topimage

2009-12

2009年度 お知らせ - 2009.12.31 Thu

2009年度
2009年度のお知らせ一覧です。
日付が先行しているので最新の2009お知らせについてはTOP頁をご覧下さい。
2009.12.05(土)雨
リンクに記事に登場したものを纏めた「横浜(神奈川含)の炒飯・ピラフ」を新設しました。
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-2682.html
リンクに記事に登場した動画付き生地を纏めた「外食編動画付き記事一覧」を新設しました。
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-2684.html

2009.12.03(木)雨
このblogを始めてかれこれ4年と1ケ月以上経った。
4年と1ケ月と云えば小学2年生が中学生に中学1年生が高校2年生に、高校1年生が大学2年生に、大学1年生が新社会人に…
時間の経つのはつくづく速いなぁと思った。
外食編に登場したお店の中には閉店してしまったお店もあった。
その中には美味しいお店もあった。
何がいけなかったのかは素人考えでしか及ばないけどもう一度食べたいお店も沢山あったんだよね。
町の懐かしいパン屋さんルパンキムラ、お気軽に行けてあのこしのあるうどんの野毛うどん、ここでしか食べられないようなあの上星川の四川坦々麺なんかがそうだった。
何度も食べたもんです。

2009.11.27(金)晴れ
深食的ART!新しく「深食の風景」(仮題)を始めました。
過去にお散歩や外食編で撮った風景写真などの写真を加工したりして「ほっこり」するような写真が中心です。
食blogで基本は自炊blogなのでそれに関係無いこのような記事を作ることには正直「う~ん」と云う気持ちなんですがいくつもblogをやるような器用が無い深食なので”試しにとりあえずここでやってみようか”的に始めることにしました。
写真を見て「ほっこり」していただければいいかなぁ…

2009.11.06(金)晴れ
携帯閲覧用絵文字カテ新設
基本的な絵文字に絞った軽い携帯用閲覧用絵文字カテゴリーを新設しました。
使っている携帯によりますが、携帯に画像を保存してデコメ機能を使って文章に貼り付ければ絵文字として使えると思います。
携帯会社や機種によって一つのメールに貼り付けられる数が限られてくると思いますのでお使いの形態の性能、機能次第です。
因みに深食の携帯はかなり古いので限界が低いです…


2009.11.17(火)雨
速報…
(2009.11.18(水)夕晴れ。動画はドムドムハンバーガー冬季限定新商品ホタテカツバーガーの記事にしました)
2009.10.07(水)雨、台風接近
更に携帯/一覧にグリルコムレットレストラン喫茶ぷらむを追加しました。
PC用豊野亭一覧リニューアルしました。
2009.10.07(水)雨、台風接近
携帯版外食編全記事UP完了です。
(FF、FR、東京編は省いています。要望があればUPします)
後日、一覧作成予定。
2009.10.06(火)雨、台風接近
記事中の画像にマウスを合わせるとポップアップするようにしました。
プラグイン
名前:画像ポップアップ 作者:斎七[rainbowmaterial] さんの作品
2009.10.04(日)晴れ
このblogのイメージガールが出来ました。


2009.09.17(木)晴れ
携帯版センターグリル一覧、KIKUYA一覧を作成しました。
携帯版遡り更新≫その後79回目まで更新しました。
のち56回目まで更新>>36回目まで更新
携帯版センターグリル記事全更新


2009.09.01(月)晴れ雲
携帯版外食編の過去記事更新を【第276回目】まで遡り更新しました。
但しmc他チェーン店の一部と閉店したお店、東京での記事は省略しました。
時間みてさらに遡り更新して行く予定です。>>その後98回目まで更新しました。


※2009.09.06(日)晴れ
blogに登場したあれこれを以下の感じでまとめてみました。
全て右サイドのリンクにあります。
五十音「あ~さ」(横浜・神奈川)
五十音「た~わ」(横浜・神奈川)
五十音「あ~わ」(東京都)
洋菓子サバランまとめ一覧
ナポリタンまとめ一覧
オムライスまとめ一覧
カレーまとめ一覧
ハヤシライスまとめ一覧
豚かつまとめ一覧
メンチカツまとめ一覧
ビーフカツ一覧
アジフライまとめ一覧
エビ(海老)フライまとめ一覧
コロッケまとめ一覧
ハンバーグまとめ一覧
ポークソテー、ポークチャップまとめ一覧
ラーメンまとめ記事一覧
ファミレス別パフェと他のデザート記事一覧
マクドナルド記事一覧
JR桜木町~JR石川町駅(海)
JR桜木町~JR石川町駅(山)
反町、国道1号、15号、神奈川区シリーズ
矢指、追分市民の森シリーズ
海上自衛隊、米軍海軍厚木航空基地、施設シリーズ一覧
相鉄沿線一覧
相鉄沿線パン屋さん一覧
小田急江ノ島線沿線記事一覧
2009年度これまでのお知らせは以下の頁を設けました。
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-1621.html


2009.09.14(月)晴れ


2009.08.23(日)晴れ
写真が多すぎて携帯から閲覧出来ないとのお話しがありました。
苦肉の策で携帯用に画像枚数を考慮した記事を携帯【外食編…と云う形で今後作ることにしました。
内容的にはPCの写真を減らした版ですので本来は元記事をPCからの閲覧の形を推奨します。
またPCで閲覧している方には同じ内容の記事が連続して表示されることになりますがご理解下さい。
また、外食編は諸事情、お店の営業時間的問題、場所的問題などの都合があります。
お昼時に面白そうなお店の近くに居れない状況や夜遅くに営業しているおが無い又はそれら近くに居られる状況にないなどの都合があります。
そこら辺の事情をご理解下さい。
また携帯【外食編、のカテゴリーを新設し携帯から閲覧する場合TOP画面のカテゴリーをクリックすると一番上に携帯【外食編のカテゴリーが来るようにしました。
多少使い勝手が向上したと思います。
一覧に付いては携帯【…の過去記事が増えないとURLの問題で作れないので過去記事更新と比例する形になるとは思います。
記事と日付けが合わなくかなり先行していている状況なので更新頻度を下げ少しづつあわせていくつもりでいます。
これからもこのblog深夜食堂をよろしくお願いします。


※2009.08.06(木)
表示が重いのでとりあえず表示記事数を減らしてみました。
※2009.08.01(日)曇り
記事を円柵していると一部の記事で画像が消えているものがあるようです。
たまにこういう事があるのですが、さすがにこれだけの数あると全部の記事をチェックして確認は困難なのでとりあえずこのままにして様子を見ます。
どうしても見てみたい記事があったらコメント下さい。
写真が探し出せれば再掲載するかもです。
※2009.04.29(水)晴れ
せっかく拍手を頂いているのに頁に反映されない状態が続いています。
深食側からはどうする事も出来ないのですが頂いたどの記事に拍手を頂いたのかは管理画面からわかるのでこの場でお礼申し上げます。


2009.06.18(木)曇り
外食とお散歩は外食編カテゴリーにしました。



恰幅の良い彼のblog~横浜B級グルメ~で本を知りコンビニであったので買ってみました…780円。
読んでみると深食が行ったことあるお店がいくつか載っていました。
なじみのある所が出てると不思議な感じです…
横浜本001
店名クリックで記事に飛ぶよ…
P.06三陽 P.27萬里 P.33センターグリル
P.33ミツワグリル P.33日の出理容院 P.39酔来軒 
P.51KIKUYA CURRY P.53イタリーノ P.53グリルサクライ
P.56昭和ベーカリー P.57キムラヤベーカリー P.57丸十ベーカリー
P.57ハクライ屋 P.61星のうどん P.85パンアメリカンホットドックコーナー
P.90池田屋 P.91磯村屋


※2009.06.12(金)晴れ
未掲載だった記事を当時の日付でUPしました。
モリタ屋のお肉ですき焼き(お母さんの食卓)
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-1454.html
モリタ屋のお肉ですき焼き丼(お母さんの食卓)
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-1455.html
※2009.06.01(月)晴れ
画像カットして携帯でもサクサク見れる一覧を製作中です。
表示諸々考え中…
※2009.05.18(月)晴れ
カテゴリー欄を大胆にまとめました。


2009.04.13(火)晴れのち大雨
深夜食堂ガイドミツワグリルの記事一覧 第433回目迄更新しました。
深夜食堂ガイド【相鉄沿線記事一覧】 437回目迄更新しました。
2009.04.09(木)
「暫定'09.03.28(土)本場AmericanなCheese Hamburger」の記事を写真増枚と追記リニューアルしました。
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-1150.html#comment
暫定【深夜食堂外食編 第回目菜の花を見て歩く①。】の記事を写真増枚と追記リニューアルしました。
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-1157.html#comment
「暫定'09.03.28(土)その2。本場AmericanなHot Dogも食べた」の記事を写真増枚と追記して【深夜食堂外食編 第回目日米親善桜祭りにて本場AmericanなHot Dogも食べた。】日米親善桜祭りその②としてリニューアルしました。
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-1153.html



2009.04.08(水)晴
PC復旧でPCからの更新が出来るようになりました。
前後したり同じ日付けで連番になりますが今後幾つかの過去記事をリニューアルしていく予定です。
記事番号は後日調整予定。

春のお散歩シリーズ 暫定【深夜食堂外食編 第回目菜の花を見て歩く①。】
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-1157.html#comment
【深夜食堂外食編 天王町シルクロード商店街エベレストキッチンでエベレストチキンカレーをガーリックナンで食べた。】
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-1162.html#comment
をリニューアル追記しました。


2009.03.15(日)晴
blogの背景、イラスト等が表示されない不具合が出ているようです。
色々試しましたが直りませんでした。
FC2側の問題なのかは分かりませんが日にち経過しても戻らないようならテンプレ変えてみます。
このテンプレ気に入ってたんだよね…


2009.03.06(金)雨
外食編「五十音表記」が表示されない不具合を解消する為に大胆に軽くしました。
何度か作業をしましたが今回の作業で「あ行~」の頁はだいぶ軽くなったと思います。


2009.02.11(土)晴れ
●思い出深い相鉄線5000系車両引退と云うことで相鉄沿線の記事を一覧にしてみました。
●各外食編(お店まとめ別)を個別にリンクのコーナーから飛べるようにしてみました。


2009.02.07(土)晴れ
●五十音順お店別仕分け 353回目記事迄更新
●レストランミツワグリルの記事一覧 第353回目記事迄更新
●暫定公開~外食編&番外編一覧~ 第339~353回目迄更新
●センターグリルの記事一覧 第350回目迄更新


2009.01.29(木)曇
深夜食堂外食編ガイド
ミツワグリル記事一覧現在分迄追記。
新しくビフテキ家あづま(新宿)、レストランテル記事一覧を新設。


2009.01.21(水)雨
■暫定公開~外食編&番外編一覧~を更新
第286~338回目迄更新
●五十音順お店別仕分
第295~338回目迄更新


2009.01.07(水)晴れ
新しい年になり1週間が過ぎました。
こんなに続くと思っていなかったこのblog、そしてネタ切れを心配し貯め続けた記事…
ぼちぼちやらなきゃと思うこの頃です…


2009.12.31~元旦の横浜の様子 - 2009.12.31 Thu

大晦日の過去の横浜の様子

山下公園前
21:00頃まではそうでもないのに山下公園前は23:00過ぎから車の往来が多くなります。
多分、港に停泊する船の汽笛を聞きに来るんだと思います。
また単車暴走族は近年かなり減っていて数台程度ですが爆音車の若者が数台程度見かけるだけで比較的平和で安全です。
山下公園自体は比較的暗いのですが街灯はあり人通りもありますが夜遅い時間で駐車場自体の数の不足もあってか公園には運良く車を止めることが出来た人が利用している感じです。
公園自体ビルや暖房外気の熱が無い分寒いです。

桜木町、みなとみらい周辺
大晦日は花火や汽笛があるのでかなりの人と車で賑わいます。
鉄道も大晦日特別ダイヤで1時間~1時間半間隔で終日運転もありますが、深夜の初詣が落ち着く頃には本数は激減します。
深夜25:30位までなら30分間隔程度で運転しています。

お店、
基本的に元旦営業の店意外は閉まっていてひっそりしています。
人通りも特別なセールをやっている店以外の前ではかなり少なく閑散としています。
陽が上ってからの初詣に行く人たちで駅はそれなりに賑わいます。

桜木町、みなとみらい、山下公園周辺は大晦日から元旦にかけての23時~25時くらいまで人通りや車の往来はありますがそれが過ぎると一気に散るといった感じです。

これが過去数年の状況です。

★2009,2010NEWお知らせ更新…(過去イベントメモ編) - 2009.12.31 Thu


◆2009.神奈川の花火 - 2009.12.31 Thu

◆2009.神奈川県内花火大会予定
※様々な事情で開催と取りやめるところもあるそうです。
自分用に現在携帯から確認した花火大会をまとめました。
誤りや変更があるかも知れないので参考程度にして各自お調べ下さい。
空欄は暫定変更に付き空欄。


[READ MORE...] をクリックで一覧が出ます。

2009NEWお知らせ…2009.12.05(土)ちょいちょい更新(主にPC向け) - 2009.12.31 Thu

※このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業している訳では有りません
このブログを見てお店に行かれる方は営業時間、休日等各自お調べになって下さい。
価格、休日、メニュー、営業時間、閉店してしまっている他の変更などがあるかも知れません。
blogの記事は参考程度に留めておいて下さい。



NEW !
2009.10.28(水)晴れ
趣味的余興で絵文字色々作りってみました。
絵文字から飛んで来た方、以下の頁に色々置いてあります。
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-category-75.html
一応EZっぽくEZに合わせてはありますが…
神奈川県内電車、バス他あります。
カテゴリーの絵文字コーナー新設しました。
随時改定更新予定です。
★寝台特急北斗星もこんな感じで作りました。
※デフォルメされています。
EF81 オハネフ25 あけぼの オハネ25-552 オロハネ25-550 ロイヤル・ソロ オハ25-500ロビーカー スシ24-501 オロネ24-500番台 オロハネ25-500ロイヤル・ソロ カニ24 (日本海、北斗星)


以下、自分の為のイベントメモ↓(予定)


寝台特急北陸号20080430 急行能登20080430
2010.03ダイヤ改正「JR東日本」 ★寝台特急北陸号、急行能登号(上野-金沢)運転取り止め。
http://www.jreast.co.jp/press/2009/20091215.pdf 
金曜日の夜遅い23:33上野発夜行列車の急行能登に乗車すると
金沢に土曜日の朝早く06:29に石川県の沢到着しての町をふらっとしてその日の夜22:15の同じ電車に乗れば日曜日朝06:15に帰ってこれる。
自由席なら急行券と合わせて片道9000円位だった。
ご飯食べても3万円で夜行列車で金沢ちょい旅行が楽しめたんだよね。
寂しいね…
EF64 スハネフ14-29 北陸1 オハネ14-82 オロネ14-703 北陸2 6 スハネ14-759 北陸3 スハネフ14-32北陸4 スハネ14-752 北陸5 オハネ14-82 オロネ14-703 北陸2 6 スハネ14-759 702 北陸3 7 スハネフ14-32 31 北陸4 8
クハ489 モハ488 モハ489 サロ489 モハ488 モハ489 モハ488 モハ489 クハ489 500


センターグリル催事出店
●2010.02.15(月)~02.24(火)京急上大岡 センターグリル催事出店 神奈川うまいもの
●2010.01.27(水)~02.02(火)横浜高島屋 センターグリル催事出店
●2010.01.21(木)~01.26(火)松江・一畑 センターグリル催事出店 全国味めくり・グルメ&スウィーツ
●2010.01.14(木)~01.20(水)志木・マルイ センターグリル催事出店 全国うまいものまつり 
●2010.01.05(水)~01.12(月)小田原・ロビンソン センターグリル催事出店 全国うまいものまつり  
●2010.01.05(火)~01.12(火)鳥取・大丸 センターグリル催事出店 全国うまいもの
●2009.12.19(土)~12.25(金)上野・松坂屋 センターグリル催事出店 クリスマス惣菜フェア

センターグリル 年内の月曜日は休まず営業。


横浜高島屋
11月・12月は連日休まず、午前10時~午後8時の営業。
ただし、12月18日(金)~24日(木)は午前10時~午後8時30分の営業。

深食からの一言
横浜高島屋のダイヤモンド地下街側入り口で週代わりでやっているイベントなんだけど中々お目にかかれないご当地の食べ物が買えるし、8F催事場なんかは地域の有名店のご当地ものがあったり、比較的安い値段のものもあったりで面白いです。
(過去に青森ホタテコロッケ長崎の坂本屋の角煮山形のメンマなどを記事にした。)
催事場はスーパーの売り場と変わらない感じなので一人でも行き易く利用しやすいです。
思わぬB級ご当地グルメの発見もあったりします。

●2009.12.16(水)~12.21(火)横浜高島屋 年末・年始 味の逸品会 地1階 催会場
※連日午後8時まで、最終日は7時にて閉場。


●2009.12.16(水)マクドナルド チキンタツタ再度復活
2009.11.27(金)~マクドナルド クォーターパウンダー・レタス&トマト販売予定。
2009.11.15(日)ドムドムハンバーガー冬季限定新商品ホタテカツバーガー発売。 セット630円、単品380円。
八甲田山の雪解け水が流れ込んだミネラルたっぷりの陸奥湾産ホタテをサックサクに仕上げました。
チーズフォンデュポテト330円
チェダーチーズをベースにエメンタールチーズを加え、白ワイン・香辛料で味付けした本格的なチーズフォンデュ風ポテトです。
つぶつぶコーンポタージュ8種類の野菜ミネストローネ各280円
厳選したとうもろこしを丹念に裏ごしし、生クリームを加えたコクのあるクリーミーなコーンポタージュです。
8種類の野菜にひよこ豆・ペンネパスタを加えた具沢山なミネストローネです。
※一部販売していない店舗があります。
2009.11.13(金)~12月中旬までマックチキンが100円マックで復活
●2009.10.19(月)ロッテリアデカメンチカツバーガー発売
(メンチカツは130g、単品290円~)
2009.10.14(水)モスバーガーとびきりハンバーグサンド「チーズ」発売
●2009.09.15(火)~井村屋の「くまさんの肉まん」(160円)全国コンビに他で発売。

【外食編 第516回目ミツワグリルでオムレツとライス。】  - 2009.12.31 Thu

【外食編 第516回目ミツワグリルでオムレツとライス。】
Y150横浜中心街特集
※この記事は2009.6.15(月)に更新しました。
ミツワグリルオムレツ001
日の出町のミツワグリルで夕飯です。
ミツワグリルオムレツ002
メニューをめくり以前から気になっていたものを…
ヒレカツとヒレカツランチと二種類のヒレカツメニューがあるんですよね。
ヒレカツランチの方は食べたことがあるんですけど値段の高い方のヒレカツは食べたことがなかったのでヒレカツとライスを注文すると。
おばちゃんが「それねぇ、ランチと一緒だよ、ランチと違ってライスが無いの」
「えぇーっ!中身同じなんですか?」
「そう」
そうなんだぁ…
ヒレカツ+ライスの方が同じなのに安いという疑問…
それではと注文を変えてオムレツとライスにします。
◆玉子 Eggsから
オムレツ Meat Omlette 630
◆ライス Rice
ライス Rice 210
ミツワグリルオムレツ003
オムレツ食べるの久しぶりだなぁ。
外食だと山田ホームレストランとセンターグリル以来かなぁ。
ミツワグリルオムレツ004
ふっくらしたオムレツです。
ミツワグリルオムレツ005
中をあけるとそこはトロトロです。
大きな薄角切りハムと玉ねぎが沢山。
それにトロトロはバターのコクがあってご飯との相性もばっちりです。
ミツワグリルオムレツ006 ミツワグリルオムレツ007
ミツワグリル目玉焼012


そのほかの記事はリンクから。
この記事の日付けは大晦日…
だいぶ未来へ先行してしまいました…
マイペースで1つの日付に基本1記事でのんびりやっていこうと思います。
まだまだ梅雨の時期です…

オリエンタルマースカレーコーンスナック - 2009.12.30 Wed

オリエンタルマースカレーコーンスナック
オリエンタルマースカレーコーンスナック001
横浜駅の東口エリアに位置するポルタ地下街…
ここら辺には輸入商材のお店がいくつかあってその中の一つのお店でこんなのを見付けました。
※お店の名前は失念。東口ポルタへ向かうエスカレーターを下りて左側エリア。
因みに右側エリアでエスカレーター脇を戻る形で進むと成城石井があります。
ここはS石井よりチョコとか少し安いんだよね。
S石井の方が品揃えはいいです。
んでこのオリエンタルマースカレーのカレーコーンスナックを買って帰ることにしました。
食べてみて特にかわった感じもなくカレー味のコーンスナックなんですがオリエンタルカレーの味かといえば違いが分かるほどオリエンタルを食べてないので分からないって感じです。
この商品実はけっこう昔にスーパーで見かけていたんだけどもしかしてあれなのかぁ…
それでここに流れてきたのかなぁ…


※この記事は2009.6.15(月)に更新しました。

【外食編 第515回目天王町、エベレストキッチィンでキーマカレーとモモ。】  - 2009.12.29 Tue

【外食編 第515回目天王町、エベレストキッチィンでキーマカレーとモモ。】
Y150横浜中心街特集番外編…
※この記事は2009.6.14(日)晴れの土砂降り霧雨に更新しました。
エベレストキッチンキーマカレーモモ001
久しぶりにエベレストキッチンのカレーが食べたくてちょっと足をのばしましたよ。
そしたら天王町シルクロード商店街は縁日でした。
雨の中沢山のテキヤ屋台と人ごみで賑わっていました。
神様のやぐらも出ていました。
エベレストキッチンキーマカレーモモ030 エベレストキッチンキーマカレーモモ031
エベレストキッチンキーマカレーモモ032 エベレストキッチンキーマカレーモモ033
エベレストキッチンキーマカレーモモ034 エベレストキッチンキーマカレーモモ007
最近のお好み焼きって豪華なんですね。
キャベツ山盛り、豚ばらかロースを種が隠れる位どどどーんと乗っけて玉子も乗っけて凄いボリュームです。
以前と比べてボリューム満天!
また新しい屋台も出ていました。
富士宮焼きそばとかサツマイモステックとか様々でした。
縁日は日本の風物詩。
季節を感じます。
ゲーム世代の子供達もこういうのが珍しいのがはしゃいでいました。
若いカップルから中学生お友達同士、家族連れなど賑わっていました。
エベレストキッチンキーマカレーモモ008 エベレストキッチンキーマカレーモモ009
エベレストキッチンキーマカレーモモ010 エベレストキッチンキーマカレーモモ011
屋台に隠れまた人ごみで中々エベレストキッチンが見つかりませんでした。
なんとか見付けて入ると流石に今日はお客さん数人でいつもの満席状態ではありません。
屋台とそこに集まる街の衆は通りで一杯、集会所で一杯みたいです。
エベレストキッチン今日は従業員が多いです。
こんなに沢山って6人位いました。
ネパール人も交代で縁日楽しめばいいのにね。
でも食べ物とか宗教上の制限があるのかな?
今回の注文は…
チキンカレー料理 Chiken Dishese のカテゴリーから
キーマカレー Keema Curry 700円
鶏ひき肉をスパイスで味付けしたコクのあるカレー
ナン&ライス(Naan&Rice)のカテゴリーから
ナン Naan 280円
スナック Snack のカテゴリーから
モモ Momo (ネパール餃子) 500円
ネパール・チベットで愛される水餃子
マサラソースでどうぞ。
との説明書き…
辛さを聞かれるので今回は1カラよりも低いのと手振り交えて説明。
エベレストキッチンキーマカレーモモ012
ナン生地をピザのように持ち上げて伸ばしているのが見えます。
これから焼くんだね…
そんなんで相応に時間がかかりましたがキーマカレーとナンが先に登場です。
エベレストキッチンキーマカレーモモ013
色違いって感じでどれも同じに見えてしまうけど食べてみるとそれぞれ違うんだよね。
写真ではわかりずらいし見たまま写らないから説明するとオレンジ色に近い茶色です。
エベレストキッチンキーマカレーモモ014
トロッと系でコクありあり…
日本の馴染みのカレーに香辛料が加わってコクもあるって感じのカレーかな。
鶏ひき肉も申し分ない量入っています。
だましの無い店ってほんと良いですね。
エベレストキッチンキーマカレーモモ015 エベレストキッチンキーマカレーモモ016
辛さを低くしてあるので辛さは全然感じません。
カレーは辛くなきゃやだって人は辛さを注文時に伝えるとお好みの辛さにしてくれます。
エベレストキッチンキーマカレーモモ017
さて次はモモです。
小振りな餃子です。
寿司でいうと鞠寿司みたいだね。(それよりも小さい)
小さいんだけど皮がモチモチ系だからお腹一杯になります。
餡は肉餃子って感じでスープ飛び散る系ではありません。
これを熱い内に食べることを店員さんが薦めてくれました。
中のマサラソースに付けていただきます。
醤油で食べても十分美味しいと思うけどそれじゃぁ中華だよね。
そういう感じの餃子です。
マサラソースはくどくなく薬っぽくなく良い感じです。
エベレストキッチンキーマカレーモモ018 エベレストキッチンキーマカレーモモ019
前回薦められたので今回モモも食べてみましたが全部食べるとお腹一杯…
複数人で行って注文がいいんじゃないかなぁ…
エベレストキッチンキーマカレーモモ020
ネパール・チベットカレー美味しいね。
いつまでもいつまでも食べたいね。
まだまだ縁日の賑やかさは続いています…


エベレストキッチン
ネパール・インドレストラン
EVERESTKITCHEN
NAPAL・INDORESTAURANT
営業時間
ランチ11:00~15:00
ディナー17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
TEL 045-332-8808
住所 保土ヶ谷区天王町1-19-2
相鉄線天王町駅徒歩5分


2009.3.15(日)現在
LUNCH
全メニュー ナン・ライス・サラダ・ドリンク付
(ナンとライス、何回もおかわり自由)
Aセット…チキンカレー 650円
Bセット…ベジタブルカレー 680円
Cセット…マトンカレー 700円
Dセット…日替わりカレー750円
Eセット…キーマカレー 700円


【スナック】
サモア(2P) 450円
モモ(ネパール餃子) 500円
チキンパコダ 600円
野菜パコダ 500円
パパド 200円
マサラパパド 250円
チリチキン 650円
チリプラウン 750


【タンドリー料理】
タンドリーチキン(2P) 500円
タンドリーチキン(4P) 900円
タンドリープラウン(2P) 700円
シークカバブ 550円
チキンティッカ(4P) 700円
フィッシュティッカ(3P) 800円


【サラダ】
グリーンサラダ 400円
チキンサラダ 550円
ライタ 450円
ポテトアチャール 500円


【スープ】
トマトスープ
スペシャルスープ


【チキンカレー料理】
チキンカレー 680円
エベレストチキンカレー 750円
キーマカレー 700円
ネパールチキンカレー 750円
サグチキンカレー 750円
エッグキーマカレー 750円
エッグマサラカレー 700円


【マトンカレー料理】
マトンカレー 750円
エベレストマトンカレー 800円
サグマトンカレー 800円
マトン ド ピャーザ 800円


【シーフードカレー料理】
フィッシュカレー 800円
シーフードカレー 750円
シュリンプカレー 750円


【ベジタブルカレー料理】
パラクパニール 750円
ダルマッカニ 750円
アルゴビ 750円
チャナマサラ 750円


【ナン】
ナン 280円
ガーリックナン 350円
ごまナン 350円
チーズナン 450円
スペシャルナン 450円
(カシューナッツ・ココナッツ・レーズン入り)


【ライス】
ライス 200円
サフランライス 350円
バターライス 300円
ガーリックライス 350円
ベジタブルビリヤニ 900円
チキンビリヤニ 950円


【ディナーセット】
・Aセット 1480円
・Bセット 1680円
・Cセット 2080円


【デザート】
バニラアイス 300円
ストロベリー/マンゴーアイス 350円
【ドリンク】
キリン生ビール グラス 500円
ゴルカビール-ネパール 600円
他、各種ビール 500円~

グラスワイン 赤・白 500円
自家製サングリア グラス 520円

各種カクテル 500円~

マンゴーラッシー 350円

各種ソフトドリンク 300円
(アイスコヒー、
アイスティー、
アイスウーロン茶はおかわり自由)

煮込みハンバーグ - 2009.12.28 Mon

煮込みハンバーグ
テレビ番組で作っていたのを見てうる覚えで真似してみました。
材料
挽肉
塩、胡椒、洋風だし、カレー粉、
サラダ油
付け合せ野菜
ソースは中農ソース+ ケチャップ+カットトマト缶+胡椒+洋風だし+砂糖
煮込みハンバーグ001 煮込みハンバーグ002
挽肉に塩、胡椒とカレー粉をほんの少し加えてこねて形を作り焼きます。
片面を強火で1分くらい焼いてひっくり返して中火以下でささっともう方面を焼きます。
煮込みハンバーグ003 煮込みハンバーグ004
弱火にしてそこにお湯をハンバーグが半分浸かるくらい入れます。
ここに洋風だしとカレー粉をほんの少し入れます。
煮込みハンバーグ005 煮込みハンバーグ006
このくらい煮込んだらそこのソースの材料を加えてソースごとハンバーグに絡めてしまいます。
煮込みハンバーグ007 煮込みハンバーグ008
ソースを煮つめて完成です。
煮込みハンバーグ009
なんていうか肉の汁気が無くなってしまってジューシーさとは程遠いものになってしまいました。
ふかふかに柔らかい感じにするには時間なのかなぁ?…
あとソースに使ったカットトマトの缶詰ですがわざと形を少し残したんだけど余り見栄えが良くないですね。
どっかサイト見てまたチャレンジです。
かかった費用は200円未満かなぁ。
挽肉がその大半を占めています。

薄豚ばら肉の生姜焼き - 2009.12.27 Sun

薄豚ばら肉の生姜焼き
極薄豚ばら肉の生姜焼き001
豚ばら肉は結構というかそればっかり買ってるんじゃないかなぁ。
こまより美味しいしこまの次に安いんだよね。
挽肉は日持ちしないから買ったらサッサと使い切らなきゃならないし…
最近は外国産とかあるけど主婦の動向を見ながら世間の安全の目安にもしています…
極薄豚ばら肉の生姜焼き002
薄い豚ばら肉ですから見かけの割りにはg少なめです。
だし醤油か焼肉のタレ(醤油系)で焼きながらチューブ入りの生姜を加えます。
生姜の量は好みですね。
キャベツも野菜の中では安いからいつもキャベツ中心になってしまいます。
半個のキャベツでも結構多いですからね。

ピザポテ - 2009.12.26 Sat

ピザポテ
ポテトピザ001
じゃがいも料理なんですけどピザ風の味付けで調理しましたよ。
生地無しのピザって感じだけど…
ポテトピザ002
材料
100均のピザソース適量
100均のサラミソーセージ適量
100均のとろけるスライスチーズ1枚
ジャガイモ2個、ピーマン1個、にんにく1カケ
オリーブオイル、塩、胡椒、粗挽き胡椒

じゃがいもの皮をスライサーでとって適当に切ります。
今回は半分に切りました。
じゃがいもだけを器に入れラップして500wで5分レンジしました。
レンジ後のじゃがいも、スライスしたサラミソーセージ、ピーマン、にんにくをオリーブオイルで炒めて塩、胡椒、粗挽き胡椒 を振ります。
器にじゃがいも他具材在を並べピザソースをかけて、とろけるスライスチーズを乗せてもう一度レンジします。
15秒~20秒未満程度。
♪チンとなったら出来上がりです。
ポテトピザ003
ちょっと塩気が少なかったかなぁ…
カロリーは生地が無い分だけ少ないけどおつまみにしかならないかなぁ…
ピザ気分は味わえたけどね。
材料費はおおよそ合計で100円くらいかなぁ。

ファミレスパフェデザート一覧 - 2009.12.25 Fri

ファミレス別パフェと他のデザート記事一覧
期間限定閉店してしまったお店もあります。
(チェーン店ならメニュー変更が無ければ食べられると思います。)
※撤退、閉店、メニュー入れ替えなどがある場合があります。
最新情報は各店HPを参照して下さい。
すかいらーくモカパフェ006
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 2009.05.08(金)
パフェ(parfait 仏)とは、デザートの一種である。
特徴 [編集]
背の高いグラスに、アイスクリーム、フルーツを主体として、その他の甘い具を加えたデザート。 そのときどきにより、生クリーム、バタークリーム、チョコレートソース、シリアル、ナッツなどを加える。
似たデザートにサンデー(sundae)がある。こちらはアメリカ発祥。日本では、パフェとサンデーの違いは、「パフェが細長い容器が使われ、サンデーが丸い容器が使われる」「パフェは昼間のデザート、サンデーは夕方以降のデザート」……など、色々言われているが、明確な違いはない。また、安息日である日曜日に贅沢なパフェを食べることを嫌ったことから、日曜日にも売れるようにより質素に作ったサンデーが登場したという説もある。


ガスト
ガスト フレッシュ苺パフェ006
【第850回目ガスト/フレッシュ苺パフェ 2010.07
499円(税込523円) 378kcal
ピーチとバニラのアイスにホワイトチョコケーキをトッピングしたパフェ。
ガスト チョコバナナケーキパフェ005 ガスト プリンパフェ008
【第697回目ガスト/チョコバナナケーキパフェ 2010.01
生クリームとチョコソースがけバニラアイスの下にはカットバナナとコーンフレークが納まっていました。
【第478回目ガスト/プリンパフェ
プリンの周りにバナナ、上にミントの葉、ムース(泡)仕立ての生クリーム。
アイスクリームとフレーク、チョコソースがその下に納まっている。


ステーキガスト
大和祭りとステーキガストでソフトアイス&ロールケーキ011
【第789回目ステーキガスト/ソフトアイス&ロールケーキ


jonathan's
ジョナさんチョコバナナパフェ006 ジョナサン、キャラメルカスタードパフェ005
【第823回目jonathan's/チョコバナナパフェ 2010.06
【第619回目jonathan's/キャラメルカスタードパフェ
2009秋の新メニュー
ジョナサン抹茶あずきパフェ100 ジョナサンチョコバナナパフェ003
【第482回目jonathan's/抹茶あずきパフェ
ソフトクリームを抹茶アイスに絡め抹茶ミルクとして食べられる。
あずきと寒天と甘夏みかんのハーモニーがくどくなくさっぱりしていて美味しい。
ソフトクリームの量が結構あるのでが下の方まで冷たさが継続出来て良い感じ。
深食コラム jonathan's/チョコバナナパフェ
パフェといったらチョコバナナ。
全国共通のパフェの王道。


すかいらーく
すかいらーくモカパフェ100
【第460回目すかいらーく/モカパフェ
コーヒーゼリーとチョコレートの甘さに塩キャラメルケーキが味のアクセント。
チョコアイスとコーヒーゼリーは合うんだね。 


Denny's
デニーズ、桃のザ・サンデー007 デニーズマンゴーと彩り果実のザ・サンデー006
【第869回目デニーズで桃のザ・サンデー (2010.08)
【第793回目デニーズ/マンゴーと彩り果実のザ・サンデー
デニーズマンゴーと彩り果実のザ・サンデー006 デニーズ、ミニチョコサンデー020
【第793回目デニーズ/マンゴーと彩り果実のザ・サンデー
マンゴーとシャーベット、バニラアイス、ミルクプリンの組み合わせが美味しい。(2010.05)
【第570回目デニーズ/ミニチョコサンデー
濃厚なチョコ&バニラのパエ。
いわばチョコレートパフェなんですがこの濃厚なのでこの位の量が調度いいんだね。
デニーズ桃のフレッシュ005 デニーズ 桃のミルクプリンミニパルフェ020
【第565回目Denny's(デニーズ)/桃のフレッシュ
冷たい桃のジュース…
想像通りフルーティーでした。
もっとがぶがぶ飲みたいくらい…
【第564回目Denny's(デニーズ)/桃のミルクプリンミニパルフェ
甘さがくどくなくて、甘酸っぱさもくどくなくてほんと良い感じです。
冷たくてフルーティーです。
デニーズ、キャラメルハニーパンケーキ010 DEVIL'Sチョコレートサンデー005
【第477回目Denny's/キャラメルハニーパンケーキ
薄めの三層ホットケーキにミントの葉が乗ったバニラアイスクリーム、生クリーム、上からキャラメルソースがかけられている。
ナイフで切ってアイスや生クリームを付けていただきます。
【第450回目Denny's/デビルズチョコレートサンデー
チョコブラウニー、チョコプリン、生クリームにチョコソース、サクサクな食感のチョコスナック、バニラアイス、チョコアイス、バナナ、ミントの葉。
チョコアイスとバニラアイスとブラウニーって合うね。


Royal Host
ロイヤルホストでベルギーショコラパフェ6 ロイヤルホスト、マンゴー&パインのトロピカルパフェ5 
ベルギーショコラパフェ (2012.02)
【第1042回目ロイヤルホスト/夏のひんやりデザート マンゴー&パインのトロピカルパフェ(2011.07) 
2010.07ロイヤルホスト マンゴー&マラクヤパフェ004 ロイヤルホスト、マロンポワールサンデー006
【第842回目ロイヤルホスト/マンゴー&マラクヤパフェ(2010.07)
【第614回目Royal Host/マロンポワールサンデー
洋酒がきいたマロングラッセを使用
フレッシュ洋梨は、その時々で最も美味しい収穫時期の品種を使っています。
ロイホヨーグルトジャーマニー010 ロイヤルホストキウイヨーグルトパフェ100
【第546回目ロイヤルホスト/ヨーグルトジャーマニー
甘酸っぱいけど食べ進むとかなり甘さが目立つ。
大人向けのパフェ。
【第501回目Royal Host/キウイヨーグルトパフェ
甘酸っぱいキウィとヨーグルトのアイスにキウィの果肉、クラッシャしたコーン、カットバナナ脇にはキウィ。
甘酸っぱい大人向けのパフェ。
ロイホ塩オキャラメルチーズプリンパフェ006 ロイヤルホストホットファッジサンデー
【第484回目Royal Host/塩キャラメルチーズプリンパフェ
ナッツ?入り塩キャラメルアイス。
きちんとしたチーズケーキの様なプリン。
普通のチョコパフェや苺パフェとは一味違ったデザートパフェって感じでいい感じです。
両者共2009.6迄の期間限定メニュー。
【第448回目Royal Host/ホットファッジサンデー
どっしり構えたチョコバナナパフェ。
厚いチョコソースをかけて食べる演出は大人のロイホならでは。


PEKO'S KITCHEN/FUJIYARESTAURANT(不二家レストラン)
Mr.ハムレット
ストロベリーパフェ
チョコレートパフェ
マンゴー&ストロベリーのヨーグルトパフェ
和風パフェ
不二家レストラン白桃のかき氷7
(1041)不二家横浜センター店(不二家レストラン)で白桃のかき氷 (2011.07)
チョコレートづくしのLOOKパフェ 4 渋皮栗のモンブラン仕立てミルキーソフトパフェ 3
チョコレートづくしのLOOKパフェ740円 (2011.春)
渋皮栗のモンブラン仕立てミルキーソフトパフェ(2011.春)
不二家レストランメープルバナナ&クッキーのミルキーソフトパフェ008 不二家レストラン、ティラミスパフェ008
【第898回目不二家レストラン/メープルバナナ&クッキーのミルキーソフトパフェ
【第876回目不二家レストラン/ティラミスパフェ
不二家レストラン ミルキーロールのミルキーソフトパフェ011 PEKO'S KITCHENMrs.クイーン100
【第794回目不二家レストラン/ミルキーロールのミルキーソフトパフェ 
【第389回目PEKO'S KITCHEN/Mrsクイーン
アイスクリームと甘いフルーツ、時折甘酸っぱいフルーツとパフェは美味しいなぁ…


MILKY SOFT
MILKY SOFTミルキーミルキー MILKY SOFTストロベリーバナナ
【第380回目MILKY SOFT/ミルキーミルキー
小粒のマシュマロとミルキーのソフトクリームにカントリーマームとホームパイが刺さっている。
中にもマシュマロがころころ。
濃厚な牛乳って感じのミルキーのソフトクリームによく合って美味しい。
【第318回目MILKY SOFT/ストロベリーバナナ
濃厚で硬めなストロベリーソフトクリーム。
苺のつぶつぶの種と濃厚さがいい感じ。
カットされたバナナとイチゴが添えてある。
イチゴのつぶつぶの種が一層イチゴらしさを引き立てていた。 
MILKY SOFT ミルフィーユ 不二家MILKY SOFTスペシャルパフェイチゴテェラミス
【第313回目MILKY SOFT/ミルフィーユ
チョコレートソフトクリームにストロベリーソースがかかっていてここの調和がとてもいい感じです。
甘酸っぱさとチョコが合うんだぁ。
チョコソフトは一般的なソフトクリームより硬めだがアイスクリームより軟らかくていい感じです。
食べ進むと下の方はイチゴとパニラのソフトクリームでその中に角切り苺や粒ベリーが入っていて甘ずっぱく美味しい。
【第298回目MILKY SOFT/イチゴテェラミス
果実の苺とココアのかかったテェラミスとストロベリーのソフトクリーム、バイとそれをブロックにしたものとがカップに入ってる。


KIHACHI -SOFT CREAM
キハチソフトクリーム季節のサンデーオレンジマンゴー007
【第528回目KIHACHI -SOFT CREAM-/季節のサンデーオレンジマンゴー
甘酸っぱく冷たいソフトクリームって美味しいよね。
カップの中にはコーンフレーク、ソフトクリーム、大粒のピスタチオ、マンゴー、オレンジ、マンゴーソースなど…

【外食編 第514回目中華料理鶴廣でジャージャーメンを食べる。】 - 2009.12.24 Thu

【外食編 第514回目中華料理鶴廣でジャージャーメンを食べる。】
Y150横浜中心街特集…
※この記事は2009.5.26(火)晴れに更新しました。
※この記事は掘り起こし記事です。
鶴廣チャーハンと餃子001
深食の中華のお気に入り鶴廣です。
掘り起こし記事ですがジャージャーメンを注文です。
汁無し冷やし系麺ものが食べたい時ってあるんだよね。
最近汁物麺類を食べる時がかなり減りました。
鶴廣は一見空いていても直ぐに混んじゃうんだよね。
おばちゃんも元気です。
鶴廣チャーハンと餃子002
最近ご無沙汰だけど冷やし中華始まったかなぁ…
鶴廣は値段は麺類は600円とかからなんだけどご飯ものはライス別になるから夕飯とかとして食べると1000円未満程度って感じです。
値段だけ考えると安中華じゃないけどボリュームが結構あるんですよね。
それに美味しいよ。
「ジャージャーメン下さい」750円(当時)
[高画質で再生]

【外食編第514回目中華料理鶴廣でジャージャーメンを食べる。】  [ランキング]
想像通りと云うか想像範疇のジャージャーメンが到着です。
鶴廣ジャージャーメン001
なんで↑の前置きがあったのかと云うと…
それは次回以降の鶴廣の記事で明らかになります…
鶴廣ジャージャーメン002
みじん切りの豚挽き肉、椎茸、葱、筍に千切りキュウリ鶴廣中華餡に混ざる。
醤油系餡である。
ラー油と胡椒をかけて食べたよ。
鶴廣ジャージャーメン003
見かけのように辛くはないです。
こくがあって美味しいです。
鶴廣ならでは具材の大きめ量多めです。
鶴廣ジャージャーメン004 鶴廣ジャージャーメン005
鶴廣サンマーメン007
この周辺も随分変わってきました…
幾つかの変わらないお店もあります…
その中の一つが鶴廣です…
さて向かいの100均寄ろうかなぁ…


 blog内 中華料理鶴廣記事一覧
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-603.html

ハマジン - 2009.12.23 Wed

ハマジン 2009.6月号(第10号)
※この記事は2009.6.10(水)に更新しました。
ハマジン001
駅に置いてあるフリーペーパー&マガジンのハマジン…
横浜のおなじみのお店とか載っていて置いてあるの見つけると手にとって読んでます。
今回はY150特集って感じで横浜の洋食屋さんなんかが掲載されていました。
このblogでも訪れたお店がいくつかありました…
P.22 創業1927年勝烈庵
P.22 創業1938年洋食キムラ
他には歌手のゆずさんやバスケットボール選手の田臥勇太さんのインタビュー記事もありました。
両方横浜の方と云うことでのインタビューみたいです。
この雑誌中々見かけないのですが、HPを見ると3ケ月に1回のペースみたいですね。
それで中々見かけなかったんだぁ…
前回見たのが「ホビーに首ったけ!」(2009.3月号でその前が「野毛で呑む」2008.6月号だったんだよね。

ハマジンは、サンケイリビング新聞社と横浜市が協働で編集するフリーマガジンです。
横浜市内のJR・私鉄・市営地下鉄の一部の駅約130カ所と東急東横線渋谷駅ほか、
区役所広報相談係、行政サービスコーナー、市民情報センター、地区センターなどの公共施設に設置されています。


とのことです…


深食blogのは…
勝烈庵 大ロースカツ定食02 勝烈庵 大ロースカツ定食07
【第94回目勝烈庵で大ロースカツ定食(ジョイナス店)
洋食キムラ花咲町店ハーフ&ハーフ(カレー・ハッシュ)004 洋食キムラ花咲町店ハーフ&ハーフ(カレー・ハッシュ)010
【第131回目洋食キムラ花咲町店/ハーフ&ハーフ(カレー・ハッシュ)(花咲町店;現在は新横浜に移転)


ハマジン
http://www.lcomi.ne.jp/tky/hamajin/

日清 行列のできる店のラーメン広島辛口冷しつけ麺 - 2009.12.22 Tue

日清 行列のできる店のラーメン広島辛口冷しつけ麺
行列のできる店のラーメン広島辛口冷しつけ麺003 
たまには麺類、それも汁もの、でも熱いのはちょっと…
冷やし中華の季節かぁ…
そんなことを考えながらスーパーでチルド麺コーナー(生タイプ冷蔵麺)を眺めていると…
最近冷やし系つけ麺タイプの商品が多くなったんですねぇ…
結構種類がありました。
やっぱりそれなりに値段するやつは麺が太いんですよね。
スープも相応にして相応な(意味不明か?)スープだし…
しかし具材をわざわざ揃えるとなると外食の方がとかなっちゃう…
冷蔵庫の中身で何とかするかなぁ…
んで今回は「日清 行列のできる店のラーメン広島辛口冷しつけ麺」を買ってみました。
通常価格は429円(税込450円)の商品を299(税込313円)で購入。
2食入りなので1食辺り157円位かな。
行列のできる店のラーメン広島辛口冷しつけ麺001 
今回、具材は冷蔵庫にあるもので何とかしました。
具材
味付けメンマ、極薄豚ばら肉、キャベツ、小葱(万能ねぎ)。
メンマ以外はいつもの食材って感じです。
豚ばら肉だけだし醤油で煮込みました。
だし醤油50cc程度をフライパンに入れフライパンを傾けて数分煮ただけのものです。
茹であがったら盛り付けるだけ。
スープはメインスープの袋とすり胡麻みたいなのと一味唐辛子みたいなのが入っていました。
それを合わせて使います。
唐辛子だけは好みで量を加減します。
行列のできる店のラーメン広島辛口冷しつけ麺002
濃厚なんだけどさっぱりしていて中々美味しいです。
そんなに辛いわけじゃないですねこれ…
麺は極太系家系が好きなのでもうちょっと太めが好みかなぁ。
小麦増えると値段上がっちゃうだろうけどね。
こうやって食べてみると外食でも食べたくなっちゃいますね。


※この記事は2009.6.10(火)更新しました。
商品は移り変わりが激しいのです…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
82位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (0)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (371)
2014.10~おうち (540)
2015.12~おうちパン (167)
このblogのお知らせ他 (21)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ