FC2ブログ
topimage

2019-09

【外食編第941回目ドムドムハンバーガーダイエー東戸塚店にてチキンタルタルバーガー。】 - 2012.01.20 Fri

ドムドムハンバーガーダイエー東戸塚店チキンタルタルバーガー001 ドムドムハンバーガーダイエー東戸塚店チキンタルタルバーガー002
ドムドムハンバーガーダイエー東戸塚店チキンタルタルバーガー003 ドムドムハンバーガーダイエー東戸塚店チキンタルタルバーガー004
12.10からドムドムハンバーガーの新商品が登場とのことで今販売されているチキンタルタルバーガーが終了になってしまいます。
その前に東戸塚のドムドムハンバーガーで食べてみました。
まるで魔宮のような東戸塚のドムドムハンバーガーへの道程。
階段状にショッピングセンターがあるんですけど建物がいくつかの棟になっていて例えばA棟の3階がB後のB棟の2階って感じでそれが複雑でもう何がなんだか良く分りません。
ドムドムハンバーガーダイエー東戸塚店チキンタルタルバーガー005
最後の長い緩やかなエスカレーターを上りきるとようやくだだっ広いフードコートに到着しました。
平日だからかガランとしていました。
これは建物の構造なんだろうなぁ。
違う作りだと年寄りや子連れの憩いの場になると思うけど。
どうせなら使ってない表の広場にテラスやオープンカフェにして植物並べて木の椅子なんか置いたら洒落てて人が来るんじゃないかなぁ。
それと神経質なルールや固いこと言わないこと。
むしろ神経質な人は家で過ごしなさいと思っちゃうよ。
子供はうるさくて当然、泣く喚くも子供の特権。
散らかしたら躾けて片付ければいいのです。
タバコも端に席を用意してあげればいいのです。
何も買わなくても利用してもいいじゃないですか。
何か一々正義感ぶって相手の顔見てからストレス発散してる変な人が増えて嫌な世の中だ。
ドムドムハンバーガーダイエー東戸塚店チキンタルタルバーガー006
チキンタルタルバーガーとドリンクを購入です。
実はこの前に先行販売のアイコンチキンディアボロ食べたんだよね。
そうなんです。
結構前の内容なんです。
でも通常販売とか期間内だったらいいじゃないって感じ。
チキンタルタルは3回食べたけど衣がガリサクで結構こういうのも好きなんだよね。
ぽにょぽにょチキンも嫌いじゃないけどガリガリチキンにタルタルどばーっってのはいかにもジャンクで腹にたまって「あぁ~食べたぁ~」って満足感がいいです。
よく「あたしぃ~脂みダメなんですぅ~」とかいう人いるけど肉は脂があってなんぼのもんでしょう。
「ヘヘヘヘン」って感じで「あんた何しに焼肉屋へ来たの?野菜だけ食ってなさい、お勘定は割りかんです。」
ドムドムハンバーガーダイエー東戸塚店チキンタルタルバーガー009
ドムドムハンバーガーダイエー東戸塚店チキンタルタルバーガー010
ドムドムハンバーガーダイエー東戸塚店チキンタルタルバーガー015 ドムドムハンバーガーダイエー東戸塚店チキンタルタルバーガー016
出来上がりを知らせてくれるポケベルが鳴ったので受け取りに行きます。
それにしても心配になるくらい空いている、
ママさんや子供もいるけど広い空間のせいかほんとガラガラだ。
この界隈マンション住まいでこういうとこに集合してカード見せ合うような感じじゃないんだなぁ。
深見のマックや三ツ境のドムドムなんか小学生がなんたらカード見せ合って遊び場というか交流の場になってるもんね。
深食も小学校の頃は月水金は1日に三軒の塾に通っていた。
月~土までは毎日そろばん塾にも行っていた。
日曜はスイミングスクールだった。
遊ぶのは土曜のそろばんが終わってからか、火木土の学習塾の無い曜日でそろばん塾に行きながら(不思議なそろばん塾だったのだ)毎時間とノルマ終わらせてからだった。
塾から帰ってお風呂に入りそしてご飯を食べ終わる頃、Gメン75や探偵物語、非常のライセンス、大都会が放送されていた。
皆がしっている人気テレビアニメや子供向け番組の事はほとんど知らなかった。
それでもそろばん塾のお陰でクラスの皆と遊ぶことが出来た。
ノルマさへこなせば他のクラスメートがノルマ分の出題こなす時間、終わった奴やさぼった奴と雑談したり、一冊の漫画を数人で読みながら時間潰してた。
不思議なそのそろばん塾は寺子屋のような開放型の一軒家で夜遅くまでやっていて小学校のクラスメート40人中30人が通うような塾だったのでそういう事が出来た。
男女関係なく遊べ話し面白く不思議な空間だった。
それがなければ朝学習塾そして小学校それから学習塾その帰りにそろばん塾なんて生活は出来なかっただろなぁ。
思えばあの時が一番充実していて意地悪な邪魔者がいなくて心はつらつしていたような気がする。
(その後はもう魑魅魍魎が常に視界にいたのだ)
大変とか大変じゃないって結局心とか精神的なものなんだよね。
「変な人さへ居なければ」とかもっと生き生きしてたり才能を発揮できた人って多いんじゃないかなぁと思う。
世の中そういう風にはいかないけどたいてい足元掬うきっかけは他人だと思う。
だって人はもともと用心深い生き物でしょ。
何かリスクがあることってたいてい上手い言い回しで他人を使って試す人多いじゃない?それか巻き込むとかね。
話し外れましたがドムドムハンバーガー、12.10からグラタンコロッケバーガー発売だそうです。
ドムドムハンバーガーダイエー東戸塚店チキンタルタルバーガー017
ドムドムハンバーガーダイエー東戸塚店チキンタルタルバーガー
横浜市戸塚区品濃町535-1
フードコート(4階)
10:00~20:00
JR東戸塚駅東口より空中歩道あり
http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopPageFloor.do?shopid=0685

東戸塚/ドムドムハンバーガー/2010秋/タルタルチキンバーガー
2010.12.04(土)晴れ
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【外食編第942回目松乃家でチキン竜田定食(550円)。】 «  | BLOG TOP |  » じゃがのみ焼き豚ロース、にら入り

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
84位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (0)
2014.10~お外 (561)
2014.10~おうち (634)
~2014.09 (453)
2015.12~おうちパン (450)
このblogのお知らせ他 (25)
深食コラム (16)
深食の風景 (4)
絵文字 (24)
お母さんの食卓 (39)
外食未掲 (1131)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (48)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (128)
仮】 豚肉丼定食 (102)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (74)
仮】 中華 (67)
仮)炒飯/焼飯/炊込/混ぜ (61)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (52)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (963)
相鉄・小田急沿線+ (270)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (12)
桜木町・野毛・日ノ出 (231)
伊勢佐木・福富町 (65)
元町・中華街・山下公園 (24)
関内・馬車道 (97)
横浜駅周辺 (150)
阪東橋・横浜橋・中村 (64)
横浜駅以北沿線 (36)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (144)
モスバーガー (85)
ドムドムハンバーガー (58)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
バーガーキング (15)
ウェンディーズ (1)
ミスタードーナツ (4)
松屋・松乃家 (106)
吉野家 (31)
すき家・ゼンショー (23)
ファミレス (39)
お店別MENU一覧 (10)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
和食いちばん (1)
中華料理鶴廣 (1)
外食料理別一覧 (3)
洋菓子・サバラン (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
東京 (98)

月別アーカイブ