topimage

2012-03

やきそばキノコ野菜豚バラデリシャスソースで - 2012.03.31 Sat

やきそばキノコ野菜豚バラデリシャスソースで
やきそばキノコ野菜豚バラデリシャスソースで001
やきそばキノコ野菜豚バラデリシャスソースで002
やきそばキノコ野菜豚バラデリシャスソースで
材料
生麺タイプのやきそば、豚ばら肉、スーパーで売ってる野菜炒め用の野菜袋詰(茸入り)、キッコーマンデリスヤスソース。

ソースがやきそばには合わないなぁと思った。
今後の課題がひとつできた感じ。

カレースパ - 2012.03.30 Fri

カレースパ
カレースパ001 カレースパ002
カレースパ003
材料
豚バラ肉(豚こま、豚挽きでもOK)、玉葱、今回はにんにく、サラダ油、カレー粉、ルー、スパゲッティ。
具材になる豚バラ肉、玉葱、にんにくを適当な大きさに切って炒めます。
そこにカレールーを入れて少しずつ水を入れて味をみながらカレーソースを作ります。
ソースが出来たらあとは茹でたスパゲッティを入れて絡めるだけです。
カレースパ004
具材が無くてもカレーさえあればなんとか食べられる究極のメニューです。
胡椒を好みの量加えたり、洋風だしを加えてもいいよ。
カレースパ005

【外食編第990回目マクドナルドでメガシリーズ復活第1弾メガてりやき+メガポテト+ドリンクL。】  - 2012.03.29 Thu

メガシリーズ復活第1弾メガてりやき+メガポテト+ドリンクL3
メガシリーズ復活第1弾メガてりやき+メガポテト+ドリンクL1
メガシリーズ復活第1弾メガてりやき+メガポテト+ドリンクL2
2011.04.22(金)~メガシリーズ復活第1弾メガてりやきが期間限定で発売されました。
携帯クーポンを見ると、04.22(金)限定ケータイクーポンでメガてりやき+メガポテト+ドリンクLで690円のセットがありました。
イレギュラーでたまに、一日だけクーポンで登場するメガポテト。
内容は同じだけどブログネタ的なことも考えて食べてみました。
ドリンクはコカコーラゼロを選択です。
重厚な包装紙にスクエアに包まれて登場です。
なんだか今までのマクドナルドとは違う雰囲気です。
そしてメガポテトは異様に長い入れ物からドバーッとトレイに散らばっています。
そしてドリンクL、ブログ始めて多分これまでにLサイズドリンクを注文した事が無いと思うのでこの大きさに圧倒されてしまいます。
メガてりやきの包みを開けると何と、四角い枠に納まっています。
最初は形が崩れないようになのか?と思ったんだけど、理由はそれだけではないようです。
写真を撮ろうと枠を外すしてもそのままの形でをとり合えず保ってはいるものの、徐々にパティがチーズの上を滑って崩れそうになる…
あぁそういうことか…これ、作るとき、そしてそれを包む時、難儀なんだろうねぇ。
そういう意味での枠なのかなぁ…
さて食べてみると、マクドナルドのこのくどいくらいのテリヤキバーガー、マヨとこのソースのハーモニー。
150円だった時に結構食べたんだよね。
最近、150円クーポン出ないけどさ。
メガてりやきは食べる時口の周りがベタギトになっちゃう。
指もベタギト…
持っているタオルがソースでベタギトになると使えなくなっちゃうから、マクドナルド備えの紙ナプキンが沢山必要だった。
でも美味しいかったぁ。
メガポテトは味が落ちようが食べきれなければ持って帰ります。
ドリンクもね。
この後、カロリー消費の為に2時間歩きました。
雨が降らなくてよかったぁ。

(期間限定) メガてりやき 920kcal
てりやきポークパティ2枚とレタス、スライスチーズを、香ばしいビッグマックバンズでサンドした一品です。
しょう油とスパイスが隠し味のてりやきポークパティに、しょうが&にんにく風味が食欲をそそるてりやきソース、さらにさっぱりした風味のスイートレモンソースが絶妙にマッチした、濃厚なコクのあるボリューム感たっぷりの商品です。

マクドナルド大和店
神奈川県大和市大和東1-3-15
24時間
朝マック 05:00?10:30
年中無休 
※01:00〜04:00は客席清掃の為、お持ち帰りのみの営業。
相鉄線・小田急江ノ島線大和駅駅前

マクドナルド/メガテリヤキ+メガポテト+ドリンクL 
2011.04.23(土)雲雨

2011年、神奈川県大和市引地台公園の桜 - 2012.03.28 Wed

2011年、神奈川県大和市引地台公園の桜1
2011年、神奈川県大和市引地台公園の桜2 2011年、神奈川県大和市引地台公園の桜3
2011年、神奈川県大和市引地台公園の桜4
2011年、神奈川県大和市引地台公園の桜5
2011年、神奈川県大和市引地台公園の桜6
モスバーガーの後はお散歩です。
相鉄線(大和駅は地下)と 小田急江ノ島線(高架)が大和駅を線路はさんで 大和警察署側を藤沢方面に歩きます。
けっこう歩いて行くと、引地台公園があります。
昨年春には大和のB級グルメ祭なんかがありました。
公園は野球場(甲子園の予選の神奈川県大会が行われる)と室内プール(有料・要水泳帽)があります。
大和駅側から来ると公園のところで直角に飛行場の方へ(右折)道が曲がります。
先を進むと航空自衛隊のゲートになります。
昨年は「ヤングチビッ子大会(祭り)」に行ったんだよね。
※ちびっこと名はうっていても家族連れよりも航空機ファンが多いような祭り。
公園には家族連れ、小中学生がサッカーしてたりと様々でした。
桜も葉桜になっていました。(本数は少ないです。)
一部花壇にはチューリップやパンジーが咲いていました。
2011.04.18(月)曇

【外食編第989回目モスバーガーにて携帯・スマートフォン会員期間・地域限定販売とびきりハンバーグサンドB.L.T。】  - 2012.03.27 Tue

モスとびきりハンバーグサンドB.L.T1
モスとびきりハンバーグサンドB.L.T2
モスとびきりハンバーグサンドB.L.T3
モスでとびきりハンバーグサンドB.L.TととびきりハンバーグサンドL.Tが4/14(木)~4/17(日)まで先行販売されました。
せっかくだから食べてみました。
それにしても春は入学の季節、だからなのか、今まで余り利用しない人向けのキャンペーンなのか様々な商品が色々なところからでますねぇ。
高校の時なんか外食なんてしなかったもんね。
とびきりハンバーグサンドB.L.T、単品490円+コーラS、170円で注文です。
サウザン野菜バーガーを詳しく憶えてはいないけど、これはサウザン野菜バーガーのソース替えって印象かなぁ。
サウザン野菜バーガーのサウザンソースをマヨ風の(ゆずマヨ)にしてベーコンを加えたようなハンバーガーというよりハンバーグサンドって感じです。
ゆずマヨのマヨをもう少し強くした方が好みになるかなぁ。
マヨがキーだね。
B.L.TのBはベーコンのBかなぁ。

とびきりハンバーグサンドB.L.T ¥490 488 kcal
国産肉合挽きハンバーグの上に、国産ベーコン、レタス、トマト、オニオンスライスをのせ、モスオリジナルの「ゆずマヨソース」をかけ、「B.L.T.」を和風にアレンジ。
国産ハンバーグの旨み、国産ベーコンの甘み、たっぷりの野菜とソースの酸味が絶妙に絡みあう、食べ応えのある商品です。
※ ハンバーグに使用しているお肉は、100%国産です。
※ 4月14日~17日“モスの携帯サイト”およびスマートフォン会員限定先行販売。北海道、関東、甲信、静岡、中京、北陸、関西、中国、四国、九州、沖縄エリアのみ実施。

モスバーガー大和店
神奈川県大和市大和東3‐1‐1
平日 10:00~深夜24:00
土曜 10:00~深夜24:00
日祝 09:00~深夜24:00
相鉄線・小田急江ノ島線大和駅徒歩2分程度~

モスバーガー/期間限定・地域限定とびきりハンバーグサンドB.L.T 
2011.04.18(月)曇

【外食編第988回目モスバーガーにて携帯・スマートフォン会員期間・地域限定販売とびきりハンバーグサンドL.T。】  - 2012.03.26 Mon

とびきりハンバーグサンドL.T1
とびきりハンバーグサンドL.T2
とびきりハンバーグサンドL.T4
モスで先行でとびきりハンバーグサンドB.L.TととびきりハンバーグサンドL.Tが4/14(木)~4/17(日)まで先行販売されました。
せっかくだから食べてみました。
それにしても春は入学の季節、だからなのか、今まで余り利用しない人向けのキャンペーンなのか様々な商品が色々なところからでますねぇ。
高校の時なんか外食なんてしなかったもんね。
とびきりハンバーグサンドL.T、単品430円+コーラS、170円で注文です。
サウザン野菜バーガーを詳しく憶えてはいないけど、これはサウザン野菜バーガーのソース替えって印象かなぁ。
サウザン野菜バーガーのサウザンソースをマヨ風の(ゆずマヨ)にしたようなハンバーガーというよりハンバーグサンドって感じです。
ゆずマヨのマヨをもう少し強くした方が好みになるかなぁ。
マヨがキーだね。
B.L.TのBはベーコンのBかなぁ。

とびきりハンバーグサンドL.T ¥430 419 kcal
国産肉合挽きハンバーグの上に、レタス、トマト、オニオンスライスをのせ、モスオリジナルの「ゆずマヨソース」をかけた、生の野菜を主役とした商品です。
春夏の旬野菜であるレタスとトマトを存分に味わうことができます。
※ ハンバーグに使用しているお肉は、100%国産です。
※ 4月14日~17日“モスの携帯サイト”およびスマートフォン会員限定先行販売。北海道、関東、甲信、静岡、中京、北陸、関西、中国、四国、九州、沖縄エリアのみ実施。

モスバーガー大和店
神奈川県大和市大和東3‐1‐1
平日 10:00~深夜24:00
土曜 10:00~深夜24:00
日祝 09:00~深夜24:00
相鉄線・小田急江ノ島線大和駅徒歩2分程度~

モスバーガー/期間限定・地域限定とびきりハンバーグサンドL.T 
2011.04.18(月)曇

【外食編第987回目ドムドムハンバーガー期間限定とろりんクリームチーズチキンバーガー。】  - 2012.03.25 Sun

ドムドムハンバーガー期間限定とろりんクリームチーズチキンバーガー1
ドムドムハンバーガー期間限定とろりんクリームチーズチキンバーガー2
2011.03.18(金)~期間限定でとろりんクリームチーズチキンバーガーが発売されました。
クーポンが出ていないけど食べてみました。
単品280円、セット530円、ドリンクはコーラを選択しました。
作りたて提供なので少し待ちます。
最近はモスだけじゃなくてマクドナルドも作りたて提供ですね。
でとろりんクリームチーズチキンバーガーの構成はバンズ、マヨネーズのようなとろりんさのクリームチーズ、ザクカリッなチキン(2010.09.20(月・祝)~の期間限定チキンタルタルバーガーと同じチキンだと思う)、レタス、バンズでした。(レタスの下にマヨネーズあるかも)
特別なインパクトがあるわけじゃないけど、普通に美味しくいただけました。

ドムドムハンバーガー三ツ境店
横浜市瀬谷区三ツ境7-1 ダイエー三ツ境店フードコート内DOM2(ドムドムハンバーガー)
19;30オーダーストップで20:00閉店
相鉄線三ツ境駅徒歩改札~5分程度

ドムドムハンバーガーで期間限定とろりんクリームチーズチキンバーガーセット 
2011.04.16(土)晴

【外食編第986回目松屋で牛めし(特盛)。】  - 2012.03.24 Sat

松屋牛飯特盛1
松屋牛飯特盛2
松屋牛飯特盛3
牛めしの松屋が「2011年4月7日(木)10時~4月10日(日)15時までの期間限定で「牛めし」を値引き販売」とういことで利用してみました。
悩んだ挙句「特盛り」(牛めし(特盛)は520円→440円)にチャレンジです。
さて特盛りですが、中々ご飯までたどり着けないくらい牛肉が多いです。
それだからご飯をこぼさないように苦労しました。
そしてこのご飯が中々減らない…
だけどこんなに牛肉が多いと(並)では味わえないような満足感がありますが…
食べ進んでいるとご飯が減らない…飽きてくる…
途中までの満足感が、残してはいけないという使命感、そして(大盛)までにしておけばよかったという後悔…
まさしく人生の縮図が味わえました。
でもね、最初に味わうことの出来たあの満足感と幸福感は(特盛り)じゃなきゃ味わえないよね。

松屋日ノ出町店
横浜市中区日ノ出町1-50-3
24時間営業
京浜急行日ノ出町駅直ぐ(交差点渡って不二家ならび)

松屋で4月10日(日)15時まで期間限定値引き、牛めし(特盛り)440円。 
2011.04.16(土)晴れ

【外食編第985回目松乃家でソース海老フライ丼(みそ汁付) 。】  - 2012.03.23 Fri

松乃家ソース海老フライ丼1
松乃家ソース海老フライ丼2
松乃家ソース海老フライ丼3
牛めしの松屋の会社が運営している和定食の店松乃家。
※関東地方で2011.04現在15店舗あります。
※東京7店舗、埼玉1店舗、千葉3店舗、神奈川4店舗。 
最初の頃から何度もメニュー内容が変更になり、いつの間にか消えたメニューや登場したメニューなどがありましたが、和定食というよりトンカツ中心の揚げ物中心の構成って印象です。
そんな中、ソース海老フライ丼が登場していました。
松乃家HPにはメニューの項とか無いので一次情報は店舗のポスターなどでしか知ることが出来ません。
券売機で食券購入します。
味噌汁かとん汁かを選べますが、とん汁の方が値段が高いです。
ソース海老フライ丼(味噌汁)490円です。
あっさりしたウスターソースにサッと潜らせた海老フライが3本その下に気持ち程度のキャベツの千切り、紅生姜が付きます。
ご飯にもソースが浸っているのでソースは後がけもしてるなのかなぁ…
個人的にはご飯にウスターソースがかかっているのはNGです。
エビフライって洋食屋さんだけじゃなく、食堂でも高い部類のメニューなんだよね。
それが3本もあって500円切るんだからね。
自炊するより全然安いや。
一般的なサイズの冷凍食品より揚げる油と手間隙考えると、こちらの方がお気楽、お手軽です。
かつ屋といい松乃家といい、海老フライも価格破壊なんですねぇ。

松乃家天王町店
横浜市保土ヶ谷区天王町2-47-6 日振ビル
24時間営業

和定食の店松乃家でソース海老フライ丼(みそ汁付) 。
2011.04.16(土)晴れ

【外食編第984回目すき家春の(2011年)250円セール。】  - 2012.03.22 Thu

すき家春の(2011年)牛丼(並)250円1
すき家春の(2011年)牛丼(並)250円2
すき家春の(2011年)牛丼(並)250円3
すき家出牛丼(並)が250円とのキャンペーン。
久しぶりにすき家の牛丼、食べてみました。
濃い目、甘口のたれで久しぶりに食べると各社その違いがよくわかりました。
他社と比べてこれは関東以北の味付けなのかなぁって思いました。
お肉も特徴的で薄目、細め、縮れ画特徴のようです。

すき家大和駅前店
神奈川県大和市大和東1-3-12
24時間営業

すき家/春の250円セール、牛丼(並)250円。 
2011.04.16(土)晴

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
115位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (1)
下書き(ドッグ) (3)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (409)
2014.10~おうち (612)
2015.12~おうちパン (202)
このblogのお知らせ他 (22)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ