topimage

2010-09

和食 御食事処 いちばん 一覧 - 2010.09.30 Thu

和食 御食事処 いちばん
和食御食事処いちばん海老フライ定食002
横浜市南区真金町2-22
以前は24時間営業でしたが(2010.10現在以下)
食べものOL23:00
閉店24:00
年中無休
横浜市営地下鉄(ブルーライン)坂東橋駅徒歩5分程度
※写真は参考です。


(2010.09現在)だぶり未整理
入り口店外掲示
タイム朝7時~午後3時迄

天麩羅定食700
サバ味噌煮定食550
サンマ塩焼定食550
刺身盛り合わせ定食1000
まぐろぶつ定食550
まぐろ竜田揚丼550
めんちかつ定食650
ネギトロ丼550
アジ干物定食550
白身のフライ定食650
ミックスフライ定食700
鶏肉唐揚定食550
アジフライ定食550
ひれかつ定食650

ショーケース内
※調査中

献立表
お刺身
まぐろぶつ400
まぐろ刺身450
まぐろぬた500
まぐろ明大500
まぐろ山かけ500
まぐろネギトロ500

タコぶつ400
タコ刺身450
酢たこ400
タコとキムチ合え500

いか刺身400
いか明太500
いか納豆550

あじ刺身500
あじタタキ500

しらすおろし350
いくらおろし400

甘エビ400
ほたて刺身400
かつおたたき500
サーモン刺身500
赤貝刺身500
しめ鯖650
刺身三点盛り(まぐろ:甘エビ:サーモン)750
刺身盛合わせ(まぐろ:たこ:甘えび:さーもん:いか:いくら)1000

いか塩辛250
いかの韓国風塩辛300

らっきょう250
枝豆300
厚焼き玉子300

にんにく丸揚げ200
揚げナス300
フレンチポテト300
揚げだし豆腐300
和食いちばんでいかげそ唐揚げ+定食セット
いかげそ唐揚げ300
キンピラごぼう300

もずく250
めかぶとろろ250
数の子ワサビ300
明太子400
子持ち昆布400

おしんこ300
キャベツ浅塩漬け300
キムチ300

生玉子50
おひたし250
月見300
長い芋千切り300

煮魚 珍味
さば味噌煮400
和食いちばんで金目鯛煮つけ定食
金目鯛煮付け400
マコガレイ煮付け600
かさご煮付け650
焼魚
さば塩焼き400
さんま塩焼き400
さけ塩焼き400
あじ塩焼き500
イカの生姜焼き500
揚魚
和食いちばんでサバ竜田揚げ+定食セット 
さば竜田揚げ400
まぐろ竜田揚+定食セット
まぐろ竜田揚げ450
マコガレイ唐揚げ+定食セット
マコガレイ唐揚げ600
和食いちばんでかさご唐揚げと定食セット 
かさご唐揚げ650

和風しゅうまい300
和食いちばんで串かつと肉じゃが
肉じゃが300
とろろ明太300
ゴーヤチャンプル600
ゴーヤと豚バラ玉子とじ600

納豆150
納豆ばくだん550
冷奴150

菜の花にしん漬け300
ビーフシチュー600
ホタテのバター炒め650

鶏の唐揚げ400
和食いちばん鶏の竜田唐揚げ定食004
鶏の竜田揚げ400 (写真とリンクは定食)
和食いちばんで鶏の中華風揚、モツ煮
鶏の中華風揚げ400
鶏のササミ梅肉揚げ500
鶏のササミ梅肉焼き500
チキンカツ500
からしマヨチキンカツ600

和食いちばん生姜焼き定食003
豚の生姜焼き500 (写真とリンクは定食)
豚キムチ炒め500
和食いちばんでとんかつ定食
とんかつ600
和風とんかつ600
特製ソースとんかつ600
おろしとんかつ600
煮かつ600
メンチカツ600
ヒレカツ600

和食いちばんでキス野菜天定食
キスと野菜の天ぷら400
キスの天ぷら450
野菜の天ぷら500
穴子の天ぷら700
天ぷら盛合わせ700

和食いちばんコロッケ定食003
コロッケ350
牛肉入りコロッケ500
和食御食事処いちばんアジフライ定食004
あじフライ400 (写真とリンクは定食)
キスのフライ450
和食いちばんさんまフライ+定食セット
さんまフライ400
イカフライ550
和食御食事処いちばん海老フライ定食006
えびフライ600 (写真とリンクは定食) 
白身フライ600
ミックスフライ700


お刺身
ネギトロ丼700
まぐろ山かけ丼700
カツオたたき丼750
鮭とろろ丼650
トロトロ丼700
いくら丼1000
鮭いくら丼1000
海鮮丼(鮪:タコ:甘エビ:サーモン:いか:いくら)1000
大漁丼(甘エビ:いくら:いか:サーモン:ホタテ)1000
やきとり丼700
まぐろ竜田揚げ丼700
カツ丼800
ソースカツ丼800
天丼900
あなこ天丼1000
おにぎり(梅干し、おかか、こんぶ、鮭)300
いちばん弁当味噌汁付き1000
かに味噌汁200
しじみ味噌汁200

カレー(小鉢、福神漬け、みそ汁)
チキンカレー650
コロッケカレー750
和食いちばんでチキンカツカレー 
チキンカツカレー
豚カツカレー850
ヒレカツカレー850
メンチカツカレー850
和食いちばんでエビフライカレー 
えびフライカレー850
和食いちばんでミックスフライ カレー 
ミックスフライカレー950

そば うどん
たぬきそば400
たぬきうどん400
月見そば400
月見うどん400
山菜そば400
山菜うどん400
とろろそば500
とろろうどん500
ざるうどん400
ざるそば400
天麩羅付きざるうどん700
天麩羅付きざるそば700

サラダ
ポテトサラダ300
マカロニサラダ300
生野菜サラダ300
冷奴サラダ300
海鮮サラダ700

お飲みもの
サッポロビール(大瓶)500
サッポロ生ビール500
サッポロ生(小)ビール300
アサヒ生ビール500
アサヒ生(小)ビール300

サワー類焼酎割り各種共350
レモンサワー
ライムサワー
グレープフルーツサワー
梅酒サワー
梅干しサワー
焼酎レモン水割り
焼酎緑茶割り
焼酎お湯割り
ウーロンハイ

日本酒(二合)500
冷酒(淡辛)300ml 800
ジンロミニボトル375ml 1000
焼酎トライアングル700ml 1500
芋焼酎(からり芋)720ml 2000

オレンジ
コーラ
ウーロン茶
各種200

豚焼肉500
豚焼肉丼750
和食いちばんで串かつと肉じゃが
串かつ450
和風ハンバーグ600

壁のメニュー一部左奥から
鶏のササミカマンベールカツ600
おでん500
やりいか刺身400
ハンバーグ600
和食いちばんで串かつと肉じゃが
串かつ450
豚焼肉500
豚焼肉丼750
秋刀魚刺身500
和食いちばんでハムカツ定食
ハムカツ400
鯖竜田あげ塩焼味味噌煮400
刺身三点盛750
まぐろぬた500
まぐろ刺身450
穴子の天ぷら700
まぐろ竜田揚+定食セット
まぐろ竜田揚450
白身魚のフライ600
キスの天麩羅・フライ450
まぐろ山かけ500
子持昆布400
もずく250
数の子ワサビ300
しめさば650
赤貝の刺身500
タコキムチ和え500
ほたての刺身400
ほたてバターいため650
あじタタキ500
サーモンの刺身500
イクラおろし400
しらすおろし350
イカフライ550
いか塩辛い韓国風300
いか塩辛250
和食いちばんでいかげそ唐揚げ+定食セット
いかげそ唐揚げ300
海鮮サラダ700

和食いちばん鶏の竜田唐揚げ定食004
鶏竜田定食650 ※近日公開予定

和食いちばんでハムカツ定食
ハムカツ400
和食いちばん生姜焼き定食003
豚の生姜焼き定食750
ビーフシチュー定食850
和食いちばんでキス野菜天定食
キスと野菜の天ぷら定食650
和食御食事処いちばんアジフライ定食004
アジフライ定食650
イカフライ定食800
めんちかつ定食850

ひれかつ定食850
チキンかつ定食850
和食御食事処いちばん海老フライ定食006
海老フライ定食850
ミックスフライ定食850
和食いちばんコロッケ定食003
コロッケ定食600
和食いちばんでとんかつ定食
とんかつ定食850
白身魚のフライ定食850
秋刀魚刺身500
豚焼肉丼750
豚焼肉500
和食いちばんで串かつと肉じゃが
串かつ450
ハンバーグ600
ほたてフライ定食850
塩鮭の定食650
アジア干物定食650
サンマ塩焼650
金目煮付定食650
鶏のササミチーズカツ600
秋刀魚丼750
※以下壁貼メニュー調査中

建物外窓貼紙付上段
まぐろ立田揚げ丼550
白身フライ定食650
あじ干物定食550
さんま塩焼き定食550
えびフライ定食850
和食いちばん生姜焼き定食003
豚生姜焼き定食750
まぐろプツ定食550
刺身定食1000
天ぷら定食700
あじフライ定食550
鯖味噌煮定食550
和食いちばんで金目鯛煮つけ定食
金目鯛煮付け定食650
めんちかつ定食650
ひれかつ定食650
いちばん弁当1000

建物外窓貼紙付下段 
朝7時~午後3時までのタイムサービス
和食いちばん生姜焼き定食003
豚生姜焼き定食750
豚キムチ炒め定食750
豚焼肉定食750
和風ハンバーグ定食850
和食いちばんでとんかつ定食
とんかつ定食850
煮かつ定食850
おろしとんかつ定食850

まぐろぶつ定食550
刺身定食1000
いちばん弁当1000
さんま塩焼き定食550
さけ塩焼定食650
さば塩焼き定食650
和食いちばんでイカ生姜焼き+定食セット
いかの生姜焼き定食750

あじフライ定食550
えびフライ定食850
鶏の唐揚げ定食550
和食いちばんで鶏の中華風揚、モツ煮
鶏の中華風唐揚げ定食550
鶏の竜田唐揚げ定食550

和食いちばんコロッケ定食003
コロッケ定食600
白身フライ定食650
めんちかつ定食650
ひれかつ定食650
ミックスフライ定食700

和食いちばんでキス野菜天定食
キスと野菜天ぷら定食650
天ぷら定食700
チキンカレー650
コロッケカレー750
和食いちばんでエビフライカレー 
えびフライカレー850
ひれかつカレー850

つっぱり丼450
ネギとろ丼550
まぐろ立田揚げ丼550
鮭とろ丼650
とろとろ丼700
まぐろ山かけ丼700
まぐろつけ丼800
海鮮丼1000
鯖味味噌煮定食550
和食いちばんで金目鯛煮つけ定食
金目鯛煮つけ定食650
ビーフシチュー定食850

納豆150
冷奴150
おしんこ300
和食いちばんで串かつと肉じゃが
肉じゃが300
月見300
とろろ明太300
明太子400
にんにく丸揚げ200
おひたし250
いくらおろし400
しらすおろし350
ポテトサラダ300
マカロニサラダ300
冷奴サラダ300
揚げなす300
キムチ300
和食いちばんで鶏の中華風揚、モツ煮
牛もつ煮込み400
和食いちばん、カキフライ定食
カキフライ定食


【外食編第658回目味奈登庵磯で香とろろそば。】 - 2010.09.30 Thu

【外食編第658回目味奈登庵で磯の香とろろそば。】
※この記事は2009.12.9(水)雲り更新しました。
※この記事は掘り起こし記事になります。
味奈登庵磯の香とろろそば001
JR横浜駅東北口から川崎方面に歩きました。
おきな交差店のところにお蕎麦屋さんがありました…
(味奈登庵という神奈川県内で何店舗かあるようです)
味奈登庵磯の香とろろそば002 味奈登庵磯の香とろろそば003
表の看板の磯の香とろろそばに惹かれて入ってみました。
味奈登庵磯の香とろろそば004
初めてのところは勝手がわからないのですがどうもセルフみたいですね。
ぼんやり過ごしてしまいました…
何とか注文出来ました。でもどういう按配なのか全く分かりませんでした。
磯の香とろろそば(皿もり+とろろ+めかぶ+岩のり+おくら天)で750円でした。
普段外蕎麦は駅の中でしか食べないのでこんなするんだぁと思ってしまった。
味奈登庵磯の香とろろそば005
お盆を寄せてパシャリ!
とろろ、めかぶ、岩のり、おくら天、かいわれなんかがのっています。
味奈登庵磯の香とろろそば006
深食にはお蕎麦のことはよとはよく分かりません。
でもお蕎麦ってのりとか合うんだよね。
天ぷらとのりと山葵とかね。
味奈登庵磯の香とろろそば007 味奈登庵磯の香とろろそば008
味奈登庵磯の香とろろそば009 味奈登庵磯の香とろろそば010
HPより
味奈登庵 青木橋店 横浜市神奈川区栄町2-8
定休日なし
営業時間不明

【外食編第657回目手づくりパン・ケーキホイートマンで各種総菜パン。】 - 2010.09.29 Wed

【外食編第657回目手づくりパン・ケーキホイートマンで各種総菜パン。】
※この記事は2009.12.08(火)晴れに更新しました。
手づくりパン ケーキ ホイートマン001
ドムドムハンバーガーを出て日向山方面(瀬谷・大和)へ歩きます。
いずみ野方面は暗く道が狭いんだ。
(立場に抜けるまでほとんど暗闇状態なんだよね。
同じ暗いなら歩道の広いところという感じで…)
(実際はもっと明るいけど写真だと暗く写ってます。)
このまま真っ直ぐすすんでも大きなこの通りは行き止まりになるしかなり暗いので瀬谷の環状線にぶつかる交差店で瀬谷駅方面を目指します。
(ラーメンの四号家のある通り)
手づくりパン ケーキ ホイートマン002
四号家のところまで来ると昭和チックな町のパン屋さんがありました。
手づくりパン ケーキ ホイートマンです。
手づくりパン ケーキ ホイートマン003 手づくりパン ケーキ ホイートマン004
昔ながらのお総菜パンが並んでいました。
手づくりパン ケーキ ホイートマン005
カレードーナツ(110円)とチーズバンズ(110円)を買いました。
横を見ると売れ残りの詰め合わせなのか3つ入って200円と云うのがありました。
エェィッ!それも!と買ってしまいました。
手づくりパン ケーキ ホイートマン006
さてとにかくここからウユニクロやらツタヤがあるとこまでは結構暗闇を進む感じになります。
音楽やラジオを町の気配を消さない程度のボリュームにして歩きます。
音を大きくすると色々な意味で危険ですから…
手づくりパン ケーキ ホイートマン007
詰め合わせの中身がこちら。
多分だけど大辛口カレードーナツ(120円)、ポテトサラダバンズ(110円)、エッググラタン(110円)
手づくりパン ケーキ ホイートマン008 手づくりパン ケーキ ホイートマン009
手づくりパン ケーキ ホイートマン010 手づくりパン ケーキ ホイートマン011


手づくりパン・ケーキホイートマンで各種総菜パン
個別に買ったカレードーナツは昭和のカレーのカレーパンです。
時間が経っていたから少し硬くなっていたけどレンジして温かく柔らかくしてから食べました。
次にチーズバンズ、これはチーズマヨパンって感じで例えるならコンビニにあるコーンマヨみたいな感じ。
コッペ生地にチーズマヨ、上にパセリがのっています。
詰め合わせはいくつかあったのですが惣菜ものが詰まっていたのを選びました。
大辛口カレードーナツはさすがに辛口、昭和チックなカレーパンが辛くなった感じで想像通りです。
ポテトサラダバンズは上からチーズ、フライドポテト、ピザソースっ感じ。
FFのフライドポテトが入ってる感じでちょいびっくり。町のパン屋さんのアイデアなんだなぁ。
エッググラタンはお好み焼きに振りかける?あの小さな海老が振ってあって下には食べなれたあのホワイトソースがおさまっていた。
どれも大きさも調度良いし値段もやさしかった。
手づくりパン ケーキ ホイートマン012
相鉄線瀬谷駅南側からだと環状線(駅の北側は海軍道路)の道のずーっと駅越えて先って感じ。
駅からツタヤ、ユニクロを越えて坂を下り上りしてマクドナルドを過ぎても更に先へ進みラーメンの四号家(神奈川県横浜市瀬谷区南瀬谷2丁目16-13)のほぼ向かいにあるって感じ。
正確な住所はわかりませんでしたので四号家の住所を目安に…
営業時間や休みも分かりません。
何度か通っているけど気付いたの初めてだったよ。


帰宅後の動画UPしようとしたらどうもFC2動画が今調子悪いみたい…

【外食編第656回目ドムドムハンバーガーでフレッシュ野菜バーガーセットと8種の野菜のミネストローネ。】 - 2010.09.28 Tue

【外食編第656回目ドムドムハンバーガーでフレッシュ野菜バーガーセットと8種の野菜のミネストローネ。】
※この記事は2009.12.08(火)晴れに更新しました。
ドムドムハンバーガー サウザン野菜バーガー 8種の野菜のミネストローネ001
ドムドム巡りではないのですが、DOM2ダイエー三ツ境店から30分位いずみ野方面に歩くともう一件ドムドムハンバーガーがあるので歩いてみました。
かまくら道と云う道、これはバス通りになっていているんですが道幅は狭く車とバスがすれ違うのに難儀な場所はお互いに譲り合っていました。
ドムドムハンバーガー サウザン野菜バーガー 8種の野菜のミネストローネ002
横浜市立原小学校を通り過ぎ直ぐに大きな交差店を右へ行きます。
(写真奥が原小学校…横を向いて写しました、この先すぐの交差店を右)
因みに交差店を真っ直ぐ進むと新幹線をまたぐ橋があり、それを越えてかなり進むと相鉄いずみ野線の弥生台駅といずみ野駅の中間辺りに出ます。
ドムドムハンバーガー サウザン野菜バーガー 8種の野菜のミネストローネ003
交差店から2分くらいでドムドムハンバーガー(横浜市瀬谷区阿久和南4-3-10 Dマート阿久和店内)に到着ですがダイエーの表示ですね…
現在は変わったのかも知れませんね。
ドムドムハンバーガー サウザン野菜バーガー 8種の野菜のミネストローネ004
入り口からエスカレーターを上がって左側にオレンジフードコートがりました。
ドムドムハンバーガー、クレープのお店とラーメンもお店がありました。
(オレンジキッチン)
三ツ境はDOM2でしたがここは赤い看板のドムドムハンバーガーでした。
ドムドムハンバーガー サウザン野菜バーガー 8種の野菜のミネストローネ005
携帯クーポンでお知らせがあった、甘辛チキンバーガー祭りも開催中でしたがこれは日曜日のみなんだよね。
因みに三ツ境店ではやっていませんでした。
フレッシュ野菜バーガーセットのドリンクを+100円で8種の野菜のミネストローネにして注文しました。
フレッシュ野菜バーガーセット560円とセットに+100円の8種の野菜のミネストローネで合計660円でした。
ドムドムハンバーガー サウザン野菜バーガー 8種の野菜のミネストローネ006
あっ!ここはモス式の包みなんだぁ…(バーガーによってなのかは分かりません)
これは良いよね!バーガーが潰れないから綺麗に見えるんだ。
敷き紙は以前クーポンで利用していた敷き紙をクーポンの部分をカットして使っていた。
見栄えが良くて良い感じです。
(捨ててしまわないことは良いことだと思う。それに見栄えがこっちの方が好き)
ドムドムハンバーガー サウザン野菜バーガー 8種の野菜のミネストローネ007
このフレッシュ野菜バーガーは2009.7に限定で販売されたサウザン野菜バーガーが2009.9よりバンズリニューあると同時に通常メニューに加わったものって感じなんだよね。
(そう思ってます。)
構成は…
ごま振りバンズ
サウザンドレッシング
キャベツの千切り
スライストマト
パティ
バンズ
でした。
ドムドムハンバーガー サウザン野菜バーガー 8種の野菜のミネストローネ008
8種の野菜のミネストローネは小さなカップ(ポリ製かな?)に入ってるんですがこの量で通常280円は厳しいんじゃないかなぁと思った。
もしかしてセット+100円バージョンの量かも知れません。
但し内容は野菜ごろごろたっぷりで申し分ないです。
ただ子供向けではないよなぁって印象。
野菜は8種と表記がありましたが深食が認識出来たのはひよこ豆、じゃがいも、パスタ、青い葉(キャベツかなぁ?)にんじん(トマトは崩れていたかも)でした。
ドムドムハンバーガー サウザン野菜バーガー 8種の野菜のミネストローネ009
大人向けって感じで具材ごろほろだから良いんですけど深食的には胡椒が欲しいかな。
プラ製スプーンが付いてきますのでそれでいただきます。
ドムドムハンバーガー サウザン野菜バーガー 8種の野菜のミネストローネ010 ドムドムハンバーガー サウザン野菜バーガー 8種の野菜のミネストローネ011
ドムドムハンバーガー サウザン野菜バーガー 8種の野菜のミネストローネ012 ドムドムハンバーガー サウザン野菜バーガー 8種の野菜のミネストローネ013


ドムドムハンバーガーでサウザン野菜バーガーセットと8種の野菜のミネストローネ
客層は子連れ主婦の組と近所の小学生でしょうか。
小学生がドリンクバーでジュースのみながらけっこういましたが、最近はこうなんでしょうかねぇ。
小学3~4年生の頃深食はこんなブルジョワじゃなかったなぁ…
ドムドムハンバーガーダイエー(Dマート)阿久和店
横浜市瀬谷区阿久和南4-3-10 Dマート阿久和店内)
不明


写真名を間違えてしまいましたが正解♪は「フレッシュ野菜バーガーセット」です。

【外食編第655回目2回目のクォーターパウンダーレタス&トマトセット。】  - 2010.09.27 Mon

【外食編第655回目2回目のクォーターパウンダーレタス&トマトセット。】
※この記事は2009.12.07(月)晴れに更新しました。
マック クォーターパウンダーレタス&トマト2回目001
携帯クーポン利用で500円(通常710円)だったので食べました。
500円だもんね…
マック クォーターパウンダーレタス&トマト2回目002
やっぱ、野菜が入ったサンド系は美味しいです。
好みの問題やその食べたいと思っているものを食べるのが美味しんだろうけど、サンド系(深食はそう呼ぶ→レタスやトマト、チーズなどが多く入ったバーガー)は美味しいよ!
今回は紙ナプキンとって来て少しレタスを中に入れたりして見栄えを良くしました。
パンがふっくら+チーズがドロロンじゃなければ何とか美しいバーガーを再製出来ますねぇ…
端からみたら「あの人何してんだろう状態ですが…」
マック クォーターパウンダーレタス&トマト2回目003 マック クォーターパウンダーレタス&トマト2回目004


マック クォーターパウンダーレタス&トマト 2回目


横浜西口店
横浜市西区南幸2-14-9
24時間営業(AM3:00〜4:00はメンテナンスのためテイクアウトのみ営業。)

【外食編第654回目喜代寿矢食堂でCの定食。】  - 2010.09.26 Sun

【外食編第654回目喜代寿矢食堂でCの定食。】
※この記事は2009.12.07(月)晴れに更新しました。
喜代寿矢食堂C定食001
久しぶりの喜代寿矢食堂…
商店街は未だ18:00頃なのに閑散としていて寂しい限り…
それでも最近は国道沿いに新しいレストランなどが出来ているようです。
そう云えば以前記事にした洋菓子のフランセは移動していて国道と沢渡経由で横浜駅を結ぶ道路沿いに移動していたよ。
喜代寿矢食堂C定食002
お店に入る前に値段見てカツライス+ハムカツにしようと決めていたんだけど…
深食「カツライス下さい」
喜代寿矢食堂「定食はそっちだよ」
う~ん…今日はそういう空気なんだぁ…
しょうがないかぁ…前に食べたのと違うやつでカツがあるのはサービス定食Cかぁ…
でも800円もする。
これじゃぁ喜代寿矢食堂まで来た意味が無くなっちゃうんだよなぁ…
しょうがないかぁ…滅多に来ないし…「Cの定食下さい」
それで登場したのがこちらです。
サービス定食C800
とんかつ、まぐろ刺身、小鉢、ライス、みそ汁
喜代寿矢食堂C定食003 喜代寿矢食堂C定食004
とんかつにキャベツ、ナポ、スライスきゅうりで一皿
鮪のお刺身。
鮪食べるの久しぶりだなぁ…
もしかしたら前回の喜代寿矢以来かも知れないよ。
喜代寿矢食堂C定食005 喜代寿矢食堂C定食006
小さめな目玉焼き(微妙に半熟)と卯の花です。
卯の花は昔自分でもひじきとか入れてだし醤油で沸々煮て食べていたんだぁ。
卯の花(おから)はスーパーでも安く買えるからね。
久しぶりに食べるよ。
あとは漬物とみそ汁も付いていた。
C定食は値段考えると一般的な定食屋さんと変わらないんだよね。
Aは安いんだけどね。


【外食編第回目東横線反町駅下車、喜代寿矢食堂でC定食】

喜代寿矢食堂C定食007
お皿には喜代矢のロゴが入ってた。
あとから入って来たおっちゃんは単品で4~5品とビール注文してた。
深食もカツライスのみで通せばよかったなぁと思った。
この日は日曜日だったんだけどお休みじゃなかったよ。
けっこうあばうとなのかなぁ?…

【外食編第653回目ドムドムハンバーガーで甘辛チキンバーガーセットとスイートポテト】 - 2010.09.25 Sat

【外食編第653回目ドムドムハンバーガーで甘辛チキンバーガーセットとスイートポテト】
※この記事は2009.12.06(日)晴れに更新しました。
DOM2NEW甘辛チキンバーガーセットとスイートポテト001
NEWバンズになってから初めての甘辛チキンバーガー(セット550円)。
今回はスイートポテトも注文してみました。(250円)
バケスケットに入ってないんだぁ…
それにトレーもクーポン仕様じゃないと何だか寂しいね。
せめてバスケットに入っていればもうちょっと良い感じに見えるんだけどなぁ…
今までのバスケットはどうしちゃったんだろう?
DOM2NEW甘辛チキンバーガーセットとスイートポテト002
作りたて提供の為、ドリンク(今回はアイスレモンティー)だけ先に受け取って5~6分待っての甘辛チキンバーガー。
NEWバンズとの相性はどうかなぁ…
作りたてはとても美味しいです。
バンズは厚みがあって以前のと比べてそれだけでも食べ応えがあるので甘辛チキンとの相性ともバッチリでした。
甘辛チキンのチキンはキチン竜田なんですけど、カラッサクッとしていてとても美味しいです。
さすがドムドムの人気商品です。
他のFFのチキンとは違うんですよね。
他のFFだと高いやつじゃないと鶏肉っぽくないんですよね。
何て言うか縦筋ハンバーグみたいな…練ってあるような、付けてあるような…そんな感じなんですよね。
んで厚みがあるんです。
深食は余り厚い鶏肉バーガーはちょっとぉ~の人なんでドムドムの甘辛チキンの厚さが調度しっくりくるんです。
DOM2NEW甘辛チキンバーガーセットとスイートポテト003
甘辛チキンバーガー構成は
ゴマ振り甘めの厚いバンズ
マヨネーズ
キャベツの千切り
チキン竜田
お醤油ベースの甘辛ソース
バンズ

DOM2NEW甘辛チキンバーガーセットとスイートポテト004
スイートポテトはセット付属のポテトよりも太いです。
スティク状でカップに入ってるんですがカップの下にたれが少し沈んでいます。
この大学芋はくどくなく調度良い感じです。
プラ製のフォークを付けてくれたので手がべたつかずに食べることができました。
DOM2NEW甘辛チキンバーガーセットとスイートポテト005 DOM2NEW甘辛チキンバーガーセットとスイートポテト006
DOM2NEW甘辛チキンバーガーセットとスイートポテト007 DOM2NEW甘辛チキンバーガーセットとスイートポテト008
DOM2NEW甘辛チキンバーガーセットとスイートポテト009 DOM2NEW甘辛チキンバーガーセットとスイートポテト010


ドムドムハンバーガーで甘辛チキンバーガーセット
DOM2NEW甘辛チキンバーガーセットとスイートポテト011
カウンター脇に子供向けにプラレールが走っていました。
相鉄の新車両が走っていました。
クリスマスの飾りも見えます。
ダイエー三ツ境店
ダイエー三ツ境店内
19;30オーダーストップで20:00閉店

生姜焼きを作りました。 - 2010.09.24 Fri

生姜焼き
生姜焼きを作りました。
材料
豚ばら肉、玉ねぎ、にんにく、ピーマン
100均のすきやき醤油、チューブ入りの生姜、サラダ油
生姜焼き001 生姜焼き002
豚ばら肉、玉ねぎ、にんにく、ピーマンの順で炒めます。
生姜焼き003 生姜焼き004
炒まったらチューブ入りの生姜と100均で買ったすきやき用だし醤油を加え煮つめます。
生姜焼き005
すきやき用やだし醤油は量や値段、消費期限考えて今回初めて100均ものを買ってみました。
生姜焼きとかつくるのにはこれで十分です。
生姜焼き006
ちよい味濃い目でやltyてますが、味付けは好みです。
生姜の代わりに具入りラー油を加えても美味しいです。
生姜焼き007

蓮根とシソと葱のハンバーグ - 2010.09.23 Thu

蓮根とシソと葱のハンバーグ
当日更新じゃないのであれなんですが前の蓮根でまたハンバーグを作りました。
蓮根とシソと葱のハンバーグ001 蓮根とシソと葱のハンバーグ002
今回は和風に振って材料をしそ(大葉)、蓮根、長ねぎ沢山使いました。
材料
しそ(大葉)、蓮根、長ねぎ
豚挽き肉(かなり粗め)、合挽き肉、
塩、胡椒、サラダ油、付け合せにホウレン草

材料を混ぜて形を作り焼きにはいります。
蓮根とシソと葱のハンバーグ003 蓮根とシソと葱のハンバーグ004
今回はじっくり弱火と中火を使い分けて焼きました。
※いつもは片面強火1分程度焼き、ひっくり返して弱火で6~7分焼く。
片面弱火で焼いてまだ焼きあがる前にひっくり返して蓋をしてじっくり焼きました。
蓮根とシソと葱のハンバーグ005 蓮根とシソと葱のハンバーグ006
これで味がついちゃうからとフライパンに豚の油を残したままほうれん草を投入。
ソテーします。
蓮根とシソと葱のハンバーグ007
盛り付けます。
ソースやたれはわさび醤油、からし醤油、青じそどれ、など和風なら何でも良いです。
蓮根とシソと葱のハンバーグ008
和もの野菜のハンバーグって感じです。
野菜を沢山入れて作るハンバーグって家庭じゃないと中々食べられないと思う。
最近、普通の食堂では中々無いよね。
蓮根とシソと葱のハンバーグ009


【外食編第652回目横浜は曙町、中華一番で餃子】携帯共通 - 2010.09.22 Wed

【外食編第652回目横浜は曙町、中華一番で餃子】携帯共通
※この記事は2009.12.04(金)晴れに更新しました。
中華一番 生姜焼き定食008
前回の生姜焼き定食の時に餃子も注文していました。
生姜焼き定食が思ったより量が多かったのでお腹キツキツでした。
焼き餃子300円。
生姜焼きがきてから5分後くらいに登場。
中華一番 餃子001
味も大きさも普通の餃子です。
ただ、スーパーの総菜コーナーで買うよりも全然安い感じです。
これとご飯と野菜があればもう十分です。
小皿が用意されていたので食べる時にテーブル備えのお醤油、お酢…
ここはラー油が無いのかなぁ…
深食のテーブルにはラー油は無かった。
代わりに豆板醤があったので酔来軒みたいに豆板醤を使いました。
中華一番 餃子002
中華一番 餃子030
中華一番
横浜市中区曙町3丁目43
045-261-0968
24時間営業
基本年中無休

【外食編第651回目横浜は曙町、中華一番で生姜焼き定食】  - 2010.09.21 Tue

【外食編第651回目横浜は曙町、中華一番で生姜焼き定食】
※この記事は2009.12.03(木)雨に更新しました。
中華一番 生姜焼き定食001
以前コメントで紹介してもらった中華一番に行くことが出来ました。
余り外で中華料理って行かない深食ですがショーケースには和もの定食が見えたので中華なのにそれを注文してみようかなと入ってみました。
中華一番 生姜焼き定食002
生姜焼き定食650円です。
600円にしてはボリュームあります。
激盛りとか爆盛りとかじゃないけど、これで650円で冷凍食じゃないのが良いね。
生姜焼きも結構ボリュームあります。
みそ汁も大きいです。
漬物、温泉玉子、サウザンドレがけキャベツの千切り、杏仁豆腐、それにまたキャベツの千切り付きの生姜焼きです。
中華一番 生姜焼き定食003
生姜焼きは薄切り豚ばら肉かなぁ?こまかな?肩ロースかな?ミックスかな?に玉ねぎとピーマンで量も多めです。
中華一番 生姜焼き定食004
生姜焼きの味も一般的な生姜焼きの味で誰にでもご飯が進むんじゃないかと思います。
特にとびきり美味いまずいはないです。
横浜の関内から7分程度歩きましたが、更に阪東橋には和食一番というのがあるみたいで、同系列なんだそうです。
チェーンではなく個人で数店舗やってるタイプのお店なんじゃないかなぁ。
生姜焼きに町の食堂を感じます。
それにしても広い店内に意外にもテーブル同士の間が広くがらんとした感じですがこのゆとりある広さはいいですね。


【外食編第回目横浜は曙町、中華一番で生姜焼き定食】

中華一番 生姜焼き定食005 中華一番 生姜焼き定食006
中華一番 生姜焼き定食008
横浜の関内から国道16号沿い、伊勢佐木モールを関内駅から歩いたらモール左側に走る国道16号沿いなんですが、16号沿いは車多いけど意外にもさっぱりした感じの印象なんですがところどころ風俗店があります。
女性は国道16号沿いの車の往来があるところを歩くのがいいです。
それか伊勢佐木モールにはいったら直ぐに左へ行き国道16号沿い歩道へ行った方がいいです。
伊勢佐木モールを進んでしまってからだ道は暗いし風俗店が目立ちますので…

中華一番
横浜市中区曙町3丁目43
045-261-0968
24時間営業
基本年中無休

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
103位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (3)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (396)
2014.10~おうち (593)
2015.12~おうちパン (192)
このblogのお知らせ他 (22)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ