FC2ブログ
topimage

2020-02

鉄道絵文字【新幹線】  - 2010.02.08 Mon



【新幹線】





JR E3系秋田新幹線(こまち)セット
E3系は、新在直通運転第一号の山形新幹線に続いて、東北新幹線の盛岡から在来線の田沢湖線、奥羽本線を経由して乗り換えなしで、秋田までを結ぶ秋田新幹線「こまち」用として、1997年3月より使用開始された車両です。東北新幹線内ではE2系と併結し、盛岡より単独編成で秋田まで運転されます。開始当初5両編成であった同系は、好評のため1両増車され6両編成となりました。2002年頃より増備された車両は屋根上などの形状が異なります。
E3系(こまち) 1998年10月~
E3系 秋田新幹線こまち
http://www.tomytec.co.jp/tomix/
products/n/92803.htm
http://www.1999.co.jp/10060220
←東京・秋田E311 E326 E329 E328 E325 E322 盛岡・大曲→



E4系 Max (基本・4両セット) (鉄道模型)
http://www.1999.co.jp/10049308
●1994年にオール2階建て車両として開発されたE4系新幹線“Maxは、先頭部分を突き出したロングノーズ・デザイン。
また、運転室は航空機のようなキャノピー形で空力特性を追求しています。
●E4系は8両編成が基本で、これを2本連結した16両編成や、つばさ号と併結して15両編成での運転も行われています。
ちなみに16両編成時の定員は1634人。
高速車両としては世界最大の定員数を誇っています。
●基本4両 E453-123、E459-223(M)+E455-23、E444-23
  [1号車]E453-123
 [5号車]E459-223
 [6号車]E455-23(P)
 [8号車]E444-23
●増結4両 E455-123+E456-123+E458-23、E446-23
 [2号車]E455-123
 [3号車]E456-123 [5号車](デフォルメ上同じ)
 [4号車]E458-23(P)
 [7号車]E446-23



E3系1000番台 「つばさ」 (7両セット)
http://www.1999.co.jp/10081531
●E3系1000番台山形新幹線「つばさ」は、平成11年(1999)に山形新幹線が新庄駅まで延伸開業した際に増備された車両で、東京~福島間はE4系Maxと連結し、 240km/hで運用されています。
また、福島からは在来線の奥羽本線を走行するため、車体が小さいのも特徴です。
●E4系Maxと併結して走行できるように、オープンノーズカプラーを搭載して登場します。
●7両セット
●E311-1003+E326-1003+E329-1003(M)+E326-1103+E328-1103+E325-1003+E322-1003
 [1号車]E311-1003
 [2号車]E326-1003(P)
 [3号車]E329-1003(M)
 [4号車]E326-1103[2号車](デフォルメ上同じ)
 [5号車]E328-1103[3号車](デフォルメ上同じ)
 [6号車]E325-1003[3号車][5号車](デフォルメ上同じ)
  [7号車]E322-1003
 
 


E2系 1000番台 はやて (基本・4両)
http://www.1999.co.jp/10047008
E223-1018 + E226-1218 + E225-1418(M)+ E224-1118

E223-1018 + E226-1218 + E225-1418(M)+ E224-1118
 E223-1018 1号車
 E226-1218 4号車
 E225-1418 5号車
 E224-1118 10号車
http://www.1999.co.jp/10047009
E226-1118 + E225-1018 + E226-1318 + E225-1118 + E226-1418 + E225-1018
 E226-1118 2号車
 E225-1018 3号車
 E226-1318 6号車
 E225-1118 7号車
 E226-1418 8号車
 E215-1018 9号車


300系 のぞみ 東海道・山陽新幹線
http://www.1999.co.jp/10009664
●JR東海が、輸送力増大とスピードアップを目的に開発したのが300系です。徹底した軽量化と車体断面形状の縮小が図られており、従来の新幹線車両から大幅に変更されたデザインとなっています。
100系では編成に組み入れられた2階建て車は姿を消し、逆に屋根の高さが下げられたために、大型化されたパンタグラフカバーが目立つスタイルとなっています。
のぞみ(東京-博多) ひかり こだま(東京-新大阪)
1号車-16号車
博多<323-325-329-326-325 500-328(< P)-326 400-315-319-316-325 700-328(P >)-326 500-325-329 500-322>東京
300のぞみ300のぞみ300のぞみ300のぞみ300のぞみ300のぞみ300のぞみ300のぞみ300のぞみ
300のぞみ [1号車]323
[2号車]325
[3号車]329
[4号車]326 [14号車]325(デフォルメ上同じ)
300のぞみ [5号車]325-500[8号車]315(デフォルメ上同じ)
300のぞみ [6号車]328[12号車]328[9号車]319(デフォルメ上同じ)
[7号車]326-400
300のぞみ [8号車]315
300のぞみ [9号車]319
300のぞみ [10号車]316
300のぞみ [11号車]325-700(M)
300のぞみ [12号車]328(P >)
[13号車]326-500
[14号車]325
[15号車]329-500
300のぞみ [16号車]322


100系 グランドひかり 
http://www.1999.co.jp/10003444
121-3000/126-3000/179-3100(2階建)/178-3000(2階建)/125-3700/122-3000
100系 グランドひかり  121-3000
100系 グランドひかり  126-3000
100系 グランドひかり  179-3100(2階建)
100系 グランドひかり  178-3000(2階建)
100系 グランドひかり  125-3700
100系 グランドひかり  122-3000
100系 グランドひかり (増結・6両)
http://www.1999.co.jp/10003445
126-3000/125-3800/168-3000(2階建)/179-3100(2階建)/126-3000/125-3000
100系 グランドひかり 【ダブリ126-3000 】126-3000
100系 グランドひかり 【ダブリ125-3700】125-3800
100系 グランドひかり 【ダブリ】168-3000(2階建)
100系 グランドひかり 【ダブリ179-3100 178-3000】179-3100(2階建)
100系 グランドひかり 【ダブリ126-3000 】126-3000
100系 グランドひかり 【ダブリ125-3700】125-3000
100系 グランドひかり (増結・2両)
http://www.1999.co.jp/10003446
100系 グランドひかり  126-3000
100系 グランドひかり  126-3000

100系X編成 H.10.10.1~
100系 グランドひかり 100系 グランドひかり 100系 グランドひかり 100系 グランドひかり 100系 グランドひかり 100系 グランドひかり 100系 グランドひかり 100系 グランドひかり 100系 グランドひかり 100系 グランドひかり 100系 グランドひかり 100系 グランドひかり 100系 グランドひかり 100系 グランドひかり 100系 グランドひかり 100系 グランドひかり
100系 グランドひかり  [1号車]121-3000
100系 グランドひかり  [2号車]126-3000
100系 グランドひかり  [3号車]125-3000
100系 グランドひかり  [4号車]126-3000
100系 グランドひかり  [5号車]125-3000
100系 グランドひかり  [6号車]126-3000
100系 グランドひかり  [7号車]179-3000
100系 グランドひかり  [8号車]168-3000
100系 グランドひかり  [9号車]179-3100
100系 グランドひかり  [10号車]178-3000
100系 グランドひかり  [11号車]125-3700
100系 グランドひかり  [12号車]126-3000
100系 グランドひかり  [13号車]125-3000
100系 グランドひかり  [14号車]126-3000
100系 グランドひかり  [15号車]125-3000
100系 グランドひかり  [16号車]122-3000


923形 新幹線検測車 ドクターイエロー
http://www.1999.co.jp/10026549
●923形は、700系ベースの最新電気軌道総合試験車で、「ドクターイエロー」の愛称で親しまれています。
923-1/923-2/923-3/923-4/923-5/923-6/923-7
923-1923-2923-3923-4923-5923-6923-7


700系 新幹線 のぞみ
http://www.1999.co.jp/search.asp?Typ1_c=104&scope=0&scope2=0&itkey=700%8Cn+%90V%8A%B2%90%FC+%82%CC%82%BC%82%DD+
723-2
727-2
726-502
725-2
725-302 パンタ
726-2
727-402
718-2
719-2
717-2
726-702
725-602 パンタ
725-502
726-202
727-502
724-2
N700N700N700N700N700N700N700N700N700N700N700N700N700N700 
N700 723
N700 717 726-202
N700 725
N700 726 725-502
N700 724 727-502


500系 新幹線 のぞみ 増結時の編成例
http://www.1999.co.jp/search.asp?Typ1_c=104&scope=0&scope2=0&itkey=500%8Cn+%90V%8A%B2%90%FC+
<1号車-16号車>
521 526 527 528 525 526 527 518 515 516 527 528 525 526 527 522
500系 521形500系526 516 527 518 515形500系526 516 527 518 515形500系526 516 527 518 515形500系 525形500系526 516 527 518 515形500系527-400形500系526 516 527 518 515形500系526 516 527 518 515形500系526 516 527 518 515形500系 525形500系526 516 527 518 515形500系 525形500系526 516 527 518 515形500系526 516 527 518 515形500系 522形 
500系 521形 521形
500系 525形 525形
500系526 516 527 518 515形 526 516 527 518 515形
500系527-400形 527-400形
500系 522形 522形


800系 つばめ 九州新幹線
http://www.1999.co.jp/search.asp?Typ1_c=104&scope=0&scope2=0&itkey=800%8Cn+%82%C2%82%CE%82%DF+%8B%E3%8FB%90V%8A%B2%90%FC++
●821-2+ 826-2+827-2(M)+827-102+826-102+822-102
●平成15年(2003)の姿を再現。

 [1号車]821-2
 [2号車]826-2
 [3号車]827-2
 [4号車]827-102
 [5号車]826-102
 [6号車]822-102


http://www.1999.co.jp/10075527
JR 0系2000番代 東海道・山陽新幹線
●0系は東海道新幹線最初の新幹線車両です。
●2000番代は後年増備された車両で、小窓が特徴です。
●21-2000 + 16-2000 + 25-2000(M) + 22-2000
 21-2000
 16-2000
 25-2000
 22-2000
JR 0系2000番代 東海道・山陽新幹線 (増結A・2両セット)
 26-2000
 25-2000
JR 0系2000番代 東海道・山陽新幹線 (増結B・4両セット)
●37-2500 + 26-2000 + 25-2000(M) + 26-2000
 37-2500
 26-2000
 25-2000
 26-2000
 16-2000 26-2000はデフォルメ上同じ
増結時の編成
1992年頃 <博多-東京>

 [1号車]21-2000
 [2号車]26-2000
 [3号車]25-2000
 [4号車]26-2000
 [5号車]37-2500
 [6号車]26-2000
 [7号車]25-2000
 [8号車]16-2000
 [9号車]25-2000
 [10号車]26-2000
 [11号車]25-2000
 [12号車]26-2000
 [13号車]25-2000
 [14号車]26-2000
 [15号車]25-2000
 [16号車]22-2000
1987年頃 <博多-東京>

 [1号車]21-2000
 [2号車]26-2000
 [3号車]25-2000
 [4号車]26-2000
 [5号車]37-2500
 [6号車]26-2000
 [7号車]25-2000
 [8号車]16-2000
 [9号車]25-2000
 [10号車]26-2000
 [11号車]25-2000
 [12号車]22-2000


http://www.1999.co.jp/10090114
新幹線200系0番台 「やまびこ」 開業一番列車
東京から盛岡へ 新幹線やまびこ!
●1982(昭和57)年の東北・上越新幹線開業に伴って国鉄では200系新幹線電車を登場させました。
●走行線区を考慮して徹底的な耐寒耐雪仕様として設計され、床下機器を車体下部で覆ったボディマウント構造や
 電動機冷却風取入用雪切室の設置、先頭部のスカートに装備されたスノープローなどが外見上の特徴となっています。
●アクセントとなる緑色の帯が巻かれた車体は軽量化を考慮したアルミ合金製で、屋上のクーラーがユニット化されて
 各車両2基ずつの搭載に改められました。
●1985(昭和60)年に製造されたグループからは240km/h運転に対応した1000番台となり、屋上に高圧引通し線が
 設置されるなどの変化が見られます。

 [1号車]221-21
 [2号車]226-101
 [3号車]225-41
 [4号車]226-102
 [5号車]225-421
 [6号車]226-103
 [7号車]215-21
 [8号車]226-104
 [9号車]237-21
 [10号車]226-105
 [11号車]225-42
 [12号車]222-21
※  226-101~105はデフォルメ上同じ
※  225-41~42はデフォルメ上同じ


0系 ひかり1号 開業一番列車
http://www.1999.co.jp/10020255
●昭和39年10月1日の東海道新幹線開業一番列車「ひかり1号」

 [1号車]21-26
 [2号車]26-52(パンタ)
 [3号車]25-51
 [4号車]26-251(パンタ)
 [5号車・ビュッフェ]35-51(M)
 [6号車]26-252(パンタ)
 [7号車・グリーン車]15-26
 [8号車・グリーン車]16-26(パンタ)
 [9号車・ビュッフェ]35-52(M)
 [10号車]26-51(パンタ)
 [11号車]25-52
 [12号車]26-26
※  [2号車]26-52(パンタ)[4号車]26-251(パンタ)6号車]26-252(パンタ)[8号車・グリーン車]16-26(パンタ)[10号車]26-51(パンタ)はデフォルメ上同じ
※  [3号車]25-51[7号車・グリーン車]15-26[11号車]25-52はデフォルメ上同じ
※  [5号車・ビュッフェ]35-51[9号車・ビュッフェ]35-52はデフォルメ上同じ

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

タコちゃんウィンナーでガーリックバターの炒飯 «  | BLOG TOP |  » 【外食編 第530回目日ノ出町、ミツワグリルでカレーライス。】

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
92位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (0)
2019.10~お外 (90)
2019.10~おうち (81)
2014.10~お外 (563)
2014.10~おうち (641)
~2014.09 (466)
2015.12~おうちパン (463)
このblogのお知らせ他 (25)
深食コラム (16)
深食の風景 (4)
絵文字 (24)
お母さんの食卓 (39)
外食未掲 (1131)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (48)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (128)
仮】 豚肉丼定食 (102)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (74)
仮】 中華 (67)
仮)炒飯/焼飯/炊込/混ぜ (61)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (52)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (963)
相鉄・小田急沿線+ (270)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (12)
桜木町・野毛・日ノ出 (231)
伊勢佐木・福富町 (65)
元町・中華街・山下公園 (24)
関内・馬車道 (97)
横浜駅周辺 (150)
阪東橋・横浜橋・中村 (64)
横浜駅以北沿線 (36)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (144)
モスバーガー (85)
ドムドムハンバーガー (58)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
バーガーキング (15)
ウェンディーズ (1)
ミスタードーナツ (4)
松屋・松乃家 (106)
吉野家 (31)
すき家・ゼンショー (23)
ファミレス (39)
お店別MENU一覧 (10)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
和食いちばん (1)
中華料理鶴廣 (1)
外食料理別一覧 (3)
洋菓子・サバラン (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
東京 (98)

月別アーカイブ