topimage

2012-09

中華キッコーマンマーボー味噌肉もやし野菜炒め - 2012.09.30 Sun

中華キッコーマンマーボー味噌肉もやし野菜炒め001
中華キッコーマンマーボー味噌肉もやし野菜炒め002
中華キッコーマンマーボー味噌肉もやし野菜炒め003
スーパーで野菜入りもやしを100円未満で買って安い輸入豚ばらに区と炒めて焼肉のたれをかけて胡椒を振りました。
牛丼チェーンよりも安いし簡単に出来るし美味しいしで結構これいいです。


2011.10.07(金)

100均カルボでスパ - 2012.09.29 Sat

100均カルボでスパ
100均カルボでスパ001
100均のカルボナーラソースに有り合せの野菜を炒めて加えました。
100均カルボでスパ002
味が薄めなので塩、胡椒、粗挽き胡椒 も加えました。
正直加えた野菜がピーマンなんですが…
合わないですねぇ~…
そうだよなぁ…合わないと思ったんだぁ。
合わせるならハムとかチーズとかと洋風だしの方がいいんじゃないかなぁ。
100均カルボでスパ003
ピーマンとこのクリームは合わないですね…


2011.10.07(金)

中華料理鶴廣でタンタンメン - 2012.09.28 Fri

鶴廣タンタンメン001
鶴廣タンタンメン003 鶴廣タンタンメン004
鶴廣タンタンメン002
古い内容ですが、お店もメニューも存在していますのでので公開です。
タンタンメンを頼んでにこれが出て来たときは???でした。
赤く胡麻味噌なのを想像していたんですよね。
帰宅して検索したらこういうのもあると云うことをしりました。
なんというかニュータンタンの赤くない奴っぽい感じがします。
玉子、ニラがメインの辛口ラーメンと云う感じでしょうか。

鶴廣
横浜市神奈川区鶴屋町3-33-14 米林ビル1F

11:00~15:00/17:00~21:00。土曜日は20:30まで。
日曜;祝日(各自要確認)多分休み。
横浜駅西口徒歩10分弱程度かなぁ…
2011.10.01(土)

サッポロ一番 カップスター エビチリ - 2012.09.27 Thu

サッポロ一番 カップスター エビチリ1
サッポロ一番 カップスター エビチリ2
サッポロ一番 カップスター エビチリ3
スーパーの安売りで104円程度で買いました。
カップスターのエビチリ。
たしかにチリなんだけど、カップ麺もののチリって味が濃くても水っぽくてどうもなんだよなぁ。
塩気を強くして味濃い目みたいな。
それが印象的なのが、チリものの宿命なのかなぁ。

サッポロ一番 カップスター エビチリ
トマトの旨みをベースに、豆板醤や醸造酢を加えたチリソース仕立てのピリ辛スープです。
甘辛で酸味のあるスープに、エビの風味を効かせてオニオンやガーリックでコクを出しました。
そのスープと相性の良いめんは、しなやかな中細めんです。
具材のぷりぷりエビ、スクランブルエッグ、ネギがカップを彩ります。

内容量(めん重量) 68g(55g)
発売地区 全国
希望小売価格(外税) 170円
発売月 2011年8月
2011.09.28(水)

デュラムおばさんのアラビアータスパゲッティ - 2012.09.26 Wed

デュラムおばさんのアラビアータスパゲッティ1
デュラムおばさんのアラビアータスパゲッティ2
デュラムおばさんのアラビアータスパゲッティ3
デュラムおばさんのアラビアータスパゲッティ4
スーパーのセールで購入。
カップ麺のスパゲッティ タイプです。
アラビアータというスパゲッティ 料理ですね。
中身は麺(スパゲッティ )、乾燥かやく(茄子、輪切り鷹のつめ)、ソース(ピリ辛トマトソース)
かやくを入れてお湯を注いで5分待ちです。
湯きりしてソースを絡めます。
ソースはぼたぼた粘度で少し混ぜずらいです。
この商品共通のことでソースを混ぜると麺がだまになるんだよね。
水気残した方がいいのかなぁ。
ソースを混ぜている間はトマトの香りがします。

食べてみるともうまんまアラビアータです。
これは良く出来ていて美味しいです。
美味しい満腹ではなく、美味しいもう少し欲しいって感じ。
スパゲッティ がだまになるのは仕方ないのかなぁ。
セールで買いましたけど、買うに値する都合のある方にはとてもいいと思います。
普通に買うと200円超えてしまうから。(今回は180円程度で購入)
ままけは自宅ならスパゲッティ 茹でてトマト缶と鷹の爪…で作っちゃいますけどね。

デュラムおばさんのアラビアータスパゲッティ
トマトペーストをふんだんに使用した“アラビアータスパゲッティ”は、トマトの旨みと酸味に、赤唐辛子の辛さとオレガノやバジルの香りを効かせたピリッと辛い風味豊かなソースに仕上げました。
デュラム・セモリナ粉を100%使用したぷりぷりなアルデンテ食感のスパゲッティが香り高いソースをしっかりと受けとめます。具材には、トマトソースとベストマッチの揚げ茄子を選びました。
内容量(めん重量) 130g(80g)
発売地区 全国
希望小売価格(外税) 215円
発売月 2011年6月
商品名 サッポロ一番デュラムおっばさんのアラビアータスパゲッティ
内容量 130g(パスタ80g)
希望小売価格 215円(外税)
標準栄養成分表 1食(130g)当たり
エネルギー 417kcal
たん白質 12.0g
炭水化物 11.9g
ナトリウム 1.1g
2011.09.28(水)

サッポロ一番池袋屯ちん東京とんこつラーメン。 - 2012.09.25 Tue

サッポロ一番池袋屯ちん東京とんこつラーメン1
サッポロ一番池袋屯ちん東京とんこつラーメン2
サッポロ一番池袋屯ちん東京とんこつラーメン3
100均に流れてきました。
HPみたけどもうどこにも載っていなかった。
中身は、麺、かやく(メンマ、チャーシュー)、かやく(ねぎ)、液体スープ、粉末スープ、のり。
お湯を注いで5分待ち。
とんこつ?豚骨醤油じゃないの?って感じ。
臭みは無しで中々美味しいです。

サッポロ一番池袋屯ちん東京とんこつラーメン
標準栄養成分表 1食(120g)当たり
エネルギー 496kcal
たん白質 10.5g
脂質 21.4g
炭水化物 65.4g
ナトリウム 2.8g
(めん・かやく 0.9g
(スープ 1.9g
ビタミンB1 1.10mg
ビタミンB2 0.58mg
食塩相当量 7.1g
2011.09.28(水)

ヤマザキお魚のソーセージパン(ニッスイ) - 2012.09.24 Mon

ヤマザキお魚のソーセージパン(ニッスイ)1
ヤマザキお魚のソーセージパン(ニッスイ)2
ヤマザキお魚のソーセージパン(ニッスイ)3
スーパーのパンのコーナーで見つけたヤマザキのお魚のソーセージパン。
一瞬、まるごとソーセージかと思いきや…
違いました。見た事のなおものでしかも安売り+値引きなので買って見ました。
ニッスイのマークが入ってるのでソーセージはニッスイのなんでしょう。
※ニッスイのお魚のソーセージ使用(←そういう商品名のソーセージがあるのでしょう。)
パッケージには「からし入りドレッシングで大人の味わい」と記載があります。
表記は「惣菜パン」で下には
●魚肉ソーセージに使用されている魚はえびを食べています。
●からし入りドレッシングを使用しています。
これは色々とあるんだろうなぁ。言えないよね。

からしマヨドレとソーセージは食パンで自分でも作って良く食べました。
美味しいよね。

名称 惣菜パン
栄養成分表(1個当たり)
熱量 301kcal
たんぱく質 8.8g
脂質 13.9g
炭水化物 35.0g
ナトリウム 598mg
2011.09.28(水)

サッポロ一番 あぶら部 焼そば 背脂&マヨネーズ - 2012.09.23 Sun

サッポロ一番 あぶら部 焼そば 背脂&マヨネーズ1
サッポロ一番 あぶら部 焼そば 背脂&マヨネーズ2
サッポロ一番 あぶら部 焼そば 背脂&マヨネーズ3
サッポロ一番 あぶら部 焼そば 背脂&マヨネーズ4
サッポロ一番 あぶら部 焼そば 背脂&マヨネーズ5
ファミマで見つけました。
8月発売の新商品みたいです。
封を開けると小袋が3つ、ソース、調味油、マヨネーズ。
麺とかやくは一緒、かやくはキャベツのみ。
お湯入れ3分で湯きり。
食べてみると甘口ソースのソースやきそばで特にあぶら部云々という特徴を感じることはないです。
油の小袋は白濁した油が入っていたのでこれが、油部的なものなのかなぁ?
やきそばのソースってソースと油が一緒の袋に入ってるのがあるけど、分けただけかいみたいな感じか。
不味くはないですけど、日清のU.F.O.に似てるかなぁ。
これは何か特徴的なふりかけが付属しているといいと思うんだけどなあ。

サッポロ一番 あぶら部 焼そば 背脂&マヨネーズ
料理家の市瀬悦子氏が部長となり発足した「あぶら部」は“あぶらもの”を使った料理のおいしさ、魅力を普及するためにレシピ本の出版やスナック菓子とコラボするなど、活発な活動を展開する部活動です。
そんな「あぶら部」とコラボした「焼そば」がカップめんで誕生。ウスターソースをベースにポークエキスやガーリックの風味を合わせ、背脂やラードで濃厚に仕上げたソースと食べ応えのある極モチモチの中太ちぢれ麺がよく絡みます。
別添“特製マヨネーズ”を加えて“あぶら”の旨みを一層お楽しみいただけます。
具材には、焼そば定番のシャキシャキのキャベツを選びました。

内容量(めん重量) 174g(120g)
発売地区 全国
希望小売価格(外税) 190円
発売月 2011年8月

標準栄養成分表 1食(174g)当たり
エネルギー 764kcal
たん白質 11.1g
脂質 38.0g
炭水化物 94.4g
ナトリウム 2.8g
ビタミンB1 0.33mg
ビタミンB2 0.58mg
カルシウム 200mg
食塩相当量 7.1g
2011.09.28(水)

ドムドムハンバーガーダイエー三ツ境店で期間限定のきのことクリームソースの サクッサク チキンバーガー セット。 - 2012.09.22 Sat

ドムドムハンバーガーダイエー三ツ境店で期間限定のきのことクリームソースの サクッサク チキンバーガー セット。1
ドムドムハンバーガーダイエー三ツ境店で期間限定のきのことクリームソースの サクッサク チキンバーガー セット。2
ドムドムハンバーガーダイエー三ツ境店で期間限定のきのことクリームソースの サクッサク チキンバーガー セット。3
ドムドムハンバーガーで秋の期間限定バーガーが発売されました。
※きのことクリームソースの サクッサク チキンバーガー 9/23(金)発売! 
店舗メニュー看板にはシルシルで紹介とのPOPが掲げてありました。
さっそくセットメニューを注文です。
セットのドリンクはコーラにしました。(セット540円、単品290円)
ドムドムハンバーガーは単品組み合わせ安くあげる作戦が余りやくに立たないんだよね~。
6分程時間がかかるようです。
番号札を渡されて待ちます。

きのことクリームソースの サクッサク チキンバーガーセットが出来上がりました。 
ちょいちょいと
バーガーの角度を直して。
バーガーの構成は…
バンズ
マッシュルームきのこのホワイトクリーム
ガリサククリスピーチキン
キャベツはカレー風味の味付け
バンズ 
意外にも下のキャベツにカレー風味の味が付けてあった。
隠し味的なアクセントなのだろうか 
食べてみると、今までにも発売されたことのある、軽めのガリサクなチキンを使っている。
クリームは多過ぎず、少な過ぎずだけど個人的にはもっと多めでクリームを強烈にアピールしても良いと思う。
しかし、バーガーは全体のハーモニーなので万人向けにはこれで調度良いのでしょう。 

ドムドムハンバーガー三ツ境店
横浜市瀬谷区三ツ境7-1 ダイエー三ツ境店フードコート内DOM2(ドムドムハンバーガー)
19;30オーダーストップで20:00閉店
相鉄線三ツ境駅徒歩改札~5分程度
2011.09.28(水)

和定食の店松乃家天王町店でロース茄子味噌炒め定食590円。 - 2012.09.21 Fri

和定食の店松乃家天王町店でロース茄子味噌炒め定食590円。1
和定食の店松乃家天王町店でロース茄子味噌炒め定食590円。2
和定食の店松乃家天王町店でロース茄子味噌炒め定食590円。3
和定食の店松乃家天王町店でロース茄子味噌炒め定食590円。4
松乃家で松屋に似たメニューが発売されているとの情報を得たのでちょっと寄ってみました。 
もうしょっちゅう新メニュー有りの入れ替えばかりで落ち着かない松乃家ですが、それはそれで楽しみでもあるし…難しいですね。
茄子味噌ものは二種類あって、ロース茄子味噌炒め定食とロース茄子味噌炒め丼でした。
今回、丼物のよりも定食が食べたかったのでロース茄子味噌炒め定食590円にしました。
キャベツの千切りが付いてるんだよね。
あのぉ~我がままなんでしょうが、しじみの味噌汁とか赤味噌、赤だしのお味噌汁にならないかなぁ。
そしたら大満足なんだけどなぁ。
今回のロース茄子味噌炒め定食は意外にもあっさりした薄味のもので、松屋の方がもっと塩気もあって味噌味噌しています。
豚ロースはこういうお肉で生姜焼きを出す店は結構値段高めなんだよね~のお肉で、トンカツ用を薄めにしたような感じのお肉でした。
味噌汁と(キャベツもあって、これで満腹でした。

松乃家天王町店
横浜市保土ヶ谷区天王町2-47-6 日振ビル
24時間営業
相鉄線天王町駅出て左斜め前の松屋の隣り。
2011.09.28(水)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
82位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (0)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (371)
2014.10~おうち (540)
2015.12~おうちパン (167)
このblogのお知らせ他 (21)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ