topimage

2010-08

【外食編第639回目マックグリドルソーセージ&エッグ・チーズセット。】  - 2010.08.31 Tue

【外食編第639回目マックグリドルソーセージ&エッグ・チーズセット。】
※この記事は2009.11.16(月)白雲り更新しました。
マックグリドルソーセージ&エッグ・チーズセット001
時間が時間だったので朝マックしてみました。
マックグリドルソーセージ&エッグ・チーズセット
クーポン価格370円にアップルパイ100円を追加しました。
ドリンクはアイスレモンティにしました。
セット内容はマックグリドルソーセージ&エッグ・チーズとハッシュポテトにドリンクです。
370円なら納得です。
マックグリドルは「朝食にパンケーキサンド」というこれまでにない新しい朝食スタイルのマクドナルドからの提案です。ちょっと奇抜な味だけど、くせになるおいしさ。メイプル風シロップ入りのパンケーキに厳しく品質管理されたソーセージ、しっとりした白身と柔らかな黄身のタマゴ、クリーミーなチーズを挟み込んだ新感覚のパンケーキサンドです。
HPより。
マックグリドルソーセージ&エッグ・チーズセット002
珍しくアップルパイも食べてみました。(100円)
温かいアップルパイが100円て手軽だよね。
たまに食べたくなるんだ。
本当は紅茶とかあうんだけどね。
マックグリドルソーセージ&エッグ・チーズセット003
マックグリドルソーセージ&エッグ・チーズです。
食べるの2回目かなぁ…
朝マックってこういう時じゃないと利用しないからなぁ…
そもそも朝に外食ってこのblog以外ではまずしないんだよね。
パンケーキ生地にMcもロゴが入ってるんだぁ。
お家でホットケーキ焼くの難しいんだよね。
中々形良く綺麗に焼けなくて…
マックグリドルソーセージ&エッグ・チーズセット004
味はシロップの甘さとホットケーキの味にソーセージの味が来てどちらの味もはっきりと分かる感じ。
朝っていうより午後の方がいいかなぁ…
好き嫌いが分かれそうだけどたまには良いんじゃないかと思った。
クーポン価格でセット370円なら結構ありがたいと思う。
マックグリドルソーセージ&エッグ・チーズセット005 マックグリドルソーセージ&エッグ・チーズセット006
開ける前と開けたところの図…
下は朝Mc横浜市内のメニューです。
マックグリドルソーセージ&エッグ・チーズセット007
三ツ境店
横浜市瀬谷区二ツ橋町309-1 eモール1F
24時間営業
ドライブスルー24時間営業
05:00~10:30
年中無休
200台

スポンサーサイト

蓮根で焼飯 - 2010.08.30 Mon

蓮根で焼飯
蓮根で焼飯001 蓮根で焼飯002
蓮根で焼飯003 蓮根で焼飯004
蓮根を具材に焼飯を作りました。
材料
蓮根、長ネギ、粗豚挽き肉、サラダ油、塩、胡椒
細かく切った具材を先に炒めて一旦取り出しご飯を炒めてから合わせ仕上げ炒めをして出来上がりです。
蓮根で焼飯005
火が通って柔らかい蓮根ですがポロポリします。
蓮根の形が残るように数枚スライスしたものを用意すると蓮根焼飯の見栄えもいかにも入ってますって感じでいいですよ。
蓮根で焼飯006
蓮根で焼飯作るの初めてだなぁ。
具材だけなら100円かかってないんだよね。
蓮根で焼飯007

スガキヤのインスタントラーメン和風とんこつラーメン - 2010.08.29 Sun

スガキヤのインスタントラーメン和風とんこつラーメン
すがきや 和風とんこつ インスタント001
ドムドム、町の八百屋さんと来てスーパーも覗いてみました。
滅多に見かけないいわばご当地的ラーメン。
名古屋の味「すがきや」のインスタントラーメンを見つけました。
スーパー巡りをしているとたまにこういうのを見つける事があります。
スーパー巡りの醍醐味ってやつです。
すがきや 和風とんこつ インスタント002
深食はとんこつの匂いがどうも苦手でとんこつラーメンはカップ麺数回程度しか食べたことが無いくらいです。
でもこのスガキヤは思い出の味で匂いの思い出は無いので買ってみました。
子供の頃にスーパーで母と一緒に100円ラーメンと言って何度か食べた思い出。
子供の頃の外食の思い出が殆ど無い中唯一記憶に残っている外食の思い出の味なのです。
スーパーの閉店と同時にスガキヤのラーメンを食べる機会は無くなってしまいましたが、こうしてインスタントでも食べられるのは感慨的なことです。

今回は冷蔵庫にある物を具材にして作ってみました。
薄豚ばら肉、ホウレン草、長ネギです。
すがきや 和風とんこつ インスタント003
まろやかで優しい味がします。
とんこつのあの匂いは無くとても美味しいです。
名古屋方面に行く事があったらこの思い出の味をお店で食べられるのかなぁ…
スガキヤHP
http://www.sugakico.co.jp/通販サイト
http://www.apitashop.com/category/785.html?gclid=CNy21a3vi54CFQkwpAodhm7joA

粗挽き豚の合挽きとれんこんのハンバーグ - 2010.08.28 Sat

粗挽き豚の合挽きとれんこんのハンバーグ
粗挽き豚の合挽きとれんこんのハンバーグ001 粗挽き豚の合挽きとれんこんのハンバーグ002
粗挽き豚の合挽きとれんこんのハンバーグ003 粗挽き豚の合挽きとれんこんのハンバーグ004
蓮根とかなり粗挽きの豚肉、普通の合挽肉でハンバーグを作りました。
材料
蓮根(レンコン)、かなり粗挽きの豚肉、普通の合挽肉、サラダ油、塩、胡椒
サラダ油、ホウレン草(付け合せ)
写真左上の感じで蓮根は結構粗く切って使いました。(先にレンジしておきます。
かなり粗挽きの豚ばら肉と普通の合挽き肉と先ほどの蓮根、そして塩、胡椒してハンバーグの形を作り焼きます。
今回は弱火と中火で焼きました。
あとはつけ合わせにホウレン草を先ほどのフライパンそのままに入れてソテーしました。
粗挽き豚の合挽きとれんこんのハンバーグ005
蓮根ハンバーグけっこう美味しいです。
今回、蓮根は町の八百屋さんで買いました。
形は長くそして太さはそんなに無かったけどスーパーよりもかなり安く買えました。
長ネギも3本100円でその場で切ってくれました。
町の八百屋さんってこういうのがあるんだよね。
子供の頃を思い出した。
ドムドムに行った時に値札に惹かれて寄って買いました。
粗挽き豚の合挽きとれんこんのハンバーグ006
蓮根にはレンジ、そしてハンバーグ焼く時と火熱や火が通っているので想像よりポリポリしていません。
でも蓮根の食管はあります。
粗挽き豚の合挽きとれんこんのハンバーグ007
蓮根と云えば茨城県の特産品なんですね。
蓮根料理が続きそうです…
ドムドム 厳選ナチュラルチーズベーコンバーガー009
最近町の八百屋さんも少なくなりました。
商店街が寂れてきてしまっている感じです。
そうじゃない所もあるけど全国的にそういう傾向です。
客の細かい注文に即答してくれる八百屋の親父の居る八百屋さんってありがたいんだけどなぁ。

【外食編第638回目大和のキッチンまるやでナポリタン。】  - 2010.08.27 Fri

【外食編第638回目大和のキッチンまるやでナポリタン。】
※この記事は2009.11.14(土)夕方~は晴れに更新しました。
まるや ナポリタン001
神奈川県大和市へとやって来ました。
大和市と云えば全国ニュースで取り上げられるとしたら厚木の飛行場で有名かなぁ。
駅からはけっこう歩きますし基地でお祭りがあるときは一般的には駅2つ先のさがみの駅からじゃないとかなり遠いんだよね。(一部そうじゃない場合もあり)
さて大和駅で最初に田川へと足を運んだのですが外から中が見えないんだよね。
お店じたい小さいから多分混んでそう。
人影がガラスに映っているのを見てパス…
王将も混んでるだろうし…
写真は駅前の純喫茶なんだけど気になるんだよね~
1F階段入り口まで来てショーケースみたらけっこうするんだね。
それにカラオケと書いてある。
蛍光灯の灯りなのにね。
1Fでカラオケが聞こえてきたからここもパス。。。
他にも歩いたけど町の食堂って感じのとこ見つけられない=深食的には無いのと同じ…
そこでキッチンまるやにしました。
まるや ナポリタン002
まるやも定食系は1000円くらいするんだよね。う~ん…
そこで今回はナポリタンにしました。
まるや ナポリタン005 まるや ナポリタン004
店内にはバイカー系のおねいさんが麺類を食べ終わったところで深食一人…
土曜の夕飯時なんだけどなぁ…
まるや ナポリタン006
まるやお馴染みのお皿でナポリタンが登場です。
まるや ナポリタン007
皿がこじんまりしているから少なくみえるけど食べると結構量があります。
大盛りと普通の中間位は余裕であるよ。
まるや ナポリタン008
食べてみると一応アルデンテだけど外柔らかめ。
ケチャップの酸っぱさは無くサラッとしているからトマトソースも合わせてるのかな?
具材は少なめ微かに細切りハムとピーマン、玉葱が入る。
跳ねるか跳ねないかのぎりぎりのソース。
麺の茹で加減とかは違うけど味的には前に記事にした桃山のナポリタンの部類に入るって印象ですかねぇ。
見かけより思っよりも量あります。
550~650円なら嬉しいが730だと微妙。
後から入って来たおじさん客はナポリタン大盛を注文していた。
まるや ナポリタン009 まるや ナポリタン010
まるや ナポリタン011 まるや ナポリタン012

【外食編第637回目ドムドムハンバーガーでエビカツバーガーセットとドムチキンナゲット。】 - 2010.08.26 Thu

【外食編第637回目ドムドムハンバーガーでエビカツバーガーセットとドムチキンナゲット。】
※この記事は2009.11.14(土)雨に更新しました。
ドムドム エビカツバーガー001 ドムドム エビカツバーガー002
このblogお馴染みのDOM2です。
クーポンを利用してエビカツバーガーセット(通常570円がお好きなバーガーセット100円引クーポンで470円)とドムチキンナゲット(5P290円がドムチキンナゲット50円引きクーポンで240円)を注文しました。
合計で150円引きになりました。
ドムドム エビカツバーガー003
ドムチキンナゲットはソースが選べます。
マスタードとバーベキューソースからマスタードソースを選びました。
ドリンクはオレンジジュースにしました。
ドムドム エビカツバーガー004
エビカツバーガーの構成は
バンズ
キャベツ&千切りタルタル
エビカツ
バンズ

でした。
エビカツは厚さは普通で細身だがの中身はエビがゴロゴロしていてエビの食感がよく分かる。
騙し無しの本当のエビカツです。
ドムドム エビカツバーガー005
ドムチキンナゲットは
ナゲットのマスタードソースは濃いオレンジ色に近く味は微妙にピリッとする。
ナゲット自体に味わいがある。
子供にも食べやすい優しい味に仕上げてあるのかなぁ。
値段が通常200円未満ならもっと出るんじゃないかな?
スーパー内店舗がメインだからお母さんはナゲットには手が出しずらいかもね。
(スーパー内で買った方が安いから)
ドムドム エビカツバーガー006 ドムドム エビカツバーガー007
ドムドム エビカツバーガー008 ドムドム エビカツバーガー009
このblog内のドムドムの記事もだいぶ充実してきたと思います。
中々おめにかかることの無いドムドムですがクオリティは高いです。
ドムドム エビカツバーガー010
DOM2三ッ境店
横浜市瀬谷区三ツ境7-1 ダイエー三ツ境店内
045-366-5823
~20:00(LO19:30)
三ツ境駅 徒歩5分

ドラニキ風(ベラルーシ料理) - 2010.08.25 Wed

ドラニキ風(ベラルーシ料理?)
ドラニキ風(ベラルーシ料理)001
ヨーロッパのベラルーシという国のじゃがいも料理。
正確性に欠けるけど小麦粉とジャガイモを混ぜて焼き上げるのが基本のほうです。
そう云えば薄くスライス摩り下ろししたじゃがいもと小麦粉混ぜて焼く料理をたまに作るなぁと思って検索したら見つけました。
ベラルーシは原発事故で有名になってしまった国ですが最近ではスポーツの世界で失言をしたコーチの国で注目されました。
この人一人の発言が国全体を象徴しているわけではないのでそこはそこなんですけどね。
ドラニキ風(ベラルーシ料理)002
材料
じゃがいも、小麦粉、塩、胡椒
今回具材在に小葱を加えてみました。
全体を混ぜ合わせて(じゃがいもはスライサーで極細(面はザラザラ)にカットしています)フライパン+サラダ油で焼きます。
ドラニキ風(ベラルーシ料理)005 ドラニキ風(ベラルーシ料理)004
大きなもちもちじゃがいもって感じで美味しいです。
安いワインがあればいいかなぁ。
因みにスーパーで安く買え飲みやすいワインは赤玉と彩色健美の白、ボンルージュのフルボディが甘く飲みやすいと思います。
これをサイダーで割るという飲み方でもいけます。
邪道でしょうけどカパリなんかそういう飲み方するから別に構わないと思うんですけどね。
安ワインはどうも化学アルコールのような飲み感があるのをサイダーが和らげてくれます。
個人的にはドイツワインのシュタインベルガーリースニングキャビネットクロスターエーバッハが好きです。
ドイツワインの白ですがフルーティーで飲みやすく深食好みです。
安売りセールで1500円~通常3500円あたりで横浜駅東口の成城石井で買えると思います。
3500円のワインってワインの世界じゃテーブルワインなんだろうけどそれでも中々手が出ないです。

にらとソーセージのドラキニ風 - 2010.08.24 Tue

にらとソーセージのドラキニ風
にらとソーセージのドラキニ風001 にらとソーセージのドラキニ風002
摩り下ろしたジャガイモに小麦粉と塩、胡椒、にらとカットしたソーセージを加え焼きました。
材料
じゃがいも、にら、ソーセージ(100均の5本入りを1本だけ使用)
塩、胡椒、サラダ油、

ジャガイモはスライサーで摩り下ろすんですが実際はかなりの細切りって感じで大根おろしみたいなものではないです。
それに小麦粉と水、塩、胡椒してよく混ぜ合わせます。
にらとソーセージを輪切りにしたものを入れさらに混ぜ合わせます。
それをフライパンで焼きます。
写真のような感じです。
にらとソーセージのドラキニ風003
ちょい香ばしい感じがしますが中は意外にももちもちしています。
小麦粉少ないとじゃがいも感が増しておいしいんですがこの分量は試行錯誤中です。
小麦粉少ないとまとまらないんですよ~…
にらとソーセージのドラキニ風005
ハッシュポテトとお好み焼きの中間って感じかなぁ…
お好みよりハッシュが近いかな。
にらとソーセージのドラキニ風006
おやつにもなるしなにより安く出来ます。
お好み焼きより安いしじゃがいも好きにはたまらない料理だと思います。

【外食編第636回目Mc マックポークとバリューセット】 - 2010.08.23 Mon

【外食編第636回目Mc マックポークとバリューセット】
※この記事は2009.11・13(金)曇りに更新しました。
マックポークとバリューセット001
マクドナルド続きます…
合体ものですがグラコロの時にマックポークも注文しました。
合体節約のせこい記事です。
今回の主役はマックポーク(100円)です。
食べごたえのあるジューシーなポークパティに、シャキシャキのレタスとオニオンを添えて、こんがりとトーストしたバンズでサンドしました。ガーリックとブラックペッパーの効いたソースが新しい、小腹満たしにぴったりなメニューです。
とのこと。HPより。
マックポークとバリューセット002
醤油系の味とポークパティ、深食はマックポークがとても好きです。
これで100円なんて他じゃ買えないですよね。
2個買っても200円だもんね。
マックポークとバリューセット003
ちょちょ切れレタスでも100円だからね。
温かいし。
そう云えばマックポークが一部の店舗で販売が終了だそうです。
三ツ境店では両方販売しますのことでした。
いつまでかは分かりません。
通常メニューでずーっとやってくれないかなぁ…
マックポークとバリューセット004 マックポークとバリューセット005
三ツ境店
横浜市瀬谷区二ツ橋町309-1 eモール1F
24時間営業
ドライブスルー24時間営業
05:00~10:30
年中無休
200台

グリル桃山一覧  - 2010.08.22 Sun

エビのナポリタン001
横浜市中区伊勢佐木町2丁目-9-3
月・火・木~日・祝 11:30~21:00
ランチは11:30~14:50
水曜(水曜日が祝日の場合は営業)
JR・横浜市営地下鉄(ブルーライン)関内駅徒歩7~8分程度


グリル桃山、サービスランチ コロッケ011
【第887回目グリル桃山/サービスランチ(ビーフポテトコロッケ)
エビのナポリタン009
【第533回グリル桃山/エビのナポリタン

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
125位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (4)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (391)
2014.10~おうち (575)
2015.12~おうちパン (183)
このblogのお知らせ他 (21)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ