topimage

2014-06

ミツワグリルでポークカツレツ(上)。 - 2014.06.20 Fri

ミツワグリルでポークカツレツ(上)1 

ミツワグリルでポークカツレツ(上)2

ミツワグリルでポークカツレツ(上)3 
日の出町駅近くの洋食屋さんって感じのミツワグリルです。
客層はおっちゃんやサラリーマンが多いです。
ここ、ビールと洋食を注文する人が多いんだよね。
会計が1600円とか当たり前になってるみたいな。
私は洋食のみですけどね。
今回は二回目ですがポークカツレツ(上)です。
値段はライスが別なのですが、1080円です。
因みにポークカツレツ(並)は700円です。
ライスは別注文でライス(小)150円。
ポークカツレツ(並)と比較してとても大きいです。
食べ応えあるなぁって感じ。
それに柔らかいです。
洋食ならではの付け合せ(サラダ、スパ)も綺麗ですよね。
トンカツ屋さんのトンカツも良いけど洋食屋さんのポークカツレツも良いよ

メーテルリンクのサバラン - 2014.06.19 Thu

メーテルリンク、サバラン1

メーテルリンク、サバラン2

メーテルリンク、サバラン3

メーテルリンク、サバラン4

メーテルリンク、サバラン5

メーテルリンク、サバラン6
横浜駅南西口からドンキ、ダイエーと過ぎ、岡野町交差点を渡り左にフランス国旗が見えたらそこが店舗。
伝統的なフランス菓子のお店です。
ここのサバランがお酒が強く酒気帯び運転になる危険があるくらい強いので注意がひつようです。
シロップ漬とは異なる本格的なサバランで個人的には一番好きです。
大きさは小さめ、値段は360円でした。(購入時)
今回2回目の登場です。

横浜市西区岡野1-12-18 新倉ビル 1F
9:30~21:00、日9:30~19:00
不定休

エキュートうえの、洋食や三代目たいめいけんで季節のおすすめカキフライメニューより、国産粗挽きハンバーグ&広島地御前産カキフライ(ライス付) - 2014.06.18 Wed

エキュートうえの洋食や三代目たいめいけん,季節のおすすめカキフライメニューより、国産粗挽きハンバーグ&広島地御前産カキフライ1 

エキュートうえの洋食や三代目たいめいけん,季節のおすすめカキフライメニューより、国産粗挽きハンバーグ&広島地御前産カキフライ2 

エキュートうえの洋食や三代目たいめいけん,季節のおすすめカキフライメニューより、国産粗挽きハンバーグ&広島地御前産カキフライ3 
久しぶりの上野駅にある洋食や三代目たいめいけん。
ハンバーグにしようかと思ったんだけど、3月だけど季節がらカキフライがあったのでそれにしてみました。
季節のメニューとして、カキフライ、オムライス&カキフライ、ハンバーグ&カキフライがありました。
今回は国産粗挽ハンバーグ&広島産御前崎産カキフライ【ライス付】1550円(税込)を注文です。
ハンバーグは結構までは行かないけどよく練られたしっとりタイプのハンバーグで舌触りがほどよく滑らか。
それにデミがかかっています。
カキフライは普通の揚げ加減(良い意味で)でタルタルとレモンが添えてあります。
そして相変わらず綺麗なサラダとナポ(?)。
ごちそうさまでした。
※3月に食べた時なので今はカキフライはやってないと思います。

後藤商事の箱根鳥めし(駅弁)。 - 2014.06.17 Tue

小田原駅、後藤商事、箱根鳥めし2 

小田原駅、後藤商事、箱根鳥めし1 

小田原駅、後藤商事、箱根鳥めし3 

後藤商事、箱根鳥めし4
小田原駅の改札を抜けるとお土産さんが連なっています。
観光客も多いです。
駅弁の売店もあります。
今回購入したのは箱根、小田原では有名どころの後藤商事の鳥めしです。
中にはスライスされた煮た鶏肉、鳥そぼろと炊き込みご飯をメインとし、わさび漬け、漬物、煮豆が箸休めとして入っています。
値段失念しちゃったけど700円~750円程度だったと思うんだよね。
箱根、小田原の名物みたいな駅弁なの行く機会があったら押さえておきたいところです。
美味しいよ。

ハマケイの皮せんべい。 - 2014.06.16 Mon

ハマケイ、皮せんべい1
ハマケイ、皮せんべい2
ハマケイ、皮せんべい3
神奈川県で展開している鶏肉、鶏惣菜のお店の「ハマケイ」。
昭和26年創業と歴史あるハマケイ。
皮せんべいなるものが売っていたので買ってみました。
皮と云えば焼鶏のパリパリに焼いた皮がすきなんだよね。
外はサクパリで中は柔らかいやつ。
お店によっては噛み切れないような代物を出す店があるんだよね。
そういうのはダメですね。
さて今回の皮せんべいですが、塩気が強く飲み物が必要です。
でも止められません!一気に全部食べてしまいました。

CASAにてメキシカンハンバーグとライス。 - 2014.06.15 Sun

CASA、メキシカンハンバーグとライス1
CASA、メキシカンハンバーグとライス2
CASA、メキシカンハンバーグとライス3
久々にCASA来ました。
以前より大幅にメニューが変わっていました。
今回はメキシカンハンバーグにライスを注文。
ハンバーグは思ったより大きくてビックリです。
柔らかくて美味しかった。
野菜類もGA…、やサイ…、みたくしょぼくなかったよ。
メニューがハンバーグメインのラインナップな印象で簡素化なんだけど種類は多いという感じ。
寂しいけど頑張りは分かるよ。
CASAには思い入れがあるから頑張ってほしいなぁ。

1916年(大正5年)創業、コテイベーカリーでハッシュドポテト。 - 2014.06.14 Sat

コテイベーカリーでハッシュドポテト1
コテイベーカリーでハッシュドポテト2
久しぶりにコティベーカリーに寄ってみました。
閉店時間近くなので選べるほどなかったんだけど、ハッシュドポテトを買ってみました。
素朴なおかずパンで決してリーズナブルとはいえないんだけど老舗の歴史を同時に味わうと思えば納得できると思います。
末永く続いてほしいものです。

松乃家、チーズトマトチキンモモかつ定食 - 2014.06.13 Fri

松乃家、チーズトマトチキンモモかつ定食1
松乃家、チーズトマトチキンモモかつ定食2
松乃家、チーズトマトチキンモモかつ定食3
久しぶりに松乃家。
フェアでなんですけど、500円でチキンモモかつが食べられるんですね。
ちょっとビックリです。
チーズトマトソースは好きなんだけど、松屋の特徴である生にんにくは入っているのか香りがガーリックというよりはすりおろしにんにくって感じ。(言葉のニュアンスです。)

勝烈庵にて若鳥フライ定食(ご飯、しじみ椀、お新香付)。 - 2014.06.12 Thu

勝烈庵にて若鳥フライ定食(ご飯、しじみ椀、お新香付)1 
勝烈庵にて若鳥フライ定食(ご飯、しじみ椀、お新香付)2 
勝烈庵にて若鳥フライ定食(ご飯、しじみ椀、お新香付)3 
中々一人で入りずらいと思っていたんだけど、店内を見るとお一人様が多い店でした。
トンカツが主なお店なんだけど、今回、若鳥フライ定食(ご飯、しじみ椀、お新香付)(税抜1200円)を注文です。
お店はご飯とキャベツがお変わり自由です。
鶏胸肉なんだろうけど、こんなに柔らかい鶏胸肉のカツは食べたことがないってくらい美味しいです。
ほとんどが硬くてバサバサしてて飽きてしまうのが多いんだけど、鶏胸肉でこんなに美味しいなんてビックリです。

つばめグリル(デリ)のハンブルクステーキ弁当。  - 2014.06.11 Wed

つばめグリル(デリ)のハンブルクステーキ弁当1  
つばめグリル(デリ)のハンブルクステーキ弁当2 
つばめグリル(デリ)のハンブルクステーキ弁当3 
つばめグリル(デリ)のハンブルクステーキ弁当4 
つばめグリル(デリ)のハンブルクステーキ弁当5 
東京駅で駅弁を探すも、夕方18時過ぎると売り切ればかり。
どうにもこうにもでサウスコートのつばめグリル(デリ)へ。
ハンブルクステーキ弁当1030円税込を購入。
女性を意識したもだんな二段容器。
上段にはデミグラスソースに浸かったハンブルクステーキとソテーした玉葱、温野菜のニンジン、インゲンなど、添えてあるのは野菜酢の物(ピクルス系のもの)、和ものであるキンピラ系もの。
ハンブルクステーキは小振りだけど全体的に調度でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
82位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (0)
下書き済-2(UP待ち) (0)
2014.10~お外 (371)
2014.10~おうち (540)
2015.12~おうちパン (167)
このblogのお知らせ他 (21)
深食コラム (15)
深食の風景 (4)
絵文字 (21)
携帯版外食編 (3)
携帯版お店別1頁 (0)
携帯版一覧 (0)
携帯閲覧用絵文字 (3)
外食50音別 (4)
外食編横浜(あ…順 (2)
外食編東京(あ…順 (1)
お母さんの食卓 (39)
お家でご飯 (3)
外食未掲 (1434)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (46)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (119)
仮】 豚肉丼定食 (101)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (72)
仮】 中華 (67)
仮】 炒飯/焼飯 (46)
仮】 炊込/混ぜご飯 (15)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (51)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (824)
相鉄・小田急沿線+ (212)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (10)
桜木町・野毛・日ノ出町 (194)
伊勢佐木町・福富町 (56)
元町・石川町 (22)
関内・馬車道 (91)
横浜駅周辺 (132)
阪東橋・横浜橋・中村町 (58)
横浜駅以北沿線 (35)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (107)
McDonald's MENU (1)
モスバーガー (75)
MOS BURGER MENU (1)
ドムドムハンバーガー (49)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
ロッテリア一覧 (1)
バーガーキング (9)
BURGERKING. MENU (1)
ウェンディーズ (2)
ウェンディーズMENU (1)
ミスタードーナツ (2)
ザッツバーガーカフェ一覧 (1)
ミスタードーナツ一覧 (1)
Hearth Brawn一覧 (1)
松屋・松乃家 (62)
松屋・松乃家MENU (1)
吉野家 (16)
吉野家MENU (1)
すき家・ゼンショー (10)
すき家・ゼンショー一覧 (1)
牛丼他チェーン一覧 (1)
餃子の王将一覧 (1)
日高屋一覧 (1)
ファミレス・デザート一覧 (1)
ファミレス (28)
ファミレス・お食事一覧 (1)
お店別MENU一覧 (38)
横濱珈琲店 (1)
新横浜グレイスホテル (1)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
レストランポニー (1)
山田ホームレストラン (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
グリルツクシ (1)
グリルコムレット (1)
シオダ一覧 (1)
エベレストキッチン (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
カレーハウスリオ (1)
マルス (1)
バーグ (1)
きっちんマルヤ (1)
まえだや (1)
セントラルグリル (1)
市場食堂 (1)
喜代寿矢食堂 (1)
豊野亭 (1)
星のうどん (1)
和食いちばん (1)
大衆食堂タカギ屋 (1)
和食中華食堂わかば (1)
中華料理鶴廣 (1)
中華一番本店 (1)
酔来軒 (1)
龍味一覧 (1)
しなちく亭 (1)
三陽 (1)
キムラヤベーカリー (1)
昭和ベーカリー (1)
コティベーカリー (1)
外食料理別一覧 (33)
ビーフカツ (1)
とん・ヒレ・ハムかつ (2)
ポークソテー、チョップ (1)
ピカタ (1)
メンチカツ (1)
レバカツ、ステ (1)
生姜焼き (1)
ハンバーグ (1)
チキンカツ (1)
チキンソティ (1)
鶏唐・竜田揚 (1)
コロッケ (1)
ミックスフライ (1)
海老フライ (1)
アジフライ (1)
カキフライ (1)
魚・貝フライ (1)
オムレツ (1)
オムライス (1)
カレー (1)
ハヤシライス (1)
炒飯・ピラフ (1)
グラタン・ドリア (0)
ナポリタン (1)
煮、焼魚 (0)
天ぷら (0)
そば・うどん (1)
上海・焼きそば (1)
らーめん (1)
餃子 (1)
洋菓子・サバラン (2)
アイスもの (1)
パン屋さん一覧 (1)
町の惣菜屋一覧 (1)
町歩き一覧 (11)
矢指・追分市民の森 (1)
祭りのある風景 (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
横浜を歩く (1)
反町・国道1、15号 (1)
鉄道のある風景 (1)
映画と外食 (1)
JR・京急川崎駅周辺 (1)
JR桜木町-石川町(海) (1)
JR桜木町-石川町(山) (1)
東京 (99)
飲食笑商何屋ねこ膳 (1)
あづま新宿店 (1)
(閉)上野昭和通り食堂 (1)
東京牛丼一覧 (1)
(閉)ハナマサステーキ関内セルテ店一覧 (1)
(閉)てっちゃんとやきとんあべちゃん一覧 (1)
(閉)パンアメリカンホットドックコーナー一覧 (1)
外食未掲-2 (0)

月別アーカイブ