FC2ブログ
topimage

2012-12

松屋で12月15日(木)15時~期間・数量限定新発売の中落ちカルビステーキ定食。 - 2012.12.21 Fri

松屋、中落ちカルビステーキ定食1
松屋、中落ちカルビステーキ定食2
松屋、中落ちカルビステーキ定食3
松屋、中落ちカルビステーキ定食4
松屋の定食。わかっちゃいるんだけど試してみましたよ。期間限定の中落ちカルビステーキ定食。
ポスター見るとコロロンと柔らかそうなお肉ステーキじゃないですか。
券売機のボタンを
焼き焼きする時間がかかるので少し待ちます。
そして出て来た中落ちカルビステーキ定食を見た瞬間に何だかとても寂しい気持ちに…
それでも美味しそうに したいので焼き目を上にしたり、お肉の盛り付けをバランス考えて配置しなおしたり、跳ねた油をふき取ったりで を…
それでも限界があります…
コロロンとしたお肉をカウンター備えの好きなタレを小皿にとっていただきます。
タレがお肉にしみないのであっさりといただける仕様に…
ここら辺は少し先に吉野家、別の松屋、松乃家、すき家とあるけどもし日ノ出町なら東京チカラめしに定食ではこのままでは厳しいかなぁ。 

松屋横浜店
横浜市西区南幸2-1-3 相鉄ム-ビル
10:00~22:00 ラストオーダー21:30 
各線横浜駅、一番近いのが 相鉄線横浜駅南西口徒歩分3~
[高画質で再生]

松屋、中落ちカルビステーキ定食690円 [ネットショップ開業]


2011.12

中華料理鶴廣でニラ野菜イタメとライス  - 2012.12.20 Thu

鶴廣ニラ野菜イタメ600+ライス2001
鶴廣ニラ野菜イタメ600+ライス2002
鶴廣ニラ野菜イタメ600+ライス2003
久しぶりの中華料理鶴廣です。
満席なので少しだけ待つことにしました。
人気店なんだよね。
鶴廣は町の人気の中華屋さんで出前もこなすし、働いてる人が兄ちゃんばかりの(全員ではない)ちょっとそういう中華料理店って横浜でも珍しいよねってなお店です。
威勢が良いのが特徴です。
※横浜では人の中華料理店は無愛想で接客が悪いにのが当たり前状態なのです。
今回の注文はニラ野菜イタメ600円とライス200円です。
レバー、もやし、にんじん、ピーマン、キャベツ、きくらげが薄めの塩味&中華味で炒めてあります。
もやしとキヤベツが多いので山盛り状態です。
スープとお漬物(写真には写ってないけど)も付いています。
激安じゃないけどガッツリ系です。
女性客、家族、サラリーマン、タクシードライバーと幅広い客層です。

中華料理鶴廣
横浜市神奈川区鶴屋町3-33-14 米林ビル1F

11:00?15:00/17:00?21:00
土曜日は20:30まで。
日曜;祝日(各自要確認)
テレビあり
各線横浜駅


2011.12

和食いちばんで中華風鶏唐揚げと牛もつ煮込みとライス小。 - 2012.12.19 Wed

和食いちばん中華風鶏唐揚げ牛もつ煮込みライス小1
和食いちばん中華風鶏唐揚げ牛もつ煮込みライス小2
和食いちばん中華風鶏唐揚げ牛もつ煮込みライス小3
内容は少し古いですが…
遅めの夕飯を和食いちばんで。
空席ありのテーブル満席状態ぎりぎりのところをなんとか入れました。
Bジャン、おっちゃん、サラリーマンでにぎわっています。
注文は中華風鶏唐揚げと牛もつ煮込みとライス小に。
牛もつ煮込みだから味噌汁いらないんだよね。
それにライスも小で。

鶏の中華風揚げ400円→大きな鶏唐がでででんと。
醤油がかけてあるだけに思えるけど。
牛もつ煮込み400円→ごろんとたっぷり具材でこれぞ和いちのメニュー!ごぼう、にんじん、葱、こんにゃく、牛もつ、大根、白菜で味噌仕立てだがこくが浅い。七味唐辛子で調整。
ライス小円←いくらかなぁ?→料理と共に伝票が来た。見ると100円だった。
合計900円。

和食御食事処いちばん
横浜市南区真金町2-22
07:00~OL23:00
閉店24:00
年中無休
横浜市営地下鉄坂東橋駅徒歩5分程度

横浜は阪東橋/和食いちばんで牛もつ煮込み、中華風鶏唐揚げなど。 
2011.12

カレーハウスリオでカキフライカレー。  - 2012.12.18 Tue

リオ、カキフライカレー1
リオ、カキフライカレー2
リオ、カキフライカレー3
横浜駅西口の駅ビル「ジョイナス」地下1階に古くからあるお店。
地下1階でもJR南改札をはじめ各線乗り換えで人通りが多いところ。
そんな地下1階を少しジョイナス飲食街へ入るとあります。
この界隈では夜遅めの時間に気軽に安く食べられるお店が少ないのでリオは人気店になっているのです。
季節もののカキフライがのったカキフライカレーの食券を券売機で買います。
昔はデパートなんかだと食券って入口でおばちゃんやお姉さんが手売りしてた時代があったんだよね。
いまは全部券売機だね。
揚げ物付きカレーなのでカレーのみよりは少し時間かかります。
カレーは基本中辛ですが店員さんが聞いてくるので好みの辛さに出来ます。
辛いもの苦手なままけからすると中辛はちょい辛いかなぁ程度ですが大丈夫でした。
この季節初の外食カキフライになったなぁ。

カレーハウス リオ ジョイナス店 (Curry HOUSE RIO)
厳選された17種のスパイスを使い、丹精込めて仕込んだ独自のカレーソースが自慢です。
当店のメニューは、オリジナルのカレーソースを使用した、カレー及びセットメニューを23種類取り揃えております。
600円から800円を中心としたリーズナブルな価格でボリュームも満点です
横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスB1F
10:30~22:00(L.O.)
不定休(ジョイナスに準ずる)

相鉄線1F改札南西口より徒歩1分~
JR横浜駅南改札徒歩1分~
http://www.sotetsu-joinus.com/shop/172

横浜駅東口方面ポルタ地下街にも店舗あります。
カレーハウス リオ 横浜ポルタ店
横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ内
11:00~22:30(L.O.22:20)
不定休(横浜PORTA休館日に準ず)

JR横浜駅中央改札~徒歩3分~
http://www.yokohamaporta.jp/shop/shoplist.php?type=shp&shpcd=405 
2011年12月

上野駅広小路口真向かいマルイの隣、東京牛丼で東京牛丼。  - 2012.12.17 Mon

東京牛丼、牛丼1
東京牛丼、牛丼2
東京牛丼、牛丼3
東京牛丼、牛丼4
折角、上野駅まで足を伸ばしたので上野駅周辺、上野アメ横界隈を歩きます。
アメ横界隈は上野駅から京浜東北線ガード下とその左右を御徒町駅まで繋がる商店街のようなところなんですが、一般的名な町の商店街とは趣を異にします。
ガード下には開放的な居酒屋みたいな飲み屋も多く、ガード下左右には寿司、定食、そば、喫茶なども見られます。
帽子と服を売っている店も多く見かけます。
上野駅広小路口を出て通りを渡るとアメ横界隈になりますが、渡ってすぐの所に東京牛丼があります。
券売機で食券を買ってカウンターで出します。
東京牛丼は丼が3種類あって(サイズ違い省く)、以前牛力丼(白)、牛力丼(赤)を食べた事があるのですが、今回はスタンダードに東京牛丼です。

東京牛丼>>厳選した国産牛を熟成特選醤油のつゆで煮込み肉、飯、つゆの相性が絶妙の牛丼に仕上げました。
にんにくを入れれば一味変わりさらに美味。
牛力丼()>>東京牛丼にバター、温玉、きざみ海苔を合わせマイルドで濃厚なコク牛丼。
牛力丼()>>東京牛丼に辛味噌、温玉、糸唐辛子を合わせた味を奥から引き出した癖になる辛牛丼。

東京牛丼は何?と聞かれれば「国産牛を使用した牛丼」ということかなぁ。
お肉は豚で例えるなら薄切りロースのような感じで柔らかいです。
味付けは好みの問題もあるんだろうけど、ほんのり甘口な印象かなぁ。
カウンター備えの生ニンニク(1カケづつあり)を搾り器で絞っても美味しいとのことですが、電車乗れなくなっちゃうから遠慮して七味と紅生姜で頂きました。
お吸い物も付いてます。
そういえば、最初に温かいお茶か冷たいのか聞かれますが、こういうのは良いですね。
いきなり熱いのは飲めないからね。
カウンターには冷たい麦茶が備えてありました。
国産牛の東京牛丼 牛の力
[高画質で再生]

東京牛丼で東京牛丼。 [専用サーバー]


2011年12月

日ノ出町の東京チカラめしで焼き牛丼(並)みそ汁付き(オープン価格280円)。 - 2012.12.16 Sun

激戦区、日ノ出町の東京チカラめしで焼き牛丼(並)みそ汁付き(オープン価格280円)。1
激戦区、日ノ出町の東京チカラめしで焼き牛丼(並)みそ汁付き(オープン価格280円)。2
激戦区、日ノ出町の東京チカラめしで焼き牛丼(並)みそ汁付き(オープン価格280円)。3
横浜市内、それも飲食店連なる日ノ出町に「東京チカラめし」が進出したそうです。
京浜急行日ノ出町駅前の交差点渡ってすぐの所。
ここは前はマクドナルドだった場所なんだよね。
さて、何度か前を通ったものの隙間無く激混み状態。
280円焼き牛丼おそるべしです。
松屋もチゲやクーポン、100円引きで対抗しているようですが、チゲ登場で客が戻った感じですかね。
そんな激混み状態ですが、雨上がりか土曜日か一瞬ガラガラ状態に
見逃しません!すかさず店内へ。
券売機で食券を買おうとしても初店の券売機は勝手に迷うなぁ。
280円焼き牛丼をポチッ
さて焼き牛めしにはみそ汁が付いていました。
正直に印象を書きますと、この焼き牛めしは脂丼といった印象です。
牛肉の量は少ないんですけど、牛肉に光る脂とご飯にべっとりと付いた焼き脂で飯を食わせる丼といった感じです。
焼肉屋やとんかつ屋で「脂身がだめぇ~」とか言う女性は「バカ野郎」だと思っているままけは「んなら来るんじゃねぇ~、脂が美味いんじゃねーか!脂が嫌だぁ~、あんたサシの入った牛肉ありがたがってるけどサシって何だか知ってんのか!バカ者!」という考えなので、それを前提に云うなら、東京チカラめしの焼き牛丼は「結構好き、たまに食べたい」でしょうか。
それでも体調の悪い時はちょっとくどいかなぁ。
やはりね、脂のあるものは美味しいのさ。
カロリーの高いものは安くても美味い。
※各自、脂(油)のとりすぎと健康には注意しましょう。

東京チカラめし日ノ出町店
横浜市中区日の出町1-18-1オーツービル1F
京急日ノ出町駅徒歩1分~
24時間営業
2011.12現在、神奈川県内4店舗(日ノ出町店、日吉店、川崎東口店、綱島店)
[高画質で再生]

東京チカラめし、焼き牛丼(並) [ショッピング]


2011年12月

上野駅構内のecuteUeno(エキュートうえの)の洋食や三代目たいめいけんでオムライス(ケチャップ) - 2012.12.15 Sat

上野駅構内ecute Ueno(エキュートうえの)の洋食や三代目たいめいけんでハヤシライス。1
上野駅洋食や三代目たいめいけん、オムライス、ケチェップ1
上野駅洋食や三代目たいめいけん、オムライス、ケチェップ2
上野駅洋食や三代目たいめいけん、オムライス、ケチェップ3
上野駅洋食や三代目たいめいけん、オムライス、ケチェップ4
上野駅洋食や三代目たいめいけん、オムライス、ケチェップ6
JR上野駅構内ecute(エキュート)上野の3階フロアにある洋食や三代目たいめいけんでオムライスを注文です。
三代目たいめいけんはでもお馴染みの真っ黒に日焼けした茂木さんのお店です。
オムライスには二種類あってケチャップソースとデミグラスソースのがありました。
オムライスは綺麗に玉子で包んであって火の通し方も絶妙でした。
柔らかく端はとろり、内側も少しとろりで、中のケチャップライスもパラパラな感じでお米を見るともしかしたらタイ米とかカリフォルニア米とかブレンドしてるのかなぁと想像してしまいます。
具材はハム、玉葱などでした。
付け合せに野菜ですが、何て言うんだろう?
砕いてないコールスローのようなものにドレがけって感じです。
1050円でしたが、高いとは思えませんでした。
今回二回目ですが、店内は混んでいて結構賑やかなファミレス状態と化しています。 

上野駅13番ホームには寝台特急北斗星が19:03の発車をまっていました。
以前は現在より本数も多かった北斗星ですが、いまでは一日1本のみとなりました。
今では残り少ないブルートレインの一つとなりました。

洋食や三代目たいめいけん
JR上野駅 フロア3F
07:00~23:00(日・祝22:30閉店)  
席数 テーブル26席 カウンター6席
 エキュート上野 

[高画質で再生]

エキュート上野、三代目たいめいけん、オムライス。 [無料BBS]
2011年12月

ロッテリアでなんこつつくねバーガー。 - 2012.12.14 Fri

ロッテリア、なんこつつくねバーガー1
ロッテリア、なんこつつくねバーガー2
ロッテリア、なんこつつくねバーガー3
ロッテリアで紙クーポンを配っていたので、それを利用しました。
期間限定のなんこつつくねバーガー+コーラです。
※合計、クーポン利用で420円のセットだったかなぁ?
なんこつつくねバーガーはお馴染みの鶏胸ハンバーグであっさりめなのを甘口醤油系だれとレタスで印象付けているといった感じで食べやすいです。
軟骨のこりこり感はほとんど無く、たまに「ん!」とポクッという感じでかなり粉末細かくしているようです。
※食べやすくしたんでしょうね。
個人的にはロッテリアのフカフカなバンズは美味しくて好きなのでいいんじゃないかと思うんです。
それと、包装を開くとバーガーが綺麗に作ってあったのでレベル高いですね。
これは嬉しいですね。
メーカー問わず開けてがっかりのもありますからね。

~ロッテリアから、コリコリ食感のつくねがバーガーに!~
『なんこつつくねバーガー』2011年12月20日(火)より全国発売!
株式会社ロッテリア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佃 孝之、以下:ロッテリア)は、2011年12月20日(火)より期間限定で、『なんこつつくねバーガー』を全国のロッテリアにおいて販売いたします。
私たちロッテリアは、次世代型ファストフードへのチャレンジとして、「ひと手間がんばる、ロッテリア。」の新スローガンのもと、これまでのファストフードのありかたを根本から見直し、お買い求めやすさはそのままに、食材の手配、キッチンでの調理、お客様へのサービスにも、"ひと手間"加えることにより、もっとおいしく、高品質で、満足度の高いファストフードを目指してまいりました。
そしてこのたび、ロッテリアのチキンバーガーの新作として、コリコリ食感が楽しめるつくねをバーガーにした『なんこつつくねバーガー』を開発いたしました。
『なんこつつくねバーガー』の主役となるつくねパティには国産とりむね肉を使用し、醤油と風味豊かな国産の生姜で和風に味付け、これに細かくカットした鶏軟骨を入れてコリコリと歯ごたえのある食感に仕立てました。このつくねパティに合わせるソースは、たまり醤油と三温糖に加えて隠し味にオイスターソースを使用したまろやかなテリヤキソースを採用。幅広い年代にも人気メニューのなんこつつくねが楽しめる、ロッテリアオリジナルのありそうでなかったハンバーガーです。
ロッテリアは今後とも新たなビジョンのもと、お客様の期待に応える商品づくり、店舗展開を次々に実現していきます。

2011年12月
[高画質で再生]

ロッテリア、なんこつつくねバーガー [無料]

松乃家天王町店で鱈のみぞれ煮定食。 - 2012.12.13 Thu

松乃家天王町鱈のみぞれ煮定食1
松乃家天王町鱈のみぞれ煮定食2
松乃家天王町鱈のみぞれ煮定食3
牛めしの松屋が南関東を中心に数店舗実験的?に運営している和定食の店松乃家。
メニューがころころ変るので前回登場したメニューがもうやってないなんて事も珍しくはありません。
今回も多分いつまであるか分からないメニューの中から「鱈のみぞれ煮定食」590円です。
券売機で食券を購入して席につきます。
鱈のフライはサクサクで軽やかです。
チェーン=アルバイト=にわか仕込みのアルバイトが作っている所が多いと思うのですが、それでもサクサク軽やかに揚がっています。
その鱈のフライにスライス玉葱と大根おろしを天つゆを混ぜた温かいたれをかけていて浸っている感じです。
そこに素揚げなのかなぁ?茄子が加わります。
おろしを箸で最後まで食べるにはこの茄子が生きてきます。
最後まで一つは残しておきましょう。
ライス、サラダ、味噌汁が付いて、お一人様でも入りやすく、明るい店内でガラの悪いもの居ないしで、24時間営業で590円なんてとってもありがたいです。
このメニューは残しておいて欲しいなぁ。
あっ!味噌かつ定食キャンペーンだ。 

松乃家天王町店
横浜市保土ヶ谷区天王町2-47-6 日振ビル
24時間営業
相鉄線天王町駅出て左斜め前の松屋の隣り。
テーブル席あり
交通系電子マネー対応店
2011年12月
[高画質で再生]

松乃家、鱈のみぞれ煮定食 [動画]
2011年12月

エースコックベビースターラーメンもんじゃ焼風ソース焼そば  - 2012.12.12 Wed

エースコックもんじゃやきそば1
エースコックもんじゃやきそば2
エースコックもんじゃやきそば3
エースコックもんじゃやきそば4
で見つけたカップやきそば、「エースコックベビースターラーメンもんじゃ焼風ソース焼そば」。
もんじゃとかお好みって言葉に弱いんだよね。
1個228円と高額カップ麺ですけど、手が伸びてしまった。
さて、中身は麺、かやくはキャベツのみ、ソース、ベビースタースナック菓子です。
湯切りしてソース混ぜた後に最後にベビースタースナック菓子を振りかける仕様です。
これをもんじゃと言う為にもしかしたらソースに工夫があったのかなぁと云う感じです。
もんじゃを彷彿させるソースなんじゃないかな。
でも言われなければ分からないかもね。


2011年12月

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
92位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (0)
2019.10~お外 (90)
2019.10~おうち (81)
2014.10~お外 (563)
2014.10~おうち (641)
~2014.09 (466)
2015.12~おうちパン (463)
このblogのお知らせ他 (25)
深食コラム (16)
深食の風景 (4)
絵文字 (24)
お母さんの食卓 (39)
外食未掲 (1131)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (48)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (128)
仮】 豚肉丼定食 (102)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (74)
仮】 中華 (67)
仮)炒飯/焼飯/炊込/混ぜ (61)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (52)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (963)
相鉄・小田急沿線+ (270)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (12)
桜木町・野毛・日ノ出 (231)
伊勢佐木・福富町 (65)
元町・中華街・山下公園 (24)
関内・馬車道 (97)
横浜駅周辺 (150)
阪東橋・横浜橋・中村 (64)
横浜駅以北沿線 (36)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (144)
モスバーガー (85)
ドムドムハンバーガー (58)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
バーガーキング (15)
ウェンディーズ (1)
ミスタードーナツ (4)
松屋・松乃家 (106)
吉野家 (31)
すき家・ゼンショー (23)
ファミレス (39)
お店別MENU一覧 (10)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
和食いちばん (1)
中華料理鶴廣 (1)
外食料理別一覧 (3)
洋菓子・サバラン (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
東京 (98)

月別アーカイブ