topimage

2011-07

【外食編第830回目星のうどんで冷やしげそかき揚げ。】 - 2011.07.30 Sat

2010.06.30(水)晴れ
星のうどん だましあいうどん冷し010
暑い季節でも暖かい麺類を食べたくなる時があるけど、外で食べると汗が凄いんだよね。
だからなのか自然と冷やしものになっちゃう。
勿論好きなのもあるんだけど。
またまた星のうどんです。
入り口のこころの券売機で食券を買って中の人に渡します。
(作り手との境のカウンターに目を合わせて置きます。目を合わせると気付くじゃない)星のうどん 冷やしげそかき揚げ001
今回は、冷やしうどんのげそ天です。
(げそ天>>烏賊の足の天ぷら)450円
星のうどん 冷やしげそかき揚げ002
うどんはよくある駅のうどんとは違いこしのあるうどんでとてもおいしいです。
深食はたぬきがお薦めです。
げそ天はぶつ切りの烏賊の足をかき揚げ天にしたような感じです。
ただ、冷やしだからなのか冷めているし、そのせいか硬めです。
箸で切るのに少し難儀しました。
どこでもそうだけど、立ち食いうどん・そばの天ぷらって冷めてもカラッとしてないんだよね。
輸送上の重ね輸送(多分)や消費期限的な問題とか色々あるんだろうけど、そこが残念なところ。
※うちの母が惣菜屋だったんだけど冷めてもカラッとしてて評判が良かったんです。
それで育ったので何でいつまでもこういう天ぷらなんだろうと少し不思議なんです。

星のうどん 冷やしげそかき揚げ003 星のうどん 冷やしげそかき揚げ004
近くに寄ったら一度は駅構内にこういう立ち食いうどんの店があるんだということで立ち寄って食べてみるといいです。
冷やしなら天がカラッとしてるたぬきがお薦めです。
星のうどん 
横浜市西区南幸1-5-24 相鉄線横浜駅構内
相鉄横浜駅西口5番街側改札口すぐ
10:00~22:00
なし
(※年末年始と、JOINUSの定休日はお休みします)
http://www.yokohama-5bangai.com/carioka/hoshino.html
相鉄線(私鉄の相模鉄道)横浜駅1F改札内と外にカウンター立ち席がある星のうどんです。
相鉄線はホーム直結の改札(2F)とホームからだと階段降りて1Fとに改札があります。
1Fは改札が二箇所ありますが夜の22:00だかで閉まる改札の横並びに星のうどんがあります。
1Fメインの広い改札から入った場合は奥の方へ進むと喫茶店と並んであります。

相鉄線横浜駅)星のうどん、冷やしうどんのげそ天

豚キムもやし野菜スパ - 2011.07.29 Fri

豚キムもやし野菜スパ
豚キムもやし野菜スパ001
材料
安い国産のキムチの更に特売品、豚肉(100g89円とかの安いやつ)、もやし入り野菜、スパゲッティ、サラダ油。
具材になるものを炒めて茹でたスパゲッティに絡めるだけのもの。
キムチとスパゲッティが合うのか?…
たまにはこんあ工夫でもしないとね。
けっこう合いますが味の濃さを加減しないと物足りなくなってしまうかも。
塩胡椒、具材入りラー油で調整するといいです。
キムチは100均ものよりもスーパーものを使った方がいいです。
豚キムもやし野菜スパ002

きのこ野菜スパゲッティ - 2011.07.28 Thu

きのこ野菜スパゲッティ
きのこ野菜スパゲッティ001
材料
スパゲッティ、サラダ油、塩胡椒、その時に安いキノコや野菜。
(今回は野菜入りもやしを少量、豚肉少々使用)
もう作り方なんてただスパゲッティ茹でて、具材になるものを適当に切って炒めて加えて最後一緒に炒めながら味付けするだけ。
バター&醤油、ないし中華味、なんかを好みで選択して使うといいよ。
スパゲッティはこだわりが無ければその時に壱番安いのか、特売の時に買っておくといいよ。
日持ちするからね。
今回のスパゲッティは1,7mmの400gで100円のものを使っています。
きのこ野菜スパゲッティ002
バター醤油いいけけどバターが高いんだよね。
自炊に毎回高い材料費かけるんなら外食や弁当にしちゃうもんね。

【外食編第829回目モスバーガーでモスチーズバーガーとコーヒー。】携帯共通 - 2011.07.27 Wed

2010.06.30(水)晴
掘り起こし
モスバーガー モスチーズバーガー、プレミアムブレンドコーヒー001
「モスチーズとコーヒ下さい」
コーヒーがプレミアムブレンドコーヒーなのかは不明なんですが今だったらプレミアムブレンドコーヒーしかないと思うので…
モスバーガー モスチーズバーガー、プレミアムブレンドコーヒー002
モスバーガーで今迄一番多く食べたバーガーがモスチーズ。
初めて食べた時の感動は今でも憶えています。 
モスバーガー モスチーズバーガー、プレミアムブレンドコーヒー003 モスバーガー モスチーズバーガー、プレミアムブレンドコーヒー004
モスチーズバーガー¥350 425 kcal
モスバーガーにチーズをプラスして、まろやかな味に。
バンズ
トマト
ミートソース
オニオン
マヨネーズ
チーズ
ハンバーガーパティ
マスタード
バンズ
プレミアムブレンドコーヒー¥220 5 kcal
口の中に広がる香り、コク味、苦み、甘みのバランスが絶妙な商品に仕上がりました。
モスバーガー横浜鶴屋町店
横浜市神奈川区鶴屋町2-13-5
午前7:00~深夜12:00
E233系 京浜東北根岸線 クハ111 クハ111横須賀総武 EZ調 東急東横線8000系 EZ調 相鉄11000系 各線横浜駅西口(JR東北口徒歩2分程度)、モアーズ先

金ちゃんヌードル旨味カレー - 2011.07.26 Tue

金ちゃんヌードル旨味カレー
金ちゃんヌードル旨味カレー001
不定期に並ぶ見慣れないカップ麺。(スーパー)
そんな時は必ずセール価格なんですよね。
100円を切る値段で販売されていたりします。
(高くても118円とかです。)
今回カレーですが、他に塩味とかも同じように並んでいました。
金ちゃんヌードル旨味カレー002
容器はプラ製、お湯を注いで3分待ちます。
容器はプラ製、お湯を注いで3分待ちます。
具材だけ別容器で作る(お湯に浸すだけ)後乗せにするとかき混ぜてからも具材のボリュームが分り易いですね。
なんかカップ麺にしては具材多め見栄え良くみえます。
スープはサッパリ風なんだけどこくがあるので薄さを余り感じないです。
塩気って体重過多の人、運動量の多い人、夏場は塩気を少し多めにしないと味薄く感じちゃうんだよね。
だからここら辺は自身の体調や状況で薄くも濃くも感じ方は様々だと思います。
金ちゃんヌードル旨味カレー004

めん
カレーと相性が良くなるように適度な味付けを施し、滑らかでやや幅広の麺。
スープ
スパイシーなカレー粉に、肉の旨味と野菜の甘味を効かせ、スッキリとした味わいのスープ。
具材
大きめのポテトを使いアクセントを付け、人参で彩りを加え、牛肉そぼろ、コーン、ねぎのヘルシー感のある具材。
内容量 78g(麺重量60g)
希望小売価格 170円(税抜)
カロリー 1食(78g)当たり エネルギー 342kcal

ご当地カップ麺)徳島)金ちゃんヌードル旨味カレー 

じゃが豚焼きたれ丼 - 2011.07.25 Mon

じゃが豚焼きたれ丼
じゃが豚焼きたれ丼001 じゃが豚焼きたれ丼002
じゃが豚焼きたれ丼003
じゃが豚焼きたれ丼004
手持ちの材料うを炒めて丼飯です。
材料
豚肉(バラ、こま、肩ロースどれでもいいよ)、じゃがいも、玉葱、あればニンニクやニラ、キャベツなど。
材料を適当な大きさに切って炒めるだけ。
火の通りにくい材料から炒めるといいよ。
味付けは焼肉のたれや中華味、すき焼き醤油、カレー粉などなんでも好みで。
今回は焼肉のたれで味付けです。
じゃが豚焼きたれ丼005

豚挽きとニラの和風スパ - 2011.07.24 Sun

豚挽きとニラの和風スパ
豚挽きとニラの和風スパ001
豚の挽き肉とにら、味付けは醤油系でスパゲッティを食べます。
材料
豚挽き肉、にら、胡椒、だし醤油(すきやき醤油、醤油系焼肉のたれ)、あれば玉葱とにんにく。
具材になる材料を適当に切って炒めます。
スパゲッティを入れて炒め端によせて味付けになる醤油系のたれを入れ絡ませ胡椒を振ります。
胡椒が決めてです。
にらは今安いし、玉葱やにんにくは使い勝手がきくので買っておいても良いと思います。
豚挽き肉は(挽き肉)は日持ちしないのでポークハンバーグなど作った翌日に残りで作るといいです。
スパゲッティなんかも安い店の更に特売みたいなので買っておくと長く保存できて勝手がいいですよ。
豚挽きとニラの和風スパ002

【外食編第828回目横浜駅西口トーヨーのれん街とんかつ一品料理まえだやでしょうが焼き定食。】 - 2011.07.23 Sat

2010.06.26(土)曇り雨
とんかつ 一品料理まえだやのメンチカツ定食001 とんかつ 一品料理まえだやのメンチカツ定食007
横浜駅西口にあるダイヤモンド地下街(THE DIAMONDとか横浜駅西口地下街とか呼ばれているが多くがダイヤモンド地下街か西口の地下街と呼ぶ)を奥の方(有林堂の文庫本コーナー;有林堂が文具、文庫、普通の雑誌他ハードカバー、漫画など少し離れて分散して店舗がある)にある文庫本を扱う所の奥の方に進むとトーヨーのれん街と地下街の名前が変わるんだけどそこにあります。(トーヨービルの地下にあたる場所だからじゃないかなぁ。
普通に歩くと全部ダイヤモンド地下街って感じなんだけどね…
そこのカウンターのみの定食屋さんがあります。
材料を切らしていることもありお品書き全てに毎回対応してるわけじゃないんだけど、横浜駅周辺そばで唯一の個人店の気さくな定食屋さんって感じなんだよね。
客層は50代のお馴染みさんが多いみたいです。
裏を返せば客層が良いんです。
とんかつ一品まえだやしょうが焼き定食001
今回、久しぶりですが(値段がそこそこするんですよね。横浜駅そば個人だからしょうがないけど内容はとても良いです。)鯵の開き(焼き)定食にしようかと思ったんですけど切らしているようで他は鮭、秋刀魚などだったので魚を諦めてしょうが焼き定食にしました。(900円)←ちょい値が張るよね…
とんかつ一品まえだやしょうが焼き定食002
900円のカウンター店の生姜焼き、ちょい高いなぁと思ったんだけど、このしょうが焼きを見たらこれなら駅近くで900円でも文句無いかな。
お肉は生姜焼きにありがちな厚め1枚肉が数枚(最近縮れ肉の店が多くなってきた、アメリカ産だとそうなんだよね)、それにしょうがのたれが今迄とは明らかにグレードの違うような感じがした。
自炊でチューブ入りをよく使うからそれとは違うのが分った。
なんとなくたれ全体は赤味がかっているんだけどこれは何だろうと色々考えた、ケチャップかなぁとかね…でも違うんだよな、何だろう?分らないから真似っこ出来ないや…
生姜焼きの中ではグレードの高い部類の生姜焼きでした。
850円ならバンバンザイ、900円でも納得かな。
お味噌汁は今回珍しく赤味噌でした。
赤味噌は久しぶりだぁ…
とんかつ一品まえだやしょうが焼き定食003 とんかつ 一品料理まえだやのメンチカツ定食012
※店舗、メニューは以前のもので以下記載同様現在変更があるかも知れません。
今回動画は無しです。
とんかつ一品料理まえだや
月~金 AM11:30~20:30
土    AM11:30~20:00
日・祝日 AM11:30~16:00
(2008.04.表看板による)
 各線横浜駅
ありだが見ずらいです。
 横浜駅の比較的そばで所謂チェーン店じゃない定食屋さん。
西口のダイヤモンド地下街(THEダイヤモンド)。
横浜の人は昔からダイヤモンド地下街と呼ぶ。
その地下街の奥の方。
メイン通りから文庫本のある有燐堂へ向け右へ曲り文庫本のある有燐堂の更に奥にある。(もうダイヤモンド地下街ではなくトーヨーのれん街になる。)
客層は50代サラリーマンや常連さんが多い。
お店が小さいので行くと常に席が埋まっている状態である。
メニュー価格は1000円前後が主流。

【外食編第827回目大衆食堂タカギヤでサービス定食(マーボー茄子、からあげ、コロッケ)。】 - 2011.07.22 Fri

2010.06.25(金)雲
瀬谷タカギ屋サービス定マーボーナス定食001
相鉄線瀬谷駅南口徒歩1分程度、昭和も赴きを感じるアーケード(夜は寂しい)の中、光々と灯るその灯りは大衆食堂タカギヤです…
タカギヤ サービス定食マーボー茄子、コロッケ、唐揚げ001 タカギヤでハンバーグととんかつ定食006
※店舗写真は以前のもの。
入り口の外から覗いて空席があったので入ってみました。
この日の客層は公務員?か銀行員か?そんな感じの世代の幅広いサラリーマン集団、ご近所らしき自営のおっちゃん、一人飯サラリーマンとほんと大衆食堂でした。
テレビでは野球中継が流れていました。
外で見たんだけどサービス定食マーボー茄子とからあげ、コロッケ定食、生玉子、味のり)とありました。
深食勘違いしてその中から「コロッケ定食下さい」と注文。
そしたらコロッケを定食にするのね?と…
あぁぁっ!このお品書き全部で一つの定食なんですね。
それに変更です。
コロッケ定食はメニューに無いみたいだけど単品コロッケは定食になるんですね。
タカギヤ サービス定食マーボー茄子、コロッケ、唐揚げ002
サービス定食の登場です!
もうお馴染みの大皿におかず勢揃いでご飯、味噌汁、玉子、味付けのりとお新香です。
タカギヤ サービス定食マーボー茄子、コロッケ、唐揚げ003
片栗とろとろのマーボー茄子はスープ?が箸ではちょっとキツイです。
全部頂きたいのでご飯落とし作戦やドレがかかってないキャベツ混ぜ混ぜ作戦で頂きました。
そういえば、入り口付近のメニューは仕入れとか諸々で変わっているみたいです。
今回コロッケから「手作り」の文字が消えていました。
食べてみるとこれは冷食だなぁと…
唐揚げは分らないけど…
680円でこれだけ食べられれば充分大満足です。
利幅低いんだろうなぁ…
たまにはサワーとかビールも飲んであげようかなぁと…
そういう気にさせるのがこういうお店の良いところなんだろうね。
タカギヤ サービス定食マーボー茄子、コロッケ、唐揚げ004 瀬谷の大衆食堂タカギ屋でアジフライ定食002
瀬谷の大衆食堂タカギ屋でアジフライ定食001 タカギヤ サービス定食マーボー茄子、コロッケ、唐揚げ005
変な言い方だけど同じ価格帯で日高屋の定食が食べられるんだよね。
でもね、違うんだよね。
お店の雰囲気とか暖かみってやつ。
チェーンも利用するけど無機的な感じで食った、払った、出た終了という何か人間味の無い流れなんだよね。
同じ行為でも何か違う、通えばもっと違う。
またこういうお店って知らない客がおすそ分けしてくれたり会話に引きずり込んだりと忘れ去られた温かみがあるんだよね。
自分に直接関係の無い世界の話が現場の声として聞けたりね、
そんな会話とかが煩わしいって人もいるのは分ってるけどね。
特に若いうちは人生の先輩の話を聞く良い機会だと思うけどね。
関係無い話しでも人生に深味とか後々何かを与えてくれると思うんだよね。

EZ調 相鉄11000系 相鉄線瀬谷駅南口徒歩2分程度瀬谷駅前名店街内
瀬谷駅南口を降りてそのまま進みます。(線路沿いで言えば横浜方面)
東秀を過ぎて進むと右にアーケードがあります。
その中程です。
夜開いているお店が少ないので灯りが付いているお店が数える程しかないので分り易いです。
11:00か11:30~夜は22:30までだけど22:15に看板下ろすそうです。
また土曜、祝日は少し時間が違うみたい。
一応日曜日
 テレビ、マンガ単行本あり(入り口から見て左奥の古い単行本があり)
お座敷あり
★大衆食堂タカギ屋一覧

横浜、瀬谷)大衆食堂タカギヤでサービス定食

【外食編第826回目マクドナルドQPチーズ、MCフルーリーストロベリー&ヨーグルト。】 - 2011.07.21 Thu

2010.06.25(金)曇り暑い
MCQPチーズ、MCフルーリーストロベリー&ヨーグルト007
携帯クーポンの内容を見てMCに寄ってみました。
そういえば新しいチキンの商品も先行販売している店舗があるみたいですね。
大和深見店では一口お試しで時間で配布していたようです。
MCQPチーズ、MCフルーリーストロベリー&ヨーグルト001
クォーターパウンダーチーズが携帯クーポンで200円でしたのでこれと新しいマックフルーリーストロベリー&ヨーグルト250円で合計450円で購入です。
※他にも魅力的なクーポンあって悩んだんだ。
MCQPチーズ、MCフルーリーストロベリー&ヨーグルト002
最近身体のことを考えて限定くらいしか手を出さないようにしていたんだ。
だからマクドナルド(牛肉もの)は久しぶりな感じ。
何故か塩気を強く感じた。
多分最近塩分を控えめにしているからかなぁ。
それとパティが肉々しく感じた。
最初に食べた時のあの感覚。
マクドナルド(牛肉)久しぶりだからかなぁ…
マックフルーリーストロベリー&ヨーグルトはちょっと甘く感じたと同時に酸っぱさも感じた。
甘酸っぱさよりも甘さが強くてちょっとくどい感じがした。
ヨーグルトを強くして甘さ控えめにすると大人向けになるんじゃないかなぁ?
機械のセッティングで選べるようにしたらいいのになぁと思った。
このストリベリーは多分サンデーのストロベリーと同じじゃないかなぁ?
さっぱり感なのが食べたいなぁ。
MCQPチーズ、MCフルーリーストロベリー&ヨーグルト004 MCQPチーズ、MCフルーリーストロベリー&ヨーグルト005
MCQPチーズ、MCフルーリーストロベリー&ヨーグルト006 MCQPチーズ、MCフルーリーストロベリー&ヨーグルト008
マクドナルドの日本の味NEW てりたま010
大和深見店
神奈川県大和市大和南2−4−7
24時間
24時間
朝マックあり

MC)クォーターパウンダーチーズ、マックフルーリーストロベリー&ヨーグルト 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
115位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (1)
下書き(ドッグ) (3)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (409)
2014.10~おうち (612)
2015.12~おうちパン (202)
このblogのお知らせ他 (22)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ