topimage

2011-04

【外食編第782回目モスライスバーガーきんぴら+ポテトSセット。】 - 2011.04.30 Sat

【外食編第782回目モスライスバーガーきんぴら+ポテトSセット。】
※この記事は2010.05.04(火)晴れに更新しました。
モスバーガーきんぴら001
一度で二度、三度美味しい記事ですがモスライスバーガーMOS RICE BURGERSよりモスライスバーガーきんぴら単品280円、243kcal+ポテトSセット、320円を注文してみました。
※この時はクーポン利用でした。
モスバーガーきんぴら002
小さいながらも食べ終わるとお腹満腹感が得られるのはご飯の力なのかなぁ。
値段高いだけあってきんぴらもちゃんとしていてたっぷりめに入っていました。
美味しいけど280円だと深食にはきついかなぁ…ハンバーガー系いっちゃうよね。
この時はクーポン出てたから食べてみたけど…
モスバーガーきんぴら003
モスライスバーガーきんぴら280円、243 kcal
国産のごぼうとにんじん、北海道産の昆布、こんにゃく、黒ゴマのきんぴらを焼きのりと一緒にはさみました。素朴で奥深い味わいです。
上から
ライスプレート
きんぴら
ライス用のり
ライスプレート
モスバーガーきんぴら004 モスバーガーきんぴら005
モスバーガーきんぴら006 モスバーガーきんぴら007
モスバーガーきんぴら008
モスバーガー三ツ境駅前店
 午前10:00~深夜12:00
 相鉄線三ツ境駅
 三ッ境駅北口、バスターミナルのそば。スリーエフの正面にあります。
  雑誌、新聞あり
動画


モスバーガー モスライスバーガーきんぴら  

【外食編第781回目星のうどん だましあいうどん冷。】 - 2011.04.29 Fri

【外食編第781回目星のうどん だましあいうどん冷。】
※この記事は2010.05.03(月)晴れに更新しました。
星のうどん だましあいうどん冷し010
相鉄線横浜駅1Fにある星のうどんでうどん食べました。
改装後は駅改札外からもカウンターのみですが利用することが出来るようになりました。
二つ並んだ券売機の前でお目当ての冷やしうどんの中からどれを選ぼうかなぁ…
深食はここの冷やしが好きなんだよね。
トッピングもあるけど、きつねとかたぬきとか値段眺めていると…
「だまいあいうどん」のボタンが…
なんだろう?取り敢えずそれにしてみます。
星のうどん だましあいうどん冷001
店内調理場と客間を仕切るカウンターに出します。
お水を汲んでいるとうどんが出来ました。
なるほど…きつねとたぬきの化かしあいですね!
それで天かすと揚げが入ってるんだ。
ここの天かすは軽やかでサクッとしてるんだよね。
駅のホームのとかってガリッ、サクッて感じだけどここのは細かくて綺麗な色で軽やか。
他には葱とわかめが入っていました。
冷やしだからなのか、練り山葵も付いていました。
星のうどん だましあいうどん冷002
三角形の揚げは、これあれですね。稲荷に使う様な感じで甘口で。
薄く甘くって感じです。
冷やしに合うんじゃないかなぁ。
こしがあって美味しいです。
星のうどん だましあいうどん冷し003 星のうどん だましあいうどん冷し011


横浜)駅そばうどん)星のうどんでだましあいうどん(冷やし) 

【外食編第780回目センターグリルでFish(Meuniere)(魚バター焼き)。】 - 2011.04.28 Thu

【外食編第780回目センターグリルでFish(Meuniere)(魚バター焼き)。】
※この記事は2010.05.02(日)晴れに更新しました。
※この記事は掘り起こし記事になります。
センターグリル エビフライ+ライス01
野毛の平日、昼間はひっそりとしています。
静かな時間をセンターグリル(新館・別館)で過ごします。
GW週間のセンターグリル、混んでるんだろうなぁ…
センターグリル、フライライスサラダ付き002
店内には古き良き時代のアメリカの音楽が流れています。
深食は良く分らないけれど、プレスリーとかの時代の音楽なのかなぁ… 
センターグリル、オムライス007 センターグリル、オムライス008
センターグリル特製辛口カレー003 センターグリル、フライライスサラダ付き005
センターグリル特製辛口カレー002 センターグリル、オムライス010
新館(別館)はテーブルにメニューが備えてあります。
それを開いてさて眺めます…さて、今回は…
SEAFOOD >>魚貝料理
Fish(Fried Or Meuniere)…800円…魚フライ又はバター焼きと
RICE&BREAD >> ライス・トースト
Rice…150円…ライスを注文してみました。 
センターグリル新館 魚バター焼001
♪ピポピポピポン!料理が登場です。
メイン料理(綺麗にカットされたムニエル(白身)が3枚)に付属するサラダはお約束のセンターグリルスタンダード。
(ポテトサラダ、キャベツ、トマト、レタス、パセリ、極太スパゲッティ(常に同じ内容とは限りません。) 
センターグリル新館 魚バター焼002
やはり洋食、マヨも添えてあるし、レモンもある。
レモンを絞っていただきます。
センターグリル新館 魚バター焼003
メモには、塩気の効いたムニエルにレモンを絞ると調度よい塩梅で美味しくいただけた。
とありました。
※塩加減は体調によりけりなので…
食べ応えのあるボリュームのムニエル。
女性には2枚もあれば十分でしょう。
食べきれない分は連れに食べていたふだきましょう。
食べ物は大切に…
センターグリル新館 魚バター焼004 センターグリル新館 魚バター焼005
センターグリル新館 魚バター焼007
センターグリル
横浜市中区花咲町1-9
11:00?21:15 (LO) 通し営業
月曜日
近くに有料駐車場があり
JR・市営地下鉄線桜木町駅徒歩7分程度
京浜急行日ノ出町駅徒歩9分程度
http://www.center-grill.com/
 bilg内センターグリル記事一覧 

【外食編第779回目松乃家でトマトチーズチキン定食。】 - 2011.04.27 Wed

【外食編第779回目松乃家でトマトチーズチキン定食。】
※この記事は2010.05.1(土)晴れに更新しました。
松乃家トマトチーズチキン定食001
以前、全国の4店舗の時代、川崎駅徒歩圏に松乃家があって行ったことがありました。
横浜駅西口にも出来たんですね。
横浜駅西口と言っても東急ハンズの向かいなので駅の改札からは結構歩くことになるんですけど…
とにかくこの周辺に定食屋さんが出来たのは大きい。
しかも24時間営業なんだよね。
この周辺は吉野家、松屋、松乃家、マクドナルドと24時間営業があって、午前5:00までのドンキホーテ、そして24:00までやってる家系総本山の吉村家(本店)、午前3:00までやってる博多一風堂(ラーメン)と深夜族にはありがたいお店が集中しています。
何でこんなにあるんだろうか不思議なくらいです。
夜遅くに定食が食べられるので早速表看板のメニューを眺め、鯖の塩焼き定食680円にしようと中へ入り券売機のボタンを…
あれ?鯖の塩焼き定食のとこだけ光らない…
売り切れなのかなぁ?…ランプが点かない仕様で売り切れ表示は無し…
仕方ない他のにしようと悩んだ挙句とまとチーズチキン定食580円にしました。
松乃家トマトチーズチキン定食002
店内はテーブル席とテーブル席風の仕切りあり2X2のカウンター席(電車のBOX席の真ん中に仕切りがあり向かい客の顔が見えない仕様と想像すると分り易い)。
広く、夜遅い時間(24:00過ぎでGWだからか)空いていてまったり…
女性店員さんもこんな時間働けるように法改正があったんだね。
最近コンビニとか、マックでも見るようになったよね。
松乃家トマトチーズチキン定食003
話しを戻して、食材についてのあれこれはあるふだろうけど、24:00に横浜駅中心街で680円でこれだけの物が食べられるというありがたみ。
ご飯におかずな人にはありがたいんだ。
トマトととろけるチーズがけの焼きチキンなんだけど料理が出て来るとなんだかとてもガーリックの香りがする。
それは生ガーリックを調理後に擦り付けたような香り。
店内に誰かガーリック料理を食べた人があたなら最初から香るはずだよね。
やっぱ料理からなのかなぁ?隣のカップルこっち見るし…
やっぱ私の方?そしたら女の子が同じ料理頼んでた…問題は解決したようです。
やっぱり料理かぁ…
これトマトチーズガーリック風チキンと改名した方がいいかも…
でも食べ終わってみるとあれほど感じた香りがほとんど気にならないのか気がつかないのか…
あの香りは一体何だったんだろう?
結果的に満足できたし、お腹いっぱいになりました。
これはちょいちょい利用出来そうです。
食べ終わってお店出る時も「ありがとうございました」と声がかかりました。
交差点まで出ると一風堂が見えます。
店内全席満席って感じです。
松乃家トマトチーズチキン定食00 1911-005.jpg
1911-006.jpg 1911-007.jpg
松乃家トマトチーズチキン定食008
松乃家 横浜店
横浜市西区南幸2-14-6
24時間営業
一番近いのが相鉄線横浜駅1F改札、位置的には東急ハンズ、ダイエー周辺


松屋フーズ)松乃家でトマトチーズチキン定食


メニュー(2010.05.現在)
焼き物
若鶏の黒胡椒焼き定食、ライス・みそ汁付580円
とまとチーズチキン定食580円
とまとチーズハンバーグ定食、ライス・みそ汁付580円
和定食
秋刀魚の塩焼き定食、ライス・みそ汁・小鉢付付580円
鯖の塩焼き定食、ライス・みそ汁付・小鉢付680円
鯖の味噌煮定食、ライス・みそ汁付・小鉢付680円
肉じゃか定食、ライス・みそ汁・小鉢・お新香付750円
揚げ物
熟成豚ロースかつ定食、ライス・みそ汁付580円
熟成おろしロースかつ定食、ライス・みそ汁付680
熟成豚厚切りロースかつ定食、ライス・みそ汁付(ライス大盛無料)780円
熟成豚ロースかつ唐揚げ定食、ライス・みそ汁付(ライス大盛無料)750円
チキンかつ定食、ライス・みそ汁付490円
Wチキンかつ定食、ライス・みそ汁付(ライス大盛無料)680円
唐揚げチキンかつ定食、ライス・みそ汁付(ライス大盛無料)680円
熟成豚かつ丼、味噌汁、お新香付630円
若鶏の親子かつ丼、味噌汁、お新香付530円
熟成豚ロースカツカレー580円
熟成豚厚切りロースカツカレー780円
チキンカツカレー490円
Wチキンカツカレー650円
朝定食(お持ち帰り不可)AM.05:00-AM.11:00
納豆定食330円
ベーコンエッグ定食430円
豚汁定食(納豆を生玉子に変更可)430円
紅鮭定食(納豆を生玉子に変更可)450円
ご一緒に
豚汁セット(味噌汁を豚汁に変更+180円)
ポテサラセット+100円
定食・丼・ライス大盛+100円
豚汁単品180円
ポテサラ単品100円
大根おろし単品100円
冷奴単品100円
千切りキャベツ単品80円
納豆単品80円
生玉子単品50円
焼き海苔単品50円

【外食編第778回目上海料理碧華楼上海焼きそば。】 - 2011.04.26 Tue

【外食編第778回目上海料理碧華楼上海焼きそば。】
※この記事は2010.05.01(土)晴れに更新しました。
上海料理碧華楼上海焼きそば001
遅い夜の野毛の街…
の野毛はJR横浜駅だ 根岸線(京浜東北線下り)で次の駅、 横浜市営地下鉄(ブルーライン)だと二つ目(横浜駅→高島町駅→桜木町駅)の駅である桜木町駅下車になります。
桜木町駅は駅を挟んでランドマークタワーなどがあるみなとみらい地区が有る駅です。
もう一つ、 京浜急行(京急)日ノ出町駅からも行けます。(横浜駅から下りで二つ目;横浜駅→戸部駅→日ノ出町駅)
どちらも横浜駅から5分程度で到着です。
横浜駅東口の横浜そごう前の 国道1号線から 歩いても15分程度で桜木町駅に着くかなぁ…
お散歩には調度良いです。
そんな野毛の町も夜遅い時間(22:00過ぎ~)だと洋食屋さんはもう閉まっていてチェーンか居酒屋、または中華料理店しか開いていない感じです。
そこで、上海焼きそばを求めて中華料理店を眺めながら歩きます。
中華料理店は店の外看板や壁などに写真付きでメニューを一部紹介しているのでそれを見ながら歩きます。
ここ、野毛界隈、夜の一人歩きは十分注意です。
上海焼きそばのある中華料理店がありました。
中華は四川、上海、北京、広東とあるようですが、街の中華屋さんは余りこだわる必要はないかなぁ…
ただ、上海焼きそばは看板に「上海料理」とあるの店の方が見つけやすいです。
一般的な中華料理店だと五目焼きそばが多いですね。
野毛の主だった通り、(洋食のキムラのある通り)に上海料理「碧華楼」というお店がありました。
上海焼きそばがありましたので入ってみました。
上海料理碧華楼上海焼きそば002
23:00を過ぎていたのでお客さんは深食だけ、野毛の週末日が暮れては飲み屋が繁盛なんですよね。
さて上海焼きそばの登場です。
上海料理碧華楼上海焼きそば003
23:00を過ぎていたのでお客さんは深食だけ、野毛の週末日が暮れては飲み屋が繁盛なんですよね。
さて上海焼きそばの登場です。
今迄何軒かで上海焼きそばを食べたけどどこも盛がいいんですよね。
山盛りって感じです。
大盛注文してないけど大盛みたいな感じです。
ここは上海焼きそばのみ出てきました。
メニューには書いてないけどスープが付いてくる店もあるんだよね。
上海料理碧華楼上海焼きそば004
具材も豊富です。
ニラ、キャベツ、豚肉、にんじんかなぁ。
味付けは塩味+中華味「中華スープとか鶏がらとかの味」ですね。
不満は無いけど求めているあのカップ焼きそば「以前あったマルちゃん上海焼きそばやマルちゃん焼きそば弁当塩」みたいなのじゃないんだよね。
オイスターとか醤油ベースの味じゃないんだ。
深食は認識を間違っているのかなぁ?
上海料理碧華楼上海焼きそば005 上海料理碧華楼上海焼きそば006
上海料理碧華楼上海焼きそば007 上海料理碧華楼上海焼きそば008
上海料理 碧華楼
中区野毛町2-59
平日AM11:00-PM15:00/PM17:00-AM02:00
土日AM11:00-AM02:00
上海料理碧華楼外観100
不定休
http://www.noge-net.com/hekikarou.htm


横浜は野毛)碧華楼の上海焼きそば 

【外食編第777回目モスバーガーでチリドッグ+サラダセット。】 - 2011.04.25 Mon

【外食編第777回目モスバーガーでチリドッグ+サラダセット。】
※この記事は2010.04.30(金)晴れ暖かい日に更新しました。
とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」001
モス続きます…
三ツ境駅周辺って妙な静けさがあるよね。
バスターミナルが広いからなのかなぁ。
駅前にはお店が少ないんだよね。
三ツ境駅の北口にラーメン屋さんで出来たんだね。
もうそこそこ経つみたいだけど、花月って謂うラーメン屋さん。
昔反町にもあったんだよね。
反町から沢渡の方から横浜駅西口に行く途中。
今はその向かいにフランセが移転しているんだよね。
にんにくげんこつラーメンたまに食べてた。
ラーメンブームの前かなぁ。
バレバレですが一回で二度美味しい記事です。
モスバーガーチリドッグ001
クーポンセット+単品で久しぶりにチリドッグを食べてみました。
好きなんだけど、何故か余り注文しないんだよね…
チリドッグ220円288kcal+サラダセット350円(アイスレモンティ)です。
辛さは感じず、微妙なタコスの風味を感じた。
自炊で使うあの粉末タイプのやつ。
これは玉葱は正解ですね。
これ有るのと無いのじゃ違うよね。
やっぱり美味しいよ。
あの米軍施設で食べたホットドッグとは決定的に違うのは「油(脂)」だね。
米軍施設のは炭火網焼きで油が全部落ちちゃってるの。
だからスモーキーでパサパサなんだ。
フランク自体はスーパーでたまに100円とかでバイキングやってるハーブ入りだのレモン入りだのと謂うフランクに似ていて香辛料が凄いんだ。
日本の普通スーパーとかFFのはジューシーなんだよね。
どちらも食べるし好きだけど、同じホットドッグでも随分違うんだよね。
モスバーガーチリドッグ002
オニオン
ホットチリソース
ドッグフランク
モスロール
”辛くて旨い”モス特製のチリソースにジューシーなドッグフランク。ソースとフランクを極めたおススメの一品です。
モスバーガーチリドッグ003 モスバーガーチリドッグ004
モスバーガーチリドッグ005 モスバーガーチリドッグ006
モスバーガーチリドッグ008 モスバーガーチリドッグ007
 午前10:00~深夜12:00
 相鉄線三ツ境駅
 三ッ境駅北口、バスターミナルのそば。スリーエフの正面にあります。
  雑誌、新聞あり


モスバーガーでチリドッグ+サラダセット 

【外食編第776回目2010春、モスバーガーでとびきりハンバーグサンドトマト&レタス。】 - 2011.04.24 Sun

【外食編第776回目2010春、モスバーガーでとびきりハンバーグサンドトマト&レタス。】
※この記事は2010.04.に更新しました。
とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」001 
とことこ歩いて三ツ境です。
この季節お散歩には良い季節になってきたけど、危険もいっぱい!場所は書けないけど国道16号も厚木街道も暗い所が沢山あるんだよね。
少し休憩です。
モスバーガー季節限定のとびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」420円 450 kcal、携帯クーポンで単品210円でした。
サラダセットと共に注文です。
※携帯クーポン利用単品210円+サラダセット350円(アイスレモンティ)
とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」002
サラダセットは値段しちゃうけどポテト、オニオン重いんだよね、体調なのかなぁ…好きなんだけどね…
久しぶりのでとびきりハンバーグサンドトマト&レタス。
以前と同じなはずなのに美味しく感じる。
食べ物って体調で好みや、味が変わるって謂うけどそうなんだろうなぁ。
さっぱりサンド系のハンバーガーは美味しいなぁ…
安く食べられる時に食べておく深食です…
とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」003
バンズ
マヨネーズ
レタス
トマト
HSぶどう酢ソース
国産合挽きハンバーグ
バンズ 
ふっくらジューシーに焼き上げた国産合挽きハンバーグに、フレッシュなトマトとレタス。
風味豊かな生醤油、国産ぶどう酢、隠し味に味噌を使ったソースが、バランス良くハンバーグを引立てています。
※ ハンバーグに使用しているお肉は、100%国産です。
とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」004 とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」005
とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」006 とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」007
 神奈川県横浜市旭区笹野台1-1-45-102
 午前10:00~深夜12:00
 相鉄線三ツ境駅
 三ッ境駅北口、バスターミナルのそば。スリーエフの正面にあります。
  雑誌、新聞あり 


2101春、モスバーガー、とびきりハンバーグサンドトマト&レタス 

【外食編第775回目2010春、モスバーガーのとびきりハンバーグサンドチーズ。】 - 2011.04.23 Sat

【外食編第775回目2010春、モスバーガーのとびきりハンバーグサンドチーズ。】
※この記事は2010.04.28(水)朝豪雨、夜曇りに更新しました。
2010春、とびきりハンバーグサンド 「チーズ」001
2010春、モスバーガーから好評なんでしょうか、とびきりハンバーグサンドの「チーズ」が期間限定で発売されました。
通常メニューになったようです。
携帯クーポンで単品通常390→300円だったので食べてみました。
(フィッシュバーガーも同時注文でセットSはフィッシュバーガーのもの。※ドリンクはアイスレモンティー)
2010春、とびきりハンバーグサンド 「チーズ」002
あぁっ!体調とかあるのかなぁ…以前食べた時より大きく感じるぞ。
特にハンバーグがバンズから飛び出す程の大きさだ!
クーポンがサラダセットだったらなぁ…
ポテトよりサラダが良い深食です。
2010春、とびきりハンバーグサンド 「チーズ」003
構成は…
バンズ
HSペッパー醤油ソース
オニオンスライス
国産チーズ
国産合挽きハンバーグ
バンズ。
チーズとハンバーグがマッチしてる!これは以前と同じはずなのに体調なのか以前より美味しくしかもボリュームを感じる。
それでも塩加減が強めだからかしょっぱさがある感じ。
深食がしょっぱさを感じると云うことは普通の人は多分しょっぱ~ぃって感じるかも知れないなぁ。
でも美味しいや…
クーポンでも出ないと中々モス行けないんだよね。
色々クーポン出ないかなぁ…特にサラダセットのやつね!
2010春、とびきりハンバーグサンド 「チーズ」004 2010春、とびきりハンバーグサンド 「チーズ」005
2010春、とびきりハンバーグサンド 「チーズ」006 2010春、とびきりハンバーグサンド 「チーズ」007
2010春、とびきりハンバーグサンド 「チーズ」008
 神奈川県横浜市旭区笹野台1-1-45-102
 午前10:00~深夜12:00
 相鉄線三ツ境駅
 三ッ境駅北口、バスターミナルのそば。スリーエフの正面にあります。
  雑誌、新聞あり 


2010春、モスバーガーのとびきりハンバーグサンドチーズ 

日清太麺堂々醤油豚骨 - 2011.04.22 Fri

日清太麺堂々醤油豚骨
※この記事は2010.04.に更新しました。
日清太麺堂々醤油豚骨001
豚骨醤油ラーメンのカップ麺。
それも太麺タイプだったので買ってみました。
それもセール品だったんだよね。
やっぱ豚骨には太麺だよね。
蓋を開けると明らかに太い麺と液体スープ、かやく、のりが小袋で入っていました。
お湯を注いで4分待ちます。
日清太麺堂々醤油豚骨002
出来上がりです。
写真撮っていたらのりがふにゃけてきました。
そう謂えばチャーシューは無いみたいです。
舌触りに豚骨醤油スープ独特のクリーミーさを感じます。
味は塩加減が強い印象ですが深食はお湯を少なめに入れるのでこんあ印象かな。
125円程度で買ったんだけど価格考えると充分満足出来るし美味しいと思います。日清太麺堂々醤油豚骨003
日清 太麺堂々醤油豚骨
太いは旨い。麺の旨さはここまで来た。
新技術を使用した極太フライ麺とリッチ感のある醤油豚骨スープが特徴。具材はホウレン草、メンマ、ナルト、ネギ、海苔。
希望小売価格 170円 (税別)
内容量(めん量) 107g(76g)
発売日 2010年01月
エネルギー 431kcal

日清)太麺堂々醤油豚骨

豚とにらとじゃがいも焼きドラキニ風 - 2011.04.21 Thu

豚とにらとじゃがいも焼きドラキニ風
豚とにらとじゃがいも焼きドラキニ風005
スーパーか良いをしていると野菜の値段がよく分ります。
ピーマン高いなぁという印象。
安いのや余り値段の変わらない野菜もあって、今は「ニラ」が比較的買い易いかな。
豚バラ肉とじゃがいも、ニラ、小麦粉と塩胡椒でドラキニ風です。
深食的にはお好み焼きの安価版とでもいいましょうか…
豚とにらとじゃがいも焼きドラキニ風001 豚とにらとじゃがいも焼きドラキニ風002
豚とにらとじゃがいも焼きドラキニ風003 豚とにらとじゃがいも焼きドラキニ風004
材料
豚バラ肉、肩ロースでもコマでもその時に安いやつ、じゃがいも1個、小麦粉(余っているお好み焼きの粉でもいいです)、塩、胡椒、サラダ油。
ジャガイモを細かいスライサーですっておき小麦粉、塩胡椒、ニラ、を細かく切って加え少量の水で混ぜます。
あとはフライパンで焼くだけです。
両面焼いて出来上がり。
食べるとホクホクのじゃがいも感がありますが油っぽくなってしまうのが改善の余地あり。
高音で揚げる感じにするか何か良い方を模索中です。
豚とにらとじゃがいも焼きドラキニ風006
お好み焼きみたいにあれこれ揃えなくていいから安くてしかも簡単でちょっと変わった料理なのでたまにはいいですよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
118位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (2)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (389)
2014.10~おうち (574)
2015.12~おうちパン (183)
このblogのお知らせ他 (21)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ