topimage

2012-04

【外食編第1016回目とんかつと和食の店こーちゃんでみそカツ定食。】 - 2012.04.30 Mon

とんかつと和食の店こーちゃんでみそカツ定食1
とんかつと和食の店こーちゃんでみそカツ定食2
とんかつと和食の店こーちゃんでみそカツ定食3
夜遅くまで和定食の食べられるお店。
和いちの客層がが町の働き手のおっちゃん庶民ならここは夜の街の住人といったところか…
表の立て看板に23時までタイムサービス☆みそカツ定食1050円があったので一応外から見てカウンターが空いてるのを確認してから入ってみた。
以前鉄鍋にのったナポリタンを食べたことがあるんだよね。(いつか回顧録します。)
氷水か熱いお茶かをチャイナなお姉さんに尋ねられたので氷水をもらうことにした。
そうこうするうちに先ずドレッシング類が運ばれてきた。
和風ドレ、中華ドレ、摺りごま、擦りおろしソース系さっぱりソース、練り芥子。
その後に「みそカツ」。
かなり久しぶりにみそカツを食べます。
みそカツの味噌って甘っぽい(たるいまでいかない)味噌なんだよね。
カツには味噌がベットリとかかっていて玉子の黄みがのっています。
厚くやわらかくきちんとしたカツで時間、場所、内容を考えると安いと思う。(最低1250円以上してもおかしくはないと思う。)
しじみのみそ汁は肉厚で大振りなしじみでどこかののような痩せて小さいものではない。
このシジミを見ると正直どこぞのシジミは使い回しかと疑いたくなる程に痩せている。
キャベツも山盛り、高菜の漬物も幅広カットだ。
お腹一杯になった。
当番のマスターは華僑らしき人な割りにはそれを感じさせない程丁寧で好感がもてる。
(中華人の中華料理店の接客は横浜でも余り良くないのが当たり前)
満足できました。

とんかつと和食の店こーちゃん
横浜市中区吉田町3-14
18:00~翌9:00(L.O.翌8:30)
日曜
JR京浜東北根岸線・横浜市営地下鉄関内駅徒歩7分~

横浜/伊勢佐木モール道1本隣/とんかつ和食こーちゃん/みそカツ定食 
2011.05.19(木)晴
スポンサーサイト

【外食編第1015回目伝説のすた丼屋横浜日ノ出町店でミニすた丼と半餃子。】 - 2012.04.29 Sun

伝説のすた丼屋横浜日ノ出町店でミニすた丼と半餃子1
伝説のすた丼屋横浜日ノ出町店でミニすた丼と半餃子2
伝説のすた丼屋横浜日ノ出町店でミニすた丼と半餃子3
横浜の日ノ出町にオープンして行列が落ち着いたので寄ってみました。
すた丼は並でも牛丼チェーンの大盛以上のボリュームな感じなのでミニすた丼を注文です。(玉子、みそ汁付)
みると券売機には餃子もあって半餃子(3個)120円なんてお手軽がものまでありました。
席についてミニすた丼と餃子を待ちます。
ミニすた丼から遅れること数分、ようやく全部揃いました。

さて毎度のことですが皆さんはこの生玉子をどうしているんだろう?
ここプラ箸だからほんと中々溶き玉子にならない。
かき混ぜてもかき混ぜてもヌメメ~ンと白身が残ってしまう。
もしかして白身ヌメメ~ンで食べるのがすた丼ってやつなのかやつななのか。
そして二番目の問題不完全な溶き玉子を何の気なしに丼にかけると絶対に絶対に丼から溢れカウンターにドロロロ~ンとこぼれてしまう
これをクリアするのにどうしたら良いのか玉子をかき混ぜながら考えた。
あぁそうかそうすれば良いのか。
丼飯の真ん中に穴を作ってそこに流し込む作戦。
これで行きました
店内はにんにく醤油の匂いが漂っています。
すた丼はにんにく醤油煮の豚丼って感じです。
店内に入った瞬間苦手な人は駄目だろうし好きな人は好きなんだろうなぁといおうものでしょうか。
この時の客層はジャンクBマー、サラリーマン、部活の帰りなのか高校生の組でした。
意外にもミニの注文の人が目立ちました。

2010年10月29日~30日 横浜日ノ出町店オープンイベント
ミニすた丼480円
生玉子、味噌汁付 ※ミニサイズ有
創業昭和46年以来、ずっと変わらず愛され続けている当店人気No.1の商品。
複数の合わせ醤油に、厳選されたニンニクを溶かし、何日もねかせて熟成された「絶対の掟」に守られてきた秘伝のタレを相性抜群の豚バラ肉と絡め、強力な火力で一瞬で仕上げた丼ぶり。
まさにスタミナどんぶりの真骨頂。

半餃子(3個)120円
こちらは完全手作り餃子。柔らかい食感が美味。

伝説のすた丼屋 横浜日ノ出町店
横浜市中区日ノ出町1-2 井上ビル・スカイコート横浜日ノ出町1F
11:00~翌3:00
京浜急行日ノ出町駅徒歩2分~
JR京浜東北根岸線・横浜市営地下鉄桜木町駅徒歩9分~

伝説のすた丼屋横浜日ノ出町店でミニすた丼と半餃子 
2011.05.19(木)晴

横浜そごう、鎌倉ニュージャーマンのサバラン - 2012.04.28 Sat

横浜そごう、鎌倉ニュージャーマンのサバラン2
横浜そごう、鎌倉ニュージャーマンのサバラン1
横浜駅中央の改札をそのまま進むと地下へと降りていきます。
ポルタ地下街を進みその一番先にあるのが横浜SOGOです。
そのまま店内へ入ります。
洋菓子のコーナーをぐるぐると回って歩くもサバランを扱ってるお店ってほんと無いですね。
以前あったテナントが今は無くといったことも珍しくないですからね。
それと最近は華美な装飾の洋菓子が増えました。
アメリカンな色彩(ドギツイ)の洋菓子なんかも増えました。
時代なんでしょうか?
そんな中ようやく見つけた唯一の一つ。
鎌倉ニュージャーマンのサバラン(420円)です。
帰宅して食べる前に写真を撮ろうとしたら カメラが起動しない。
うんともすんとも言わない。
何してもどういじってもダメ。
「はぁ~」と大きなため息…
さっきまで動いていたのになぁ。
下書き記事が結構あるので当分は大丈夫なんだけど…(それにメインblogからの転載も出来るし)
そしてこれはこれでボツ記事にはしたくないのだ何度も買う程ブルジョワじゃないのだ。
という事で写真はこれだけなのです。

ほのかなお酒感、瑞々しい程のぶしゅぶしゅ感、上はクリーム、下はカスタードの大人向けのサバラン。
後味は甘ったるくなく意外と清清しい。
これ結構好きです。

※横浜SOGO正面入り口の写真は数年前のものです。
2011.05.19(木)晴

湘南台のボナール(Bonall)洋菓子店でサバラン - 2012.04.27 Fri

湘南台のボナール(Bonall)洋菓子店でサバラン1
湘南台のボナール(Bonall)洋菓子店でサバラン2
湘南台のボナール(Bonall)洋菓子店でサバラン3
小田急江ノ島線、 相鉄線、 横浜市営地下鉄と3路線が交わる駅、湘南台駅。
それにしては結構静かなんだよね。
これからの街なのかなぁ。
駅前はだだっ広く、ビルがあっても即はいれるようなチェーンや本屋などは余り見かけません。
湘南台を小田急線線路厚木側へ出て下り方面に行くと100円ショップの向かいにボナール洋菓子店があります。
昔ながらの佇まいです。
店の前に客の車が停まっていたので出るまで待ってから写真を撮りました。寒い…
けっこう切れ間無くぽつぽつとお客さんが入っていきます。
ここは2回目ですがサバラン294円を1つ買っていきました。
生ケーキだけじゃなく焼きものやパンも売っています。

サバランは下まで生クリームが入っていて一番上には苺がのっています。
見栄えがとてもいいです。
ぶしゅぶしゅ感は普通です。
お酒は感じられません。万人向けでしょう。
味はスタンダードなサバランって感じです。

ボナール(Bonall)洋菓子店
藤沢市湘南台2-17-2
小田急江ノ島線、相鉄線、横浜市営地下鉄湘南台駅徒歩4分~

湘南台/ボナール洋菓子店のサバラン
2011.05.19(木)晴

【外食編第1014回目小田急江ノ島線善行、1977年OPENのユニークメニュービーバーでハムカツとぽてともち。】 - 2012.04.26 Thu

小田急江ノ島線善行、1977年OPENのユニークメニュービーバーでハムカツとぽてともち。1
小田急江ノ島線善行、1977年OPENのユニークメニュービーバーでハムカツとぽてともち。2
小田急江ノ島線善行、1977年OPENのユニークメニュービーバーでハムカツとぽてともち。3
小田急江ノ島線の善行駅、各駅停車の駅なんですけど駅前に高校があるせいか下校時間には大勢の高校生で混雑していました。
学校がそばにある駅って静かなところでも活気があって良いものですね。
今回はblogで見つけたジョイライフを目指して来たのです。
小田急線も随分ステンレス車両が増えました。
最近どこの鉄道会社もそうだけど銀灰色の車体にラインというのはどうも味気ないというか冷たい無機的な感じがします。
全面塗装の車体の方が明るい感じがするんだけどなぁ。

ジョイライフを目指して駅前のロータリー(バス、タクシー)を眺めるとなにかピンとくる佇まいのお店が…
ユニークメニュービーバーと掲げてある。
店頭にはものすごい数のお惣菜&軽食(たこ焼き他)のメニューが張り出されています。
ちょっと摘んでみようかなぁと眺めるもどれがお勧めなのか下調べがなかったので思わず目に付いた「ハムカツとぽてともち下さい」。
※ハムカツ180円、ぽてともち110円だったか記憶が曖昧です。
お持ち帰りにして先を進みました。
善行という駅は西口(町田・相模大野・大和を向いた時線路左手側)が主にスーパーやマクドナルドなんかがあって商業地という感じです。

帰宅してから購入したハムカツとぽてともちをいただきます。
ハムカツは分厚いです。(ソース塗り)
180円は最初高いと思ったけどこの厚さならスーパーで安くても150円はするんじゃないかなぁ。
ここまで厚いのは和食御食事処いちばんのハムカツ定食でしか見たことないもんね。
味は想像通りです。
ぽてともちの方は「これいつの日だったか食べたことあるなぁ」と…
もちもちにしたような食感のポテトです。(マヨ付き)
美味しくて結構好きなんだけど2個で100円にならないかなぁといったところ。
こういうお店最近見かけないよね。
昔は商店街のお肉屋さんでコロッケやメンチなんてのを1個買って下校したなんて経験があるんじゃないかなぁ。
今は商店街も個人事業のお肉屋さんも少なくなりスーパーだもんね。
下校時にスーパーの惣菜コーナーに学生は行かないよなぁ。

ビーバー
神奈川県藤沢市善行1-26
11:00~23:00
年中無休
1977年OPEN
小田急江ノ島線善行駅西口ロータリー沿い
参考1 参考2 参考3

小田急江ノ島線善行、1977年OPENのユニークメニュービーバーでハムカツとぽてともち  
2011.05.19(木)晴

【外食編第1013回目伊勢佐木モールの名代富士そばで唐揚げ定食小。】 - 2012.04.25 Wed

伊勢佐木モールの名代富士そばで唐揚げ定食小300円1
伊勢佐木モールの名代富士そばで唐揚げ定食小300円2
伊勢佐木モールの名代富士そばで唐揚げ定食小300円3
夜遅い時間の伊勢佐木モール。
日高屋もかつ屋も吉野家も…
伊勢佐木モール関内駅側付近の名代富士そば伊勢佐木モール店初めての利用です。
駅にありがちなおそば、うどんの店なんだけど唐揚げ定食小300円なんてのがあって(唐揚げ3個)それにしてみました。
縦長の店内、券売機で食券買って奥のカウンターへ出します。
直ぐに用意が出来ました。(唐揚げは作り置き)
外食で3個の唐揚げといえど300円なんて凄いよね。
因みに嬉しいことに割り箸でした。
プラ箸って嫌なんだよね。海老名のラーメン店の時なんか麺がするする滑り抜けてしまって上手く食べられないかったし、牛丼店やにんにく醤油豚丼の店とかは生玉子を溶き玉子にするのに凄いかき混ぜても白身ぬるるんで嫌~んな感じだし。
300円なりの唐揚げ定食だけど同価格帯の牛丼に飽きたらいいかもね。

名代富士そば伊勢佐木モール店
横浜市中区伊勢佐木町1-3-7
24時間
無休
JR京浜東北根岸線・横浜市営地下鉄関内駅徒歩6分~

名大富士そば伊勢佐木モール店/唐揚げ定食小300円
2011.05.19(木)晴

【外食編第1012回目肉屋の正直な正直な食堂ハンバーグ。】 - 2012.04.24 Tue

肉屋の正直な正直な食堂ハンバーグ1
肉屋の正直な正直な食堂ハンバーグ2
肉屋の正直な正直な食堂ハンバーグ3
肉屋の正直な正直な食堂ハンバーグ4
月日の経つのは速いものでいつの間にか忘れられていた記事の掘り起こしになります。

伊勢佐木モールでひときわ明るい看板を掲げるお店。
でもカウンター食で800円とかなので今まで足が向かなかった。
ところが表の張り紙に「本日ハンバーグ600円」の文字が…
初めて利用してみました。
食券を買って店内カウンターの明るい席に腰をおろします。
すぐにライス、サラダ、お味噌汁ののったトレーとハンバーグともややし野菜などが入った鉄鍋が運ばれてきました。
カウンターの奥の手の所がIHクッキングヒーターになっていて温度を自分で調整しながらハンバーグを焼き々するということのようで中国人のお姉さんが一通り説明してくれました。
こういうのう初めての場所の火気で上手く出来るかなぁと不安になりながらも云々…
ハンバーグをひっくり返す時に今にも二つに割れて形が崩れそいう…体制を建て直しなんとか綺麗に々「えいっ!」
生焼けは余程のお肉じゃないと不安があるのでと思って相応に焼いてIHを止め指示通りステーキソースをかけるもグツグツ焦げ焦げ…「あぁぁぁぁ」
写真撮るのにソース追加がけでごまかしていますが焦げてるとこもそんなではなく中々美味しい。
このソース辛口醤油系なんですけど結構好きです。
ハンバーグは密度はあまりないけど値段と場所と熱々を最後まで食べられるということを考えたら文句なしです。
600円ならまた食べたいなぁ。
でもHPみたら普段850円なんだね。(同じ仕様かは不明です。)

肉屋の正直な食堂伊勢佐木町店
横浜市伊勢佐木町3-107
AM11:30?AM0:00>(L.O. PM11:30)
年中無休
横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅徒歩6分~
京浜急行日ノ出町駅徒歩7分~
JR根京浜東北根岸線・横浜市営地下鉄関内駅徒歩11分~
京浜急行黄金町駅徒歩11分~

肉屋の正直な食堂(横浜市)でハンバーグ
2011.05.19(木)晴

マクドナルド伊勢佐木町店で期間限定BIG America2 TEXAS2(テキサス2バーガー)【掘り起こし】 - 2012.04.23 Mon

マクドナルド伊勢佐木町店で期間限定BIG America2 TEXAS2(テキサス2バーガー)1
マクドナルド伊勢佐木町店で期間限定BIG America2 TEXAS2(テキサス2バーガー)2
掘り起こし記事になります。
BIG America2 TEXAS2 も2011.01.27(木)まで、そしてアイダホバーガーになるとのことで携帯クーポンで単品350円で1個買って帰りました。(確か通常420円とかだったかなぁ。)
カレーの風味があることについて賛否あるようですがままけはこれ好きですね。美味しいと思います。
但しマクドナルドのはハンバーガー類は冷めるとパティが硬くなるしパサパサになるのでお店で食べるのとは全く違うと思うんです。
いくら帰宅後レンジしてもやはり作りたて焼きたての美味しさには敵わない。
敵わないだけじゃなくこれは(マクドナルドハンのバーガー類)はもう別物ですよ。
今までつ月見、照り玉、ビックアメリカシリーズとありましたがテキサス2はトップクラスで美味しかったのになぁ。

1/7(金)~あのBig America「テキサスバーガー」が進化した「テキサス2バーガー」が新登場。
いよいよBig America 2の幕開けです!あの「テキサスバーガー」がよりワイルドな味わいに進化したテキサス2バーガー。
今回の進化のポイントは、3段バンズにトッピングされた粉チーズと、刺激的な香りが食欲をそそるホットなチリビーンズ。オニオン・ベーコン・粒マスタードレリッシュとともに、ジューシーでボリュームあるビーフパティの味わいを引き立てます。
香り立つスパイシーをマクドナルドで食べつくそう!

マクドナルド伊勢佐木町店
横浜市中区伊勢佐木町3-104
24時間
伊勢佐木長者長駅徒歩6分~
JR京浜東北根岸線・横浜市営地下鉄関内駅徒歩分11~
京浜急行日ノ出町駅徒歩7分~
2011.05.19(木)晴

【外食編第1011回目二俣グリーングリーン、洋菓子店プチ・フルールのサバラン。】 - 2012.04.22 Sun

二俣グリーングリーン、洋菓子店プチ・フルールのサバラン。1
二俣グリーングリーン、洋菓子店プチ・フルールのサバラン。2
二俣グリーングリーン、洋菓子店プチ・フルールのサバラン。3
再開発も近い相鉄線二俣川駅南口側の駅ビルグリーングリーンの改札出てからの入り口左にある洋菓子店プチ・フルール。
以前購入した時と形が変わってリニューアルされたサバランになっていました。
カスタードとクリームの入ったサバラン。
シロップは甘さを抑えたさっぱりめでラムの風合いがする。
少し大人向けのサバランでした。

プチ・フルール二俣川グリーングリーン店
横浜市旭区二俣川2-50-1 グリーングリーンB2
相鉄線二俣川駅改札出て左グリーングリーン入り口左手

横浜/洋菓子店プチ・フルールのサバラン 
2011.05.19(木)晴

【外食編第1010回目松屋で山かけ鮪丼。】 - 2012.04.21 Sat

松屋、山かけ鮪丼1
松屋、山かけ鮪丼2
松屋、山かけ鮪丼3
2011.04.21(木)10:00~季節ものなのか松屋の「山かけ鮪丼」が発売されました。
なんでも酢飯になったとか。
食べたことないけど「酢飯になってさらにおいしい」と広告が出てるところを見ると以前はそうじゃなかったのかなぁ。
お刺身類ってそう謂えば余り食べないなぁ…
そこで490円だしちょっと食べてみることにしました。
券売機で食券買って、ポチッ
出てきた山かけ鮪丼は想像してたものよりも色も盛りも良い感じです。
この「想像」というのは松屋の定食(新メニューで続いてたし)、は値段の割りに見た目がしょぼいというのを味わってるんだよね。
今回、定食じゃぁないけど新メニュー=のイメージがさ…
でも、今回の山かけ鮪丼は良かった…
490円で鮪の刺身が外食できるんだもんね。
鮪=高いのイメージがあるからさ。
全体的によくまとまっていて490円を思うと美味しいですよ。
そりゃあ、1000円前後のお店行けば海鮮丼やらで帆立とか色々入ってたり、もっと鮪も良いものなんだろうけど、値段考えればじゅうぶんです。
そい謂えば、同時発売の「とろろ御前 380円」と「とろろ牛皿御前 490円」が僅か一週間程度でメニュー落ちしちゃった。
速すぎです

山かけ鮪丼(並)490円 630kcal (大)780円 877kcal
大盛はライスが大盛、鮪が並の2倍!(お持ち帰りできません)

松屋大和店
神奈川県大和市大和南1-3-4 登喜和ビル
24時間営業
相鉄線、小田急江ノ島線大和駅徒歩2分~

松屋/山かけ鮪丼490円 
2011.05.19(木)晴

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
151位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (1)
下書き(ドッグ) (3)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (439)
2014.10~おうち (671)
2015.12~おうちパン (232)
このblogのお知らせ他 (22)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ