FC2ブログ
topimage

2010-06

丸美屋すき焼きふりかけでペペ - 2010.06.19 Sat

丸美屋すき焼きふりかけでペペ
丸美屋すき焼きふりかけでペペ001
丸美屋のすき焼きふりかけを使いましてスパゲッティにふりかけてみました。
たまにやるんですけど、ふりかけスパゲッティってけっこう美味しいんだよね。
安く出来るし…
特にたらこ、明太子、鮭とかのは長方してます。
丸美屋すき焼きふりかけでペペ002
材料
丸美屋のすき焼きふりかけ、にんにく、
スパゲッティ、
サラダ油、塩、胡椒

にんにくを炒めてそこに茹で上がったスパゲッティにスパゲッティを入れてまぜます。
あとはふりかけを振るだけです。
ふりかけは盛り付けの時に後振りすると油を吸わない状態でいけるのでいいですよ。
丸美屋すき焼きふりかけでペペ003

【外食編第609回目横浜エッセンで食じパンを買う。】  - 2010.06.18 Fri

【外食編第609回目横浜エッセンで食じパンを買う。】
※この記事は2009.10.04(日)雲晴れに更新しました。
横浜エッセン、食事パン001
鴨居駅を新横浜方面を見て駅舎右手側(南口)を散策するも深食的めぼしい感じのお店は見つけられなかった。
※駅北口は鶴見川が流れていて渡るとららぽーと横浜に向う橋がかかっている。
そして中山駅方面に歩くとにした。
歩いてまもなく、前に記事にした移動販売のエッセンの店舗があった。
【第260回移動パン屋さんパンの横浜エッセン/カレーパン他
を参照。
横浜エッセン、食事パン002 横浜エッセン、食事パン003
オリジナルカレー140円
オリジナルにブレンドしたカレーをたっぷりつめてカラッと美味しくあげました。
ピザトースト130円
ゴマや胚芽の食パンに玉子、刻みベーコンをのせてボリューム、美味しさ満点。
横浜エッセン、食事パン004
どれを買って行こうか迷ったよ。
特にクロックムッシュ…
結局、オリジナルカレー(カレーパン)とピザトーストを買ったよ。
カレーパンは昔ながらのカレーパンでちょいとスパイスを効かせた感じで馴染みのある町のパン屋さんのカレーパン。
ピザトーストは小さいながらも具が沢山で玉子ピザって感じ。
具の存在感があってとても美味しかった。
横浜エッセン、食事パン008
中山方面目指して歩きます…それで前記事のカレーハウスインドのとなりへと続いたのです。
横浜エッセン、食事パン006 横浜エッセン、食事パン002
横浜ESSEN(エッセン)
http://www.yokohama-essen.com/
横浜市緑区鴨居1-9-12
平AM7:00~PM9:00 土曜AM7:00~PM8:00
日曜・夏季休暇・年末年始
JR横浜線鴨居駅南口徒歩2~3分

【外食編第608回目カレーハウスインドのとなり緑店でポテトフライカレー。】 - 2010.06.17 Thu

【外食編第608回目カレーハウスインドのとなり緑店でポテトフライカレー。】
※この記事は2009.10.03(土)雲りに更新しました。
カレーハウスインドのとなり緑店ポテトフライカレー001
JR横浜線鴨居駅から中山駅目指して歩いていると…
なにやら見慣れぬカレー屋さんが…
チェーンぽいけど見慣れないから入ってみた。
メニューはカレーに各種トッピングって感じ…
そこでカツカレーとかじゃなく見慣れぬと謂うかネタ的意味合いも込めてポテトフライカレー580円を注文。
(メニューの中では中~低の価格のもの。)
カレーハウスインドのとなり緑店ポテトフライカレー002
この手のカレー店にしては少し時間かかるようです。
即出しの店が多いですからね。
メニューの画通りという感じです。
カレーハウスインドのとなり緑店ポテトフライカレー003
ポテトが結構存在感かります。
しっかり揚がっていて香ばしいです。
カウンター備えの福神漬けを乗せてと…
カレーハウスインドのとなり緑店ポテトフライカレー004
カレーはボンカ系+チョイ更新料って感じですかね。
駅のどろっと系ではないですね。
カレーハウスインドのとなり緑店ポテトフライカレー005 カレーハウスインドのとなり緑店ポテトフライカレー006
因みにポークカレーが450円でお好みトッピングのポテトフライが140円なんですよ。
合計が590円じゃない。
そうすればよかったのかなぁ?
でもトッピングの量が分からないから…う~ん…
店内はカウンター席の他にテーブル席もありました。
また食い逃げ御免コーナー 成功者の写真掲載してありました。
※続きを読むをクリックでメニュー
ここは場所的に駅から結構あるので客層は車で走っててお腹すいたから寄ったみたいな方が多いのかなぁ。
カレーハウスインドのとなり緑店ポテトフライカレー007
カレーハウスインドのとなり緑店
横浜市緑区白山1-21-16
11:30~22:30(平日14:30~17:30中休み)(ラストオーダー22:00)
火曜
JR横浜線鴨居駅と中山駅のちょうど間位
石神ってパス停のまん前(ヤマダ電気の向かい)


【外食編第607回目マックフルーリーミント&オレオ(R)。】 携帯共通 - 2010.06.16 Wed

【外食編第607回目マックフルーリーミント&オレオ(R)。】携帯共通
※この記事は2009.10.02(金)雨に更新しました。
ちょい掘り起こし記事になります。
マックフルーリーミント&オレオ(R)001
大人気のマックフルーリーに期間限定プレミアムフレーバーが新登場!今年は、暑い夏にぴったりの「ミント&オレオ(R)」!ミルクリッチなソフトクリームに爽やかなミントソース、そしてサクサクのオレオ(R)をトッピングし高速でミックスしました。
ミントの爽快な香りと、ほろ苦いオレオ(R)の絶妙なコンビネーションは暑い日差しにぴったり♪
今年の夏はマックフルーリーMcFLURRY”ミント&オレオ(R)クッキーで”

※オレオ(R)はクラフト・フーヅの商標です。
マックフルーリーミント&オレオ(R)002
お散歩途中に食べてみました。
昔はミント系のアイスは苦手で買わなかったんだけど、物事は時間が解決してくれている事があると謂うことで食べてみました。
注文すると①ソフトクリームにミントソースとオレオを入れて、このコの字?方のスプーンが機械に付いていてそこの①を持って行くとスプーンがガシャガシャ回転して中身をかき混ぜて出来上がりって感じ。
それを渡してくれるのですが、カップに付いた透明の蓋は作る時に飛び散らないようにする為のものなんでしょう。
食べる時に外して食べます。
意外にも美味しく食べられました。
アイス好きの深食は実はこのシリーズはまってるんだよね。
コンビニのミントのアイスよりソフトクリームの方がミントに合う感じです。
今はマロン(栗)みたいだけど190円クーポン出たら食べよう。
※携帯見せるクーポンだと190円が底値かな…
今週は290円だった。(2009.10.02(金))
マックフルーリーミント&オレオ(R)003

【外食編第606回目Mcハッピーセット おしゃべりまる子。】  - 2010.06.15 Tue

【外食編第606回目Mcハッピーセット おしゃべりまる子。】
※この記事は2009.10.02(土)雨に更新しました。
Mcハッピーセット ちびまる子ちゃん おしゃべりまる子006
http://www.mcdonalds.co.jp/happyset/index.html
マクドナルドのハッピーセットに2009.10.02~ちびまる子ちゃんのおもちゃが付いてくるというのを見ました。
携帯のクーポン使用で330円でした。
内容は、Mcハッピーセット チーズバーガー+ポテトS+ドリンクS+おもちゃひとつで携帯クーポン使用で330円でした。
先週と今週携帯(見せる)クーポンには深食的にめぼしいのが無かったので知り合いの子供の為に一つこれを注文してみました。
※昔は注文した人がいくらかお金を出しておもちゃ買うんじゃなかったのかなぁと思ったけどハッピーセットに付いてくるんですね。
Mcサイト規約を読み読みして幾つか画像を使っていますがUPすると真っ黒になるやつもあってこれ1枚しか使えなかったよ。
Mcハッピーセット ちびまる子ちゃん おしゃべりまる子001
子供向けなのに…
「ハッピーセット下さい。ドリンクはコーラで」
子供のお土産に注文するにはお腹膨れない大人は他に100円メニューを一つ頼んでもいいかもね。
Mcハッピーセット ちびまる子ちゃん おしゃべりまる子002
「ガーン!」な表情のやつが当りませんようにと祈りながら透かして中を見ます。
※あげるあつだから袋破けないんだよね。
基本6種類の形のものがあって各表情と色違いで2~4種類存在し合計20種類あるようです。
今回深食が当ったのはピクニックシリーズの「今日も元気に行ってみよう!」か「外でおもいっきりあそびたいねぇ」のどちらかでした。
表情はいいんだけど袋が赤いから服の色まで分からなかった。
上の画像だと一番左の顔の表情。
良かったぁ…
Mcハッピーセット ちびまる子ちゃん おしゃべりまる子003
120円ではよく食べてるチーズバーガー120円でよく食べていたからセットでは久ぶり。
※横浜市では通常120円(Mcは地域に因って価格が違う)
Mcハッピーセット ちびまる子ちゃん おしゃべりまる子004 Mcハッピーセット ちびまる子ちゃん おしゃべりまる子005
おしゃべりまる子
2009.10.02(金)~だけど数に限りがあるそうです。
因みに…
2009.10.03(土),4(日)には更に貰えるでめざせリフステッカー(シール?)が貰えるそうです。
2009.10.10(土)~12(月・祝)には更に貰えるで伝言カード(計13種)が貰えるそうです。
このおしゃべりまる子人気みたいで親子連れで一杯でした。
子供が欲しがるみたいですね。

ボルカノでケチャップ多めナポ - 2010.06.14 Mon

ボルカノでケチャップ多めナポ
ボルカノでケチャップ多めナポ001
材料
ボルカノ2,2mmスパゲッティ
豚ばら肉、ピーマン、玉ねぎ
サラダ油、バター、塩、胡椒
ボルカノでケチャップ多めナポ002
具材になるものを炒めておきます。
ボルカノ2,2mmは茹でるのに時間がか掛かるんだよね。
一人分なら鍋にお湯を一杯いれて沸騰させてボルカノを入れ1分茹でます。
火を止めてフタをして10分放置します。
10分後再度火を入れて沸騰させます。(10分放置でお湯の温度が下がっているため)
合計で25分かかりました。
この方法は時間かかるけどガス代は節約できます。(1ケ月すると細かい節約が500円1000円となるのです)
但し鍋の大きさ、水の量で時間は変わると思います。
あとはいつもの感じで ケチャップ沸々でボルカノを絡めバター入れて具材入れて塩、胡椒で味を決めて出来上がりです。
ボルカノの炒め具合は好みです。
ボルカノでケチャップ多めナポ003

【外食編第605回目レストランテルでカツカレー。】 - 2010.06.13 Sun

【外食編第605回目レストランテルでカツカレー。】
レストランテル、カツカレー005
浅間下交差点から歩いて5分くらいでしょうか、レストランテルへとやって来ました。
レストランテル ④変わりチキンカツ001
店内には漫画、新聞などが置いてあります。
カツカレー(600)を注文して新聞をてにとって読みながら待ちます。
レストランテル、カツカレー001
カツカレー登場です。
レストランテルのカレーは一応ビーフカレーなんですよね。
棒状っぽいとんかつにドロットカレーがかかります。
カレーは煮詰めた濃厚なボンカレーといった感じです。
600円なら全然不満はありません。
薄っ平いカツとは大違いのちゃんと厚みのあるカツです。
レストランテル、カツカレー002
深食的にはスタンドカレーじゃない限り野菜が欲しいんですよね。
サラダも欲しいけど懐事情でカツカレーのみです。
サラダが200円なら奮発しちゃったと思うけどね。
レストランテル、カツカレー003
ほんとどろっと濃厚系です。
レストランテル、カツカレー004 レストランテル メンチカツ002
※メモ
ドロッと甘めのビーフカレーに縦長のポークカツがのる。
ポークカツには最初からカレーがかかっている。
カツカレーにありがちなカツ以外具材が入っていななどていう事はなくビーフがゴロゴロしている。
お決まりの福神漬けも添えてある。
もちろんテルお約束のスープも付いていた。

タコちゃんチョリソー ケチャップ炒め - 2010.06.12 Sat

タコちゃんチョリソー ケチャップ炒め
タコちゃんチョリソー ケチャップ炒め001
100均の5本入りチョリソー。
これを立派な夕飯のおかずにします。
タコちゃんチョリソー ケチャップ炒め002
材料、
100均の5本入りチョリソー、 玉ねぎ、ケチャップ、塩、胡椒
サラダ油、キャベツ、パセリ(無くても可)
チョリソーに十字に切れ込みを入れ玉ねぎと炒めます。
そうすると切れ目から開いてきてたこちゃんウィンナーのようになります。
そしたら チョリソー端によせてケチャップをフライパンに入れて沸々させます。
これ大事です! ケチャップの酸っぱさが飛んで美味しくなります。
そしたら全体を絡めて出来上がりです。
キャベツに刻みパセリを散らすと彩りがあってキャベツ単独より雰囲気が出ます。
今回は玉ねぎも一緒に炒めましたが無くても構いません。
これ安く出来るし美味しいよ。
5本使っても一食100円+野菜+味付け分くらいだから150円位で出来ちゃうよ。
タコちゃんチョリソー ケチャップ炒め003

豚肩ロースで生姜焼き - 2010.06.11 Fri

豚肩ロースで生姜焼き
豚肩ロースで生姜焼き001
豚肩ロースが安かったので買ってみました。
豚肉ばかり食べてるけど、鶏モモなんか結構高いし薄切りなんて無いから使い勝手がね…
牛肉はスーパーで並んでいる中で安い方を見ても牛肉はやっぱり高いんだよね。
それに安いやつは臭いが…
これを美味しく調理する方法が中々見つからない。
それで使い勝手が良くて安い豚肉にいっちゃう。
薄切り(スライス)だから少ない量で何日分か間に合っちゃうから長方してます。
豚肩ロースで生姜焼き002
豚肩ロースで生姜焼きですが材料は…
豚肩ロース、焼肉のたれ(すき焼きのたれとか、だし醤油なんかでもOK)、チューブ入りの生姜。
安く作るにはこれで十分。
生の生姜とか買っても高いし余っちゃうからね。
あとはサラダ油と塩、胡椒があればOK。
付け合せはこれも安いし量があるキャベツ、彩りで今回パセリを買って添えてみました。
作り方なんてもうお肉を炒めて焼肉のたれとチューブ入りの生姜を絡ませれば出来上がりです。
豚肩ロースで生姜焼き003

【外食編第604回目モンテポンでシュークリーム。】 - 2010.06.10 Thu

【外食編第604回目モンテポンでシュークリーム。】
※この記事は2009.09.28(月)晴れに更新しました。
モンテポン、シュークリーム001
三ツ境駅南口から商店街の坂を下り5分かからない位歩くとケーキ屋さんがあります。
ここのケーキ美味しいんだよね。
この後散歩予定だから持ち帰りは出来ないけどシュークリームを一つつまんでいこうかなぁと…
モンテポン、シュークリーム002
サバランはおわっちゃったんですよ~とのこと。
※今日の話か以前尋ねた時「夏場にやることがある」の話なのか不明…
モンテポン、シュークリーム003
シュークリーム(147円)を一つ買いました。
写真どうしよう?と思っていたら調度店先に少し休憩出来るようなテーブルと椅子が…
そんなに長く居るわけじゃないしとここでパシャリ!です。
モンテポン、シュークリーム004
いい感じです。
シュークリームのカワはサクッって感じで薄くもなくぶ厚くもなくでかじるとボロッとします。
何て言うかクッキーが砕けるような感じです。
中にはたっぷりのカスタードクリームが詰まっています。
ほんと全部にこれでもかというくらいに詰まっていますよ。
けっこう大きいのとカワがサクッなので口を大きく開けないと入りません。
モンテポン、シュークリーム005 モンテポン、シュークリーム006
PATISSERIE Montépin (パティスリーモンテポン)
※もしかしたらお使いのブラウザー(IEとか)によってeの上の点が表示されないかも知れません・
横浜市瀬谷区三ツ境59-4

10:00~20:00
水曜日(祝日の場合は営業)


その後阿久和町を抜け宮沢町へ…
モンテポン、シュークリーム007 モンテポン、シュークリーム008
もうすっかり秋です。
神奈中(神奈川中央交通)終点宮沢(三ツ境駅発宮沢行き)のバス停です。
モンテポン、シュークリーム009 モンテポン、シュークリーム010
和泉川というのが流れていて川沿いは綺麗に公園みたいな感じで整備されていました。
「和泉川遊水地」といって公園になっていてグラウンドみたいな感じで親子連れとかが遊んだりしていました。
静かで森(雑木林なのかな?)もあっていい感じです。
コンビには見当たらないけど。
横浜市道路局(和泉川)
http://www.city.yokohama.jp/me/douro/kasenkanri/syoukai/izumi.html

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
109位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (1)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (0)
2014.10~お外 (570)
2014.10~おうち (640)
~2014.09 (466)
2015.12~おうちパン (463)
このblogのお知らせ他 (25)
深食コラム (16)
深食の風景 (4)
絵文字 (24)
お母さんの食卓 (39)
外食未掲 (1131)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (48)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (128)
仮】 豚肉丼定食 (102)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (74)
仮】 中華 (67)
仮)炒飯/焼飯/炊込/混ぜ (61)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (52)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (963)
相鉄・小田急沿線+ (270)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (12)
桜木町・野毛・日ノ出 (231)
伊勢佐木・福富町 (65)
元町・中華街・山下公園 (24)
関内・馬車道 (97)
横浜駅周辺 (150)
阪東橋・横浜橋・中村 (64)
横浜駅以北沿線 (36)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (144)
モスバーガー (85)
ドムドムハンバーガー (58)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
バーガーキング (15)
ウェンディーズ (1)
ミスタードーナツ (4)
松屋・松乃家 (106)
吉野家 (31)
すき家・ゼンショー (23)
ファミレス (39)
お店別MENU一覧 (10)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
和食いちばん (1)
中華料理鶴廣 (1)
外食料理別一覧 (3)
洋菓子・サバラン (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
東京 (98)

月別アーカイブ