topimage

2010-06

【外食編第614回目ロイヤルホストでマロンポワールサンデー。】  - 2010.06.30 Wed

【外食編第614回目ロイヤルホストでマロンポワールサンデー。】
※この記事は2009.10.11(日)晴れ更新しました。
ロイヤルホスト、マロンポワールサンデー001
各ファミレスで秋のメニューが続々登場してるみたいです。
深食的にはパフェに注目してます。
深夜にふらっと気軽に立ち寄れて真夜中なのに700円未満でパフェが食べられるありがたさ…
最近店舗が少なくなりましたが深夜営業はありがたいです…
今回はロイホに立ち寄りました…
もう午前0時は過ぎています…
ロイヤルホスト、マロンポワールサンデー002
これこれ…
このポワールって響きがね…ポワールですよ…
マロンポワールサンデー550円(税込577円)
「マロンポワールサンデー下さい」
ロイヤルホスト、マロンポワールサンデー003
綺麗にまとままっているなぁ…
綺麗にカットされたポワールが数枚…
ポワールとかってカットしてから徐々に色が変わってくるから注文受けてからカットしているんだろうね。
ロイヤルホスト、マロンポワールサンデー004
このつぶつぶはマロングラッセ。
ほんのり洋酒が効いていてふわぁ~っとした感じです。
深食的にはもっと強くてもいいですね。
運転者お断り20歳以上限定でそういうの出しても面白いかもね。
ロイヤルホスト、マロンポワールサンデー005
サイトで確認したら…
※洋酒がきいたマロングラッセを使用←やっぱり!
フレッシュ洋梨は、その時々で最も美味しい収穫時期の品種を使っています。
フレッシュ洋梨
マロングラッセ
タングレーズソース
グラハムビスケット
紅茶のシフォンケーキ
生クリーム
ミント
パニラアイス
チョコレートアイス
チョコレートソース
アイス好きの深食にはたまりません。
ただマロンだからマロン&バニラorマロン&ポワールアイスでもいいんじゃないかなぁ。
ソフトクリームとかつかってもこの値段なんだから文句ないし。
ロイヤルホスト、マロンポワールサンデー006 ロイヤルホスト、マロンポワールサンデー007
季節ものなんだろうだから食べたい方はお早めに…
夜は10%の別料金がかかりますよ。
ロイヤルホスト、マロンポワールサンデー008
深夜3:00までなんだね。
昔は2:00までと思ってたんだ。
週1で通ってたんだよね。
当時のお店の方は誰も居なかった…
ロイホも昔はファミリーでないレストランだったのだ…
ロイヤルホスト、マロンポワールサンデー009
ロイヤルホスト洪福寺店
横浜市保土ケ谷区天王町1-12-8

9:00 - 3:00

相鉄線天王町駅(徒歩5分)
http://www.royalhost.jp/index.php
スポンサーサイト

【外食編第613回目モスバーガーでサウザン野菜バーガーを食べてみた。】  - 2010.06.29 Tue

【外食編第613回目モスバーガーでサウザン野菜バーガーを食べてみた。】
※この記事は2009.10.11(日)晴れ更新しました。
モス、サウザン野菜バーガー001
サウザン野菜バーガーは食べておきたかったので行ってきました。
※深食は販売終了商品と勘違いしていたのです。
じゃなかったらとびきりレタス&トマトにしたのに…
W〈ダブル〉サウザンもあるんだね。(440円)
でも普通にサウザン野菜バーガーにしました。〈320円〉
※とびきりハンバーグレタス&トマトも魅力的なんだよね。
セットでオニポテ、ドリンクはアイスレモンティーです。〈350円〉
合計で670円です。
コーラだとこの量はキツイ…
モス、サウザン野菜バーガー002
注文してから作るので少し時間がかかります。
席についてのんびり待ちます。
ここは浅間下なんですが喫煙席にはいつも※左マウスでびよ~ん!ツッパッた目付きの黒人ファッションの若者を目にします。
柄悪~って感じ…

モス、サウザン野菜バーガー003
モスって見た目も美しいんですよね。
べつに時間が無いわけじゃないんだけど「時間が無いんだ詰め込めーっ」的なものと違ってのんびり出来るんですよ~。
だからモス好きなんですよね。
最近じゃ他と値段の差が狭くなってきたでしょ?
650円と670で並んでたらモス行っちゃうんだ。
モス、サウザン野菜バーガー004
サウザン野菜バーガーですが、個人的にダブルチーズで肉ジュ~よりサンドウィッチ系バーガーが好みなのでこれ好きです。
深食が開いてみた時の構成は(見落としあるかも)…
※(カッコ)内はモスサイトで記載のもの
バンズ(バンズ)
サウザンドレッシング〈サウザン野菜ソース〉
細切りレタス(細切りレタス)
中厚切りスライストマト(トマト)
サウザンドレッシング〈サウザン野菜ソース〉
〈オニオンスライス〉
パティ(ハンバーガーパティ)
バンズ(バンズ)

オニオンスライスなんて入ってたんだぁ…
ライトな感じのサンド系バーガーは美味しい。
食べて先ず感じるのはサウザンドレッシングの味がバシッとくるのが特徴的でした。
モス、サウザン野菜バーガー005 モス、サウザン野菜バーガー006
モスバーガー横浜浅間町店
横浜市西区浅間町1-6-14

煙草は完全個室喫煙室
平日 午前10:00~深夜2:00
土曜 午前09:00~深夜2:00
日祝 午前09:00~深夜2:00
新横浜通り岡野町交差点(家系ラーメン吉村家のある交差点)でランドマークタワーを背にして進んで新田間橋渡って鶴見歯科向かい。
この行き方だと浅間町下交差点の100M位手前。
http://www.mos.co.jp/index.php

豚にら炒め - 2010.06.28 Mon

豚にら炒め
豚にら炒め001
豚ばら肉とニラをメインに炒めて中華味で味付けしました。
材料
豚ばら肉、にら、玉ねぎ
中華味、塩、胡椒、サラダ油

豚ばら肉、にら、玉ねぎを適当に切ったらフライパン、サラダ油で炒めながらアジノモト中華味と塩、胡椒で味付けして出来上がりです。
ピリ辛好みなら具入ラー油を加えたり、にんにくなんか追加してもいいです。
にらはけっこう食べてます、安いしね…

【外食編第612回目Mc NIPPON ALL STARS 第3弾 チキンタツタを食べてみた。】  - 2010.06.27 Sun

【外食編第612回目Mc NIPPON ALL STARS 第3弾 チキンタツタを食べてみた。】
※この記事は2009.10.09(金)晴れに更新しました。
Mc日本オールスターズ第3弾チキンタツタセット001
2009.09.25(金)~10.15(木) mc NIPPON ALL STARS 第3弾 チキンタツタという当初の発表でしたが売れ行きが好調だからなのか?発売期間が短縮されていました。
5年ぶりの発売だし、食べてみようかとクーポン待っていたけど最初に来た時以外クーポン来なかった。
調度いつもの用事で行ったついでに時間もスペシャルランチセットタイムだから食べることにしたよ。
チキンタツタセット普段は640円だけどAM11:00~PM14:00までは590円だった。
Mc日本オールスターズ第3弾チキンタツタセット002
静かな店内はのんびり過ごすにはいい感じ…
チキンタツタセットはチキンタツタ、ポテトM、ドリンクM〈選択式〉の内容。
ドリンクはアイスレモンティーにしたよ。
Mc日本オールスターズ第3弾チキンタツタセット003
箱に入ってると綺麗に見えるんだよね。
エコとか言うならモス式〈店内〉の包装のが綺麗に見えるんだけど作る工程状それは厳しいのかな…
チキンタツタ
バンズ
チキン竜田
マヨ&キャベツの千切り
バンズ

の構成。
Mc日本オールスターズ第3弾チキンタツタセット004
チキンタツタで一番の印象はバンズかなぁ…
いつものMcバンズよりこっちの方が好きかな。
チキンは正直もっと醤油竜田っぽくしてもいいかも。
キャベツも良かった。
セットのドリンクとポテトはSでいいから500円以内ならなぁ…
Mc日本オールスターズ第3弾チキンタツタセット005
ここ24時間営業なんだね。
天王町と和田町駅前は夜遅くには閉まっちゃうけど24時間営業ってありがたいね。
Mc日本オールスターズ第3弾チキンタツタセット006 Mc日本オールスターズ第3弾チキンタツタセット007
Mc日本オールスターズ第3弾チキンタツタセット008 Mc日本オールスターズ第3弾チキンタツタセット009
マクドナルド三ツ境店
横浜市瀬谷区二ツ橋町309−1eモール1F

24時間営業
ドライブスルー24時間営業
年中無休
相鉄線三ツ境駅〈徒歩10分、厚木街道沿い〉
http://www.mcdonalds.co.jp/index.html


挽肉豚キムチ丼 - 2010.06.25 Fri

挽肉豚キムチ丼
挽肉豚キムチ丼001
新商品なのか特売していたので久しぶりにキムチを買ってみました。
そこで冷蔵庫にある挽肉と炒めて挽肉で豚キムチにしました。
材料
キムチ、挽き肉〈豚か合挽き〉、にんにく〈あれば〉
塩、胡椒
挽肉と刻んだにんにくを炒めます。
キムチと買った時にキムチの容器の中に沈んでいるたれを加えたらササッと炒めて出来上がりです。
ご飯にのせると挽肉で豚キムチ丼になります。
挽肉豚キムチ丼002
元々は一人身用簡単節約ご飯blogでスタートしたのでこんなのばっかりですが美味しいし安く出来るよ。
挽肉豚キムチ丼003

ハロウィン - 2010.06.24 Thu

ハロウィン
※この記事は2009.10.08(木)台風接近に更新しました。

ハロウィン 、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en) は、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。 wikiより。


知ってはいたけど騒がれるようになったのはここ何年かだよね。
昔はお店にお菓子とかプラ製のおもちゃみたいなのが売ってはいたけど…
ハロウィンって何を食べるとか決まりみたいなのあるのかなぁ?
※この記事は後日2009.10.08の日付に移動します。

【外食編第611回目レストランテルでカレーライス(たまご付き)。】 - 2010.06.24 Thu

【外食編第611回目レストランテルでカレーライス(たまご付き)。】
※この記事は2009.10.08(木)台風-一過に更新しました。
※この記事は掘り起こしです。
レストランテル、カレーライス(たまご付き)001
段々と陽が暮れるのが速くなってきました。
一日の長さが短く感じられてしまう…
レストランテルへとやって来ました。
ここは最寄駅が遠く付近に関係ある方々のお店って感じ。
マンション、アパートも多い川沿いの住宅地なんで近所の人や職場があるとか仕事で近くに来たとかそんな感じの客層です。
レストランテル、カレーライス(たまご付き)002
ご飯+おかず=定食のあるお店だといつもそういうのばかり頼んでしまうのですが、何度か通っているところなので今回はカレーライス(たまご付き)500を注文してみました。
レストランテル、カレーライス(たまご付き)003
サラダが無いと寂しい感じがしますね。
次はハヤシあたりでサラダも付けてみようかな…
でもそしたら安くはなくなっちゃうんだよね。
900円以上いっちゃうから…
レストランテル、カレーライス(たまご付き)004
カレールーは濃厚ドロッとタイプ。
巷の業務用カレーより濃厚たから美味しく感じる。
濃厚なボンカレーって感じ。
馴染みのあるカレーの味が濃厚になった感じ。
たまごは半熟トロッと目玉焼き。
崩してカレールーに絡めていただいた。
レストランテル、カレーライス(たまご付き)00 レストランテル、カレーライス(たまご付き)006 
リンクにレストランテルのほかの記事もあるよ。

100均の醤油ラーメン - 2010.06.23 Wed

100均の醤油ラーメン
※この記事は2009.10.07(水)雨台風接近に更新しました。
100均の醤油ラーメン004
何か夜が寒くなってきました。
温かいものにしようかな。
100均で醤油ラーメン買いましたよ。
ニ食入りでした。
100均の醤油ラーメン005
やっぱり具材が欲しいよね。
そこで豚ばら肉、ネギ、玉ねぎなんかを塩、胡椒の味付けで炒めて加えてみました。
100均の醤油ラーメン003
余り汁麺類食べないけど寒くなると増えてくるかな。

トマトキーマカレー - 2010.06.22 Tue

トマトキーマカレー
トマトキーマカレー001
カレーって色々な作り方があるけど、普通に家庭で作るやり方、本格的に凝って作る時、簡単にそれでも少しは美味しく作りたいってやり方。
今回は3番目の簡単にササッと、それでも少しは美味しく作りたいやり方で作ってみました。
材料と作り方
玉ねぎ(微塵切り)≫レンジでチンして炒める。<<早く炒まります。
合い挽肉≫炒める<<バターも加えます。
そこにお湯を加え煮ます<<ここにスーパーで売ってるブーケガルニの袋を入れます。
10分位煮込んだら市販のカレールーを加えます。
煮詰まってきたらカットトマトの缶詰を少し加えます。
煮詰めます。
最後に胡椒やら粗挽き胡椒 やらを加えて出来上がりです。
たまにやるんだけどカレーにトマト缶を少し加えるとなんだかとても美味しくなります。
トマトキーマカレー002
この程度なら少し高めのレトルトの方が長方すると思うけど食材を使い切る時にカレーも有効です。
トマトキーマカレー003

【外食編第610回目ハースブラウンのとろ~りチーズとペッパーボンレス。】(閉店)  - 2010.06.21 Mon

【外食編第610回目ハースブラウンのとろ~りチーズとペッパーボンレス。】 携帯共通
ハースブラウン とろ~りチーズとペッパーボンレス001
ハースブラウン とろ~りチーズとペッパーボンレス
”チーズフォンデュ風とろ~りチーズとペッパーボンレスハムをフランスパンに挟みました”
相鉄線三ッ境駅ハースブラウンにて「とろ~りチーズてペッパーボンレス」を買ってみた。250円
「チーズフォンデュ風とろ~りチーズとペッパーボンレスハムをフランスパンチに挟みました。」と書いてあったよ。
上のバンズの中にカレーパンみたいにクリームチーズが入っていた。
ハムの量は普通だけどもっと欲しいなぁ。
あとはサニーレタスのみ。
250円ならもう少しボリュームが欲しい。
じゃないとコンビニと変わらない。
スーパーやチェーンは少し割安感がないと手が出ないかなぁ。
ハースブラウン とろ~りチーズとペッパーボンレス002 ハースブラウン とろ~りチーズとペッパーボンレス003
横浜市瀬谷区三ツ境4-6 三ツ境駅開札内
月~土07:00~21:30 日・祝08:00~20:00
無休
EZ調 相鉄11000系相鉄線三ツ境駅

中村屋こだわりのインドカリービーフ - 2010.06.20 Sun

中村屋こだわりのインドカリービーフ
※この記事は2009.10.06(火)雨雲に更新しました。
中村屋こだわりのインドカリービーフ001
けっこう前になるんですが中村屋のレトルトカレーです。
食べてみました。
中村屋こだわりのインドカリービーフ002
中村屋のレトルトカレーってサラッとしてるけどザラッとした食感があるんだよね。
各種香辛料が効いてて美味しいんです。
具材もごろんと入ってるし。
少し値段するけど自炊でこれを作ることを考えると安上がりかな。
身近なチェーンカレーよりも好きなんだよね。
あとインドカレー屋さんのカレーとは少し違うんだよね。
中村屋こだわりのインドカリービーフ003

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
71位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (0)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (372)
2014.10~おうち (540)
2015.12~おうちパン (167)
このblogのお知らせ他 (21)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ