topimage

2011-01

肉やきそばマフィン - 2011.01.31 Mon

肉やきそばマフィン
肉やきそばマフィン001
マフィンのやきそばをサンド。
お肉も入って肉やきそばだよん。
材料

生タイプのやきそばが安いです。(3食65円~100円未満)、豚肉(薄めの豚肉ならなんでも)野菜類(キャベツ、なければ最後にレタス系を下に敷く)、マフィン、あればバター。

マフィンを切れ込みに沿って二つに開きます。
フライパンにバターを溶かしてマフィンを焼きます。
オーブンある人はバター無しでオーブンで焼いて下さい。
やきそば作ります。
具材はお肉だけ、細かいキャベツ入れると食べる時にこぼれすぎちゃうんだよね。
出来たやきそばをマフィンにサンドしますが、下に葉もの(レタス、キャベツ)なんかを一枚敷くと食べる時ややきそばをうまく包んでくれるので食べやすいです。
ソース加減と胡椒加減はお好みで。
肉やきそばマフィン002
マフィンのやきそばをサンド。
お肉も入って肉やきそばだよん。
安く出来るしお腹一杯になるよ。
やきそば1食分で2~3個は出来るから子供兄弟いるとこは外食バーガーよりは安上がりだよ。

【外食編第728回目中華一番本店でパイコーチャーハン。】  - 2011.01.30 Sun

【外食編第728回目中華一番本店でパイコーチャーハン。】
※この記事は2010.02.20(土)晴れに更新しました。
中華一番本店パイコーチャーハン001
桜木町から三幸苑へ、21:30の閉店時間を過ぎているのに店内な満席状態。
数週間前には想像も付かないような客層(カップル)がひしめきあっていました。
時間的にもう無理な時間なので健康の為に歩きます。
日ノ出町駅交差店から伊勢佐木モール、阪東橋方面に向かい明るい通り沿いを歩きます。
福富町はああでありながら人通りと灯りはあるんですが道路挟んで長者町は真っ暗です。
オデオン、伊勢佐木モールを過ぎて国道16号曙町風俗通り(かつてトゥナイトで山本信也監督がよく取材に来ていた)を沿うように阪東橋中華一番本店方面へと歩きます。
ここら辺意外にも賑やかではありません。
横道を暗闇に向って入り大通り公園で信号待ちをしていると公園向こうに黄色いひさしがさんさんと輝く和食一番が見えてきます。
遅い時間なのに満席状態でした。
※リアルには書けない横浜のそして世の中の光と影が存在します。
中華一番本店 アジフライ定食001
もと来た道を引き返し中華一番本店を目指すことにしました。
どういうわけかこちらはそこそこ空いていました。
一瞬のエアポケットだったのかそれからはダラダラと席が埋まり空きしていました。
中華一番本店パイコーチャーハン002
自炊では中々食べられないものか安目で自炊の参考になるようなものはないかなぁ…
パイコー…
よく耳にするけど馴染みはないなぁ…
たしか助骨のとこでしょ、洋風だとリブってやつだよね。
それとチャーハンのセットにしてみました。
パイコーチャーハン750円。
これってメニュー写真付きだからチャーハン&パイコー(排骨)って分かるけど、写真付きじゃなかったらカニ炒飯とか海老炒飯みたいにパイコー(排骨)が刻みで炒飯に混ざっているタイプかと思っちゃわないかなぁ。
中華一番本店パイコーチャーハン003
大皿に炒飯と見かけ鶏皮揚げのようなパイコー(排骨)、サラダ(玉ねぎ、きゅうり、にんじん、レタス、ドレがけ)とスープ(今回醤油がかなり強めでした)が運ばれてきました。
あっ、ここおしぼりが出るんだよね。
最近ファミレスはおしぼりはあっても濡れ紙のやつなんだよね。
正直おしぼりって落ち着くし頭が食事時に切り変わっていいんだよね。
最近それが凄く良く分かるようになった。
550円のアジフライでもちゃんとおしぼりが出るんだよね。
blogやってるとそういう心遣いに気付くようになった。
中華一番本店パイコーチャーハン004
生が焼き定食やアジフライ定食、カツカレーに比べるとコスパはう~んだけど、他店よりはコスパ高いですよ。
中華一番本店パイコーチャーハン005 中華一番本店パイコーチャーハン006
チャーハンは町の定食屋さんの炒飯、特にパラっとしているわけでもなく、具材もネギ、刻みチャーシュー、玉子でした。
パイコーの方は最初小さいの食べたら食感は柔らかい鶏皮揚げって印象。
でもいくつか食べてみると豚ロースとかにカレー&醤油系で味付けしてあり豚肉だっていうのがわかる。
とんかつよりは薄目のロースで柔らかいので食べやすいです。
これマネっこ出来そうです。(肉の部位については正確には分かりません。(リブ))
中華一番本店パイコーチャーハン007 中華一番本店パイコーチャーハン008
中華一番 生姜焼き定食008 
さて、少し歩いて帰ろうかなぁ…
中華料理 中華一番本店
本店 横浜市中区曙町3-43
045-261-0968
24時間営業
Eゼ 横浜市営地下鉄横浜市営地下鉄阪東橋


横浜の中華一番本店でパイコーチャーハン

【外食編第727回目エベレストキッチンでシュリンプカレーとナン。】  - 2011.01.29 Sat

【外食編第727回目エベレストキッチンでシュリンプカレーとナン。】
※この記事は2010.02.19(金)晴れに更新しました。
エベレストキッチン チリプラウン001
前回の記事の続きです。
天王町エベレストキッチンにて…
一品目のチリプラウンが出てきてから更にテル状態…
深食貸切状態からそんな中、おっちゃん軍団が入って来ました。
わいわいがやがやと店内が賑やかになりました。
エベレストキッチンシュリンプカレーとナン001 エベレストキッチン チリプラウン002
シーフードカレー Seafood Disheseのカテゴリーから
シュリンプカレー Shrimp Curry 750円
トマトベースにプリプリの海老を入れた、マイルドなカレーを1辛でと
ナン&ライス Naan & Riceのカテゴリーから
ナン Naan 280円を注文です。
エベレストキッチンシュリンプカレーとナン002
今日はどうしちゃったんだろうってくらい待ったよ。
ようやくシュリンプカレー(海老カレー)の登場です。
写真だと寂しいテーブルに見えますが食べると食べきれないくらいの量あります。
ナンもとて大きいですしカレーも器からは想像できないくらい量あります。
エベレストキッチンシュリンプカレーとナン003
細切りの生姜とこの白いのは生クリームかヨーグルト多分ヨーグルトでしょうか?
中には大きめな海老2尾かなぁが入っています。
これも尾から第一節まで殻付きでした。
エベレストキッチンシュリンプカレーとナン004
色はオレンジでカレー(ルーに該当)自体は以前食べたことのあるキーマに似てるかなぁ…具材って感じかな
舌触りはジャガ芋ポタージュって感じ。
前回から1辛にしたんだけど今回は辛く感じる。
カレーの種類が影響しているのか?
トマトジャガ芋香辛料カレーって感じ 。
エビはゴロンと入っているか尻尾1関節から殻付きなのでガリッとくるが食べられないこともない
気をつけてるべし。
舌触りと食べやすさがあります。
ここのカレーはどれも好みで気分で色々食べている感じ。
一番好きなのもあるけど、これも美味しいよ。
エベレストキッチンシュリンプカレーとナン005
エベレストキッチンシュリンプカレーとナン006 エベレストキッチンシュリンプカレーとナン007
エベレストキッチンシュリンプカレーとナン008 エベレストキッチンシュリンプカレーとナン009
エベレストキッチンシュリンプカレーとナン010 エベレストキッチンシュリンプカレーとナン011
エベレストキッチン
ネパール・インドレストラン
EVERESTKITCHEN
NAPAL・INDORESTAURANT
営業時間
ランチ11:00~15:00
ディナー17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
TEL 045-332-8808
住所 保土ヶ谷区天王町1-19-2
相鉄線天王町駅徒歩5分


エベレストキッチンでシュリンプカレーとナン 

【外食編第726回目エベレストキッチンでチリプラウン。】 - 2011.01.28 Fri

【外食編第726回目エベレストキッチンでチリプラウン。】
※この記事は2010.02.18(木)に更新しました。
エベレストキッチン チリプラウン001
相鉄線は天王町駅下車、シルクロード商店街中ほどにあるエベレストキッチンへとやってきました。
エベレストキッチン チリプラウン002 エベレストキッチン チリプラウン003
スナック Snack のカテゴリーから
チリプラウン Chilli Prawn750円
揚げたエビ・玉ねぎ・トマト・ピーマンを辛いソースで味付け
と他にカレーとナンを注文(次回以降)
エベレストキッチン チリプラウン004
今回は時間がかかりました。
テル状態でした…
750円のわりにはこじんまりしています。
やはり海老って高いからかなぁ。
余り中華とか行かないから知らないんだけど歩いていて中華料理店の看板とか目にすると一人前1000円未満のエビ料理でも盛りが良いじゃない。
あれって本当なのかなぁ…
エベレストキッチン チリプラウン005
味付けは甘辛いケチャップソースって感じ。
エビと大きくカットした玉葱とピーマン、微かに細切り生姜が入る。
かなり好きな味。
もっと食べたい。
ご飯とこれ相性いいと思う。
でも日本米じゃないとね。
ここの細長いライスはプレーンだと厳しい。
味付きじゃないと…
そういうお米だから仕方ないんだけどね。
エベレストキッチン チリプラウン006
エビは相応の大きさのが2尾。
揚げてあるのはソースで分からない状態だけど、火を通してこの大きさだから元は大きいエビだと思うよ。
エビの尾から1節目まで殻が付いてるからガリガリする。
食べられないことは無いけど前歯がプラ疑歯の人は一応注意して。
単品で750円で量的には物足りないけどこれ美味しいです。
自炊するならエビと玉ねぎをサラダ油多目でケチャップで炒めると似た感じのものができるかもって感じ。
エベレストキッチン チリプラウン007 エベレストキッチン チリプラウン008

エベレストキッチン チリプラウン009 エベレストキッチン チリプラウン010

エベレストキッチン ネパール・インドレストラン (天王町シルクロード商店街内)
EVERESTKITCHEN NAPAL・INDORESTAURANT
保土ヶ谷区天王町1-19-2
045-332-8808
ランチ11:00~15:00/ディナー17:00~23:00(ラストオーダー22:30)

相鉄線天王町駅(徒歩5分)

この界隈では夜遅くまでやっているエスニックカレーのお店。
組み合わせ次第でカレー+ナンで1000円以内で収めることも可能。
客層は若者から家族連れ、女性同士と穏やかである。
テレビはあるがインドの番組を流していることが多い。
ランチは混雑していると云う話を聞いた。


エベレストキッチンでチリプラウン 

【外食編第725回目サーティーワンでストロベリーブラウニーを食べてみた。】 - 2011.01.27 Thu

【外食編第725回目サーティーワンでストロベリーブラウニーを食べてみた。】
※この記事は2010.02.17(水)雲りに更新しました。
星川SATY サーティワン001
相鉄線は星川のサティ(SATY)へとやって来ました。
天王町(駅)のシルクロード商店街を星川(駅)方面に進んで行くと、商店街通りの終わりにデデンとサティが見えます。
相鉄沿線には沢山のスーパーがありますが、その中でもお惣菜が充実していてお気に入りのスーパーです。
店舗の中にサーティーワンアイスクリームのテナントがありました。
星川SATY サーティワン002 星川SATY サーティワン003
アイスクリーム屋さんってスタンダード商品の他に季節ものやキャンペーン他で色々な種類が登場してたりするんだよね。
好みや食べるのだいたい決まってるけど結構迷っちゃうんだ。
ひな祭り用なのかかわいいお雛様デコレーションのカップやデコレーションケーキタイプの販売してた。
(ガールズフェスティバル)わたしも、ママもみんなうれしいひなまつり♪
実施期間:2010年2月15日(月)~3月3日(水)
http://www.31ice.co.jp/contents/campaign/limited/100215_01.html
そんなんでポスターとか見ていると…
Fresh Strawberry Sundae(フレッシュストロベリサンデー)
販売期間:2009年12月26日(土)~2010年4月23日(金)
生苺を使った毎年恒例のサンデーが、今年は4種類も登場!
お好きなアイスクリームとソースを組み合わせてお楽しみください。
http://www.31ice.co.jp/contents/campaign/newproduct/091226_01.html
というのがあって惹かれてしまいました。
父子連れの後に注文です。
親子でアイスっていいね。
お兄ちゃんと妹だ。
星川SATY サーティワン004
注文時に番号を伝えるとアイス2種とそれにかけるソースを選択するそうで…
アイスはストロベリーチーズケーキ
STRAWBERRY CHEESECAKE
甘酸っぱいストロベリーリボンと本物のチーズケーキピースがたっぷり。
+バナナアンドストロベリー
BANANAS'N STRAWBERRY
バナナアイスクリームとストロベリーアイスクリームの素敵なハーモニー。
ソースの種類は
1.ブルーベリー
2.ストロベリー
3.チョコレート
4.フランボワーズ
の中からブルーベリーソースにしました。
620円でした。
結構使っちゃったなぁ…アイスで620円かぁと思いながらも誘惑には勝てなかったのです。
※因みにフレッシュストロベリサンデーは基本4種ありました。(ワッフルコーンとカップがありポスター上8種見えます。)
1&2.ストロベリーレアチーズケーキ
濃厚なレアチーズクリーム、生苺のフレッシュな甘酸っぱさ、しっとりスポンジの、美味しいハーモニー。
おすすめの組み合わせ。
アイスクリーム
ストロベリーチーズケーキ+ベリーベリーストロベリー
ソース
ブルーベリー
3&4.ストロベリーミルフィーユ(NEW)
サクッと軽~い食感のパイに旬の生苺の美味しさを重ね合わせコクのあるカスタードをとろり。
おすすめの組み合わせ。
アイスクリーム
ベリーベリーストロベリー+キャラメルリボン
ソース
ストロベリー
5&6.ストロベリーブラウニー
しっとり味わい深いブラウニーにフレッシュな苺と濃厚カスタード。
甘さと酸味のバランスが絶妙な美味しさ。
おすすめの組み合わせ。
チョップドチョコレート+オレオクッキー&クリーム
ソース
チョコレート
7&8.いちごみるく(NEW)
甘酸っぱいいちごクリーム&やさしい甘さのみるくクリームに、フレッシュな苺、いちごとみるくが相性ぴったり!
おすすめの組み合わせ
アイスクリーム
いちごみるく
チョコレートチップ
ソース
フランボワーズ 
星川SATY サーティワン005
※常に写真は最初の一掬いですよん。
この手の商品って作り手のセンスがもろに分かるよね。
同じように習っても綺麗に形良く出来る人とそうでない人…
今回綺麗にまとまっていました。
久しぶりにこういうの食べた。
パフェ以来なんじゃないかなぁ。
チョコブラウニーとバナナって合うんだよね。
ポスターのおすすめ無視状態で食べたいのを注文してみた。
アイスは柑橘系orベリー系+ミルクorヨーグルトが好きなんだけど、そういう種類って結構目にするんだ。
だからそれを頼むのは他に「あぁぁっ!」てのが無い時が多い。
季節とかで種類が変わるから同じアイス屋さんでも「あぁぁっ!」ってのが有る時と無い時があるんだ。
これ450円なら良かったけど620円だと中々手が出ないかなぁ…
先のお父さんと二人の子連れなら1800円いっちゃうもんね。
まぁたまにはいいじゃん!って、美味しいかったなぁ…
星川SATY サーティワン006 星川SATY サーティワン007
Baskin 31 Robbins(サーティーワンアイスクリーム)
http://www.31ice.co.jp/
相鉄沿線店舗(2010.02調べ)
天王町サティ店
横浜市保土ヶ谷区川辺町3天王町サティ1F
045-334-2531
9:00~21:00
不定休
あり
クレープ取り扱っておりません
星川駅(国道16号から100m位線路側SATYの中)

鶴ケ峰そうてつローゼン店
横浜市旭区鶴ケ峰2-82-1相鉄ローゼン1F
045-370-1031
10:00~21:00
不定休
あり
クレープ取り扱っておりません
鶴ケ峰駅(ココロットの中)

二俣川西友店
横浜市旭区二俣川2-52-1西友二俣川店1F
045-367-0931
10:00~22:00
不定休
あり
クレープ取り扱っておりません
二俣川駅(北口、免許更新の時下りるのとは線路反対側)

緑園都市そうてつライフ店(2009.12.16OP)
横浜市泉区緑園4-1-2
045-814-9531
10:00~21:00
不定休
あり
クレープ取り扱っております
緑園都市駅

ひなた山そうてつローゼン店
横浜市泉区上飯田町4702-1
045-303-9931
10:00~21:00
不定休
あり
クレープ取り扱っております
瀬谷駅徒歩20分位かなぁ

さがみ野マルエツ店
海老名市東柏ヶ谷5-14-6
046-231-0310
10:00~22:00
不定休
あり
クレープ取り扱っておりません
さがみ野駅

海老名ビナウォーク店
海老名市中央1-6-1丸井1F
046-235-3190
10:00~21:00
不定休
あり
クレープ取り扱っておりません
海老名駅(ショッピングモール内)


31アイスクリームにて 

イカ塩ペペスパ - 2011.01.26 Wed

イカ塩ペペスパ
おさらい…
イカナポリタン
スルメイカが半額で150円、でした。
茹でてあるイカでもかまいません。
イカを使って何か食べたくなりました。
リング揚げもいいけど玉子、小麦粉、パン粉にサラダ油も残り少ないので買わないといけない。
そうそう使うことの無いパン粉や小麦粉も買うのに躊躇してしまう。
それで今回はナポリタンにしようと思いつきました。


ケチャップを入れる前まではイカナポと同じです。
イカナポリタン001 イカナポリタン002
材料
スルメイカ、玉ねぎ、にんにく、ピーマン、サラダ油、バター、塩、胡椒、スパゲッティ(スパゲッティは600gで140円の外国産です。)
どれもこれもなるべく安い材料を使っています。
先ずは材料を炒めまして炒まったら茹で終わったスパゲッティを入れます。
にんにくスライスを炒めてからケチャップや洋風だしを入れる前の段階で塩、胡椒などをして完成とするとイカペペの完成!
イカ塩ペペスパ001
イカが具材になって今までとは少し違う感じです。
どうしても同じような料理ばかりになりがちです。
たまには普段買わない食材なんかを使ってみるのも自炊夕飯時の気分転換によいです。
イカ塩ペペスパ002
お皿欠けたままだけどこういう形が不定形みたいなので適当な大きさのって中々無いんだよね。
形が均等だと写真が難しいんですよ。
不定形の方が楽なんだよね。
同じもの買いに行ったけどもう売ってなかった。
ジョイナスのAfternoon Tea LIVINGで1250円だかで買ったんだよね。
実はこれ2皿目で1枚は割ってしまったんだ。
お皿探しの旅に出ようかなぁ。
イカ塩ペペスパ003


イカの煮付 - 2011.01.25 Tue

イカの煮付
真あじフライの時の残りのイカをすき焼き醤油で煮てみました。
イカの煮付001 イカの煮付002
材料(なるべく今あるもので)
よくわからないけど小さなイカ、じゃがいも、すきやき用の醤油(醤油、砂糖、みりん、酒などからこしらえても良し)、玉ねぎ。
先に玉ねぎとじゃがいもを適当な大きさに切ってレンジします。(煮込み時間節約の為)。
イカと玉子は水ですすいでから使いました。
フライパンに水を入れて玉子を入れて加熱してからイカ、玉ねぎ、じゃがいも、入れます。
フライパンの様子を見ながらだいたいですが煮詰めていきました。
イカの煮付003
イカが余りにも小さくなったんでちょっとびっくり!
スーパーなどで見かけるあの小さなイカって最初はこんな大きかったんだね。
値段するのもしょうがないんだぁ。
このては初めてでしたし本当の作り方とかしらないで適当にやりましたが、磯の感じはするものの食べられるようなものが出来ました。
因みに玉子は味玉にはならなかったよ…
イカの煮付004

真あじフライ - 2011.01.24 Mon

真あじフライ
前回真あじの唐揚げを作りましたが今回はフライです。
真あじフライです。
材料を物色していると細目パン粉が手持ちでありました。
余り使わないから古いんだけど、よく中身を確かめて大丈夫そうでしたので使うことにしました。
真あじフライ001 真あじフライ002
真あじを洗って[流水ですすいじゃいました)水気を拭き小麦粉、溶き玉子、パン粉の順につけて左写真のよううに少ないサラダ油で揚げます。
フライパンの底が浅いと引火には十分気をつけて。
深食は写真の魚の高さ半分未満のサラダ油の量で焼き揚げる感じでやっています。
サラダ油の処理の問題もありますが、危険防止の為です。
地震などの心配もありますので尚更火の用心です。
イタリアなんかでトンカツみたいなのを焼き揚げるのにこんな感じで調理するそうです。
徐々に色が変わってきます。
少しフライパンを傾けたり、魚を返したりして揚げてゆきます。
魚貝類は火が通りやすいので揚げ易いです。
真あじフライ003
真あじフライ出来ました。
ミツワグリルでミックスフライを頼むとその中の一つに魚のフライがありますね。
数は多いけど魚じたいが小さいので全体量的には少ないんです。
マヨネーズやお醤油で食べました。
真あじフライ004
細かい食材や手間隙と後片付けを考えると出来合い買うか外食なんだけどたまにはね…

中華味のペペ - 2011.01.23 Sun

中華味のペペ
中華味のペペ001
ただのペペロンでもいいんだけど塩気と何か別の味気が欲しくて味の素の中華味の高い方、帆立のエキスが入ってるとか云うやつを加えてみました。
材料
スパゲッティ
にんにく
鷹の爪
サラダ油

中華味を使うのでサラダ油を使いました。
サラダ油でにんにくに色をそして鷹の爪も加えちょい辛めのガーリックオイルにしてスパゲッティの茹で汁を加え中華味を加えました。
少し具材入りラー油の具を加えてもいいかもです。

真あじの唐揚げ - 2011.01.22 Sat

真あじの唐揚げ
真あじの唐揚げ001 真あじの唐揚げ002
10匹で130未満のマメあじ(真あじ)を買いました。
簡単に唐揚げにしてみました。
写真にはイカも写っていますが、実は小さな煮つけ用のイカも唐揚げにしたのですが、(茹でてから)茹で終わった後に墨が出てなんだか揚げたら余り見栄えが良くなくぐだぐだになってしまったので今回は真あじから揚げのみ定食にしてみました。
真あじの唐揚げ003 真あじの唐揚げ004
失敗したイカを茹でているところと真あじを洗いの水気をとって小麦粉をまぶしたところ。
真あじの唐揚げ005 真あじの唐揚げ006
魚介類は肉と比べて揚がるのが速いので楽は楽なんですがフライパンの底は浅いので油には十分注意です。
炒めるには多め、揚げるには少なめのサラダ油で少量ずつ(3匹くらい)揚げてゆきます。
真あじの唐揚げ007
真あじ揚がりました。
マヨでも醤油系のたれとかでも、そのままでも美味しくいただけました。
揚げたては美味しいね。
普通の定食屋さんであじの唐揚げって見かけないよね。
サクッ、パリッ、カリッって感じで美味しいです。
真あじの唐揚げ008
材料は真あじ、小麦粉(買っちゃいました、一番安いのです)、サラダ油、キャベツ、
キャベツにはしょうが焼きのたれを買いました。(100円)
真あじの唐揚げ009

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
82位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (0)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (371)
2014.10~おうち (540)
2015.12~おうちパン (167)
このblogのお知らせ他 (21)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ