topimage

2010-12

★2010-2011.NEWお知らせ更新…(過去イベントメモ編) - 2010.12.31 Fri

イベント&お知らせをメモしたもので期間が終了したものを資料として残しました。


2010&11お知らせ
●2011.06.02(木)第30回 横浜開港祭2011
詳細 http://www.kaikosai.com/
20110602第30回横浜開港祭

●2011.05.15(日)ちびっ子ヤング大会厚木航空基地は現在検討中一般開放(詳細未定)
※昨年は引地台公園側のゲートからの入場でした。
今年は20011.05.14(土)お昼の段階では検討中一般開放(詳細未定)の表示になってます。
詳細は以下
自衛隊神奈川地方協力本部/防衛省・自衛隊
http://www.mod.go.jp/pco/kanagawa/ibennto/ibenntoitirann.html
TOP of 厚木航空基地 公式サイト
http://www.mod.go.jp/msdf/atsugi/

●2011.04.23(土)-24(日)第37回 野毛大道芸 開催決定!


●2011.05.13(金)~メガマック(メガポテト)
●2011.04.22(金)~メガてりやきバーガー(メガポテト)

●2011.04.01(金)~04.21(木)TERIYAKI CHICKEN-FILET-O
●2011.03.18(金)~3月下旬 (予定)チリチキン (2食目)、フルーリーバナナ


●2011.05.10(火)~05.25(水)期間・地域限定モスライスバーガー海老チリマヨ280円(東北・関東エリア)
●2011.05.10(火)~期間限定モスライスバーガーガーリックバター鶏つくね300円
●2011.04.26(火)~(季)とびきりハンバーグサンドB.L.TB.L.T(チーズ)L.TL.T(チーズ)
●2011.04.14(木)~17(日)会員先行販売とびきりハンバーグサンドB.L.T(490円)、L.T(430円)
2011.03.23(水)~「旨辛テリヤキバーガー」期間限定発売
●2011.03.23(水)~【地域・数量限定】「旨辛テリヤキだれ」販売!
●2011.03.23(水)~【数量限定】モスのばかうけ新発売!栗山米菓:Befco ベフコとモスの初コラボ!


●2011.05.02(月)~当地限定バーガー足柄まさカリービーフバーガー
●2011.04.29(金)~黒田庄和牛メンチカツバーガー
●2011.04.28(木)~『絶品チーズバーガー』リニューアル、『絶品ハンバーガー』新登場!全国発売!
●2011.04.01(金)~チーズタルタルエビバーガー全国発売!
●2011.03.11(金)~『てりやきチキンバーガー』『半熟タマてりチキンバーガー』全国発売!
●2011.02.17(木)~『スパイシーミートソースチキンバーガー』
●2011.02.01(火)~『足柄まさカリーバーガー』、『はかた地どり明太高菜バーガー』、『黒田庄和牛メンチカツバーガー』より限定店舗で発売!
●2011.01.27(木)~『ハニーマスタードチキンバーガー』より全国発売!
●2011.01.06(木)~『チョコバーガー』冬の新フレーバー、『ミルフィーユ勝バーガー』全国発売!


●2011.02.21(月)~BK Singles With Egg新発売!!
●2011.02.21(月)~NEW BK ランチ!!
●2011.02.18(月)~アメリカンチーズフライ期間限定で新発売!!
2011.01 WESTERN BBQ WHOPPER(ウエスタン BBQ ワッパー)発売
●2011.01 WESTERN BBQ WHOPPER Jr(ウエスタン BBQ ワッパー ジュニア)発売


●2011.06.01(水)~06.07(火)高島屋創業180周年記念第10回紅花の山形路物産と観光展(B1、8階催会場)
●2011.05.25(水)~05.31(火)山陰・山陽味めぐり
●2011.05.18(水)~05.24(火)美味礼賛グルメフェア(B1催会場)
●2011.05.11(水)~05.17(火)みちのく岩手県のうまいものめぐり(B1催会場)
●2011.05.04(水)~05.10(火)東海道味の逸品会(B1催会場)
●2011.04.27(水)~05.03(火)新緑の味めぐり(B1催会場)
●2011.04.20(水)~05.09(月)昭和・メモリアル 与勇輝展(横浜高島屋ギャラリー8階)
●2011.04.20(水)~04.26(火)横濱001ヨコハマ・グッズフェア
●2011.04.13(水)~04.25(月)高島屋創業180周年記念第8回北の味便り大北海道展(<B1 8階催会場)
●2011.04.13(水)~04.19(火)小倉山荘 リニューアル1周年記念感謝フェア(B1催会場)
●2011.04.06(水)~04.12(火)春の京都 味の逸品会(B1催会場)
●2011.03.30(水)~04.05(火)山形の味めぐり(B1催会場)
●2011.03.23(水)~03.28(月)高島屋創業180周年記念ニッポン全国のラジオ局おすすめ!!第1回ニッポン放送うまいもん祭り(8階)

横浜そごう
2011.05.14(土)~06.05(日)没後80年 金子みすゞ展~みんなちがって、みんないい。
開催場所 横浜市そごう美術館(そごう横浜店6F)
料金 大人800円、大学・高校生600円、中学生以下無料
開館時間10:00~20:00(入館は閉館の30分前まで)
お休み そごう横浜店の営業時間に準じます






2010.神奈川の花火 - 2010.12.31 Fri

2010.神奈川県内花火大会予定
※誤りや変更があるかも知れないので参考程度にして各自お調べ下さい。(責任は持てません)


●2010.07.17(土)2010久里浜ペリー祭花火大会
19:20~20:10
3500発 横須賀市 久里浜海岸
京急久里浜駅徒歩15分
JR久里浜駅徒歩17分
07.18(日)

●2010.07.18(日)横浜スパークリングトワイライト
19:00~19:40
3000発 横浜市 山下公園方面
JR根岸線、 みなとみらい線、 市営地下鉄など
07.19(祝)

●2010.07.21(水)第62回鎌倉花火大会
19:00~20:00
1700発 鎌倉市 鎌倉海岸
JR横須賀線鎌倉駅徒歩15分
江ノ島電鉄由比ヶ浜駅、和田塚駅徒歩5分
07.22(木)

●2010.07.25(日)えびな市民まつり
20:00~20:30
約1000発 海老名市 海老名市役所周辺
JR相模線海老名駅徒歩10分
小田急小田原線、 相鉄線海老名駅徒歩13分
中止

●2010.07.28(水)第45回葉山海岸花火大会
19:30~20:15
1000発 葉山町 森戸海岸
JR横須賀線逗子駅、 京急新逗子駅より 京急バス海岸廻り葉山行約15分 森戸海岸徒歩1分
07.29日(木)

●2010.07.30(金)第60回湘南ひらつか花火大会
19:30~20:30
約3000発 平塚市 相模川河口
JR平塚駅南口~ 須賀港行きバス約10分 須賀港徒歩5分
08.02(月)

●2010.07.31(土)第22回なぎさの祭典「夏!! 大磯!! 祭!!」
花火20:30~
1000発 大磯町 大磯港県営駐車場、大磯海岸
JR大磯駅徒歩10分
08.07(土)

●2010.08.01(日)創業120周年記念 第25回神奈川新聞花火大会
19:15~20:30
約8000発 横浜市 横浜みなとみらい21 臨港パーク前面海上
JR 東急東横線 みなとみらい線 横浜市営地下鉄横浜駅東口徒歩20分
JR 横浜市営地下鉄桜木町駅徒歩15分
みなとみらい線みなとみらい駅、新高島駅徒歩10分
08.02(月)

●2010.08.01(日)第61回さがみ湖湖上祭花火大会
19:30~20:50
約5000発 相模原市 神奈川県立相模湖公園
JR相模湖駅徒歩10分
08.02(月)

●2010.08.02(月)箱根園サマーナイトフェスタ
20:00~20:30
2000発 箱根町 箱根園湖上
JR小田原駅~ 伊豆箱根バス箱根園行き約80分 箱根園徒歩直ぐ
08.03(火)

●2010.08.03(火)第54回湯河原温泉海上花火大会
20:15~20:45
4700発 湯河原町 湯河原海水浴場
JR湯河原駅~ 箱根登山バス真鶴行き約7分 海の家直ぐ
08.06(金)

●2010.08.03(火)三浦海岸納涼まつり花火大会
19:30~20:30
約3000発 三浦市 三浦海岸海水浴場
京急三浦海岸駅徒歩5分
08.04(水)

●2010.08.03(火)江の島納涼花火
19:15~19:45
約1000発 藤沢市 片瀬海岸
小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅徒歩2分
江ノ島電鉄江ノ島駅より徒歩5分
湘南モノレール湘南江の島駅徒歩7分
08.04(水)

●2010.08.07(土)第64回あつぎ鮎まつり大花火大会
19:00~20:30
10.000発 厚木市 相模川
小田急本厚木駅北口徒歩15分
08.08(日)

●2010.08.07(土)2010年よこすか開国祭 開国花火大会
19:30~20:10
10.000発 横須賀市 うみかぜ公園、三笠公園など
京急横須賀中央駅東口徒歩15分
JR横須賀線横須賀駅徒歩20分
08.08(日)

●2010.08.07(土)第21回小田原酒匂川花火大会
19:10~20:00
5000発 小田原市 酒匂川スポーツ広場
JR・ 小田急小田原駅東口~ 城東車庫行きバス約10分 今井から徒歩5分
JR鴨宮駅南口徒歩15分
08.09(月)

●2010.08.07(土)第37回サザンビーチちがさき花火大会
19:30~20:20
3000発 茅ヶ崎市 サザンビーチちがさき
JR茅ヶ崎駅徒歩20分
JR茅ヶ崎駅南口~ 神奈川中央交通臨時直通バス約10分
08.08(日)

●2010.08.07(土)、11日(水)~14日(土) 横浜・八景島シーパラダイス「花火シンフォニア」
20:30~
2500発 横浜市 八景島シーパラダイス
シーサイドライン八景島駅徒歩直ぐ
中止

●2010.08.15(日)第27回宮ヶ瀬ふるさとまつり花火大会
19:30~20:00
2000発 愛甲郡清川村 宮ヶ瀬湖畔園地
小田急本厚木駅北口5番線より 宮ヶ瀬行きバス約50分 宮ヶ瀬から徒歩1分
08.16(月)

●2010.08.16(月)箱根強羅夏まつり大文字焼
19:30~22:10
2000発 箱根町 強羅温泉全域
箱根登山鉄道強羅駅徒歩直ぐ
小雨決行(荒天08.22(日))

●2010.08.21(土)第35回綾瀬市商工会青年部花火大会 綾瀬市
19:30~20:00
2000発 綾瀬市文化会館前
小田急線、 相鉄線、 JR相模線海老名駅~ 綾瀬市役所行きバス約20分 綾瀬市役所徒歩5分
小田急江ノ島線長後駅~ 綾瀬市役所経由綾瀬車庫行きバス約20分 綾瀬市役所徒歩5分
中止

●2010.08.21(土)鶴見川サマーフェスティバル 鶴見川花火大会(予定)
19:30~20:30
約1100発 横浜市 佃野公園周辺
JR京浜東北線鶴見駅、 京急京急鶴見駅徒歩15分
08.22(日)

●2010.08.28(土)祝 政令指定都市・相模原誕生 第39回相模原納涼花火大会
約8000発 相模原市 中央区水郷田名相模川高田橋上流
19:00~
JR横浜線淵野辺駅南口~ 水郷田名行きバス約30分~(渋滞事情による) 高田橋徒歩直ぐ、又は 半原行きバス約30分~(渋滞事情による)、 高田橋入口徒歩直ぐ
JR相模線上溝駅徒歩約60分
08.29(日)

●2010.08.28(土)第36回金沢まつり花火大会
19:00~20:00
3200発 横浜市 海の公園
JR新杉田駅、 京浜急行金沢八景駅~ シーサイドライン乗換、海の公園南口駅か海の公園柴口駅下車直ぐ
京急金沢文庫駅徒歩20分
08.29(日)


【外食編第715回目中華一番本店でからあげ定食を食べる。】  - 2010.12.31 Fri

【外食編第715回目中華一番本店でからあげ定食を食べる。】
※この記事は2010.01.31(日)晴れに更新しました。
中華一番 生姜焼き定食008
今回深食は Eゼ 横浜市営地下鉄 横浜市営地下鉄の伊勢佐木長者町下車で中華一番本店まで 歩いてみました。
4番出口から出るとそこは大通り公園、昔々そこは運河だったところ、現在は埋め立てられ細長い公園になっています。
駅から地上にでるとかなり静かで暗い感じです。
ある意味閑静な住宅街ですが、この公園を隔て横浜の町は徐々にその趣を変えてゆきます。
(知り合いのお婆さんに聞いた横浜の昔話しは危ないので止めておきます)
中華一番本店 アジフライ定食002
駅を出て 国道16号へ向いますとちょうどオデオンのある通りに出ました。
結構歩くなぁと思いながらもお店目指して歩きました。
到着して店内を覗くと結構混んでいました。
世間的に不釣合いなカップル、一昔前のライブハウスに居るような集団、警備員らしきおじさん、キャップのおっちゃん、週末に一番でデートなのかみかけ普通のカップル、ジョッキとラーメンという組み合わせだけで随分と長いするB級グルマーのお兄さん、競馬新聞をチャックするおっちゃん、一番を根城にするB級グルマーらしき友達連れ、等など…
まさしくカオスです。
でも横浜は安全です。
中華一番本店 唐揚げ定食001
今回はからあげ定食にしました。550円なり。
安いよね。外食チェーン=中国産と思うけど、一番はどうだか知らないけどそれでも安い。
このボリューム。
このからあげの量、スーパーで買ったら360~450円はある量だよ。
1個辺りが大きいんです。
だからスーパーのと比較して1個の唐揚げで2個分以上有る感じ。
唐揚げって自炊すると鶏ももじたい高いからあんまり自炊向きじゃないんだよね。
だから鶏唐は外食にしちゃってる。
で、からあげの他にも一番スタンダードかキャベツ、杏仁豆腐、大きめなお椀もみそ汁、漬物、からあげ(おかず)にもキャベツと…
こしつこいけどこれで550円でしょ。
近くに住んでたらコンビニ行かないよ。
アジフライ、トンカツ、からあげ、カレーで一月に4回行けちゃうよね。
しかも遅い時間までやってる。
因みに伊勢佐木モールの日高屋は混んでたなぁ。
牛丼他は閑散だった。
 
中華一番本店 唐揚げ定食002
ここ来る前に桜木町の三幸苑のチャーメンを食べるつもりだったんだけど閉店30分前なのに20代カップルで客の75%占めてるんだもん。
入ろうとしたキャップのおっちゃんですら入る余地無しの状態。
覗いて手を上げて引き返す有様(多分「またにするよ」とか言ったんでしょう)
そこへ新手のカップルが着たけどやはり引き返してました。
その様子を歩きながら手前から見ていて店に着く前にこりゃぁ駄目だと思ったけど一応覗くとテレビって凄いんだねぇ上記のような状態でした。。
チャーメンは好き嫌いがあるだろうけど、一度は食べて見たいんだよね。
中華一番本店 唐揚げ定食003
大きなからあげをお箸で二分しながら突付いていましたが、もういいやと云う気になりかじって丼の上に…
んで今回キャベツにマヨ(前回はサウザンドレかな?)で唐揚げはどうしようと…
深食はお醤油なんだよね。
お醤油で食べましたけどどうなんでしょうか?
テーブル備えだとソースもいいけど豆板醤+酢+醤油でも面白いかもね。
中華一番本店 唐揚げ定食004
ジューシーですよ~
前回、前々回と何か一品付けたりしたけどもうこれで十分です。
お腹一杯過ぎます。
中華一番本店 アジフライ定食001
中華一番本店 唐揚げ定食005
中華料理 中華一番本店
本店 横浜市中区曙町3-43
045-261-0968
24時間営業
Eゼ 横浜市営地下鉄横浜市営地下鉄阪東橋
blogの日付が先行していますが大晦日日付を飾ったのは中華一番本店でしたとさ…


横浜は阪東橋、中華一番本店でからあげ定食550円 

【外食編第714回目ベーカリーサザンビラでカレーパン。】  - 2010.12.30 Thu

【外食編第714回目ベーカリーサザンビラでカレーパン。】
※この記事は2010.01.に更新しました。
ベーカリー サザンヴィラ カレーパン001
ドムドムの後、三ツ境のもう一つの商店街方面へ…
富士見通り商店街を進みます。
昔は富士山が見えた所には「富士見」って付く所多いよね。
商店街っていうよりはバス通りって感じです。
10分弱歩いて行くと広い駐車場(横浜では珍しい)を備えたパン屋さんがありました。
2008、秋オープンしたらしいです。
チェーンぽい外装だけどそうじゃないみたいです。
ベーカリー サザンヴィラグラタンパン002
中には深食の好きなお惣菜パンが沢山並んでいました。
値段(内容踏まえて)はコンビニやFF、横浜駅あたりのパン屋さんと比べると安いです。
同じくらいのものが横浜駅周辺だともう20~40円以上高いでしょう。
ベーカリー サザンヴィラグラタンパン003
先ずはカレーパン!これは基本です。
初めての店では先ずカレーパンを買います。
カレーパンのルーが美味しい店は他のパンも美味しいのが深食の持論。
(カレーに凝ってる店は他の惣菜やホワイトソースもちゃんとしてるんだよね)
ベーカリー サザンヴィラ カレーパン002
会計済ませて帰ろうとしたら席があるのを発見!
周りを見ると、イートインコーナー、しかもコヒー1杯はサービスなんだとか。
家で写真撮るよりいいので少し休憩していくことにしました。
ベーカリー サザンヴィラ カレーパン003 ベーカリー サザンヴィラグラタンパン007
ベーカリー サザンヴィラグラタンパン006 ベーカリー サザンヴィラ カレーパン004
カレーパンは160円位だったと思うけど。
値段十分な満足感を得られます。
最近のコンビニオリジナルブランドの150円級のカレーバンとは比較にならない位美味しいです。
ルー自体美味しいし具材もとても良いです。
ごろんと具材に玉ねぎやお肉もきちんと入っていました。
カレーパンがきちんとしているお店は他もきちんとしている場合が多いのでとても良いです。
最近は個人経営のそのお店独自の風のようなものを感じる機会が少ないので良かったです。
焼きたてを食べる機会に恵まれない場合、カレーバンはオーブントースターで1分程度(W数による)温めると外はカリッ、中は熱々で食べることが出来ます。
レンジの場合どうしても外がべちゃっとなってしまうのですが、レンジしかない場合はしょうがないかなぁ…
Bakery Southern-villa since 2008.10.3 fri
横浜市瀬谷区三ツ境158-1
7:30~19:00
日曜
045-364-6099
EZ調 相鉄11000系 三ツ境駅開札から徒歩10分位


ベーカリーサザンビラでカレーパン。 

チョリソーのケチャマヨ炒め丼 - 2010.12.29 Wed

チョリソーのケチャマヨ炒め丼
チョリソーのケチャマヨ炒め丼001
100均のチョリソーに切れ込みを入れて玉ねぎと共に炒めてケチャップ&マヨネーズで味付けしました。
こんなんだけどご飯が進むんだよね。
お腹空いてると何でも美味しいというのもあるけど…
チョリソーのケチャマヨ炒め丼002
材料費はチョリソーと玉ねぎで費用は100円未満+ご飯とサラダ油、ケチャップ、マヨネーズです。
チョリソーのケチャマヨ炒め丼003

【外食編第714回目ドムドムハンバーガーでシーフードドリアのドリンク&ポテトセット。】  - 2010.12.28 Tue

【外食編第714回目ドムドムハンバーガーでシーフードドリアのドリンク&ポテトセット。】
※この記事は2010.01.に更新しました。
ドムドムハンバーガー シーフードドリア001
ドムドムハンバーガーの記事がいつつかたまっています。
このblogではおなじみの三ツ境ダイエー店内フードコート内のDOM2(ドムドムハンバーガー)。
客層はもう買い物に来たお母さんと子供、高齢者の集会所、午後だと小学生~高校生などが多いようです。
或る日はテスト期なのか高校生が異様に多い時がありました。
高校生カップルを見かけたときは「ドムドムで寄り道なんて高校時代の良い思いでになるだろうなぁ」とか思っちゃいました。
ドムドムハンバーガー シーフードドリア002
今回はグラタンメニューに挑戦です。
グラタンメニューは3種類あって1.えびとブロッコリーのマカロニグラタン、2.まいたけとアスパラのトマトソースグラタン、3.シーフードドリアです。(各390円)
そしてセットにも2種類あって1.ドリンクセット(ドリンクは選択式)(540円)、2.ドリンク&ポテトセット(ドリンクは選択式)(640円)です。
今回は2のセットでソリンクを烏龍茶にしてみました。
ドムドムハンバーガー シーフードドリア003
グラタンものも時間を置いて登場です。
サラダも欲しい感じかな…(商売的には厳しいか)
シーフードドリア、烏龍茶、ポテトです。
ドムドムハンバーガー シーフードドリア004
シーフードドリアはえび、いか、パセリ、ホワイトソース、バターライスで構成。
バターライスは余りバターべたべた感はない仕様でした。
冷食なんだろうけどドリアって久しぶりだなぁ。
たまにスーパーで値引きの時冷食買うときあるけどね。
手間隙考えるとファミレスとかで済ませちゃうかなぁ。
ファミレスドリアと云えば深食はロイホなんだよね。
生まれて初めて食べたドリアがロイホだった。
高校の時同級生がバイトしてて「ドリアって何?」な世界だったんだ。
因みにロイホだとコスモドリアがあるね。
深食は以前あったビーフドリア、あのトマト系デミソース
とチーズにビーフ、好きだったんだよね。
ドムドムハンバーガー シーフードドリア005 ドムドムハンバーガー シーフードドリア006
ドムドムハンバーガー シーフードドリア007 ドムドムハンバーガー シーフードドリア008
ドムドムハンバーガーのドリア、390円だから量は多くはないけどちょい食べには調度。
深食の前に並んでいたおばあちゃん数人も席隣のおばばちゃんもグラタンメニューだった。
何故?グラタンがメニューにあるの?と思ってたんだけど、もしかしたら高齢者に人気のメニューなのかも。
ここは小中高はドリンクバーやソフトクリーム系隣のディパーダンのクレープ類、子連れはバーガー類、高齢者はグラタン、深食みたのは限定バーガー類みたいなのであるのかもしれない。
阿久和のドムドムハンバーガーがあるフードコートはオレンジフードコートだけどご飯類や麺類の店舗があったから。
ダイエー三ツ境店フードコート内DOM2(ドムドムハンバーガー)
ダイエー三ツ境店内
19;30オーダーストップで20:00閉店
Eゼ 相鉄 相鉄線三ツ境駅徒歩改札~5分程度
blog内ドムドムハンバーガー記事一覧
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-1389.html


ドムドムハンバーガー シーフードドリア 

ひき肉と刻みにんにくの焼きそば - 2010.12.27 Mon

ひき肉と刻みにんにくの焼きそば
ひき肉と刻みにんにくの焼きそば001
3食で100円未満の生タイプのやきそば麺に有り合せのものを具材にして作ってみました。
材料
やきそば(生麺タイプ)、
挽肉、にんにく、玉ねぎ
サラダ油、塩、胡椒
福神漬け
具材になるものを微塵切りにして炒めます。
ヤキソバには塩、胡椒で味を付けておきます。
焼きあがったヤキソバに具材を添えて出来上がりです。
一緒に絡めて調理してもいいんですけど今回は乗せる感じにしてみました。

豚玉お好み焼きチーズバーガー(マフィン) - 2010.12.26 Sun

豚玉お好み焼きチーズバーガー(マフィン)
豚玉お好み焼きチーズマフィン001
マフィンに深食オリジナルの豚玉じゃがお好み焼きをサンドしました。
材料
マフィン、バター、お好み焼きの粉、じゃがいも、焼肉レタス(又はキャベツ)、玉子、豚ばら肉、スライスチーズ、サラダ油。
よくじゃがいもをスライサーで細く切ったものにお好み焼き(小麦粉)を混ぜてフライパンで焼き「芋のみ焼き」を作って食べているんですけど、今回はそこに豚ばら肉とキャベツを使ってお好み焼き風のものを作りました。
玉子は入れずに別で焼いて乗せる仕様にしました。
豚玉お好み焼きチーズマフィン002
お好み焼きを作ります。
今回のお好み焼き(”じゃがいも”のみ焼き)はかなり細くスライサーで切ったじゃがいも+お好み焼きの粉+千切り(とにかく細かく切ったキャベツ)を混ぜ合わせます。
フライパンにサラダ油をしいて丸い目玉焼き用の型を入れて最初に豚ばら肉を敷きます。
その次に先ほどのお好み焼きの種を入れ焼きます。
そうするとハンバーガーのサイズにおおよそ合うんです。
目玉焼きを焼きます。
これも丸型で焼くんですが今回は全体に黄身をマーブル状に行き渡らせる為に方に入れてから崩して少しかき混ぜて焼きました。
マフィンはフライパンにバターを敷いて焼きます。
トースターのある方はトースターで焼いて下さい。
あとは全部をサンドするだけ。
下からマフィンとろけるスライスチーズ、お好み焼き、崩し目玉焼き、焼肉レタス、マフィン。
好みでマヨネーズ、ソースなどを使用。
豚玉お好み焼きチーズマフィン003
かなりボリュームあるものが出来ました。
これ一つで十分です。

お知らせ - 2010.12.25 Sat

騙し騙し使えていたieがついに壊れました。

しばらく上手くUPできまいと思います。
下書きストックは画像が多いのでキツイです。
直るまでボチボチ更新でいきます。


2010.12.30
撮りためしておいた分が下書きしたもの以外すべて取り出せない状態です。
バックアップを外付けHDにとってPCを初期化しましたが何とそのHDがフォーマットしますか?それともこのまま置いておくか、高額なお金使って業者に見てもらうか?詳しい人に見てもらうか?の選択しかないようです。
ことの始まりはie8でグーグルの画像検索を何度やっても最初の1ページ目しか表示されないのでもう一度ie8を入れなおしましたが同じ状態。
そこでie7に戻したらきちんと表示されたのでもう一度ie8を入れたらツールバーから何から何までしかもスタートから辿ってもインターネットオプションも何も表示されなくなりました。
ネットは見れるけど今度はダウンロードすら出来ない。
ie8ダウンロードで一瞬小さく開いて何もダウンロード無くそのまま。
ファイヤーフォックスをダウンロードすればと思いやったけど一瞬開いてそのまま。
何もダウンロードできない。
過去にダウンロード済みのクレービングエクスプローラーならと思いやったけど同じ。
ブログの方は画像UPボタンがただの四角い記しで機能しない。
下書きがあるものはいいけど下書きしてないものはUP出来ない状態となりました。
検索してみるとおのような症状は他でも経験してる人が結構いたけど深食の場合ツールが表示されないからかなり厄介みたいでした。

下書き分がまだまだあるのとこのブログ自体あまりにも日付が先行しているのでまったり進行でいきます。

【外食編第713回目DOM2(ドムドムハンバーガー)でガッツリダブルバーガーセット。】  - 2010.12.25 Sat

【外食編第713回目DOM2(ドムドムハンバーガー)でガッツリダブルバーガーセット。】
※この記事は2010.01.27(水)晴れに更新しました。
ドムドムハンバーガー シーフードドリア001
ドムドムハンバーガーで期間限定のガッリ系バーガー二種が登場し(一部店舗ではやってないとこあるようです。又hpには掲示されていません(2010.01現在))前にトリプルバーガーを食べたんですがッ今回はダブルバーガーを食べました。
ドムドムハンバーガーガッツリダブルバーガー001
2009.09のメニューとバンズ改定以前に通常メニューとして存在したドムダブルバーガーと云うのがありましたが、今回のダブルバーガーはそれとは少し内容が違いガッツリ食べさせる仕様となっていました。
(トリプルの時そう感じた)
セットだと550円、単品だと300円でした。
他のFFと比べて少しお徳感があります。
ドムドムハンバーガーガッツリダブルバーガー002
作りたて提供の為にドリンク渡されて他は少し待ちます。
全部揃ったところで レトロ カメラ 一枚!
ドムドムハンバーガーガッツリダブルバーガー003
NEWバンズ(2009.09~)はふっくらで良いです。
レタスがたっぷり入っています。
ちょちょ切れじゃないのが良い。
何で マック もそうしないのだろう?
ソースはケチャップとマヨネーズが入っているが、パティ(ハンバーグ)のところにはさっぱり醤油系のたれ(さっぱりしたてりやき風だけど少し違う)が入っていた。
一番下にはチーズが収まる。
ドムドムハンバーガーガッツリダブルバーガー004
構成は…
バンズ
ケチャップマヨネーズ
レタス(たっぷり)
刻み玉ねぎ
パティ(ハンバーグ)
てりやきソース
パティ(ハンバーグ)
チーズ
バンズ

前出のトリプルよりは全体のバランスが良い感じです。
トリプルはガッツリ肉食系でしたが、こちらの方はパティが一枚少ない分野菜とのバランスが良いです。
ドムドムハンバーガーガッツリダブルバーガー005 ドムドムハンバーガーガッツリダブルバーガー006
トリプルがハイフェッツならダブルはオイストラフか?
 
ドムドムハンバーガーガッツリダブルバーガー007 ドムドムハンバーガーガッツリダブルバーガー008
ドムドムハンバーガーガッツリダブルバーガー009
ドムドムハンバーガーを食べたあとウォーォングです。
三ツ境駅を希望ケ丘方向に歩き直ぐに右側へ向いました。
横浜隼人高校方面ですね。
クリスマス亭の前を過ぎ歩いていくと何と鶴ヶ峰のココロットが見えました。
この写真じゃちょっと分からないですね。
最初ランドマークかと思ったけど、鶴ヶ峰で見たランドマークより大きく見えるはずは無いのでココロットでしょう。
ランドマークはライトが左右縦に二本線で見えるんですよね。
三ツ境駅が相鉄線全駅のなかで一番標高が高いところにあるそうです。
横浜は山あり谷ありで坂道がとても多い。
起伏のある地形って良いものです。
ドムドムハンバーガーガッツリダブルバーガー010
進んで行くと住宅地になってしまいしかも陽が落ちて暗くなってきた。
そんな中どこを歩いてんだか分からないし、住宅街を歩くのは不自然なんだよね。
空を見上げると高圧電線とそれを支える何て言うのか?があります。
どこか駅を目指さなきゃならないけど戻るか悩むところです。
ドムダイエー三ツ境店フードコート内DOM2(ドムドムハンバーガー)
ダイエー三ツ境店内
19;30オーダーストップで20:00閉店
Eゼ 相鉄相鉄線三ツ境駅徒歩改札~5分程度
blog内ドムドムハンバーガー記事一覧
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-1389.html




ドムドムハンバーガーで期間限定ガッツリ!ダブルバーガーセット 

【外食編第712回目大衆食堂タカギ屋で生が焼定食。】  - 2010.12.24 Fri

【外食編第712回目大衆食堂タカギ屋で生が焼定食。】
※この記事は2010.01.26(火)晴れに更新しました。
大衆食堂タカギ屋 生が焼定食001
夜の瀬谷駅南口周辺…
そこには昭和の雰囲気をかもし出すアーケード商店街が存在した。
遅い時間でもないのに灯りは消え、アーケード中ほどにほつんと灯る一軒の店…
大衆食堂タカギ屋 生が焼定食002
通りの端から見るとこういう灯りに少し安堵するんだよね。
食堂なのは知っていたけど周りが閉まっているから妙な雰囲気なんだよね。
大衆食堂タカギ屋 生が焼定食003
お店の名前は知らなかったけどタカギヤ(そば 店の上のい看板にはタカギ屋)、暖簾には大衆食堂とある。
殆ど放置に近いショーケースには中華料理が並んでいるんだけど、トンカツ定食やらしょうが焼き定食やらラーメンやらで何でもありな感じ…
中へ入ってみましょう…
大衆食堂タカギ屋 生が焼定食004 大衆食堂タカギ屋 生が焼定食005
客層は土木建設関係のお腹の肥えたおじさん(監督とかそういう感じ)(若いにーちゃんは居ない)、こんな時間にここに居るんだぁと思っちゃうけどお母さんになってないおばさん。
仕事関係なんだろうけどそういう男女。
サラリーマンやOLといった感じの客はこの時は見かけませんでした。
メニューは壁に貼り紙がしてあってぐるーっと見回しながら生が焼定食(深食はいつもお店の掲示通りに書いています)が650円だったのでそれを注文。
ここはご飯食べながら晩酌とか摘みながら一杯飲むみたいな人が多かったです。
値段の安さもあるんでしょうけど1000円未満で定食が食べられるし、一品料理も豊富のようです。
大衆食堂タカギ屋 生が焼定食006
生が焼定食登場しましたが…
大皿盛りって感じで一般的な生姜焼き定食よりも結構多いです。
爆盛りじゃないけど女性にはきついでしょう。
またご飯の盛りも多いです。
生が焼に付いているキャベツも多目です。
サウザンドレが気持ちかかっています。
テーブルには胡椒とか醤油とかラー油とかソースとか紙ナプキンが備えてあります。
紙ナプキンはありがたいですね。
大衆食堂タカギ屋 生が焼定食007
650円の個人経営の定食にトマトが付いてる。
トマトってスーパーとかで買うと高いんだよね。
それ考えると凄いなぁと思った。
最近はニラが高いんですよね。
一ヶ月前は一束75円位だったのが今(2010.01末)では125円~するもんね。
1,5~2倍位(安い店と高い店比べて)になっちゃってる。
安いニラも簡単に手が出なくなってきた。
ニラとモヤシ野菜炒めよく作ったんだけどね。
大衆食堂タカギ屋 生が焼定食008
生が焼きですが生姜の味はとてもマイルドです。
甘口醤油系の薄口の味付けって感じ。
お肉は肩ロースかこまか両方のミックスかって感じです。
玉ねぎも入っていました。
みそ汁は揚げのみそ汁で漬物も付いていました。
650円なら不満無し、750円でもいいんじゃないかなぁ。
会計済ませて駅に向って商店街を歩くと中華三十一番なるお店が!
大衆食堂タカギ屋 生が焼定食009 大衆食堂タカギ屋 生が焼定食010
EZ調 相鉄11000系 相鉄線瀬谷駅南口徒歩2分程度瀬谷駅前名店街内
11:00か11:30~夜は22:30までだけど22:15に看板下ろすそうです。
また土曜、祝日は少し時間が違うみたい。
日曜
★大衆食堂タカギ屋一覧


大衆食堂で生が焼定食 

【外食編第711回目ドムドムハンバーガー チーズバーガー。】  - 2010.12.23 Thu

【外食編第711回目ドムドムハンバーガー チーズバーガー。】
※この記事は2010.01.26(火)晴れに更新しました。
ドムドム 厳選ナチュラルチーズバーガー001
ドム ドムドムハンバーガー阿久和ダイエー店までやって来ました。
ドムドム 厳選ナチュラルチーズバーガー002
ドムドム 厳選ナチュラルチーズバーガー011 ドムドム 厳選ナチュラルチーズバーガー013
子供向けのドムキッズセットとかあるんだね。
※おさらい
ドムドムハンバーガー チーズバーガー001
ドムドムハンバーガーDマート阿久和店(ダイエー)にてチーズバーガーセット、ドリンクは+100円出してつぶつぶコーンポタージュです。
ドムドムハンバーガー チーズバーガー002
全部揃いました。
チーズバーガー、2009.11~冬季限定つぶつぶコーンポタージュ、ポテトS。
ドムドムハンバーガー チーズバーガー003
昨年(2009.09)よりNEWバンズになったドムドムハンバーガーですが、効果絶大な感じ。
これは美味しいです。
チーズバーガーがワンランク上の存在になった感じ。
ぺしゃんこじゃないのがいいよね。
ふかふわでしっとり、バンにも味わいがあるんだ。
ドムドムハンバーガー チーズバーガー004 ドムドムハンバーガー チーズバーガー005
ドムドムハンバーガー チーズバーガー006 ドムドムハンバーガー チーズバーガー007
ドムドムハンバーガーダイエー(Dマート)阿久和店
横浜市瀬谷区阿久和南4-3-10 Dマート阿久和店内)
10:00~20:00(ラストオーダー19:00)
045-364-4711
 
1. EZ調 相鉄11000系 相鉄線三ツ境駅から徒歩30分以上か
2. EZ調 相鉄11000系 相鉄線三ツ境駅南口側から通りに出て 神奈川中バス 神奈中バス(神奈川中央交通)宮沢行きで原店(停留所)下車徒歩10分程度か
3. EZ調 相鉄11000系 相鉄線三ツ境駅南口側から通りに出て 神奈川中バス 神奈中バス(神奈川中央交通)宮沢行きでいずみ野行きで阿久坂上(停留所)下車徒歩3分程度。

4. EZ調 相鉄11000系 相鉄線いずみ野駅から 神奈川中バス 神奈中バス(神奈川中央交通)三ツ境行きで阿久坂上(停留所)下車徒歩3分程度。

一番本数が多いのが 神奈川中バス 宮沢行きだと思います。
すたこら行ければ最速でバス乗ってから25分程度でドムドムハンバーガーまで到着出来ると思います。(渋滞、信号待ち省く)




ドムドムハンバーガーにてチーズバーガーセットとつぶつぶコーンポタージュ 


ドム ドムドムハンバーガーblog内記事一覧
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-1389.html
その他ファストフード一覧は右サイドバーリンクにあります。

目玉焼きトースト - 2010.12.22 Wed

目玉焼きトースト
目玉焼きトースト00
1747-002.jpg
目玉焼きトースト003 目玉焼きトースト004
フライパン焼きトーストに目玉焼きをのせてみました。
バターをフライパンに入れて溶かして強火で食パンを焼き上げました。
そこに半熟の目玉焼きを作ってのせました。
食べるとき真ん中で二つに折ってお皿を持って食べます。
そうするとこぼれた黄身をお皿が受け止めてくれます。
食べながらお皿にこぼれた黄身にパンをつけたりして食べます。
1747-005.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
107位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (3)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (390)
2014.10~おうち (575)
2015.12~おうちパン (183)
このblogのお知らせ他 (21)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ