topimage

2012-07

からっ!出前一丁まぜそば - 2012.07.31 Tue

からっ!出前一丁まぜそば1
からっ!出前一丁まぜそば2
からっ!出前一丁まぜそば3
100均に流れてきました。105円で購入です。
最近流れ商品を見かけるようになりました。
在庫過剰や賞味期限まで何%かを満たした商品などが激安や100均へと流れてくるのです。
この商品もコンビニで発売されてたのを見たけど迷った末買わなかったんだよね。
今回ようやく手に出来ました。
日清出前一丁の汁なし版で辛味バージョンです。
最近の日清の商品はかやくがキャベツだけとか多いけどメンマとふりかけが付いてそれもけっこうな量でした。
ラー油と香ばしいガーリック効果がとても合っていて美味しいです。
辛いけど許容範囲でした。
通常190円だけど、これなら納得。
最近どこぞのお店の名前が付いて300円近いのあるじゃん。
あれはちょっとね~

からっ!出前一丁まぜそば
出前一丁のまぜそば登場!
出前一丁のごまラー油を活かしたまぜそば。
食べ応えのある極太めんに、食感の良いフライドガーリックなどがアクセント。
希望小売価格 190円 (税別)
内容量(めん量) 110g(86g)
発売日 2011年06月
発売地域 全国
標準栄養成分表 1食(110g)当たり
エネルギー 517kcal
たん白質 8.5g
脂質 23.3g
炭水化物 68.4g
ナトリウム 1.7g
ビタミンB1 0.27mg
ビタミンB2 0.37mg
カルシウム 163mg
(食塩相当量 : 4.3g)
2011.09.01(木)台風接近

日清焼そばU.F.O. 沖縄タコライス風ビッグ - 2012.07.30 Mon

日清焼そばU.F.O. 沖縄タコライス風ビッグ1
日清焼そばU.F.O. 沖縄タコライス風ビッグ2
日清焼そばU.F.O. 沖縄タコライス風ビッグ3
JR横浜駅改札内コンビニで購入。
沖縄のタコライスをイメージしたやきそばだそうです。
封を開けると小袋が2つ、ソースと粉チーズでした。
かやくは麺の上ぶちまけタイプです。
お湯を注いで3分待ちます。
湯切りしてソースを絡めて粉チーズを振ります。
ソースがクックドゥの回鍋肉よりも粘度があって絡めにくいです。
味はもうまんまソースが効いていてタコライスそのものです。
チーズもちゃんと効果を現しています。
かやくがしょぼいんだけど、値段考えたらしょうがないかなぁってところ。
良く出来ていると思うけど、一回食べたら当分いいかなぁって思うよね。
普通のソースの買っちゃうもんね。
カップやきそば好きなら1回は食べてもいいと思う。
好きな人は美味しいと感じるだろうし、中々良く出来ていると思うでしょう。
ピザ系のより出来は良いと思うよ。

日清焼そばU.F.O. 沖縄タコライス風ビッグ
沖縄のサンゴを保護する活動を応援!沖縄のご当地メニューU.F.O.
「日清焼そばU.F.O. 沖縄タコライス風ビッグ」
2011年8月15(月) 新発売
注目の沖縄ご当地メニュー「タコライス」をイメージした創作系U.F.O.!!
当商品は「夏の沖縄」をテーマに、現在注目の沖縄ご当地メニュー「タコライス」をイメージ。
タコライスとはタコスの具であるひき肉、チーズ、サルサソースなどをご飯にのせた沖縄の名物料理で、東京にも専門店ができるなど、全国的に人気が出ています。
当商品は肉のうまみ、トマトの酸味、ピリ辛が後を引くチリトマトソースをベースに、具材のダイスミンチや後がけのチーズふりかけでタコライス感を演出した、創作系U.F.O.です。

商品特徴
(1) 麺
食べ応えのある130gのストレート麺。
(2) ソース
肉のうまみ、トマトの酸味、後味のピリ辛がクセになるチリトマトソース。
(3) 具 材
ダイスミンチ、キャベツ。後がけ粉チーズ付き。

日清焼そばU.F.O.沖縄タコライス風ビッグ
沖縄のタコライス風ピリ辛U.F.O.!
チリトマトソースをベースにチーズを後がけで仕上げる沖縄の人気メニュー、タコライスをモチーフとしたU.F.O.。具材はダイスミンチ・キャベツ。

希望小売価格 190円 (税別)
内容量(めん量) 159g(130g)
発売日 2011年08月
発売地域 全国
標準栄養成分表 1食(159g)当たり
エネルギー 733kcal
たん白質 14.4g
脂質 33.8g
炭水化物 92.9g
ナトリウム 2.3g
ビタミンB1 0.68mg
ビタミンB2 0.93mg
カルシウム 253mg
(食塩相当量 : 5.8g)
2011.09.01(木)台風接近

松屋で8/25(木)発売されたラー油・カクテキキムチ牛めし(並)。 - 2012.07.29 Sun

松屋ラー油・カクテキキムチ牛めし並1
松屋ラー油・カクテキキムチ牛めし並2
松屋ラー油・カクテキキムチ牛めし並3
松屋で8/25(木)10時から発売されたラー油・カクテキキムチ牛めしを食べてみましたよ。
調度、キムカル100円引きキャンペーンなんだね。
でも券売機でラー油・カクテキキムチ牛めし(並)をポチッ。
うわっコンマの早業即出しです。松屋の居合い出し恐るべし
ラー油・カクテキキムチ牛めしはネギ玉牛めしの玉をラー油・カクテキ・キムチにしたような物ですね。
カクテキは大根のキムチ味なんですけど、サイコロのようなんだけど案外小さいものですね。
韓国飯は松屋くらでしか食べる事はないので良く分かりませんけどカクテキは食べるの初です。
これは写真の赤い部分を摘みながらネギ牛めしを食べる感じで印象としてはネギ牛めしと摘みの赤い部分って感じです。

松屋桜木町店
横浜市中区花咲町2-59 白鳥ビル1F
24時間営業
2011.08.27(土)

和田町のとんかつ舘でしょうが焼定食 - 2012.07.28 Sat

とんかつ舘でしょうが焼定食1
のとんかつ舘でしょうが焼定食2
のとんかつ舘でしょうが焼定食3
和田地蔵まつりの後、久しぶりに 相鉄線和田町にあるとんかつ舘に寄ってみました。
先代の時から数えて3回目の利用になります。
blogに登場したのは息子さんが継いでからのものなんだよね。
今まで利用したとんかつ屋さんの中で一番なんです。
今回はとんかつ屋さんなのに「しょうが焼」を注文してみました。
※定食之部からしょうが焼1000円です。
しょうが焼、ご飯、赤味噌かなぁのお味噌汁、漬物。
全部が美味しいです。
美味しい以外何も言うことがないくらいです。
全てがきちんとしてます。
しょうが焼は薄め幅広で3枚肉、とんかつの時とは違って粗く切られたキャベツを巻いて食べました。
茶碗にご飯ですが、3杯まで残さずの縛りでお替りできますが、ままけにはこれで十分でした。
赤味噌だし系の味噌汁好きなんだよね~。
中々、関東では目にかかれないんだよね。
具材は豆腐とわかめでした。
写真がオレンジっぽく写ってしまい、何とか修正したけどここまででした。

横浜市保土ケ谷区仏向町57
平日 12:00~14:00、17:30~22:00
土・日・祝 17:30~22:00
火曜日定休
相鉄線和田町駅徒歩3分~
2011.08.25(水)

2011.08.24(水)和田町地蔵まつり。 - 2012.07.28 Sat

2011.08.24(水)和田町地蔵まつり1
2011.08.24(水)和田町地蔵まつり2
2011.08.24(水)和田町地蔵まつり4
2011.08.23(火)~24(水)に和田町地蔵まつりが開催されました。
相鉄線和田町駅(横浜駅~各停で9分)を出て左側、帷子川にかかる橋を渡ると和田町商店街です。
商店街を進むと国道16号に当たります。
和田町駅は横浜国立大生が利用する駅として有名です。
※国大まではかなり距離があり横浜市営地下鉄三ツ沢上町駅利用者とに分かれます。
あいにくが降ってきてしまい、傘を持たない人も商店街の軒先で雨宿りするような状態の中、通りを歩きます。
お地蔵様は写真一枚目の和田町商店街看板の左先にあります。
おまつりはテキ屋、商店街にあるお店の出店、ライブイベントなどで賑わっていましたが、今年は出店が少なめかなぁ。
調度、猿回し芸もやっていて沢山の人だかりが出来ていました。
子供達に人気なのは、テキ屋のお店の方かなぁ。
商店街のは焼鳥とか普段大人が酒飲んで利用するようなお店の出しものですから大人には人気でしたね。
それにしても和田町がこんなに賑わうのってさすがはお地蔵様のご利益なのかなぁ。

和田町商店街
平成23年8月23日~24日
16:00~21:30
和田町商店街中通り中央会場
2011.08.25(水)

2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011(米海軍厚木航空施設)4-4 - 2012.07.27 Fri

2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011-19
2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011-20
2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011-21
2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011-22
2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011-23
2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011-24
2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011-25
17:00頃から<<盆踊り>>の部が始まりました。

17:00-17:05 隼人和太鼓演奏(雨天の場合変更あり)
17:05-17:20 日米両国歌斉唱・開会の言葉
17:20-17:50 隼人和太鼓演奏(雨天の場合変更あり)
18:00-20:00 盆踊り
20:00-20:40 阿波踊り演舞

※ 1枚目、国歌斉唱です。
アメリカ兵は作業の手を休め直立きおつけで両国の国歌斉唱が終わるまでその姿勢を崩しませんでした。
日本の客はハンバーガー食べながら聞いているような感じでした。
アメリカ人が日本の国歌「君が代」と日の丸に敬意をはらっています。

※ 2枚目、パノラマ作ってみました。会場の雰囲気が伝わるかなぁ。
※ 3枚目、隼人和太鼓演奏です。横笛と和太鼓の演舞がありました。昨年も隼人高校の演舞を見たんだよね。
※ 4枚目、盆踊りです。輪の中には様々な地域団体、アツギ盆踊りダンサーズ(基地内女性)、などが順に輪の中に入り、また順にやぐらの上に上がり盆踊りをします。がポツポツ。
※ 5枚目、19:20頃一旦盆踊りはお休みになり、場内照明が点灯し、海上自衛隊による、阿波踊りのさわり部分が披露されました。本番は20:00~の予定。
※ 6枚目、再び盆踊りがはじまりました。
ここで身体の調子を崩して帰ることにしました。
せっかくここまで居たので最後まで居たかったんだけどなぁ。

おしまい。
2011.08.21(日)

2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011(米海軍厚木航空施設)3-4 - 2012.07.27 Fri

2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011-12
2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011-13
2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011-14
2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011-15
2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011-16
2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011-16
2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011-18
空には基地の飛行機が飛んでいました。
スタンドでピザを摘んだあと、少し海上を見てまわります。
滑走路に伸びる道路、グラウンドの隅にはF-14が常設展示してあります。
出店では日本のお店も数店舗出店していて、たこ焼き、やきそば、鶏皮、射的、クジなんかが見られました。
日が暮れて分かったんですけど、日本の出店は電気が点いていかにもお祭りって感じなんですが、アメリカの出店はそういうとこに思いが行かなかった(昨年は販売は17:00までだった)からか、真っ暗な中でホットドッグやハンバーガーを売るはめになってしまっていました。
前にナチョ+チーズ、これにハラペニョを加えたものが結構お気に入りになってしまって、また買ってみました。
コーンスナック菓子に液体のいかにもアメリカなチーズに塩辛いハラペニョがのります。
これ、止まらないんだよね。チーズはあれとしてもハラペニョの塩辛さがね。チーズと合ってるわけさ。
今回のナチョはお店によりけりでナチョ+チリ(タコスのようなあれ)もありますし+チーズなんてのもあります。
ナチョ250円+チーズ50円+ハラペニョ50円で350円でした。
そろそろ隼人高校の和太鼓と盆踊りの用意が始まりました。

2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011(米海軍厚木航空施設)4/4へ続く。
2011.08.21(日)

2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011(米海軍厚木航空施設)2-4 - 2012.07.27 Fri

2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011-6
2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011-7
2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011-8
2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011-9
2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011-10
2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011-11
鳥居の後ろ側にだいたい、 アンソニーピザがあるのでそのまま鳥居の後ろの道を真っ直ぐ進みます。
毎回、大行列で買うの諦める事が多いんだけど…
ところが、今回はまるで行列はなし、前に2人いただけで即買い出来ました。
毎回、厚木基地では同じような物ばかりだったので、今回は前に買ったのとは違うピザを買ってみました。
ソーセージピザ(L)1600円。
ピザは(L)サイズのみでした。
ダンキンドーナツは1ダース入りの箱で売っていました。
Anthony's Pizza
Large Pepperoni Pizza ペパロニピザ(L)1600円
Large Cheese Pizza チーズピザ(L)1600円
Large Sausage Pizza ソーセージピザ(L)1600円 ←購入。
Large Combination Pizza コンビネーションピザ(L)1900円
Dunkin Donuts 1dz 1ダースダンキンドーナツ800円
※Pepperoni スパイスの利いたサラミである。

駅から基地へ向かって歩いてる最中にも沢山の人がピザの箱を2枚、3枚と抱えて歩いて来るのが見えたので、「また行列かぁ~」と思ったけんだけど、拍子抜けでした。
ピザは目の前で機械で焼いているんですが、既に箱に入れられたピザが山のように積んでありました。
ピザの先ではスナック菓子とドリンクが販売されていました。
ピザ、ダンキン以外は他のテントでも販売されてるから後でもいいんだよね。
とりあえずドリンクだけ買って、ダイエットコーラ100円でした。
とりあえず何も食べてないので、座れる所を探しますが…
スタンドの席でいいかなぁ~

アンソニーピザのソーセージピザ。
ソーセージというよりもマルシンハンバーグのような食感で味はチキンでの味ですね。
鶏肉だと思うんだけど…
作り置きだからちょっと外側が硬いです。
差し歯の人は注意ですね。
オイザソース、チーズ、ころころチキンソーセージって感じのシンプルなものです。
野菜というか、玉葱がかすかに…そうなのか?
スタンドから遠めにアメリカのロックを聴きながらピザを頬張るのでした。
こういうピザ食べるのは以前来た時以来だなぁ。

2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011(米海軍厚木航空施設)3/4へ続く。
2011.08.21(日)

2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011(米海軍厚木航空施設)1-4 - 2012.07.27 Fri

2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011-1
2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011-2
2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011-3
2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011-4
2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011-5
2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011が開催されました。
相鉄線(私鉄の相模鉄道)さがみ野駅からひたすら20分位歩きます。
子連れだともう少しかかると思います。
基地までには 、 夢庵があるのでトイレやは何とかなると思います。
当日は曇り空で今にもになりそうで心配でした。
歩いていると道路標識に「厚木基地」とありますが、まだまだ歩きます。
ようやくゲートが見えてきましたが、近くでの撮影は禁止です。
なのでこの距離からです。
近くで撮影すると警告を受けます。
ゲートは空いていて列ぶことなく身分証明(私は免許証;写真、本籍あり)を見せて身体検査、手荷物検査になります。
金属探知機などを通り、手荷物検査ですが、前に数人入場者がいて見てましたが、女性から男性までとにかく今までより念入りでした。
中に入り真っ直ぐひたすら鳥居を目指します。
ようやく鳥居です。
2011.09.10(土)に開催される 「第五空母航空団フレンドシップディ」のイベントの案内が掲示されています。
今回は アンゾニーピザ、 ダンキンドーナッツ、 アイスクリームの状態(行列)を先ずは確認することにします。
真っ直ぐ進みます。
とりあえず、変更前のスケジュール。
<<アメリカンフェイスティバル>>
12:00-12:45 フェイクフェイス・バンド(ハードロック)Fake Face Band (Hard Rock Band)
13:00-13:45 ドールズ・リアライズ・バンド(80's & 90's ) Dolls Realizes Band (80's & 90's Music)
13:00-13:30 ムエタイ・エキシビジョン Muay Thai Exhibition
14:00-14:45 シーヴァ(オルタナティブ・ロック) Shiva Japanese National Act Band (Alternative Rock)
14:00-15:00 ホットドッグ大食いコンテスト Hot Dog Eating Contest
15:00-17:00 アイドル・オブ・アメリカ ツアー (AFE Idols of America Tour)
<<盆踊り>>
17:00-17:05 隼人和太鼓演奏(雨天の場合変更あり)
17:05-17:20 日米両国歌斉唱・開会の言葉
17:20-17:50 隼人和太鼓演奏(雨天の場合変更あり)
18:00-20:00 盆踊り
20:00-20:40 阿波踊り演舞

2011.08.20(土)アメリカンフェスティバル&盆踊り2011(米海軍厚木航空施設)2/4へ続く。
2011.08.21(日)

日高屋小田急マルシェ大和店で汁なしラーメン(油そば)と半チャーハン。 - 2012.07.26 Thu

日高屋、油そば、半チャーハン3
日高屋、油そば、半チャーハン1
日高屋、油そば、半チャーハン2
相鉄線も小田急江ノ島線も改札は地上ですが、相鉄線ホームは地下、小田急江ノ島線ホームは高架になってます。
小田急高架下にある2010.09にオープンした 熱烈中華食堂 日高屋で夕飯です。
駅前、駅周辺の雰囲気とは異なり、客層はサラリーマン、学生風と学生街の食堂の雰囲気です。
オープンしてから2年近くになりますが、店内は綺麗に保たれています。
期間限定で汁なしラーメン(油そば)540円があったので、先日、明星のカップ麺を食べていてなんだかまた食べたくなったのでそれにしました。
それと夕飯には出来るだけ御飯を食べたいんだよね。
無理して半チャーハン240円も注文です。
三ツ境~矢指・追分市民の森から でここまで来ましたから…
※汁なしラーメン(油そば)と餃子のセットが少し割安でりました。
汁なしラーメン(油そば)は麺の下に醤油だれ、具材はチャーシュー、ねぎ、メンマに自分で割る仕様の温玉です。
ラー油とお酢を好みで加えて麺を箸で持ち上げ上と下を返すようにして何とか混ぜました。
お酢の量でアッサリ具合が少し調整できると思います。
油が少なめであっさりしていて食べやすいです。
好みで黒コショウを振ってもいいと思います。
ぶぶかカップ麺はもっと濃厚でしたが、それが苦手な人にはいいかも。
冷やし中華風で味がラーメンだれといった印象です。
そういえば半チャーハンにはスープが付かないんだね。(ライスには付いたと思うけど。)

日高屋 小田急マルシェ大和店
大和市中央1-1-26小田急マルシェ1F
相鉄線、小田急江ノ島線大和駅ガード下
11:00(LO)25:30、深夜26:00閉店(日・祝は24:00閉店)
2011.08.20(土)

和食いちばんでエビフライカレー。 - 2012.07.25 Wed

和いちエビフライカレー1
和いちエビフライカレー2
和いちエビフライカレー3
和食いちばんでエビフライカレー(850円)を注文です。
和食いちばんには
カレー(小鉢、福神漬け、みそ汁)
チキンカレー650
コロッケカレー750
チキンカツカレー750
豚カツカレー850
ヒレカツカレー850 
メンチカツカレー850
えびフライカレー850
ミックスフライカレー950
とあるんですけど、チキンカレー+単品揚げ物で様々な○○カレーにしてしまう事も可能なんだよね。(割高になるけど)。
エビフライカレーはエビが4本でした。
そしてご飯は何も言って無いけどこんなに多く、相変わらず1合以上ありそうな感じです。
ルーは煮込んでいるからか濃厚ねっとりでこくがあってこの手の店にしては特徴があって美味しいです。
もうカレーも三種(未掲載含む)も食べてるんだよね。
和食処なんだけどカレー、お勧めです。

和食御食事処いちばん
横浜市南区真金町2-22
07:00~OL23:00
閉店24:00
年中無休
横浜市営地下鉄坂東橋駅徒歩5分程度


横浜/阪東橋/和食いちばん/エビフライカレー

2011.08.17(水) 

2011.08.17(水)横浜から元気を!東日本震災復興祈念 第26回神奈川新聞花火大会が開催されました。 - 2012.07.25 Wed

20110817第26回神奈川新聞花火大会
2011.08.17(水))横浜から元気を!東日本震災復興祈念と題して第26回神奈川新聞花火大会が開催されました。
※打ち上げ場所 臨港パーク前面海上
打ち上げ場所はみなとみらい21地区の海側の、桜木町駅から見たら斜め左先方向かなぁ。
パシフィコよりも左の方の海上だと思います。
毎年ですが、桜木町駅周辺は交通規制があります。(車がはい入れる道と入れない道)
大きめな地図がHPにあるけど、走りなれた人じゃないと分からないと思います。
桜木町駅周辺は歩行者で混むので、今年も横浜駅近くでの観覧。
昨年は宝踏み切りを超えて、横浜チーズケーキの先の運河にかかる橋からの観覧でしたが、今年はそこまでは行かず、ポートサイドからの観覧です。
ここまででも結構人ごみがあります。
※ポートサイド~MM21にかかる橋は歩行者も車も交通規制で橋の歩道からは数年前より観覧できなくなってしまったんだよね。
花火は19;00~20;00までと震災(警備諸々)の影響か時間が少ないって事は打ち上げ数も少ないんでしょう。
19:50頃には終了しました。
恒例の最後の大玉も「あれっ?」て感じでしたし。
今年は中止のとこも多いし、できただけありがたいよね。

 横浜から元気を!東日本震災復興祈念 第26回神奈川新聞花火大会


2011.08.17(水)

イタリーノでハンバーグとライス小 - 2012.07.24 Tue

イタリーノ、ハンバーグ、ライス小001 イタリーノ、ハンバーグ、ライス小002
イタリーノ ミックスグリル006
イタリーノ ミックスグリル007
イタリーノ、ハンバーグ、ライス小003
イタリーノ、ハンバーグ、ライス小004
イタリーノ、ハンバーグ、ライス小005 イタリーノ、ハンバーグ、ライス小006
イタリーノ、ハンバーグ、ライス小007 イタリーノ、ハンバーグ、ライス小008
横浜のグルメ本なんかに度々登場しているイタリーノ。
昼間は殺風景な町、夜は歓楽街というイタリーノだけが目当てなら行かないほうが良い街という、そんな中にあります。
ハンバーグとライス(小)を注文です。
ハンバーグは手作りで以前仕込みの時にパンパン空気を抜いていたのを見た事があります。
キャベツの千切りにかかるドレッシングもお店オリジナルです。
以前、初老の常連さんが配合を聞いていたのをこっそり耳にしたんですが、忘れてしまいました。
ハンバーグにはトマトソース系にチーズがかぶさったものがのっています。
皿が小さいのでボリュームを感じずらいのですが、実際に食べてみると、もうお中一杯です。
ランチ時は行列が出来ています。

イタリーノ
横浜市中区福富町仲通4-4
045-261-6721
12:00~20:30 ランチタイムは12:00~15:00
日曜
京急日ノ出町駅徒歩8分程度
JR・市営地下鉄線桜木町駅徒歩10分程度
市営地下鉄線伊勢佐木長者町駅徒歩8分程度
1972年創業

横浜/洋食/イタリーノ/ハンバーグ
2011.08.15(月)

GOOZでみそカツ丼弁当 - 2012.07.23 Mon

GOOZ みそカツ丼弁当001
GOOZ みそカツ丼弁当002
GOOZ みそカツ丼弁当003 GOOZ みそカツ丼弁当004
GOOZ みそカツ丼弁当005 GOOZ みそカツ丼弁当006
確かコンビニのスリーエフがやってる新スタイルのコンビニだと思ったけど、調度、日銀(横浜)の前にあるんだよね。
すぐそばは横浜スタイジアム。
通りにはテーブルと椅子もあったけど暑そうだよね。
みそカツ丼弁当を買って食べました。
内容が古いからこのお弁当は今は扱ってないと思うけど、一応のせときます。
2011.08.15(月)

やよい軒でしまほっけ定食690円。 - 2012.07.22 Sun

やよい軒しまほっけ定食1
やよい軒しまほっけ定食2
やよい軒しまほっけ定食3
遅い時間の夕飯。
久しぶりに三陽でピリカラ茄子炒めでもと思ったけど、相変わらずの盛況で狭い店内は犇いています。
新三陽もカウンター埋まっていました。
この時間だと定食屋系はもう限られていてやよい軒だけなんだよね。
久しぶりにやよい軒です。
ステーキフェアやってるけど、お魚にしました。
しまほっけ定食690円。
正直、期待してなかったけど、それは大間違いでした。
肉厚で大きなしまほっけ(開いた焼き魚)
これで690円でご飯おかわり自由なんて!
魚系では今まででコスパ最強かも知れない。
冷奴、お味噌汁、大根おろし、カウンターには常時漬物が備えてあります。
今回唯一の残念は備えてあるピッチャーのお水には氷が入ってなくて水が生ぬるいこと。
松屋とかだと氷入ってて冷たいのが飲めるんだよね。
温温だと食欲も美味しさも後退してしまう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
171位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (1)
下書き(ドッグ) (3)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (430)
2014.10~おうち (652)
2015.12~おうちパン (222)
このblogのお知らせ他 (22)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ