topimage

2013-12

らーめんあづま屋で味噌らーめん(味濃い目)。  - 2013.12.31 Tue

らーめんあづま屋、味噌らーめん1
らーめんあづま屋、味噌らーめん2
らーめんあづま屋、味噌らーめん3
とんこつ醤油でデフォで海苔が5枚で希望でご飯無料という太っ腹。
今回は味噌にしてみました。
券売機で券を買って渡します。
店内は和風居酒屋的で内装品がレトロな演出をしています。
食券を渡す時に「チャーシューは普通にしますか?炙りにしますか?」と聞かれたのですが巻きタイプの普通にしました。
さて麺は中麺、スープはとんこつ+味噌かなぁ。
海苔5枚、ほうれん草、木耳、キャベツ、コーンと巻きチャーシュー。
700円なんだけど、ボリュームあります。
豚骨味噌っていうのも美味しいなぁ。
ここは、揚げ砕きガーリックもあるので、今回はある程度食べてからそれと家系にありがちなにんにく、豆板醤、生姜も入れました。
にんにくパワーは久しぶりです。
途中でトッピングクーポン券をいただきました。

らーめんあづま屋
神奈川県大和市中央5-1-25

2013年10月19日(土)更新

ドムドムハンバーガーにて期間限定アボカドチーズバーガー(2013年8月)。 - 2013.12.30 Mon

ドムドムハンバーガー、期間限定アボカドチーズバーガー1
ドムドムハンバーガー、期間限定アボカドチーズバーガー2
ドムドムハンバーガーで期間限定でアボカドチーズバーガーが販売されていました。
ランチセットで580円、しかもドリンクはLも同じ料金で選択可能だったのでドムドムハンバーガー絵文字コーラLにしました。
アボカドとチーズ、パティのハーモニーがとても良く、これは美味しいです。
ドムドムのトレーの敷き紙がここ数年寂しいのでもう少しモスみたいに籠付きにして見栄えも良くして欲しいなぁ。

2013年10月19日(土)更新

吉野家でロース豚丼十勝仕立て。 - 2013.12.29 Sun

吉野家、ロース豚丼十勝仕立て1
吉野家、ロース豚丼十勝仕立て2
吉野家で2013年9月12日(木)10時~新しく発売されたロース豚丼十勝仕立て(並盛)480円を食べてみました。
夏に店舗限定でロース豚丼のねぎ塩っていうのがあったんだけど、それも美味しかったんだよね。
今回のは醤油系だれだったけど、これも美味しかったよ。
値段は480円なんだけど450円くらいになればなぁと。
ちょっと懐具合がきになります。
だって牛丼(並)280円で我慢しよっとってなるじゃん。

2013年10月19日(土)更新

豚彩でタルタルチキンカツ(普通)(定食)。  - 2013.12.28 Sat

豚彩、タルタルチキンカツ(普通) 7
豚彩、タルタルチキンカツ(普通) 4
湘南台へとやって来ました。
駅から地上へ出て、5分くらい歩いたところにある「豚彩」という定食堂。
先日チキン南蛮をテレビで見たからか、表看板のタルタルチキンカツに目が言ってしまいそれにしました。
注文時に「チキンカツは…」「普通のでいいです。」
これがいけなかった。
普通のが普通じゃなかったんだよね。
とりあえず注文したビールを飲みながらなったんだけど…
ビールを飲みながら待っているとタルタルチキンカツ(定食)が運ばれてきました。
「ええぇぇっ!」
こんなの頼んでないよ~と言いたい位の巨大なチキンカツ。
そしてチキンカツはムネ肉。
正直美味しく食べられたのは最初だけ。
この量は無理です。
てか、普通ってこれかい!、ハーフが一般的なのデフォなのね。
まぁ、これを差し引いてもカチキンカツカレーじゃないチキンカツはモモ肉のがいいなぁ。
今回は食べ残しをしてしまいました。

2013年10月19日(土)更新

アキバでゴーゴーカレー、ロースカツカレー(ヘルシーサイズ)。  - 2013.12.27 Fri

ゴーゴーカレー、ロースカツカレー(ヘルシーサイズ)
秋葉原のゴーゴーカレー秋葉原1号店でロースカツカレーのヘルシークラスをゴーゴータイム中につき600円で食べました。
先ずは券売機で食券を購入です。
ヘルシークラスというのは一番量が少ないタイプです。
カレーはソースの味に振ったような独特の濃厚カレーで、カツは薄めですが食べやすくまた、カットもしてあります。
このソース味っぽいのが金沢なんだね。

2013年10月19日(土)更新

東京駅で肉の万世のヒレかつサンド。 - 2013.12.26 Thu

東京駅、肉の万世のヒレかつサンド1
東京駅、肉の万世のヒレかつサンド2
東京駅、肉の万世のヒレかつサンド3
東京駅、肉の万世のヒレかつサンド4
東京駅、肉の万世のヒレかつサンド5
東京駅も夜になるとお弁当の売れ切れが目立ちます。
特に通路沿いにある売店なんか売り切れだらけです。
東海道線のホームにあるコンビニで肉の万世のヒレかつサンド630円にしました。
ケチャップの効いてるようなソースが衣に染みてるヒレかつです。
小さく見えるけどけっこうなボリュームなんだよね。
※電車の写真は東京駅ではありません。

2013年10月4日(金)更新

崎陽軒の豚めし弁当 (東京エリア限定)。  - 2013.12.25 Wed

崎陽軒、豚めし弁当 (東京エリア限定)1
崎陽軒、豚めし弁当 (東京エリア限定)2
崎陽軒、豚めし弁当 (東京エリア限定)3
崎陽軒、豚めし弁当 (東京エリア限定)4
崎陽軒、豚めし弁当 (東京エリア限定)5
東京駅改札内の膳まい(通路に面した売店)で購入。
これ、前から気になっていたんだよね。
前回は売り切れだったんだけど、今回は買えました。
崎陽軒はしょうが焼弁当680円(税込)って云うのがあるんだけど、それの東京版なのかなぁと思ってたんだよね。
崎陽軒のこの手のお弁当にしては高めの880円っていうのは東京だからなんだろうなぁと思ってたわけさ。
ところがこれ、しょうが焼弁当とは全くの別物でした。
味噌漬けのような豚ロース焼きがご飯を覆っていました。(正確には、味噌だれで炒めた)
めちゃくちゃ美味しいです。
そして何故か伝家の宝刀「シウマイ」も1個ですが入っています。
これは美味しかったよ。

2013年9月29日(日)更新

まえだやでエビフライ定食。 - 2013.12.24 Tue

まえだや、エビフライ定食1
まえだや、エビフライ定食2
まえだや、エビフライ定食3
まえだや、エビフライ定食4
トーヨーのれん街というのか、そこにある定食屋さんの「まえだや」です。
迷ったけど「エビフライ定食」を注文です。(950円)
エビフライ系は洋食、和食店でも1200円~するけど、ここは950円なんですね。
2尾の海老フライは切ってあって食べやすいのですが、タルタルが無いんだよね。
ウスターか、中濃かお醤油でいただくしかないみたいです。
50代以上のの客人が多いからかなぁ。
それとこれにポテサラが付いたらなぁと。
エビフライは正直でちゃんとしたものでした。

2013年9月29日(日)更新

名代箱根そば、豚肉と紅生姜天おろし(冷しそば・うどん)。 - 2013.12.23 Mon

名代箱根そば、豚肉と紅生姜天おろし(冷しそば・うどん)1
名代箱根そば、豚肉と紅生姜天おろし(冷しそば・うどん)2
主に小田急線の駅で展開している名代箱根そば。
今回は大和駅の改札外のガード下にある店舗です。
さて、何だか蕎麦を安く食べたくなって初めて入ったんだけど、メニューが表に電飾看板であったのでそこから「豚肉と紅生姜天おろし(冷しそば)430円にしました。
券売機で券買ってお水はセルフでと。
内容はそば、つゆがかけられとまぁありがちなと。
そして大根おろしが結構多めで、ねぎと。
メインの豚肉と紅生姜天ですが、これ期待を上回ってました。
豚が短冊なんだけど「おおおぉっ!」ってくらい厚みもあって食べ応えがあります。
それが紅生姜の効いた掻き揚げに張り付いて一緒に揚がってるんだけど中々美味しいですよ。
これは立ち食い蕎麦部類の中ではHITです!

大和店
神奈川県大和市大和東1-1-1 大和駅南側バス停前
7:00~21:00

2013年9月19日(木)更新

グリルコムレットでサービスセット、とろーりチェダーのチーズハンバーグ。  - 2013.12.22 Sun

グリルコムレット、サービスセット、とろーりチェダーのチーズハンバーグ1
グリルコムレット、サービスセット、とろーりチェダーのチーズハンバーグ2
グリルコムレット、サービスセット、とろーりチェダーのチーズハンバーグ3
久しぶりにグリルコムレットへ。
時は無関係に無情に流れてゆくもの。今は二代目が一人で切り盛りしています。
店頭に看板が出ていました。
サービスセット、とろーりチェダーのチーズハンバーグを注文です。
ドリンクはアイスティにしました。
ここも横浜の洋食の一つなんだよね。
昔見たことのあるネットでは先代は客船のコックさんだったとか記憶があるんだけどなぁ。
二代目に聞いたらお店は46年位やってるそうです。(うる覚え)
あぁ、これは先代と同じハンバーグにデミグラスです。
正統派の洋食ですね。
柔らかいハンバーグと大人向けのデミです。
チーズとの相性も良いです。
荒めのポテトサラダも付きます。

グリルコムレット
横浜市保土ヶ谷区和田2-7-8
午前は未確認 午後は現在当面は17:00~

2013年9月19日(木)更新

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
83位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (0)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (371)
2014.10~おうち (539)
2015.12~おうちパン (167)
このblogのお知らせ他 (21)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ