topimage

2013-04

マクドナルドランドマークプラザ店でチキンタツタわさびタルタルセット。 (2012.04後半のこと) - 2013.04.09 Tue

マクドナルドランドマークプラザ店でチキンタツタわさびタルタルセット1
マクドナルドランドマークプラザ店でチキンタツタわさびタルタルセット2
マクドナルドランドマークプラザ店でチキンタツタわさびタルタルセット3
マクドナルドランドマークプラザ店でチキンタツタわさびタルタルセット4
マクドナルドランドマークプラザ店でチキンタツタわさびタルタルセット5
期間限定で発売になったチキンタツタ、そして新発売のチキンタツタ わさびタルタルですが、後者を携帯クーポンで600円で購入です。
タツタ美味しいと思うけど高いからクーポンとか終売近くの値下げクーポンでも出ない限り買わないのだけど、わさびに惹かれてかったというわけです。
箱入りタツタを開けると改心のレタスじゃないですか!
ベーコンレタスもびっくりですよ。
最大級とまでは全然行かないけど、かつてのちょちょ切れレタスカスよりは進歩してますね。
でもたまたまかもだけど。
レタスの下に売りのわさびタルタルがありました。
個人的にわさび好きなので良いんじゃないですか。
美味しいですよ。
でもね単品で買って店内食いとしたら頑張っても250円まで。じゃないと選択肢がパン屋にもかかってくるから。

チキンタツタ わさびタルタル 354(kcal)
今回大人気メニュー「チキンタツタ」のラインナップに「チキンタツタわさびタルタル」が新登場します。
しょうゆとしょうが風味のおなじみのタツタに、わさび風味のタルタルソースを合わせた、ツンとした爽やかさが特徴の一品です。
ほのかに甘みのあるオリジナルのスチームバンズに、しょうが醤油の風味香るタツタパティとクリーミーなわさびタルタルを合わせることで、絶妙な味わいを実現しました。

ランドマークプラザ店
横浜市西区みなとみらい2-2ランドマークプラザ2階
07:00~22:30
朝マック 07:00~10:30
はマクドナルドHPで
みなとみらい線みなとみらい駅徒歩3分~
京浜東北根岸線・ 横浜市営地下鉄桜木町駅徒歩6分~

2012.05.20(日)更新

ガスト横浜平沼店でストロベリーパフェ、ピリ辛煮込みのメキシカンチリハンバーグ(2012.04のこと) - 2013.04.08 Mon

ガスト横浜平沼店でストロベリーパフェ、ピリ辛煮込みのメキシカンチリハンバーグ1
ガスト横浜平沼店でストロベリーパフェ、ピリ辛煮込みのメキシカンチリハンバーグ2
ガスト横浜平沼店でストロベリーパフェ、ピリ辛煮込みのメキシカンチリハンバーグ3
久しぶりに平沼橋のガストに寄ってみました。
春のハンバーグフェアというので数種類のハンバーグがメニューにありました。
その中からピリ辛煮込みのメキシカンチリハンバーグ、そして半ライスを注文。
呼び出し押しても中々来ない。
見ると混んでるのにスタッフの数が足りてないのが素人目にも分かる感じ。
仕方ないか。客にとっては安いから仕方ないけど、スタッフは安い時給で大変だろうなぁ。
さてようやくメキシカンチリハンバーグ半ライス。
半ライスは想像よりも少ないですねぇ。
それとガストのプレートでお馴染みのこの付け合せ。
冷食感ありありですね。
ハンバーグにはチリの具材、そしてソースを上からかけるとピリリッと辛いチリバーグが完成という感じ。
付けあわせのわびしさはあるもののチリバーグ中々美味しいじゃないですか。
約500円+半ライスで外食と考えると特に不満を言っても仕方ないよね。

ピリ辛煮込みのメキシカンチリハンバーグ【今だけの特別価格】
トマトベースのスパイシーソースがきいた、チリコンカンソースのハンバーグです。
チリコンカンとはメキシコ、アメリカ南部のチリパウダーを効かせた豆料理です。
レンズ豆、挽肉、トマト、オニオン、ハラペーニョなどをじっくり煮込んだソースをたっぷりとかけました。

価格 ¥476 税込 ¥499
カロリー 551kcal
塩分 2.9g
ガスト横浜平沼店でストロベリーパフェ、ピリ辛煮込みのメキシカンチリハンバーグ4
ガスト横浜平沼店でストロベリーパフェ、ピリ辛煮込みのメキシカンチリハンバーグ5
ハンバーグお次はパフェです。
実は最初にベルギーチョコプリンのチョコレートパフェを注文しようとメニューのを撮って注文したら運ばれて来たのはストロベリーパフェでした。(税込523円)
そんなバカなと伝票見ると「ストロベリーパフェ」の印字が。
まぁいいやと激混みの店内でそのまま頂きました。
ちゃんとした苺も入ってるしクリームとアイスというパフェのお決まりなんですが、こういうのたまには食べたいんだよね。

ストロベリーパフェ
フレッシュ苺とストロベリーアイスの相性抜群!一番人気のパフェです。
価格 ¥499 税込 ¥523
カロリー 345kcal
塩分 0.2g

ガスト横浜平沼店
横浜市西区平沼1丁目2甘糟平沼ビル1階
24時間営業

横浜市営地下鉄高島町駅徒歩5分~
横浜駅東口徒歩8分~
相鉄線平沼橋駅徒歩8分~

2012.04.04辺りのこと>>2012.05.20(日)更新

丸亀製麺大和でぶっかけうどん(冷)と野菜かき揚げ、かしわ天 - 2013.04.07 Sun

丸亀製麺大和でぶっかけうどん(冷)と野菜かき揚げ、かしわ天1
丸亀製麺大和でぶっかけうどん(冷)と野菜かき揚げ、かしわ天2
丸亀製麺大和でぶっかけうどん(冷)と野菜かき揚げ、かしわ天3
ここ数年店舗が増えた全国チェーンの丸亀製麺で久しぶりにうどんを食べました。
※製麺と名乗っていますが、ようするにうどん屋さんです。
初めての時はどうしていいのか分かりませんでしたが、前にならんでいる人にならって…
並びながら順番が来たら目の前のトレーを手にし「ぶっかけ、冷し、並」と言い→ぶっかけうどん(冷)が渡されそのまま進むとあとはセルフで天ぷらなどを乗せたり、別の四角い皿にのせて進み→会計です。(大和店)
会計後にセルフで無料で天かす(揚げ玉)やねぎを乗せられます。
※ぶっかけうどんだけを注文して無料セルフの天カスやねぎを乗せればたぬきやねぎうどんになりますね。写真のうどんの器にあるのがそれです。
天ぷらを買うか買わないかで支払いに大きな差が出ます。
そういった意味ではオリジン弁当のような感じ。気が付いたら1000円近くなっちゃうみたいな。
店内は白熱灯色の照明雰囲気はカウンターチェーンとファミレスのような感じ。
うどんはこしがあって美味しいし天ぷらもへたなスーパーの同価格帯のものより全然良いです。
ただ個人的には食べてて落ち着かないかなぁ。
丸亀製麺大和
神奈川県大和市深見台1-12-2
月~日11:00開店 21:30ラストオーダー 22:00閉店
讃岐釜揚げうどん丸亀製麺

2012.05.20(日)更新

二俣川の町の食堂、わかば食堂でチキンカツ定食。  - 2013.04.06 Sat

二俣川、わかば食堂、チキンカツ定食1
二俣川、わかば食堂、チキンカツ定食2
二俣川、わかば食堂、チキンカツ定食3
二俣川、わかば食堂、チキンカツ定食4
二俣川、わかば食堂、チキンカツ定食5
二俣川の北口 バス& タクシーロータリー沿いにあるわかば食堂へ寄ってみました。
何度か食べに来たことがあるんだよね。
壁に貼ってある沢山のメニューの中からチキンカツ定食(750円税別)を注文です。
店内はご近所なのか  お年寄りが目立ちます。
夕方少し前からで盛り上がっています。
出て来たチキンカツは小ぶりで女性やお年寄りに優しいサイズです。
二俣川北口は再開発の波でケンタッキーと並びの本屋さんが取り壊され更地になっていました。
馴染みの風景が変わってしまうのは寂しいものです。
町は生き物、好む好まざるに関わらずこういう現実もあるんですよね。
わかば食堂は現時点では20:00で閉店の貼紙がしてありました。

わかば食堂
横浜市旭区二俣川2-62
11:00~20:00
不明


2012.05.20(日)更新

松屋横浜店で期間限定復活豚丼(並)330円。(2012.03.03) - 2013.04.05 Fri

松屋 豚丼1
松屋 豚丼2
松屋 豚丼3
松屋 豚丼4
松屋 豚丼5
こないだ終売したはずの松屋の豚丼が期間限定で復活していました。
世の中色々な事情があるのでしょうけど、ここは素直に喜んでおきましょう。
選択があるということは幸せなものです。
松屋の券売機は目的を探すのが大変な時があります。
あれ?おかしいぞ、表看板には豚めし(並)330円とあるけど、券売機には写真付きでサラダセットとかのボタンしかない!
目を皿のようにして探すと小さなボタンで豚めし(並)単品のボタンがある。
これは分かりずらいよ。
上の写真つきの所に何故(単品)のボタンを用意しないんだぁ?
豚めし単品330円をポチッ
松屋は店内で食べるとみそ汁付きです。
さて、豚めしですが、何か薬というか獣の匂いがしちゃってるんだよね。
そういえば前からそうなんだけど、この独特の匂いを消せばもっと美味しくなるはずなんだけどなぁ。
開発担当は気にならないのかなぁ?
新豚めしがもし今後あるのなら改善してほしいなぁ。
2012.03.03辺りのこと。

松屋横浜店
横浜市西区南幸2-1-3 相鉄ム-ビル
10:00~22:00 ラストオーダー21:30 
各線横浜駅、一番近いのが 相鉄線横浜駅南西口徒歩分3~

2012.05.19(日)更新

松屋天王町店できんぴらキムカル丼(並)。 - 2013.04.04 Thu

松屋きんぴらキムカル丼(並)1
松屋きんぴらキムカル丼(並) 2
松屋きんぴらキムカル丼(並) 3
松屋の一部東京北部限定(埼玉県寄り)だった新メニューが全国発売されたので食べてみました。
東京チカラ飯用店舗限定メニューだった牛カルビ丼のバージョンアップというよりはキムカル丼にきんぴら加えたバージョンにしてキムカル廃止なのか?
とりあえず券売機で食券買います。
店内は年々通常OL、女子大生風女性客が増えています。(ギャル系は昔から健在)
カルビが硬かったもののきんぴらとキムが良い感じなんだけど、キムが微妙かなぁ。
もうすこしコク旨い濃厚系の方がいいんじゃないかなぁ。
それか入れないとか。
不味くはないけど、特段旨いとは言えないかなぁ。
値段480円は普段の安さになれるとキツイけどこんなもんでしょう。

松屋天王町店 
横浜市保土ヶ谷区天王町2-47-7 日振ビル1F
24時間営業
相鉄線天王町駅出て右斜め前。


4月12日(木)辺りのこと>>2012.05.20(日)更新

松屋桜木町店でフレッシュトマトカレー - 2013.04.03 Wed

松屋桜木町フレッシュトマトカレー1
松屋桜木町フレッシュトマトカレー2
松屋のフレッシュトマトカレー(並)がモバイルクーポンで330→300円でした。
ということで食べてみました。
このカレー、以前松屋で出していた具だくさんトマトカレーと同じ感じですね。
すりおろし生にんにくの香りと味が強烈。
ヤバイ電車乗れないぞ。
チキン、クラッシュトマトいりで辛さと酸味を感じます。
一般的なカレーライスとは全く別物でトマトソースに香辛料などでカレーっぽさと、辛さを加えたようなものです。
にんにく抜きにしたらどんな感じになるんだろう?
敢えてにんにくを強めにしてるって事は…

松屋桜木町店
横浜市中区花咲町2-59 白鳥ビル1F
24時間営業

2012.05.20(日)更新

上野駅構内エキュートうえのの洋食や三代目たいめいけんでポークソテージンジャーソース(ライス付) - 2013.04.02 Tue

上野たいめいけんポークジンジャー1
上野たいめいけんポークジンジャー2
上野たいめいけんポークジンジャー3
上野たいめいけんポークジンジャー4
上野たいめいけんポークジンジャー5
上野駅まで足をのばして最近流行の駅ナカの「たいめいけん」で食べていくことにしました。
ランチタイムなんですけど店の前の待ちの椅子には6人~が座り順番を待っています。
待ちも客層もおばちゃんや落ち着いたサラリーマン(イケイケ系縞々トンガリ靴リーマンではないタイプ。)が多いようです。
待ちはあってもサササッと流れていくのでそんなに待ちませんでした。
「カウンターでもいい」(待つよりはいいし、ここのカウンター席は牛丼屋と違い心理的にせかせかしないのでかまわない。)と言ったんだけどテーブル2人がけ席を用意してくれた。
今回、ポークソテージンジャーソース(ライス付)(980円)を注文。
メインの構成はポークソテー2枚に野菜のせ、トマトソーススパゲッティ(ナポとは違いトマトソースが強め) 、コールスロー、トマト。
結構洋食好きであちこちで食べてきましたが、ここのはしっかり火を通したポークソテーで(厚めのタイプの生姜焼き用の肉って感じ)、だからなのか食べるのは無問題なんだけど切るのに難儀します。
あまりギーキーと皿にナイフを擦らせてあの黒板を引っかくような状態は身体に不快な電気が走るので厳しかった。
味は普通です。
というか、ポークソテーという言葉よりは洋風生姜焼きなんですね。
だから、町の定食屋さんでガッガツ食べる方が心も美味しく感じるんじゃないかなぁ。
値段的には無問題ですし、コールスロー、苦手なカットトマトも美味しくいただけました。
次はカレーかハンバーグいこうかなぁ…

洋食や三代目たいめいけん
JR上野駅 フロア3F
07:00~23:00(日・祝22:30閉店)  
席数 テーブル26席 カウンター6席
 エキュート上野 

2012.05.20(日)更新

伝説のすた丼屋横浜日ノ出町店でミニすた丼と半餃子 - 2013.04.01 Mon

伝説のすた丼屋横浜日ノ出町店でミニすた丼と半餃子1
伝説のすた丼屋横浜日ノ出町店でミニすた丼と半餃子2
伝説のすた丼屋横浜日ノ出町店でミニすた丼と半餃子3
すた丼はミニでも牛丼チェーンの並くらいはあります。
それと試しに餃子も食べてみました。


2012.05.16(水)更新

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
93位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (1)
下書き(ドッグ) (3)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (408)
2014.10~おうち (610)
2015.12~おうちパン (201)
このblogのお知らせ他 (22)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ