topimage

2011-09

【外食編第876回目FUJIYA RESTAURANT(不二家レストラン)でティラミスパフェ。】 - 2011.09.30 Fri

不二家レストラン、ティラミスパフェ001 不二家レストラン、ティラミスパフェ002
伊勢佐木モールへとやって来ました。
暑い中、有隣堂で少し涼んだりしながらてくてくと歩きます。
ここ数年でお店随分かわったなぁ。
利用しないお店とか覚えていないけど、こんな看板や有名店なんどの看板は以前あった無かったは何となく分るので…
入り口のパチンコ&ゲームセンターなんかは昔は丸井だったんだよね。
その後今の形になったんだけど上の方はカレー博物館だったりもした。
行きたいと思ったけど結局行けず終いだった…随分行列が出来てたんだ。
その向かいにはバーガーキングがあったんだよね。
不二家レストラン、ティラミスパフェ003
伊勢佐木モール、この辺りも随分と国際色豊かになりました。
観光客がイメージする西欧文化ではなく中国、韓国、フィリピン他東南アジアそしてロシア系外国人が目立ちます。
暑い中FFにしようかとも思ったんだけどバーガーセットとパフェの値段が余り変わらない…
それならとペコズキッチンじゃないか…不二家レストランで腰をおろすことに…
不二家レストランメープルバナナ&クッキーのミルキーソフトパフェ020 不二家レストラン、ティラミスパフェ010
数年前まではケーキ売り場のとこぺこちゃんポコちゃんのお菓子類が沢山売ってたんだけど、今回(2010.07)は凄く凄く少なくなってた。
何でだろう?、よく友人の子供にクリスマスとかで色々買っていってたんだよね。
さて今回は「ティラミスパフェ」630円(税込661円)632kcalを注文です。
不二家レストラン、ティラミスパフェ005
不二家レストラン、ティラミスパフェ006 不二家レストラン、ティラミスパフェ007
不二家レストラン、ティラミスパフェ008 不二家レストラン、ティラミスパフェ009
ティラミスパフェ
上のクッキーみたいなのはブルボンのお菓子ににありがちなあのサクサク細かく砕けるなんて言うんだろう?あれです。ティラミス、マーブルアイスチョコ、アイス(バニラかな)、コーヒーゼリー、下はサイコロ状のスポンジケーキでした。(思い違い、勘違いあるかも。)
下の方までたっぷりはいってる
不二家のパフェここんとこ未掲載含め4回位食べてるんだけど、知り合いに指摘されて「あぁぁぁッ!」と気がついた!
値段がファミレスよりは100円~200円高いんですけど、それを差し引いても…
そうか!不二家のパフェのボリュームはスナックやコーンフレークを詰めてないからなんだ!!
だからファミレスの半分より下はコーンフレークってパフェより不二家のパフェは今回のティラミスならば、アイスクリーム、スポンジ、コーヒーゼリーなどがたいして先細りしてなく下まで詰っていてしかも完全に掬えるんです。
「食べたぁ~」って感じお腹一杯になるんです。
661円払ってもかなり満足出来るんじゃないかと思います。
昔から不二家ファンでよく利用してたけどテイクアウトが多かった。
不二家でここ数回食べてるけどパフェは流石洋菓子屋さんって感じのパフェだ…
横浜センター店
横浜市中区伊勢佐木町1-6-2
JR京浜東北線、横浜市営地下鉄(ブルーライン)関内駅より徒歩5分
【洋菓子売場】10:00-22:00
【レストラン】11:00-22:00

不二家レストラン)横浜センター店)ティラミスパフェ
2010.08.13(金)曇

【外食編第875回目三ツ境駅ハースブラウンでハムカツコッペとメンチカツコッペ。】 - 2011.09.29 Thu

ハースブラウン、ハムカツ&メンチカツコッペ001
相鉄線三ツ境駅南口。
何かちょこちょこと工事しているようです。
ハースブラウン、ハムカツ&メンチカツコッペ002
駅改札内にあるパン屋(イートインコーナーありで喫茶みたいでドリンクの注文も出来るよ。)ハースブラウンに寄ってみます。
店内の安めのパンを見ると…
好物のお惣菜系のパンがありました。
チキン竜田もある(これ高目だけど凄く美味しいです。)
炭火焼きハンバーグサンドもある(これも好きなんだよね)
今回はその手のおかずサンド系が多かったけど、今回は以前買ったことのあるハムカツコッペとメンチカツコッペ
を選んでみました。
ハースブラウン、ハムカツ&メンチカツコッペ003
ハムカツコッペ140円。
これとても美味しいです。
ハムが厚くてとても柔らかいんです。
厚めのハムにありがちな硬さや筋さは無くまるでランチョンミートみたいな感じです。
メンチカツコッペ140円。
これも柔らかくて美味しいです。
惣菜屋さんでたまに凄く油っぽいのがあるけどこれはそう感じませんでした。
全体が上手なバランスでまとまっているのか?
ソースと良くあっていて美味しいです。
ハースブラウン、ハムカツ&メンチカツコッペ004 ハースブラウン、ハムカツ&メンチカツコッペ005
ハースブラウン、ハムカツ&メンチカツコッペ006 ハースブラウン、ハムカツ&メンチカツコッペ007
横浜市瀬谷区三ツ境4-6 三ツ境駅開札内
月~土07:00~21:30 日・祝08:00~20:00
無休
相鉄線三ツ境駅

おまけ…
ハースブラウン、ハムカツ&メンチカツコッペ008

相鉄線の7000系車両車内です。
たまたま一人だったので写してみました。
この車両扇風機が付いているんです。
だから冷房の風が周辺360度に吹いてくるんです。
それと最近はやりの座席分断するような棒が無いんです。
棒が無いから空いている時は広く使えるんだよね。
そこがとても良いんです。
座席もぼよよ~んとして柔らかいくてすわり心地が良いんです。
新型車両は座席が硬きくてなんかすわり心地が悪い気がします。
現行車両では今一番古い車両ですがいつまでも現役でいてほしいなぁ。
※相鉄7000系↓
相鉄線7000系010 相鉄線7000系011
相鉄線7000系012 相鉄線7000系013
2010.08.12(木)晴れ(日本海地方台風接近)

【外食編第874回目中華料理鶴廣でカツ丼を食べる。】 - 2011.09.28 Wed

鶴廣レバニラーイタメとライス大002
暑いが続いています。
陽が陰っている曇り空でも蒸し暑かったりするんだ…
高島屋のなにわくいだおれも寄ってみた。
最終日の閉店間際、串揚げに行列が…お姉さんまでも並んでる。
だって1本90円とかだもんね。
5本買っても450円で大阪ご当地が堪能出来るんだもん。
他には、いなり、串揚げ、餃子、うどん、魚練り物(ガンモとかそんなやつ)、キムチ等がありました。
※●2010.08.04(水)~08.10(火)なにわのくいだおれ
横浜駅西口からとことこダイヤモンドを抜けて中華料理鶴廣を目指します。
鶴廣、カツ丼001
鶴廣に入ってびっくり!壁のメニューがなんだかポップになってる!
それに新しいメニューもいくつか登場してる!
一覧手直ししなきゃ…(旧表示も残して手直しの予定)
今日は「カツ丼下さい」(680円)…
おばちゃんいないなぁ…
客層は常連のおっちゃん、サラリーマン、若い男女の学生さんたち「美味しい。美味しい」と女子学生が…
聞いていて気持ちもいいものです。
鶴廣、カツ丼002
漬物と中華スープ、そしてカツ丼の登場です。
かなり久しぶりにカツ丼食べる。
ミツワグリル以来かなぁ… 
鶴廣、カツ丼003
鶴廣は割り箸なんだよね。
割り箸、ありがたいなぁ…
カツ丼はとんかつを玉子でとじてだし醤油というかつゆでサッと煮た料理なんだよね。
中華料理店で食べるカツ丼。
地域のニーズなんだろうなぁ。
美味しくいただきました。ごちそう様です。
三種の冷やし中華もやってます。
冷やし中華が750円、冷やし中華(ワカメ)700円、冷やし中華(五目)850円。
鶴廣、カツ丼005 鶴廣、カツ丼004
鶴廣レバニラーイタメとライス大007 鶴廣、カツ丼007  
鶴廣、カツ丼008
鶴廣
横浜市神奈川区鶴屋町3-33-14 米林ビル1F

11:00~15:00/17:00~21:00。土曜日は20:30まで。
日曜;祝日(各自要確認)多分休み。
横浜駅西口徒歩10分程度かなぁ…
2010.08.12(木)~16(月)までお盆休みの案内が出ていました
 blog内 中華料理鶴廣記事一覧
http://shinyasyokudou.blog32.fc2.com/blog-entry-603.html



横浜/中華料理鶴廣/カツ丼 
2010.08.10(火)晴れ雲

【外食編第873回目三ツ境駅ハースブラウンで照り玉バーガー。】 - 2011.09.27 Tue

DOMDOM甘辛チキン001
暑い日が続きます。
毎夜30度超えの真夏日とか…
30度超える日なんて子供の頃はひと夏でも2日とか位しかなかったぞ~
地球温暖化とかよういうけど否定論も出てたりいまいちよく分らない。
でも平均気温が上がったってことや南国の生物が北上してきているってのは確かなようだ。
それが地球温暖化のせいなのかは分らないけど暑いから冬越えて生息出来ちゃってる生物もいるのも確か。
エアコンの普及、自動車が昭和の頃よりも普及した。
日本の工業地帯が技術の発展で省エネになっても所謂生活家電もろもろが放つ熱や町の作りが町全体を平均的に温かくしているのかも知れない。
昔はエアコン無かったんだよね。
学校の教室にも無かった。
もっと大人の人に聞くと車にもオプションだったんだよと言っていた。
とにかく暑いことは確かだ。
炭焼きハンバーグパンズ001
相鉄線三ツ境駅改札内にあるヤマザキ系のパン屋さん。
喫茶店も併設しています。
基本+変化の激しいNEW商品もあったりします。
値下げの案内が出ているのでちょっと覗いてみました。
三ツ境駅ハースブラウン照り玉バーガー001 三ツ境駅ハースブラウン照り玉バーガー002
照り玉バーガー270円が20円引きで250円。
1個買ってみました。
甘めの照りの付いた薄きりテリヤキチキン、目玉焼き、グリーンリーフ、きのこ(マッシュルームかなぁ)などがバンズの中に入っていました。
ハースブラウンのバーガー類はものによっては規制FFよりもお得感があったりするんだよね。
三ツ境駅ハースブラウン照り玉バーガー003
ハースブラウン
横浜市瀬谷区三ツ境4-6 三ツ境駅開札内
月~土07:00~21:30 日・祝08:00~20:00
無休
Eゼ 相鉄 相鉄線三ツ境駅改札内
2010.08.0910(火)雲

吉野家 MENU - 2011.09.26 Mon

吉野家 MENU
※リンクは未掲載含みます。しばらくお待ちください。
★=掲載予定
吉野家MENU
牛丼・牛皿
第434回目吉野家 牛丼並
牛丼 並盛 並盛2 並盛3 大盛 特盛
牛皿 並盛 大盛 特盛
Aセット(コールスローセット)
Bセット(お新香セット)
Cセット(キムチセット)
味噌汁
玉子
けんちん汁
とん汁
 
牛鍋丼  
吉野家 牛鍋丼006 
店舗限定
 並盛 大盛

追っかけ小鉢
★牛鍋豆腐
★ねぎ玉子

牛キムチクッパ
吉野家牛キムチクッパ005 
牛キムチクッパ 並盛 大盛
Aセット(コールスローセット)
Bセット(お新香セット)
Cセット(キムチセット)
味噌汁
玉子
けんちん汁
とん汁
 
豚丼・豚皿
第627回目吉野家 豚丼並
豚丼 並盛 大盛 特盛
豚皿 並盛 大盛 特盛
Aセット(コールスローセット)
Bセット(お新香セット)
Cセット(キムチセット)
味噌汁
玉子
けんちん汁
とん汁
 
定食
牛鮭定食
牛鮭サラダ定食
豚鮭定食
吉野家生姜焼定食006
豚生姜焼定食
サイドメニュー
コールスロー
玉子
半熟玉子
味噌汁
けんちん汁
とん汁 
お新香
キムチ
ご飯
ビール
冷酒

朝定食
納豆定食
焼魚定食
ハムエッグ納豆定食
納豆牛小鉢定食
ハムエッグ牛小鉢定食
焼魚牛小鉢定食
特朝定食
ハムエッグ焼魚定食
のり
納豆

 
その他、期間限定、店舗限定 新MENUなど
2011.09.15(木)-
新味牛鍋丼 (並盛)280円 (大盛)380円 
新追っかけ 
おくらとろろ 90円 
とろりチーズ 90円
ねぎ玉子(増量) 90円 
豆腐しらたき(増量)(旧牛鍋豆腐) 90円

2011.
チーズカレー (並盛)420円 (大盛)520円
牛丼・チーズカレー (並盛)570円 (大盛)670円

2011.08.02(火)15:00~販売開始吉野家の咖喱(カレー)こく旨カレー
(並)(大盛)+半熟玉子 牛丼(牛肉のせ) 半玉牛丼
旨辛カレー (並) (大盛)+半熟玉子 牛丼(牛肉のせ) 半玉牛丼
根菜ときのこ丼330 (一部店舗) (2011.07.03さがみ野駅前にて確認)
根菜と魚定食490 (一部店舗) (2011.07.03さがみ野駅前にて確認)

2011.06.14~夏恒例期間限定 鰻丼(並盛)550 二枚盛880
2011.06.14~夏恒例期間限定 鰻丼弁当(並盛)550 鰻丼弁当(鰻二枚盛)880
冷牛しゃぶ定食(特製ごまだれ)(ごはん、みそ汁付) (一部店舗) (2011.06)
吉野家の咖喱(カレー)(2011.05.26横浜ウインズ野毛店にて確認)
吉野家で咖喱(カレー)こく旨カレー(並盛)330円 
こく旨カレー (並盛)330円 (大盛)430
旨辛カレー (並盛)330円 (大盛)430
「こく旨」「旨辛」2つの「ルー」からお選びください。
牛丼カレー(並盛)480円(大盛)580
おすすめのトッピング
+半熟玉子 半熟玉子・カレー(並盛)390円 (大盛)490
+半熟玉子 半玉牛丼カレー(並盛)640円 (大盛)580

納豆カレー丼(2011.05確認)

吉野家の和魂食彩 鶏と根菜丼 330(2011.02確認)

吉野家の和魂食彩 魚と根菜定食 490(2011.02確認)

★吉野家牛丼ふりかけ付ごはん 

 

肉野菜炒め - 2011.09.26 Mon

肉野菜炒め
肉野菜炒め001
材料
豚バラ肉(米産100g87円ものを適量)、にんにく(1カケ微塵切り)、野菜入りもやし(1袋76円ものを1/3)、中華調味料(粉末)、胡椒、サラダ油。
にんにきを炒めてそこに豚バラ肉をい入れて炒めてから野菜入りのもやしを入れます。
胡椒、中華調味料を入れ水を少しだけ入れます。
水を加えたらフライパンに蓋をして蒸らすと野菜の硬いところ(特に野菜入りもやしはキャベツに多くある)が柔らかくなります。
※蓋が無くても見ながら確かめれば大丈夫ですがある方が便利で楽です。
※もやし野菜の炒め加減は好みですが暑い夏ですので衛生面に注意です。
深食はけっこう火を通します。
肉野菜炒め002
安いお肉なのでしなしなですがこれ結構美味しいし簡単です。
皿の下に沈んだスープは最後御飯にかけてもいけます!
最近同じようなものや何度も作って食べているようなものばかりなので今、自炊が少ないんだよね。

●【外食編第872回目イタリーノでポークチャップ+ライス。】 - 2011.09.25 Sun

イタリーノ パルメザン001 イタリーノ パルメザン002
野毛の町から川沿いを進み福富町のイタリーノへ向かいます。
ソープランドの店員さんが撒き水をしています。
日本の夏の風物詩もここらではソープランドくらいでしか見かけなくなりました。
涼しげな風が吹いています。
碁盤の目状の通りを何度か曲がってイタリーノに到着です。
イタリーノ ミックスグリル006
今では中韓のお店に囲まれた異色のイタリア料理店イタリーノが存在します。
イタリア料理の看板を掲げてはいるももの気軽に利用出来るファンの多いチョットイタリアンな洋食店といった感じのお店です。
イタリーノ カルディナール001 イタリーノ カルディナール008
混雑していないことを確認して中へ入ってみます。
イタリーノ通なら即注文するんだろうけど、まだまだよく知らないので其れを察してかメニューを持って来てくれました。
久しぶりにポークチャップにしてみました。950円
ライスは別注なのでライス200円も一緒に注文です。
※ライス(小)150円にしておけばよかった…
イタリーノ、ポークチャップ+ライス(小ライス)001
かなり熱々の鉄板にのったポークチャップが豪快な音とモクモクモクッと煙をあげながら登場です。
デミソースに埋もれたポーク、その下には玉葱、つけ合わせなのかポテトが一緒に鉄板にのっています。
見ただけで凄い熱いんだろうなぁというのが分るくらいです。
イタリーノ、ポークチャップ+ライス(小ライス)002
ポークかなり熱いし厚いです。
こんな分厚いポークで鉄板モクモクでこの値段はガッツリ系の人には安く感じるだろうなぁ。
値段そのももだと1000円越えちゃうから激安とかじゃないんだけどこれは内容見ると安いですよ。
イタリーノ、ポークチャップ+ライス(小ライス)003
ポテトは時間が経ってもかなり熱々。
ポークは肉を切るのに力がいるが食べるのは柔らかい感じ。
イタリアンというよりアメリカンな感じ
ソースが鉄板から少しこぼれてしまう…
鉄板のデミソースにライスを少し入れては混ぜてソース自体の味も楽しむ…
これはお腹一杯で食べた~って満腹感が凄いです。
深食的にはハーフサイズでも充分お腹一杯になりそうです。
イタリーノ、ポークチャップ+ライス(小ライス)004 イタリーノ、ポークチャップ+ライス(小ライス)005
イタリーノ
横浜市中区福富町仲通4-4
045-261-6721
12:00~LO 20:30 ランチタイムは12:00~15:00
日曜
京急日ノ出町駅徒歩8分程度
JR・市営地下鉄線桜木町駅徒歩10分程度
市営地下鉄線伊勢佐木長者町駅徒歩8分程度
1972年創業

横浜/洋食/イタリーノ/ポークチャップ 
2010.08.08(日)晴

【外食編第871回目マクドナルドでハンバーガーとシャカシャカチキン(ブラックペッパー)、マックシェイクチョコレート(S)。】 - 2011.09.24 Sat

マクドナルド期間限定日本の味第3弾チキンタツタ010
JR、横浜市営地下鉄(ブルーライン)関内駅から少しの所にあるマクドナルド関内北口店。
厚い時に100円マックで涼むのにはもってこいです。
マクドナルド、ハンバーガー001
今こういうのがキャンペーンであるんですね。(2010.08.)
随分大きいなぁ。
子供が口に入れないようになのかなぁ?
でもLLセット買わないと貰えないんだよね。
子供がLL?違うか…
マクドナルド、ハンバーガー002 マクドナルド、ハンバーガー003
深食は安めに100円マックを更にクーポンも利用です。
ハンバーガー100円+シャカシャカチキン(ブラックペッパー)100円+マックシェイクチョコレート(S)携帯クーポンで90円です。合計290円。
マクドナルド、ハンバーガー004
このマクドナルドだって直ぐにわかるバンズ。
何ていうんだろう?コンビニにあるようなものでも無く、町のパン屋さんにあるものでも無く…
マクドナルドのバンズなんだよねぇ…
これで290円で済むんじゃうんだもんねぇ。
マクドナルド、ハンバーガー005 マクドナルド、ハンバーガー006
マクドナルド、ハンバーガー007 マクドナルド、ハンバーガー008
マクドナルド、ハンバーガー009 マクドナルド、ハンバーガー010
関内北口店
横浜市中区真砂町3-32
24時間
朝マック5:00~10:30

マクドナルド/100円マック 
2010.08.07(土)晴れ暑い日

【外食編第870回目翠葉Don Donでタイ風かけ御飯と翠葉餃子。】 - 2011.09.23 Fri

翠葉、タイ風かけ御飯 100 
日ノ出町駅から国道16号へ向かう大通り、横は福富町という感じのとこには最近中華料理店が目立ちます。
古くからあるような、最近出来たような…
でもここら辺周辺の中華料理店って入れ替わりが激しいんだよね。
看板だけ変えたのか?経営自体違うのか?通ってるわけじゃないから分らないけど…
そんななかチェーン風のチープな看板を掲げた一軒のお店がありました。
前から餃子をアピールしている事はしっていたんだけど表看板に何故か「タイ風かけ御飯」というのがあってちょっと試してみようかと思って入ってみました。
翠葉、タイ風かけ御飯001 翠葉、タイ風かけ御飯002
セットにすると90円引きという表示が見えたのでタイ風かけ御飯(650円)だけにしようかと思ったけど、お店の名前の付いた翠葉餃子(290円)も注文してみました。
90円引きの表示がちょっと分りずらかったので心配になった。
※よく横浜の中華料理店でありがちなのが表看板の写真付き表示にある値段と店内のメニューを開いた時に書かれている値段が50円位違う事がある。結構ある。(650円が700円みたいな感じ。)
そういう商売のやり方って凄く嫌なんですよね。
翠葉Don Donはちゃんと引いてくれて安心しました。
翠葉、タイ風かけ御飯013
常連さんが多いお店みたい。店内には大きな液晶テレビ、客がいるととるのに困難な古い漫画の単行本がありました。※お水が温い…
翠葉餃子、続けてタイ風かけ御飯が運ばれてきました。
タイ風かけ御飯の具材は細切りのレタスかなあ?と細かい具材でハム、にんじん、挽き肉そぼろが塩御飯にかけられています。
味付けは塩胡椒かなあ(胡椒少な目)、下にスープの汁気がほんのりあったから中華スープが塗してあるのかも。
目玉焼きは半熟でひっくり返して割って玉子の黄身を御飯につくようにしていただきました。
スープも付いていました。
翠葉、タイ風かけ御飯004
餃子はよくある野菜たっぷりとは違いお肉餃子って感じです。
以前野毛で食べたのに似てるかなあ。
店員さんも中華料理店とは思えない程丁寧でした。
ここ何店か通っていますが最近中華料理店も丁寧な方が増えたように思います。
翠葉、タイ風かけ御飯015 翠葉、タイ風かけ御飯016
翠葉、タイ風かけ御飯007 翠葉、タイ風かけ御飯008
翠葉 Don Don(ドンドン)
中華点心の店 小龍包が自慢
◆女性スタッフによる小龍包づくりを店頭で。
◆ドンドンは丼丼が語源の食事の店!!
横浜市中区長者町9-154
11:00~24:00
年中無休
テレビ、 漫画 あり
京急日ノ出町下車4分
http://www.suiyo.com/index.html 
http://www.suiyo.com/m/ 

横浜/長者町/翠葉 Don Donでタイ風かけ御飯と翠葉餃子 
2010.08.06(金)晴

【外食編第869回目デニーズで桃のザ・サンデー(2010.08)。】 - 2011.09.22 Thu

デニーズ、桃のザ・サンデー001
暑い夏の夜…
デニーズで涼みます。
斜向かいの学生さんは「けいおん、けいおん」と叫んでいます…
人気テレビ番組とのコラボ商品があるようです。
デニーズ、桃のザ・サンデー002
冷たいものが食べたい…
普段は100均のアイスばかりですが飽きてくるとこういのが食べたくなるんだよね。
それに深食の好物「桃」ですし。
桃のザ・サンデーを注文です。(630円+深夜料金)-携帯クーポンで100円引き。
デニーズ、桃のザ・サンデー003
構成は(間違いあるかも)
生クリーム、桃のソルベ、バニラアイスクリーム、桃、ミント、ミルクプリン、寒天、コーンフレーク、バナナ、苺です。
これとてもフルーティで桃はみずみずしくてしかもくどくなく美味しいです。
こういうの好きなんだよね。
パフェは季節によって変わるからメニューにあるうちに…
デニーズ、桃のザ・サンデー004 デニーズ、桃のザ・サンデー005
デニーズ、桃のザ・サンデー006 デニーズ、桃のザ・サンデー007
デニーズ 横浜西谷店
横浜市旭区川島町2851-2
24時間
30台
相鉄線西谷駅と鶴ヶ峰駅の間、西谷駅の方が近いです。16号沿い。

デニーズ/桃のザ・サンデー(2010.08) 
2010.08.05(木)晴

●にんにくと豚バラでスタミナ - 2011.09.21 Wed

にんにくと豚バラでスタミナ
にんにくと豚バラでスタミナ001
一回キュウリとかトマト買うと続くんだよね。
毎回自炊しないと持たないし…
割高なのはわかってるけど少量(1個、1本)で買う場合が多いなぁ(トマト、キュウリなど)
逆ににら、にんにく、玉葱、じゃが芋なんかはよく使うから数個入りで買うんだけどね。
材料
豚バラ肉、にんにく、ピーマン、味付けはチューブ入り生姜、だし醤油(醤油系焼肉のたれなど…よく使うのはエバラ焼肉のたれ、特売時に黄金の味)、付け合せのサラダにきゅうり、トマト、キャベツ。
まずメインになるものを適当に切って炒めて味付けします。
あとはつけ合わせのサラダは適当に切って盛りつけです。
サラダいらないかもだけど、あると彩りが違うね。
人に食べさせる時にはこんなちょっとした彩りを加えるといいかもね。
にんにくと豚バラでスタミナ002

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
71位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (0)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (372)
2014.10~おうち (540)
2015.12~おうちパン (167)
このblogのお知らせ他 (21)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ