないんですよね。
味付け鰹のピザ001
今回はよくある鰹の味付け缶詰を使ったんですけど、鰹の香りが強すぎてしまったみたい。
お酒とか何かで香りをマイルドにする方法があればそうしてから具材にした方がいいですねぇ。
鰹と葱とチーズですがやっぱり具材的に微妙でした…
味付け鰹のピザ002

春キャベツの焼きうどん - 2009.10.25 Sun

春キャベツの焼きうどん
春キャベツの焼きうどん
焼きうどんを作ろうにも手持ちがキャベツしかなかった…
しょうがないから具材はキャベツだけ。
ちょっと物足りなかったなぁ…
値段とコシは比例するのかソフト麺のようなうどん。
そう言えば焼きうどんってそう謂うのしか食べたことないなぁ。
そう謂うものなのかなぁ…
コシのある焼きうどんってあるのかなぁ。
まだまだ知らないことが多いです…

マルちゃん東京・武蔵野珍々亭油そば - 2009.10.24 Sat

マルちゃん東京・武蔵野珍々亭油そば
マルちゃん東京・武蔵野珍々亭油そば001
1袋の2食入りなのでもうのこりの1袋を作ったよ。
この商品はスーパーのラーメン類の中では値段はる方なんだよね。
安かったらもっと買うんだけど考えてみるとカップ麺2個買うよりは全然安いんだよね。(安いスーパーの場合)。
マルちゃん 珍々亭油そば2-001
今回の具材は微塵切り風にした味付けメンマ、小葱、細かく切った豚ばら肉です。
細かい具材在仕様ってやつだね。
マルちゃん 珍々亭油そば 2-002
具材とたれが麺に絡んでけっこういけます。
そういえばお好み焼きなんかで細かい具材仕様ってあるのかなぁ…

広島県のアンテナショップ 広島ゆめてらすで大漁たこめしの素を買った。その2 - 2009.10.23 Fri

広島県のアンテナショップ 広島ゆめてらすで大漁たこめしの素を買った。その2(大漁たこめしと納豆で朝ごはん。)
※この記事は2009.5.11深夜に更新しました。
過去記事からのおさらい…
○広島県のアンテナショップ広島ゆめてらす○
大漁たこめしの素015
JR新宿駅サザンテラス口を出るとすぐに見つかる広島県のアンテナショップ。
宮崎県のアンテナショップの隣にあります。
広島県のアンテナショップ 広島ゆめてらす
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/tokyo/
大漁たこめしの素001
中には広島県の名産品や民芸品が販売されています。
中に食べるとこあるけどお酒主体っぽい感じで隣の宮崎コンネと比べると少し値段が高いです。


大漁たこめしの素002 大漁たこめしの素003
大漁たこめしの素004 大漁たこめしの素005
大漁たこめしの素007 大漁たこめしの素008
大漁たこめしの素009 大漁たこめしの素008
何かこのブログ的に安くて面白いものないかなぁ…


大漁たこめしの素010 大漁たこめしの素011
ありました!たこめしの素!630円!
しかも2合炊きサイズ!


http://www.pref.hiroshima.lg.jp/tokyo/
○広島県のアンテナショップ広島ゆめてらす○
JR新宿駅サザンテラス口を出るとすぐ!
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-2-1『新宿サザンテラス』
特産品販売について:TEL ) 03-5354-3206
営業時間
平日)11:00~21:00
日・祝日)11:00~20:30
レストラン歓粋亭について:TEL ) 03-5333-7538
昼 ) 11:00~15:00 (日曜・祝日は~16:00) 
夜 ) 17:00~22:30 (日曜・祝日は~21:00)
ラストオーダー ) 21:30 (日曜・祝日は20:00)
観光情報について:TEL ) 03-5333-8550
営業時間
平日)11:00~21:00
日・祝日)11:00~20:30


大漁たこめしと納豆で朝ごはん。
大漁たこめしと納豆001
1箱2袋入りで各2合炊きなのでのこりのもう1袋の方です。
だしと小さな蛸が入っている袋を炊飯器に入れてご飯と一緒に炊くだけです。
たこ飯が簡単にお手軽価格で楽しめます。
蛸の形があるのでたこ飯食べてるぞ~って気分も満たされるよ。
大漁たこめしと納豆002
ちょい見栄えに難ありの人もいるけど実際は小さいので大丈夫です。
たこ柔らかく煮込んである感じです。
大漁たこめしと納豆003
値段も630円で2合袋x2だし蛸がしっかり入っているので内容考えたらそんなに高くは有りません。


関連記事
広島県のアンテナショップ 広島ゆめてらすで大漁たこめしの素を買った。
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-987.html
広島県のアンテナショップ 広島ゆめてらすで買った大漁たこめしの素でお握りを作ったよ。
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-988.html
も記事も見てね。

横浜でチキンカツ一覧(神奈川県内含む) - 2009.10.22 Thu

●横浜でチキンカツ一覧(神奈川県内含む)
※このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業している訳では有りません
このブログを見てお店に行かれる方は営業時間、休日等各自お調べになって下さい。
価格、休日、メニュー、営業時間、閉店してしまっている他の変更などがあるかも知れません。
blogの記事は参考程度に留めておいて下さい。



イタリーノ(金)エビフライとチキンカツ030  
イタリーノ 金曜日のランチ(エビフライとチキンカツ) No.442
 京急日ノ出町駅徒歩
  JR・市営地下鉄関内駅徒歩 

  
レストランテルチキンカツ006 レストランテル ④変わりチキンカツ200
レストランテル チキンカツ(ライス付き) No.810 
レストランテル 変わりチキンカツ(ライス付き) No.275 
各線横浜駅(駅から遠い)

 
ポニーチキンカツライス008
ポニー チキンカツ(ライス付) 
  JR・市営地下鉄関内駅徒歩
Eゼ みなとみらい線 みなとみらい線馬車道駅徒歩

 
ミツワグリルチキンカツレツ005
ミツワグリル チキンカツレツとライス No.266
ミツワグリル Bランチ No.503
ミツワグリル Bランチ No.449
ミツワグリル Bランチ No.069 
 京急日ノ出町駅徒歩

 
山田ホームレストラン チキンカツ05 
山田ホームレストラン 本日の定食Aチキンカツ No.723
山田ホームレストラン 本日の定食Aチキンカツ No.097
  JR・市営地下鉄関内駅徒歩
Eゼ みなとみらい線 みなとみらい線日本大通り駅 


センターグリル チキンカツ+ライス04
 
センターグリル チキンカツとライス No.070
センターグリル 浜ランチ No.582
センターグリル 浜ランチ No.117
センターグリル 浜ランチ No.003
センターグリル 特製浜ランチ No.023
センターグリル ランチ No.072
センターグリル 野毛ランチ033
センターグリル スパランチ No.015
  JR・市営地下桜木町駅徒歩

【外食編 第484回目ロイヤルホスト(Royal Host)塩キャラメルチーズプリンパフェ。】 - 2009.10.22 Thu

【外食編 第484回目ロイヤルホスト(Royal Host)塩キャラメルチーズプリンパフェ。】
※この記事は2009.5.11(月)に更新しました。
ロイホ塩オキャラメルチーズプリンパフェ001
評判のパフェを求めてロイヤルホストにやって来ました。
ロイホはゆったり静かで落ち着いていて深食の好みファミレスです。
ロイホ塩オキャラメルチーズプリンパフェ002
サイトには…
6月ま定 ヨーグルト&チーズのスイーツ
明治乳業xRoyal Host
コラボレーション企画とあります。
いくつかあるその中より塩キャラメルチーズプリンパフェ
Cheese pudding parfait with caramelice
650円(税込682円)542kal
※22時以降、翌朝5時迄の深夜営業は10%の深夜料金を加算されるよ。
カマンベールチーズとクリームチーズの2種類で作ったチーズプリンと塩キャラメルのアイスパフェ。
仕上げのカマンベールチーズパウダーで、より風味豊かに。

とな…
ロイホ塩オキャラメルチーズプリンパフェ003
深食的にテーブルにメニューが貼ってないのがいいですね。
私あれはダメです…
ご飯食べる時に目がチカチカしちゃう…
ロイホ塩オキャラメルチーズプリンパフェ004
メニュー写真通りの外観です。
それって凄く重要なことなんだよね。
値段に関わらず心理的な問題で余りに違うと折角のご飯タイムがね…
ロイホ塩オキャラメルチーズプリンパフェ005
ロイホ塩オキャラメルチーズプリンパフェ006 ロイホ塩オキャラメルチーズプリンパフェ007
上にはナッツ?の入った塩キャラメルアイスがとてもいい感じです。
クラッシュアーモンドとか好きなんだよね。
チーズケーキの様なプリンも程よい感じ。
ちゃんとしたクリームチーズケーキのプリンって感じ。
よくある何となくチーズケーキとは違う。
生クリームにバナナを付けて食べる。
下にはよくあるビスケットを砕いたものが沈むが解けてきた塩キャラメルと絡めると美味しく食べられるた。
キゥイが全体を甘酸っぱく締めているのかな。
パフェは冷たいのに限るよね。
このクレープは何の意味があるのだろう。
でも下に残った溶けたパフェにクレープをスプーンで畳み付けて食べたるといい感じでした。
普通のチョコパフェや苺パフェとは一味違ったデザートパフェって感じでいい感じです。
これ好きですねぇ。
増量で食べたい感じ。
ロイホ塩オキャラメルチーズプリンパフェ009
最近どこもファミレスは店舗が少なくチープになり過ぎてしまったきらいがあります。
時代とか値段相応と言えばそうなのかも知れないけどロイホにはロイホを貫いて欲しいなぁ。
24時間営業のファミレスはよく利用しました。
ここは午前3時まで営業しています。


ロイホ塩オキャラメルチーズプリンパフェ008


横浜市内店舗
白根 神奈川県横浜市旭区白根1-20-25
(045)954-3413 10:00 - 2:00
屏風ケ浦 神奈川県横浜市磯子区森2-26-15
(045)755-0816 10:00 - 0:00
谷津坂 神奈川県横浜市金沢区堀口5-1
(045)784-2162 9:00 - 2:00
戸塚 神奈川県横浜市戸塚区原宿3-4-4
(045)858-4981 9:00 - 2:00
丸山台 神奈川県横浜市港南区丸山台3-43-4
(045)843-5960 9:00 - 2:00
上大岡 神奈川県横浜市港南区最戸1-4-1
(045)742-3870 24時間営業
大倉山 神奈川県横浜市港北区大豆戸町13-1
(045)543-7108 7:00 - 2:00
土日祝 24時間営業
関内 神奈川県横浜市中区尾上町1-8
(045)681-4428 9:00 - 5:00 
日祝9:00 - 24:00
馬車道 神奈川県横浜市中区尾上町5-78
(045)651-9657 24時間営業
鶴見 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-19-7
(045)503-1516 7:00 - 2:00
洪福寺 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1-12-8
(045)334-3304 9:00 - 3:00
祝日9:30-3:00


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
127位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (1)
下書き(家飯) (1)
下書き(ドッグ) (3)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (426)
2014.10~おうち (648)
2015.12~おうちパン (220)
このblogのお知らせ他 (22)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ